FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソーラン節に乗せて、回避キーラを作っていこう!いいから!



セックスのときどの体位が好き?童貞はソーラン節でもやってろ
もみあげチャーシューさん
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51499458.html
やっぱソーラン節だよね☆(ゝω・)vキャピッ


えふえふwえふえふw
シーフ上げただけでは、ーしても作る気にならなくて
Himechanにやってもって持ってたヤタガンと、盗賊のナイフでしのぐ日々…
あーでもなぁ、ーどうしよう?アオオオオンどうしたらいいの神様!ってずっと思ってて
この前、踊り子をもんもんと気分で上げて…あ、違うわ
Himechanとお揃い^^という高い志を持って上げて、あーやっぱり作るかぁ><と
そんで、回避キーラ+2を!しかも2本も!作ってみました(´・∀・`)
肝心のHimechanとは一瞬も一緒にメイジャンやりませんでしたけど!

ハァー?回避キーラ?
今さらこんなもん作ってるやついねーがらwwwと思うでしょうけど
意外と、行く先々で同じ目的の方が数人いらっしゃったり
現地で声を掛け合い、PTになって目的のモンスを狩る事が数回
一緒に組んで下さった方、助かりました!ありがとうございました
(無言誘われも何度か、入ってみれば互いに外人と思ってた日本人って体験も)

ア?現在進行形で作ってる人?そりゃ少数ながらいるだろうよ?
だからといって貴様が2011年も終わる頃だというのに
実装から数年経過したメイジャンについて、わざわざブログに書かなくていいがら!って
そんな事いわないで><ちょっと長けどアタシ(笑)の話も聞いてよ><><
おすすめの狩場とか、あるんだから…!ったっけ?う、え?あ…る!あるの!

短剣メイジャンうぃきw ここの風ルート
http://wiki.ffo.jp/html/19859.html
ルルデの庭、武器メイジャンモーグリのひだりwの箱からピーラーをもらう
モグにトレして試練を受け、刻印を入れてもらいスタート

これさ、シーフ95でやってもよかったんだろうけど
踊り子をついでに上げようと欲を出し…75から?え、マジで?!
あーそうだそうだ、たしかに75から1人で始めたんだけど
途中で1回乱獲に参加したの思い出した、ウワーびっくりした
あとあれか、経験値アップのノベニアルリングがまだ数回分残ってたので
それ使いながら、2本が出来上がった時には踊り子89になってました
先週の土曜日の段階ではキーラ作ろうなどとは思い立ってもなかったので
4にち以内に、作ろうと決める>作る>出来上がる^^それもほぼソロで2本が可能
無理もしてないし、きついと感じる所は特になかったです※ソロシコスキーの感想

お天気サイトもしょっちゅう見てました
最初のNo16と17は天候のみだし、その先は曜日もアリになるけど
曜日だと1ずつしか減らないじゃない?天候だと5ずつだから!
FINAL FANTASY XI BAZAAR ここの天気予報のとこ
http://ff11info.com/bazaar/weather.php
「メイジャンの眼鏡」は、そのエリアに行かないと天気がわからないですが
このサイトだと、多くのエリアの天候とタイミングがひと目でわかる(´・∀・`)
また、丁度たまたまヴぁなに風天候が多くなってくる頃に始めたので
ずいぶん楽に作ることができたと思います
曜日のみで200も300も倒し、1ずつカウント減ってくのを
ニコニコ見守るコツコツ進めるなんて精神的に耐えられないと思って
天候マークが出てる時メイン!せっかく天候もおkのメイジャンだから!
あー曜日?同時にだったらあってもいいかも^^うんうん^^ってスタイルで進めました
早く作りたい人、メンタル弱い人には狩場うんぬんより、そっちが大事だと思う

メイジャン狩場うぃきw
http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%E1%A5%A4%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A4%CE%BB%EE%CE%FD%2F%BC%ED%BE%EC
ここも参考にしました
それじゃー行ってみようかー!おー^^※ひとり脳内会話


ヤーレンソーランソーランソーランソーランソーラン
(はいっはいっ!)


No16:D25 隔195
ウサギ族×50 天候:火氷風土雷水光闇

試練クリアで、ピーラーからダキニに名前が変わります

サポ獣楽チン!ベリコプターつよい!=一撃100ダメ前後、TP技300前後
これ、ウルガランでやればよかった><テリガン岬でヴぁらーのPage1受けて
メイジャンもそうなんだろうけど、スキル上げやソロシコスキーの方が多いエリア
サポ獣でもつくジョブ特性「ビーストキラー」がまれによく素晴らしい効果を発揮

ニシンきたかとカモメに問えばー
わたしゃたつ鳥、波に聞けフォイ


No17:耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
クラブ族×50 天候:火風雷光
ブンカール浦でやりました、サポ獣でプギルあやつって火力うp

カンパニエのNPCって、こんなとこ通るんだー^^と思って撮ったSS

No24:耐風+10 追加効果:風ダメージ+5
種族指定なし×50 風天候or曜日
ここで2本目を持って、No16や17を受けたものと二刀流で同時進行できます
ルルデと狩場を行ったり来たりするため、庭の出たとこにいるモグサックのモグに
24時間おき?呪符デジョン貰って、トリートスタッフII使って
コブラスタッフ、ラムスタッフ、フォーススタッフなど
デジョン関連アイテムを順序よく使いまくって移動時間を少しでも節約

No25:AGI+1 追加効果:風ダメージ+5
ヴァーミン類×75 風天候or曜日
…ヴぁーみんってなにタル?ヴぁーんなら知ってるタル^^
昆虫がヴぁーみんだって!へぇー(´・∀・`)

ブンカール浦の、地図に示されてない場所なんですが
Hー11からIー11に通路があって、ジン、ギガース、樹人のいる先
一方通行の段差を落ちた場所にトンボ6匹とチゴー、
チゴーは75以上では絡まれず=メイジャン対象にならず
なお、インスニなしのヒーリングには注意

トンボを1匹あやつって5匹倒し「かえれ」
リポップしたらあやつり、最初に倒したのが丁度沸くのでぶつけて、繰り返し
サポ獣ペット「ほんきだせ」のカースドスフィアでチゴーがポップしたので
範囲WSや範囲魔法を使うと襲ってくるかもしれません、未確認
帰りはデジョングッズか、東に進むと過去ロランベリー耕地にエリアできます

No26:D+7 隔-5 AGI+2 回避+5
バード類×100 風天候or曜日
ヴぁなでぃーるでは、コウモリがバード類なんですね
ブンカール浦でペット狩りで済ませました
ぺってん+さん
http://hiironia.jugem.jp/?eid=98
ここは周囲にあやつれるモンスが…通路にネギ1匹くらいしかいなくて
大好きなリレイズができる安心のサポ白!シギルリフレ付^^ケアルもできるね^^

で、段差の上をキャンプにして、上下2匹分のペットを釣るんですけど
下のゴブの移動範囲や向きによってはペットが遠くて釣れないとなる時が多々あり
ゴブの移動をのんびり待つより、さっと下りて釣って通路なりで倒して、
またインスニして上に移動してってやる方が早いかもしれません

75以上で来ると獣ゴブも楽表示で、釣りミスって親まで来ても全部倒せばおk!
なお夜間は獣ゴブ親のリポップでお骨様が沸く場合があるみたい、注意

ここ、よっぽど暇だったのか、SSいっぱい撮ってました
こいつ!この爆弾ゴブが!広場を徘徊してるんですケド!

ちゃんとインスニてても近くにPCがいるのを察知し
時限爆弾を設置する、るい仕様のゴブです
近くでガサガサしてるのわったら、すぐ離れないと設置された爆弾が
10秒くらいで爆発、かくにいるとダメージ+インスニ消えます
なんてことしよんねん!めーや!><
爆弾1つで周囲のモスに見つかり、フルボッコになる場合があるので気をつけよう!
私はそうならなかったけどね…!なってないんだからね!


ヤサwエンエーヤーww
サーノwドッコイショwww



あと、ゴブを一切倒してなくても夜間20時~4時は広場にお骨様が湧きます
75以上のジョブから見て、楽だか丁度だか?スニしてれば大丈夫!

大丈夫なはず…なんでけど
手前のゴブで釣りミスってです、親も来て殴られ、通路に引きこんで
あーちょっとHP黄色くなったな、でも骨様は広場の真ん中らへんにいたから…
ぎゃあああああああああああすっ飛んできたあああああああああああ;;;;

この時の私のHP、軽い黄色だったんです!ほんとなんです!
絶対にオレンジでも赤でもなかったのに、
どんだけ感知範囲広いんだよ…お骨様も暇だったんか?え?あ?お?
めんどくさくなったので、コウモリだけ倒して呪符デジョン使用^^;
持っててよかった呪符デジョン^^;

No27:D+9 隔-5 AGI+4 回避+12
モルボル族×200 風天候or曜日
あーモルボルは、SSないわ
白門のH-7らへん、階段の下からバフラウへ出ます
サポ獣で周囲のクモあやつって
同じ目的の人が2~3人おられ、PTに
Iー8の2匹、Hー8の3匹=虎注意を移動しながら
夜間は通路にオバケが湧きます、スニとHP白色キープで回避

No1104:D+10 隔-5 AGI+4 回避+12
ビースト類☆×200 風天候or曜日

これ、またテリガンのウサチャン戻ってもいいんですけど
違った場所も行ってみようと、ワジャームのKー9らへんに虎4か5匹かな
モルボルがいるので絡まれないように
数が少ないし、風あんまり来こないしでちょっとやって移動した

テリガンにも、また戻ってみたんだけどさ
妙に混雑してて、ワイが釣ろうとしたウサチャンを
どっかの踊り子がA.フラでかすめ取るように持って行ったのにカチンときて
いいわよ!アタシ海岸に行くし!ってプンプンしながら海岸の方に移動して
そこでベリコプター連続5回くらいあやつりミス!してる間にカニがadd!魚もadd!
うわ別のベリコプターが!またカニ!おー^^って水族館か動物園みたいになって
ワイの周りだけ別の意味で大混雑する中、おちんこ、いや、落ち着いて
あやつる、かえれ、あやつる、かえrもういいや、私が帰るわって帰って来た
もう行かない

で、ブンカール浦で、またペット狩り!虎!
ぺってん+さん
http://hiironia.jugem.jp/?eid=101
ここのキャンプAとされるところに行って少し

どっのキャンプもギガース獣使いが1匹ずつしかいないのよね
各キャプすごく離れてて途中に一通の段差があり、両方を狩るのは無理
2回くらいこ来たんですけど、キャンプAやBまで辿り着くのも遠い!Very far!
なので、テレポサービスで到着するとこの近く、
H-9にも獣使いが1匹いまして、そこでやりました

奥に行こうとすると、ジンやブガード、NMまでいて危ないので手前に釣ります
手前もブガ2匹いますが、うまく避けて!メイジャンやるレベルでは楽表示
あやつれるモンスが、やはり道中のおネギ×1くらいしかいないためサポ白で

No1105:D38 隔190 Lv80~
AGI+6 回避+16
プーク族×250 風天候or曜日

試練クリアでダキニからキーラに名前が変わり、装備レベルもうpします

ワジャームのHー11に5~6匹、サポ獣で
ソロではここでクモあやつってぶつけてた
G~H、12~13らへんにもう少し多い数のプークがいます
Gー11ギリギリ入ったとこに沸く2匹も入れるとよかった
PTでやると、2人でもリポップ待ちになる

No1893:D41 隔190 Lv85~
AGI+8 回避+18
プラントイド類×300 風天候or曜日

試練クリアでキーラ+1に名前が変わり、装備レベルもうpします

グロウベルグキノコは
J~Kー7間を東西にみょーに往復しながらやる感じがおすすめ
キノコの数はしかに多いですが、広い場所や勾配のある場所では見つけにくい
チンタラしてると風がやんでしまったり、おかーさんに呼ばれたり
なので、細くなってるとこ、起伏の少ないとこで往復
南下しすぎるとクゥダフがいたり夜間はそこら中にお骨様が湧きます
どれも75以上から見て楽~絡まれないのが一番だが絡まれたら倒せ

あとそうだ、全体を通して
ピクシーのいる場所でHP黄色になりながらモンス乱獲が何度かありましたが

ピクシーさんからケアル頂けたのは、1回だけでした
あてにしちゃイカンって事を学びました、ありがとうございました

No2290:D43 隔190 Lv90~
AGI+9 回避+20
風の石印×15個を武器メイジャンモグみぎwの箱にトレード
キーラ+2に名前が変わり、装備レベルもうpします

モーグリメイジャンに武器トレードすると
装備レベルがアップします!って赤い文字で警告が出るんですけど
あーはいはいわかった大丈夫だってwwwどうせ85くらいだろ?wwwってトレード
ソロで風天候でメイジャン進めてるとさ、石印なんて30個くらい楽勝で貯まるんですよ
1本分の15個トレードして完了、で、続けてモグにトレード…ハッとした

現在の私の踊り子レベルは89

キーラ+2、装備レベル90…!!

/(^o^)\ナンテコッタイ
1本だけ完成させてもうたやないか!
ウヒョオオオオオ続けてトレードするとこだったああああ
Bokuの踊り子、うっかり今日から素手になるとこだったぜえええええ!!!
あぶなかったー!って言いながら右半分だけ綺麗に車に轢かれた気分

も、もう1本の完成は、
踊り子がレベル90になったらにします…!!(::..`;;゚;ж;゚;∵:.).;:ブブ!!.;:

ヤタガン捨てないで取っておいてよかった^^;
踊り子、急いでソロで90まで上げないと^^;
あ、メリポも一切振ってない^^;やだ困った^^;

そうだ、胴装備!
レベル89といえば、ピンクの踊り子から…!

カリスカザク装備 になれます(´・∀・`)
どうこれ!どうこれ!
やっぱグラだよねー^^わかるぅー^^

私のキャラのフェイスタイプだと、
似合う装備ってあんまりないんですけど

これはかわいい!
オパーラインドレスと同じくらいかわいい!

なお、型紙が揃ってないので今んとこは、ただの街着です

せめて+1にできたら、いい装備みたいなんだけどー!
ちょっと誰か型紙取り手伝って^^;



ヤサエンエーヤーサーノドッコイショ!
(はーどっこいしょーどっこいしょー)




以上です!

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2011/11/17 19:26 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
なんなんスカ、所々で強調しているサブリミナルなワー達は!
あ~食べるー油食べて~
あれっスカ、トヨタからお金もらっているんスカ?
ートソースに混ぜて食べて~
これが噂のステルスマーケティングってヤツっスカ?
[ 2011/11/18 09:18 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)galさん、ステルスマーケティング!カッコヨス!
コメントの装飾機能使いこなしててカッコヨス!
縦読み仕込みたかったんだけど難しくてこんなのになってもうた/(^o^)\
トヨタのドラえもん、25年後の磯野家の二番煎じやないか!嫌いじゃないがw

突然出てきた食べるラー油ワロタwミートソースに混ぜるとおいしいんだ?
や、やだちょっと!桃屋からお金もらってるんスカ!><
[ 2011/11/18 11:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/21 16:37 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)管理人のみのコメの方、ね!踊り子AF3カワユスね!
うん、そうですね、何でも考えるより行動した方がわかる時って多いもんね
うぃきwやブログなんかの文字と画像でイメトレさんざっぱらしてても
現地で実際やってみると、あーそういう事か!って初めて理解し死んでったり
全然覚えられなかったモンスの固有技が一発で飲み込めたり、でもやっぱり死んだり
大勢で遊ぶと失敗が怖くなるけど、ソロシコだと何度でも死んで覚えられる!
死なないのが一番だけど失敗してその理由で学ぶって大事!何事もそうだねw

赤魔道士の特徴は、弱体魔法と硬さとファストキャストだと思います
ファランクスのダメカット、http://wiki.ffo.jp/html/1808.html
AF1頭でファストキャスト効果うp、http://wiki.ffo.jp/html/1840.html
AF1胴の弱体スキル+15、http://wiki.ffo.jp/html/2626.html
マントやピアスはあとでもナシでもいいけど、このへんは、後でいいかなって
事は決してなくて、これがないなら赤ではないっていうか、まぁ永久に
一人で遊ぶのならなんでもいいんです、が、しかしやはりそこを飛ばすのなら
別に赤じゃなくてよくねwというくらい重要、赤のカラーだと言えます
例えるなら蝉のない忍者、ケアルがない白、みたいなもの
ポケモンで言うと、モンスター1匹も捕まえないでラスボス目指す感じ?
そういう縛りで難易度上げたいという話なら止めませんが野良で会いたくないです

お金かー、金策はそうね、モンスのドロップ品でやるならレベル高いジョブ
あるほうがやりやすいですよね><ブリザド売っちゃえばいいのに、またあげるよ
レベルも高くなり腕も上がったようだし、一緒に取りに行ってもいいしね!

フェロー!定期的に忘れるヴぁなでぃーるの友…!私のはミスラです
そうなんですよ、付いてくるのはかわいらしいんですが、ヒーラーや補助的な
存在では王子フェイスでもあんまり嬉しくないw盾になって守ってくれないとw
カンパニエのゲストNPCで、戦うお姫様と従者の髭ナイト、UllaとKilhwchの
ペアを思い出した!こういうのもいいねwhttp://wiki.ffo.jp/html/14324.html

ゲーム上手な人、気配り上手な人、遊ばせ上手な人、危険なダンジョンでも
言葉短く説明して安全に誘導してくれて、こちらは気づかないような配慮や
初だとやりがちな失敗を先回りしてフォローしてくれたり、嬉しいですよね
自分もそうならないと!というより、役割は人それぞれだから「君はそのままで
いいんだよ」って言葉も時々思い出してあげて下さい( ´^∀^`)ニコッ
まうまうのブログ→http://blog.livedoor.jp/mauer/archives/51579461.html
[ 2011/11/22 09:17 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


