FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えふえふwの、ちょっといいとこ見てみたい

えふえふwブログをパトロールする時は
いつも自分のブログの左wに貼ってあるえふえふwブログリンクで
更新されてるやつを上から順番に眺めて、ブログ名にカーソルを合わせるとさ
日付とタイトル出るようになってるじゃん

それで表示された内容見て、お^^って思ったら飛ぶ、気が向いたら読む
むずかしいかんじがつかわれていたり
Bokuの嫌いなアビセアの話題かつ
やっぱりきいたことのないたんごがつかわれていたら
見に行かないです…い、行かないんだからねっ!

自分で何か、調べよう!探そう!って思い立った時で、
検索したワードで引っかかって、私から見て役立ちそうなこと書いてあるブログは、
アビセアまみれでも見てやらんでもないぞ!?

あくまでBokuの脳内でイメトレで行ったつもりやったつもりで⑩<楽勝wwwってやって
あー面白かった、そのうちやるか^^※2年経過予定って窓閉じて満足して笑顔で就寝^^って
ここまで幸せにしてくれるオカズに値するという自信が貴様にあるなら
じゃ、それっぽいワードで引っかかるようにしておいてくれたまえ!( ^ω^)

アッキーさんっていうか、きりんちゃんねるさんっていうか
今はHimicaさんのブログのリンクで見つけたんだけど
エフエフアンテナっていうのがあって
http://ff11.axdx.net/
↑↑これを見るのが最近ちょっと好き↑↑
お気に入りに入れるのめんどくさくて、あっきーさん>エフエフアンテナと毎度移動してる

で!で!
ここ見てて、面白そうなタイトルのブログないかなーって
それで、初見で、お^^ってなったのが
白髪日記さん
http://republic4007.blog95.fc2.com/
画像が多くて綺麗で見やすい、楽しそうでイイナーって
それで、最近の記事から順番に過去に向かって読み進めていって
そしたら半年くらい前の記事にオラのこと書いてあったー^^
http://republic4007.blog95.fc2.com/blog-entry-28.html
気づいてもらえないかもしれないけどコメント書いたらレスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アタシ(笑)今日からジュリアで生きていく事にしたから!
…というわけです

400文字くらい?なった?
お説教するには金髪眼鏡でお団子!?っていう細やかな注文を頂いたので
近い画像をいくつか探して、それで気に入ったのを散りばめるように貼ってみました

とはいえ、
すべての条件に合致してるのは、シャントットだけであるなwキニスンナwww


じゃーあとは、あんまり好きじゃないけどアビセア
一緒に遊んでくれる人たちが優しくて
つまんない部分を相殺して、もっとトロケる☆彡我のアビセア
4人と2垢=6キャラでゼルスティアラ取り、
今から1ヶ月くらい前、まだレベルキャップが90の時です
ゼルスティアラうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/22489.html
Rare Ex
回避-5 ヘイスト+8%
Lv90~ All Jobs

これをたまに落とすNM:Pantokrator(オメガタイプ)と
戦闘する条件を揃えるのが少しめんどくさいですよね><
オメガNMを沸かせるためのだいじなものが2つ必要で、
だいじなものはNM釣った人や沸かせた人が貰える、可能性が、だから
トロい人、NMのいない方いない方に探しに行ってしまう人は
ピンと来た方向の逆wに行ってみよう!

アビウルガラン7番ワープの先、F-8~9らへん、崖下りのとこ周囲
見破りのギアがいる中に時間で沸くNM:Impervious Chariot
(もう1匹、近くに別のNM:Refitted Chariotも沸きますがこっちではない)
これを赤突いて倒してだいじなもの「割れたチャリオットの盾」

H-8のテンキー5~6らへん、壁際にある「???」に
ベベルギアと不凍液をトレードして沸くNM:Ironclad Triturator
これも赤突いて倒してだいじなもの「曲がった鉄巨人の爪」

戦い方は各自で調べて頂き、あとは体感するしかないです頑張ってね!
わたしに聞いてもわかんないから!だってわたし!ケアルしてるだけだったから!

H-8では、別の「???」に、周囲の同じ雑魚が落とす別のトリガートレでNMが沸き
そのNMを連戦されている団体さんがいらして、その近くでうちのLSのメンバーさんが
「もしいらなかったら譲ってくださいませんか」とSayでお願いしたところ
有名な廃人さんのミスラさんが、わざわざ譲ってくださいました!
鯖や名前を出すのはお嫌だったと認識しておりますので、書きません
(以前、ちょっとした事でご迷惑かけてしまって、今も申し訳なく思ってます)
私が一緒に遊んでいるアビセアのメンバーと知らずに親切にして下さったと思います
いつでもどこでも、冷静でお優しくて丁寧でいらっしゃるんですね、
あの時は、あの時も、ありがとうございました!

アビセアは、Sayで声かけあって親切にして頂いた経験が数えきれないくらいあって
いろんな場所で、ほんとにたくさんのプレイヤーさんと触れ合う中で
お先どうぞ、順番どうぞ、なんて日常茶飯事ですもんね、この前なんてアットワで
乱獲PTで近くにいらしただけだというのに、NM連戦してた私達に、わざわざ
トリガー余って流れてるからいつでも言って下さい、渡しますってテル下さって
ほんとに戦闘の手を休めてまで何度も対応下さる方までいらして感激しました
私なんて、どうしても意地悪な発想が先に出てしまう、とても程度の低い人間で
心清らかな純粋にえふえふw楽しんでいるプレイヤーさんに接すると、
おのれの卑しさに恥ずかしくなる時さえあります

…やっ、ちょ、そういうんじゃないからね?!
だから見習いたい、あんな風に変わりたいなんて別に思ってないんだからっ…!
お、お説教とか…?やめてよねっ!!


えと、
オメガNMは、上手な人、息の合う人とやるほど少人数で遊べまぁーす!わー^^
Pantokratorうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/22874.html
格闘時間を狙い、盾がモ/戦、あとシ、回復は白×2のケアルでほとんど足りてました
状態異常回復も私以外の白さんが光速でやってくれてたみたいです…!
おリンバスでさんざっぱらやったオメガの立ちと座りでモードが逆、スタン◯、
TP技発動中と魔法詠唱中はHP吸収し、合計3000毎に、
座りで連続魔、立ちで百烈拳の2アビ発動※回数に制限なし
使う技は大体おなじ、ポッド呼ばない、麻痺や静寂や瀕死+ヘイトリセなど注意
強さはリンバスの比じゃなく、Raniより強いらしい?天神のお薬使うの前提

青だっけ?アイテム出させる弱点を突いたら天神の薬を使って倒すを人数分の予定

…なんですけど、私ってアートマ揃ってなくて、特に前衛用のが
お薬使えばなんでも倒せるってわけじゃないって、
まぁ雑魚モンス~ちょっとしたNMならどうにでもできるでしょうけど、
Raniやコイツ、オメガね、
このくらいのNMになってくると、ちゃんと武器に対応したアートマを付けてないと
例えばHP半分まで削ってから薬使ってるのにまったく削り切れず
だんだんジリ貧になっていって全滅^^;乙^^;なんてよくあると聞いて
無知なりに、おーそうなのか、そうなんだろうなと思ってて

私はクルオは使い道もなくて貯まってて
お薬だって別に出すの惜しいなんてひとっつもないんですけど
使うシーンもないまま、ずーっと持ち歩いてるんですけど
誰かに渡せるなら全てあげて、どこかで役に立ててもらえたら幸いですけど
みんなで時間かけてやってきての、やっとのNM戦で
ほらここで失敗^^;全部私のせい^^;って迷惑かけるのが、
あーあ…って空気になるのが嫌なんですよね

ゲームなのに何言ってんのwwwって思うでしょうけど
ゲームだからこそ、またオマエかよ…はぁ…って思いをさせたくないんです

というような事を30文字くらいにまとめて
これからオメガ沸かせます!っていう直前に言っちゃって、
なんか重苦しい雰囲気になってしまったんですけど
格闘の時間を狙ってやってるし、時間もったいないし
じゃ、ジルさんこのアートマある?これにしてきてって指示も特にないまま、
気にしないで行こう!まずはモさんからね!って戦闘開始
1戦目、2戦目と、ささっと弱点も突け
やはり上手な人達は安定感が違いますね、お薬のつかいどころも鮮やかです
目当てのゼルスティアラは2連続ドロップ

それで、3戦目、私の番
直前にお薬を使ったメンバーのシーフさんが
NM倒した時に出た青い箱をタゲってお薬の時間が止まるようにしてくれ、
弱点突けたらこのまま倒すね、お願いしますーみたいになって
しかし、1~2戦目はあっさり突けていた弱点が
ここで急になかなか突けなくて※こういう時だけ負の主人公属性発生
箱が消え、今度はメイジャンの眼鏡を出して、それをタゲって
引き続き、お薬の時間を止めていてくれ
弱点まだ?><
何度も消えるメイジャンの眼鏡を何度も呼び出すシーフさん

やっと突いた!あとは倒すだけ…!
うおおおおお時間かかりすぎたせいだろうか、
何度も眼鏡出し入れしてた数秒ずつのロスタイムが積み重なったのもあるだろう、
お薬キレター!><わーどうしよう!><

しかしその数秒後、NMをモンクさんに任せ、シーフさんがとんずら発動!
ワープ7から1に飛んで、NPCから天神を再度もらって戻って来てくれ
ズザザー!そのまま薬を使い、オメガを倒してくれました…!
モンクさんがNMキープしてる間の出来事、やだかっこいい///
アタシ(笑)こんな事してもらっちゃいました///濡れちゃう////
こんな扱い受けたら、たとえ日常的に
まんこちんこしっこって裏テルで言われ続けても全然好き///
あ、まんこちんこしっこなんて誰も言わないわ、言うのアタシだけだわすまんこまんこ^^;


かっこよく倒してもらって私、クルオもお薬もお返しできないのに…
ケアル(※無料)とか、プロシェル(※無料)?
あ、あとD2(※無料)ならいくらでもできますけど…
何十回唱えようと、それじゃお返しにはならないですよね?
なんたって全部無料だし…すいません><

シーフさん、クラクラでいいよ^^っておっしゃってました
なんだクラクラでよかったんだ^^;
大至急10本ほど送ります足りなかったらまたすぐ言って下さい><><

ゼルスティアラもドロップしてくれて
わたしごときが手に入れた、さいきょうのヘイスト装備!

身の丈に合わないえふえふwしててすいません…
どこで使えばいいのかわからなくて、とりあえずいつでもかぶってます(`・ω・´)

ほんとは一番最初、モンクさんが
ゼルスティアラ欲しいんだけど、自分だけ欲しくてみんなを連れ回すのもなんだし…
なんて遠慮してて、じゃ私も欲しい!だからやろうぜ!って
どんなNMか、どんな装備かもよく知らないのに、かっこよく(?)宣言して
強引に、全員分出るまでやるって方向に持ってったアタシ(笑)
これがアタシ(笑)のジャスティス☆彡なんて思ってたのに、
まぁそんな大げさなもんでもないですけど、3個だし、だけど
結局みんなに手伝ってもらって、自分の分までアイテム取らせてもらえました
嬉しいような恥ずかしいような、心苦しいような、すごく幸せなような
えふえふwの、ちょっとどころかすんごくいいところ!
オマエにも見せてやったぞ!どやっ!





んじゃー、おまけ!
ビカスのカレー屋、今も愛されてるみたいで安心した
ツイッターで話題になった、ネパール人が経営するカレー屋は今
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52495377.html
ビカスの人の良さというか、心の清らかさ美しさに胸打たれました
ツイッターよく知らないんですけど、フォロワー数が多いのは”愛”ですよね?


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2011/09/30 17:38 ] FFXI | TB(0) | CM(3)
金髪メガネ御所望と聞いて

            __, --──-、_
           /::_, -‐─ ‐-、_::::`‐-、
.           /::/        `‐i:::::::ヽ
           |:./           ',ミ::::::}
           }:l             lミ::::::l'
         _!,'_ ,..-- ..、   __ !::::::::|
        lヽ! `i ィェッ、.i'゙"i';;;ィェッ;,`i===,、
         ',.l  ゙、゙゙゙゙゙,ノ  ヽ_"゙゙゙/ r;;;;;;/
          i|    ̄,'  ::::ヽ `''" .,{;;;;;;/
           ',.    ゙`-"゛''   ,};;;;;;'
          !   ,_、,___,  /;;;/"
         _,` 、       /;;r'
   _,, -─ '';;;;;;;;;| 、ヽ,,____,,-‐';;;;;;;;;;;\_
   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  \    _//;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   r‐ィt- '" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  /,彡彡}  ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

      イッショー・ロムッテーロ [Romuttero]
        (1915-1997 ポーランド)
[ 2011/10/03 11:09 ] [ 編集 ]
ジュディスさんチーッス。

ビカスさんの写真が載ってたんだけど、イカしたマッチョおじさんで
イメージと違ったw
値段リーズナブルで美味しいらしいけど、往復の交通費含めると近場で
同額のryと悩む。
[ 2011/10/03 14:12 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

Kihoさん

やだ//イッショーさんかわいい////
金髪メガネ?メガネお団子?

         _,ー--、 _ __
       ,..-::'::::::::::::::::::::;::::::::::::::ヽ、
      r':::::::::::::::::::::::r'   ヾ:::::::ヾ
     /::::::rヾミ:::::-'"  -= ,:ヽ:::::ヽ、
    イ::::r:'    -‐ r,,;rー、,,__」::::::::ミ、_,
     i::::::::l 、  ,,;r  ",:r',ニ,、l!'l::::::::iヽ
     ヾ::::ヽ   /_,. - r ヽ '` 'フ ,! 'i::lヾ'´
     jj;::::ヾ- r' ィU:` l  ヽ-‐'  ヾ'_
    (人::::::ノ、ヽ、__ ノ    , j  :r、::l_   ‐-、
      y'ヽヾ、    ー-' __,_ ヽヽl     ヽ
     r'   ヽヘ    ,r-'´_,r-、:l. l!       `ヽ
    /         ヽ、  ,r'ヽ-、 l' /          ヽ
   i           lヽ`i'_r‐'、 ヽ ::/                i
   .l         l ヽ  ` '  .::;!                l
  .l           ヽ !  .'  ..::::/                l
  l            l   ..:::r'ヽ             l

モーネ・ミッテラン内閣総理大臣 [Prime Minister Monet Mitterrand]
       (1916~1996 フランス)


galさん

ジュリアもジュディスも似たようなもんだと思った、ジッレとか普通に言われるし
読みにくい変な名前つけてんなと思われてるに違いないが、はい^^と返事する

そう!ビカスさん、ツイッターの日本語かわいい感じと、筋肉イケメンの感じ、
これで声が少し甲高かったら、人々に長く愛されるビカスが脳内で完成!
中板橋だっけ?あのへんわざわざ行く手間+飲食するとなると…きっと今も
混んでいるだいすき日本…でもいつか行ってみたいね!ダブルカレー食べたい
[ 2011/10/04 08:39 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


