FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この前、バージョンアップあったじゃん

20にちくらいに、バージョンアップ
あー、あったあった

レベルキャップ開放、95?になったんだっけ?
BAの内容をザーッと見て、一瞬、お^^って顔になったのが
石つぶてのスタックが99個に変更された事かな^^
やっとかよ!5年おせーわアホか!とも思ったが、ちょーっと思ったが大歓迎
モンク上げるか^^

あとは、あれ
探しにくくて苦労してたあほまwの青魔法一覧が
属性ごとに整頓された!ちょーっとだけ探しやすくなった!気がする※個人差があります
私なんて最低限の青魔法しか覚えてないけど、それでも多く感じるもん
ほとんど覚えてる人では探すのほんと苦労して来たでしょうから、これはよいBA

…それ以外の部分は公式でも見てきてください (´・∀・`)
ファイナルファンタジーXI公式サイト 2011.09.20 バージョンアップ情報
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/15043

BA当日の朝から珍しくログインしてて
ルルデの庭の例のモーグリとマート周辺、
人がいっぱいいるかなーと行ってみたら
んー、いっぱいって事はないけど、まぁまぁいた

えふえふw最近また人が減ってるねぇ
鞄鯖は、一番少ない時で1700人くらいです
夜間など多い時は、3400くらい?もうそんなにいない?
これ、この前鯖合併したばっかり=2鯖分いるはずなのにこの数って少ないよねぇ


アオオオオオオオオオオン
フレに新しい青魔法のラーニングに誘ってもらいまして
4~5人くらいで、最初アビセアウルガランで
ゴーレムの【重い一撃】を覚えようって
もちろん、覚えの悪いアタシ(笑)
ほんとなかなか覚えない、え?まだ?ってくらい覚えない
他の人全員覚えたのに、私だけ一向に覚えない
ちゃんとAF1の手:ラーニング確率うぴーも装備して
レベルは91だが、スキルもそんなに低くない…はず…
ゴーレムはTP技の種類が6つと多くて
目当ての技をあまり使ってくれないのもあるけど、それにしても…

今、サンダーボルトのラーニングシャウトあるんだけど?
あなた以外全員それ行きたいんだけど?ちょっとまだ?みたいな重い空気
※あくまで妄想です、特に強い被害妄想の部類です
重い一撃が覚えられなくて重い空気www

………。

大体こういうなに?
別のラーニング行くよ?ってなったら、最後の1人もすぐ覚えるもんだけど
よかったこれで移動できるね~って流れになるもんだけど
主人公属性が一切ないためか、引き続き安定して覚える気配の見えて来ないアタシ(笑)
やだこのままじゃ雪山に置いてかれちゃう!わんわんお置いてかれちゃう!
ビュウウウウウウウウウウウウウウウ……(U^ω^)くぅーん

ちょ、これどうなってんの?ってスクエニに問い合わせたい、
うちの犬だけ扱いが悪いのはなんのつもりか、まず説明会で今後の方針から伺いたい

あーあーもうわかったから!また来よう!ね?だから今日は諦めて、帰るよ?
D2するね?はーいってなって、ようやくそこで覚えた【重い一撃】
えーもういいのにぃ、覚えなくていいって言ったじゃんなに今さら?ってなるよね…うん

ほんとにすいませんでした…
※妄想からの罪悪感に苦しめられるえふえふw

そのあとは、先にテルをしてくれてた方がいたおかげで
サンダーボルトのシャウトには乗ることができて
参加させてもらえたラッキーガール(笑)
私だけギリギリ参加人数に漏れて行けなかったらよかったのにね…!
ううん><そんな事ないよ><ほんと?よかった><><


アポリオンNWだったっけ?最後にベヒがいるとこ
あほまwだらけのラーニングwww
久しぶりのフルアラですよフルアラ!ほぼ全員あwほwまw決死隊www

あぁ!Bokuもあほまw衛生帽が欲しいです…!!
※劣等感を煽られるえふえふw

主催の方が盾ジョブを用意してくださってたのかな
最後のおっきぃベヒんもスはマラソンになりますもんね

チャンスは、小さいベヒんもス3匹、大きいベヒんもス1匹の4匹
参加者さんたちが次々にラーニングし嬉しそうにPT会話で報告していく中、
全然覚えられないアタシ(笑)等身大のアタシ(笑)
輝ける星を手にできない、くすんだ目をした不運なアタシが惨めで涙目www

えぇ、もちろん覚えられないまま終了です…
また3にち後、来てください…


諦めの悪いアタシ(笑)
じゃー戦慄の角に行ってみようぜ☆彡ってなって
黒/赤2名、青青青←ラーニング希望者の5名で突撃ー^^

…したのはいいんだけどさ
半分くらいしか削れず、何度も何度も死んで起きてってしながら結局乙りました…
よくわかってるはずなのに!何度も何度もメテオ被弾して…ごめんね…


           .∩" ̄ ̄ ̄ ゙゙̄`∩
           /   ;;#  ,;.;::.  ::::::::ヽ :
        :  / "" ●   ' -==-.:.:::::.|
              |  ""  (_●_) ""...:::::ミ :
        : 彡 #;;:.. /ニニ|   .:::::::/
           ヽ.;;;//;;.;`ー‐' ..;;#:::::ノ  :
            >;;;;::..    ..;,.;-
          : /           \
    きょ・・・今日のトコはこれくらいで勘弁しといてくれるなら幸いクマ・・・・



薬品やジュースなど使わないでやるなら、黒は3人はいた方がいいのかなぁ
赤もいたらもっとやりやすくなるしね、うん

あー!今気づいたけど
黒さんが「マラソンするね」って、ほぼマラソンしてくれてたけど
この時の編成では、青がどうにかタゲを取りマラソンするようにして
MP尽きた黒さんからヒールしてもらった方がよかったのか!><

ベヒんもスの最大HPは56000だって!
って、これも過去にも数回調べてるはずなんだけど毎度驚くこのHPの多さ!
ごまんろくせんも!いちまんにまんさんまん…ご、ごまん!ろくせん!
そんなに削らないと!倒せない!ベヒんもスwww

ラーニングするには、目的の技を使ってもらうことと
※ここのベヒんもスはTPリジェネもあるし、サンダーボルトはよく使う
技を使ったモンスを倒さないといけないから
なんとかして削らないといけない、削れないなら覚えられないじゃないですかー^^
アタシってそういうとこあるじゃないですかー^^

時間がなかったのもあって1戦で終わり、無言の帰宅
ご愁傷様でしたとしか言いようがなくてがっくりと肩を落とすご遺族一同

ここまで覚えないとさ、実はすでに覚えてたりして!のさらに先、というか上、
あれ?今わたしったらあほまwじゃなかったりして!って
やだちょっと急いでジョブチェンジしてくるんでD2ください^^;って
おかしいと思ったんだよねー、だれか気付いたら早く教えてよねーって
そこまでさかのぼってっていうか食い込んで自分自身を疑ってしまいますが、
何度確認してもたしかにあほまwです、純粋に覚えが悪いだけですから安心して下さい

うーん
これ、最初は黒PTでBFクリアしてトリガー取って
縄張りで下位ベヒんもス沸かせて、そこでサンダーボルトラーニングの方が
一見、遠回りなように感じるけど実は近道かもしれない…?
あー!焼肉大王みたいな名前のトリガーはRare属性で、バザーでも買えるね
(ググったら↑特大獣肉でした、似てるけど違ったよオマエラ間違えんなよ!)
私は印章を腐るほど持っており、一緒にBFやって!って方がいればいくらでもやります
まだサンダーボルト覚えてないけど、あなたのために黒やります
どうぞお気軽にお問い合わせください、いや、お申し付け下さい


いやーしかし
特に利益ないものを誰かに手伝ってもらうのって、なんでこんなに心苦しいかね
そんなの気にしないで!最後まで付き合うよ!って言ってくれる人もたくさんいるが
それは反対の立場であっても、自分だってそのつもりでいてもさ、
自分の目的をクリアした瞬間、信じられないくらいめんどくさくなったり
なんでアタシが?って嫌らしい感情が沸いてきたりさ
あるじゃん
仲良しの人なら、いくらでもーって思える事なのに
よく知らない人だと、なんで?ってなっちゃったり、ね
そういうの、自分でもわかるから申し訳なさも3割増だ
たった3割かよ!って、そこじゃないです

えふえふwは、いつも身悶えるね!><
劣等感や罪悪感や後ろめたさをツンツンツンツンしてくるえふえふw
薄笑いを浮かべながら穴があくまでツンツンツンツンしてくるえふえふw我のえふえふw

あの日は、物覚えの悪い私に付き合って下さって
みなさんの貴重な時間を潰してしまいましたが嬉しかったです
本当にありがとうございました (´・∀・`)






デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2011/09/24 22:48 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/28 16:16 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)管理人のみのコメの方
おー^^5鯖で2000人で運営続いてるゲームが他にあるなら、
えふえふwは全然大丈夫じゃーんって思えて来ちゃうねw
鯖維持費がどのくらいかかって、プラスがいくらで、検討もつかないけど><

最初のキャラも2垢も順調に上がってますね、できる事が増え、持ち物も
マクロも増え、その大変さが楽しいうちは愛されるえふえふw幸せですね

2垢のおすすめは白や忍なのか、そうかー
自分がやりたいことのサポートをさせるとなると回復か盾だもんね、うんうん
一度やってる人の方が上手、男の人の方が効率よく進める、このへんは
子供の時からなんでもそうだったよなぁと私も思いました
置いてかれるの寂しいのもね、子供の時から一緒じゃないでしょうか
で、お願いするの気が引けて、察して欲しいのに!ってなっちゃうんだよねw
2垢をやって、いろんなジョブも1から上げて、あなたも上手になって
来ているはずだから、もっと自信もって楽しめばいいと思いますよ!

ヴぁなは広すぎてめんどくさい?ですかw
それもそのうち狭く感じるようになるんだぜ!ふしぎだろう?
あんなに果てしなく続いて、どこまでも徒歩で移動して時間かかってたものが
ふと、あれ?もう冒険者じゃなくなってないか?って、ここで辞めちゃう人g(ry
そうなっても、私みたいにしぶとく課金してる人がいっぱいいるから大丈夫かw
好きな人と仲良くしていけるといいよね、私にもおねだりして下さいw
誰かを遊ばせて楽しませるのヘタなんだけど、そこはほら【愛情】で…!><
[ 2011/09/29 09:29 ] [ 編集 ]
F・リップとH・バラージで各々丸2日掛かった俺が通りますよ。
手伝って貰うって心痛いよねぇ。でもFFってそうでもしないとやる事ないのも事実だよねw
しかもサンダーボルト使うのかどうかもわからんしね!実際使ってない!
ホワイトウィンドツアーで同じ状況なったけど(ラストラーニング)穴があったら入りたかったけど体大きくて入らなかった(・∀・)人(゜∀。)
風の噂で聞いたけどそういう時はKiho宛に100万ギル送ると心もち楽になるんだって。不思議だねーやってみたらどうかな。

| ちょっと宅配見てくる

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |ヘ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_/ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \     |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `- ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
[ 2011/09/29 09:32 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)Kihoさん、ドラえもんの笑顔に私まで笑った^^
条件付きで使ってくる技、今はもうないけど制限エリアだと覚えない魔法、
しまいには似てるけど違うモンスを勘違いしてずーっとやってたり、ほとんど
青魔法そろってない私でさえ時間かかってたりしますもの…ええ無意味に
えふえふwってそういうゲームとわかってても、そういうのもういいからって
常識範囲の小さな振れ幅内で頼むわって気分になるよね?ね?!><

ホワイトウィンド、アビアルテパのPukNMで覚えるらしい!ボヤのととより
圧倒的に楽に、1~2人で行けますね今度手伝って^^;うん、またです^^;

おー^^100まんぎるで魂が救われるのかー^^
そんなに払ったらむしろその分働いてもらわないと!って気分になっちゃう?
なんて心配したけど、Kihoさん1ラー100まんって計算だろうから、
いや、過去分早く払って!持ってないなら先に言って^^;ってスタンスだな了解^^v
[ 2011/09/30 08:28 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


