FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Himechan<白門はシャッター街になりました

はぁ?ww今ごろ何言ってんのww
随分前から誰もいないっつのwwwって得意顔になるかもしれんけど
2週間くらい前、なんとか火山に用事があって、半年ぶりくらいに白門を通りすがった
それで実際目の当たりにしてビックリしたの!
ほんっとーに誰もいない!
エリアサーチしたら20人くらいしかいない!ふわああああ…!
ガラーン

ポ ツ ー ン …

ここ、昔は一時、えふえふwの中心エリアだったよね
長年ジュノだった拠点が、アトルガン白門に変わった
数百人の人、ただ立ち止まりたむろしている人、その横を忙しそうに走り抜けていく人、
大勢のキャラたちに向けて、絶え間なくシャウトが飛び交っていたもんね
HPのクリスタルが移動されたり、サンクションNPC周辺やモグハ前は
キャラクターが全部表示しきれなくて重くて、表示しない設定に変更までされたり
噴水の周辺、アサルト受付カウンターまで活気が溢れ喧騒に満ち、
キャラ達の話し声や笑い声まで聞こえて来そうだったあほるがんw
【移送の幻灯】6/6、【レベルシンク】+54、
懐かしやコリファン、スシ消しTP技スナッチモースル、忍盾からナ盾復活、
突っ子優勢、リューサン、ペンタ侍かたじけのうござるw
あぁ、タンジャナ上段や翡翠廟前メリポ、
詩/忍釣りで無限チェーンっていうのもあったなぁー

ついこの前の話なのに
今はもうそこに、そんな遊びは残ってないし
あの頃いたキャラ達は、ほとんど誰もいないんだぜ?
ほんとに、まるで
夢 で も 見 て た み た い だ
【FF11】アトルガン白門

それでも魔笛が皇都にあるんだから感心する
定期的にどなたかがメンテナンスしていらっしゃるんだろうか?
ビシージだけは参加するって人が結構いるんだろうか?

なんとか火山、思い出したゼオルム火山!
呆然とした後、正気に戻ってサンクションかけて行って来ました
そこにはエリアサーチで4人くらいかな?ソロの人がどこかにいたようでしたが
誰ともすれ違うこともないまま用事も終了し、デジョン…


えーそして
懐かしい繋がり、になるのか?
これでも随分新しいものなのに、すでに懐かしいカテゴリーに収まっている
Himechanと一緒に定期的に見たくなる動画の1つ、を、2つ
【FF11】 エースコンバットゼロ 脳筋戦争 【MAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5355405

【FF11】 エースコンバット6 後衛への戦火 【MAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6693957

↑これ見て再度、人々のえふえふw愛の深さに目頭が熱くなった後、
↓続けてこれ見て別の意味で胸打たれ泣いたwww
【FF11】もし藤戸が自動販売機を作ったらメテにょ☆さん
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-848.html
1でいきなり声出して笑っちゃった//
ふえぇ…笑いすぎて涙あふれちゃったよぅ…////
藤戸のことよく知らないんだけど、一瞬で理解できた
いちいちくどいんでしょ?くどいんだよね?
「はい」と「いいえ」が各所で上だったり下だったり、ね?その人だよね?

我々のえふえふwは長くそこにあって
藤戸のようにずーっと成長も進歩もなく全く変わらないようでいながら、
それ以外の部分は毎日のようにどんどん変わって行ってるんだもんねぇ
上の動画を作った人と、それを見る人と、それぞれ立場は違えど
感じるところや伝えたいものは、ザックリと一緒のような気がする
同じ時代を過ごしたはずだから、だから胸に迫るものも思い返すシーンも記憶も1つ

作業コンテンツ☆アビセアには、こんなにも愛を感じる動画を
作ってもらえる器量?度量?あるかな、ない…かな…

ウワー!
最近出たナンタラカンタラコレクションでのご新規の方たちに置かれましては
あんまりよくわからない^^;って顔するのかと思うと胸熱
えふえふw新時代の幕開けは何度も繰り返しやって来るのである^^

ウオオオいいの見つけた!これ一緒に聞こう!
【FF11】 作業用BGM―テンション上げたい人用2仮―ver20110710
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14975716

YABAI!プロマシアYABAI!なぜか涙が…!
なぜか…って事はないね、たくさん思い出すから、えふえふw大好きだから涙出る
もう二度と聞くことのない曲や、あの時が最後の景色もあるんだろうか?
なお、ネタバレ的な画像やコメントに注意して見てネ!
エイン、パンクラ、チョコ育成、課金クエ等のBGM=私も知らない曲も多数


さて
おまけ!
Amazonのダンボール便利すぎワロタw お前らも工作して見ろ捗るぞ
かくれオタのブログさん
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2818.html
引きこもりの友、アマゾンのダンボールで工作!?
おもしろい!カワイイ綺麗!やってみたくなっちゃう!


あとこれも!
ちょっと前のなんだけど、震災後から始まってるのか
最近見た怖い話のまとめスレに、そういえばコイツどうなった?って
怖い話つながりで話題に上がってて私も思い出したので貼る
0~6番目くらいで終わっちゃったのかな?今も続いて…たら怖いけど
ストーカー気質の人って、なぜ日本語や日本の常識が通じないのか?アスペなのか?
初見の方は読み応えあるので、ぜひ読んで欲しいです (´・ω・`)
過去スレ0 気になる子がいてメールしたんだが帰ってこない(´・ω・`)【助けて】
マジキチ速報さん
http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-3399.html
(´・ω・`)←この顔文字に恐怖を感じるようになる…!

昔読んだ、エロゲ脳のオフ会ストーカーの気持ち悪い人の話思い出したがURL忘れた
現実の女性に対し、まるでコマンド選択で接してた、被害者が増えていませんように…

こういうキチガイとの遭遇率ってえふえふwでもかなり高いというか
もうほぼこういうのしか残ってないと思うんだけど、Himechanも気をつけてね^^;
仮に、コイツとそっくりな行動をする変質者が身近にいたとして
それで上のURLを見せたなら、私の事ですか!?と怒り出したり、
ひとり静かに恥じて、以後一瞬でも態度を改めるならまだ救いがあるんですよ
それが、うわ^^;これはひどいね^^;なんて本気の真顔で他人事のようにコメントする
いやあの、君はこれと一緒だよ?と何度説明しても全然理解できず、
どころかそれを笑って~迷惑そうにやんわり遮ったり否定したり
むしろあなたが今迷惑です気をつけた方がいいよ^^;って態度取るんだから恐ろしい

あー、なんか心配になってきたのでHimechanにもメールしといた^^;
とりあえず返事来ないから追加でさらに100通^^;Bokuが守るから安心してね^^;



じゃー最後に家庭菜園!
タイナス、マクワポが開花しました!
ナスは一番花が咲いたら、その上と下をなんかいじって仕立てるそう、そのうちやる

おー^^
ナスの種>人肌で発芽>双葉とやってきて、花まで咲いたのは嬉しいな

6がつ3にちのうぴーでこれ、双葉
※関連うrl→http://jille.blog13.fc2.com/blog-entry-645.html


6がつ9にちのうぴーでこれ、葉っぱ3枚
※関連うrl→http://jille.blog13.fc2.com/blog-entry-646.html

随分大きくなったー^^ねー^^

3号ポットに2~3本ずつ植えて大きくなったものを
直径13センチの植木鉢に1本ずつ、
60センチプランターに無理に5本で定植

今のままだと植木鉢もプランターも随分小さいんだけど、
植え替えてやる代わりの鉢がないので
このままなんとか頑張ってもらうしかない
うーん、2Lのペットボトルを縦にして使う?そのくらいしか思いつかない




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2011/08/05 15:35 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/08 17:03 ] [ 編集 ]
初期
セルビナ
サレコウベ
[ 2011/08/09 07:05 ] [ 編集 ]
TERAやりませんか
[ 2011/08/09 10:11 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

管理人のみのコメの方

おー^^水着!浴衣!イベントで貰えるヤツかよかったね、うんうん^^
意外と難しいイベント?だと思ったので、一緒に教えてくれて遊んでもらえて
よい思い出になったんじゃないでしょうか
3国テレポしてくれるのが16日までなのか、じゃー張り切って追加課金…?!
してもいいし、1ヶ月1キャラ100円だしさ、いらなくなったら削除すればよし
私は倉庫キャラは4つです、素材など持たせてるのと、ネタとしてペット狩りで
リューサン上げてたのと…今はほとんど使ってないけど惰性で課金継続中w
その方のように、合成など積極的に精力的に上げるって時は2垢や倉庫キャラが
多いほど楽でしょうな、だから多いか少ないかはその人の遊び方次第でござる
あ、いっそマネして合成やってみるとか?お金かかるけどwいかがでしょうかw

二刀流!こういう目に見える変化、待ち望み辿りつけたアビ、テンション上がるねw
見てただけだったのが自分のものになり、少し追いつけたような気がして嬉しい
装備品が使い回せるなら、同時に進行させるのも持ち物増やさずに遊べるし

LSなんかで気を使える人、いつもなにか話題やイベント事を振ってくれ
みんなで遊べるよう物事を運べる人って、それが天性の才能である場合もあるけど
苦労した末、身に付けた特殊技能って場合が意外と多かったり…します
ウケミンや構ってチャンだらけのえふえふwで、素直にえらいなーと思う
レベルの差、遊び方の違いで私もゲーム始めたばかりの頃は卑屈になったり
LSのおっさんどもは自己中+俺が俺が厨のパーばっかでwそれはそれでいいんだがw
見かねて中学生が気を使ってくれたわw彼はリア充だったからできたのかなぁ?
今のあなたとその人とも、ずーっと仲良くしてもらえたら幸せだね

外人さんとの触れ合い!シンクしたらペットが襲ってくるの私も忘れてたw
てか公式で文字で見ただけで実際やった事ないかも?そんな変な仕様じゃ
遊びにくいし苦情があって変わった、ような気さえしてた
汁なら消えるんだろうか?いる間、シンクできないんだっけ?直せよな…
アビ【かえれ】は35からだし、いつでもすぐ捨てられる訳でもないし困るよね
外人にすら気を使わせるアホな仕様って、さすがえふえふwでござるw
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3654/detail.html
わんわんお( ^ω^)かわいいw犬もかわいいが、お母様もかわいらしい方ねw
家族みんなで大事にしてあげてね、画像うp希望!

お名前のない方

セルビナwサレコウベwww懐かしい!その頃はまだ何もわかってなくて
クエ発生させるより前にアイテム取ってやろう!って親切の押し売りする人に戸惑った
がすぐ見捨てられ、結局サレコウベは、まっくんが取ってくれたなぁ…

お名前のない2人目の方

TERA!さっきたまたま2ちゃんまとめサイトのなんか上の一覧のやつで見た
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2840.html
これであるな^^見抜き余裕かたじけのうござる^^
中身おっさんだらけの♀キャラキャッキャウフフフオンライン胸熱
[ 2011/08/09 15:46 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


