FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

要塞グラウンドオブヴァラーうますぎワロタ

川越達也ディナーショー行ったら川越の顔写真入りマカロンが出た
ちゃんねるZさん
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-1072.html
これw何日も前から貼りたかったwww
Himechanに見せたら、なにこれ?…え、だれ?^^;って
川越シェフすら知らなかった箱入り娘ぶりにテレビ大好きっ子のオラは絶望した
んもう><アタシ(笑)は笑い堪えるのに必死だったのに><
はっ!
え、だれ?^^;ってセリフも
川越シェフじゃなくてオラに対して言ってたんだったらどうしよう…!!
Bokuのマカロン縮み上がっちゃうぅプルシュワアアアッ…!!!

あれ?
えふえふwの話しようとしてたのに川越シェフだのマカロンだの
やだなにこれ笑っちゃう!脱線☆彡

あの…NHKのアナウンサー?あなたちょっと不謹慎ですよ^^;
お仕置きとして、車両ごと穴掘って埋めちゃうぞ^^なんちゃって^^v

えーさて
ヴぁなでぃーるに住む人々は、その昔(75キャップ時代)から
華やかで輝かしいメインジョブの活躍の裏で
常にサポ上げに苦しめられていたというかもうなに
思い立ってから何ヶ月どころか何年もかけてさ
さっさとやって終わらせちゃえばいいのに、サポなんて
好きでもないジョブを上げないといけない義務感+作業感パネーから
大事な試験前夜のわりと本気の部屋の模様替えみたいに、
突然合成スキル上げ^^とかさ、サポ上げとはまったく関係ない事はじめちゃって
別にやんなくていいのに、どうしても今やりたい!うわどうしよう止まらない!って
何度も脱線しつつも結局最後は諦めてモグハ戻って心入れ替えて
しぶしぶ、最低限必要と思われるサポジョブを何個も37にしたものである

ジョブによってはソロだと15手前くらいから?きついんだよね
だから自分でリーダーするか、参加希望出したりでもいいけど、
それで何度かPTしつつ、やっとサポレベルまで上げられたー!ってなっても
PT中にいきなり「37になったんで抜けますね^^;」なんて言い出せなくて
盾や回復でもないのに、あんこくwなのに言い出せなくて
むしろ、あんこくwだからこそ言い出せなくて
そのままうっかり38くらいまで上がっちゃったりさ、あったじゃん
まぁなに、えふえふwゆとり世代の知らない昭和の思い出話しちゃって申し訳ないけど
上げたいサポもあんこくwじゃなくて踊で、そこも申し訳ないけど

平成になって、時代はアビセアになって
今後のえふえふwは、レベルキャップが99になるんだから
37じゃ足りなくて49にしないといけなくなっちゃって
だからその頃間違って38にしちゃってたジョブはちょっとお得^^みたいな気はしたけど
実際にはただの誤差っていうか、37でも38でも、49までは同じくらい長いんですよ

で、2年がかりくらいか?
サポ踊り子が、やっと完成しました!←これが言いたかった
ソロシコでやると43くらいからもう、レベル上がらざること山のごとし
東?西?アルテパのヴぁらーで蜘蛛その他をずーっとやってると頭おかしくなってくる
これはこれで楽しい^^と感じる人もいるかもしれんが
私にとってはただのサポ上げだから!別に上げたくないジョブだったから!
あとえふえふwすっかり飽きて何年も経過してるから!どうしてもツラいの><
やれば楽しいかもしれない?食べればおいしいかもしれない?
落雁(らくがん)なんて食べたくないです^^;

もうすぐお盆ですね!     ~落雁(らくがん)イメージ~

テパの片すみで、ひとり静かに45を迎え
おいこれ49になるまでさらに2年くらいかかるんじゃね?って急に不安になって
うぃきwでグラウンドオブヴァラー調べた、そしたらよさそうなの発見!
えふえふwうぃきwグラウンドオブヴァラー
http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%B0%A5%E9%A5%A6%A5%F3%A5%C9%A1%A6%A5%AA%A5%D6%A1%A6%A5%F4%A5%A1%A5%E9%A1%BC%2F%BC%AB%BC%E7%B7%B1%CE%FD%A4%CE%BE%CF#j7aaf16f

ガルレージュ要塞の、Page2
Siege Bat(レベル41~44、視覚アク)4匹、
Borer Beetle(レベル40~43、ノンアク、聴覚リンク)2匹
報酬=1160exp、1160ギル、116葉

クリアした時、ふぃーるどおぶヴぁらーより経験値多くくれるんだね、これ
あとなに?一時技能っていうのが何種類かあり、クリア時たまにランダムで付く
専用のアイコンまであって、ちょっとおもしろい
何の効果が付いたかよく見てなかったけど
さっきのうぃきwに詳しく書いてあるから各々で見てきて頂く事とする

要塞は入り口はいってすぐのところに本が1冊あって
カブトとコウモリも、入り口はいってすぐのとこにいるのを思い出し
踊サポ獣で共闘でやってみて死んだら諦めよう、できそうなら居座って
もし誰かいたら時間ずらしてやるかなと、ちょっと行ってみたら意外と安定

ちょうど空いてたし、チンタラしながら3時間くらい?指輪も使いましたけど
45から49があっという間に終わってしまいました
テパなんか見捨ててもよかったんや…もっと早く来ればよかったよアオオオオン!

全国のソロシコスキーさん、サポ上げ最後の追い込みここおすすめ!
なお、43~44、45くらいまではどっかで頑張って上げて来て下さい
ジョブによってはもっと低レベルでもここに来れるかもしれないし
反対に、苦戦したり時間かかったりでかえって大変なジョブもあるかもしれません
あ、サポ獣は私の個人的な趣味であり、楽と丁度だらけで安全にあやつれましたが
本の支援も受けられるし、そこはサポ何でもあんまり変わらないかも

サポ上げなんてとっくに終わってるしwwwって人や
そんなんアビセアで箱あけやればいいじゃんwwwって人や
は?wwwまだえふえふwなんてやってんの?wwwって人には
全然なんの足しにもならない話ですまんこまんこでした…


あとさ
ここからまた急に話が飛ぶっていうか、ぶっちゃけどうでもいい話なんだけど
てかよく考えたら、いつもすごいどうでもいい話しか書いてない事実に気づいたので
ほっと胸を撫で下ろしながら安らかな笑顔で、この後も引き続き
Bokuのどうでもいい話をお楽しみ頂きますけど
最近あれね、アビセアで一気にレベルだけ上げてしまったジョブ、
えふえふwゆとり世代がほとんどだろうから仕方ないと思うんだけど
「え?何してるの?」って不思議になる行動を取るPCさんを見かける事が少なくない
アビセアで箱役だけでに上げたのとも一切関係ないかもしれないし、
それより、おまえが言うなよwwwって話かもしれんが、ま、まぁそうですね…
まったく言い返せなくてちょっと、うぅ…><ってなったけど、あの、続けますね

えふえふwはオンゲだし、MMORPGだし、別に自由に遊べばいいんだけど
お節介オバチャンいちいちしゃしゃらず、すっこんでればいいんだけど
なんていうか、すっごい気になってガン見しちゃうのよ!
その人ばっかりに気を取られて自分のやってること忘れちゃうの!
以前はこんな事なかった!こんな人いなかった!ほんとに!
ゼロだったとは言わないけど、ほとんどいなかった!多分うん!

この時のサポ踊上げで要塞はいったとこ周辺で見た人がね
レベル90の赤さんでフェローを上げてたのかな、
レベル40代の私とカブト取り合い
入って階段~最初の十字路で取り合い

あ、いいんですよ?別に全然
仲良く楽しくやれればいいよね、うん!
取り合いでも譲り合いでも交互でも喧嘩でも後は流れでお願いしてもなんでもおk!
とはいえさ、なんつーかまぁ正直に吐き出しますと
レベル90なら、もうちょい奥行ってやれよな><ってちょっと思いました
ちょっとだけね><うんごめんね><
♀キャラだったし、40カブト相手に丁寧にプロやらスキン張ったりかわいかったから
もっとちこうよれ^^クンカクンカ^^などと念じてたらいなくなったけど
いなくなったと思ったらまたすぐ戻ってきてずーっとそこらにいたけど
たいかんw2時間くらいは、そこで遊んでたけど、それでいいんだけど
私も踊り子だったし、なんとかシグして移動できるっちゃそうだけどさ
これでもまだまだ絡まれるレベルなんで必死wなんで><
あの人何してるんだろ…?って妄想にふけってて穴に落ちたら死ぬんで><
まだ生き埋めにされたくない長生きしたいんでどうか許してね><
今度会ったらぜひ一緒に遊ぼうね><うんうん><><
平日昼だったし、外人さんだったのかも(´・∀・`)


あと、これも最近
要塞じゃないけど、グスタフ※昭和の懐かしエリアで
これまた90レベルの赤さんが私のすぐ横で鎌骨やってて
なんだろ?
ここの強い方の鎌骨って90から見て楽だけど
わりと上位の精霊魔法使うのと、アイスパかかってるじゃないですか
それを相手にサイレスするでもなくディスペルするでもなく、ずーっとただ殴ってる

で、鎌骨のアイスパのせいでずーっと麻痺している、麻痺している
パラナを詠唱、中断、麻痺している、
鎌骨にパライズは入れてたのか、自分にもアイスパかけてたのか
鎌骨と一緒に麻痺している、麻痺している
チャットフィルターかけてるのに、他人の麻痺しているログが全部入って来るのなんで!
で、お二人の対局も交互に麻痺するばかりで時間いっぱい、全然進行しないんですよ!
進まなくても私には一切関係ないんですけどね!?えぇまぁ…はい
デモデモダッテ!気になるじゃないですか><

それでそのうち、鎌骨の精霊か古代かが着弾して
赤さんのHPがギューンと半分くらいにまで減ったりするもんだから
もう無関係なりに気が気じゃないっていうか、そっちばっかり見ちゃうんですよ
やだこれどうなっちゃうの?死んじゃうの?主人公死んじゃうの?;;って
何度でもよみがえるさ、ほんと?続きは来週?そうか、待ち遠しいね><って
なるじゃないですかー^^やだわかるー^^

仮にそれがスキル上げやソロで遊んでるだけ放っとけっつったって
サイレスとディスペルはした方がいいんじゃないかなーって
なんでしないのどうしてぇー?アタシ(笑)だったら絶対するのにぃー;
すごくモヤモヤします、私の心が狭いんでしょうか?※発言小町風
楽相手でも黒タイプだと、スリプガ>古代>死って稀によくある話ですし?※当社比
ね?ね??仮に目の前で死なれたら、どんな顔すればいいの?アタシ><
などと脳内でやってるもんですから気になるってレベルじゃねーんですよ
アビセア産だと、サイレスやディスペルまだ買ってない^^;とかあるんですか!
だったら買ってあげる!
サイレスもディスペルも、家も車も指輪もドレスも
ぜーんぶ買ってあげるからBokuと結婚しよう^^末永くお幸せに^^


てか、私こそ
そんな場所で何をしてたかって、ほら、ソロシコスキーだから
グスタフでメイジャン用のカニをやりに来たんですけど
ほんとは右wに行くとわりとカニいっぱいいるのに
知らずに左wに来てしまって、カニいない!って大騒ぎして、あ、ひとりで
それでも左wを丁寧に偵察して、やっぱいない;って諦めて意気消沈して
ゴブペットやるとこにトボトボと戻って、そこの4匹くらいだけのカニで
リポップも遅いし細々と進まないメイジャンを白目でやりつつ
もし誰か誘ってここ来てたら大変なことになってたわ!アブネー!と独り言いいつつ
やっぱりヒマだから近くにいる赤さんをついつい観察してしまうじゃないですか
とはいえですよ、もし右wに行ってたら出会えなかったかもしれない赤さんと
左wに来てしまったせいで出会えた!ファンタスティック!
なんて無理に感動しつつ
まーなんだ、その赤さんに遭遇して、というか勝手に見かけて
あまりにもまじまじと観察しすぎて、そこに時空の歪みが生まれて
あ!鎌骨が落とすスクロールで金策wwwってのを突然思い出して
丁度、ハッピーパワーのドッグノーズ発動中って事もあって、一度戻って
あとから赤サポ獣でまたやってきてメイジャンの続きやって
あ、その頃にはもう無人のグスタフなんですけど
滞在したのは2時間くらい?
ブリザガ3,ブリザガ2,ブリザド3,フリーズと順番にドロップして
最後にブリザド4デター!!って喜んでおうちに帰り健やかな一日を終えられたので
今回いろいろグダったりもしたけど、一周してヨシとする、ザックリとヨシとする

…………。


書いたら満足した
なんかよくわからないまま
急に終わり ( ´^∀^`)ニコッ
またね!

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2011/08/01 18:08 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
アビセア産の90は酷いの多いから鎌骨とダンスってる赤とかあるあるすぎて笑えました。
赤とは別に召喚も逸材多いから観察するとよかですたい。
フォーラムもそうなんですが、ゲームとはいえ考えることをやめている人がかなりいてびびりまっす。
[ 2011/08/02 15:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/02 15:48 ] [ 編集 ]
今時画面じっくり見ながらやるなんてしないでしょう、
別窓で動画見てたり
自動○○ツールで任せてたり。
[ 2011/08/03 07:01 ] [ 編集 ]
ジルです(´・ω・`)おはようございます

牛歩愛好家さん

アビセア産!ただ殴るだけに近いジョブでも時々難しい事を要求されるというのに
テクニカルな面がウリのジョブ…召喚!やっぱ難しいのか上げなくてよかった^^;

”考えることをやめている人”って言葉に考えさせられた!ゲームとはいえ
ゲームだけどゲームだからこそ、状況を楽しむために頭使わないともったいないのにね><

管理人のみの方

フヒッwwなんかあんなんでしか遊び方知らなくて申し訳なかったです><
もっと稼げる場所もある中でコロロカとか…近かったしヨシとしましょう…
連携は嬉しかったねw何も考えずやってる私と連携するなんて奇跡ですから!(キリリッ

お、トークン買ったのかw鞄がおっきくなる///設定について予習しておこう
http://www.playonline.com/cis/jp/about.html
武器は、そうね、獣は片手斧が一番スキル高いと思ったので1本あるといいかもです
獣使いWiki=http://wiki.ffo.jp/html/257.html
昔の記事はああああ読んじゃだめええエエエエエエ><やっぱ読んで^^;
文章の書き方がイラッと来たりカッチーンとさせたりするようなのが多いはず
薄目で白目で読んでね☆彡ポン様とニート王子の共通点はニートだから、同一人物に
見えても仕方ないよ☆私も言われて気づいたコイツら双子みたいだなって^^

クフィム島、ジュノから途中のダンシングなんとか!通称エビちゃん!
離れてスニ(魔法感知)かオイルか頑張って倒すか結局倒されるかで対応^^;
クフィム行くレベル帯では強いよね、見つかった時のワキャ…!って声でゾーッとするわ
池、骨、オバケ、クフィムは大昔から最初にレベル上げPTを体験する場所だけど
意外と殺伐としてるというか最初の洗礼を受ける場所でもありますな

獣でペットと違う角度に立つと、今どっちがタゲ取ってるか、どのタイミングで
何をするとタゲが来たか、目で見てわかるので今後も続けてみて下さい(´・∀・`)
戦ってるモンスの前方範囲の技を避けるとかね、獣使いはペットを盾にして
遊ぶジョブなので、そうなるよう調整してみましょう

なんだかいろいろ体験して成長してるなーと、興味ある事好きな事、
どんどん吸収できるもんね、さらに上手になってるのかな?今度遊べる日が楽しみです

堀ブナは釣りでのみ入手可だそうで、誰かがギルドに売ってる>次の日店に出てる?
買えるうちは買ってお金になるといいね、金策にクエにレベル上げに忙しい!ねw
あ、デジョンは17だぞ!だからサポでしたいならメインジョブ34だ!
なおこれは算数だ!34までブラパンでデジョンでおk^^

キャスさん

あーそうか、そうですね、画面ガン見してたの私だけだったのかも^^;
必死でオロオロ動いてなんとかしようとしてるミスラに見えたもので
こっちもハラハラしてしまいました心配して損した…
だったら鎌骨なんかやんなよ><って思ったけど、死んでも別にどうでもいいよね…
なんとかツールお任せってあるのか!うらやまけしからんたる!
[ 2011/08/03 08:45 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


