FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一週間くらい過ぎてから気づいたんだけど

週に一度のお楽しみ
おリンバスのアビセアで遊んでてさ
今は3~4人の固定で、うち2人が2アカーで5~6キャラになるんだけど
盾や青など前衛ジョブやりながら白魔道士も動かしてくれることが多くて
やっぱ上手な人は何やっても上手だよなーっていつも感心して見てるんだけど
2垢ってさ、こっちは中身が1人であるって知ってるじゃん
だからなんつーの、その人がメインで動かしてるキャラとのみやり取りするじゃん
強化やケアルを貰っておきながら、存在してない気がするのが2垢っていうか、ね?うん
あるよねー^^やだわかるー^^

たまたまその日
ジルさんは黒サポ詩でーって指定されて
他のメンバーさんは前衛ジョブ+2垢キャラで編成
黒/詩じゃリレイズないけど、死なないように気をつけよう!って
まぁ死ぬんですわ
死ぬのは別にどうって事なくて
リレないからすぐ起きれない=続行できないのが困るだけ、
あー、AさんBさんCさんみんな前衛だ今日はレイズがなかったのか←思い込んでる
NM戦の最中なのに寝っ転がったままで待たせたりしたくないので
また、PT会話で雑談を始め、その時間が無駄^^;って思われたくなくて
「リレないんで戻るね」とだけ打って、そのまますぐHP戻って、
またアビセア入ってアートマつけて支援つけてワープして
さっきの場所まで急いで移動して…って、ここまで3分くらい?
で元気よく続きをやって時間になって終わり、解散ーってなってたんだけど
それでその日から、何事も無く1週間ほど経って、ようやくこの前
はっとなったっていうか、今さら当時の重大な事実に気づかされたんだけどさ
その場にメンバーさんの2垢キャラいたね!白魔道士が2キャラもいた!
だから死んだ時さ、別にその場で普通ぅーにレイズ貰えてたんだね!ハハッ

あーあーあーあー
素早い判断力をもって、潔くHP戻る自分ステキ☆彡なんて思ってた
白がずっといた事実に全然気づかなかったわー
気付かないまま1週間も過ぎてたわー、どうかしてたわー

多分さ、私がHPに戻る、エリア移動、ワープって何度も画面切り替わってる間に
「レイズあったのにw」とかなんとか誰かしらに言われてたんだろうけど
そのログもエリチェンで落としてしまっていたと思われる
これ、1週間で気づいたからよかったものの
もし今も気づいてなかったら、また今度アビセアで死んだら
やっぱり急いでHP戻って、またアビセア入りなおしてってやるとこだったわー
完全に無意識だったわー

それで今後はメンバーさんたちに
やだこの人、毎回死ぬたびに何やってんの?^^;
よくわかんないけど、レイズ貰いたくないんじゃない?
…うーん、私もよくわかんないけどおk
(今後一切あえてレイズせず、行ったり来たりする私を黙って見守るようになる)

みたいになったら困るわーマジでー

はいリレないから即座にHP戻って最速タイムで黒が戻りまーす
今リレないから即座にHP戻った黒が最速タイムで再度アビセアに戻って来てまーす

(カタカタカタ ッターン!)

っていうかぁー?
こんなに丁寧に説明したっていうのにぃー?
どうせアンタ達には半分も伝わらないっていうかぁー?
何を言いたいのかもよくわからない^^;状態だろうからぁー?
もう別にわかってくれなくてもいけどぉー?
念のため確認するけどこの話わかる?わかった?え?わからないの?!
じゃーもういい!この話、二度としない一生しない
ほんとにこれで終わりなんだからね!
んもー!アタシ(笑)が死んだら、
「レイズするから待ってね^^」って即座に言いなさいよっ…!
アタシ(笑)に恥かかせないでよねっ…!!><

アビセアのメンバーさんにおかれましては
万が一、あの時のことを
あれこの人なんで戻っちゃったの?って不思議に思ってたであろう日の体験を
もしいまだに心の隅に引っかかっていたとしたら、こういったいきさつでした…
とはいえ、やっぱどうでもよかったね…
な ん か ご め ん ね …


あとはー、
これも何週間か前だけど
おリンバスのアビセアのメンバーさんで
クエスト「神竜」をクリアさせてもらいました!
はっ!
人によっては今さらかもしれないけど
全然進めてない人だっているんだから、ネタバレ注意よ!
このSSだけでも充分ネタバレかもしれないけど、
そこはほら、薄目で見るとかで各自対応して欲しい
クエスト「神竜」うぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/22734.html

編成はモ/戦(盾)、戦/忍、白/学、白/赤の4人だったかな
私は白/赤で参加
みなさん神竜BFは何度もやってて慣れていらっしゃって
私は、ただ見てるだけ+ケアルするだけだったのに
(状態異常回復は、もう片方の白さんが光速でやってくれてました…)
白魔道士2人いるのにMPが!きつい…のは私だけだったんですけど!なんで!
装備の差、MPの使い方の差が顕著に現れ、テンポラリまで使ってもうた/(^o^)\

神竜はHPバーが表示されない設定になってて
どの段階で、今!って追い込み開始の判断するのか私はわからないんですが
一定量削ったら、神竜のTP技の種類や傾向が変わってくるのかな?
お一人に薬品:天神地祇の薬を使ってもらった直後に10数秒で終了

称号が「神竜を葬りし者」になり
戦利品で、黄昏の羽衣っていうのをもらいました

黄昏の羽衣 Rare Ex
防7 HP+25 MP+25
曜日/天候と同属性の魔法:補正アップ
Lv90~ 白黒赤吟召青か学

お手伝いありがとうございました!


じゃー
おまけ!
「女ってスゲェ!」ってなるコピペ貼るスレ
もみあげチャーシューさん
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51637831.html
有名なコピペもいくつか混じってますね
こういう女どもが身の回りにいなくてよかったー!地球に生まれてよかったー!

30代女性の人生相談がネットで話題に 「助けて!婚約破棄されそう!」
ニュー速VIPブログ (`・ω・´)さん
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52475437.html
あこちん…恐ろしい女…!若干、名前がよくない
とはいえちょっと(別の意味で)心配^^;にもなれるのは無関係ゆえの余裕からか?
もちろん安心と信頼の発言小町より


あと、家庭菜園
暑くなってきてニョロニョロしてきた空芯菜を収穫!(7がつ10にち)

まだ小さいハバネロやワイストなんかは暑さでフニャってしまいがちなんですが
空芯菜は暑さで元気にフサる植物!※少し涼しいと黄色くなる植物

プランターに水を張り、水田みたいに水びたしにして育ててます
暑い国の野菜で、野生のものでは湿原や田んぼみたいなとこにフサってるそう
摘心すると脇目がたくさん出て、それぞれが太く育って、収穫量うpします

根っこが充分に張っていれば「葉っぱゼロの状態まで刈りこんでもおk」だそう
園芸スレのどこかにそう書いてあったんですが、きっと大丈夫だと思うのですが
信じて切ってアッサリ枯れたら嫌じゃないですかー^^
嫌なんですかー^^

上の画像、我が家の空芯菜、双葉が枯れて取れてしまっているので
水面から1~2センチのとこで大胆カット☆彡してしまうと茎のみになり
光合成もできず、そのまま死ぬんじゃなかろうか?と心配でたまらなかったんですが
これも実験!なにごとも挑戦!めんどくさいから死亡覚悟でバッサリいってまえ^^

すると、なんという事でしょう!
次の日には、切り口の下、根っこから茎への切り替え部分から
新芽がニョロって来ていました、すごい生命力!バンバン切ってけよ!

もう梅雨明けしたし
天気がよい日が続くと、毎週収穫できるそうです!わー楽しみ^^

にんにく炒めなんかにするのが人気
高温に熱した油でさっと炒める
調理後、時間が過ぎるとすぐ茶色っぽくなるので早めに食べよう

ただまぁなんですか、
茎がポリポリ、シャキシャキおいしい^^って事なんですが
特に香りが強いでもなく、味が特徴的ってわけでもなく
可もなく不可もなく、あってもなくても^^;って感じの野菜でござるwww

「なんにでも合うね^^」と言っておけば敵を作りません、ニコッ


スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/07/12 09:37 ] FFXI | TB(0) | CM(6)
早く上がってこいよ、オレのとこまで。

空芯菜・・・うつ・・しん・な?
あ、あぁーうつしんないいよねー何にでも合うよねー
食のIRODORI☆ってヤツだねっ
[ 2011/07/12 17:51 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)早くgalさんのとこまで行きたい…!行きたいよおお
アオオオオオオ!!あ、レイズください^^;

うつしんなで一発変換できた!
空芯菜は、中東アジアの日本人向けレストランで日本人にウケる野菜だそうです…
あー…ってなるよね、ニコッ^^そう、IRODORI☆彡エスニック通なアタシ(笑)
[ 2011/07/13 08:26 ] [ 編集 ]
こんにちはー。衰弱回復までに5分くらいかかるし、
レイズしている間はケアルできないしで3分くらいで戻れるなら
ちゃちゃっとHP戻ったほうがいいんじゃないかなーと思ったりしました!
なので個人的にはジルさんの行動が正しいと思います絶対じゃないけど。
場合によってはその場でレイズもらったほうがいいときもあるかもですね。
あ、神竜は終焉のアートマとれますので、それつけると安心です。常時リレ3ぱないです。

空芯菜初めて見たけど色合い綺麗ですね。おいしそう。
[ 2011/07/13 13:57 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)ぴゃーさん、そうか!そうですね、そういう風に
考えられたら気の持ちようも変わってきますね

べ、別にレイズあるの知らなかったわけじゃないんだから!衰弱待ち5分より
さっとHP戻ってすぐまた戻った方が早いのでは?って、両方を比較した上で
大よその時間を計算した結果の行動なんだからね…!バカにしないでくれる?!
みたいな、ほんとは知らなかったのに上手くごまかそうとしてみた、みたいな
うんうん^^わかるー^^

終焉のアートマぽっぴぅ;リレイズは1でも偉大ですよね、しかも3なのか!
今さら誰もHimechan(私のこと)のためにアートマのみ目的で神竜なんて
やってくれないよぅ;;うーん困ったなぁ;;(チラッチラッ

空芯菜は茎の芯が空洞になってて炒めると青みが増して、もっとおいしそうに!
アジアンレストランで、じゃアタシは空芯菜炒め^^って通ぶりたい
[ 2011/07/14 09:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/14 14:54 ] [ 編集 ]
ジルです(´・∀・`)管理人のみのコメの方、2日分のボリューム!
そう、2垢の人ってゲームのテクニック的な余力はもちろん、経済的な余力も
必要なんだもんね、楽しそうだなと思います!すんごい大変そうでもあるけどw
パソコンやゲーム用ハードを2台ならべて、コントローラも2つ、こっち操作したら
すぐそっちに持ち替えて…あー、ニコニコ動画で前にみたやつこれ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8291459
ニコニコ見れるかな?これは3垢操作、画面こっち側の様子のイケメン動画、面白い

あと、うん、昨日も喋ったから細かい部分は省きますが、やっぱりその人とは
距離を起きましょうか、そうすることについて悪いなと思う必要はないんです
もう期待させない、もしかしたらまた元に戻れるんじゃないか?って、関係を
修復できるんじゃないか?って誤解し、いつまでもしつこくしてしまったり
思い通りにならないからとキレて暴言吐いて、それでどうにかできた過去があれば
今回も通用すると信じてしまうもん…愛情や執着が憎悪や逆恨みに変化して
復讐を実行してしまうのは、期待や望みがあったから、接点がまだあるから

なお、私はその人と一言も喋ったこともなくて、だからって、
喋ってみたいな☆彡なんてひとっつも思わないですけど
なので、あなたからのお話のみでしか判断できないですが、あなたがここまで
普通に、かつ丁寧に接しているようなのに、試したり揺さぶるような態度を取る…
解散する!って言い出したのも最初はただ脅しのつもりだったのかもねぇ
まさか、いいよって、どうぞ、従うしかないしって反応が来るつもりではなかった
待ってお願いやめて捨てないで一緒にいて欲しい;ってなるはずだった
それで、そうかよしよし、そこまで言うなら…と今後は上に立てるはずだった
それが、全然最初の部分で台本と違ってしまった、だが自分で言い出した手前
引っ込みもつかない、イライラ!沸騰!ポッポー!(AA略ここまで妄想してもうた

一度お礼を伝えたなら、もうあとは着拒で完全に遮断し、諦めるか忘れる日を
じっと待つのが相手のためでもあり、人間関係においての礼儀のように思います
[ 2011/07/15 10:56 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


