FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今からBF入るって時に「あ」って言うヤツなんなの?

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  


ちっ、ちがうの!
聞いて違うのアタシ(笑)じゃないの!


おらのカワイイHimechan達の中でも漁獲量一ニを争うHimechanが、
以前からベヒんもスの舌を欲しがってて
それでこの前、一緒に戦慄の角に行って来たんだけど
その時、えふえふwプロの腕を買われて参加して頂いた四天王の一人が
いざ、BFに入りますぞwってタイミングで「あ」って発言、
この状況で、あって…おいちょ待てよ…って現場が一時騒然となった直後に
「なんちゃってーw」って言いながら、さっさとBFに淫☆彡してった

     / ̄\
    |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
  (ヽノ// //V\\|/)
  (((i)// (゜)  (゜)||(i)))  なんちゃってーw
 /∠彡\| (_●_)||_ゝ\
(___、   |∪|    ,__)
    |    ヽノ  /´
    |        /


…その時いた参加者3人ともが、みんな言葉を失い、
オラに至っては、来週は獣人支配になるのではないかと懸念するほど
四天王の一人に対するリージョン支配の勢力と忠誠度がガタ落ちした

かつて、これほどまでに
このお方の人気が下がった事があったろうか?いやない

ま、まぁ?
悔しいけど、この「あ」が、すっごい面白かったんだけどね…!
なお、気心の知れたメンバーや、シャレの通じる人たちじゃないと
「あ」の一文字だけで、ドキッとするから気をつけて下さいよ!などと
いきなり切れたナイフと化した雑魚から暴言を浴びせられる危険をはらんだ諸刃の剣
取り扱いには充分注意されたし

うん、それで
今回のBF連戦全体を通して面白かったのはそこだけだったんですけど
そんな事よりも重要なのはアイテムだよね!目的のアイテム!
戦慄の角に3回挑戦して
3回目にベヒんもスの舌が出ましたよかったよかった!

キャップ85時代に5人くらいで3連戦くらいに挑戦して
すべてコテンパンにやられた実績もございますが
あれは、メテオ被弾しすぎだった…ほぼすべてのメテオが誰かしらに被弾してた…
アカンぞ…メテオはアカンっ…!めっちゃ楽しかったえふえふwの思い出の1つだけどねw


えー
それではこれからー
もう大昔のBFだし昭和の忘れ物だし、みんなもーさんざっぱらやったし
別にしなくていいお話なのに、戦慄の角3連戦についてネチョネチョ語りまーす^^
わー^^楽しみだなー^^

1戦目
黒/赤、黒/学、赤の3姉妹+私以外の2人の2垢、白と黒、3人で5キャラ操作
薬品など使いませんでしたが、MPはわりとギリギリ
なお、2垢はほとんど動かす余裕なかったというか最初からそのつもりでした

サポ学の人は各自で机上演習を、
サポ赤の私のコンバは1戦目で1回のみ使用、あと忘れてた
そのくせ、赤様のリフレ2を常時貰ってたVIP待遇^^v
また、この時点ではまだ四天王の一人はログインなすっておらず


ここ最近、ワープが便利なアビセアでばっかり遊んでるせいか
なんとかのなんとか(※BFの名前わすれた)までめっちゃ遠くてさ、
ボヤやらロメやら普通に通ってた時代があったのにねwなんてお喋りしながら
そんな懐かしトークしててもまだ到着しなくて、どんだけ遠いんだよここ…

しまいに会話も、オンナノコ達のヒミツの部分にまで…
今気づいたんだけど精霊魔法まったく揃ってない^^;←これがわたしです…!
※一番強い魔法が75時代で停止中=ブリ4サンダー4などまで
やだ^^;そんな事よりHimeったら赤サポシで来ちゃった^^;←これが舌の希望者です…!
※サポ直しに戻ると時間かかるので、1戦目はこのままで突入

だ、大丈夫かしらアタシ達…って、不安のあまり仮面様顔貌になる私、
なんとかなるでしょwって根拠なき自信のもと、いざ!このBFで遊ぶドン!

それでは淫します!
BF名「戦慄の角」レベル制限なし、30分18人まで、テミスオーブ
現地までの道のりは、西か東ロンフォ>ゲルスバ>ユグホト>なんとかのかんとか

BF内での相手はベヒんもス1匹、最大HP知らん、
スタン完全レジ、なお雷系の魔法はレジなく通る
(通常の武器による攻撃もダメカットなどナシ)
リゲイン持ち、釣った瞬間TP技発動する場合もあり
=開幕サンダーボルト>全員スタン>メテオ>半壊などに注意

赤のサボトゥールグラビデでスタート
バイオ3など各種スリップ魔法も赤が担当してました
メテオ対策として各自アシストマクロを用意した方が安全度が格段にうぴー
タゲられてる人はメテオ詠唱きたら、最優先に範囲外まで逃げるのはもちろん
被弾しそうな場合は一人で被弾して死ぬのも一人で死んで下さい

「メテオだけは絶対被弾するなよ!いいな絶対だぞ!」って
あんなにしつこく何度も確認してた私が真っ先に被弾して死…あるある…
こっち狙ってくんなよベヒんもス!あっちの女子を狙ってけ!※死んだままで激怒

こんな事もあろうかと
ドケチの私ですが、リレピ持ってってよかったー!
まるでお金持ちの人のようにリレピバンバン使ってたわー
完全に無意識だったわー

私の戦闘不能がきっかけとなり崩れたり立て直したり、
私だけ強衰弱になったりまでしながら
それがようやく戻ったら、私だってHimeなのに
最後の追い込みを一人で任されたりしたもんだから
え><やだそんなの困る><ってドギマギしてしたり※時間ロス
それでも泉まで使ってなんとか倒し、最後っ屁のメテオを頂き、死んですぐ起き上がり
かなり時間ギリギリだ、これ箱あけ間に合うか?って走ったら
ほんとに目の前で!箱まであと3メートルくらいのとこで!
時間切れで排出されたようはああ悔しいキイイイイイイイイイイイイイ”
あんなに頑張ってたのにねぇー^^;※某クイズ番組での宮崎美子の声で

ドラマチックや…えふえふwドラマチックやで…!※なんちゃって関西弁

このように、処理とやり場に困る、がれきや汚泥や嫉妬や焦りや絶望、
高濃度の放射線のようなヌルヌルにまみれて汚染された戦慄の角1戦目に
3人がかりで手を焼いてる途中で、四天王の一人がお見えになってたんだけど
そこから準備してもらってオーブ受け取って、せっせと
あーホルレーのなんとかって言うんだっけ?そこまで移動するのに時間かかるかかる
ダンジョンやBF前などはネクサスケープ使えないんだってね!ガッカリやー><

もう1回遊べるドン!やったドン!
2戦目
まだ到着してない四天王の一人を待つ間、ガールズトーク☆彡
ここで黒さん赤さんから
「さっきはぶっちゃけナメてましたwww」ってまさかの告白
え!やだちょっと!
真剣にやってたのアタシ(笑)だけだったの!?;;

四天王の一人がようやく到着し、
黒/赤、黒/学×2、サポ変更した赤/黒の4人と2垢2人分の6キャラに
で、タイトルのところに戻るわけですね、はい


メテオさえ喰らわなければ、どうということはない!
アビセアボケのせいで脳が萎縮しており、
初戦では全く思い出すことなく一度も詠唱しなかったストンスキン、
これが命を繋いでくれる場合があると思い出し、常に新品を張るようにしました
1人より2人、3人より4人が安定
3姉妹より四天王の一人が追加されればなお安定

順調に見えても結構時間かかってるのね、18分くらいでクリア、舌が出ず


もう1回遊べるドン!やったドン!
3戦目
特筆すべき点もなくクリア
で!で!
ねんがんの舌がデター!
これでHimechanの黒帯アイテムが揃ったそうです嬉しいね (´・∀・`)
次週予告!
武神様にクラスアップしたHimechanが大暴れの巻!
た、武神様…?
つよそうにゃー^^たのしみにゃー^^

反省点としましては…
やはりメテオ喰らったらイカン!死んでも喰らうな!喰らったら死ぬ!
初戦で私が死にすぎて長引いたせいでグラ耐性が付いてしまったのと、
やはり黒が強衰弱になると、まったく削りに参加できなくなるので
はしゃいで足を引っ張らないようにしような!あ、私だったな!うん!


あとさ、ベヒんもス、
最後っ屁だけどうにかならんのかね (´・∀・`)


えーと
これからベヒんもスの舌が欲しい方っているかわかりませんが
印章いっぱい余ってて、アビセアも飽きて
ヒマだな、なんかやりたいなーって時、
このように、意外と盛り上がる昭和の印章BFおすすめ!



あと、おまけ!
おっさんだらけの女子会始めるわよ
うましかニュースさん
http://umashika-news.jp/archives/51886559.html
女子力☆彡ちょっとエビオス嬢入っててワロタ

日本人クズ杉ワラタw 子どもの臓器提供 脳死15例中14家族が拒否
ヘイターズ速報さん
http://haters.doorblog.jp/archives/1683161.html
貰うことはあっても、あげることはない
これがアタシ(笑)のジャスティス☆彡

なかなか興味深い話題でしたHimechanも読んでみてね!
答えは1つじゃないし
1つにする必要もないと思いました

じゃーね!



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2011/07/01 17:44 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
6人で倒せるのか、凄い時代になったなー
[ 2011/07/04 09:38 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)galさん、ね!キャップ開放ってすごいねぇー!><
レベル上がる、レジ下がる、MP効率うぴー、難易度ダウン←今ここ

こういうの慣れた上手な人は、大昔からソロや息の合う人と一緒に
モンスの最大HPがいくつで、何の攻撃で時間あたりいくつずつ削れるから
何分で削り切るには、これだけの攻撃力あるいはMPがあれば行けるって計算して
めいいっぱいまで切り詰めて、ほらその通りに倒せた!気持ちいい!って
遊び方して来たんだもんね、えふえふwドラマチックやー><
[ 2011/07/04 16:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/05 13:48 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)管理人のみのコメの方、いつでも何度でもお手紙ください!
楽しそうにしていらっしゃるお話を私に聞かせてくれて嬉しく思っています
長いの書いてくれたから長いので返すよ^^受け取ってね^^v
まずはー
私のソロシコ☆オススメのExジョブは①獣使い②青③踊り子、忍など?
好みもあるわなぁ、やってみて、自分に合うか楽しいかどうかが大事!
ジョブ取得は、インスニで難易度ダウン、クエの途中でNM戦あれば難易度うp
FF11うぃき:http://ffxi.wikiwiki.jp/
FF11用語辞典:http://wiki.ffo.jp/
eLeMeN:http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/index.html
このへんブックマークしたり、クエ名でブログ等をググったりしてみてね!
上のULRはどれも攻略サイトですが、ストーリーのネタバレは原則ないですご安心を

それで、今回のお話で気になったのは、ネタバレ、タネアカシする人の存在ですね…
ゲームに限らず、誰かがこれから楽しみにしてるものに対し、そういう事を
平気でしちゃう人ってちょっと、うーん…すんごく困りますね
自分は知ってる!ってあっぴるしたい場合、よかれと思ってしてる場合
無意識にしてる場合と様々ですが、自分が誰かに同じようにされようもんなら
ネタバレすんな雑魚!と激怒したりと身勝手な人が多いのも事実でございます

今度この映画見るんだ->あそれ見た、犯人はこの人!あとこの人死ぬw
このゲーム買ったんだ->ラスボスこいつw2回変身してマジつええよww
今度このイベント行く->マジでクソだから行かない方がいいwこれ不味かったww

何の権限があってそういう事してんだ貴様は?って真顔で問いつめたい!
一度こらしめた方がそいつのためにも自分以外に被害者増やさないためにも良い

私もブログで、クエやミッションの訪問エリアや座標等を明記したりはしますが
ストーリーや重要なイベント内容のネタバレは絶対しないよう常に気をつけてます
また誰かのお手伝いをする場合、高レベルジョブで一瞬で一掃なんて、
頼まれもしないのに決してやりません、つまんなくなっちゃうのわかるから
> 残念な結果も、回り道したことも、思い出になることがわかってないというのか
ほんとそうね、男だからじゃなく”彼は”長くえふえふwやりすぎて麻痺してるのかな

あなたは女性で、また女性とは心理的に調和を好みます
嫌だ、やめてって言うと相手を傷つけないか?場の空気は…と心配し我慢します
一方で男は、嫌なら嫌だとハッキリ言うし言ってくれるものと信じています原則
嫌だと言わない=受け入れ喜んでいると解釈してしまうんですね
なので、言わない事で誤解を与えてるかもなので一度伝えよう、ネタバレすんなと
私のえふえふwはオマエの2周目じゃねーんだよと
自分でやりたい、行き詰まったら助けて欲しいが、それまですっこんでろと
マイルドに伝えよう、自分のゲームでもあるのに嫌な事を我慢してるの変だってw

あとなんだ?
あなたのフレが増えるのが嫌みたいだぁ?気持ち悪いやっちゃなw
あなたを縛り監視したいのか?これもなんの権限があってやってんだw
モラハラか?彼氏気取りか?過保護の親か?歪んだ愛情か?童貞の暴走か?
PTで抜刀が遅いのは、たしかによい印象は与えないですが、サボってるわけでも
手抜きでもない、精一杯してて遅いのは見ればわかるし誰でも最初から
上手にできません、マクロ調べたり、前よりできるようになったと努力もしてて
他の人と円滑に遊べるよう前向きにオンゲを楽しみたいと行動するあなたを
全否定になってるのにな、気づいてないのかしら?自由に遊ばせろよ!

その人、いい所もたくさんあると思います、そこだけ除けばあとは完璧かもしれない
が、他の人を見てみ?その人のように気になる困った部分が一切ない人ばかりです
ネタバレは一切せず、聞けば優しく教えてくれ、フレが増える事を共に喜び、
あなたがゆっくり進むのを見守ってくれながら時には一緒に遊んでくれる
そんな人たくさんいます、あえて難有りの方にこだわる理由はないんですよね

あらやだ、マジで長々とグダってしまった!
その人そこまで悪くないのに;そんなつもりじゃないのに;ってなってたら涙目www
まーあれだ「ネタバレやめろ」だけは早めに伝えよう、気を使い過ぎると損だお!
[ 2011/07/06 10:42 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


