FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

許し忘れることって大事

最近この言葉とその意味を覚えた
こんなに長く生きてて、それなのに今まで全然できなかった事で
だけど、これはそろそろできるようになった方がいいと知った
許すことはできても、忘れることができなかった

あ、えふえふwで、じゃないぞ?
リアルで、現実世界で人と交わり上手く付き合い生きていくためのコツの1つ

特に大切な人に対しての場合はそうであるな
自分にとってすごくどうでもいいヤツやバカ雑魚DQNについてなら、
二度と許さなくても、死ぬまで忘れず一生根に持っててもおkであろう
ただしやはり、パー相手であるならなおさら自分が一段上に立ち、
愚民や池沼は仕方がない生き物であるな^^と許し、忘れる方が賢い


 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>



っていうかぁー?
今ちょっと気がついたんだけどぉー?
私ってぇー?
誰かを許し、そのことを忘れていかなくてはいけないような立場よりも
許してもらい、忘れて頂く立場であることの方が多いので困る^^やだわかるー^^


この前えふえふwで
失敗をしてしまいました
ケルベロス?オルトロス?
だいじなもの:灼熱のケルベロスの舌で沸かすやつ
Orthrusうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/22904.html

アビセアアルテパのF-7らへんに「???」が3つあって
平日の夜で、混んでる時間帯であったのも手伝い常に3匹沸いてて、
まるで学園祭を明日に控えた最後の追い込み練習会場のような混雑ぶりで
じゃーどれかがあいたら沸かせて倒して~って4回くらいやった時
なんと私は、うっかり救援要請出してしまいました…
本当にすみませんでした

あれはもう、なんのためにあるのか?
エリアが重いと起こりやすいハプニングの1つなのか?
それとも雑魚判別のための巧妙に仕掛けられたトラップなのか?←引っ掛かった

こういう、何人かの人と一緒に遊んでて
わりと大事なシーンで救援を出すなんて初めてだったかもしれません

シーフで参加してて、少し殴ってトレハン乗せて
戦闘解除を選択したつもりが長押しになり救援要請してました
よその団体さんも大勢いる中、現場は一時騒然となり
私は時間が止まってしまったかのように固まり…しかしもう元には戻せません

調子よく滑ってたと思ったら大事なところでスッテンコロリン☆彡
一番恥ずかしい状態を大きく引き伸ばしてパネルにされ、その後ろに座らされ
で、この時どうしたの?それで、どう思った?って1対1で質問攻めで逃げ道はない
誰がどう見ても、この状況はただの公開処刑、
エターナルトリプルアクセルがミス!相手は死ぬ…!って展開になるのかと震え濡れた

しかし、LSの皆さんはどなたもとてもお優しくて、
「あるあるw」「まー早く倒すかw」って笑顔で対応くださり、怒られるなんてありもせず
それで余計に申し訳なくて心苦しくて全身の毛穴が開きっ放しになりました
またいつでもやれるからwとおっしゃって下さったのだが
せっかくのだいじを1回分と、みなさんの貴重な人生の時間の一部を
楽しいえふえふwタイムを無駄にしてしまった事には変わりない
本当に申し訳なかったです

で、その後
【/blockhelp】というコマンドを教わり
【/blockhelp】うぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/23811.html
最近実装されたコマンドだそうです
おい!ザ子供ちゃんと覚えとけよ!

あーみなさんどうか私を許し、今回の件はいつか忘れてください><
私は二度と同じ失敗をしないよう、しかしこの失敗を糧に
以後、アビセアでは【/blockhelp】をオンにするようにします

そして、私もいつまでもネチョネチョ言ってないで
ごめんなさいして、どこでミスったのか自分の行動をかえりみて
反省して、アドバイスもらって、同じ失敗はもうしない!しません!

たまーにえふえふwやるからこうなのか?
ワイのような雑魚は、毎日せっせとログインして
えふえふwソルジャーとして肉体と精神を鍛錬すべきなのだ
家のことをやりたい?
まとめサイト巡回や家庭菜園が忙しい?
じゃあいつやるか、今でしょ!

ちょっと暗くなってしまった
まぁ、すべて自分のせいだけど!
というわけで、えふえふwの話はしまいやー (´・∀・`)



家庭菜園
ワイスト!ワイルドストロベリー略してワイスト!
次々に実をつけて、次々収穫して食ってはいるが…

えーと、この小さくてぷっくりしてて赤くて心踊るイチゴの
気になるお味の方はですね…
甘からず、辛からず、うまからず
ニコッ^^

10個も20個も同時に収穫できれば扱いも変わってくるんでしょうけど
1~2個とか、多くても5個とかじゃ、そらどうしようもないっていう
株分けなどでワイスト自体を増やすにしても植える場所がないのでござる

あとは、これも見て!
上がハバネロ、レッドサピナ、順調
下がストリドーロというイタリア野菜

イタリアではよく見かける野菜だそうですが
”日本ではまだ珍しく、サラダやオムレツに入れたらおいしいです
育てて食べてみませんか?”といったような事がどっかの種の通販サイトにあり
思わずそそられて買った

栽培上の注意は
”病害虫はつきにくく、育てやすい
ルッコラみたいな感じで管理すればおk^^v”ってくらいしか書いてなくて
ワイはルッコラも育てたことないんだが?と思いながら植えたら生えた
発芽まで1週間くらい、発芽率は低め?
プランターにまんべんなく種を蒔いたはずなのに、生えた場所と生えてない場所あり

あと、摘心すると脇芽がすごく伸びてフサってきたので収穫量増やす方法の1つかも?

今夜、なんかにして食べてみる!

あ、書くの忘れてたけど
害虫対策!
黄色の虫取り粘着テープと、さらに追加してるのが蚊取り線香!
電源プラグ式や電池式のじゃなくて、火を使う渦巻きのやつを日中ずっと焚いてる

効いてる…ような気がする
ビャクダンの匂いと、時々むせる煙たさがちょっと好きかもしれません

あと、ワイストやバジルの土にキノコバエが湧いてて困っています…
悪さをしないらしいんだけどさ、たしかに食われてる葉っぱはないんだけどさ
触るとサワワーっと何匹も飛んだり慌てて土に潜ったりと、
見た目と行動が気持ち悪いんですよね

野菜用の殺虫スプレーと
JINRO希釈液を土の表面にシュッシュして対応中
蚊取り線香も効果あるのか元々そうなのか、飛翔能力が低い個体多し
JINROの濃度と量次第では、虫よりも植物の根がやられてしまいそう
と言いながら、濃度は3倍希釈とか!そんくらいで景気よくぶっかけてます
これでダメなら、プランターごと5分ほど水没させて駆除する方法を試す予定


それじゃー、おまけ!
堀江がまたやらかした件wwwwwwwwwwwwwwwwwwWww
流速VIPさん
http://ryusoku.com/archives/2844895.html
この表情wちょっとかわいいと思ってしまった…!

[検証動画]作業員、1号機前で記念撮影 2011.6.25

こ、これもちょっとかわいい?と思ってしまった…!?


荒ぶる鷹のポーズ!

 ヘ○ヘ
  |∧
  /

          ∧_∧
          (   )】 パシャッ
         /  /┘   パシャッ
        ノ ̄ゝ




それじゃーね!


[PR]

[ 2011/06/27 13:44 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
犬にお座りやらせたまま昼寝してしまう的なアレかと思った >タイトル

家庭菜園ももうすっかり手慣れた感じだね。
ところで鉢のアルミホイルはなんぞ?

原発作業員の動画ワロタw
よく見つけてくるねー
[ 2011/06/27 15:30 ] [ 編集 ]
自作の野菜いいなぁ、ネギとかパセリ作ってたな俺の家でも
あとトマトw
自分でつくってるもんだからうまかったなぁ・・・

それにしてもジルちゃんもワンちゃん相手に助け求めるなんてひどい人だ、オレの心は傷つきました;;まだなんにもしてないのに悲鳴あげられるわんこかわいそす;;
[ 2011/06/27 19:17 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

galさん

> 犬にお座りやらせたまま昼寝してしまう的なアレ
kwsk!と言うまでもなくワイは犬の立場で完全に信頼しきったキラキラした目で
まだかなっ!と待つ身の方でプレイの妄想が開始されているんだが?

アルミホイル=光ってアブラムシを避けるそう、で貼ってる (´・∀・`)
なお、付いてしまった後で貼っても時すでに手遅れ、またこれ以外にも
いろいろ虫除けしてて、どれが効いてるのか判断が難しいところでござる

作業員の人もこんなとこにカメラがあって監視されてるなんて夢にも思って
なかったろうねwすっかり油断した無防備な格好…恥ずかしいけど感じちゃう…!

シェパード犬さん

ネギやパセリ!薬味、香り、彩り、いいね、トマトなんて難しそう
病害虫がつかずにうまく育ってくれたら嬉しいし食べられるものならおいしい!

あ…ご、ごめん…罪なきワンちゃんを傷つけてしまいました><;;
そう、ほんとに沸かせて、シュタタっと駆け寄ってきて、1分もしないうちに
助けを求めている!
オーディエンス達が注目する熱いステージでワンちゃんが鳴いた、ワイも泣いた
[ 2011/06/28 09:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/29 00:46 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)管理人のみのコメの方へ
ここのブログ、数年前からFC2側の判断でカテゴリが「アダルト」にされてまして
一度こうなると他のカテゴリに変更が不可能なんですね、それで、アダルトだと
エロサイトのスパムが凄まじくて、私はいいんですが、見に来た方が悪意ある
サイトに誘導され何かされるのが嫌で、仕方なくいくつかアク禁にしています
そのせいでアク禁に巻き込まれてしまう方もおり、気に入って見て下さってるのに
「見られなくなった」「コメントできないなんで?」等と何人かに聞かれ、
慌てて原因調べた事も(いまだに解決してない方もいるかもしれません…)

少し前にソネットと、あと1つどこだろ?アク禁解除できませんか?って
言われて解除した事はあります(結果、再度スパムが激増はなかった)
あなたの解除して欲しいプロバイダやIPアドレスがどこか明記してください
対応したいと思います!なお、理由はよくわからないんですが、何人かのフレから
「DIONだけはアク禁にせよ」と教わっておりまして、もしあなたが万が一、
DIONでしたら上記理由により解除はできません、そこ以外なら即対応します!
[ 2011/06/30 10:46 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


