FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青魔法が覚えられない/(^o^)\

ラーニング率が悪いって意味じゃない
なんて名前の魔法があって、どんな効果でっていうのが
覚えられない!多すぎるだろ!
F.リップ、ゼファーマント、このへんまではだいたいわかる
何時代の魔法の話してんすか^^;って思うかもしれんが
あほるがんw時代にそこらへんまで上げたんだよ!
問題はそのあとや!※なんちゃって関西弁
カタカナのやつは、名前ながいながい
かんじのやつは、かんじよめない

全部覚えなくちゃいけないわけでも
絶対にすべてを使うわけじゃないっていうのもわかる

わかってるの><
デモデモダッテ><

まず技の名前、効果、属性?単体か範囲か、
消費MP、大体のリキャストとか
相関関係なんかも覚える方がいい?キャー倒れそう

えふえふw用語辞典の青魔法一覧
http://wiki.ffo.jp/html/1726.html
削りのスピードはもちろんですが
敵をスタンさせるもの、バインドにするもの、寝かすものなど
補助的な魔法も上手に使いこなしてる青さんを見ると濡れます

おらもいつか一人前の…なに隊?海綿体?ふめつたいw
ふめつたいになれるかな!

あとこれ
*1
かつては開発サイドから「対象に向かって扇範囲に与える青魔法は後ろ向きの状態で敵に撃つと単体攻撃になる」と公表され、実際にそうであったがこっそり修正された。


ウンコもれた

えふえふwにおけるシーフと青は、
特に野良ではあたりハズレでかいジョブってイメージが強い!
そうじゃない?
そうだよねわかるわかるー^^
え?別にそんなことない?
そ、そっか、そうだね
うん…
ごめんね………



えふえふwの話もういいや
お腹痛くなってきた
おう、こっからえふえふw全然関係ないしすげえ長いし
読んでて気分悪くなる人もいるだろうから帰るなら今のうちやぞ!


3月11日の震災後から
ちょっとした揉め事、じゃないけど
住んでるマンションでイライラした出来事があった
以前もチラッと書いたけど
変な張り紙をする人について、続きがあったのです

もう1回確認!
以下、私のクレーマー行為に不愉快になる可能性あるので、
そういうの苦手な人、関心のない方は
ここから先に読み進まないようにお願いします

             ___
きょ、興味ねぇよ!/_ノ ヽ、.\
          ../(●) (●)  \ 
         ///(__人__) ////\    
          |    ノ ノ      |    
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /



それと、節電したくないっていうんじゃないです全然
節電は大昔からしてるし、これからもして行きます
また、節電したから余った電気が東北に送られるわけではないし
自分らの地域の上限ある電気を分け合って使おうねってのが節電
それをわかってないバカ雑魚DQNにエラソーに語られるのがイライラするだけ
節電もエコも募金もボランティアも、できる人ができる範囲でやればよい
他人に強制するもんじゃない、それじゃただのエゴだってどっかに書いてあった

えーと
今住んでるマンションは管理人さんが超☆デキル人、一目置いてます
マンションの管理、整備に妥協はなく、治安維持に徹底、
風紀の乱れやDQNの横暴を決して許さない厳しく優しい方なんです

毎年、春の引越し時期には、やはりたまに変な人が入ることがあり
ちょっと前は、ゴミの出し方に問題がある人がいて

その人がゴミ袋から油が垂れている状態で持って移動したようで
エレベーターの床=共有部分を汚してしまった
しかも掃除しても完全に綺麗にできなかったそう

管理人さんはまず、みんなが見るであろうエレベーター内に
管理組合から許可を得た張り紙を貼るための専用の用ボードを設置、
そこにマンション管理組合の名前と管理人名の入った張り紙で注意をして
それが2回続いたあと、防犯カメラの映像を解析しますと変わり、犯人を突き止めた
ブルった

あと
おそらく小さい子供が昼夜かまわず室内で跳ね回って遊んでたようで
その騒音に関して苦情が来ています、過去に床にゴムマット敷いたりで
過去に解決した例もあります、お互い気をつけましょうという張り紙
これもエレベーター内の張り紙用のボードにしばらく貼られていた

油を垂らして汚した時も、紙で吸い取らせて出すようにして欲しいとか
子供の騒音注意も、苦情きてます静かに!じゃなくて短く具体的な対応例を入れたり
何時から何時って問題でも、子供のする事ですから^^;っていうのでもないんだよね

あーこんなのもあった、
家庭ごみを、すべてシュレッダーかけて大量に出してる人がいて※目立つ
それのみだと事業ゴミと間違われて回収されないので「家庭ごみ」と明記するか
他のゴミも一緒に混ぜて出すことで回収してくれるのでそうして欲しいと

こういう張り紙の内容が
ダメ!やるな!って否定的、攻撃的ではなくて、どんな問題や苦情のお知らせでも
必ず中立の立場で、安心安全快適な生活を維持するために皆で意識し改善しましょうって
また解決のヒントを織り交ぜた丁寧な張り紙をする賢い人

で、震災後、
前からいたのか最近引っ越してきたのか震災でスイッチ入ったのか
マンションの共有部分に、住民の誰かによる気持ち悪い張り紙がされた
マンション自室のドアの向こう側=その他敷地内っていうのは公共の場であって
私物を置きたい、張り紙をしたい、すべて許可が必要
こんなことは私でも知ってる
なんでも貼っていいボードじゃねえんだよ
ここのパン屋さんおいしいですよ^^とか、書道展で金賞もらいました^^とか、
うちの子の学校で運動会があります^^見に来てね!とかよ、貼るのかよアホかよ

だがその気持ち悪い人は知らなかった様子
無知は悪であるな^^

1枚目の雑魚の張り紙には、手書きマジックで
1階のエレベーターホール、呼び出しボタン真横に
今わたしたちにできることは節電です!
エレベーターに乗らなくても大丈夫な人は階段を使ってください!
そして、ボールペンで書き足してあったのが
でも、疲れてる人とか子供連れの方とかは無理しないでいいですから
(一字一句このままではないです、私の記憶によるものです)
なぜか上から+ヒステリックな感じも見られるし
筆記用具が2種類使われ、ゴチャゴチャとした不気味な張り紙と
そこの余白に、他の住民からと思われる「OK!」「わかった」
「頑張って!」みたいな寄せ書きがいくつか…半笑いしてもうた
今わたしたちにできることは節電?
節電したら東北支援になるかのような…
エレベーター使ったら東北の人にしわ寄せが行くかのような…違うだろお?

寄せ書きの数に気分がたかぶったようで2枚目追加
なにを勘違いしたのか「皆さん応援ありがとうございます!」との挨拶から始まってて
あーこいつは…と思ってたら数日で管理人さんによって2枚ともアッサリはがされてた

そしたら、それが気に入らなかったんでしょう、まぁそうですね
なぜかこの気持ち悪い人の矛先が管理人さんに向いたのはどうしてWhy?
私の不快指数さらにうぴーです、あの管理人さんに牙を剥いたとかどこの新参だよ
その行動は同時に、私への挑発行為でもあるぞ
てか、きっとバカなんだろうと思ってたらほんとにバカだったー!

エレベーター内の連絡ボードには
その頃また1枚、管理人さんから追加の張り紙があって
住民の理事会?の参加不参加の連絡がまだの方がいるから
期日過ぎてるから早くせよというような内容だった
その紙の真上に
パソコン出力の文字で
「こういう張り紙って美観を損ねると思うんです(以下感情的な文句タラタラ」
両面テープでベッタリ貼り付けてあったため、下の張り紙もダメになり
管理人さんはそのままどっちもはがした

美観を損ねるて…
それはおまえの張り紙だろう…
美観を損ね、風紀を乱してるんだよ貴様の不気味な張り紙がよ…
あ!
節電せよエレベーター使うなの張り紙の人と
これ貼ったの同一人物と決め付けるのはよくないですね
だってわざわざこっちはパソコンで作ったんだもんね
だがどう考えても同じやつだ
張り紙は、あの管理側からの張り紙用ボードはずっと前からある
いきなりこのタイミングでそこに絡むのはおかしい
なんか言いたいなら、おまえと違って張り紙の貼り主名を明記してるんだし
管理人さんに直接言えよいつもいるだろうがよ陰湿なことすんなよキメエな

大体よく考えてみろよ、
管理人さんが過去に貼ってきたどの張り紙も
誰も汚物をエレベーターの床に何度もたらしたりせず
ガキンチョが昼夜問わず騒音出したりせず
期日を守って出欠席の連絡してくれれば
すべてがまったく必要のない張り紙だろうがよ
忘れてしまったり、ちょっとだらしない人がいるから
仕方なく作って、管理組合の許可を取り、期限も決めて貼ってる
しなくていい仕事なんだよ
全部おまえらのせいだろうが?※自分も含む
そこを攻撃するってお門違いの八つ当たりだろうが
美観を損ねるて…なら損ねさすなよイライラするわーと怒りを蓄積させてた

で、さらに数日後
今度はエレベーターのその管理組合および管理人さんからの連絡ボードに
例の手書きの節電しましょうシリーズ、第三弾の張り紙が
堂々と貼られていた!私は久々にブチきれた屋上に(ry

おいおまえ…
まずいいか?おまえ、この張り紙を貼るために
エレベーターに乗っちゃってるじゃねーかよ!なぁ?
しかもどうせまた無許可だろこの張り紙
どんな素晴らしいことを書いてても、ありがたいお言葉でも
許可がいる場所に無許可で貼ってたらすべてが悪になるんだよ
ほんと頭わりぃーな!私は無自覚でシャシャリのバカ雑魚DQNが大嫌いなんだよ!!

すでに1つ、応援の”寄せ書き”がされている張り紙をひっぺがしてやった
その様子は防犯カメラに映り、今も残っているでしょうね
別に構いません、この気持ち悪いシリーズに強い嫌悪感を抱いているのは私です

張り紙は取っといてやろうかと思ったが、イライラしすぎて丸めて捨てた
次回からも見つけ次第絶対にはがすが、丸めず全て保管しておこうと思った

はがした張り紙はこちら

別にどうってことないじゃんって思うでしょう
これが1枚目だったら私もそれほど嫌な感情は抱かないでしょう
これ書いて貼ってるやつも、1枚目2枚目は
ちょっとアレだったってわかってるんじゃないのかな?
だって1枚目がひどかった、なぜか高圧的で強制的で不愉快だった、そうこの私が
そんでそんでそんでwwww

………


      \                     /
       \                  /
         \               /
          \            /
            \         /
             \∧∧∧∧/
             <    俺 >
             < 予 し  >
             <    か >
─────────< 感 い >──────────
             <   な >      
             <  !!! い >       
             /∨∨∨∨\
            /  ∧_∧  \
          /   ( ´_ゝ`)    \
         /    /   \     \
       /     /    / ̄ ̄ ̄ ̄/  \
      /    __(__ニつ/  FMV  /_   \
               \/____/



ま、まぁいいや
それで、その1枚目2枚目のあたりでHimechanにこの話したとき言われたんだけど
この寄せ書きみたいのも自演じゃねーの?って
エレベーター乗るのにペンなんて持ち歩いてる人も、そんなにいないよね
うわーなんかほんとにそんな気がしてきたわ気持ち悪い

コイツがまたさらにしつこく追加で張り紙を貼るようなら管理人さんに
こういう気持ち悪い人が最近このマンションに入られたんですねって
管理人さんもDQNに絡まれて大変ですね、応援してますからって
負けないで><って、ねぎらいの言葉をかけて差し上げたい

雑魚の張り紙ごとき、何度でもはがしてやるから!
かかってこい!

なんちゃって^^v


キチガイやDQNやクレーマーは1マンションに1人まで
ここには私がいる
レベルの低いもの、INTの足りないものは
最初から敵対行動を取らないように、以上


         /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
        ヾ-"´         \::::::|
        /              ヾノ
       ,,.r/    _ノ    ヽ_  ヽ   こんな雑魚にマジになっちゃって
       ,'::;'|    o゚((●)) ((●))゚o  |        どうするのwwww
     l:::l l         ▼     (⌒)
     |::ヽ` 、       (_人_)    ノ ~.レ-r┐、
     }:::::::ヽ!`ー 、_   |r┬-|   ノ__  | .| | |
     {:::::::::::::::::::::::::::.ー:.| |  〈 ̄   `-Lλ_レレ
     '三三ミト、::::::::::::::i `ー'´  ̄`ー‐---‐‐´
       `ー--' ヽ:::::::::::l
           `ー-"


今んとこ
追加の張り紙はない
飽きたのか諦めたのか別のターゲットを見つけたのか不明

引き続き、自宅警備とエレベーター周りの警備を継続する

…あれ?
振り返ってみると、私がしたことって
張り紙1枚はがしただけだな、うん

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2011/05/01 21:57 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
きもいと思う(張り紙の文字が)
きもい人いるもんだなあ。マンションも色々大変なのね;;
防犯カメラ見れば誰がはったかわかるんだろうか。
文字だけ見ると私より字はきれいだが、女文字ですなあ。お返事の「へい!」は頭の悪そうな女子高生を演じているんだろうかw
余白がいっぱいあるのでエロい落書きしてやりたくなったのは私だけだろうか。でも落書きしたら器物損壊になるのかな。でも共有スペースに出してあるものは紙くずよね。だってエレベータは共有スペースですもの。おほほほほほ。
証拠品としてカメラに納めるのは大事なことですね。こういうのはる人は自分がいいことしてる!って自分に酔ってるからはがしてもきりがないもんなあ。ばかにばかなことしてるってわからせるのって本当に大変ですよね。

まあ、私も馬鹿なんですがorz

あ、私も青魔は魔法覚えられません。過去記事見てもらえばわかりますが花粉覚えるのに1年以上かけました^^^^^
[ 2011/05/02 12:08 ] [ 編集 ]
できる人は言葉いらない!背中で語る!

僕は三本目の足で語ります^^v
[ 2011/05/02 17:46 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます!

だいごろうさん

他の住民の方とたまーにエレベーターですれ違うけど、こういう事しそうな
変な人は見かけでは判断できないです、だって私も見た目では判断できないと
思いますよ実はこんな気持ち悪い人間なのにフヒヒwww

そうね、女だねこの文字、文体、行間から滲み出るふいんきwしたり顔が
紙の裏から透けて見えるかのようだマンコみせい(AA略
余白もさ、寄せ書き、応援コメントどうぞ^^と言わんばかりだね
指摘されて気持ち悪い声でそうになったドゥフwww
エロい落書き!オチンコ!セックスしたい!それらを背伸びしながら
書き込んでる幼女が防犯カメラに映ってたらおっきしちゃう!色々わからせたい…!

> 自分がいいことしてる!って自分に酔ってるから
ね!この発想が女、INT低い女、視野が狭く感情的になりやすいが飽きっぽい

Oh my,,,ナイスあほまwです!
花粉覚えるのに1年!歴史ある花粉!執念の花粉!われの花粉!
おまえらが簡単に覚えた花粉とはぜんぜん違うんで^^;こうですねわかります

てぃすさん

ブロントさんの名台詞を彷彿とさせるっていう理由であるな^^
さすができるスーパーナイトは背中が広くてパーティで非情に頼れる存在

あっ!三本目の足みせてください!やっ…おっきぃ…///ペロペロ^^なんちゃって^^v
[ 2011/05/03 08:34 ] [ 編集 ]
>キチガイやDQNやクレーマーは1マンションに1人まで
>ここには私がいる

何者をも寄せ付けないオーラ…圧倒的な存在感…まさに孤高!

自分のテリトリーに他者のマーキングを許さない警備能力の高さに脱帽ですw
[ 2011/05/06 11:12 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)galさん、そ、そうです!何者をも寄せ付けないアタシ(笑)は
ヴぁなでぃーるに留まらず、国内においても関わりたくないクレーマーなんだからねっ…!

雑魚に個人的に敵対心を向けられてても全く気付かないんですが、管理人さんとか
自分が勝手に一目置いてる人になんかするパーは許せなくなる余計なお世話体質…
[ 2011/05/08 18:01 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


