FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【閲覧注意】そろそろ最恐の怖い話を決定しようぜ

【閲覧注意】そろそろ最恐の怖い話を決定しようぜカオスちゃんねるさん
http://chaos2ch.com/archives/2575755.html
夏になったら怖い話!まだ4月だけど
こういうのにはやはり八尺様が入ってる、名作であるな^^

最近読んで、しっとりと怖かったのは
昔田舎で起こったこと
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2538805.html
めちゃ怖いんだけど最後まで釣り宣言なし
話を聞いただけレベルの関わった人がどんどん死んでしまうっていう
逃れようがない呪いのような、見えないものが迫ってくるような嫌な恐怖感
うわ読んじゃったよ><どうしたらいいの><ってなる上、1がいくえ不明…お、おい
続きがあった!
昔田舎で起こったこと というスレを立てたものですキニ速さん
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2557894.html
今見つけたので今から読む (´・∀・`)

こういうの、名作になるやつで共通して言えるのが
1の文章がうまい!それも露骨に、じゃなく、さりげなーくうまい
難しい言葉や漢字をわざと使っておらず、読みやすい
それらのせいで、読み手が一度も行ったことのない場所の景色を短い言葉で
さもそこを訪れたような、一緒に体験したような錯覚にさえ陥り恐さが倍増
わかりやすくえふえふwでたとえると
ランク10の人がランク1のふりしてるみたいな…?この説明で余計わかりにくくなった
いや、だから!
文章を書き慣れてるのに書き慣れてる感を出さず
さりげないテクニックも随所に散りばめてるんだろうけど
それらに最後まで気づかせないまま引きこみ、読み終わらせるっていう
文章うまい=釣りであるとは言わないが、そう思いたい、そのくらい怖い

あーこわかった
まだ読んでないけど
夜ひとりでトイレ行けなくなるから1日1つまでだな、うん


さて
えふえふwえふえふw
ブログのひだりwにあるえふえふwブログ更新一覧が
4月を迎えてますます動きが悪くなってしもうてます
私もなんですけどね

ベランダ菜園が忙しいの!

たまに思い出してえふえふwの事を書こうとしたら
週に一度のおリンバスのアビセアの話しかない
だってそれしかやってない、えふえふw
えーと
われの天才魔法使い、あほまwが90に!
きゃーAF3かわいい!

ただし、ヘッドバットしかわからない…
わ、わからないんであって、それしか覚えてないわけじゃないからね?!
え?一緒?そ、そっか…一緒…か、そうなんだ…
え…あの、ちょっと
90まで何してたんですか…?
ご、ごめん…………
………………


やっ!ちがうの聞いて!
魔法はちょっとはあるよ?ほんとに
数年前に覚えたF.リップとかそこらへんで記憶が止まってるけど!
ラーニングに行く服がない
あ、あるか、この胴とAF1胴を着ていけばいいのか
ラーニングに行く元気がない
それならば仕方がない


わたし、おリンバスのアビセアで
前衛を出した事がないんですよね
あー、厳密にはあるのか
ただ、なんつーの?
忍者とかさナイトとか、あと戦士とか?
主要なポストは一切ないです
責任ある立場のジョブは絶対出したくないので助かってるんですけど
あるのは、横や端っこのほうで
チョロチョロしてるだけのかむむーw※カメムシーフの愛称←しかも余った枠
あとは…あとは…
なかった
こういうの、出した事あるって言わないもんね!うん

それでさ、もうみんなレベル90にもなると、
ちょっとしたNMなんて3~4人もいれば安定してやれるじゃないですか
黄色と青と赤とって全部の弱点を狙いつつ
早く突かないとNM死んじゃう><ってくらいに、プレイヤーが強くなってる
魔法セットし直すの忘れてたwおkwみたいなのも全然大丈夫そうに見えるし
ちょっとやそっとの事では事故死など起こらない
さらに、もう何度も何度もやってるから普通の戦闘じゃ作業感がパネーため
ゲームうまい人だと、物足りなく感じる時もあるのかなーなんて

だから、それで、そうなると
おリンバスのアビセアで
じゃ今回はシ盾でやってみようか!とかさ
誰でもいいから青だして!なんて言われると
まさか自分がやるのか?って思っちゃうの!
ちょっとやだーアタシぃー?無理だって無ぅ理ぃー!って、
なぜか若干嬉しそうでありながらも、いちいち内心穏やかじゃなくなるんですが
あそっか、私が頼まれるわけないんだった…って、ここに辿り着くまで毎回数分は落ち着かない
私じゃない他の人のシ盾に他の人の青って決まってるんだけど、必ず一瞬動揺してしまう
なにこの俺が俺が精神^^;
自分が主人公のゲームやりすぎて※長い人生の中でって意味
思考回路がちょっと自意識過剰ぎみ
定期的に自分の立場を客観視し、
その技量におけるポジションのありがたさを省みる必要があるでござる
エラントw詩人(※余った枠)に着替えて待機せよ!


春になって人が減ってますが、
あ、えふえふwの話です^^;主語がない時は、大体がえふえふwです^^;
えー、それで
週に1回、夜のチャンスタイムはやってくる
長い間見かけなかったひとりのHimechanが真横を通り過ぎるというラッキーハプニング
フレリストは姿を隠すになってるのに、そこらへんを察することなく脊髄反射でテルするおら
だっていたから!目の前で動いてたから!特に用もないのにテルしてしもうた!

んーやっぱりHimechanはかわいい
おらのしょーもない話にも、wをたくさんつけてニコニコ聞いてくれる
ほんとはもう寝ないといけない時間なんだけどって
もっとお話してたいけど落ちないと…寂しい><って
あーもーかわいくて身悶えた、ジタバタした

こういうのが自然にできるのが
愛される理由なんだなーと改めて勉強になった

こっちのHimechanを笑顔で見送ったら直後にもう他のHimechanにも素早くテル
おらこそがヴぁなでぃーるwの武田修宏かと感心した
※昨日テレビで武田のナンパぶりをやってたので言ってみたかっただけ

それで、やらされるはずないのに、今日こそやるんじゃないかと
ドギマギしてしまうシ盾をもしやってたら、こんな余裕など一切ないはずなんですが
ほら、詩人なんてSUGOI☆ヒマじゃないですかー^^
あ、みなさんの詩人はお忙しいでしょうけど
アタシ(笑)の詩人ですからヒマなんですよね仕事の内容の濃さが違うんで^^;

Himechanかわいいねって粘着テルで褒める作業が忙しい
さらに、褒めたら褒めたで
>>Himechan:姫なんて言われた事ないからドキッとしちゃったー
うーわーかわいい!ほわああああああああ
おっきするわ!


…あ、あれどうしよう
まとまりがないし、オチもない

困った困った


えふえふwの公式をたまに見ると
新しいコンテンツが追加される予定って書いてあって、へぇーって思った
ヴォイドウォッチについて
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/4924
また新たな課金エリアかと思ったらそうじゃないみたい

うーん
えふえふwもさ、次から次へと新しいもの作らないでいいから
今あるもの、無人のやつ、風化してるやつ、廃墟と化してるやつ
それぞれを見直してテコ入れして、楽しく遊べるようにしたらどうかと
いつも思うんだけど
追加したはいいけど、ゴミ以下の扱いになって見えるコンテンツ多すぎると私は思う
あとから、やっぱナシ!やっぱ削除!ってできないんだからさ、ねー



あとベランダ菜園
触らなくていいのに触っちゃう!
毎日毎日コネコネコネコネしててもくじけず育ってくれる嬉しい
ベビーリーフ、4がつ14か15にちの画像

植えたのは1ヶ月前くらい?3月18とかだったような…あいまいだけど
カップで育ててるから大きく見えるが、きっと畑や露地だと
小さすぎて踏んでしまいそうになる、サルタのマンドラレベル

サラダ水菜、14か5の画像

植えたのはいつだっけ?3月上旬だった
プランターで育ててたのに、一部育って、一部しおれていく死のプランター
今も何を植えても育たなくて、まぁ土や水はけが悪いんでしょうけど
そのなかで生き残ったものをカップに移植

また、卵パックに4月になってから種を蒔いて、双葉~少し本葉が出たものを
その呪われたプランターに移植した…やはり育ちが悪い!ふしぎ!
そいつらも全滅したら、一度掘り起こしてみようと思う

で、これ18にち、さっきのベビーリーフ

やっ…///おっきぃ…///
七転び「やっ・・・/// おっきぃ・・・///」あるき亭さん
http://arukugamu.blog70.fc2.com/blog-entry-3167.html
おっきぃ…よね?そろそろ食べちゃっても…いい?

さっきのサラダ水菜

天候が良かったのもあり、この数日でかなり大きくなった
もうこれ取っちゃっていいよね?ね?

水菜やレタスは、かき取り収穫といって
外側の葉っぱを数枚ずつ根元から切って収穫していくと
成長点は中心にあるので、そこからまた次々に新しい葉が育ち
長く楽しめるそうです

~ベランダ菜園をして、いまさら学んだこと~
植物は双葉が大事、いじったり萎れさせたらダメ
あとは日光と、それを浴びながら根っこをしっかり張れる場所
これらが不十分だと育たない、育てない


使っている【用土】は、ホムセンや100円ショップの安物の土に
バーミキュライトをマルチング
【肥料】は、ハイポネックス、ペンタガーデン、メネデールなど
日当たりの時間が短いのもあり、いろいろ使ってみてます
【病気】ワイルドストロベリーの葉に白い綿毛みたいなカビみたいな?
酢を500倍くらいに希釈したものを散布、治りの悪いものは切って捨てる
希釈が濃い目だと葉焼けしてしまって悲しい
【虫よけ】は、焼酎(JINRO、25度)を20倍とかに希釈したものを霧吹きでシュッシュ
原液~1000倍希釈まで◯、ハダニは死ぬ

最近あたたかくなってきて、羽虫を数匹みかけます
まだ敵も小さく、レベル1くらいなので指で友愛できるが
レベル2、3以上あるいはパーティとなってくると対処できるかどうか不明
焼酎希釈液は虫よけになるとおもうよ!
焼酎は原液でも酢と違って葉焼けはしない

以上です!




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2011/04/18 12:30 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
いやぁぁぁ、読んじゃった。読んじゃったよぉぉぉ
[ 2011/04/18 17:31 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)galさん、アタシ(笑)も読んじゃった☆彡
これさ、読んじゃったを、飲んじゃったに変換するとコーフンするね!

いやぁぁぁ、飲んじゃった。飲んじゃったよぉぉぉ←おいしい?^^うん?^^

[ 2011/04/19 09:38 ] [ 編集 ]
読んだ!更新した!
実はブログ更新してるんだけど、なぜかブログピープルさんが更新Png受け取ってくれない現象が発生してる時があって更新してないことになってる時もある。昨日も更新したけど、何度更新Ping送信しても受けてもらえなかった。なぜだ!俺が嫌いになったのか!戻ってくれええ(大げさすぎます
ということで更新したので見てね!てへ☆

それにしても怖い記事ですね~そして確かに文章上手い!へたな怪談本読むよりよほど上手いですね。けっして描写が細かくないのに情景が目に見えるようだというのはすごい。
続きのまとめも見ました。
これが本当ならこのものすごい力を発電に使えないかなあ・・・原子力よりすごい電力が期待できそうなんて脳天気なことを考えた私でした。あほすぎますね、すみませんorz
[ 2011/04/20 10:55 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)だいごろうさん、え!更新pngが送信されてないんだ?
※ほんとは意味わかってないけどわかったような言い草…大体わかってるよ><
春だからみんな忙しいんだーって思ってた、おらのために更新してくれて嬉しい^^
たまにそうなるのかな、春だから忙しいのかな?pngが、ね?ニコッ^^

そう!怖いのよどの話も、ミステリーやホラー小説なんかよりすごいこわい
さっぱりと生々しく、まったくくどさがなく簡潔でゾクゾクして震える
続きを読んで、そこから急に嘘臭い部分が若干あって冷めたというか残念でしたが
だいごろうさんの「このものすごい力を発電に」で、思わずハッとしました!
そうだ、エネルギーを電力に変えればいいんだ…!夏までに間に合ってくれ…!!
[ 2011/04/20 13:01 ] [ 編集 ]
じるさんの真似して去年ワイルドストロベリー?だっけ、あれを育てるキットを買ってやってみたけど全滅しちゃった!
家庭菜園のプロになりつつあるじるさんがうらやましーよー><
その腕前分けてください!!

きいはじるさんのブログで育てた気になって満足しときますww
[ 2011/04/20 22:44 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・)きいさん、あぁん//きい様に育てられたよぉっ…////
ワイスト!ワイスト!←通っぽく言ってみた
おー、種から育てるやつ?一緒のやつ買ったのかな、ワイルドストロベリーって
見た目と名前がかわいくて、きいHimechanらしいチョイスでゾクゾク、
全滅しちゃったの部分で声出ちゃった…!ふわあああ!

私も昨年は、誰がやっても絶対育つバジルをいきなり枯らす死の呪術を披露し
そして学んだ!葉っぱだけ生やして食って終わるやつがいいと!枯らしたけど…!
葉っぱものもとりあえずは育ってたら、さも上級者っぽくみえる!ふしぎ!
※実をつけるのはお付き合い期間が長い=虫害や病気発生チャンス多←これも学んだ

きいさんはバラとかビオラとか?そういうお花を大事に育ててるイメージ (´^∀^`)
[ 2011/04/21 08:49 ] [ 編集 ]
ジルさん、ヤッホー!

怖い話好きだから、いろいろ読ませて頂きました。
怖い話イイ!

個人的には、タイトルが自己責任とか山の測量とかかま不気味で好きだったな~。

怖い話はご無沙汰でしたので、情報提供サンクスです(^q^)
[ 2011/04/22 23:46 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)ツサさん、ヤッホー!
おお、怖い話好きなんだ?アタシ(笑)も好きです…////
あとから思い出してトイレやお風呂が怖くなるのわかってるんだけど
どうしても読んじゃう!オシッコ漏れちゃう!床が濡れちゃうどうしよう><

自己責任?山の測量?かま?想像だけでなんかゾクゾクしてきた
ググッてみる…(;゚∀゚)=3ハァハァ

これから夏に向けて、また怖い話スレみたいの増えるのかもね【楽しみ】
[ 2011/04/24 09:01 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


