FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ今夜えふえふwサービス再開であるな^^

20時まで起きてられるか心配になってきたので今から寝る

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                          (゚д゚ )
                  <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                /<_/____/ < <
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            (゚д゚ )
                  <⌒ヽ_ /ヽ-、__ノヽノ |
                /<___ノ/____/ < <
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                               (゚д゚ )
                  <⌒ヽ    /ヽ-、__ノヽノ |
                /<___ノ ̄ ̄/____/ < <
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                ( ゚д゚ )
                  <⌒ヽ    /ヽ-、__ノヽノ |
                /<___ノ ̄ ̄/____/ < <



なんちゃって^^

えふえふwどうでもいいんだけど
あ、どうでもよくな皆さんは、張り切ってログインして
久しぶりのえふえふwをどうぞ楽しんできてくださいねー
スクウェア・エニックスCrysta義援金募金について
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20556.shtml
クリスタ買わせて、その金を募金しますって
上地雄輔のブログかよって思っちゃった
上地雄輔が募金を口実にして有料ファンサイトへの入会を呼びかけている件について
http://hamusoku.com/archives/4251950.htmlハムスター速報さん
まぁちょっと違うかもしれんけど、ずいぶん近いよね?
だって別にクリスタ買わせる必要なくね?
ないよね?ある?え!あるの?…やっぱなくね?
さっちぇるwどっかいったからログインしてまで確認しねーけど!
って思ったら、さっちぇるwあったわ、なーんだ!でもログインしねーけど!
しないんだからね!ほんとにしないんだから!
えふえふw久しぶりにしたいな^^なんて全然思ってないんだからねっ…!
20時からだっけ?まだまだ時間あるなー…はっ!ログインしないんだから!!


そ、そんな事よりおらは家庭菜園!めっちゃ盛り上がってきた!
ほんとはそれほどでもないけど内容が地味なんでテンション高く行くね!
3月14日に種を植えたチーム最後の使用済み燃料棒!大葉が!※2年前の種
特殊放水装置(霧吹き)で、水をいくらかけても無反応…!
全w然w発w芽wしwなwくwてwwwあーもうイライラしちゃうー!><
癒しを求めて始めた幸せな趣味の1つのはずが、かえってストレス溜まるっていうか
だって何ひとつ思い通りにならないのよ!ちょっとどうなってんのいつまで待たせる気?
って日に何度も何度も何度も何度も見に行って見つめてじーっと見つめて繰り返してたら
おらの熱意と憎悪と思念波が伝わったのか、発芽!してた!
わかる?真ん中の少し緑のとこ↓

自分でも、あれ?どこ?って思ったが
ね?わかるよね?わからない?
じゃーわからなくていい!もーいい!
私もちょっとわかんなかったから、いいっ!でも生えてるんだからね!


種を植えてからの室温が、昼間で18度くらい、
夜間では12度あるかないかくらいでした
大葉は発芽するのに20度は必要だとか、3月の窓越しの直射日光で行けるか?


↓あの、次に行きますね^^;
右が水菜、ここ数日お日様がほとんど出ないし寒かったのであんまり変化なし
左のコリアンダー、小さいプランターから割り箸で植え替えしたやつ、枯れてない…!

枯れてない上に、芽が生長中=先日の割り箸で土ごと植え替えが成功です、よかった

まだ葉っぱの先っちょに、種の殻がくっついてたりするけど
今日=25日の東京都は天気がよくて
日が当たる場所に出してるので生長するとイイナー (´・∀・`)

あとですね
プラカップにお茶パックをセットして、その中に土を入れて
種や小さい苗を植えて育てるやつの大きいバージョンを作った

大きいプラカップ=容量は500mlくらいだと、
お茶パックが小さすぎて使えない
排水口の水切りネットでいいんだけど
他になんかいいものないかなーと考えを巡らせ…
Oh!思いついたYO!
クイックルワイパー用のシート!
(西友ネットスーパーなどで買った安いやつ使用)

どうこの発想力!さすがアタシ(笑)等身大のアタシ(笑)
シートの袋を見てみると「不織布」とは特に書いてないが
材質&構造的にお茶パックに似てるし水切れはあるだろうし
なんかこれ、いきなりうまくいきそうな!ドキドキ!

プラカップをハサミでくり抜く仕事に飽きてきてたので
今度は、クイックルワイパーのシートで袋状のものを作る仕事に転職
仕事っていうか工作、作ってみたヨ!

①シートの1枚をひろげます


②半分に折ります(折った後は輪の部分を下にしてね)


③両端を3回くらい細く折り込んで、ホッチキスでとめます


④底をくり抜いたプラカップ大に仕込んで、培養土を入れます

やだなにこれ!簡単だしマジウケル!
野菜のプラカップ栽培にめっちゃ使えそうじゃん!
やべーこれww
特許w取れるんじゃねwwwマジかよちょっと申請してくるwww

(※特許wとは…おらとHimechanしかわからないネタでしたすいやせんした)

で、見た目より大事なのは使い心地!
水を入れて排水加減をチェックしましたら
うーん…まぁまぁ、かなぁー?

お茶パックと違って、ややフカフカさせてあるものなので
水切れはあんまりよくないかもしれません
ですので、こんなことなら最初からおとなしく
排水口の水切りネット使えばいいと思いました、よって、特許wは却下です^^;

えーとそれで、
この特許が却下された容器に23日に植えたバジルですが…
3月14日に種を植え、18くらいに発芽したバジル(まだ全部、双葉しかない)
3号ポットにわりとコミコミで生えてるやつを、また割り箸(使い回し)で
土ごと移植して2日くらいしましたが、今んとこ萎れたり枯れる様子はなし
どこまで育つか経過を見るか、あまりにも水はけが悪く生長が停滞してたら
排水口のゴミ取りネットに変えたり、いっそ植木鉢に植え替えるかも?

ほんとはさ、種や苗って
こうやってあんまり何度も移動したりせずに、
水だけ見て、あとは放ったらかしがいいんでしょうけど
14日に植えたまま一度も土をいじられてない双葉は明らかに生長進んでるけど
おら暇なもんで!いじくり倒してます!これも勉強!実験!体験!快感!
多分、いじりすぎてるから生長が遅い部分もあります…!
わかってるいいの自分でやりたいようにやるのほっといて><

っていうかなんだ
余計なことして、あーあーあーあー^q^ってなるのも
まぁまぁ楽しいんですよ、あ、”私は”ですけどね、うん

あと、ミニ温室!やっと組み立てた!

Oh,,,結構DEKAI!
ベランダがSEMAI!XD

この商品の印象ですが、意外とユルユルっていうか
支柱を固定するネジやピンなど一切なく、棒を穴に差し込むだけ式
入れ物としての強度がわりと低く、いつでもバラバラにできる感じですねこれ
1つ1つの部品は、プラスチックや金属で丈夫だと思うので
あとは自分で、結束バンドやビニール紐などで
支柱と棚をしばって固定するとよいかも?※まだやってない



本日の気温:8時40分の段階で日の入る部屋の室内は21,4度
天候:晴れ、朝からお日様出てました!日光のエネルギーってSUGOIネ!


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2011/03/25 10:59 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
 
上地の糞ブログと良い勝負。インして来たら即晒しますね
[ 2011/03/25 14:55 ] [ 編集 ]
こんにちは!
今日は満喫来てて久しぶりにジルさんのブログ見ました~!
ハバネロさんとか育ててたのは知ってますが、その後まさかのアク禁に;;
ソネットの人がいけないことしちゃったのかな;;
ジルさんファンの私としては最初は禁断症状で死ぬかと思いましたよ!もう慣れたけど^^v
嘘です;;そろそろ解除して下さい;;
[ 2011/03/25 15:50 ] [ 編集 ]
プラカップがブラカップに見えてムラムラする。

[ 2011/03/25 15:54 ] [ 編集 ]
小学生の頃、夏休みに蒔いた朝顔の種がベランダにあった鉢植えという鉢植えに発芽してて秋頃には朝顔が甲子園の外壁にあるアノ植物みたいになっててビビったのを思い出した…

家庭菜園かぁ…
ミニサボテンが好きで窓際栽培しかしたことないな

僕らのFF帰ってきたね
遊ぶぞ
遊ぶぞ
Dカップもみくちゃにするくらい蹂躙できるくらい遊ぶぞ!

終わり
[ 2011/03/25 22:27 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)おはようございます

お名前のない方

上地といい勝負!うん!スクエニってそうだよね!え?ここ?あーうん、え?
昨日はインしようと思いもせず気づいたら寝ちゃってました、なんかごめん

みずきさん

漫喫!そんな場所でもBokuのブログを思い出してくれるなんて胸が熱くなっちゃう(*´Д`)ハァハァ
えーアク禁になっちゃってる?ソネット…エロサイトのスパム一覧などチェックします

昨年のハバネロもいじくりすぎてあんま育たなくて、うぅ…今年は放置で
従順なM奴隷に仕上げたいと思います!ニコッ

galさん

もうブラカップにしか見えなくなってしまったwww
何カップ?何カップ?どんなブラしてるんですかwww
家庭菜園にさえエロスを見出しムラムラする上級者に濡れました////

てぃすさん

小学校!夏休み!そうね、朝顔って人生で一度は育てるねw
PS2の「ぼくのなつやすみ」思い出してキュンとした
甲子園のツタみたいになったなんて素晴らしい植物育成スキルじゃないですか!
そらミニサボテンも育つわ!Bokuの下半身のサボテンはBIGでーす!

えふえふw帰って来た!ぼくらのえふえふw大好きなえふえふw
もいんもミスラもエル♀も、Himechan達がBokuを待ってるから早くインしないと^^;
[ 2011/03/26 10:03 ] [ 編集 ]
Bokuもプラカップがブラカップに見えて死にそうになった><
Bokuは75-Bが好きです^^
よろしくね^^v
[ 2011/03/28 18:05 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)@val鯖さん、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
今後、プラカップは全てブラカップとし、大きさは75-Bを基準に、それより
大きいか小さいか、柔らかいかで表記することとする!

あ、Bokuも75-Bが好きです!奇遇だね^^仲良くぷるぷるしようね^^v
[ 2011/03/30 10:56 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


