FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また雪ふってやんのワロタわ

寒いし風邪がすっきり治らないし
それで、えふえふwは?
えふえふwはどうなったの?
どうもなってない
っていうかもうどうにもできないので安心して死ね

^^

えと、えふえふwと関係ないんですけど
時々ネットでおもしろ画像みつけては、それに触発されて
よし私もなんかやってみよう!ってなる事はまれによくあるじゃないですか

私もこの画像を見て、よし作ってみよう!って先日なったんですが

えっ!
上の画像を参考に一体何を作ろうと思い立ったっていうの?^^;

ううん違うの!
前からあれ、ケンタッキーのビスケット?スコーン?みたいのを
家で作ってみたいなーと思ってたんですよ!似てるよね?うん^^わかる似てるー^^

ビスケットだのスコーンだのって聞くと難しそうだが
決まった分量の粉その他をザックリ混ぜて切って焼くだけ!っていうから作ってみてさ

もうこれ今回で3回目なんだけど、なーんか膨らみが悪い!なんで!
グラム単位のはかりなんて持ってないので
粉は200g毎回目分量、バター25g、ベーキングパウダー大さじ1くらい、塩、砂糖、
牛乳の代わりにヨーグルトと卵で150g…ってこのくらいかなーってすべてを目分量で

すると、どうしてもベタついてしまうため
粉を追加投入して固さを調整する…のがよくないのか?
料理は目分量でいけても、お菓子類は目分量ダメってどっかにあったが
イギリス人でもできるスコーンはお菓子か?違うと思うので目分量でやってる
「こねるな」となってるのでそこは守ってるが、ベーキングパウダーが少ないのか?
入れすぎると苦味が出てしまうそうだが、
そこまで加えると一体どうなるのか一度、自分自身でチャレンジしてみるべきか?

納得のいく膨らみが得られるまで我が家は、ほぼ毎日
このビスケットみたいなスコーンみたいなのが出ます
モサモサと口の中の水分を奪い、喉に詰まりそうで食べるのも大変です

まぁそのうち作るのも飽きるのですが、それが早いか
喉に詰まって…いえなんでもありません
今日作った分は、まぁまぁ、うーん

よーし^^
次回は苦みばしってウエーってなるほどベーキングパウダーぶっこんでみて
どのくらい膨らむものか、それでも膨らまないのか試してみるぞ☆彡



そんな事より、えふえふw
アビセアしかやる事がなくて、なんてこともないんだけど
おリンバスのアビセアの日くらいしかえふえふwしてなくて
それで、そろそろいい加減あきらめて、メインクエ勧めるべきって思い始めてて
だって!だってさ!
私くらいしかメインクエ終わってない人いないんですってよ!
シンジラレナーイ!
ジルさんも早く終わらせて全員で神龍いこうよ~って話になってるのに
なんでいつまでメインクエ一体全体どこまで?え?なにやってんの?
アタシなんてウチなんて、2垢も全部終わってるけどWhy?って状況でスマンコマンコ;

この前は、トリガーあるからーって
優しいメンバーの方にご厚意でBennuやってもらいました
やってる時はめっちゃ楽しかったのに、いざブログに書くと全然そう見えない件
Bennnuうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/22687.html

感想:ちょっと強い!ちょっと早い!
    めっちゃ楽しかった!そう見えないかもしれないけど!めっちゃ楽しかった!


で、あとはどのNMやらないといけないんだ?
自分のキャラの事なのに、ちゃんと把握してなくて恥ずかしいんですけど
メインクエ、一番最初のアビセアのグラヴォイド!これやってない!
しかもこんなの、今さら誰もご厚意でトリガー集めなんてしてくれない!
しょーがないので、自主的にグラヴォイドのトリガーを集めた時のお話
ひとりじゃ出来ないので、Himechan2名様に手伝ってもらった時のお話
最初のエリアのメインクエNMは、トリガー何種類もあってめんどくせーんですね><
グラヴォイドのうぃきwhttp://wiki.ffo.jp/html/20776.html
ページの下の方でフローチャートみたいになっててわかりやすくて
それでおらでも理解できたけど、もしそうじゃなかったら諦めてた

以下も、
グラヴォイドのトリガー集めをHimechanたちとキャッキャウフフとやってて
今思い返しても、フフって声が出ちゃうほどすっごい楽しかったんですけど、
こうやってブログに書いて読みなおしたりしてみると
別に全然おもしろくともなんともないただの駄文なのはなんで!Why?ふしぎ!
だけど続けます、はい

えー
ドケチな私ですが、人に手伝ってもらうわけですから
せめて最低限のトリガー4種類は競売で買って行こうと思ったんだけど
強靭なたてがみとコカトリスの尾肉をまず見つけてそれが1万ギル!>落札
(ちゃんとまず5kから入札、8k、9k…9100、9150って試して最終的に1万で落札)

続いて、動くエフトの卵とふさふさの上髭を発見、いきなりの5万ギル!
先に1万の方を2つも購入してるから、だからきっと
他のも全部そのくらい、あるいはもっと安値で揃うと思ってたのに
残り2種類が5万もする!5万は1万の5倍!
4種類のうち2種類が突如5倍というヤクザも二度見する驚異の値段設定!
どうせ子供料金か、無料クーポンが使えるランチタイムと思ったら
正規の大人料金かそれ以上、あるいは深夜割増になってるキャーおかねなくなる!
おさいふに、かみのおかねなくなるよキャー!※競売前で騒いで30分経過

…ど、どうしてもSUGOI☆高価に感じてしまい手が出せず
人に手伝ってもらう分際で、トリガーは現地調達^^;するプランに(勝手に)変更


血の気の多い肉食系Himechan達、口癖は「ケアルなんて誤差」
そんな攻防比率がゼロ:10な生き様の2人へのケアル係、楽しい!
エフトから行こうーって、私がワープの何番がどこだ?ってちんたらしてるうちに
もう現地について、そこにいるエフトってリンクするの?しないの?って
おらがたずねるが、その質問に対してのレスはなく
明らかに一ヶ所目から飛ばし気味に、何匹もモンスを集めて狩ってるようで
HPがジリジリというかジワジワというかギュンギュンと減り続けていくHimechan

私がようやくワープして近くに駆け寄り、
誤差のケアルが届く直前にHimechan絶命したりして^^などと、縁起でもないながら
これは意外と真実味を帯びた生々しい妄想を膨らませながらやっと追いついたら
Oh my,,,おいおびただしい数のエフトが、われのHimechanに容赦なく襲いかかってるぞ!
おいこっちはリポーズくらいしか寝かせる方法がないんだが?
サポ黒スリプガ?レジったらおらが死ぬんだが?
仕方ないからここは一度見殺しにするか?って親密度うpか大幅ダウンかの分岐点、
物語の重要なイベントシーンでの、直前セーブなしのコマンド選択を迫られている状況…
おい一体どのエフトを寝かせたらいいんだ!
ってよくみたらただの草だった

↑↑↑ご覧下さい、大量のエフトがaddしてるように見える普通の草を↑↑↑

こういう事って、あるよねー^^
(エフトだと思ったら草だった!って何度も説明してるのに、何言ってんすか?くらいの
  薄い反応しかくれなかったHimechanに絵で伝えるために撮った、わかりやすいSS)
この草のむこうでHimechanが、
点在するエフトを3匹くらい集めて、順番に殴りつつIdo Kariしてました
リンクはしないようでした、ケアルケアルー^^

あと、なぜかわりと誰かがやってる小さいグラヴォイドMinhocao

ゴージはまぁよいとして、ディスゴージにドキドキ
誰も死ななかったけど死ぬんじゃないかってくらいのダメージをもらいドキドキ

それと、SSはないですが
ハエのNM、Adzeの死の宣告で、ひとり、またひとりと崩れていって全滅したり、
クアールのNM、Tefenetの視線で即死判定のTP技で、ひとり、またひとりと崩れていって
(TP技の構え!のログ見てから後ろを向いても間に合わないみたい)
そうは何度も死なないHimechanが、今度はなんと衰弱のままでNMを殴り殺してくれ
トリガーアイテムも無事どろっぴして、事なきを得たり^^;
クアールNM、めちゃ強敵でした^^;私はケアルしかしてないですけど^^;


いろいろやって最後!マンテコNM
うぃきwに火炎の息がとっても熱いから気をつけて!って書いてあってドキドキ

Himechanたちのジョブ、戦士とモンクで赤弱点が突けなくて
念のためもう一周、確認の意味で全部のWSを撃ってもらったけどやっぱ突けなくて
どうやらこれは、最後に残ったござるwのWSが赤弱点のようだ!
今までアビセアで席のないござるwをないがしろにして来たからって
こんなとこで、それもこの一番最後のとこで仕返ししなくてもいいじゃないですか;
このマンテコでトリガー取得に失敗したら、どこまで戻るんですかこれ><


お手伝いのHimechan達が思ってる以上に
おらの方こそ絶対にやり直しなんてしたくなかったので
片方のHimechanにNMキープしてもらったまま、もう片方のHimechanにD2して
急いでジョブチェンジ、裸で走って戻って来てもらって、ここまで3分くらい
(他に待ってる団体さんがいたりしなかったので!)

六之太刀・光輝!

モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

あーよかったこれで帰れるね><
おらのメインクエのために本日はどうもありがとうございました><

こんなに大変な目にあって、あ、主にお手伝いの方が、ですけど
それでやっと揃ったグラヴォイドのトリガー!
エンピ武器の素材を納品している人は、これを何周もしてるんですね
3~4人いれば、そして慣れていればどうって事ないNMの一種かもしれませんが
何時間もかかってしまいました、
メインクエ用に1回だけだったので頑張れましたが
こういうの繰り返しやるのたいへんだね


おらのメインクエ、
グラヴォイド戦自体は先日、滞りなく無事終了しました!
お話ちょっと進んだよかった!
あと、エンピ素材のグラヴォイドの殻が2個どろっぴ、
Himechanのお知り合いの方に持って帰って頂き、有効利用されました
ありがとうございました (´・∀・`)



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2011/03/07 20:39 ] FFXI | TB(0) | CM(2)
ぴ、ぴかちゅうなのか・・その黄色い物体は・・
ああ、でもFF11のプリン(フラン)よりは可愛いと思う、うん。
とりあえず、モンクさんは叩かないでっ、的な。

>私はケアルしかしてないですけど^^;
ジルさん、アビセアで一番大事なのはケアルです。
たかがケアル、されどケアル。千里の道もケアルから。天網恢々疎にしてケアル・・NM戦でちょっとケアルの手休めるだけで実感できますよ!(あとで怖い人やかみつきザルみたいなひとに怒られてもしらん)
[ 2011/03/08 09:51 ] [ 編集 ]
ジルです (´・∀・`)ねさん、だ…だって!ピカチューって書いてあるよ…?
若干ネチョっとした感じ、手足が生える過程っぽいとこ、また、どれひとつとして
同じのがなくて…うわあああモンクさん以外も、夜もしベランダで物音がしても
名前を呼ばれた気がしても、決してカーテンを開けないで><

Oh my,,,ケアルが一番大事!はっとしました!
アビセアではケアル係しかしてないので…思い出したけどその前は、ケアル係さえ
任せてはもらえてなかったので、わりとケアルって重要な役どころなのかなとは
うすうす感づいておりました、うすうす…ってコンドームあるね^^※すぐ脱線

おリンバスのアビセアで、もう1ヶ月以上見かけない怖い人は、実は
噛み付きザルらっきーと微妙な接点があってこの前ビックリした、おわり^^
[ 2011/03/09 08:27 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


