FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春場所中止になったせいか野良力士が数人そのへんうろついててワロタ

う、うーん…
相撲について、特になんにも出てこなかったすまんかった

総武線に乗ろうとしたら、ホームに3人組の野良力士が、
あと家の近くの、なんだろ?新しくできたご飯食べる店の前に
やはり3人組の野良力士がたむろして店内の様子を伺ってた
うちは両国近辺じゃないぞ?なんでこんな場所にまで野良力士が…

相撲部屋ってのは、やる事なくなったらご飯も出してくれなくなるのか?
この寒空の下、自力で食べ物確保するために野良力士は数人のパーティで移動すんのか?
食べ物みつけたらマクロで座標を知らせるんだぞ、
通行人やホームレスに敵対行動取るなよリンクすんぞ、いいなわかったな?

あとちょっと誰か早めに保健所に通報しとけよ!
私はしないが


お相撲トーク☆は全然膨らまないしもういいや
で、そう
前回書きたかった美容院に行った話!

言わなくてもわかってると思うが念のため言っておくが
髪切りました~^^似合ってますか?どうですか~=^▽^=♪
みたいな話じゃないぞ?
私はどうしてもこう、トラブルを呼ぶ体質?
クレーマー体質?なのは改善しようもないので諦めた
ブログに書いて、読んでもらって、^^;って顔をされて
それで1つ1つを浄化していく事に決めた


それじゃ~お話聞いてください~^^
わーo(^-^)oパチパチ^^
って感じじゃないから、うん
もう先週になるのか、この前美容院いったんですよ
何年も通ってるところで、担当の美容師さんもずっと一緒の人を指名
数日前に電話で「佐藤さん(仮名)で、カットとカラーお願いします」って予約して
当日、予約時間の5分前くらいに美容院に着いて
荷物を預けるのにロッカーに移動したら
受付の女の子(かわいい)が困った顔で駆け寄ってきて(嬉しい)

あの!担当の佐藤が本日インフルエンザで来れなくなってしまって…!

今かよ!って病気の佐藤さんには悪いが思わず笑ってしまって
美容院も、事前にわかっていれば早めに連絡できたが、
つい今しがた病院に着いた所だと本人からの電話で知ったとの事
大変申し訳ないが、また後日あらためて来るか、今日なら別の担当者で
希望のメニューを受けて帰るかの2択をってことになり
また来るのめんどくさいので、他の誰でもいいので今日でお願いしますって伝えた

まぁ、仕事でも具合悪くなって休むのは誰でもあるよね!
特にインフルエンザなんて、無理して出歩かれるより
病院行って帰ったら、もう家からも部屋からも出ないでいい子で寝てて欲しい


それで、急に予約内容の変更みたくなったし
待合室風のとこで待てばいいのかと思ったら
こちらへ!ってそのまま髪を切る椅子に案内され、座って待ってたら
待つわ待つわ
特に混んでもいないし、難しい注文をしたわけでもないのにすげえ待つ
だったら髪を切る椅子じゃなく、待合室風の場所の椅子で待ってた方が気が楽だった
例:採血しますと呼び入れられ、腕をまくって
  駆血帯>アル綿シュッシュ後の段階で、急に放置され長く待ってる感じ

インフルエンザでも家の事情でも、
来れない+いないもんは全然仕方ないし私は何とも思わない
ただ、こうやって変に待たされるのが嫌いなんだよね
おいいつまで待たせんだよって喉元まで出かけた時
多分、この美容院の店長が店の奥から出てきた(他の客のカットなりしてたわけではない)

ニヘニヘと愛想笑いしながら
(ニヘニヘ:ニヤニヤとヘラヘラの混合笑い、相手はイラついて死ぬ)
すいませぇん今日ぉ~、佐藤がインフルエンzと、ここまでで
それさっき聞きました!って普通のトーン+普通の表情で、
しかしピシャっと言ったら黙った

こっちも別に怒ってはないが、気分がいいわけでもない
髪を切ってもらいに来たので、それを滞りなく進めて頂きたい、それだけ

で、お前らは一体何度同じ話を同じこの私に説明するつもりかと
また、申し訳ないと伝えたいのなら(別にひとつもそう思ってなくても
謝罪っていうのは、どんな場面でもどんな相手でも
決してニヘニヘしながらしてはいけないと私は思うんですね
それにこの時は、待たされた事にイラついてた(が顔にも態度にも出してない

今度また同じ話題振ったら説教したるわと思ったが、そのあとは言わなかった

で、私の態度に一瞬テラーになったがすぐ元に戻った店長(多分)が
手をニギニギしながら、本日はいかがなさいますか~?と聞いてくる
カットとカラーと電話予約の段階で伝えているんだが?と思い黙ってたら、
店長(多分)も黙ってしまい、このまま30秒くらい時が過ぎる
おい店長(多分)オマエがなんか言えよ!この沈黙を破れよ!
美容院で初めての客と初めての担当って設定のコントじゃあるめーしよ!
私の今までのなんか書いてあるお客カルテみたいのもあんだろうが!

沈黙に耐え切れず、
私から、いつも佐藤さんにおまかせでしてるんですね、と伝える
そしたら店長(多分)が、じゃー今日いろいろアレンジしたりもいいですしー
あ、やっぱりやめましょうね(なんでだよ?って顔した私と目が合った)
伸びた分だけ切る感じ…で?すかね?
はい、じゃまず髪を濡らしますね…お願いしまーす^^

シャンプー台に案内される

で、なぜかここで受付の女の子がすぐそばにやってきて(かわいい)
あの、いま佐藤と電話がつながってまして、どうぞって電話でろって言われる
え!?なんで?
私から佐藤さんに今話したいことなんて特にないし(事実)
意味不明なんですけど…と戸惑う私、やんわり拒否するが
笑顔の女の子からお店の電話の子機を強引に持たされる(嬉しい)

しょーがないので喋る
電話の向こうでは電波と体調の悪そうな佐藤さんが、
あ、いm病院でして…ずいまぜんインフルエ(ry
私からは、私と電話かわられても困りますよね、とりあえずお大事にと
伝えきるか伝えきらないうちに電話は切れてしまった

なんやこれ…と思いつつ、子機をお店の人に返し
髪を濡らしてもらってからカットへ

なんだろ、このさ、担当の人と無理に電話つなげた感じさ
私が怒ってる!だからどうにかなだめて!って事だったんですかね
熱でおかしくなって、電話代わって下さいって言い出したとか?
店の人も私につないでどうするんだと思わないのか?
そもそも別に怒ってないし、顔や態度にも言葉にさえ出してないし、
むしろ、こんな扱いをされた事と電話が途中で切れた事がかえって不愉快だっていう

それで、髪を濡らした後、またこの店長(多分)が行動が遅くてイライラする
カットする椅子に座って待たされ、ここですごい待つし
やっと来たと思ったら、あれを持ってない、美容師さんが腰につけてるあれ
ハサミやクシが入ってるやつ、シザーバッグと言うらしい(ググった)

で、小走りでどっかに取りに行く
                     _____  
           r⌒ヽ、   .  / ー  ー\
          / \  \. / ( ●) ( ●)  
         _/ / ヽ   /     (__人__) \  
        〈__/  . |  |       ` ⌒´   | シザーバッグ取ってくる!!
             /  .\     i⌒\   / 
            ./   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
        .__   r  /     |/ー、\   \ 
       ."ヽ |  i,        ノ   .\^   i
         .| ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
         .i /  //  ./   
         .ヽ、_./ ./  /    
             ./ /      
           .ノ.^/   ダッ
           |_/  


あー…
いなくなっちゃった…

そういうものは、大事な商売道具ってのは
朝、職場に来たらまず身につけるものじゃないのか?
あるいは、今からこの人を担当するってわかった段階で準備しないか?
担当する>髪を切る>何を使うでしょうかってわかると思うんだが?
なんとかハサミもクシも使わず終わらす方法ってのがあったりしたのか?
※普段、接客やカットなどしてないのかもしれない

やっとお戻りになり切り始まったと思ったら、
カットの途中でよそから店長(多分)に電話が来て席を外し、それでまたすごい待つ

そういうのは仕方ないし辛抱強い私なので、静かに待つ
が、あまりにもなげえ!なげえよ店長(多分)!
ちょっと何の電話?いつまで喋ってるつもりだろ?
あとでじゃダメなの?おいちょマジで誰?!と、
ケープもろとも椅子から立ち上がりそうになった時ようやく戻って来た

カット前に濡らした髪が乾いてた

店長(多分)も、さすがにここらで私がかなりイライラしてるのは感じ取ってたようで
本当に余計な話はなにもしゃべらず黙々とカットし続ける

前髪を切ります、このくらいでいいですか?

はい

仕上げの段階でもう少し短くってあれば、もう少し切りましょう

はい

これ以上の会話、一切なし

で、カラーも済んで
ブローしながら、前髪もう少し切りますか?と聞かれ

はい

そしたら、またあれを取りに走ってどっか行った

                     _____  
           r⌒ヽ、   .  / ー  ー\
          / \  \. / ( ●) ( ●)  
         _/ / ヽ   /     (__人__) \  
        〈__/  . |  |       ` ⌒´   | シザーバッグ取ってくる!!
             /  .\     i⌒\   / 
            ./   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
        .__   r  /     |/ー、\   \ 
       ."ヽ |  i,        ノ   .\^   i
         .| ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
         .i /  //  ./   
         .ヽ、_./ ./  /    
             ./ /      
           .ノ.^/   ダッ
           |_/  



…あのな、
一日中それを腰につけておけ絶対に外すなとは言わない
だがちょっと考えてみて欲しい
とりあえず今、ひとりやってる途中だよな?だよな?
じゃーそれが終わるまではガマンしてつけておこうよ、な
なぜ外した?あとで前髪って自分で言っておきながらなぜ外したよ?おい?

店長(多分)、さっきも見た小走りで戻ってきて、もう少し前髪を切り
いつもの担当の人じゃないので、余計なアレンジは一切なしでとはいえ、
毛先を少し軽くするかとか、顔のラインをどうのとかマジで何もなし
ほんっとに伸びた分だけ!キッチリ真横に切ってもらって、
そしたらほとんど変わらないはずなのに、なぜかあれイメチェン?!
クレオパトラみたいに仕上げてもらって終わり

美容院って、仕上がった時のゆるふわ☆なニュアンスが
お家で再現できない><なんでだろう><って悩むくらいなのに
今回は自分で手ぐしで整えた方が随分まともになった笑った、カワイイはつくれる!

店長(多分)よ、オマエには二度と頼まない
長年通ったが、残念ながら今日でここともお別れか…と思ったが
次回、担当の佐藤さん(仮名)に今回のこれをグチグチ聞いてもらわないといけないので
最低あと1回は来てやんよ!ありがたいと思えよ!

それで、会計をして、
この美容院は5~6F建てくらいの雑居ビルの2Fにあるんだけど
エレベータがあって、まぁ2Fなんで使ったことないんですけど
帰ろうとしたら、店長(多分)が私のためにエレベータを呼んで
「開」ボタンを押しており、最後の名誉挽回のチャンスとばかり
ニコニコしながら、どうぞ!と手で招き入れようとしてたんだけど
「歩けますんで^^」って笑顔だけ向けてスルーし、徒歩で階段おりて帰った

※いつもの担当の人はこんな変なことしたことないです一度たりとも


なんて長かったんだ!えらい時間かかったぞ疲労困憊したわ今回!って
時計みたら、ほんの1時間ちょいくらいの出来事だったビックリした

あかん!あかんぞこんな美容院!
以上です
おもしろかったかな^^それじゃーまたね^^


あぁ、
ここえふえふwぶろぐwか
えふえふwの話はまた今度やー
寒くて寒くて、PS2のある場所に近づけない…!

参考画像:クレオパトラ


スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/02/08 14:14 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
Jilleも美容師もお互いに面倒臭いと思ってたでしょう!

名前があると結婚できると聞きました(にへぇ
成立しましたので、これで一緒だね
[ 2011/02/08 17:35 ] [ 編集 ]
あー待たされるのってイライラするよねー
ただ、イライラが伝わるとサービスの質が落ちたりと諸刃の剣なのぜ?
オレの通ってる美容院では名前知らないから指名しないんだけど、店長に
当たるとお坊ちゃんっぽくちょいダサに仕上がる。

野良力士は携帯を無くしたり機種変してたんじゃないかな。
[ 2011/02/08 17:48 ] [ 編集 ]
↑2 うわ気持悪い…タヒねよ
[ 2011/02/08 23:55 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

婚約者さん

そうね、お互いめんどくさかったろうと思います
こちらは髪を切りに行くのがめんどくさいくらいです、美容師さんは
生きてるのがもーめんどくさくて仕方ない段階でしょう生㌔!

名前があると結婚できる!名前がないと結婚できない?にへにへぇ

galさん

野良力士どもめ!これか!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1595180.html
しょうこいんめつざいってしらないのかお^^;

こっちが勝手にイライラしてようが、オマエの態度が気に入らない(AA略で
イライラしてようが容赦なく結果に響かせる客商売やってるやつってなんなの^^;
回りまわって結局自分の首絞まるのにね!あ、店長ってどこも昭和?ちょいダサ?
教科書や基本に忠実なのかもしれんね、もっとトンガって行こうぜ☆

お名前のない方

>> どしたー?
やじるし?に?タヒ?ぎゃるもじか?おkにゃ、わかったにゃー^^
[ 2011/02/09 08:11 ] [ 編集 ]
消えうせろks
[ 2011/02/09 08:21 ] [ 編集 ]
ジルちゃんには悪いが小走りでカバン2度も取りに行く店長の姿に、何故か体に鞭打って謎の電話をかける担当者、そしてクレオパトラの表現にはワロタwww

やっぱり髪きるんならぜったい担当の人がいいネ、その人の好みや髪質一番理解してるのは担当者だしさ。別の人だと初めて切るお客さんだから満足のいく結果で終わるとは言い切れないしね。

しかしいきなり電話渡されてもなに話すんだよって言うw今日昼飯何食うの?とか歯はちゃんと磨いてるか?とかしゃべるのか?

[ 2011/02/09 14:24 ] [ 編集 ]
                 _
             r、,r'´;r'  、 ̄三 ヽ、
            ,i:. ー_-,.  ,.ミ:' ,.'- 、 =;:ヽ
          ,.r` ミ;':;i;:、_三_;;r、:::.. -ミ ',;:j!、
         i';:ヾ_"':. 、ミ"     `ー-、ヾ ,.::ヾ:.、::i
         ; ;.  -、ミir',t_-、   ,,,,,,_ ヾ:..  ;j ):ヽ
        r',.  ''".=,:::! ヘフ''.:: ;:''tテ.;r`,!'´   ´ ヾ`ヽ
       ,i' ;:.  -=. .:i:.   .:: :.     i'::. :. ィ::ミ:ソく
      彡:..  ミ:r' 、ミ::j:.   ,;`ー,,-   ,;;i';:   ,::::ー イ
    r´ 、 ミ ,.,:' 、  ;:ヾ '"-ー-"'- r' _二 ー:、:::..-=':ヽ
   ,i::.. 、  ,:'    ィ, l  、 ""'' ;'::r'_´-  、  ヾ r彡::ヽ
   い,.;:-;::r"  ,:彡::l:. l:..   ー-  .;l_r'´_ 、     ヾ:r''⌒ヽ、
  ,r'´   ヾ ;: ' =;-:::l 、ヽ、    / !、)::::ヽ、      )T つ ,)




クレオパトラってこんな感じですか?
[ 2011/02/10 01:45 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

婚約者さん

>> どしたー?
ksってなに?キ、キス…?消えうせろと言っておきながらキス?ツンデレー!
仲良くせえよ!

シェパード犬さん

店長、フットワークは軽いのにそれ今いるだろ!ってものから順番に片付けちゃう!
他の店員さんも今ちょっと…あとにしてもらって!って電話を取り次いじゃう!
普段こうじゃないのに!変な店ねまったく!※クレオパトラに仕上がった状態で

いつもの人って大事、ね!1,2ヶ月に1回しか行かないから覚えてないもんだと
思っちゃうけど結構ちゃんと覚えてるそうです、髪の癖も性格も^^

電話、うん…昼なににするかたずねてから、ずっと沈黙のお見合いみたいにならず
勝手に切れてくれて助かった^^;切られたんだとは思うけど^^;

Kihoさん

Oh,,クレオパトラ!
ビューティフルってこれよく見たらオッサンなんですけど!><
参考画像としてのクレオパトラ、追加で貼っておいたからみておいて><><
[ 2011/02/10 09:17 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


