FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇的ビフォーアフター!Himeちゃんのゴミ屋敷を今さら大掃除!

ちょっと前にこういうネットニュースあったね!
【劇的ビフォーアフター】依頼主が実名告白 「2100万もかけたのに前より住みにくくなってしまった!」
ニュー速クオリティさん
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51639178.html

この記事に触発されて、では全然ないんだけど
もう11月になったし、すぐに年末だし、
家の方の大掃除はおっくうで仕方ないからまだやる予定もないけど
ボクタチのリアル☆えふえふwのアイテムを整頓してみました!
最近ちょっと持ち物増えたっていうか、今すぐ使わない+Ex付いてないものは
使う時が来るまで、とりあえず倉庫キャラに持たせておいてもいいもんね

↓↓↓何年か前に見たこの動画思い出した↓↓↓

【FF11】メリポ用に部屋を改装してみた

っていうかぁー?
だってぇー、Himeちゃんがぁー
もーもー!どうせゴミアイテムばっかり溜め込んでるんでしょ!
さっさと全部処分してスッキリさせなさいよ、だから片付かないのよ
いつまでゴミ屋敷みたいにしてんの!?臭い臭い早く捨ててよ!
いい加減、新アイテムも揃えて行かないとえふえふw終わっちゃうよ?!
ってBokuを定期的に何度も激しく罵るから><
ごめんねHimeちゃん今やるねすぐやるね怒らないで待っててね><

※あほるがんwミッションの報酬、バルラーンリング exRare貰いました=鞄1個埋まる

私はえふえふwのアカウントで
メインキャラ+倉庫キャラ4+さっちぇるwがありまして
裏、空、ナイズル等をやってない、あと今流行りのアビセア?も
ほぼ手付かずの状態なので、そんなに空きがきついって事はないはずなんですが
それでもなぜかいらんアイテム、何年も使ってないアイテムが
みっちりとアイテム欄に詰まってるのは事実です…!
※(どこにも出番のない)リューサン用にペルル一式貰いました=鞄5個埋まる


で、本日!
なんとリアル一日がかりで
倉庫のアイテム移動、整頓、いらないもの売ったり捨てたりの
大規模リフォーム工事を施工いたしました…!

かなり時間のかかる作業だし、これはビフォーアフターの特番みたいに、
準備編、実践編、訴訟編って3つはブログ記事を書けたりして!
キャーなんということでしょう!お世話になったゴミアイテム達からの
ささやかな贈り物がお得で胸熱!って最初はニコニコしてたんですけど
実際アイテム整理し出したらもーなんかすごいグッタリしちゃって
やっぱりいいです…1つにまとめて終わりにします…


もう誰が見てもゴミなのに使わないのに、
それはいる、それあとで使う、あーあーあーあー!
うわー!それ勝手に捨てたら怒られるよ?嫌われるよ!?><って
もーHimeちゃんたらあーHimeちゃんたらって2人で一緒に片付けする妄想をしてたけど
よく考えたら全部自分のアイテムだし全部自分1人でやらないと何一つ進まなかったわ
っていうか、Himeちゃんなんてどこにもいなかったわ
いろいろ管理なってないのも、アイテムや妄想が溢れて困るのもすべて自己責任でした
今から真面目に整理整頓するんで許してください;;


ちゃんと紙にメモまでしたよ!
ゴミ倉庫掃除のスペシャリストが大胆にお掃除するお宅はコチラです!
※メインキャラで今すぐにはいらないと思ったアイテム群※
各種矢筒、箙、胴乱たくさん、紙兵たくさん
それぞれ12Dが2セットずつとかもうほんとにたくさん、
忍具および忍者用武器防具、触媒たくさん→倉庫キャラに移動

蝮刀改、不動、不如帰など…捨てるか?
軒猿忍着:ファッションチェックでサブリガで貰うやつ…捨てていいのかも><

ミスラ種族装備1の一式>NPCに預けたので、しばらく脚を守れないかもしれない

クィルブゥイ、ファングネックレス、踊り子用かな
ペレットベルトリューサン上げてた時の残り、まだ中身あるんで!><
以前、3日がかりで茶箱から取ったブロンズバンドリア中身が34/50くらいのまま

あとは、スキル上げで作ったのか
自分で矢やボルトを作るために買ったのか
大昔からある邪なる鏃、眠りの鏃、サソリの矢尻が1~2セットずつ

捨てられない^q^;

収納に、虫の矢羽根×99、箙【スコーピオン】×14
ドルイドロープ、狩人の首飾り、キキルンサッシュ、オポオポネックレス→倉庫キャラへ

星座サブリガ2つ、スペランカーハット、ソラコンブレスト
ダイセクター、サブドゥア、ナーヴァル、ストリンガー、アルトラルアスピス、

トラルじゃなくてアトラルでした…
コメで指摘されてるのに気づかず><揺るがぬ老眼ですいませんでした><


発火薬2D、ウィローワンド、リビングキー、スケルトンキー数個ずつ
どうみても全部ゴミなんですけど、やっぱり捨てられません…!

ネビムナイト×8、レッドロブスター×3、
バストアブリーム×2、レッドテラピン×5:自分で釣ったやつ→倉庫キャラへ
キングトリュフ×4:自分でクロ巣で集めたやつ→倉庫キャラへ

ブラップペッパー×4、オリーブオイル×4など
合成で使ってできた端数は、みなさんは捨ててるんですか?><

↑↑↑ここまで全部ゴミ!↑↑↑

↓↓↓ここからも全部ゴミ!↓↓↓

さっちぇるwに常備してるが年に1回か2回しか使わない釣竿2本、ミノー
フィッシャグローブは大昔自分で作った、倉庫には送らずそのまま
持ってたゴカイ×6は、残念ながら店売りすることになったサラバ!

獣人銀貨、ミスリル貨、金貨も数枚ずつあったのを泣く泣く…
銀貨は捨てた…!だって3枚しかなかったし…!4枚あったらシルバーインゴにしたのに><
ミスリル貨は倉庫キャラへ
金貨は、もしかしたらまた海蛇の岩窟の金貨奥に
遊びに行くかもしれないので!念のため1枚だけ取っておく

あと、礼拝堂の箱のカギが…!
なんと驚きの4年もの!これにはさすがの匠もビックリです
つい最近、レベルキャップ開放されてから思い立って一度箱を探しにいったけど
カギを2つ使うところの先にあるっぽかったのでまた鞄にしまい込み、その後行ってない


でまぁ、ExRare付いてるのはいいんです
倉庫に動かせるものの話をしましょう
今すぐにはいらないものを倉庫に送るには
受け取る側の倉庫キャラも整頓しないといけないとここで気付く
それでは倉庫キャラを点検しよう!①~④までいますから大変です!
廃材処理のスペシャリストが倉庫1つ1つを丁寧に点検!

↑↑↑ここまで全部ゴミ!↑↑↑

↓↓↓ここからも全部ゴミ!↓↓↓


倉庫①のいらないもの
まさかり×3、光クリ2Dちょい、にかわ数個、グラスファイバー2D+α、
スライムオイル(サイレントオイルではない)
ヤグードチェリー、ブブリムグレープ←大昔、黒LSで帝龍降臨やった時にヤグドリ絞った残り

溶解薬5D+α、
ロランベリー881×8←えふえふw始めた頃にクロ巣で取ってそのまま
パイ生地、メープルシュガー、インゴット数種類
骨の矢尻、鳥の矢羽根80~99ずつ←何かの矢を作るとして使えるのかどうかも不明


↑↑↑ここまで全部ゴミ!↑↑↑

↓↓↓ここからも全部ゴミ!↓↓↓


倉庫②のいらないもの
クリスタル端数数種類、蟲の卵3D、蜂蜜2D、ネムリタケ2D+α
セルビナバター、タルタルライス、メープルシュガー(ここにも!)
木綿糸、布、亜麻布、サルタ綿花、鳥の羽根いくつかずつ、クロウラーの繭4個、

鳥の卵2D、ワイルドオニオン2D、リンクスの肉11個←1Dあるなら競売に出すのに…!
アガリクス2個、ブラックペッパー3D+α
セージ2D、蜂の巣のかけらアーリマンの涙、数個ずつ


↑↑↑ここまで全部ゴミ!↑↑↑

↓↓↓ここからも全部ゴミ!↓↓↓


倉庫③のいらないもの
ボムの灰14個、パママ8個、大羊なめし革4個、
グラスファイバー1D…ってなんかもうこのキャラ自体がいらない気がしてきた

アッシュ材山ほど、ブロンズインゴ山ほど、エルム原木山ほど、
メープルシュガー(ここにもある><)
コウモリの牙1D、3キャラくらいがそれぞれ1Dずつ持ってた笑った
黒虎の牙7本、
スライムオイル(やはりスライムオイル…一体、何ヶ所に全部でいくつ持ってるんだ)


↑↑↑ここまで全部ゴミ!↑↑↑

↓↓↓ここからも全部ゴミ!↓↓↓



倉庫④のいらないもの
ゴブリンアーマー(なぜかバザーしてた…!捨てた)
エルシモフロッグ3個…なんで取ってあったんだろうこれ?店売り
絹糸2個、エルム原木10本くらい、クアールサンド4個
クアールの肉4D、パイ生地2D+α
グラスファイバー4D+α(一生分のグラスファイバーを所持している!ってむしろ自信が付いた)

暗闇の鏃、溶解の鏃、聖なる鏃それぞれ90個前後ずつ

シャル貝4個→店売りした
ボヤーダ海苔7個…捨てられず!だって1D1万ちょいするんですよ><
獣人ミスリル貨3D→競売へ
ブガードなめし革1D→店売り

で!で!リアル1日潰して!
今すぐにはいらないものを全部!
倉庫に送ったり競売に出したり捨てたり店売りしたりした結果!
Bokuの所持金がすこーしだけ増えて!※ゴミを店売りした小銭、数百ギル分
メインキャラの持ち物がスッカスカになって!
なんと鞄の中身が24個になってて、え!って驚いた!
知らないうちに間違って必要なアイテムまでゴッソリ捨てちゃったのか…?と
一瞬不安になり動揺するほど鞄の中身がスッキリ減りました!わーわー!
こんな事ならもっと早く匠にリフォームお願いすればよかった!

やだ><
ほとんど全部いらなかったにしても持ち物が減りすぎて落ち着かないわ!
またどっか行って大量にゴミを拾ってこないと!><

えっ!


今回ここに挙げたアイテム達…
ヴぁなでぃーるに存在する膨大な数のアイテムのうち、
「ゴミアイテム」と呼ばれるものの中で
大体1/5はここに出たんじゃないか?と、ちょっとだけ思った



[PR]

[ 2010/11/08 16:52 ] FFXI | TB(0) | CM(13)
アルトラルアスピス^^;?
わかったタルー^^


Himeちゃんやっほ^^
Bokuだよ^^v
最近プロM始めました!
えふえふwたのしいねー(*'-')
Himeちゃんも楽しそうで何よりだね
Bokuも今度Himeちゃんを楽しみたいな^^
なんちゃって^^v
[ 2010/11/08 23:48 ] [ 編集 ]
ゴカイで不覚にもww
[ 2010/11/09 02:18 ] [ 編集 ]
私もコレクター魂マニア魂が働いてレアな物を溜め込んで
持ち物がパンッパンになってリアルも雑誌の付録ですら残したりしてるので分かりますが
流石に不必要なゴミを大量にしかも倉庫というなのゴミ箱も存在してビックリ、Himechanって片付けられない人?
あ、スペランカーハットは羨ましいです、神装備
[ 2010/11/09 11:16 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ー’)おはようございます!

@val鯖さん

アストラルアスピス知らないのかお!クフタルの洞門の地下に沸く、ペリカンが
落とす盾、いんとw3上がってMPも増える昭和の珍装備たる^^

おー、プロマシアMしてるんだ!レベル制限なくなったから、ソロ~少人数でも
進められそうね、ラジャスリングのストアTPは夜のペンタスラスト用だよね^^
…アイテムもWS名も昭和っぽいのばかりなのは気にしないでね^^;ラブ^^v

xaxaさん

違うの><聞いて違うの><
ゴカイは…誤解なんです><;ってか!いえ…あのすいませんでした…
この前、釣りに誘ってもらってまた誘ってくれるかなー^^って残りを大事に
取っておいて、でもまったく誘われず寂しくて捨ててないだけ…私は元気です

アギルダーさん

スペランカーハットは、ナイズル呼んでもらった時、誰もいらなくてもらった!
てか、ぷららさんも似たようなもんじゃないかおwww
やだ^^;雑誌の付録は私もさすがに捨てますしおすしも…おすしは捨てませんけど
倉庫キャラ、合成したり素材集めたりした時に便利だわーってなんでも送って
全部保管してたら、とんでもない事になってて怖くて放置してたんです…

リアルは片付けられない人じゃないですよ><なんでもバンバン捨てます!
[ 2010/11/09 12:14 ] [ 編集 ]
モグハの中で捨てるをできないのがめんどいですよねー。
[ 2010/11/11 08:30 ] [ 編集 ]
Jilleさんの2/3は食材でできてるのかぁ
[ 2010/11/11 09:16 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます!

サブさん

モグハの中で捨てられない…!?

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

えふえふwでは日頃からあまり物を捨てないから気づきませんでした…!!
「使う」はできないですよね、外出るのめんどくさくてシャットダウンした事あるわ
あ、あるにゃー^^

Kihoさん

えっ!
みんなのモグハも食材でいっぱいじゃないんですか!えっ!?

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
  ま  ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
     r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
  ふ  //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
   ぃ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
      〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  ふ / r:oヽ`    /.: oヽヽ:|: | :|
   ぇ { {o:::::::}     {:::::::0 ヽ: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::::::ン ゝ|_ノ´ ̄`¨ヽ
 !? ヽ::::TT..  ィ――--ァT´弋_,.,ィー-
-tヽ/´|`::::| |::;/     /:| |:::: /:i つ \__
::∧: : :|: |J | | \   / | |/::i: | 二ン
. \ヾ: |::|` - ,, ___ ̄ ̄_ ,, -´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


食材って言っても…!!まぁ食材ばっかりだな、たしかに…(´・ω・`)
[ 2010/11/11 09:40 ] [ 編集 ]
仲間見つけた!
私もこのネタやればブログ記事長文書けるなあ・・・
まるで自分のことのように記事を読ませていただきました。
実は倉庫にメープルシュガー10ダースぐらいあったりするし。火打石3ダースぐらい、コウモリの翼3ダースぐらい、骨くず3ダースぐらいとか・・・

先週、とうとうメイン金庫がぱつんぱつんになっちゃって、「こりゃもう捨てたり倉庫に送ったりしなきゃだめだ!」と決意して、金庫をよくよく見たら、スタックできるルミニオンチップが家具とサッチェルに分かれて保管されていたり!2個と2個とかorz

私も年に一度ぐらいしか釣りしないんですけど、釣り竿はどうしても持ち歩いてしまいます。餌は持ち歩かなくなりましたがw船に乗ったら買って釣るみたいな感じで・・・
ゴカイはね!倉庫にゴカイベルトが3本くらいあるの!!!捨てられないの!!!!!いつか全部釣るつもりなんだ・・・いつになるかわからないけどorz
[ 2010/11/11 10:30 ] [ 編集 ]
モグハでゴミ出しできます(涙)
上のコメントで「モグハの中で捨てられない」と書いてますけど、余裕で捨てられますよ。
宅配で返却選ぼうとして廃棄とかよくあるし(号泣)。
私のブログの過去記事にありますけど、バブルのときにHQ闇杖をモグハウスでぽいしちゃったことありますし。
捨てられないというのは何かの間違いだと思うよ、うん(涙)
[ 2010/11/11 10:34 ] [ 編集 ]
見習いたい!
鞄のなかが常時75/85×2(アイテムとサッチェルで)な猫が通りますよ!あ、にゃー
勿論金庫も収納もロッカーも80/80ですとも
因みに倉庫キャラが15+16(栽培のために作った)あるのに倉庫キャラがいっぱいでアイテムが受け取れないっていう事態に稀によくなります。わーなんでだろー?
近頃週1もログインしていなかったりしますが姫の記事に触発されたので、倉庫整理のためだけにログインしてみようと思います><

あ、あと、ずっと前にUchinoブログからこっそりリンク貼ったりしたんですけど悪いことしてないのに悪いことしてる気分になる不思議!な性格からこっそり貼りました。っていう報告を超いまさらですがしておきますニコッ
[ 2010/11/11 12:57 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます!

だいごろうさん

メープルシュガーの人気に嫉妬wwヴぁな全人口の約8割がDで所持www
コウモリの翼や火打石は、サンドのクエでお金になるから!ね!そうだよね!
こっちの倉庫とこっちの倉庫にそれぞれ同じ素材が端数ずつってよくあるけど
メインキャラでExRareの素材を倉庫と家具にだなんて…おかしいわ!
だってモグハにこもって毎日、倉庫と家具とサッチェル眺める仕事してたら
そんなのすぐに気付くはず…!えふえふwでもモテて忙しいあっぴるされた悔しい><

ゴカイベルトってあるのか!ヴぁなでぃーるは何でもあるな!
明日か来週か来年使えばおk^^

モグハでゴミ出しできるっけ?できるのか、なんだ安心した^^
ゴミを捨てようとして、1個ずれて高価な物を捨ててしまった…!ってのは
やったことないです、よかった高価な物持ってなくて^^;…くっ、悔しい!////

鞄の隅の猫さん

鞄もサッチェルも倉庫も収納も…いつもきつきつなんだね^^かわいいね^^
きつい、いっぱい…、身動きできない、触…?発っ…!!ウッ^^;
鞄の隅の猫さんに正常位でログインしてみたいな^^ほんとに^^v

栽培は少し前にも大流行してましたもんねwライバルのいない金策だった
あ、1キャラ追加100円、たくさんお買い上げありがとうございます^^

おー!ブログにリンク貼ってくださったんですか!嬉しくて濡れます////
で、悪いことしてる気分になっちゃったの?お仕置きして欲しいのかな^^ニコッ
[ 2010/11/12 09:02 ] [ 編集 ]
リンバス素材とかカギとか免罪とかなんだかんだで30個くらい圧迫してます><

Bokuも匠に頼もうかな^^
[ 2010/11/13 06:14 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ぴょこらさん、おはようございます!
ExRareのアイテム群!いつか使うきっと使う、だって取るの大変だったし
めんどかったし><っていうのはもう取っておくしかないもんね!
その30個を残して、その他の動かせるアイテムで匠は驚きの収納術を披露!
メープルシュガーがあったら、まず倉庫に移動するか競売に出して><
[ 2010/11/13 06:48 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


