FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Himeは、何か持っている人間だと思う

もちろん、悪い意味で!

なんていうか、クレーマー体質じゃないですかHimeって
いや、ほんとは違うんだけど
なんだろう?
日常生活の中で
普通にしてたら絶対そんな展開になんねーよwwwってとこで
不思議なことにまんまとHimeだけトラブルに巻き込まれてたり、
え!なんで今なの?^^;っていうタイミングで
なにかこう、いろいろ信じられない現象が起こるんです
もちろん、ある程度~かなり我慢するんですけど、
我慢すればするほどつけあがり相手は死ぬ、いや死なない
なんていうか、Himeから一言ものを申さずにはいられない状況になるのです
クレーマー※Himeのいるところにクレームは呼び寄せられ憑いてくるの!?
なんで!どうして!ふしぎふしぎ!

そういうのをわざとやってる人っていうのもこの世には結構いるとは思う
めんどくさいことが好きな人、立場の弱い人に意地悪なクレームつけて
ストレス発散や、自分だけ得したいみたいな人っているのもわかる
でもちがうの!
Himeちゃんの場合、あっちから仕掛けて来るんです><
ほんとなんです><
できればこんな目に遭わずに平和に無難に安全に生きて行きたいんです><


この前、旦那と錦糸町に買い物に行った
駅近くのデパート?あれなんていうんだ?アルカキット錦糸町かな?
そこの地下の食品売ってるフロアで
肉とか惣菜とか買おう!って目的があって
ついでにじゃー
ビル内にユニクロ入ってるし、旦那用の肌着?Tシャツ?買おうぜって
で、4~5枚選んでレジ並んで
結構すいてて
こちらへどうぞ!って言われたレジに行った

3000いくらです!って言われて
旦那が千円札を4枚=4000円渡して、店員がレジに打ち込んで
お釣りが50円になります…ここまでレジは普通に動いていた

そのユニクロのレジの機械は、お札が吸い込まれていって
機械が自分で確認し、お釣りの小銭も自動的に吐き出されるタイプのやつで
そこに店員がお札を挿入したら、ちょうど止まった、らしい

で、そのまま店員も数十秒固まって、モタモタしたりキョドり出したんですよ
明らかに対応が中断してるのに、こちら=客には何も説明しないで
コソコソとピンマイクみたいのでなんか連絡してるから、
渡した千円札が偽札だ?とかで吸い込まないのか?とかさ
店長!不審な客発見ですどうしましょうか?指示よろとかさ
千円札の偽札なんて誰が作るんだよ…って思いつつ
こっちまで嫌な気分に

どんな理由であれ、店の都合で待たせるなら
なんか言うべきだろと思いながら様子を見てたが
レジ動かなくなったっぽい、すぐどうにかできないで困ってるっぽい
それなのに、なんかニヤニヤにへにへしてるだけっぽい
このへんまで察することができた、Himeほどのステージになるとこのくらいまでわかる

まず、まぁなに?どっちが悪い悪くないの前にさ、
レジが壊れる!お札が詰まる!なんてそうあるか?聞いたことある?
ここは日本だぞ?そら考えられんわ、うろたえるのもわかるが…なんか言えよ
てかさすがHimeちゃん!
こんなありえないハプニングにすぐ巻き込まれる^q^たすけて^q^

で、必要最低限の説明さえできないそのレジの人ひとりでは
当然なにひとつ対処し切れないみたいで、なに?壊れたの?って言葉に
薄笑いで、少々お待ちください…ってやっと言えたくらいなんだけど
他の、ちょっと偉い感じのスタッフを呼んで待ってて
ここまでで、たいかんw2分くらい
呼ばれて来た人がまた少々お待ちくださいってレジをガリガリ分解し出して
ちょ、おいおい…大丈夫かよ…ってさらに少し待ってたんだけど
なんかすごい時間かかっててさ、こっちはもうお金払ったし
レシートとお釣りもらったら帰りたいんですよ
壊れた直す直らないどうしようって、あとでゆっくり勝手にやって欲しいんですよ

あの、早くしてくれます?って
もう少々…すいません…ってニヤニヤしてて、
ニヤついてんじゃねえよ^q^余計イラつくわ^q^って思いつつ
まぁね、レジ壊れることもあるでしょうからって、聞いたことねーけどよ
無言で怒って半目になってる旦那をなだめ、そこからまたさらに+3分くらい待って…

おかねはらってから、2ふん+3ふん=よん?ふん?あ、ごふん?ながいです^q^;

ねーまだ?もうなにこれ!だから!何度も言うけど!
こっちはもう買い物済んだら1秒でも早く帰りたいんですってばわかる?
ユニクロ大好き☆ってわけでも、ずっとここでこうしてたいな^^ってわけでもないし
おまえらの都合はほんとどうでもいいんだって!
レシートとお釣りはやぁーく!

なお、
そんなさ、50円くらいくれてやれよ貧乏人^^;と思う人もいるかもしれんが
お釣りが1円でも私は待つぞ!あぁそうさ絶対にだ!
たしかに、レジのとこになんかの募金の箱まであったが、結構小銭も入ってたが、
じゃーレジはゆっくり直して^^それで、お釣りはここに入れておいて^^って
言い残して店を出たら、やだカッコイイ////って濡れるかもしれんが、そうはいかんぞ!
自分が死ぬ死ぬ詐欺などで募金してもらう事はあっても
誰かにしてやる事は決してない!それが募金!あと献血もそう!
今まさに目の前で困ってるならなんかするかもしれんが
どこか遠くで誰かが困ってる、らしいよ?どうする?ってそんなのしらん
で、今その話いいや
今わたしが困っている早くしろ
そう、この時はちょっとムカついてたのもあったし
にへにへされながら説明もなく待たされた以上は、
絶対に!お釣り!もらうからっ!おいまだか早くしろ!

で、Himeたちが2人して黙っておとなしく待ってたらナメられたのか
ちょっとレジが息を吹き返し、少し言うことを聞き始めたタイミングで
そこで素早くレシートなり釣りなり渡すべきだろってタイミングで
私たちを待たせたまま、なぜかレシートも釣りも出さずに、
まるで私たちが見えてないかのように、急に存在を忘れてしまったかのように
先にレジの動作チェック=札を吸い込むかどうか確認を始めた、シュッシュ言わせ出した

えええ!?

さすがに普段ミツユビナマケモノのように温厚なHimeも、ここで完全にブツっときた

それでだから、フロア中に響き渡るくらい結構でっかい声で
すいませーん!先にレシートとお釣りくださーいっ!
って言ってしまいました

店内は一時騒然となりましたすいませんでした

そしたら、自分たちが吸い込みチェックしてたのバレた!><みたいな目をして
まぁ実際はどうかしらんけど、ここはそうだったとした方が
ムカついた感じがみんなに伝わってよいのでそうだったとする
その動作チェックを先にしないと釣り銭は出せないのかもしれんけど
こっちはどのレジの50円でも、誰の財布の50円でもいいわけであって
一体何分待たせて何してんだよ雑魚どもが!っていうのもあり
事実、Himeちゃん久しぶりに激怒の状態なんですけども、
まぁユニクロのレジに常識を求めたりむやみに怒っても仕方ないし
その直後に店員が、すいません!すぐに!あ、でもレシートはまだ時間かかります…
さっきからすぐにだの少々だの、なげーんだよボケガ思いつつ顔には出さず
まだモソモソしてる相手に、当然ニコリともせず眉ひとつ動かさぬ完全無表情で
じゃーレシートいいやお釣り早く!今すぐ!ってハキハキ伝えたら
そこから15秒くらいで50円をくれたので、受け取って帰った

あ、ちゃんとお釣りを受け取りの際には、
はいどーも!って言いましたよ?Himeは礼儀正しいので
なお、愛想笑いなんかは一切してませんだって相手はただのレジですから
エネルギーの無駄です愛想を見せる必要性など、どこにもないでしょうが

てかさ
どんなシーンにおいても
客がレジに求めるものって、早さと正確さのみ!ですよね
他に何もいらないんです何も期待してないんですだって所詮レジだし
いらんことしないでいい、いらんこと言わないでいい、さっさとやってくれ
もしトラブル起きたら全力で直せ、無理そうなら他の最善の対応を素早く
愛想笑いだの言い訳だのいらん、だが最低限の説明はしろ早い段階でしろ

店を出たあと、旦那にたしなめられるかと思ったけど
おまえ優しいな!俺ならもっとネチッこくいろいろ文句付けてたわ><って
むしろ褒められました
まぁそう言いながら旦那は、顔真っ赤になって怒ってても
結局は最後まで何も言えずに黙って待ってるタイプですが、
若干ふかし気味に「俺!そういう男だから!」っておっしゃってました

もうさ、この日のこれもね
どっちも何も気をつけようがないトラブルで、お店側だって災難かもしれんけどさ
その状況で、どう対応するのがベストか?ってあるだろ?
頭つかおうぜ!バカだからレジやってますんで^q^って通用しないわ
今回のHimeの場合、待ってイライラするなら、だから50円くらいくれてやれよって
やっぱりあるのかもしれないけど、それだけは絶対に嫌だった!意地でも貰うんだ!

帰りにお釣りの50円でコロッケ買って食べた
おいしかったです^^

ちなみに
旦那ソロだと、こんなイラつくトラブルや
クレームつけたくなるようなイベントは滅多に起こらないそうです
私といると、なにかしらアクシデントが…!うわまたかよ…!ってなるそうで
やはり、何か持っているのは私のようですね…!

わーいやだ><
小さい時からこうなんだよもう><
そろそろクレーンが倒れてきて下敷きになるか
アクセルとブレーキ踏み間違えた老人の車に轢かれるんじゃないかと
毎日ドキドキ☆しちゃってます><※引きこもり主婦なので若干安全
…お祓いしようかな?
やだ><お祓いに出かけるのが危ないじゃん引き続き家に引きこもってるね><

※まとめ※
たかが50円でここまで楽しめてよかったね!




えふえふwの話は、めんどくさくなってきたのでまた今度!
それじゃーね!





















スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2010/10/18 13:15 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
時々なにもしてないのにイキナリ腕が痛くなったり、内臓が痛くなったり
するじゃん?

え、ない?

オレはあるんだけど、そういう時は『あぁ、これは未来で受ける痛みを
事前に受けて痛みを分散してるんだ』って思うんだ。
だって原因のない痛みなんて存在しないだろ?

だからJilleちゃんの不幸もきっとクレーンが倒れてきて下敷きになるような
大きな不幸を事前に分散する能力を持ってるんだと思うんだ。

ふっまさかこんな所で似たような能力者に出会うとはな・・・
[ 2010/10/18 17:50 ] [ 編集 ]
さすが不幸にまで愛される姫、Jilleちゃん^^
[ 2010/10/19 06:39 ] [ 編集 ]
旦那さんの財布のなかの1000円札は湿ってたんだろう。
だから機械で詰まったんだよ。

何故だかわかるな? ん? わからんのか?

[ 2010/10/19 09:05 ] [ 編集 ]
普段から騒いでたり威嚇してる猛獣でしょうミツユビナマケモノは(ヾノ・ω・`)ナイナイ
放置プレイでレジ前で感じてピクンピクンしてたら神。

ところで右手で異能の力を打ち消したり出来たりしませんか?
[ 2010/10/19 10:15 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

galさん

> 時々なにもしてないのにイキナリ(ry
あるある!
年のせいだと思ってた!えっ
あっ!やはり我々は能力者だったのか…!くっ!通りで…
じゃ、ボクタチは来世でまた出会い、選ばれし民として計り知れない力を持つ
何かに立ち向かいボロボロになるまで戦い続けるのね!?やだかっこいい濡れた////

さっき外に行ってきたんだけど、クレーンの下敷きにならないように周囲に
細心の注意を払いながら歩いてたら、スカウターが突然(省略されました

. さん

そう!
愛くるしさに世界が嫉妬するHimeちゃんなので不幸にさえ好かれて困る困る!
なんかもっとこうなに?お金拾うとか、お菓子拾うとか、落ちてるもの拾って
食べたらダメだけどさ、ラッキー☆やハッピィ☆に好かれたいです><

Kihoさん

えっ!
お札が湿ってた?財布の中が湿ってた?えっ?どういう事ですかわかりません><
紙幣が湿ってるとお札吸い込み機は詰まるのかー!繊細なんだね!

…あ、あのすいませんこれ高度なエロネタなんでしょうか><パンスト?パンスト?

ドンカラスさん

えええ!?ミツユビナマケモノって温厚な動物じゃないのか!
なんかほら、動作が緩慢だからおとなしくて優しいんだと思ってました><
放置されても、そうなんですよね、レジが涙目の幼女だったらコーフンもしたし
待たせておきながら高圧的な態度の吉瀬美智子風美人だったらぐっしょりでした

異能の力!?ってなんですか!やだなにここ…能力者たちが集まって来てる…!
[ 2010/10/19 10:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/21 02:13 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)管理人のみの方、おはようございます!※現在午後1時

えー!立ち去っちゃうのか、そっかそうだよね、時間の無駄だよね
でも黙ってじゃなくて、辱めの言葉を浴びせて立ち去る所がゾクゾクしました…!
50円でも1円でも、カチンときたら絶対待つ執念深さは損なのかもね><
今回もまんまと裏切られたし、最初から期待してないけどごらんの有様だし
今さらだけど反省文書いて送ってもらう>うpの流れにすればよかった><え?

ハラフミ君?淫乱ママ?…えっ!?
なんかあるのかとググって特に見つからなくて、意味理解したのはさっきです^q^;
[ 2010/10/21 13:06 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


