FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジルひっくり返った

ひっくり返ったっていうか、ひっくり返した/(^o^)\

水やろうとして、
なんかちょっとうっかり、また数秒ぼんやりしてたっていうか
あっ!って思った直後、バジルちゃんは
床に鉢の中の土ごとぶちまけられていたのです…!

   _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


あーあー/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


AH^^Kawaii^^

ち、ちがうのっ!
ちょうどそろそろ植え替えようかなって思ってたの!
で、たまたま植え替え用に、100円ショップで
植木鉢や土を買っておいてたとこだったんです!
まだ双葉になったばっかりだし、どう考えても早いんだけど
植え替えるにしても、まずはひっくり返すってどうか?って話だけど
だから!ちがうの><

バジルをひっくり返しても慌てず取り乱さず
少し涙目になりながらも落ち着いて新しい鉢に植え替え作業をするHimeちゃん

ほ、ほーら!全然だいじょうぶ!

ちょっとどころか、本気であまりよいタイミングじゃなかったっていうか
何本かの双葉が死んでしまいましたが、気にしない!

てかですね、来週は家にいなんですよ私
7月4にち~10にち、旅行に行くんです

えふえふwもぶろぐwも植物育成も
完全放置になってしまうので
双葉~最初のこの結構大事な時期をまったく世話できないので
あー誰かBokuの代わりに水やってあげて/(^o^)\

おまかせ給水キャップ

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%A4-Seiei-%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%81%9B%E7%B5%A6%E6%B0%B4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-5%E5%80%8B%E5%85%A5/dp/B000B78IYW
っていうのも100円ショップで買いました!
2個入り

100円ショップぱねーです^q^

あとなんかこういうのや


http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%92%E8%8A%B8%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E7%89%B9%E4%BE%A1%EF%BC%81-%E7%B5%A6%E6%B0%B4%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%9A%E6%B0%B4%E3%82%84%E3%82%8A%E5%BD%93%E7%95%AA10%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%A7%E7%B0%A1%E5%8D%98%E6%B0%B4%E3%82%84%E3%82%8A/dp/B001EFU852/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1277726801&sr=1-1

こういうのもあるんだけど

http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%88%E6%9C%89%EF%BC%89%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF-%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%B0%B4%E3%82%84%E3%82%8A%E6%A9%9F/dp/B0016HTC32/ref=pd_sim_k_1
ちょっと高いよね…
これ買ってもいい?って旦那に聞いたら
頭くるってるのか^q^って半笑いで言われたので
100円の給水キャップでなんとか我慢することにしました^q^;


どのくらいの時間でどのくらい水が出るのか
現在、実際に鉢にぶっ刺して、出具合っていうか調子を確認する作業中!

1週間ちゃんと持って欲しいとは言わないが
せめて3~4日は水分補給して欲しいのですが
これ、水が出る穴が最初から2つ開いてて、
500ペットにセットした場合
そのままだと12時間で半分くらい水がなくなり
ちょっと穴を1個ふさいでみたところ、
今度は水がまったく減らなくてなにこれ^q^;

2リットルのペットボトルだと
ボトル本体の重みでバッチャーンっと行ってしまいそうだし、うーんうーん
今週はちょっと、これにかかりっきりで忙しいです^^;

うーがい手洗いにんにく卵黄うーがい手洗いにんにく卵黄
ああー!ばあちゃんの言う通り!


じゃーちょっとえふえふwの話!
数日前のえふえふw

にんじゃwで参加希望だして
過去ロンフォのコリ☆ファンに誘われて
リーダーとコルセアさんだったかな?が日本人で
外人ござるwと外人サポ忍詩人(サポ白×)と外人赤さま

現地集合にしたら、外人赤さま
着いて数分で、なんか全然違う場所に勝手に移動していくえ不明になり、
あれ?と思ったらなんかHPどんどん減って、黄色~オレンジ~赤って死んでました

えー!><

なんとかサルベージして、微妙な空気のままPTが始まりまして
にんじゃwのHimeちゃん必死でタゲ取りしてるのに
外人ござるwに妙にタゲがいく^q^なんで^q^

メリポで敵対心振ってませんか?って聞いたら
MAX振ってありますサーセンwwwって返事きた

もう諦めた

いや、諦めない…!
意地でもタゲ取るぞ!って頑張ってたら
なぜか外人赤さまが、急に抜刀してエンかけて殴り始めて

いや、まぁ別にいいんですけど
MPないのに殴ってたり、後衛でケアルあるのがコさんと赤だけだから
回復しつつなら全然おっけーなんだけど
MPが空っぽになっても座らないし殴るのやめてくれないのがちと困った

リーダーが何度も座るように言うが全然座らず
外人ござるwさんが、日本語わかる方だったようで
こちらの片言の英語と、タブでの意思表示を丁寧に通訳してくれてたんだけど
赤さまの言い分は、これはBokuのゲームだから好きにやりたい
MPが減ったら座るし、さっきからちゃんとやってるのに!みたいな
いや全然やってくれてないから言ってるんですけど^q^;

あーもうなにこの赤><
Bokuのゲームだ!っていうのもたしかに一理あるんだけどね、
Bokuのゲームであると同時に一緒に遊んでる人のゲームでもある、
みんなで遊んでるんだから自分勝手やワガママも、度が過ぎるといけません
自分のジョブが求められてること、最低限のことはやろうよ!


そのくらい、どうだっていいじゃなーい☆ミって思って
笑顔でスルーできる天使になればいいのかもしれんが
一度気になると、もうイライラしちゃって
まだセミのアイコンに数字が出る前でしたね、この時

セミ全然数えられなくなって、めっちゃ被弾するし
被弾しながら、赤さまに、座れ、殴るのやめて、自分のMP見てって
何度も言う仕事が忙しくて忙しくて^q^;

イライラしてる私をよそに、リーダーは穏やかな方だったんだけど、
赤さまに、じゃ、あなたが自分のMPは見てる、赤の弱体やケアルも
ちゃんとやってるって意見はわかった
だが、今度あなたのMPが150切って、こちらから座ってと言って
それで無反応だったら、あなたをキックしますからねと優しく伝え

その後、3分くらいはいい子にしてるようにみえたんだが
やはり、ほんとに全然MP見てないし
MPも150どころか、12くらいになっても決して座ろうとしないし
エンだけはしっかりかけて殴る作業に没頭しておりまして

リーダーがPT会話で

【赤魔道士】【ヒーリング】【ください】

何度も言ったのに
やはり赤魔道士、無視

そして、リーダーがついに…







PT会話にカウントダウンのログが流れ始めた…!








【さようなら】【赤魔道士】


って言って、ほんとにキックしたwwクソワロタwww
戦闘中に、突然コリがピンクネームになり、何が起こったかわからない赤さま!
レベル上げPTで久しぶりにコーフンしましたwww

リーダーの日本語を外人赤さまに通訳してくれてた
外人ござるwさんが、赤がキックされた直後に

wwwwwwwwwwwwwwwwwwって言ってたのが印象的でした


赤さまは、Sayで何か言ってたが、そのうちどっかいった



ゲームだからね、自分なりに楽しくやるのが一番です
ただ、他の人と遊ぶ場合、他の人が困ってたり
これやって!ってお願いされて、できるのにやらなかったり
何度も注意されてるのに、無視するとかね、あんまりよくないよね

彼の今後のために、
ちょっときつめのお灸だったかもしれませんが
まーね、えふえふwは腐ってもオンゲです
もうちょっと頭使って遊びましょう!


ご褒美まで@2回更新!
頑張るにゃー><











[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2010/06/28 21:00 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
ω・)ノ

Himechanがあまりにネガるから、ついにスクエニも折れて空蝉アイコンに残り枚数表示されるようになりましたな。
さすがHimechan、素晴らしいヽ(´ー`)ノ

てか出来るんなら最初からそうしろと・・w 何年前から要望されてるんだと・・w
忍者80目指して頑張ってくだされ(`・ω・´)ゞ
[ 2010/06/28 22:50 ] [ 編集 ]
FFの栽培も枯れちゃうじゃないですか、
ノートPC持って常時管理しないと!
自分勝手に動く人には
使えない人(キャラ、AI)は二軍落ちして
出番無いですよ。
と言ってやれ。
[ 2010/06/29 06:55 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

Cさん

ω・)ノアスフロもんがーw誘ってくれてありがとおお!
あっ
私がネガネガ言うから、セミのアイコンに数字が出るようになったんだ^^;
じゃもっと早くゴネてれば、数年前からとっくに対応してくれてたかもだよね
やだなんか…みんな、ごめんね^^;

PMの制限エリアがそうじゃなくなって、にんじゃw上げる意味が><って
思ってはいるんですが、80かー!ハイダテ欲しいですハイダテ><
格好から入るタイプなんで><

直枝理樹さん

そう!こんな事もあろうかと、えふえふwの栽培はもう何年もやっていない…!
PC持って行ったら、ネットができる!ノートだけど、でかくて重くて邪魔なので
旅行に持って行くのは諦めます><落として壊したら寂しいし><

二軍落ちフイタwww
ソロとPTで別の動きや役割を求められる、えふえふw楽しいえふえふw
くそぅ;英語がもっとできたら…!オンゲ用英会話w勉強してきます><;
[ 2010/06/29 10:22 ] [ 編集 ]
ジルさん、やっほ~

バジル開始直後に終了のお知らせかと思いました^^
起承転結で例えるなら、まさに起結!承転は無し!

しかも旅行とかw


相手が植物であろうと容赦なく獅子より厳しいジルさん。

壮絶に吹く!www


買い主を恨まずにタフに育ってほしい、バジル^^

そして、えふえふw
居ますね~、自分の役割をこなさないプレイヤー!一生思う存分FOVやっててくださいねと言いたい。

確かに外人にハズレは多い印象。

文化の違いもあるので、全否定は出来ませんが、PT内の役割くらいは最低こなしてください。

キックパーティーww
ウラヤマシス!そんな楽しいPT参加したいなり。

外人ござるの「w」が爽快すぐる!;w

[ 2010/06/29 18:13 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)
ツサさん、植物は、旅行のことなどあまりよく考えずに手出ししてしまいました><
まさに起結…!枯らしても、どこもおかしい所はない…

AH^^好きに遊びたいなら、一生FoVやってばいいのか^^
失敗しても死んでもうまく流れなくても、誰にも何も言われないもんね!
全体的に自由な発想で伸び伸び遊ぶ外人ですが、この時同時にいた外人ござるwも
ちょっと困ってたので…まぁミスラならもう少し猶予があったかもしれんたる^^
ヒュム♂でしたため、警告3回目で残念ながらそのままキックになりました^^;
[ 2010/06/29 20:47 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


