FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

植物の種、届きました*植えました*

昨日?一昨日?
佐川急便で無事届いた植物の種、育成キット
絶対なんかやらかす…!って警戒してたが、意外と普通で拍子抜け

まぁいいんです、佐川はいらんことしないでおk


で!で!
楽しみにしてた植物育成キット3種類!
届いた状態から開ける前はこんなんでしたよ!って写真撮ればよかったのか?

もう、佐川なのに無事届いたことが嬉しくてすぐ開けてしまいまして
開ける前の写真撮るなんて発想がありませんでした^q^
早漏ぎみですいません以後気をつけます^q^;

左がバジル、真ん中がワイルドストロベリー、で、黒くておっきぃ…のがハバネロ

3つとも、それぞれこうなんていうんですか
鉢の作りが個性的というか、各社こだわってるっていうか…

2重底になってるので一度2つに分け、吸水ヒモを垂らすようにセットし、
下の層に常に1センチくらいの水を入れて下さい=バジル

卵型の薄い陶器に土も種も仕込んだ状態になってるので、上部を割って穴をあけ
そこから水をやって下さい、付属の予備種も植えると吉=ワイルドストロベリー

鉢の底に付属の網を敷き、土を入れ水を注ぎ、種を撒いて下さい=ハバネロ

ちょ、む、むずかしい^q^;
入れ物もやり方も、全部一緒にしてくれないとわからないですたる^q^;

3種に共通するのは、
発芽するまではどれも室内や風通しのよい場所で
水を欠かさないように、乾燥や直射日光は避け、
発芽したら、適度に外でも可
水をやりすぎると根っこが腐るので注意!ってなってました

アー!やだなにこれHimeには難しすぎる!><
要するに、植え終わったら今はもう何もしないでいいって事でおk?
てかもういいや放置で^^;臭くなって来たら捨てます^^;

って言いながら、3種それぞれの取説用紙を常にPCの前に置いてる心配性のHime


発芽は、早いときっと3日?4日って感じがするけど
だいたい1週間とか?そのくらい?
長いときで2週間くらいは様子みてねって書いてありました

なんか変化あったらまた写真撮る!
今んとこなんも変化なし!


じゃーえふえふw
もうあれです…いえなんでもありません

ずいぶん前ですが、ヒルブレパーティ誘ってもらいました!

まだホマム脚持ってない時ですね、これ

タンジャナの下でコリブリをやりました
モンクさん+リューサン5人だったかな

PTリーダーさんは、
アレスやアスカルやリューサンAF2頭?ソリアン?を持ってるような人なんですが
装備がどうのじゃないと雑魚だとか誘わないとか、そういうの嫌いだそうで
AF1の頭さえあれば、あとは装備なんでもおk!っておっしゃってくださって
Himeちゃん、微妙な装備で参加な上、ヒルブレPTも初体験><でしたが
なんも難しいことないよーって丁寧に教えてくださって
楽しいひとときを過ごせました!

2時間ちょいくらいやったのかな

ヒルブレPTって楽しいんですね!リューサン上げてよかった!

特にハプニングもなく、
ぬるすぎず、きつすぎず
下段は枯れるか枯れないかの丁度いいペースで
100チェーンとか簡単にいってたと思います

Himeの上がりたてで放置だったリューサンの保険がカンストし、
メリポもちょっと貯まりました
リューサン、振りたいメリポがないんだけどねっ!
新しい体験をさせてもらえて幸せでした!

来週のBAでレベルキャップが開放されたら
メリポの狩場は人気になるのか、新しいエリアにみんな行ってしまうのか

てかBAの告知で、
リューサンのサポがなんでもヒルブレできるようにする話と
にんじゃwの蝉のアイコンを見たら残り枚数わかるようになる話と
まったく触れられてなかった気がしたんですけど、なんでですか?スクエニさん



え?
もう終わり?
いーのいーの!
今度かその次かそのまた次くらいに、濃いの書くわ
多分な多分







スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2010/06/19 16:49 ] FFXI | TB(0) | CM(4)
麻薬の栽培とかはどうですか?
ステータスが大幅にアップしますが
再使用に時間かかりますが(;^ω^)
リューサンにメリポ振るものがないだと!?
[ 2010/06/20 11:40 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)シュルクさん、麻薬、栽培のワードでおまわりさんくるよ^q^;
ステ大幅アップするんじゃなく、したような気分になるだけで
多幸感、万能感?アイキャンフライ?になるだけ、素人にはおすすめしませんにゃー

えっ!リューサン、なににメリポ降るんですか…><;
[ 2010/06/20 20:31 ] [ 編集 ]
真ん中のコが可愛い
[ 2010/06/21 10:23 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)galさん、真ん中の子…!かわいいよねっ
指名が入ったらお水をやるようにします^^はい^^
他の子たちも、お水もらえるように頑張ってあっぴるして欲しいものですね^^v
[ 2010/06/21 16:29 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


