FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hime、植物育てることにした

一昨日、楽天で買いました!まだ届いてないけど!

家のベランダで、なんかこういうの
小さい鉢植え、去年もちょっとだけ買ってみようかなーと思ってて
でも思いついた時には、時期がもう遅かったから諦めたんだけど
バジルとか?なんか丈夫で育てやすそうなハーブを、種から育ててみたいなーって

今年は昨年買えなかった反動もあってか
画像のハバネロと、バジルと、ワイルドストロベリーの3つも買いました!

そう!で!今後のHimeちゃんのブログは、
鉢植えの画像を載せていくアタシ(笑)ブログにする予定^q^あくまで予定^q^
ずっとタンスの奥で仮眠してた、数年前の最新モデルのデジカメを充電するぞ☆ミ

3つも買って、届く前から張り切ってブログに書いてるというのに
どれひとつとしてまったく芽が出なかったらどうしよう!笑う/(^o^)\


それで昨日、申し込んだネットショップから
商品発送のお知らせメールが届いてて、わぁ^^

…あれ?

この度はお買い上げ頂き、誠にありがとうございました。
ご注文頂いた商品は、本日佐川急便にて発送させていただきました。



さ、佐川…だとっ…?
一 気 に 不 安 に な っ た … !!!

配達業者を選べるなら、100%クロネコにするんだが
業者さんがなぜか悪名高い佐川を使ってるとこが未だにあって驚く

たとえば、お店の評価で
「佐川急便だったのでマイナス1にさせて頂きます」ってよくある事です
理由が”佐川だから”ですよ?それ以上でもそれ以下でもない、全て
この一行の意味と重みは、計り知れないと思うのです

あいつらは、時間指定しても絶対持ってこない
冷蔵も冷凍も気分で半解凍してお届け
ずっと家にいたのに、インターホンも鳴らさず黙って不在通知
宅配業者ってのは大変なのわかります
本日の自分担当の地域と荷物一覧を見て、届ける順番、大きい順番、
常温、冷蔵などの別で荷物を荷台に積んでいくんだって
いつもいる家いない家、このルートでいってここでこれさばけたら
すぐ戻ってこれ載せて…なんて考えてやらないと配り終わらない
遠くまで届けに行っても相手の人がいないと、また行かないといけないから
佐川はそこで知恵を使い
自分がその日、想定したルートどおりに運べるように
朝、あらかじめ不在通知票を一気に数枚書いて、先にポスティングしいてくそうです
時間指定した時間より、不在通知を置いてった時間のが早いとかザラだそうです

佐川の配達員、全員がそうじゃないですよ、たぶん
そういうやり方の人が多いそうです

ガスメーターの所に置きました
http://blog.livedoor.jp/wkwknews/archives/2067113.html

Himeちゃんが最近あった被害は、
14時くらいにようやく荷物を持ってきて
あのーw午前中指定だったの見落としちゃってwサーセンwww
今になっちゃったんですけど、いいですかね?wwwってニラニラ言われて
いいですかね?って…まったくダメだけど今さら仕方なくね?
てかどう反応していいかわからないっていうか
チョット言ッテル意味ワカラナイデス^^;
で、そのまま声も出ないまま荷物受け取って帰ってもらった事があった

おまえらさ、時間指定あったらその時間で届ける、それが仕事じゃねーのか?
そこ見落としたら、あとどこ見てんだよ?あぁ?って思ったけど
指定してもそこで届けないなら、時間指定やめりゃーいんじゃね?って思ったけど
佐川はもう雑魚っていうか完全に見下してるので相手にしない

午前中指定にしてて
10時半で来なかったらもう電話してしまいます
あんたらんとこで時間指定で届いた事が一度もないんで電話してるんですが
午前中に確実に届けてください、手配してくださいマジで待ってますって
先日電話した時は、じゃー時間指定ですね?って聞かれて
え?ってちょっと動揺&イラっと来たけど、言って通じる相手じゃないので
はいそーですって答えておいた、そしたら午前中に届いた、ちょっと見直した

AH!
佐川への日頃の恨みつらみっていうか、
文句ばっかりをビッシリ書いちゃった/(^o^)\
今大事なのそこじゃない/(^o^)\でもやっぱそこ大事かも/(^o^)\
Bokuのハバネロ栽培セットその他お楽しみグッズが
佐川に陵辱されることなく無事届きますようにっ!><
めっちゃ楽しみにしてるんで、水をさすような事しないでよね佐川!

クロネコには普通にできることが、佐川にはなんでできないんだろう?
なんど注意してもできないのはどうして?Why?
もう文句つけたり、イライラ引っ張るのもめんどくさくいみたいで
事故イベントとして無意識に脳で処理され、すぐ忘れてしまってるよ!

あーあとじゃ
えふえふwの話

かんぱにえwのゲストNPCでこの人のフェイスタイプが好きです

過去バスクエで出てくる、クララ・ベスターと同じフェイスですね
クララ隊長、めっちゃ綺麗!つよい!若干狂気じみててそこがいい!
ちょっとかんぱにえwしてくるぅー!
えふえふwの話題は以上です^q^


おまけ!
さっきまでオナニーしてた女の特徴
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1489849.html
クソワロタ

おっしまい!



スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/06/17 09:19 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
点滅って?
[ 2010/06/17 12:19 ] [ 編集 ]
ちょっとよくわかんない
つまり点滅してるってこと??


うちの佐川タンは学習機能付きで最近は夜に配達してくれるようになりました^q^
ヤマトタンも時々昼間と夜の2回配達してくれます^q^
[ 2010/06/17 13:25 ] [ 編集 ]
点滅ェ…

東北はヤマトさんのがひどかったです。
リアル栽培もカリカリクポー^^
[ 2010/06/17 14:22 ] [ 編集 ]
え?FFの栽培ブログじゃなくて??
私は都会じゃないのですが
佐川がいちばん安定してます。
[ 2010/06/17 18:11 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがとうございます!

髷さん

んんっ…!
点滅ぅ…点滅してるよぉ…!!だからあのっ…!点滅は点滅です…////

galさん

そう、私もちょっとよくわからないけど…点滅してるって事です…!

学習機能付き佐川タンうらやましいっ!そういう所もあるんだもんねー><
だがしかし、そのさらにその上を行くクロネコヤマト…!勝てる気がしないですたる^q^

ぴょこらさん

点滅ェ…!2ちゃんまとめサイトさんの上にある、たくさんの更新一覧から
なぜこのタイトルに惹かれ、何を期待して訪問したのかについては聞かないで欲しい…!

クロネコヤマトがひどいとこもあるのか><結局中の人?えー><
佐川被害率がぱねえと思うんですけど><向上心のなさもぱねえんです><

メリアさん

AH^^FFの栽培ブログ?点滅じゃなくて?え?

わー!また佐川に一票きた!宅配界の政権交代が近いのか!?
ネットで叩かれすぎて、少し改善されたっていうか個人個人が頑張るようになったのか^q^
どれか1つの業者しかないって地域もあるしね、信用してるんだから期待に応えて欲しい
[ 2010/06/17 19:54 ] [ 編集 ]
Himeちゃんに僕のあそこの植物も育ててほしいな^^なんちゃって^^

まわりでそういうの始めた人は3週間ぐらいで飽きて枯らしてるから、Himeちゃんは続くかな?><

ところでHimeちゃんは点滅したことあるのかな?^^
[ 2010/06/17 21:32 ] [ 編集 ]
バジルは世話しなくてもワッサー増えますよw
ベランダが侵食されるので気をつけてくださいw
得意料理がイタリアーン☆になっちゃいますね^q^

佐川は他社に比べて宅配員の荷物が多い気がします...
その分テキトー☆ハニーですね
[ 2010/06/17 23:09 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

('з')ちゅっ☆さん

あwそwこwのw植物www【興味があります】
キノコの栽培も気になってたんですよね、今関係ないけど^^あるか^^あ、ないか^^

こんな風に育ちます!って写真見ると、Oh^^sugoi^^って自分でもできるような気に
なるんだけど、うまく行かなかったり枯らしたり飽きたり、あるある^^;
Himeはぁー、超なんでもいじりすぎちゃうからぁー、静かに見守る事を覚えます><
えっ!
Himeちゃんが朝から点滅…!やだ今、点滅してみえますか?^^;

楽ヴァーンさん

おー!バジルワッサーってなるんだ!楽しみ楽しみ!
乾燥バジルくらいしか手に入らなくて、生の葉っぱを大量に使って料理!してみたい
種は昨日植えました!いつ生えるか10分おきに凝視する仕事が始まりました^^;

佐川、元々大きな企業の大きな荷物をメインにやってて、その頃の雑さ加減が抜けず
なんでもテキトー☆気分でオシゴト☆でもやればデキル☆アタシ(笑)で
ブン投げたり踏んじゃったり無くしておきながら、じゃーまた買えばいんじゃね?って
マリーアントワネットみたいな思考の人で構成された会社ってどっかに書いてありました
[ 2010/06/18 09:06 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


