FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍者まったく誘われないんだが?

って書いてたら誘われたので、レベル上げPT行ってました^^


で!
もうとっくにGW終わったんだけど
たしかGW前か最中に、タルタル限定で神威いきます!って募集があったんです
わー楽しそう!タルだったら参加してみたかった!
18人、結構すぐ集まったのかな?早めに閉め切られてました
ナイトだけのフルアラで行く神威みたいに、イベントというかお祭りというか
こういうの企画して主催できる人って、遊び心があってイイナ

で、それに触発されてか、GWっていうのも手伝ってか
タル限定以外にも神威やります!ってサチコが、連休中で2つくらい?ありまして

大昔、誤って、あんこくwの耳を取ってしまったHimeちゃんは
素破の耳へと取り直すため、なんと!数年ぶりに神威に参加させて頂きました!

昭和の忘れ形見、ジラートの最強BF、神威!
やはりこの音楽と、あとは絶妙の難易度がいいですよねー><
黒魔道士のフルアラで瞬殺する方法もあるけど、やはりガチがいいっ

神威の開催日2~3日前に
主催サチコの方に参加申し込みしたのはいいとして
はっ!そうだ、耳取り直しのだいじなものって
満月ならいつでもいいんじゃなかった!満月の晴れた夜…!
そして、光の鉱石をトレードしてこないといけないんだった…!!


やってない方にはネタバレになるので、たたみます^q^
また、BFでやってる事は一緒なんですが
初挑戦ではないのと、耳装備の取り直しイベントを含みます



長年苦楽を共にして来た古い嫁、あんこくwの耳を捨てて
それから空に行って、ル・アビタウ神殿に入り
前に耳をもらった場所の「  」を調べると
なにを思い手放したのか?とお説教されるようなイベントが発生

次に、ロメーヴのH-6、Qu'Hau Spring
ヴぁなの満月の夜、0~3時の間で、天気がよいと水がわいてくる
光の鉱石を持って行き、そのタイミングをじっと待つ


5がつ1にち、まんげつ
1かいめのよる
取り直しのためのイベントを先に見てなかったので、間に合わず
ヴぁな3時を過ぎた直後ロメーヴに着いたが、泉の前に何人かそれらしい人がまだいたし
この日の夜は晴れてなかったんだと思う事にして自分を励ます

2かいめのよる
ロメーヴのお天気が、雷と雨が交互にやってきて
なかなか晴天にならない
チャンスは5回?6回?明日は晴れるといいな

3かいめのよる
やっぱりてんきが悪い
日中は天候マークがなかったのに、夕方以降でかみなりまーくが2つ
しかし、3時になる直前に天気が晴れに変わり、泉から水が沸き出て…!
しかしその直後に3じすぎてしまって、トレードできる条件が揃う前にきえさった…

4かいめのよる
おいどうなってるんですか
はれる気配がないですよ?なんじかんここにいさせるきだ
このままじゃ、だいじなものがとれず、ただのおてつだいになって
すっぱのみみがもらえないじゃないか!GMこーるしろ!ぱしろ!


神威サチコが同時期に何個もあったおかげと
GW中の土曜日だったのもあり
この日のロメーヴ、泉の周辺には、たくさんの人が

ヴぁらーの本が近くにあるし、用があるのは0時~3時の間だけだし
ヴぁらーやりつつのんびり待とう~みたいな方も何人かいたようですが
なかなか晴れた満月がやってこないイライラと疲労感に、人々は段々と席を外しがちに…

満月になってから、たしか4回目の夜でとうとう泉に変化が!

まだ水が沸いている途中だと、泉に特に変化はない、みたいなメッセージ
泉が完全に水で満たされ、水面が一度ピカーっと光る!そうなった後に泉を調べると
月の力が満たされた?とか活性化された?とか、そういったメッセージが出る
そこで、光の鉱石をトレードし「だいじなもの月光の鉱石」を手に入れる

ふぅ^^;泉を監視するお仕事大変でした^^;
これでやっと解放されます^^;



後日おこなわれた神威BFには、黒で参加!
新しい嫁がもらえると聞いてやってきました
やはり神威!さすが神威!何度やっても楽しくエキサイトできるBFでしたよっ

主催の方が魔法陣を4つ、5つかな?準備して下さっており
神威、初参加です!って方もいる中、1回練習で入って、2回目で無事クリア

忍+赤のセットが3つ、それぞれミスラエルヒュムをマラソンして、
まずタルから倒す、ペットは寝かして次ガルカで、という古くからある伝統的な戦法で

練習の時には、前衛の立ち位置、マラソンの場所、ルートを全員で確認、
AAのタルをタゲって全員服毒、黒PTの古代2一斉で開幕しましょうと、模擬体験スタート

全員が詠唱の距離を確認しないままで、また数秒後の時間で指定されたのも手伝って
着弾がバラバラというか、誰かの一発目が着弾した瞬間、タル含めすべてのAAが
一番早く着弾させた不幸な黒さんに一斉に襲い掛かり黒さんほぼ即死、
同時にタルAAがアモンドライブを撃ち、近くにいた人全員石化
おっ?これは…って思った数秒後には、我々の部隊は半壊していた…!

なお、Himeは
いつものようにもたもたしてしまい、
タルのTP技で石化&麻痺>古代2詠唱中断>石化が治った>素早く逃げたので死なず
やっ!だって違うのっ!
古代2を一斉で撃つのに、メニューから魔法選んで身構えてる時
あ、精霊の印つかってくださいねって数秒前に言われたことで
つい焦って、印じゃなくて魔力の泉を発動してしまって
あ!って思ったけど、まぁこれは誰にもバレてないんで別にいいんですけど
そのせいで古代2の詠唱開始が少し遅れてしまって…んもう><焦らせないでよね><;


その後、生きてる人は離脱してくださいーとなり、
練習神威から一番に離脱したのがHimeですね、はい

初参加の人もいるとはいえ、
だ、だいじょうぶかなこれ^q^;って少ぉーし思ったんですが
結果から言えば、全然だいじょうぶでしたっ!みんなゲーム上手ですよねー


全員が離脱後、主催さんが
今の感じでどうでしたか?どこか気になる所ありましたか?
開幕の精霊でどのくらい削れてましたか?みたいな問いかけをされ
おそらく経験者の方でしょう、参加者さんの1人が、
私はここが気になりましたーとおっしゃったのを受けて
Himeちゃんも、せんえつながら^q^黒PT目線でごちゃごちゃ言ってしまった^q^

黒PTは上記の通り、着弾したのは多分、最初の人の分だけかもう1人分くらいで
まったく削れておらず=4人分でどこまで削れていたか予測は、ちょっとわからない
なので次の本番はまず、BFに入って奥まで進んだら、精霊の届く距離を各自で測ろう!
で、一斉詠唱開始の時間は決まった人が、また少しの余裕をもって言おう!
マラソンチームは、精霊の着弾と同時か、べつに直前であってもいいので、
自分の担当のAAをすぐ釣ろう!即、釣れる位置で待機しよう!

あと、ガルとミスラのペットは
「誰か手の空いてる人が」じゃなくて、決まった赤=指名された人が寝かしキープで!
もし寝てなかったり、担当の赤が死んでしまったならば
そこで「誰か手の空いてる人」がフォロー、がいいですよね!

倒される順番まちのAAをマラソンする人は、ただ釣ったら走るんじゃなく
時々挑発などでヘイトを常時稼ぎつつ引っ張らないと、
なぜか急に広場に戻って行ったりするので、そこ注意で!

石、麻痺などの状態異常は、誰かが察して治してくれるか、
いずれ治るのを待たずに素早く申告!なお、静寂は各自だまってやまびこを!

って、ここまでほんとに全部言ったの?えっ?言いました…
なんかすいません、ごちゃごちゃ言いすぎたかもしれんけど
誰にも「ちょっとうるさいです^^;」って注意されなかった、みんな優しい!


あとは、今どこまで進んでるかマラソンチームに知らせるために
タル死亡!ガル死亡!など、PT会話で伝えると吉ですよね
そして、前衛さんも後衛さんも、全力で戦えば勝てるっ!

あと、忘れてたというか、やってから気付いたんだけど
ガルやミスラのペットは、親より先に倒すとまたすぐ召喚するんですね^q^

ペットをタゲるとHPも減ってたし、敵の数を減らそうと精霊ぶっこんだら
すぐに次のを呼びだしてた!わー!寝かす仕事が増えた!
ほんとすいませんでした><;

い、いいか!よく聞け無知で無能な寄生ピクミンどもっ!
AAガルとミスラは、ちゃんと本体から先に倒せよ!わかったな!
はい、すいませんでした;;


こうして楽しい神威は、滞りなく終了!
Himeちゃんの耳は、めでたく!すっぱwの耳になりました!

素破の耳 Rare Ex
AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5



っていうか今ちょっと思ったんですけどー?
アタシ(笑)って、紙兵がもったいないっていう理由から
普段あんまりっていうか、ほぼまったくサポ忍w二刀流wしないじゃんw
すっぱwなんて高性能な嫁、必要なくねwマジウケルw

まぁいいんです!
楽しかった神威の報酬、新妻すっぱw大事に使います!





スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2010/05/13 12:27 ] FFXI | TB(0) | CM(12)
Himeちゃんやっほ^^

>数年ぶりに神威力に
シンイでもカムイでも一発で変換出ないもんね^^;
Himeちゃんがこの記事POSTする時に思わず「あ、威力の"力"消し忘れてるよ><」ってベランダから声かけそうになっちゃった^^v
[ 2010/05/13 18:26 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)
@val鯖さん、やだもう><そういう事はもっと早く言ってよね><;
「神、威力」って書いてから、いちいち「力」を消す作業、疲れました^q^

最近、夜も熱くなってきたから、ベランダも下半身裸で過ごしやすいよね^^
[ 2010/05/13 19:42 ] [ 編集 ]
himechanやっほ^^
神威は燃えるよね!bokuはhimechanとベッドで燃えるような熱い時間を過ごしたいな^^なんちゃって^^v

神威は音楽がいいし、難易度も丁度いいので楽しいですね。AAもカッコいいし!
…あんこくwの耳^^;ま、まぁござるの耳じゃないだけいいかと^^;
素破(素顔、破壊で変換)も取ったことなので、ますますしーふwに力を入れるのでしょうか?それともあほまw?ともかくヴァナ充度がググンと上がったことは間違いないですね。
あと忍者頑張ってください。早くお色気の術見たいです><;

また来るねー^^v
[ 2010/05/14 00:51 ] [ 編集 ]
なんで暗黒の耳とったのですか?INT上がるからかな?
数々のヴぁーじょんうpで神威の名インドも下がってますね、
開幕古代2なんて昔は無かったのに
[ 2010/05/14 06:12 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます!

べるさん

やっほにゃ^^うん、神威は燃える!声出ちゃう!何度やってもすごくイイっ!
べるHimeちゃんとラロフの舞台を貸し切りにして、一晩中くんずほぐれつ
夜のHなレッスンをしつつ神威戦略指南を聞かせてあげたいな^^なんちゃって^^v

素破(すで変換連打3個目くらい、はで変換連打12個目くらい)はゆいいつぬにの耳!
しーふwあほまwサポ忍にすると何にでも使えるね!あとそうだ、素破から
ござるwの耳に取り直してる人もこの時いたんですよっ
STR+2と片手刀スキルあっぷは、武士道を極めるものにはなくてはならないのかも?
にんじゃwれべるあげたい!でも誘われたらこわい!…がんばります><v

Zonpa-Zippaさん

そうなのです、まだえふえふw素人で無知だったので、神威耳はどれがいいか
全然わからず、当時はINT+2の耳装備はなんびゃくまんぎるwもしたし
これがいいんじゃない?ってフレに言われてそのままあんこくwにしました

名インドってなんだろう?って2分くらい考え込んでしまいました^q^
BF入口前で、黒は古代2使える前提で説明が始まった時はちょっと戸惑いましたが
今は、古代2がないなら可能ジョブとして言うべきじゃないんだろうなぁ
メリポカテ2も装備も、強衰弱で精霊ダメ大幅カット=ゾンビ対策に累積魔法耐性
いろいろ変わったもんね
あと神威は、レベルキャップ70の時のBFでしたっけ?プレイヤは強くなった
それでもやはり、中の人次第ではまだまだやり応えあるBFの1つだと思いました!
[ 2010/05/14 07:56 ] [ 編集 ]
神威力のツッコミわろたw
なにもかもが懐かしい・・・あの5人組メチャメチャかっこいいよね!
[ 2010/05/14 09:28 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)galさん、おはようございます
ちょ、ちょっと!もう直したんだから、そこはスルーしてよねっ…!

昭和のえふえふw懐かしい、うん!BFの音楽のかっこよさとピタっと合う
AA達の動き、セリフ、強さ、装備、かっこいい!えふえふw最高!いやっほう!
[ 2010/05/15 06:39 ] [ 編集 ]
やっほにゃ^^

神威かー オイラは葱で参加した覚えがあります!

ペア組んだ赤とスカイプで話しながらやってましたねー
俺が死にそうになってるのに「あっ ひこうきぐもできてる!」とかはしゃいでて、お前は幼稚園児かと突っ込んだいい思い出^q^
[ 2010/05/15 10:18 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ゲレゲレさん、やっほにゃ^^
ねぎ!おねぎで参加!神威は、マラソンする人や殴る担当も楽しそうだわー!

スカイプなどでボイチャができると、文字うってる間にわーわー!ってのが
なくていいね、早く言って^^;って思わせる人がまれによくのがえふえふwですし
さらにHimeちゃんの生声、緊急時なのにひこうきぐもwwwかわいいくて悶絶した
[ 2010/05/16 06:35 ] [ 編集 ]
神威力戦おつかれさまですー!
僕は神威は1度しかいった事がないですが、凄い【エキサイト】するし楽しいですよね^^
あ、僕は遠くからケアルタンクだったので、わーひゃーするしかなくて殆ど周りが見えてなかったんだった^q^

何はともあれ、巣破の耳取得おめでとですー!
これで忍者上げも楽しくなりますね!!w
早くコリブリにお寿司食われてURRRRYYYYY!!ってなるHimeちゃんが見たいです^^v
[ 2010/05/16 11:24 ] [ 編集 ]
ほほーい ジルさん。

カムイとか懐かしいー。
このあとしっかり宿星の座もやったけなー。
ジルさんはクリア済ですか?

こういった一時的な大人数まとめイベントやる方はホント尊敬します。
オイラには無理すぎなので^^

スッパ耳おめでとうございます。
不要とか言わず、二刀流うわー^^
と満喫してやってください。

さて踊り子65になったので、Oseからジャーキン貰いに行ってきました。
3回やって、2回ジャーキンげっつ。
2個も要らんかった^^
欲張ってごめんなさいポアしときます;;

ジルさんの性イキの一部がすっかり踊り子報告の場になって申し訳ないです。
あ、誤字誤字・・・聖域でした^^

また次のオモシロ日記楽しみにしてま~す。
[ 2010/05/17 00:21 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

ハルさん

やばい!「神威力戦」やばい!くそぅ;言われて悔しいのにおもしろい!
ハルさんの神威は、白で回復担当だったのかしら?ランナーやその補助、最後まで
通路往復の仕事が一番つまんないんですが、一番重要な役割だったり…ね
ん?ハルさんの初めては殆ど周りが見えてなくてわーひゃーしたの?かわいいね^^
Bokuもハルさんの初めての瞬間に立ち会いたかったな^^なんちゃって^^v

素破!にんじゃw!コリファン!スシ取られTP消され、最悪な敵なのに
なぜか愛され体質(笑)等身大のコリブリ(笑)スイーツ(笑)

ツサさん

昭和のBFは、みんな”懐かしい”って言いますねー、それぞれに懐かしい!
宿星も懐かしBFの1つなのか?実装後しばらくして主催して終わらせました
大昔、一瞬盛り上がった世界耳もノーグ行けば選べるHimeですが、どの耳も
ピンと来ない+ExRareで邪魔なのでそのまま数年経過中^q^やだ懐かしい^q^;

踊り子、もう65!だがようやく折り返し地点…!圧倒的折り返し地点…!
おー、ださるとじゃーきんwww装備できるんだ、攻撃+だっけ?
しかし、なんで1個取れたのにもう1回やったのか?
しかもポアされたでござるwwwまだ出ない雑魚ども涙目でござるwwwの巻

あ、このたびは、無人のオンゾゾをお楽しみ下さってありがとうございました^^
80キャップでオクターブクラブの需要が増ていえる…のかしら?
じゃ次は「じゃーきんロット権売ります」サチコで、タコ張る仕事よろ^^;
[ 2010/05/17 09:49 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


