FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春なので!病院の話を絞り出す

去年や一昨年の春はいつも、
ペ・ヨンジュン似のナース(♀)がBokuに微笑みながら
爽やかに嫌がらせをしてくる楽しい医院でのバイトの話をしてたはずなんですが
そこのバイトが終了してしまって

ちょっと前にも書いたけど
そのバイト先の医院は優しくて皆に愛されてた婦長さんが定年退職するのをきっかけに
検査も事務も看護師も医師も、院長1名以外のすべてのスタッフが
一斉に退職し完全に総入れ替え
ぺ様は続けるって言ってたのに、なぜかその後アッサリ辞めてしまい、いくえ不明、
私はバイトを継続して下さいとお願いされたのを1秒でお断りし、
それ以来行ってないんですが

あーだから、そこの病院のお話がないんですっ
Bokuもみんなも大好きな、ぺ様のネタがないっ

        __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`    |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/ なんで、ぺ様 仕事辞めてしまったん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \



病院のバイトのお話おもしろい!ってコメントくれる方は
きっとあれですよね?
ぺ様に憎たらしい!でももっと欲しい!っていうのもあるでしょうけど
病院に関わる小話が好き?なんですよね?

DQN患者が来た!とか
DQN医者がいた!とか
DQNナースが勝つわ!とか
ララァは賢いな、とか

ね?違うのかな?あれ?

じゃ、じゃぁ!少しだけ思い出したのを書くヨ!

春っていっても今くらいの時期、朝は寒くて
検診を頼まれてる私はいつも医院に早めについて、更衣室に行くと
婦長さんや他のナースさんが早出のときは
更衣室の暖房=パネルヒーターのスイッチを入れておいてくれます
この後、何人もスタッフが着替えに来るのもあるし
最後の人が電源消してねってルールになってました

前に「Himeちゃんがいつも早めに来てくれるの知ってるから、今スイッチ入ってるよ
着替える時に寒いと可哀想でしょ^^」って言ってくれて嬉しかった
婦長さん、たいして暖かくない器械で申し訳ないんだけどねー、なんて
エアコンでも設置してくれればいいのにね、ごめんねー、なんて言ってくれてた

ペ様が早出の時は、自分が着替える時だけスイッチ入れて
その後、更衣室を出る前に自分で消します
出る時に、だれか他のスタッフが入れ違いに入ろうとも消します

防災上、大変にいい心がけだと思います

ほとんど火災の心配のないパネルヒーターなんですが
電源はコンセントだし、万が一ってありますからね

で、ぺ様が早出の仕事をしてる横を、
私が「おはようございますー」ってやって来る

その日、珍しくヒーターがついてて、足元が少しあったかい中着替えてると
突如、ぺ様が、バターン!ってドア開けて入って来て
おっ?て少しビックリしてる私をよそに
パネルヒーターの前で小さくなって着替えてる私をよそに
っていうか、まるで私が見えてないかのように

「あ、やっぱり消し忘れてた^^」

って、ヒーターの電源を消し、ドーン!とドアを閉めて出て行った

あたりはまた静寂と、冷たい空気に包まれた


…い、いいんです消し忘れは怖いですからね!
着替えてるHimeちゃんがもし視界に入ったなら
「部屋でる時、これ消してね」って言ってくれたらいくらでも消すのに
今ふるえながら着替えているHimeちゃんを見ながら
普通に電源ぶっこ抜くぺ様に少し…いえ、なんでもありません><
ああそっか、ぺ様には本当にBokuが見えてなかったのかもな…


それからのBokuの朝は、
更衣室に入って誰もいなくても
そして、ヒーターがついてようが消えていようが決して近づかないし
電源にも2度と手を触れなくなり、暖かさを全く求めない人間として
無表情で無感情のまま着替え、無言で出て行くようになりました

ぺ様のこと書いてると
少しずつ思い出すなー

数年前、Bokuのかわいいペットが具合悪くなってた時
他のスタッフさん、婦長さんなんかが特にさ
名前まで覚えてくれて、ももちゃん大丈夫?元気になった?なんて
仕事中なのに、手があいた時などに気を使って言ってくれてて
私なんかのペットごときの事をすいません…なんて思ってたもんなんですが
ぺ様も、ヒマになるとHimeに声かけてくるんだけど
なんだっけ?プレーリードッグっていうんだっけ?
かわいがってるよねー、だってあれ、高いんでしょ?
死んじゃったら、もったいないもんねー^^
ってニコニコ言われた時、ああ、この人とBokuは合わないんだ!
絶対に仲良くなれない人なんだ!って、ふいに気付きました
え!仲良くなろうとしてたの?ぺ様と仲良くなりたかったの!?って思うでしょうけど
そうじゃなくて、職場の仕事仲間として、バイトのナースとして、おなじ人間として、
せめて最後の線でキープしてるものってあるじゃないですか

この時Bokuは、特に驚きも、当然怒りや悲しみなんかも一切感じず
はは、そうですねー^^って薄笑いで返事をしたのでした
きっと、ぺ様なりの優しさ、精一杯の思いやりの言葉が
「死んじゃったらもったいない」なんだと思います
わかっています
サランヘヨ


ぺ様、今どこで何してるんだろう?
微笑みの貴公子、ぺ様

カムサハムニダ





















スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2010/04/13 08:45 ] FFXI | TB(0) | CM(13)
ペ様に久しぶりに会いに行ってネタ摂取希望します。





















アナルタクエスト一緒にやりませんか
[ 2010/04/13 09:43 ] [ 編集 ]
なんだろうこの薄汚いドブさらいをさせてしまったような心苦しさは・・・

「農家の温泉でセクロス」ググったら、昔読んだやつだった。
旅館でジルちゃんとカニつっつきたいな^^
[ 2010/04/13 09:59 ] [ 編集 ]
>>なぜかその後アッサリ辞めてしまい、いくえ不明、

いくえ・・・・・・・!?
行方不明って書きたかったのかにゃ?ゆくえふめいだお!それともいくえちゃんって人が不明になったのかお!?
[ 2010/04/13 19:38 ] [ 編集 ]
ペ様相手ならピンチに命乞いされても無下に断れる気がする!

ペ様を想像していたらどんどん光浦が思い浮かんできますた
[ 2010/04/13 20:00 ] [ 編集 ]
Himechanヤッホヤッホ^^


ナースの思い出と言えば…かつて入院中に、横峯さくらに右フックを五発くらい入れた感じのナースに迫られたことあるよ^^v


ま、勿論顔に白い布被せてスルーしたけどNE^^


両足骨折だったのに大胆すぎてワロタよ^^;
[ 2010/04/13 20:16 ] [ 編集 ]
スイッチ消されそうになった時は、
韓国語だと「チャッカンマンキダリョジョー」というと
消すのちょっと待ってくれるかもしれないみたいです
意味はそのまんま、ちょっと待ってという事らしいですが
意味は伝わらなくとも、チャッ(ryと突然絶叫すれば
多少の動きはとめることが可能だと思われます。

私には、思いやりでもなんでもなく、ただ無神経な方としか
思えませんが、姫の言うように、こういった言葉を使ったのは
実は思いやりなのでは、と考えられる寛容さを持つのが
大事だなぁと感じましたまる
[ 2010/04/14 02:29 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

こんにちはさん

会いに行くというか、物陰から観察しに行ってみたいですねー
今どこで何をしているんだろうか?都内に潜伏してるのか、実家に帰ったのか

あと、いつもの定型文おつ

galさん

えっ!薄汚いどぶさらい!?えっ!だいじょうぶです><
galさんがぺ様の話聞きたいかなーと思って絞り出しました><;

農家の温泉でセクロス!に、阿修羅でてきたよねっ
カニつつきたい?Bokuはおっぱいツンツンしたいな^^なんちゃって^^v

('з')ちゅっ☆さん

せこいぺ様→やる事が雑魚→底意地が悪く顔にまででてくる→いくえ不明

アッ!ぺ様の本名が「いくえ」だったらどうしよう!
ブロントさん名言集で、上から40番目くらいっていうか下から探した方が
早い位置にあるのが「いくえ不明」…てかこれもコピペだったりして!><

楽ヴァーンさん

ピンチに命乞い…!する、ぺ様を想像してみたが、目から薄笑いだけは
消えてなかった…!さすが微笑みの貴公子、仕事に隙がない!

あ、光浦はたしかにすこし、ぺ・ヨンジュン氏の要素があるねw※眼鏡
だが待って欲しい、ぺ様は、ぺ・ヨンジュンの生き写し!きっと二度見します

元芝鯖のペヤングさん

やっほやっほにゃー^^

骨折して入院中、つまり完全に無防備で戦闘意思もない状態の戦士に対し
手負いの横峯さくらが勝負を挑むとは…!汚いさすが横峯汚い!

てかちょっと頭おかしい人だったのかもしれませんね><;
勤務中であり、相手は患者であり、抵抗もできないような状態の人に対し
しかも、好意も持たれてないであろう相手に…受け流しスキル高くて感心したっ
婦長なり、病院側にクレームつけていたらパーフェクトでした

寒波さん

「チャッカンマンキダリョジョー」Oh,,わかったにゃー^^
意味は伝わらずとも相手をスタンさせる、あるいはひるませる事で
攻撃を中断させ、こちらから反撃のチャンスを作るってことですねっ!
当時は、おいなにしてんだコイツ?ってじっと観察してしまい、相手に声を
かけるという発想さえありませんでした

ぺ様は、はい、たしかに無神経で人の気持ちを考えられず、自分さえよければ
あとどーでもいい^^って考え?思想?生き様?のアラサー女子(笑)で
でもまぁ、ただの仕事仲間だった人ですので、こちらも多くは求めませんっ
こういう人なんだって諦める、笑顔で見守る優しさをBokuは学びました
[ 2010/04/14 07:01 ] [ 編集 ]
ぺ様の行動、わざとやってるとしか思えない><嫌味のひとつ言ってやりたい。愛するペットのことこんなふうに言われたら、ギリギリまで保ってた平常心もプツン!ですねー

でも看護師業は助け合わないとできないから、こうゆうひといても
我慢しちゃって、ストレスマッハですよねーお肌に悪いわあw

[ 2010/04/14 10:33 ] [ 編集 ]
モモちゃんのはなし懐かしいですね
もう二年くらい前なのかな?
らむねもわんこでいろいろと経験してたから
ココロ痛めたのを覚えてます(>_<)


らむねたんいんしたぉ!

お久しぶりです
実はえふえふ復帰したのであります!
まぁ前ほどどっぷりはまってないけど
やっぱ戻っちゃうんだね~
[ 2010/04/14 15:32 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます!

ミスラさん

わざと、かな、わざとの時もあったのかもしれないですね
ぺ様は何事においても常にちょっと自分勝手だったり人を思いやれなかったり
時々変わってたので、そういう人だから!って接していれば…それでも予想外の
部分で、そこかよ!って対応されて消耗したもんです、でも笑顔が素敵!
いろいろ押しつけられてもBokuバイトだからガマン&スルー><v

らむねさん

にゃー!らむねたん淫!久しぶりですにゃ、そっか復帰したのかっ
えふえふwの魅力、魔力、ただ依存性の高いだけのキチゲーなのかもしれんけど
ちょっとした暇つぶしにはいいよね!※憎き業者の話は今はしないぞ

ももちゃんの話の時、そうね、らむねたんが自分家のわんこの事を思い出すって
書いてくれてましたね、いつのどこだったか探さないけど…覚えてます
時間が経つのは早くて、言われた言葉は変化しながら、でも忘れないものだねー
[ 2010/04/15 08:27 ] [ 編集 ]
じるちゃんやっほ!

ペ様ネタひさしぶりすぎて濡れた
じるHimeちゃんが言わないので代わりに言うね!ペ様クズすぎワロタw

オイラは幸か不幸か、人生においていまだに「こいつは無理」と言うほどの人間に遭ったことがありません。会ってみたい気もします。ちょっぴりじるちゃん裏山(不謹慎)

関係ないけどオイラの実家ではぬこ飼ってます。
[ 2010/04/15 08:53 ] [ 編集 ]
ジルさんこんにちゎ^^
いつも楽しくブログ見てます^^最近更新多くなったからちょくちょく見てますーヽ(´ω`)ノ
ペ様ネタ最近なぃと思ったらいくえ不明でしたか(;´д⊂)私も病院で働いてるけどぅちの変な看護士さんゎパソコン使えないという理由で辞めますた^^;;ペ様みたぃに人が見えない障害ゎなぃけど、人を見ると掴みたくなるクセがある人でしたw
なぜかアルタナMのムービーになるとフリーズするので私ゎなかなか進めないけど、アルタナMがんばってくださぃ!
[ 2010/04/15 19:05 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございますっ

ゲレゲレさん

ぺ様、濡れるほど人気ある!ぺ様になりた…くない!全然羨ましくもないっ!
「クズすぎワロタw」の称号を与えられました、おめでとうございます^^

我々の輝ける人生において、変な人に遭遇するのはよい事か悪い事か?
経験値を得て受け流しスキルも上がり、今後気をつけようって思う点はよいのか
まぁ、ケアルやレイズで癒されぬダメージをくらうので、会わない方が幸せですよね

ぬこ飼ってるんですかっ!かわいくて仕方ない、モフモフカリカリきゅいんー><

かめさばねこ☆ミさん

そういう種類のねこがいるのかーって一瞬思った次第です、えっ?
最近更新多いデショ><頑張ってるデショ><もっと褒めて><v

ぺ様人気は不動!そうなんです、いくえ不明です、私のログに何もないんです
おお、職場にいらした変な看護師さん、パソコン使えないって教えてあげて^^;
人を掴みたくなるクセ、どんなクセ…ょぅι”ょに涙目で、ぎゅって服の裾を
掴まれ「パソコン教えて」と言われたい私はどうしたらいいですか!

あ、アルタナMムービー、私もフリーズしました!あれはなんなんだ!
タナPに電話して聞いてみるね><電話番号教えて下さい><
[ 2010/04/16 07:00 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


