FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいらっち、忍者上げようと思ったんやけど~w

なぜ急に忍者?
それもなぜ今ごろになって忍者?

1:60BCで、というかクアールBCで、1000枚も貯まってしまった印章を消費したい!
 ※ペニテントロープ出まくる上、今27万もするのに!忍者出してくれるフレがいない^q^;

2:りヴぇーぬのヒポNM「Boroka」をやってみたい!忍忍か忍忍赤くらいで

3:あとは、えー…しばし考え込んだが、出てこなかった


何個か前の記事にさ、過去ザルカのアンフィを2人でやりましたって書いて
※普通、上手な人はソロでやるみたいですが
その後も、ブログでは書いてないけど、グロウベルグのソリアンNMを2人でやったりね
※普通、上手な人はソロで(ry
私はあんまりゲーム上手じゃない部類の人だと思うんだけど
こんなんでも、野良PTで仲良く遊んでくれる人がいて
リンバスなんかに寄せてくれる人たちまでいて
やだ☆Himeちゃんたら、モテカワ☆ゆるふわ☆愛され属性(笑)

みんなより随分劣ってはいるけど、Himeなりに少しずつ知恵をつけ
言われたらできるようになり、今度は言われなくても動けるようになり
でも、こなしたつもりで全然できてなくて、申し訳ない思いもたくさんしてるけど
一番最初よりは、ゲームが上手にできるようになって来てる、はず!


えふえふwはオンゲだし、大勢でわいわいやるのもすごく楽しいですが
最近は、少人数で、自分が任された役割をキッチリ果たさないと
あっという間に崩れちゃう!っていう遊び方が少しおもしろく感じて
そういうのやってる人達に無理に付きまとって、え?
間違えました><
付き合ってもらって、です><
そ、それで、付き合ってもらった事で、アタシ(笑)気付いたんだけどっ
自分に足りない部分、未熟な部分が結構ある!
各種足止め魔法のリキャ、レジ、持ってるMPの使い方、ヘイトのやり取り
あと、空蝉の術が上手に張り替えできないのが致命的致命傷
そういうのって一緒に遊んでる人達に随分と負担になってたんだよなーって

おいおいwww
もうすぐ終わる8年前のゲームwえふえふwでwww
いまごろそんな事言ってんのかよwwwって思うかもしれないけど!
てか実際、今までたくさんの人を何度も見殺しにして来たし、今日も明日も来週も
多分似たような感じでゲームしてる成長幅の短いBokuだと思うんですけど^q^;
まいっか☆じゃなくて、もうちょっと何とかならないかなーって
思えるようなったんです成長したんです成長^q^;;

まぁ所詮は遊びなんですけどね、
だからって毎度おなじとこで詰むのを繰り返すんじゃなく少しは上手にやりたいっ!
できなかったのが、次第にできるようになって行きたいっ!


えと
随分前なんですが、えふえふw上手な人のブログで
忍者2人でBorokaやってる動画見たんですよ!

それを見て、いつかマネしてやってみたいって思ってて
Borokaが落とす小手、母衣武者の小手!これが40万ギルくらいするし
ドッグノーズある時にりヴぇーぬ行って、2~3人で倒して戦利品ウマーしたいなーって
※NM沸いてて当然、ライバルなしも当然、普通に倒せた上
  アイテムが出るのも当然というHime思考

まぁ「いつかやってみたいNM」って私なりにたくさんいて
上手な人の動画を見れば、とても簡単そうで脳内では楽勝wwwなもんですから
行ってもないのに倒した気になり完結してしまってるNMも多い、おめでたいBokuなんですが

少し前に、コルセア上げようかなーと思ったけど、今日少し上げてみたけど
忍者と比べて、コルセアいないと困る場面って、
コルセアいなかったから負けた、死んだって展開はないように感じるんですね


ただまぁ、その忍者も、60くらいまで!って思ってて
60程度じゃ忍者じゃないですし、てか、それなら最初から上げてないのも一緒で
どうせやるなら75前提で、しかも廃装備、最低でもテンプレ程度は
揃えてくれないとお話にならんっていうのはよくわかってるんだけど
まずはほら!基本が大事!
赤のサポでもシフのサポでも、空蝉の術を上手に回せるようになりたいから!

…あ、また長い^q^;
その事実に気付いてないかのように続けます^q^;;


えと、私の忍者は、何年か前に
嫌々ながら、37まで上げてました

ほんとに、嫌でたまらなくて
空蝉1と2だけ覚え、各種遁術なんかはろくに買いそろえずに、
37になった瞬間ピタッとやめたんですが
やめたっきり、一度もジョブチェンジすらしてないんですが

あれから長い年月が過ぎ、誰かが、そう小人さんなんかが
Himeの知らないうちに、遁術そろえてくれてるんじゃないかな☆ミと
もしかしたらレベルも少し上がってたりして☆やだどうしよう!と期待しつつ
数年ぶりにドキ☆ドキしながら忍者にジョブチェンジしてみたら…!
ま、当然ですが、数年前のまますべてがそっくりそのまま停止してましたHAHAHA!

えと、まぁ…そこは仕方ないので^^;
なぜかガッカリした自分を奮い立たせ、まず、37までの忍術で
まだ覚えてないのを競売の忍術コーナーでチェッコ☆です
※覚えてるのは緑文字、覚えてないけど覚えられるのは黄色文字
バスかジュノの天晶堂=近所で買えるやつは、37まで上げた当時に買ってたみたい
競売にも5kくらいで出品されてますが、そこで買ってしまうのは邪道です

1500~1700ギルくらいで、お店でNPCから買えます
転売してるヤツが儲かると思うとムカつくので!競売のは絶対に買いません!


ノーグで売ってる氷遁と雷遁を求めて…!
コンクエストの低地エルシモが、自国支配になるまで待ちます^q^
また来週~^q^
______
|←来週|
. ̄.|| ̄     急げ~┗(^o^ )┓三
  ||            ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


OPテレポ>ユタンガ>海蛇>ノーグ
I-8にいるNPC「Chiyo」から買います

到着時がお店の営業時間外で、地球時間30分くらい待たされました^q^;
※9:00-23:00 (闇曜日定休)

コンクエを待ったんですから、このくらいなんでもないです^q^
オズの忍者ヤグかな?が、上記スクロールをドロップするそうですが
2000ギルしない物ですから、買った方がいいですね
これが、5k~10kくらいしてくるなら私も取りに行ったかもしれません
生来の貧乏性の症状が、若干軽快しているようでよかった^^
※ほんとは、忍術スクロールはRare付きの物が多いため
  1人で何個も持てない=儲からないから行くのやめただけ


あと、忍術弱体?っていうんですか?
スロウや暗闇、毒やパライズにするやつ

「輝けるサブリガ」「輝けるレギンス」は数年前にクリア済み!

捕縄の術、ほなわだと思ってた!ほじょうのじゅつ
これは「大自然の極上酒」という、ややめんどくさいクエの報酬で
昔のアタシ(笑)ったら超☆エライ☆
クリアして、ちゃんと覚えてました

呪縛の術、じゅばくのじゅつ
こっちをやってませんでしたっ!

海蛇の岩窟で魚釣りをすると、外道扱いで釣れることのある
「濡れた巻物」を持った状態で、ノーグJ-8らへんを歩いているタル♀NPCに
話しかけると発生、「濡れた巻物の秘密」というクエストです

NPCからオファー後、ユグホトからホルレーに行って
あれですね、クジャクBCの後に出る場所の温泉にトレードするとその場でクリア

これ、クエをクリアすると、そのキャラでは「濡れた巻物」が釣れなくなるんですね
このクエ用アイテムもRareつきで、1人1個しか持てないんですけど
ジュノ競売かノーグ=バス競売で、いまだにまぁまぁの値段で売れてるんですよ
最近の鞄鯖だと、1個1万ギル前後ですかね

私ってばケチなので、あ、ドケチなので
このクエをあえてクリアせずに放置してたっていうか
時々ほら、黒インク用に海蛇でネビム釣りしたりするんですが
その時にこれが釣りあがったら、いちいちノーグまで戻って競売に出したり
倉庫に送ったりしてお金にしてたんでね、あ、みみっちくてすいません
サポまで上げたら、もう忍者やるつもりはなかったから、
たまに釣りに来て、たまに釣れるこれを競売に流しギルにするのを楽しみに生きてました

でも!いよいよ本日!
このクエをクリアしてしまいますっ
もう2度と、濡れた巻物で金策ができなくなってしまいますお別れです><

だったらクエクリアせずに、競売でスクロール買えばいいんじゃない?
そう思うでしょう!
ところが!これ鞄鯖では1個13万くらいするんですよ!
やはり、出品してるやつが儲かると思うと…!ムカツクので…!買えません^q^;


エビダンゴと釣竿を用意して、海蛇から一番近い水場で…

ここH-7は、私の釣りスキルが低いせいか魚があんまりいなくて
外道ばかりかかる気がしたので、さっさとここで済ませよう!と釣りを始めたら
コバルトジェリーか、何も釣れなかった、の2択で30分以上経過し
頭がおかしくなって死にそうになり移動移動!><

やっぱここだよね!
ミスリル扉と金貨扉の前の水場、通称「橋の下」!DA☆YO☆NE☆

ぽこじゃかぽこじゃかネビムナイトばっかり釣れて楽しいです^q^
わぁ^^バストアブリームも1匹釣れた^q^
あ!スキル上がった^q^釣りスキルが19になったよー^q^


本来の目的を忘れて、夢中でネビム釣りをするHimeちゃんがそこにいた…


もっと簡潔にまとめられないのか?あぁ?
Himeちゃんが忍者になれる日、っていうか
レベル上げに行ける日はまだまだ遠いようである


しかし、忍者って準備だけでも大変ですね^^;
お陰様で、なんか疲れてきたので


~つづく~
















スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/03/18 18:35 ] FFXI | TB(0) | CM(13)
忍者やるんですね。
やるからには頑張って欲しいです。
何となく上げてる人の大半が良く一緒にすると
手を抜くな!そこ違う!操作変われ!って事があるので
事前に勉強しておくといいですね。
[ 2010/03/18 20:59 ] [ 編集 ]
忍者だけはやってほしくなかった
[ 2010/03/18 22:07 ] [ 編集 ]
わかりました。「呪縛の術:壱」送っておきますね。

(。◕◞◟◕。)コレを(◕◞◟◕)こうすると乳首がどす黒いおっぱい?
↑コレがそもそもおっぱいですかね?

|◕◞◟◕| hinnyu-

(◕ ◞◟ ◕) kyonyu-

( ◕ ◞◟ ◕ ) bakunyu-

違ってたらごめんなさい。
[ 2010/03/19 09:04 ] [ 編集 ]
長い・・・のに・・・終わって・・・・ない!? ワロス

[ 2010/03/19 09:15 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)風邪しぶとくてわらった

(。◕◞◟◕。)さん

やるからには頑張らんといけんよね!うん!><
忍者上げてる人は、やはり他の人の動き、特にできてない場合って
代打俺!ってくらい、見ててイライラ☆気になるんですね
私ごときですら、知らないなりに「挑発遅い」「被弾多い」「フレと違う」は
めっちゃ気になりますから、デキル☆スーパー忍者クラスになると、
見るポイントも変わってくるのでしょうなー

事前に勉強!してます!TP技ごとの蝉消費枚数おおむね一覧とか、遁術回しの
属性?優位?劣性表?を見て混乱して、今も理解できずつまづいたままです、え?

お名前のない方

えっ

※ぷららさんかと思ったら違ったのでビックリした

髷さん

にゃーの宅配に、髷さんからの呪縛の術が届くにゃー^^

(。◕◞◟◕。)これが乳首のワケないでしょうjk…^^;
かわいい顔をしている人ですよ、愛くるしい目です目!ね?他にもあるよね?

男の人ってすぐそうやって、なんでもエロい目で見るんですね^^;
女性と男性ではエロスの着眼点が違い、まれによく戸惑う清純派なHimeでした

galさん

そうなんです^^;終わってないんです^^;まだまだ序盤です^^;
忍者って、思ってた以上に大変っていうか難しいっていうか茨の道っていうか
まぁ、ほんとまだジョブチェンジもあれっきりしてない段階なんですけどねっ!
[ 2010/03/19 10:31 ] [ 編集 ]
リンバス?忍者?フーン(´_ゝ`)
[ 2010/03/19 13:02 ] [ 編集 ]
箱BC忍ソロで印章破産した僕が通りますよ。
[ 2010/03/19 14:30 ] [ 編集 ]
himechanやっほ^^忍者といえば忍術だよね^^
早くhimechan専用忍術お色気の術が見たいな^^なんちゃって^^v
・・・ウッ^^;

ふぅ・・・

MMMでのLV上げPTが主流になりかけている現在、突属性のない忍者は誘われ辛いでしょう。一応、短剣は突ですが忍者は非力すぎて話にならないと思います。ライバルは槍を使用する戦死やござるwりゅーさんですし。
他に美味いと言えばコリブリですが、忍者では相性はかなり悪いです。私自身忍者を上げている時にコリブリ狩りのPTではひどく苦労しました。ジルさんが楽しく60まで上げれるといいのですが。


まあそんなことよりミスラとまんこしたい。

また来るねー^^v
[ 2010/03/19 17:05 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます

るーさん

うわ!意地悪な姑が!また嫌味を言いにきたっ!みす

ふぁさん

ミミックBCですか!ソサリン、ミンスコリングが当たりのあれですね
忍者ソロでやってるなんてかっこいいっ!私も破産するまでやってみたい><

べるさん

> himechan専用忍術お色気の術
わらったwウッ…^^;
そうだよね^^ミスラ忍者は、AFのお股部分がなぜか大変エロくてすばらしいし
是非そういう目で、そういう思考で忍者をじろじろ見つめまくって欲しいよね^^

あー、やっぱり今はMMMレベル上げばっかりなんだ><
もんがー盾イラネ^^;とは言いますが、削れない盾は確かにいらないんですが
6人も集まれば、言ってもわからぬドヘタな人、俺つええwして真っ先に死ぬ人が
必ず1人2人いるのがヴぁなの常識でして、ナイトはいらんけど、忍者は
いてもいいかなーと思わなくはないです
まぁ、釣り+挑発+蝉盾をこなせず、ただついてくだけ^^;ならイランけどねw

突っこ前衛が2~3=これがほぼ同じ火力で、近いタイミングでWS撃たせ
その後は避ける盾でタゲ維持すると、後衛負担も減りますもんね
ばらばらの火力で、それぞれが好き勝手やりたいなら自由にやるがよろしい

あ、コリブリって間隔短いんだっけ?さらにペッキンでカッツンカッツン?
やだ^^;Himeコーフンしてきちゃった^^;べるさんレイズ下さい^^;
[ 2010/03/20 08:44 ] [ 編集 ]
かきこみできるかな・・??
[ 2010/03/22 10:34 ] [ 編集 ]
なぜか書き込み制限を受けるたるよ? なじぇ~~
[ 2010/03/22 11:04 ] [ 編集 ]
なぜか書き込み制限を受けるたるよ? なじぇ~~?
[ 2010/03/22 11:05 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)にゃんこ先生!落ち着いて!
ちゃんと書き込みできてますよ、それも何個も^^;
[ 2010/03/22 16:07 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


