FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっきテレビが、バチュン!って言って映らなくなった

ついさっき、何かが切れたような電気的な大きな破裂音の後
画面が突然真っ暗になり、音声だけ聞こえている状態だったんだが
テレビちゃん!しっかりして!って言葉をかけても
こちらの存在がわからない様子だった

戸惑っている私をよそに、次第に焦げ臭いにおいを発し出し
これはいつものテレビちゃんじゃないし、
電源オンオフを繰り返しても元に戻る気配がなく
火災発生の恐れもあるため、慌ててコンセント抜いた

買ったのはいつだっけ?前に住んでた家で買ったはず
今はもうこの世に存在しない秋葉原の家電量販店で購入した大きいテレビ
5年は余裕で経ってるが10年ってことはないくらい

このテレビちゃんはこれまでに2回、パネルの一部が帯状に映らなくなり
修理してもらっているが、今回は異常発生時の音と様子から
完全にキレちまった!ぶっ壊れたんだ!って感じがしてならない

買い替えるべきか、修理か、修理できるのかこれ
うーん悩むところです

いや絶対買い替えるなこれはっ!
価格ドットコムなどで、どれがいいか探すー
で、明日は夕方、秋葉原で旦那と待ち合わせて買い物するぞー!おー!


oh,,
明日の朝、テレビ見れないのか!/(^o^)\ナンテコッタイ
あー、ゲーム用テレビで見ればいいのか


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2010/02/21 15:52 ] FFXI | TB(0) | CM(16)
更新多すぎるよぉ…。
[ 2010/02/21 16:11 ] [ 編集 ]
じるさんこんばんは^^
テレビ壊れちゃいましたかー.FFできないですね・・・さぞうれsお辛いことでしょうって思ったら,なんだゲーム用があるんじゃないですか!
さっすがじるさん^^v見事な仕事だと言わざるを得ませんね!

ところで壊れたテレビですが,確証はありませんのでなんとも言えませんが,電気技師(脳内)の私の見立てでは,おそらくコンデンサのどれかが我慢しきれずに絶頂いや壊れてしまったのではないでしょうか?
家電で爆発音+黒煙というと,だいたいコンデンサじゃないかなーと思わないでもないので.
仮にコンデンサがイカれただけなら,修理可能だと思われます.
しかし,実際に開けてみないとほんとのところはわかりませんので,判断はお任せします^^;

それはそうと,やはり最近更新頻度が多すぎるのではないでしょうか・・・
更新して頂けると,じるさん中毒の私としてはかなりおいしいのですが,どうか無理のない更新を心がけてください><
いっぱい更新したし一か月ぐらい更新無しでもいいよね!とか,そういう展開になると,その一か月の間に私が干からびてかぴかぴになってしまう可能性がありますので^^;
[ 2010/02/21 19:53 ] [ 編集 ]
明日秋葉に行くんですね、張っておきます。
[ 2010/02/21 20:56 ] [ 編集 ]
himechanやっほ^^
視姦するだけじゃ我慢できなくなってつい書いちゃった^^v
でもTVに向かって声かけるとか、ブリっ子やめてくれませんか^^;

最近では、液晶やプラズマの値段が下がってるようですし
買うのは良さそうですね。
一長一短ありますので、じっくりねっとりと吟味して下さい^^
[ 2010/02/22 01:23 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございます!

髷さん

んもう><更新しなかったらしろと言う、したら多いと言うんだ><;
髷<俺言ってねぇし^^;誰が言ったとかそういう問題じゃないんだからね><

ゲレゲレさん

テレビ壊れた、PS2壊れた、パソコン壊れた、Himeが壊れた、何が壊れても
えふえふwできなくなるから管理が大変です^^;

テレビ、コンデンサ?壊れたっぽい?oh、、、コンデンサ!わかったにゃー^^
このテレビ、Himeが酷使しすぎたワケでもないのに、ほんとよく壊れて
っていうか初めてお家に来た時から初期不良などで何度も交換修理して
前回壊れた時に「今度壊れたら、理由はなんであれ買い替えます」って
言ってるので買い替えます><コンデンサ入れ替え待てないにゃ><;

更新多くなってる=無理して見えるのかっ
Ah,,HAHA^^確かに、今月いっぱい更新したから来月サボってもいいよねって
少し思ってました^^vおらと一緒に過去の日記読み返して薄笑いしようずw

テレビさん

そうです明日は秋葉原にPOPです、H-7からJ-9全域に沸く可能性あり
張り込みサボったら即晒す

べるさん

やっほにゃ^^我慢できなくなっちゃったの?カワイイね^^
えっ!
べるさんはTVに、てぃーヴぃーに話しかけないんですか^^;じゃいつも
誰と会話してるんですか^^;普通話しかけますよね、ビックリしちゃった^^;

そう、最近大型テレビ安いよね!ジャパネットたかた見てると、やっす!って
声出ちゃうっ!おっきぃのすごい…!欲しいよぉっ!って言っちゃう!
TVは、あ、てぃーヴぃーはプラズマがいいかなっ
一長一短、やっぱ太くて長いのがいいよね、あ、寿命がね^^v
[ 2010/02/22 07:58 ] [ 編集 ]
もいん
じゃー秋葉原で沸き待ちですね。
NMらしい格好でお願いします^^
[ 2010/02/22 09:13 ] [ 編集 ]
Himeちゃんやっほ^^
Bokuの家のテレビもバチンって音を立てた後
黒煙を上げて動かなくなったんだけど、同じだね^^
そのときは、Bokuが中身を空けて分解したんだけど
よくわからなくて捨てちゃった^^;

今からアキバ行く用意するね^^
Himeちゃんがくるのまってるから^^
[ 2010/02/22 09:37 ] [ 編集 ]
テレビちゃんの壮絶な最期に泣いた・・・
産まれた時から難病を抱え、それでも手術を繰り返してようやく乗り越えた
と思ってみんなが安心してその成長を暖かく見守っていたのに・・・
まだ十歳にも満たない幼女のうちにそのつぼみは一瞬にして閉じてしまった。
おお神よ!貴方はなんて罪深き存在なんだ!!
せめて、せめて、彼の楽園では幸福に包まれて生きて欲しい・・・



そんな彼女の最期の言葉は・・・バチュン!
[ 2010/02/22 09:42 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)テレビっていらないようで、見れないと困るねっ!

もいんさん

Himeのリディルのために秋葉で沸き待ち乙ですにゃー^^
NMらしい格好…はっ!それはまさか聖天ペガサスMIX盛り?
目立ってしょーがないですにゃ、沸いたら即☆挑発よろです^^v

ぴょこらさん

黒w煙wwwモwクwモwクwwwあぶねーテレビちゃんですなw
分解してみたはいいけど、よく考えたらテレビの事なんて何も知らなかった^^
だからめんどくさくなって窓から投げ捨てました^^そんなぴょこら姫ちゃんが
かわいくて仕方ない^^※頭から流血しながら

もう秋葉行く準備するの?じゃーBokuも準備しちゃおっかな^^
もちろん下半身の準備だけどね^^ね^^v

galさん

十歳未満の幼女!また貴重なまんこがっ!
「産まれた時から難病を抱え」不謹慎ながら死ぬ死ぬ詐欺に見えてしまったw
もう少し死なずに頑張ってくれれば、修理代を街頭募金したのにっ><
でもたしかにそうでした、大型テレビ、プラズマの規格に少し満たない未熟な子でした
精密機器とはいえ量産型の家電であり、こんなに故障するものかと…
ここ数年は問題なく過ごしていたというのに、うぅ、テレビちゃん…

また産めば、あ、買えばいいじゃない^^;
[ 2010/02/22 10:41 ] [ 編集 ]
私もテレビ壊れましたw
フルハイビジョンモニターと来月発売のPS3トルネ買ってやり過ごそうかと悩み中です。
がまんできないなら東芝のZ9000!
東芝の回し者じゃないですw
[ 2010/02/22 14:10 ] [ 編集 ]
バチュン…ソベル…ト… いえなんでもないです
[ 2010/02/22 16:04 ] [ 編集 ]
姫chanラヴ
yっほ^^
はづめますて!

隠れファンで汁様の未来の調教師なBokuが
暇出来たので、初挿入しますね^^v あ、初カキコ^^;

出社したらまず汁様のブログをみています(*'-')

突然素敵(卑猥)な画像が飛び出してくるので会社では
画面の6分の1のサイズで見ています。

今では近くを通る気配と【あっち】が敏感になってしまって、
ゴルゴ並の精神が研ぎ澄まされました。

⑩<「俺の後ろに立つと死ぬよ?」


Bokuは長文苦手なのでこのへんで^^b


あ、毎日シュッシュ更新してくれないと嫌なんだからねっ!
[ 2010/02/22 20:38 ] [ 編集 ]
じるちゃん やっほーー

 テレビは斜め45度からチョップするんです・・・・・
 うちは10年以上のテレビ使ってますけど修理もしたことないよん

 FFできないだなんて一緒に遊べないジャンじゃん

とりあえず ばちゅん ばちゅん 略してちゅっちゅ~(´з`)


gal さんのコメントには泣いてしまいました; 笑いもしましたけどw

じるたんとちゅっちゅしたいな^^ なんちゃって^^v 
[ 2010/02/23 02:10 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)TV買って来た!ティービー!ティービー!

ラブ注入さん

WOW!
ここにもTV壊れた方がっ!ソニータイマーの地デジ切り替え促進用が発動か!
東芝はレグザっすね、大仁田厚に似て来た福山雅治がCMしてるやつ
家電量販店でも一番場所を使って、ほぼすべての商品が陳列されてましたレグザ
壊れやすかったテレビちゃんが東芝だったんよ…素晴らしいTVだと思うし
まーさま大好きだが、今回は店員さんのすすめのままにLEDアクオス><v

にうさん

バチュン!バチュ…oh my…ベルトをはずして
ぬちゅ、くちゅ?え?あ、なんでもないのね^^おk^^v

あみあみ★さん

らヴにゃ^^yっほにゃ^^
どうしても「隠れ」ファンって言われてしまうHimeちゃんです^^b
未来の調教師の初挿入、ゾクゾクしました

卑猥画像が不意打ちでまれによく貼ってあるおらのブログを会社で堂々と閲覧っ!
6分の1サイズでドキ☆ドキしながら見てるゴルゴ想像してわらった
ブログ巡回は精神修行の1つであり、社会人としてのステルスレベルがあっぷする

あと、どうやったら6分の1サイズにできるのか、今度会社に行くので教えて下さい^^
毎日シュッシュ更新わかったにゃー^^あみあみ★ちゃんの家でやるにゃ^^

ふぁむりーさん

斜め45度からチョップ!サザエさんかっ!
旦那が「叩いてみる?」って言ってたけど、爆発しそうだったので止めました
ふぁむりー家で長く愛されてるのはブラウン管テレビかしら?
やはり歴史あるブラウン管テレビは画質もよく、丈夫で長持ちですよね
液晶やプラズマは、ここ最近の新しいものなので改良しつつ変化して行くし
全然長持ちで幸せな一生を過ごす個体もあれば、うちみたいに何度も修理して
ある日突然死、短命でしたっていう可哀想な劣化種もいるのです;q;

ちゅっちゅ?わかったにゃー^^なんちゃって?わかったにゃー^^
[ 2010/02/23 09:10 ] [ 編集 ]
Himeちゃんやっほ^^

久しぶりすぎてBokuのこと忘れちゃったかな^^;
でもBokuは毎日Himeちゃんのこと、窓の外から見守ってたからね^^
テレビがぱちゅんwとか言ったときはびっくりしたね^^v

最近じゃもう画面隠すのも面倒で会社でマルチディスプレイの片方は最大サイズで常にえふえふwブログ巡回です^^v
75ジョブがやっと出来たけどメリポをwikiでみたら必要経験値が1→75の倍とかでフイタwもうむりwww
[ 2010/02/23 10:28 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)@val鯖さん、そう!テレビがバチュンって言った時
画面が真っ暗になって、ベランダにいる@val鯖さんの顔が映り込んだ時は
思わず笑っちゃった^^写メ撮ったから今度あっぷするね^^ね^^v

会社で画面最大サイズでえふえふwブログ巡回とは…!か、漢だ…!
隠れてチラチラ見ては妄想してコーフンするのと、画像も音声もおっきぃまま
常に大開き…どちらも違った楽しみ方ですな、変態としてはどっちも譲りがたい

戦士!75!メリポも頑張って振ってHimeを守ってね><v
えふえふw75までの経験値って、過去に全体的に減らしたんだよね
それでもまぁ多いっちゃ多い、コリファンなかったら無理wといいつつ
獣はほぼソロで上げ終わった気持ち悪いBokuでした^^2周目やろっかな^^v
[ 2010/02/23 14:20 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


