FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リューバージョンを手に入れた!

思えば、ただ傷付け泣かせた夜もあったえふえふw
3ねん以上も前からすっかり飽きてる惰性のえふえふwですが
深い愛情というか、ただの執着があり辞められないため
最近ではなぜか、何の役にも立たないジョブ
リューサンを上げてしまっている哀れなHimeちゃん

Himeの独善的な深い愛により、あほるがんwに淫☆ミできるレベルになって…!

これが装備できるようになって…あれなんつーんだっけこれ?この胴!
えーとえーと…まぁいいや
スコハになったらもーいらんねやっ!※ホリケンの声で

うんと、そんでなに?
自分さえよければいいえふえふwですから?
突っ子優勢ですし?モテかわジョブ☆リューサンですし?
サチコに【レベルシンク】+54って書いてもいいんだケド!マジ☆ウケルンデスケド!

54以下では、Hime自らリーダーして、
せっせとPT作っててさ、緑サチコなんかで絞ってると…
あーもーコイツがっ!この雑魚ジョブがっ!あ、雑魚って言っちゃった><
不遇ジョブの間違いでした^^;
だからこの不遇ジョブどもが!+54って書いてなかったら誘ってやんのに!
たとえ大して役に立たなくても、コイツ誘ったら即☆レベル上げ行けるのに!
ゆとりどもが知恵だけつけやがって、お?なんて?
…東ロンフォール【S】○?だと…?
だまれっ!こざかしいにゃ!
オマエなんか、ぜったいさそってやらんにゃ!><;
ってやってるせいで、なかなか6人揃えられずに
無駄に苦労し、必要以上に消耗した経験が何度もあったので
自分はサチコに「+54」とは書かないようにしてます^q^
そしたら毎日毎日、外人にクフィム島に誘われてミミズカニ楽しいです^q^


あー!今思い出したさっきのSSの!←え?
ジャリダ装束だ、な?5分も考えてたわアホかっ


もーそんなことはいいんですよ
Himeちゃん、リューバージョン取って来ましたっ

ヴぁなのイチローといえば、リューサン
NOUKINジョブの有頂天に君臨しているにも関わらず
NOUKINどもの正装、ホーバージョンを装備できない謙虚なジョブ、リューサン

ドラゴンボールでたとえると、手足に重りをつけた状態の悟空

そんなリューサンの真の力を解き放つために、
封印を解けられるために、恐れ多くも2ヶ月前の最新BAで実装させて頂いた
リューサンのためのホーバージョン
それが伝説の胴装備、リューバージョン…

別名 ソラコンブレスト

これを手に入れれば、リューサンは手足の重りをはずした時の悟空になり
リューバージョン☆ペンタでボコボコに突き上げてやるから覚悟しておけっ
※ホマムやアレスがあったらいらない、でもそれらが装備できるレベルまでは重宝^q^


…な、ながいっ!
本題に入るまでがほんと無駄にながいっ…!
口で語る暇があったら、さっさと取りに行って来るべき
っていうかぶっちゃけ5回もこのNMやったワイには、
言いたいことがいっぱいあんのじゃー!
こっからもっと長いわ!どんなもんじゃーい!
んじゃー大事なとこだけ太字にする
Himeちゃん、太くて長いの好きだもんね^^ね?^^


えとですね
西テパと東テパの区別がつかないHimeちゃんでしたが
ルテして到着するのが東テパ
ソラコンブレスト取りで行く方が西テパ
何度も通ったおかげで、ようやくおぼえたよー^q^


NM名:Picolaton

落とすアイテム:リューバージョン

本名:ソラコンブレスト Rare Ex
防39 STR+3 DEX+3 AGI-3 命中+7 攻+7
Lv61~ 竜

NMは大鳥タイプ、D~Eー11,12周辺に1匹沸く雑魚大鳥と抽選で
NMが沸くのはE-7周辺
視覚アクティブ、俊足、常時エンエアロつき
レベルは65くらい?
68って書いてあるとこがあったような?
75のシ/踊と赤/白2人+Himeのフェローで経験値35前後もらった

また、NMの再抽選は、NMが倒されてから2時間後!だそうです

このSSではシ/踊ソロでやってるように見えますが、赤/白お手伝い様とフェローがいます
なお、サポ忍ソロでも無理すれば、あと運がよければシソロでもギリ倒せるようですが
ブラボルミスが命の切れ目だったりするし、運悪く死んだら悔しいし、
ライバルいれば取られる可能性もあるので盾と回復役のいる2人以上でやる方が安全

グラバイ無効、その他弱体は入るようです
リゲインがあるのかアビ扱いなのか
範囲TP技のストームウィンドをかなりの頻度で連発
プロシェルだけでは、通常攻撃を含め、さほどダメカットしてないかも?
ヘイスコ装備より、オプチ、スコハといった回避装備がよいでしょう

あと、バエアロラ!地味魔法がキラリと光ったNM戦!
これなしだと、レジらない場合にTP技で100ちょい~最大220ダメ連続でもらって
あっという間に死の淵に立たされ涙目になり、えふえふw素人には無理(キリッ
実際、初回挑戦時、シとナの2人でやったら殺されかけました^q^

これが片方、赤か白になり、バエアロラかけてもらうと最強に見える!
なんと、TP技の被ダメが急に19ダメくらいになり、見事な仕事に感心させられた


これね、さっきも書いたように5回もやったんですけど
普通みんな1回で出るそうなんですけど※サポシやトレハンなしでも
なんでHimeだけ、メインシーフで5回もやらされたんだろう;;
Himeのトレハン腐ってるのなんで?;再起動?再インスコ?すればいいの?;;
5回もこのNMやったなんて人、どこのブログにも書いてなかったし
どこ探しても1人もいなかったっ!!ってフレに訴えたら、
え?ここにいるじゃないですか^^;って真顔で答えられました

あ、そっか^^

……。


で、出るまで何度でもやればいいじゃない!
回数より大事なことは!人数と編成ですよ!ここ大事メモって!

このNM、倒すのより沸かせるのが大変なんですよね
西テパの、ずぅーっと下の方にいる5分りぽっぽの雑魚の大鳥1匹が抽選対象で、
それがりぽっぴで下に沸かず「上に沸いた場合、必ずNM」らしいです
ほんとかよ!って思ったけど、そう書いてるブログさんを2カ所は見たっ

抽選対象のいる西テパの下っていうのがD~E、11,12の4マス全域という広範囲
どころか、さらにちょっとはみ出したとこまで沸く可能性ありと思ってください
えふえふw用語辞典に「下段にわくやつ」って書いてますが、下段とか関係ないです

マンテコのいる場所わかります?そこに沸いたり
座標ではCに入る南側にある隠し通路内にコッソリ沸いてたりもするようです
上にNMいなければ、下4マスのどこかに絶対雑魚がいるので、必死で探して下さい
5分に1回、走り回って抽選雑魚を探さないといけないマゾいボランティアのお仕事
サポ狩かサポ獣でスキャンあると少し楽でしょう

また、どなたかのブログにあったんですが
西テパにいる大鳥は、全域でなんと「3匹のみ」なんだって!
うち、E-7か、下の4マス全域内のどちらかに沸くものが1←これが対象
E-7から、E-8あたりに沸くものが1
G-7、8らへんに沸くものが1
=E-7または下の4ますに沸く大鳥以外の2匹は関係ないってことになります

あーなるほど!2匹目の大鳥が、NM沸くとこに雑魚沸いたように見えるのか
まぁ、ライバルいない場合は暇なので、関係ない雑魚もやって羽根集めたり
アンティカやサソリなど、みみっちい素材狩りしてると少し楽しいかもしれません^q^
鞄の空きにはきをつけろよ^q^


あとなんだ、ヴぁらーがあるせいか
あんな一番端っこの、村人すら寄りつかない薄ら寂しい場所だというのに
通りすがりのソロリストの方(しかも高確率でリューサン)が結構何人もいました
1人や2人じゃないんですよほんとに、ただ素材狩りしてるサポシの人もいたけど
誰か来るたびに、りぽっぷの5分を測ってたの忘れるくらいに毎度動揺したHimeでしたが
そのうち段々と、周囲をうろつくサボテンダーがタルに見えてきたり
遠くに立ってるアンティカが、バーミリ着たヒュムに見えてきたり
はっ!貴様!何奴じゃ!敵陣からの刺客…!って、モンス相手にビキビキして
だんだんノイローゼっぽくなってきて…お願い早く終わりにしてあげて;;


っていうかね
抽選対象やってないくせに、もしかしたら沸いて放置されてるかも~^^みたいな
図々しいゆとりリューサンたちには、いちいちイイイイイイイ!ってなりましたし><
どうせ勝てない、サポシじゃ死ぬ、そういう問題じゃないです
人が沸かせたものにちょっかい出すという浅ましい根性がHimeは不愉快なんです
5回もやってるからもーイライラぴりぴりしちゃって扱いにはほんと気をつけて頂きたい

え?^^;
偶然そこを通りすがることも許されないんですか?^^;

ダメダメ><
えーもー!ちょっと何言ってんの!
そんなの絶対ダメに決まってるデショーガ!あっち行っててよもうっ!><

あのね、よーく考えてみて欲しいんだけど…
こんなめんどくせーNM、こんな僻地に沸くNM、
抽選対象だって遠ぉーいとこに沸くしよ、知ってるだろ?なぁ?
え?よく知らんし?確認するが、よく知らんって言ったんだよな?今
ほほう、それでそれで?(AA略
たまたま沸いてたらラッキーだから来てみたと?普通たまたま沸かないんだが?
まぁよい続けたまえ
で、そんなオマエみたいな?他力本願のDQNが?待っててくれてるかもしれんから?
わざわざ抽選対象のみを倒し続けてくれるだけの、顔も名も知らぬ親切な人?
おや^^そろそろNM沸いたかな?^^
誰かが喜んで狩ってくれたらいいな^^って人がいるかもしれないって?あ?お?
いねーよっ><
そんな乞食にも泥棒にも分け隔てなくプレゼントをくれる
まるでサンタクロースのような優しい物好きな白いヒゲの老人?
ソリに乗って、西テパにやって来る?やってこねーよ><
いつまでクリスマス気分だっていう理由だよ><;;
もう1月も下旬だっつの、そろそろ正気に戻れって><


…と、とにかくですね、
Himeが沸かせたNMなんですから、黄色ネームでもHimeのものなんですね^^;
ここまでよろしいです?
で、その占有権を持つHimeが、今回のこのNMに関し、どなたかが見学がてら
現地周辺をうろつく行為など、一切許可を出すことは致しません^^;
あーもーだから!
この線からっ!入ってこないでってばっ!><※線を指でトントンしながら

まーもう二度と行かないから、どうでもいいんだけどね!
たとえば自分が通りすがりの立場なら、余裕で横取りする厚顔無恥なHimeですけどね!
ザ子供よ、NM沸かせ作業乙wもう帰っていいよwwなんちゃって^^v
取り合いや競争も楽しい、時に衝突もある、それがオンゲの面白い部分の1つですが
もし自分がされたら嫌な事は、誰かにもしないようにしましょう
もうえふえふw終わるんだから、みんな仲良くねっ


あーしかし大変だった、ちょー大変だった
自分用の装備なのに!
しかも、フレに毎度、下の4マス走り回って抽選倒すのをやってもらってたのに!
キャーやだやだ

あ、
Himeのリューサンまだ59で、まだこれ装備できないんで
カニSSは、ございません


大事なとこだけ太字にして気付いたけど
ほとんど無駄だね!
それじゃ、まったねー!







スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2010/01/24 07:43 ] FFXI | TB(0) | CM(14)
あまり有頂天になって手を抜いてると侍に席取られてるぞ
[ 2010/01/24 13:40 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)リュウキシさん、槍ござるwの存在におらの怒りが有頂天…!
リューサンってあんまサチってもらえないか、あるいはござるwのあとに
サチってもらえるようなので、謙虚に旗出して待ってます;;
[ 2010/01/24 15:35 ] [ 編集 ]
長文ナニソレおいしいの?
Himeちゃん、やっほ^^
Bokuも今竜騎士あげてて丁度この間そのNM倒したばかりなんだ^^
鯖は違ってもやることが全部同じだなんて
Bokuたちは赤い糸で結ばれてるのかな?^^
それとも、毎日Himeちゃんのこと観察してたおかげなのかな^^
なんちゃって^^v


…まあ、あれですヨ!
そのNM沸かせるのチョーめんどくさいよネー!
Bokuは1回目で取れましたけど><v
レベルシンク○○+~って書く人は
自分がモテるんだと勘違いしてるんですよ。
うぅん、知らないけど多分きtt(ry

そんなBokuはtnlとエリア○くらいしか書かない!
そしたらメイズモンガーに誘われたけど、
その日はもう終わってて、やっちゃいました><って言ったら
構いませんよ^^vではなく、じゃー違う人誘いますって言わrt
メイズモンガーの有無は書いといた方がいいみたいです><
[ 2010/01/24 17:54 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ぴょこらさん、長文おいしいです^q^
ぴょこらさんもリューサン、ぴょこらさんもこのNM最近やったんだ^^
ボクタチ、赤い糸で、あ、赤くて太い糸で結ばれてるんだね^^v

って、なにぃ!ここにもリューバージョン1発どろっぴのお方がっ><
このNMを2回以上やってる人がほとんどいない、ググって見つけたブログ等で
確認できたもので最高4回だったのを、5回に更新したHimeちゃんです^^;

サチコ、そうね、たしかに好きなように書けばいいけどさ
誘われなければ一日ソロなんだから、そろそろ謙虚さを身に付ける時期よね><
oh,,もんがー^^
てかそのリーダー、6人で6回やりたかったのか!2回もやれば充分だろjk…
1回30分×6人=3時間…あ、なんとなく今思ったけどそのリーダー、
自分の分はもう終わってて、他の人に寄生したかったのに、さらに終わってる
ぴょこらさんだったから断った気がしましたっ
[ 2010/01/24 19:42 ] [ 編集 ]
りうちんkかわいいよりうちんk
>「え?ここにいるじゃないですか^^;」
>(アンタのトレハン、0と1が逆に記録されているんじゃないの?
> ていうか、システム的にありえない-1とかになっているんじゃ
> ないでしょうねぇ。ちょっとそのTHFってやめてくれない?
> 見ているだけでイライラしてくるわ!なにTHFって?THE
> の間違い?タイプミス?うはwおkwwwwwwwwww
> はぁー早く終わらないかな。砂ばっかだし日差しは強いし髪痛ん
> じゃうじゃない!こんなトコ!!・・・アンタじゃなきゃとっくに
> ほっぽり出してるんだからねっ)

お手伝いのコ、黒すぎワロタwww

そろそろプロフィールのジョブレベル更新した方がいいと思うよ。
ボクのため的な意味で^^
[ 2010/01/25 15:17 ] [ 編集 ]
私も相棒がその装備をほしがって3回ほど張り込んだんですが
タイミングが悪かったか、外れ続けたかで会えませんでしたw
追加NMは出ないループに陥ると中々抜け出せないようですが
何はともあれおめでとうございます

短いですが名前がたまたま一緒の別人ではなくていつものシュッです
[ 2010/01/25 19:31 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)おはようございますっ

galさん

りうちんはかわいいに決まってます、kは付かなくなりました

>「え?ここにいるじゃないですか^^;」の後に続く文章やだなにこれ!
お手伝いの人がそんなこと思ってるワケ…思ってそう!すごい思ってそう!
トレハン2にナイフwくらいじゃ全然認めてくれないっていうかね
Himeに、シフで来い今来いはよ来いって言っておきながら、出なかったら
「やっぱりトレハンいないと出ないですね^^;」って存在まで否定です><
そっか、おらのトレハンマイナスだったのか…
そうだよね、THFじゃなくてTHEどころか、スシ食ってないスシーフなので
ーフだもん、-フ!出るワケない!もはや何がなんだかわからない^q^

あっ!プロフィールのやつ、丁度「そろそろ外すか」と思ってたとこでしt

シュッさん

ほんとだw短くてワロタw

oh,,,フレさんが丁度欲しがってたんですね!このNM、沸かせめんどいけど
倒せば出やすいらしいので、せめて一回出会えるまで!
二手に分かれて、とにかく下の4マスパトロール頑張って下さい><
ライバルいると萎える方は、事前エリアサーチと、無意味と思っても
お手伝いの方のサチコにも、大鳥NMやってる旨の明記を推奨!
[ 2010/01/26 08:09 ] [ 編集 ]
助言ありがとうございます
別のNMで出ないループに陥ってて、討伐回数二桁になってしまって
中々手がまわっていないのですが、諦めません死ぬまでは
取り合い沸き待ちが苦手なので、フィールドでリポップが早くて
そこまで人が群がらないNMが多い点やり易いのですが
出ないのがきついですね、トレハン役をやっているので特に感じます
ドロップしただけで、ほら、とか、どうよ、とか言えちゃうのも
トレハン持ちの特権でもありますが

フレがドSで今はまってるNMが落とさない度にトレハンがダメとか
冗談交じりに言いますが、それまでに前回追加の装備の
3個を1発ドロップ、1個を2回目、後の一つは6回と長引きましたが
割と少なくすんでるんですけど、すぐ忘れます><;
はまっちゃってるNMが、それらの総計以上の回数になってるので
仕方ないっちゃ仕方ないんですがw

長文病再発でしかも愚痴垂れ流しを併発してしまいました
リューサンのAFはとにかく守ってないと評判なので
姫もお風邪を召されぬようお気をつけください^^v
[ 2010/01/26 20:45 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ミスラの竜AFは守ってないので好評!
シュッさん、少しだけでも参考になってくれたら嬉しいです><
他のNMもやってるんですね、新しく追加されたNMで、あったらいいなって
思うような装備落とすのが、たしかに何匹か…
リューバージョンはすぐ出るはずなので、とりあえず1回会って頂いて
たくさん欲しいののリストから、早めに外してしまうが吉かと思いましたっ

そう、シフってなんかもーさ
トレハンのために呼ばれて、何も出ないと、なんであんな心苦しいんでしょうか><
人間、楽に手に入ったものはすぐ忘れる、大事にしない、じゃ毎度よろって
Himeへの感謝の気持ちが足りないからもう!んもうっ!><
で、たまに苦労したら年とってからも「あの時はね~」って何度も何度も
おじーちゃんまたその話してるの?ってくらいしつこく語りたがるから困る

えっ!愚痴や垂れ流しってダメなんですかっ
Hime、こういう、あーあるあるw話は好きなので、常に同意同意ですわ><
[ 2010/01/27 16:41 ] [ 編集 ]
とても参考になりました、ありがとうございます^-^
さっくり取らせちゃいたいと思います

ドロップを期待して呼ばれているだけに、ほんと心苦しいですよね
そのうち、「今週はドッグノーズ発動してるからこなくていいよ」
とか言われそうで、不安でカレーパンも喉を通りません

ほんと感謝が足りないというか配慮が足りないかなと思うことは
よくあって、苦労から開放された気持ちのほうが大きくなってしまったのだと思いますが、あまり喜んでいるように見えなくて
喜ぶ姿を見る事以外求めていない側からすると、ちょっと残念だな
と思う場合もありますね。
二度とやるかといわれて僕もほしい;と言えなくなった事もあります
思い出してみて、もうやらない、と思うより
大変だったけど取れてよかった、と言う風に思い出して貰える様、
手に入れるまでの過程も楽しめる様に、
そういった面でもお手伝いできるようになれたらいいなぁと
思う次第でございます。

手伝い専門の無欲な善人ぶった文章になってますが
勿論私もいっぱい手伝ってもらったことがあるし
手伝わせる側の申し訳なさ等もよく分かります
喜び方が足りなかったかなと今にして反省する点は多々あります><

また長いの垂れ流しちゃったすいません><;
[ 2010/01/29 01:17 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)シュッさん、長くて安心した…!
ドッグノーズあるから来なくていいよに涙目www
てかなんだ、んー
感謝が足りない、その不満そうな態度がむしろこっちは不満だぜ?って時には
その場で言わないと!おらはもう全部言っちゃう!我慢しても得はないもん!
そんなん、たかがゲームでも、対等じゃないとアカンネヤー!※ホリケンの声で

期待には応えたいし、でもできなかったらまた次回でいいんだし、
君がいてBokuがいる、感謝には互いに深い喜びと、惜しみない愛を!
片や、喜んでもらえてない…なんで?察して;;片や、よく考えたら
これいらなかった、でもキラキラが伝わってくるから無理に喜んでみせる^^;
みたいなのと無縁な仲が理想!嫌味すら言い合えるのが対等にゃ!…多分><
まーなんだ、相手が女の子☆リアル女子高生♪ツンデレ美少女^^の場合は
なかなか本音が言えなかったりするのかとか、言わないことでバランス
保ててる2人、ヴぁな de 純愛…とかね、羨ましいっ…!もげろっ…!

あ、カレーパンおいしいよねっ^^v
実装後、まだ1回も食べた事ないし、日常的にスシすら食わない「ーフ」より^q^
[ 2010/01/29 19:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/30 02:25 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)管理人のみの方、これまた長いっ…!マウントレーニアフイタw

えー!思ったこと言えなかったの?えー!そっかぁ、でも、えー!
あんまり仲良くないからだったり、別にさほど一緒に遊ばないからだったり
そういうフレなら、って、前に1人の人と仲良くなるのがいいって書いてたような…
まぁ、今はそうじゃないならおk!【人】【それぞれ】
あっちの方がネトゲ上級者なのかー、んじゃー無理して俺が俺が!って
しない方が実はいいのかもしれんねwHimeを立てぎみで行きましょうw

「ネトゲのフレは知り合い以上友達未満と公言」これは寂しいけど、
でもほんと、私もその通りかもなーと思わされました
仲良くなろうとして失敗^^;って、どんな世界でもあるしさ、自分が実際
体験しなくても、身近に起こって、うわぁ…とかね、あるよね
ゲーム内での文字での会話のみ、それだけなんだけど、それだけで
ほんといろいろ伝わってくるし見えるものです、選別するのに充分な情報が!
それで何年も一緒に遊んでるならば吉、今後も変化はあるでしょう

LoveでもLikeでも、リアルでもゲームでも、2次でも3次でもRPでも
大事な存在って、片思いでもさ、プラスな感情で遊ぶのは楽しいよね><v
やりたい事が似てて、ログイン時間が合って気が合って息が合って
吊り橋心理なんよね、一緒にドキドキする体験をすると、好きになるし
仲間意識が芽生えるし、とはいえ誰でもいいってワケでもなくて

記事の内容に沿ったコメや面白いコメを書く努力wしないでおkw
接点なんて、ここ見たら【みなさん】【仲間】【友達】ですぜ?
こんな変なとこに書き込む勇気と、やはり時間と労力、私なんぞに
何か伝えようとしてくださるのは嬉しいし、いっぱい考えた気にさせて
もらえて、得した気分になっております
私は、あなたが答えて欲しかったように答えられてるかわからんけどw
[ 2010/01/30 18:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/31 02:25 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


