FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【要注意】ポン様(*´ω`)ジル様【要観察】10~オチ…?w~

オチがないと
才さんに言われてしまいましたw
どうもコンニチハ
頑張って書きますwww


あ、旅行の準備
まったくしてませn(´_ゝ`)


ポン様の言ってたお話が
ウソなんだろうなと
ただの妄想に踊らされていたんだなと
気付き始めたのは
んー、まぁ、最初から
ちょっと変だよなーとは思ってたんだけど
確実に「おいオマエそれはおかしいだろ!!」って思ったのは
ポン様の裏LS新規募集のシャウトで入った
新規加入者とのやり取りを
目の前で見たあたりから、かな

ポン様は過去に
裏LSを一度崩壊させてしまっているそうで
それも、外部から侵入している妨害者がいて
中で何度注意しても同じ失敗を繰り返し
リピーターが減って、結局解散に追い込まれたと
LSで何度か聞いた事があった


だから、新規加入する人が
もしそういう人だったら困るので
裏に入れる条件を満たしていれば
誰でも無条件でLSに入れてあげられるという
ワケではないようだった


ただ、よその裏LSさんでは
レベル70はないとダメだとか
初心者お断りだとかいう所もあるようですが
ポン様LSは、わりと来るもの拒まず
サポや何かも、原則本人に任せますという
柔軟な姿勢、本人にやる気があれば
LS加入を断る理由はないという対応だった
そこはいいなと思ったし
初心者さんにも優しい設定だと思っていた


でも、ある時期から
レベルが足りないとか
そのジョブは余っているからいらないとか
役に立たないから断って下さいとか
黒とか狩人が不足しているのでそっちを、とか
装備にお金をかけられない人は困るとか
裏未経験だって事は、今からその人のためだけに
4国をクリアさせていくなんて、他の方にも迷惑だし
今後ずっといてくれると保障のある人でもない限り
入れられないとか、最初の頃と違う事を
言い出すようになってきてた



氷河やザルカをメインに
攻略して行きたいという事だったんだろう



私はシャウトをして
興味のある人がテルをしてきて
突入時間やLSのルールの説明をしたり
可能ジョブや裏世界の敵、アビなどの話をしたり
では、次回何曜日の何時、ここに来て下さい
主催さんからパール渡しますねと、ここまで説明し
さんざん対応した後でポン様に
****という方が新規加入希望ですと伝えたら


「その方、RMTです^^;」


その一言でアッサリ却下という事も
よく起こるようになった


参加希望のテルがあったら
最低限の事だけ説明して
先に、希望者さんに
「主催さんがNG出す事もあるので^^;」と断ってから
説明をするようにしていた
いろいろ説明する前にポン様に名前を伝え
問題ないようなら、詳しく説明するようにした


私のシャウトにテルしてきてくれ
30分くらいかけて、いろいろ説明したのに
結局LSに入れてもらえなかった人
パール渡す所まで行ったのに
その人がその時につけていたパールのLSが
RMT関連だからと、入れなかった人
入れてもらったけど、2~3回の参加で
黙ってキックされる人
結構そういう人が多くいた


「この方、どなたの紹介です?フレとかですか?」


そう言われる人のほとんどが
私のシャウトにテルして来た人



「ですが、リストに名前が挙がっています、その方^^;」



ポン様の言うRMTです、というのは
多分、ウソだと思う


RMTのリストって
なんなんですか




こういう事もあった


いきなりポン様からテルが来て


「****さん、最近RMTに関わっていますね
ジルさんの紹介でLS入ったのですが、どういう事ですか^^;」



****さんは、私の紹介ではありません
それに、加入後の本人のRMTなど
私の管轄外ですそこまで面倒見切れません


ポン様のおかげで
関係がおかしくなって
離れてしまったフレ


その人とアカウントが
一緒であるとされていたPC名は
今でも覚えている


私のシャウトにテルをくれて
最近、新規に入った人について
ポン様は、またもそのPCとアカウントが同一です、と言った
危険なのでキックしました、と


はぁ?と思った


となると、その新規に入った方と
私のフレだった人とが
同一人物って事になるんですが


「そのようです^^;」


ありえんだろ


なんでどいつもこいつも
同じアカウントになるんだよ


人類みな兄弟かよ
兄弟じゃなくて同一人物かよ


ポン様にとって面倒で処分したい人は
全員そのPCとアカウントが
一緒になる仕組みなのか?



おかしすぎるだろ




てか、その新規に入った人は
わりと意見を言いたがりの人で
ポン様の意見に対しても
こうした方がいいんじゃないの?などと
提案をよくする人だった


前回の裏が終わった後も
参加者さんがどんどんパール外していなくなる中
その人は、ポン様はじめ幹部さんたちと
裏について何か熱く語ってたみたいだった


その人は、キックされたのがわからなかったようで
新たにパールをもらおうと
裏突入前のTrail Markingsにやってきて
ポン様を見つけてTellしていた


レスがないと言い、Sayでも何か言っていた
ポン様は一切無視していた


私はその人に
「ポン様、もともとちょっと頭おかしいんだけど
あなたと、よそのPCのアカウントが同一だとか
RMTに関わっているとか変な事を言ってる
多分、BLにしてるから話しても見えてないかも…」と伝えた


しばらくその新規さんは
一方的に話していた


数分してポン様は
「それでは、全部説明しますね」と
Sayで話し出した


BLにはしておらず
その人の話を聞いていて
無視していただけのようだ


裏LSメンバーが近くにたくさんいて
みんな黙って立っていた


「あなたは裏で、してはいけないと
言っている行動を何度しましたか?
百烈拳中で寝ているモンクを何度起こしましたか?


それに、私に意見するなどもありましたね
身の程をわきまえない言動、思い上がりも甚だしい


それに、RMTにも関わっていますね」



百とかどうでもよく
RMTもオマケというか
取りあえず付け足してみただけで
要するに、俺に意見するなと
気に入らなかったと
それだけみたいです


裏LSメンバーは、ほとんど何も喋らなかったけど
何人かが、LS会話に流したのが
ぇ、そんな人だったんだ…とか
BLした方がいいかも、とか
完全に新規さんを疑って敵視し
ポン様の話をすっかり信じ込んだようなものばかり


さっき私に、この人と****は
アカウントが同一なのでキックしたと言った話
それには一切触れず…
アカウントが一緒だって話は
どうなったんですか?


ポン様は、相手が気に入らないと
妄想が発生して膨らんで
都合のいいお話が
そこからあふれ出すみたいです


その後も、事あるごとに
この方とこの方、アカウント一緒です^^;だったり
RMTです^^;だったり
この方は、私を恨んでいるようで
別アカのキャラでわざわざRMT仕掛けて来たんですよと
若干ストーリー性のある話などと
いちいちポン様からテルを頂きました


****というキャラが
私達の黒PTを否定するコメントを書いていて
困っています


どういう事だろうかと
そのPC名をサチると
その人のコメントが

【黒魔道士】【首】


…これだけで、どうしてポン様の
それも黒PT否定になるんですか?


「Jilleさんも、よくご存知の方ですよ^^;」


知らねぇよwww


「誰の事を言ってるんです?」


返事はなかった


なんかそれから、呆れたというか
アホらしくなったというか、疲れたというか
ポン様のテルにはあまり返事をしなくなった


そして、もうこのLS抜けると
ハッキリ決断させてもらえたプチイベントがあって


先日、何かのヴァージョンアップのあと
火曜日の、18時くらいだったと思う


オンして数秒でポン様からテルが来た


「16時から空でNM狩りしませんか?^^」


えと、その時
地球時間は18時過ぎ
ヴァナ時間は12時くらいだったか


ポン様の言ってる事が少しわからなくて
だって、リアルでも16時は過ぎてるし
ヴァナ16時には間に合いそうもないし


「ポン様、16時っていつのです?
もうとっくに18時なんですが…」


ポン様は、こうお答えになられました


「ウザイですね」


…は?


私何か変な事言いました??wwwwwwwww


ウザイ人にウザイって言われるのほど
プライド傷つく事ってないんですね初めて知りました^^^^



「ポン様、ウザイって何ですか?^^;
てか、もうすぐ旦那帰って来るので
空は行けないです
それにポン様が自分で
『16時から』って言いましたよね?
『18時』の間違いです?」


「16時です、何度も申し上げていますが
うちのLSでは毎週火曜日16時~0時まで
空でNMをやっているんです
ですからお声をかけたのです
Jilleさん、なぜ何度も同じ質問をされるのですか?
そうやって同じ質問をして相手がボロを出すのを待っている
そして、そこから相手を追い込んで行くのが
そういう人間どものやり方なんです」


……ぁー、てかだから今もうすでに18時すg
もういいや、ごめごめ


よくわかりました(´_ゝ`)



この人のお話にはサイクルがあって
また、同じ事を何度も言わせて…の部分に戻ったみたいです


「何度も言ったって、時間については
初めて聞いたと思いますが」


「Jilleさんには、4度、申し上げています」


「あ、そうですか…覚えていませんすみません
ていうかですね、ポン様
『ウザイ』っていうのは
よい言葉ではありません

ポン様もそういう言葉を使うんですね
すごくビックリしました
それから、さっきも言ったように
もうすぐ旦那が帰って来るので
空のNMは参加できません残念ですまた誘ってください
あ旦那帰って来ました落ちますねサヨウナラ」


「はい」


この会話のあとポン様をBLにして
次の次の土曜日の裏
ポン様LS、私にとって最後の裏、だったのかな


BLのままLSのパール付けてたら
ポン様の発言が見えないんじゃないかと思って
裏にいる間だけ、BL解除してて
それを忘れてて
次の日だかにポン様から
またテル来たときは
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この人にはBLは通用しないのヵ!!!!!!!!!!って
オシッコ漏れそうになりましたけど
自分のBLし直し漏れでした、漏れっていうか
私のBLは、ポン様だけですよ^^^^


だいたい、参加してるLSに
BL対象者がいるとかありえん
BLにするとLS会話やPT会話って見えるんですかね
シャウトやエモなんかも見えなくなるそうですが、BL


まぁ、ほんとにこの数ヶ月の
ポン様との関わりで
ポン様ってこんな人なんだと
よくわかりました
はぁ?って事も多かったけど
それでも楽しかったかな
んー、楽しくないね、あはは
でもポン様を理解したかったというのは
今もあるぽ、これは本当



てか、周りのフレからもポンLSなんて
さっさと抜けなさいと何度も言われてて
そんなイヤな思いしてるなら
なおさら抜けなさいって
私もそれはそうだと思ってたけど
でもポイントがもったいなくて(!)
なかなか決断できないでいたんだけど


最後に背中を押してくれたのが
他の誰でもない主催のポン様本人だったとは
とてもとても素敵なファンタジーでした(^ω^)


ジュノで赤AF脚くれて
ありがとう、ポン様^^^^^^^^^^^^^^^^
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ここまで一気に読んで…
えっと、あの……お疲れ様でしたm(__)m
[ 2005/09/10 17:20 ] [ 編集 ]
激しく他鯖だけどオツカレサマでした(´д`)
[ 2005/09/11 02:34 ] [ 編集 ]
お腹の調子がよくないorz
タスケチ
[ 2005/09/11 20:35 ] [ 編集 ]
乙!そしてここまで読んだ俺も乙!
まぁ俺も他鯖なんだが
居る所には居るのねー
スゴイワー
[ 2005/09/12 15:24 ] [ 編集 ]
この10読んで思ったんですが
現メンバーの中にジルさんと親しい方やフレがいることを承知で言わせていただきたいことがあります。

この状況でもまだLSに寄生してついていってる方達っていうのがある意味ポン様以上に異常だと思います。

煽りとか嫌味抜きに本当に頭おかしいと思います。もうこれは、どの第三者がみてもポン様が異常だって分かってるのにも関わらず「あえて」LSメンバーでいるとしか思えません。

目的はジルさんと同じように溜まったポイントから起因する残留意思でしょうけれども、それでも擁護の余地がまるで無いです。

このキチガイ真理教をLSという形で存続させてるのは他でもない、メンバーがいるからだと自分は思います。

どんなにキチガイな発言しても、それを擁護する幹部や腰巾着がいるからポン様は「自分が全能なる尊氏様」だと思い込み、LS加入者を洗脳できると履き違えているのです。

ちょっと前にジルさんはカリスイマという言葉を出していましたが、カリスマというのは賛同者や賛否者、共感者や推薦者などいずれの形態においても「後援者」となりうる支持者がいなければ成立しない存在です。

集客ビジネスや宗教を考えればすぐ分かると思います。このLSメンバーは如何に罪深く悔いるべき行動をしているのかを、よく考えるべきだと思います。被害は無くなる事は無く、広がる一方であると私は思っています。

LSに入っているというだけでこれはもう立派な犯罪レベルです。
[ 2005/09/14 03:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/09/14 14:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/09/17 20:35 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


