FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァラーでブブリムがカオス

モグボナンザまたやるんですね!
スクエニ公式→http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

ボナンザマーブル購入条件 : キャラクター作成日から45日以上経過していること

ここにスクエニの真のいやらしさを見た…

今からキャラ作れば間に合うよ~^^
いっぱい倉庫作ってね~^^

これって、そういう意味ですよね?
レベルいくつ以上のキャラで、っていうの無くしたの?

普通なら「今からでも誰でも間に合うようにしてくれた
スクエニ側の優しさであり配慮」と考えるべき所かもしれません
でもね、でもなに?
倉庫キャラ追加するのも、タダじゃねーんですよね

そもそもほらなんだ、あのー、茶色のさ、タリスマンか!それやら
1個1000円もする課金クエを売りつけてくるスクエニですよ?
それがまだ第一弾がこれからで、その後2本待ってるんですよ?
お忘れですか?闇の王のフィギュアのお値段を
http://www.square-enix-shop.com/jp/dsp_product.cfm?product_id=449

そんなスクエニですから
モグボナンザでは、一般プレイヤも業者も関係なく
100円200円でも出させて、せこく儲けてみせる、
最後の最後まで、小銭絞り取ってやるって事ですよね?

じゃーこうしよう
2回目ともなれば、そろそろ盛り上がりにも欠けるだろう
ハズレクジをすべて、ミラテテみたいにすれば
もう少し売れると思います!いかがでしょうか!

それでね、3回目はね
もうなんかめんどくせーから、クジを全部
リアルマネーで買えるようにすればもっと儲かると思いました^^v
ワンクリッコで100円でどんどん買えるー^^わぁ^^

「買わないと当たらない、買っても当たらないのが宝くじ」
まーまたどうせ買わないし、いいや


日課のメリポの話するにゃ!
火山で黒PTしませんか?現在詩黒の2名、Lv73↑の黒さん募集~って
シャウトすればすぐ集まるだろうと思ってたが
まぁたしかに、1回はすぐ集まった
プリンはララレジもなく※レベル72くらいの詩人でもレジないらしい
後半、毎度11チェーンを出せるようになったのは楽しかった

で、すっかり味をしめて後日に2回目、
シャウト開始して10分経っても1件としてテルがなく
まったく人が集まらないっていうか
最後まで1人ぼっちだったHimeちゃん涙目www

カッツォ!!!
腹立ったから、直後にフレと黒2人でプリン行った
そっちの方が楽で安定して稼げました、めでたしめでたし

ちぇー!なぁーんだ!
もう黒メリポのシャウトなんてヤーラネ!

てか、平日とはいえ
14時過ぎ~15時にならないくらいから1~2時間ほど
夕ごはん前に少しだけ黒PTって、無理があったんでしょうか…?
ナイズル?やら土竜のシャウトはいっぱいあるのに…

な、なによ!
みんなどうせヒマなくせに!
黒PTなんて、詩人からしたら
あんまり稼げないんだし、誘わないで欲しいくらいなんだからね…!
自分でシャウトしておいて何だけど
き、気軽に声かけないでよね…!
もう2度とやんないんだから!ほんとだから!
今さら謝って来たって、お、遅いんだからねっ!><

そんなBokuも、
最近は贅沢になって知恵もつけて
自分が詩人でメリポやるときは、
挑発がないPTはお断り、コリブリお断り、シンクお断り、
赤コなしお断り、火力ない前衛お断り、俺様に命令するヤツお断り、
えーとコレまとめますとえふえふwお断りって事でいいっすかね?

ま、なんのかんの言いつつ
結局は外人のお侍コリブリメリポや淫婦シンクPTで
必死に釣りやらされて息切れしてたりするんで、どうぞご安心下さい^^


さて!そんな事より
フィールドオブヴァラーすげえな!

何がすげえって、なんかもうカオスカオスですげえ!
フィールドだから、りぽっぽ早いはずなのに
見渡す限り無機質な大地が続いてるだけで、モンス全然いない!
しかもヴァラーの討伐対象モンスのみがいない、
周辺に等間隔に立って待ち構えている低レベルキャラ達に
沸いた瞬間一瞬で刈り取られる、まるでNM取り合いのような異様な光景!

先日の土曜日、ブブリムOP前にお昼くらいに通りがかったら
ヴァラーの本のそばに、表示しきれないほど低レベルキャラがいてフイタ
ガリスンでもやるんすかw※ガリスン思い出せなくてWikiで探した


ヴァラー対象外のモンスは、時間の無駄になるから倒さない
無駄っていうか、目に入らない、認識さえしてないと思う
はぁ?そんなのやる意味あんの?
え?なんでそのモンスやってんの?バカなの?みたいな!
ゆとり世代って、ここまで効率重視なんですね

これ、ヴァラーのエリア拡大したら、
もっととんでもない事になる…!多分…!!

のんびりヒールしてたら、他の人に取られる><
あせって釣る!死ぬ…!!!
マンドラなんだかタルなんだか、もうわけわかんない状態
マンドルァ、ルラギッタンディスカー!?

ルラギッタマンドルァニ、殺ラレチャッタンディスカー??※↑マンドラ帽子のタル【死】

あ、Bokuがリュウサンなのは気にしないで下さい
Lv20くらいまで上げてるだけです
で、このあとコルセア上げて、今度はござるw上げます
これすなわち拙者のぷれいすたいるwでござるwかたじけのうござるwww


それでね、なぜか獣使いが多い!
ブブリム3~4回行って、毎回必ず獣が複数匹いた!
OPの小屋周辺に常に2~3人くらいいるっていうもうね
タル獣エル獣ヒュム獣、3種族の獣がそれぞれまんどるあやつっとる
またオマエか!って言いたいけど、毎回違うんですよなにこれ!獣大人気!

で、ヴァラーの対象外モンス=鳥サンなどは
アホほど余ってます、そっちやれよ
外人に、高レベルで侍ブーム、低レベルで獣ブーム到来っすか?

てかヴァラーの討伐メニューが偏ってておかしい!
特に、ブブリムのページ2!
ウサチャン1、マンドラ7ってなんだよ?アホか!
そもそも、OP周辺に7もいねーだろ!
ゴブや、夜間にわく骨の目をかいくぐって南下しないといかんだろ!
てか1人で7もやれっかよ!多すぎるんだよ!
だいたい、3以上は数えられないだろうミスラは!
種族差別かよ!><

…つ、つまりですね、マンドラが余るワケがないんですよ

大昔と違って、
過去エリアで獣age、かんぱにえwで獣age
最近じゃ、ペットがいても経験値カットがないので
丁度やおなつよをあやつって、楽乱獲、そしてヴァラー
獣の遊び方が随分変わって来ているみたいです
昭和どころか平成も、もはや古い
ニュータイプの、ハイブリッド☆獣使いが量産されております
昭和のいい部分、平成のいい部分が遺伝してて
また、雑種ゆえの独自のしぶとさも兼ね備えており
体力や知恵があり、非常に死ににくいです精神的に強いんです

ぎゃあああなんか怒られたしw説教うぜええwww
マジでwww無視しとけばいんじゃねw
無視っていうか即BL突っ込んだwww
マジかお^^;短気すぎてフイタwwww
…多分こんなんです多分ね多分


たとえば!
Lv35の少し前「かえれ」習得の直前に
なんとか鉱山にこもって、ボム発破?
そんな場所聞いたことないですし、汗臭いことしたくないです^^;
つよなんてやったら、ネイルはげちゃう><

てか、ヴァラー受けて楽乱獲すればいいのにバカじゃない?
何必死になって格上倒そうとしてんの?ダッサー!
マジウケルンデスケドー☆キャハハ!

こんな考え方の人がほとんどのようです
まるでHime☆思考ですね

まーなんか、獣の事ばっかり言ってアレなんですが
まだ獣の話続けますよ、ええ

なお、ブブリムの獣っぽい人たちですが
誘われもしないのにアノンでやってるから
メイン獣かサポ獣かは不明
ペットぶつけつつ精霊でトドメ刺してた人もいたので
サポ獣の黒、赤、学あたりなのかもしれません

※サポ獣でソロ上げは…
火力のないジョブでは、まれに重宝、
火力あるジョブだと、ペットが時に不便あるいは邪魔に
また、あやつりミスが命を落とすきっかけになり一長一短


てか、なんなの?
そもそも獣使いって、僻地でひっそり遊ぶジョブじゃないの?
活気あるヴァラーのエリアで、他の人気ジョブに紛れて遊ぶなんて
すっごい迷惑なんで、どっかずっとあっちの方でやってもらえませんか^^;
というか、おなじ獣使いとして恥ずかしいので今すぐやめて下さい^^;

そしたらオマエがいなくなった分、モンスが余って
Bokuのソロ上げがやりやすくなる^^わぁ^^



軽く手の施しようのない状況、ブブリム
最近ブブリムにいってるだけで、クフィムなんかも一緒だとは思うけど
これって、ちょっと前の
コロロカミミズで踊り子が猛威をふるっている状況と同じ
さらにそのちょっと前の、あほまwがコロロカで以下同文


遠くからわざわざダルメル連れて来て、
OPの小屋の裏でログアウト消しする獣使い…

他のジョブで遊んでる人も周囲にいっぱいいますが、
こう、ダルメル持ってきたりすると目立ちますわな、で、
目を引いて、かつ邪魔であると、そういうことです
あ、Himeにとって邪魔って意味です^^;
あなた方雑魚が、どう感じるかは全然関係ないです今^^;

4月のばーじょんあっぽで、はやくヴぁらーのえりあが
かくだいされたらいいなとおもいました
とてもまちどおしいです
はやくw
はやくw
はやくw


獣だけが邪魔くせーと書いてるみたいでアレですが…
獣は、他ジョブソロとは違い、
ペットで1匹消費、倒すモンスでもう1匹、合計2を常に消費するため
レベル上げPTと狩り場がかぶると、不穏な空気になります
PCの数が1対6で、消費モンスは2:1と不経済、
やはり非常に不利なんですよね
見てて楽しそうだし、実際やっても楽しい
ほんとはもっと優しく愛されて欲しいジョブ

ジョブの特色であるアビ
「あやつる」と「たたかえ」を使って遊んでるだけなのに
白い目で見られやすく、居心地悪さこの上なく
MMOではあるまじき、村八分ジョブです

この図々しいHimeでさえ、
自分でやってて時々心苦しくなります
酒でも飲んでないとやってられません
つまり、未成年には向いていません

獣は、二十歳になってから始めましょう



[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2009/03/29 15:44 ] FFXI | TB(0) | CM(9)
ジャンプして鼻先近くまで来ると、
himeちゃんの臭いがきついから、

軽い公害だよね

花びら大回転も
ラフレシアだと
ちと きつい><
[ 2009/03/30 12:47 ] [ 編集 ]
Himeちゃんやっほ^^

Himeちゃんリューサン上げですか^^
Bokuも戦57になったけどHimeちゃんがBokuの為に歌ってくれないから戦死は放置て最近はシフと白を平行して上げてるよ^^
白でテレポ屋さん起業したいな^^v

あー、でも獣もいいなー。
himeちゃんの【マンドラ】【操る】^^v
[ 2009/03/30 14:02 ] [ 編集 ]
>獣は、他ジョブソロとは違い、
>ペットで1匹消費、倒すモンスでもう1匹、合計2を常に消費する>ため
>レベル上げPTと狩り場がかぶると、不穏な空気になります
>PCの数が1対6で、消費モンスは2:1と不経済、
>やはり非常に不利なんですよね
はじめますてー
この件についてなのですが、規定事実のように思われていますが、実は詭弁であったりします。「狩場での消費モンス」についてがテーマであるのに「同時に占有しているモンス」についてに摩り替わっているわけです。「1時間中に消費したモンス数÷PC人数」で比較する事で平等な例題になるです。PT側も寝かせキープとかありまおすし。
でもヴぁらー獣は恥ずかしいし対象モンスあやつるなと思いまう^^
[ 2009/03/30 14:58 ] [ 編集 ]
初めまして^^あねねさんのブログにURLが張ってあったのできちゃいました^^

過去の記事見させてもらいましたけどとてもセンスのある文才能力をお持ちだことで!
興奮のあまりたっちゃった^^;あ、みすです><。

ひどい下ネタを散見するので男性かと思ったら女性なんですね^^

Himeちゃんにミルク注いじゃうぞっ☆あ、旦那さんにされてるか^^

またみにきますね☆
[ 2009/03/30 16:47 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがたき幸せでございますにゃ!

ミ(Φ)ミ さん

オマエまた来たのか!あ、みす^^;
この名前っていうか顔文字?アレでしょ?んもう><お下品><;

そういうミ(Φ)ミ さんだって、ニオイきついですしおすし?><
Himeのがラフレシアだなんて失礼しちゃうにゃ!もう舐めさせてあげないにゃ!
てか、ジャンプして鼻先まで来ると…だと?
ミ(Φ)ミ さんは子竜だったのk!よし!今だ!>>【送還】

@val鯖さん

>>やっほ^^
そう!リュウサン強くて楽しいネ!この後コルセアやったら、
あまりの弱さに鼻水出ました^^v
あぁん><
@val鯖さんのためにマドメヌ歌いたいのに、鯖が違うと
範囲外になるみたいで、歌が漏れちゃう><

白もシも楽しいと思いますにゃ!レベル上げって30~60くらいが
ジョブの特色が出て、アビも増えて、一番楽しいよね
テレポ屋はマメにやってればもうかるし、シフは不意玉にトレハン!
獣が楽しいのはレベル1から!【あやつる】からですマジで別ゲー!

昭和かれすすきタルケモオ さん

>1時間中に消費したモンス数÷PC人数」で比較する事で平等
!!
な、なるほどにゃ!
わかった気が一瞬したけど、やっぱりミスラには難しかった…
あやつっても、隣のレベル上げPTより少しだけレベル高くても
1時間あたりに倒す数はさほど変わらず、もらえる経験値は変わらない
どころか、むしろ少ない、でも、レベル上げPTから見ると、目の前で
一気に2匹消費された気がして、獣じゃま^^;って言われるのは
避けようがないのですにゃ><
あとあれだ、かえれした後、HP少し減ってるのをPTで取ったら
もらえる経験値が少なくて、獣じゃま^^;(※2回目)になるという
自分が早漏だっただけなのに、なぜか獣を責め立てる><;

Lv75の楽乱獲と同等のように見られやすいのが獣!死にかけたり
ほんとに死んだり、リレ切れてたり、フルロストしたりするのにね><
ヴァラーで、ますます評判が落ちないようにしたいでs…
あ!自分で書いたせいで、サポ獣やりにくくなった!

これほどの神とは・・・さん

Bokuの大好きな、あねねさんのところから!わぁ^^ようこそですにゃ^^
過去のアレとかアレとか、明るい場所でじっくり見られちゃったんだと
思うと、Bokuも恥ずかしさにコーフンしておっきです^^なんちゃって^^v

「ひどい下ネタを散見する」って、やだ^^;オチンポミルクふいちゃった^^;
女性らしいエレガントな切り口で、ウィットに富んだ社交的なエロスって
よく言われるんですよ^^…ちがうか!※ものいい

あ、そういえば最近あんまりエロい事書いてないにゃ☆
覚えてたら、またなんか絞り出してみるかにゃー^^
[ 2009/03/30 18:09 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)?獣?Lv6くらいですが、なにか?
北グスタでヴァラー本が見つからなくて涙目だったのは秘密(/ω\)
【あやつる】さえあれば ご機嫌な わたしは、グスタで楽やって遊んでます。たま~になのでまだLv6

Himeちゃん!、楽モンスあやつって、モンスと一緒に楽敵たおして、、、魅了が切れるころには、あやつったモンスのHPが 回復してて、、、そのまま、再魅了、、、これって、モンスの(余分な)消費はないよね?、、、などと、、、楽あげ専門ケモリンのたわごとを書いてみた、、、そんなんだから、、、ケモリンのレベルがLv6な ままなんだけどね、、、一体目を魅了するとき「<t> 君に 決めた!」って(ゲームが ちg)、、、たのしいお(´∇`)ノ
追記:狭い範囲のリポップを狙う為、モンスがいないとあやつりモンスのHPは回復していきますよね^^;(どんだけ、移動したくないんだw

わたしも ブブリムOPはサポ暗黒あげで 利用させてもらってます。 色んなジョブのかたがあげてらして ウチの鯖でも 結構ポップまちですね(時間帯にもよるんでしょうが)。
きりん>たこやき>さかな でしたか?おわったら、マウラでジョブチェン出来るのも魅力 OPまで もどるのは再ヴァラーの時ですよね? OP代ケチるんじゃなくてもどる時間節約ですしwww

Himeちゃんの 新ネタ いつも楽しみにしてるんだお (空気読めないカキコでゴメン
[ 2009/03/30 21:28 ] [ 編集 ]
ジルです(*’3)セリックさん、おはようございますですにゃ^^

Himeちゃんの新ネタって!ネタって!ネタじゃないにゃ><
これらはすべてドキュメンタリーにゃ><

ヴァラーの本が、どこにあるかわからんかったって?あるある^^
Bokuはそれを見越して、先にWikiで本の座標一覧をチャックした!
あ、チェックした!グスタ、サルタ、ロンフォの3つで、ロンフォだけ、
便利な方にあって嫉妬しませんでしたか…?あ、私だけですか…

セリックさんは、1匹のモンスあやつって、ずっと大事に使う子!いい子!
Bokuはバカスカ使い捨てる、というか無茶な相手にぶつけてすぐ
死なせてはエリア、で、次々消費するので、白い目で見られがちな獣…
「調べる」フィルタしててよかった^^;

ブブリムOP周辺で低レベルジョブ、サポ用ジョブ上げ!セリックさんも
そこでやってるんだ^^わぁ^^シンクロ^^v
てかマウラでお着替えするだなんて!とてもINTたかいにゃ!
OP周辺に居座ってまんじりともせず、マンドルァルラギッテルBokuとは違いますな!
コルシュシュだっけ?そこが自国支配の時のみ利用、1日1回
100ギルくらいならば払ってやってもよいと思えるようになりました

獣のマクロ、パーティメンバーがいませんって毎回出るから 
/pは、ほとんどっていうか1個もないですよ…ふふ^^
[ 2009/03/31 08:53 ] [ 編集 ]
ブブリムはお前らでPT組めるじゃねーかよwww
って思うくらいFOVソロいますよね(´・ω・`)

獣使いは爆弾投げの自爆や、ボムの自爆が醍醐味ですしおすし
楽乱獲する獣使いなんて獣使いじゃないですよね^-^
[ 2009/03/31 17:30 ] [ 編集 ]
ジルです( ^ω^)ぴょこらさん、オハヨウゴザイマス!

>ブブリムはお前らでPT組めるじゃねーかよwww

!!
そ、そうだね、PT組めるよね…!やればいいのに…!
LSメンかフレ同士か、2~3人のシンクPTは見かけました

楽乱獲する獣なんて、獣じゃない><私もそう思います><
ほんともう最近の若い子たちは><ってまぁぶっちゃけBokuも
なんとか鉱山は嫌々だったし、要塞は混んでて行ってないし
イフ釜もお断りだったんですけどね!ヨアトルゴブだかは行きました^^v
[ 2009/04/01 07:27 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


