FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれ?4月のBA情報に、シナリオ課金の事書いてあった?

2009年の春って、発売決定!ってなってたよね?
あれ?4月って春だよね?
もしかして、2010年…?じゃーなかったよね?

http://www.playonline.com/ff11/addon/


あくまで予定でしょうけど、
公式サイトの次回バージョンアップのお知らせには…
「アルタナの神兵」3国連続クエストの続編追加、
バトル関連の要素追加・調整、さらには
フィールド・オブ・ヴァラーやモブリンメイズモンガーといった
コンテンツの大規模な拡張など、盛りだくさんな内容(ry


この春!いよいよ課金用シナリオが来る!
1本1000円で3本出す予定、値段の高さは自信の表れ!
まぁ、新シナリオの追加の話なんて、えふえふw全体においては
非常に小さなこと!あえて明記しなくてもわかってるしね、
この発表項目の、いずれかに含まれてるんじゃないかな^^
やだ、Himeったら、えふえふwとは長年の付き合いなのに
ちょっとっていうか、いよいよ不審な目で見ちゃった^^;
ほんとに、あわてんぼさんなんだから^^めっ^^

昨年も一昨年も、あと前回にも書いたけど、
3月4月で環境が変わる人、ついでに解約する人は少なくないので
4月のBAでは、その人たちを食い止める、どころか、
さらに新規を大量に獲得する、建設的なBAと受け止めるのが普通
世界のスクエニともなれば、そのさらにもっと上を目指すと捉えて問題ないでしょう

まさかここでシナリオ間に合ってないとかね、ありえません^^v
春の新入学、就職のお祝いとして、 期 待 し て 待ってましょうね^^


あ、今さらかもしれんけど
下町は桜が満開ですね!倉庫で楽しむウィンダスの桜

ええ、当然ヴァナディールの話です、現実世界?しらんそんなもん
もうすぐ春の検診の季節じゃの!
Himeがナースのバイトに行ってる個人病院は
毎年、窓から綺麗な桜並木が見えるぞ!

窓から満開の桜が見える中、おじ様たちの桜色の乳首に
心電図の電極貼る恒例行事が今年もやってくるっていう
15人に1人くらい、胸毛フサフサすぎて電極つかなくて
苦戦させられる人がいるっていう
Himeの指で彼の胸毛をかき分けて、どうにか地肌に電極を貼るか
結局大事なとこではがれてしまって何度も測定し直しになるから
諦めて、ケラチンクリーム塗って電極貼って測定して拭いて説明して
「ベタベタするんだよね、これ…」って、マイルドに嫌がられるっていう
こ、こっちだって好きで塗ってるワケじゃないんだからね!っていう
あらかじめ、切るか剃るかしてこいっていう
でも毎年嬉しそうに「くっ付きにくい?w」って聞いてくるっていう
そろそろ顔を覚えたっていうでっていう


そんでまぁ、そんなことはどうでもいい
大事な大事なボクタチのヴぁなでぃーるwの話をしようよ!
この前、おフレのスウィフトベルト取り行って来ました

スウィフトベルト Rare Ex
命中+3 攻-5 ヘイスト+4%
Lv50~ All Jobs


タブナ地域一帯のフォモル、自分から見て練習相手でも関係なく
倒す事で溜まる「恨み」をNMが沸くレベルまで溜め※40~50匹くらい?
50制限エリアの礼拝堂で、恨みの充分溜まったキャラで
トリガーアイテム「フォモルコデックス Rare」をトレードすると湧く
フォモルタイプのNMを倒すと、時々ドロップする腰装備


ベルト取り、これで何度目だー?

もうすっかり慣れたもんで、2人くらいとか?
ぶっちゃけソロでも、カンタンに取れちゃうゾ☆ミ

…って脳内ではマジで思ってたんですが
これ、ソロはもちろんのこと、獣×2で
とてとてゲイザー使い魔とかじゃない限り
2人でやるなんて無理www

っていうかね、忍と白の2人で楽勝でした^^vって
書いてるブログさんが実際にあるんですよ!
2人どころか、もしかしたらソロでギリ行けそう、みたいな!
あのね!今日学びましたよ!それは特別な方だけの話です!
片手刀、敵対心、回避、詠唱中断率、DEX、STRメリポ終わって、
メシもなんか、ソールHQとかレッドカレーとかアンブロシアとかで
てかもしそうじゃなくても、Pスキルがわれと全然違う次元の人のお話です
われの雑魚では無理ですから鵜呑みにしてはいけません><

>>Hime、どしたー?

たしかに、ガルヒュムNM、ミスラもそうかも?
周囲の雑魚と同じくらいの強さみたいだし
特別、一撃が重いだの、WSが凶悪…なんて事もないんです
周囲の雑魚と似たようなもん
ちょっとHP多くて、各自の2時間アビを使うのが特徴くらい?

で、2~3人の少人数なら獣使いでやるのがいいそうなので
Himeもフレも、獣できるから、獣で行ってもよかったんですが
ちょっと準備めんどくさいっていうか、装備買い揃えるのダルイっていうか
まずは、忍/踊と白/シの2人で行ってみよう!って話になりまして

「もう少しで行けそうって時に使って」って、薬品いっぱい買ってもらってぇ~
コデックスも2個用意してぇ~、万全な態勢で挑んだんですけどもぉ~

希望者のおフレ、事前にタブナの視線測定NPCに
「今にも襲い掛かりそう」言われたのに
礼拝堂の「???」調べたら、まだ「気配を感じる」って言われて
すぐ沸かせられない状態、なにこれ、こんなことあんの?
なんのための視線測定NPCなの?


でまぁ、恨み溜めを兼ねて、ヒュム部屋の雑魚フォモルやったんですが
それがすでに、2人じゃ余裕^^で、楽勝^^vに全然無理wでした><

侍フォモルつええな!
忍おフレが言うには【残心】が強力、だそうです
攻撃ミスった時、再度攻撃する「場合がある」っていう侍の特性
場合があるどころか、毎度必ず【残心】してくる侍!汚いさすが侍汚い

おかげ様で蝉が間に合わない、ケアルワルツも間に合わない
白HimeちゃんのMPが持たない、ヤグドリ飲んでも時すでにおすしですし
恨みで聴覚感知+生命感知で、いまさら生命感知で絡まれはしませんが
追加で絡まれてない=1匹相手でこのザマ、言い訳する余地一切なし!
順調にHPを削られていく忍者おフレ

あのー、新しく空蝉の更新がしたいんですけどー?

お客様のHPの色、何色ですかぁ~?^^
黄色、イエローですね
あ、オレンジ?
え?今はもう赤!レッドですね^^
それだと、HP残り10%で、さらにお安くなりますよ^^

到着して、何も考えず釣った最初の雑魚が幸か不幸か侍フォモル!
わーわー言ってるヒマもなく、一方的に追い詰められ
じわりじわりとなぶり殺しにされ、無言で横たわるたボクタチ涙目www
雑魚相手なのに、たとえばとっさに、さっき買ってもらった薬品を使うとか
そういう次元じゃ全然ありませんでしたwww

忍者って、Lv50制限で
さらにメリポもないと、まだちょっと弱いみたいです

弱いんですかぁー?^q^

Lv50制限でとてフォモル相手じゃ、
ヘイストあっても忍者1人だと厳しいのでしょうね

礼拝堂☆雑魚フォモル☆ジョブ別メモ
狩フォモル:やや難なく倒せる、が油断禁物、射撃使うのでadd注意
詩人フォモル:時々まれに苦戦
お侍フォモル:決して手を出さない方がいい…
竜フォモル:弱め?子竜寝かす手段がある方がよいでしょう

忍者フォモルも念のため、やめておいた
水道のサブリガ取りで、雑魚忍者つええって書いてあった気がする

PTになってるフォモルは絶対に釣ってはいけない、よく見極めよう!

で!
どうやらこれは2人では、恨み溜めさえ時に厳しい状況と判断、
大人しく外に出て、とりあえずミザレオあたりで練習フォモルで恨み溜めから
再出発すればよかったんでしょうが、それはBokuがイヤでw
だってほら、またスニ管理しつつ外出たり、タウロスにビクビクしながら
迷路ウロウロ行ったり来たり神経すり減らすの、イヤじゃないですか><
倒せない雑魚で死ぬよりいいのでは?って、だから移動で死ぬじゃない><

Himeの助っ人降臨の章!
Oh!C様 There!
かんぱにえwで遊んでおいでていたスーパー忍者使いのC様に
無理矢理来て頂きました><すまんこです><
それも、急にお願いしたのに、光の速さで到着!
早い!もう来たのか!ありがとうございました><;;

忍者2人になった途端、驚きの安定感!
さらにC様、光る眼BC後ですか?と思うほど、
リキャ毎に㌧術バカスカ撃ってくれて
NMのイーグルアイも蝉で軽くかわしてくれて
マジかっこよかったっす><
今度Boku忍者上げますよろしくです><v

1枚盾より2枚盾で、効果は2倍どころか5倍10倍に!
あ、サポは2人とも戦士に(フレは変更)してもらいました

それと
C様が来てくれた後で、雑魚やってる時
料理書クエの通りすがり萌えミスラさんが、ふと立ち止まり、
お手伝いしましょうか?っておっしゃって下さったリ!

恨みがまだちゃんと溜まってないのに、そっからなのに
全然気前よくお付き合い下さって、感激いたしました><
本当にありがとうございました、すっごく助かりました!

鞄って、ほんとに素晴らしい鯖ですね!
高レベルさん、それも、ソーサラー装備の強そうな黒さんが
低レベル低スキルのBokuたちに、優しく手を差し伸べ
力強くバックアップしてくれるそんな鯖です、MMOは、こうでなくちゃ!
ご新規様にもオススメ!
愛と慈悲にあふれる誇り高き勇者の集う鯖、それが鞄鯖です(キリッ


あと、
これからスウィフトベルト行きたい人!
倉庫や2垢やご新規様のために取りたい人!
ソロや2人でゴリ押し楽勝^^vなんてネ実脳の産物です
たまにほんとに余裕で楽勝の方もいるでしょうけど
少なくともオマエには無理です、くれぐれも誤解なきよう
そして今後も雑魚として、身の丈にあったヴァナライフを^^v

できれば忍2名+白=ヘイスト、イレース、リジェネ2、印ケアルガ、リポーズ、
赤でもいいだろうけど、白できる人は白で!
リフレはあるが、弱体レジ多い上、イレなし、リジェネは1のみ、
サポ白ではリレなしイレなし、サポ黒ではエスケなし、サポもういらん
Lv50制限では、赤もただのボンクラか?
メリポ各種振ってても、一切振ってない白にすら若干劣るかも試練

忍忍白の3人に+もう1人くらいいると作業効率さらにあっぽ!
削りの早さ、安定感も格段に増し、より確実ですね
足し算じゃないんです、掛け算式にあっぽです

この時、4人目に入って下さった黒さんだと、メインの精霊削り以外に
釣りミスった時のエスケ、終わった後のD2にと、大活躍して頂きました

通りすがりにうっかり声かけたら、急に引率の先生なみに手をかけさせられ
ちょっと戸惑ったと思います、本当に申し訳ありませんでした><
でも本当に助かりましたし嬉しかったです、重ね重ねありがとうございました!

で、大事なベルトドロップですが、
1個目のコデックスで見事どろっぽ!
おめでとうございます!

よかった><
Himeのサポシのおかげだね><v
※ちなみに、同時間帯、他にベルト取りしてる人はおりませんでした


C様にも、通りすがりの黒猫さんにも、この後2戦目をお願いするなんて
たとえ、恨みがちゃんと溜まってて、すぐ次のNM戦ができるとしても
これ以上拘束するなんて精神的にも時間的にも厳しい状況でしたし
とはいえ、最初の2人=忍白の2人でやるのも、雑魚掃除で簡単に全滅した感じから
どう考えても無理そうだったので、ダメなら仕切り直しにするつもりでいたから
あーよかった、ほんとによかったね><


あとそうだ
少人数だからこそ気になった、ヒュム部屋の竜騎士フォモル
竜さんやる時は、親からやるか、子竜からやるか意見がわかれると思いますが
子竜はHP少なくて早く倒せる=リポーズで結構すやすや寝る
親はHP多く、倒すのに時間がかかる=リポーズでは寝ないか、寝ても寝にくい
どっちを先にやるかのヒントになれば幸いでございます


なんか金策書こうと思ったけど、めんどいのでまた今度^^v


スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/03/02 15:22 ] FFXI | TB(0) | CM(11)
そんな忍者も70台になりましたし。おすし。
[ 2009/03/02 22:36 ] [ 編集 ]
ジルです(*’3)Sofiさん、おはようございますですし。おすし。
わぁ^^Sofi姫ちゃん、もう70台になったんだ^^カワイイね^^v
じゃ今度遊ぶときまでに、忍75でメリポ完了しておいて下さいね!
メリポ完了してからHimeと一緒にメリポ行きましょう(キリッ
[ 2009/03/03 06:45 ] [ 編集 ]
>>Himeちゃん どしたー?

スピードベルト!50から装備可能なんだね^^
まだもってないから、今度フレと取ってくるね^^
ベルトだから、腰に巻いて【腰】【ハイスピード】【フルスイング】だね^^v

まさに、
はやくw
はやくw
はやくw
[ 2009/03/03 12:09 ] [ 編集 ]
ジルです(*’3)@val鯖さん、どしたー?
すぴべるw買う経済力があるブルジョワな方は、今回のHimeのように
フォモルを40匹も50匹も倒して恨み溜めたり、タウロスを倒して
ふぉもるこでっくすwを手に入れるか、1ギルでも安いバザー探すか
うろうろ貧乏臭いことをしたり、なんとか準備できて、いざ礼拝堂に
突入しても、1匹目の雑魚フォモルに殺され、フレに涙目でお手伝い
お願いしたりしなくてよいから、とてもとても羨ましいです><

われの@val鯖ちゃんの腰装備…
ペニバンっすかwwあ、ディルドっすかwwさーせんしたwwwwww
[ 2009/03/03 16:30 ] [ 編集 ]
ペニバンとディルドって何が違うんですか?
[ 2009/03/04 00:46 ] [ 編集 ]
ジルです(*’3)もいんさん、くっ、食い付くの、そこかお^^;
Bokuのディックにシャブリ付いて欲しいな^^なんちゃって^^v

ペニバンは、ペニスバンドの略で
腰~オマタで固定するベルトの、股間部分に竿があるやつ
女王様なんかが、Bokuを征服する特別な儀式に使う神聖なる道具
ディルドは、とある黒々とした高性能バイブの商品名じゃなかったっけ?

ヴぁーん<全然違う。一発で弱体が入るからなんたらかんたら
[ 2009/03/04 06:25 ] [ 編集 ]
かきこお久です!
祝ってやる!
スイベルも、だいぶ楽になった感じですが
やっぱり無理して2人とかでなく、
お誘い合わせのうえが安心ですよねヽ(*´∀‘)ノ

課金シナリオはどうなるんでしょうね~、
シャン様にVoiceついちゃったりしたら
それだけで購入考えますが!w

ところで前回の記事は、
コンビニで売ってたパイの実スレのほうに目が行ってしまって
感想書けませんでした!!
[ 2009/03/04 10:20 ] [ 編集 ]
毛の話があったので。
Himeちゃんはチソ毛やマソ毛について何か関心や好みはあるのかな?^^
Bokuはマソ毛フェチなんだ><
だってさ、可愛い顔して腕ま脚もツルツルなのにマソ毛だけは絶賛育成中が日本人のデフォだからね^^
剃っちゃらめらよ^^
なんてね^^
[ 2009/03/04 10:25 ] [ 編集 ]
で、ペナースは?
遁利用して弱体入れればもっと楽になるだろう。
[ 2009/03/04 10:33 ] [ 編集 ]
姫こんばんわ!
前回の記事のお菓子をコンビニで見つけて
買おうとしてしまいましたぶないあぶない!

竜騎士タイプって、先に小竜を倒した場合
コールワイバーンのリキャがきてると
倒す>直後にコールワイバーンでまた小竜ぽっぽ!
ってなると思うので小竜ちゃんは寝て待っていてもらおう!
アスピルもうまいです(´з`)
フォモルの小竜から吸えるのかはしらないけど!
[ 2009/03/04 14:47 ] [ 編集 ]
ジルです(><;)コメントありがたき幸せでございます><

くぅさん

どぅんどぅんどぅん!Bokuは、祝われてしまった…!
くぅたんに大昔、ベルトお手伝いしてもらったんだよね><
あの時の喜びと感謝の気持ちは今も忘れてません!
そう、無理して2人じゃなくて4人くらいでやるのがいいと、やっと学びました><
そして、Bokuには、気軽にお手伝い頼める人がいなk(ry学b(ry

んもう><前回の、コンビニのニップルニップル、みんなスルーだから
Bokuだけコーフンしてたのかって、ちょっと恥ずかしかったんだからね><

シャントット様含め、新シナリオ3つ、ボイスかwいいかもw
てか、告知も続報もないし、ほんとどうなってるんだっていう

ヘアーマンさん

オマンゲマンゲ!に関しましては、そうですね
美少女でふさふさ、カワイイ子がボーボーとかコーフンしますね
ブサだと、どう生えてようと全く関係ないっていうか、マジどうでもいい!
おマンkの毛の具合で、その人が自分好みの顔かどうかわかる、
そんなBokuは、面食い☆スイーツ(笑)みたいです^^v

オストラヴァさん

ペ様は今回出てきません!ぺ、最近ほんといい子になっちゃって
どうぞ、そろそろお嫁にもらってあげてください><v

礼拝堂フォモルに㌧術で弱体、レジ多くないのかなぁ?
赤の弱体は、めっちゃレジ多いです、忍者の㌧術はどうなんだろうか
入ると断然楽になりそうですよね、お金もかかるけど!

くれあさん

君も乳首アイテムに魂うばわれたんかいな!
コンビニに売ってた?マジで?ピンク?ピンク?買った?マジでピンク?

ああああそうそう!子竜、2匹目読んだ竜フォモルいてフイタw
お母さんフォモルが、リポーズ連続レジで寝ない中、必死wで先に
子竜倒してもらって、即もっかい呼ばれた時は殺意沸いた!殺したけど

子竜、アスピルできるんだ!ウマーwww
[ 2009/03/04 20:32 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。