2ntブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご新規様のお手伝いは買ってでもしろ

もうすぐ3月、卒業の季節
就職や進学や引っ越し、倒産(?)失業(?)自殺(???)のシーズン
毎年えふえふwは、ヴァナ人口が激減する節目の時と言えますが
今年もご新規様と一緒に、元気よく乗り越えようね^^

いいか?オマエラ
大事な大事なご新規様がして欲しいことを
「して」って言われたらすぐやるために
オマエラ雑魚どもが存在してるんだからな?
気軽に寝坊したり、課金し忘れたりしてんじゃねーぞ
さらには、使えねーボンクラジョブのレベル上げだの
いりもしねーメリポだのにばっかり時間さいてるんじゃねえぞ

あ、俺っすかwwwメリポ大好きっすwww
あとね、ボンクラジョブ代表☆カメムシーフwの脚www
カwメwムwシwーwフwwwの脚wwwwwwwwwwwwwww
この前取れましたwwwあ、たまたま取れただけっすwで、すぐ試着w

一気にカメムシっぽくなって、ケツから青葉アルデヒドフイタ

カメムシがカメムシたる所以、スコハの赤と、おズボンの緑のセット
この上下で格段にカメムシーフ臭があっぽするんですね!くせえくせえw
こんな恰好で、とんずらしては箱開けまくってニヤついてたり
雑魚が雑魚乱獲して素材狩り?してんだろ?そら腹立つわ晒すわw
でもミスラなら!
ミスラならきっと許してもらえる!><

はっ、はぁっ…!
シーフのAF、嬉しくて声出ちゃうょ…!はぁ…!
んんっ…!そんなに見つめたら、濡れちゃう////

それほどでもない

えふえふwと、全然関係ないけど!
朝からニラニラしてしまった2ちゃんコピペスレ
コンビニで凄いエログッズ売ってた
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-780.html
こ、これは…!ゴクリ…!(AA略
ちょっとコンビニ行ってくる


んで
えふえふwの話に、どど、どもる
っていうかもどる

しかし、最近のご新規様はスゴイな
サポ忍がレベル10くらいのまま、あほまwを50以上まで普通に上げて
じるちゃん^^AF2と3手伝って^^って笑顔で言ってくる
ボク、Lv50なんだけど、倒せるかなぁ?って本気で考えてる

ハゲヒュムあたりなら、素で無視するレベルだが
ご新規様はミスラなので当然ながら、お手伝い即☆快諾^^v
全然大丈夫だよ^^一緒に頑張ろうね^^と言っておく

なお、ご新規様のご名誉のために、卑しくもこのHimeから言っておくが
割れてるサポ忍は、LSの人に「青はサポ忍あればいいよ」って教わって
それでジョブ取得した上で付けてる=指導通りにしており
どう見ても、ご新規様ご本人には、何の落ち度もない
LSの人も、まさかご新規様のサポが、ここまで激しく割れている上
AF2や3をやりたい、できると信じ、Himeその他にお願いして
早速動き出しているとは、夢にも思っていないだろうから
やはりLSの人にも、これといった落ち度は見当たらない
悪いのは!
サポ忍Lv1から蝉や㌧術を使える仕様にしていないスクエニ!
あまり調子に乗らない方がいい


あほまwAFクエで、NM戦のあるものは2つですが
AF2「兆候」なら、ナバゴ処刑所でフラン戦
75ジョブが1人いれば、それがたとえ裸の詩人であっても
相手はサルタのマンドラ並の強さというか弱さなので
希望者がオファーさえ受けていれば、何も問題ナス

AF3「変容」は、ちょっとアレですね
沼から入ったアルザダールでイカ戦、HPは8000と少ないですが
サイレス、スタン無効の魔道士系=ガチ殴りでは、ちょっと~かなり強い
消せないアイスパによる麻痺も凶悪で、アビ死んだら終わり

Himeちゃんさ、ちょっと前に侍フレに手伝ってもらって自分のやったけど
※その時の記事→「お侍さんの、その疑り深い目ぇが、好っきー♪」
このイカは、火力か人数か知恵のうち、どれか2つが必要な相手なので
Himeのソロではクリア不可能と言ってよい
獣使い汁ペット de いたわるディアマラソン?いくつかのblogで見ましたけど
そんな地味でめんどい事、Himeがやるワケないっていうかできる気がしない
なので「侍75できる人探してね!」と言ったら、ご新規様は見つけてきてた

それと、先にやるクエ「兆候」クリア後、
地球時間0時超えでAF3「変容」オファーなので
昼に遊ぶ人だと、両方のクエを続けてはできない

2夜連続!ほんとは昼だけど!
Himeちゃんが出会った…
ご新規様と行く、あほまwAFクエの旅

ここに1枚のSSがある

ナバゴ処刑所BF前

ご新規様のミスラがうつってないが、
それはHimeが疲れ切っていたため
気を抜いた瞬間に、ご新規様が先にBCに淫☆なすったので
これしか撮れなかった

Bokuの横にいるアスカル胴のガル侍さんは、
ご新規様のフレでお手伝いさん
ほんとは次の日以降のオファーで倒すイカNM戦に来て頂くだけでよいのに
間違ってフラン戦にも呼ばれてしまった

てか、あほまwAF「兆候」は
さっきも書いたけど、BCに着きさえすれば
フランNMはとてもとても弱いので、すぐ終わります

クエご当日、ご出発前のご新規様ですが、
ま、まさか、移送の幻灯が開いてない…とか?

全部あいてる

でも戦績ないっていう
たったワープ1回分の戦績もない、どうしよう;っていう
どうしようも何も、そらどうしようもないっていう

(´^ิิ盆^ิ) …お、おk^^

ガル侍さんは、先いってますってワープでさっさと移動
Bokuが、ご新規様を白門からBF前まで移動させるという
一番重要かつ非常にめんどくさい係に任命される…
あれ?なんか急用があったはずd、さぁ今すぐ思い出せ

ないない!大丈夫!
ちゃ、ちゃんと連れていきますよ!やだなーもう!

バフラウから入ったハルブーンでエスケ>火山

ね?簡単でしょ?^^
こんなとこで急用思い出してちゃダメ!
この後なんて、もっともっと大変なんですから^^;

アルザビのチョコガールもいたので、チョコで安全にバフラウを移動
ご新規様がハルブーンに入ったのを確認、
そのままスタスタ奥に行こうとするので止め、
「戻って、こっちきて、私のすぐ近くに来て」と言いながらエスケ詠唱

エスケ完了数秒前に、ギリギリでなぜか
バフラウにエリアなすったご新規様……
(´^ิิ盆^ิ)

1人、火山に到着するHimeちゃん…
おいィ?Himeがここに来ても仕方ないんだが?
まさかの展開に、しばし呆然…

そ、そーだよね><
ちゃんともっとたっぷりと丁寧にお口と舌を使って
ネチっこいほどしつこく説明しないのが悪いよね><ごめんね><;

「そこじっとしててね、すぐ迎え行くから
エリア近くで、少しでも進むと死ぬから待っててね」
「はい;」

デジョン>HPウィン>白門>チョコ>バフラウ>ハルブーン

本日2度目なので、移動も速やかです!^^
今度は普通にエスケ成功、火山に無事到着

さぁ、さっきも書きましたが
ご新規様、あほまwがLv50超えてますが、
唯一できるサポートジョブの忍がLv10くらい
自己インスニないです、たぶん地図もない
で、下調べしてないようで、ルートはもちろん
目指す座標さえも、まったく知らない生娘の状態

おいおい、誰だい?
この子猫ちゃんをここまで甘やかして来たのは^^;
Bokuがおいしく頂いちゃってもいいのかな?^^;

ここから、Himeちゃん
ひっさしぶりに、自分+誰かのインスニ管理しながら
さらに、ひっさしぶりに火山の移動

@@言われながら、トンネルのクロットに広場の魚や芋やエレにビクビク、
夜は芋寝るって言ってもね、あたしゃ決して信用しませんからね!
特に最後の方、ワモ成虫が無数にバッサバッサ飛んでる中の移動、
※こんなにいたっけ?ちょっと!ちゃんと処理しておきなさいよ雑魚ども!
洞窟内の雑魚フランと、3連ボム、クラスターだっけ?それとの距離感、
ご新規様が@っていうからインかけると、
当然ながらHimeのイン消えるっていうリキャ長いっていう

お腹痛くなりました

奇跡的に、ちょっと前にナパゴ処刑所に行ってたのと
大昔、火山で掘り掘りしてたおかげで道を多少覚えてたのと
さらに偶然、大昔、フレと火山の赤ドラ Dahakのいる場所の奥で
ワモやった事があって、ハルブーンを抜ける事も思い出したため
なんとか!どうにか!
先にBF前に到着してるガルさんに、出たり入ったりしてもらいながら
位置確認しながら、実に1時間もかけてナバゴ到着…

よくぞ一度も絡まれることなく…

そら、力尽きるっていう

NM戦は普通にアッサリ終わりました^^v楽しかったです^^v

サルタのマンドラ並みと定評のあるフランNMさん
右はじに、大事な大事なご新規様がうつってますが
最初、BF入った通路のとこで、棒立ち、棒立チンコ☆してました

こっちきてw殴っていいよwって言っても、この位置で何もせず
な、なんて初々しいんだ!…ハァハァ!
でもねこれ君のクエなんだから、何かホラせめて抜刀くらいしよう!

で、このあとは、0時超えてからオファーの「変容」
これまた調べる気がサラサラなさそうだったので
今回のように、アホみたいに時間かかるのはご勘弁☆と思い
ちゃんとネットなどで調べて、あとはNM沸かせて倒すだけ!
っていう段階のとこまで、ちゃんと進めておくよう指導し本日はログアウト

※それでは、この先、日付が変わりますので
みなさんも、地球時間0時を過ぎてから、続きをお読みください※





なんちゃって^^v
ビックリした?^^
先に読み進んでいいよ^^Himeちゃんだけ特別^^
2人の関係も、そろそろ先に進みたいな、なんちゃって^^v

んで、日付が変わりまして
おい本当に大丈夫だろうな?と思いながら淫

オファー受けたよ~^^

うん

で?

でっていう

ナシュモ行って、ちゃんとイベント見てきて下さい(♯^ω^)ビキビキ

はい;

道中、インプチゴーいるから多分死ぬけど注意^^
チゴーはインスニで、インプは気合で回避です(キリッとアドバイス
というか突き放す、ほんとはヒマなくせに!意地悪なHimeちゃん

1時間くらいしてご新規様から、イベント見てきた;
めっちゃ怖かったし、もう移動したくないのでナシュモで待機します;とテル

よしよし

あとはイカNM沸かせて倒すだけ!
昨日のお侍さんが淫してくれたら、大丈夫!

以前Himeちゃんが、フレのヒュム侍と赤の2人で倒した時は
黙想も2~3回しかしないうちに沸かせてって言われて
なんか侍の2時間アビで、最初の数秒で8割くらいギューンと削ってくれて
その後特に何もなくてヒマだし、ちょっとSS撮るのに夢中になってたら
サンダガ3だかが連続で着弾してたみたいで、一時的に、ですが
お侍が瀕死の重傷を負い、死の淵に立たされる危険な場面がありましたが
慌ててケアルしてなんとか勝ったっていうか、イカめっちゃ雑魚ですし
余裕で楽勝ですしおすし^^vだった(誤った)記憶があり
今回はHimeちゃん赤じゃなくて、詩人で行って
ソウルメヌメヌしちゃうぞー☆もっと早く削れるかも!なんてwktk

昨日の段階で、ガル侍さんと話してたんですが
8000なんて一気に削るの無理っていう
その人、何を装備してましたか?っていう

…え?そうなの?SS見る限りは、ワララに大袖?ハイダテ…
って、またまたーwガル侍さんはアスカル胴じゃないですかーw
私の赤と、フレの雑魚侍でも余裕で楽勝^^vしてましたよ?※一部誇張あり
絶対ヒュムよりガルカの方が強いですよ、
一瞬で終わるんじゃないですか~?なんて言ってたんですが
あまりにも無理無理言うので不安に

だがそこに!丁度!タイミングよく!
フレのスーパー狩人様が淫☆なすって!

侍さんが不安がる火力追加ってことで、お手伝いお願いしました><v

侍、狩人、詩人、こりゃもうオーバーキルぎみになっちゃうかもwww
昨日の「兆候」はアホみたいに時間かかったし※主に移動が
今日はさっさと終わらせましょうぜ皆の衆www了解しましたぞwww
もう勝負ついてますしおすしwwww
グラットンスウィフトでバラバラに引き裂いてやりますしwwwwww

って、アルザダールで迷子になりながら、結局これアレっすね
一旦、外に出ないと、あほまwNMのとこに行けないみたいっすね
白銀貨、多めに持っててよかったぜえええ

※安全で安上がりに移動するなら船がいいでしょう

ナシュモで待機してるご新規様と合流
沼のE-11かな?鳥やるとこから白銀貨払ってアルザダールへ

はいはい!早く終わりにしますよ!Bokuメリポ行きたいし!

で、ここまでの流れからして
絶対に先に言っておかないといけない確認事項!
移動前にも言いましたが、勝手に「 」調べたらダメ!

現地に間もなく到着の段階でも再度言う
てかお手伝い狩人さんに言われてた

こっちの強化とかね、準備あるから、準備できたら、いいよって言うから
そこで初めて触ってねと、しつこいくらいに念を押します

何も知らず、うっかり試しに触ったみたいで、
先にNM湧いてワーワーなんてないですから!大丈夫!こくこくっ!

侍さん黙想でTP260!
雪月花より、なんたらのがいいかなって言ってた
狩人さんもサポ侍、黙想でTPおk!
サイド>乱れ>サイドで行きます
Himeのソウルボイス!メヌメヌ!歌おk!

はいどうぞ!いつでもおk!!

あー、そうです!はい!
そこ近づいて調べて!沸かせて!
さぁ来い!はいきた!まだか来いコラー!
来いっ今来い!早ぁくっ!


…あれ?
回線切断?てかイカ沸かないんですが…><

(´^ิิ盆^ิ)
何も言わないご新規様

イベント見てきたよね?そこ調べて、何も起きない?

2分くらいして、ようやくご新規様が
「何もない;」って言うでっていう

イベントちゃんと見た?

うん;

入ったとこで見て、その奥行った?

え?奥?行ってないよ…?



oh...
ご新規様、ご冗談を!HAHAHA!

まさかのイベント見忘れです!omg!確認したのに!


ま…まーまー^^;

まぁーまぁー^^

まぁあーまぁあーまああああ!
落い着いてみあさnみなさんどうzぞ落つっち!落ちっ着いて!!!
ね?ね??どうどう!はいどうどうー!
こういうのよくある!うん!!!!あるある!!ねぇyあるある!!!!!!!!
ここで怒っちゃダメ!うん!ゲームなんだから!優しく教えてあげて!
根気よく付き合ってあげて!ね?ね??????
ご新規様とこうやって遊べる喜びを、噛み締めましょうよ?

そう!ポジティブな感じで行こうって窪塚サンも言ってるし!【平和】


その時、音もなく、Himeのソウルボイスの効果が切れたのログが流れた

…い、いいからいいから!
ソウルなんて誤差!あってもなくてもいいの!

ふっ…ふぅぅ…うぐっ、うぐっ
今日これだけが楽しみだったのに…;
Bokuのソウル返して><;;

あ、ごめんね><今の気にしないで><
じゃ、じゃー気を取り直して、主にBokuが

あれだ!ほら、ね?
まだイベント見てないってことだから、戻ろっか^^(´^ิิ盆^ิ)

お侍さんも狩人さんも、エリアしたらTP貯め直しになるので
Himeちゃんが1人で、ご新規様を護衛するお役目に

結局こうなるっていう

こんな事なら、意地悪しないで最初っから着いてって
みっちり指導&監視してればよかったぜええええええええええええ;;

沼>ナシュモ>沼に出て
チゴー、インプを気合いで回避した所まで護衛、
せっかく最初ケチったので、ここでも白銀貨ケチります
イベントを見る場所に一緒に着いて入らず、外から口で操作します

アルザダール入ったり出たりを繰り返すご新規様

見れた?

まだ;

奥いくの、奥、1回ワープして奥

アルザダールの中は安全だから、何かモンスいても襲って来ないから

う、うん;

実に難易度の高い遠隔操作ミッションで、15分もの時間を費やす
※外で掛けたブリスキが3回切れた、行けばよかった

イベント見れた?なんて言ってた?

「あいつを食らってこい」って

おk【もどれ】

帰りは、インプもチゴーもやってる人がいたため
運よく安全に移動できました

…さ、さぁ!
こっからですね!本番は!!!
もっかい行きますよ!
ソウルないので普通のメヌメヌで、
随分さっきに貯めてもらってそのままのTPで

ご新規様は青でLv50くらいですけど
またボンクラ立ち、あ、棒立ちでしたっけ?
棒立ちで終わるとつまんないでしょうから
ヘッドバットと、あとなんか回復の、カロットとかフルーツとかセットしてもらって
これで沸かなかったらもう帰ろっか^^言いながら
誰も返事しない中、やっとイカぽっぽ!

沸いた瞬間、アイスパするか、
たまにプガの時があるので注意とは言いましたが
なぜか、ご新規様のHPが、一瞬でゼロになって即死しててフイタw
何が起きたかはシラン

死んだ後にご新規様が一言、
ヘッドバットできなかった;ごめん;;だって!
不覚にも萌えてしまった

他のお手伝いメンバーは全員無事なので、
死んだご新規様は放置で、そのまま続行

わーわーって言ってるうちに沈むはず…なんかアレ?

侍さんの削りが…開幕で2時間使ってって言ったのに
麻痺でつぶれないように使って、素早く削って欲しかったのに
「様子見ます」って、使わなかったもより><

そのせいか、あんまり関係ないのか
妙に苦戦

Bokuの時は、あんなにアッサリ終わったのに
粘るイカ氏

今回のイカ氏、かなり早い段階で範囲ディスペル技を連発

構わず狩人さんが、サイド乱れサイドイーグルで
ゴリゴリっと削って、タゲ取ってシボンヌ!カッコヨス!

残った侍さんも削りつつ、自分もじわじわ削られHP真っ赤
ケアル係の詩人のMPが、もうない

あと少しなのに!イカのHPがあと少しだけど
お侍さんのHPも同様に、あと少し!
ひいいいやべええwwww
逃げる準備wwwwwwwwwwって思ったところでなんとか倒してくれた!

沸かせてから、多分これも戦闘時間は2分くらい?

お侍さん、イカのバイオ3をもらってたようで、
「イレース」と遺言をのこし、その直後、殉職><;※2階級特進

開幕即死したご新規様含め、3人も死んでる凄惨な現場で
まんまと1人生き延びたHimeちゃんでした、めでたしめでたし^^


今回これ、ガルカじゃなかったら倒し切れなかったでしょう
この世にガルカがいて、この時お手伝いで来てくれてヨカッタ


青AF3「変容」のイカNMですが
削りに時間がかかったり、麻痺でアビ死んだり
あとはイカの動き次第で、だんだんジリ貧になってしまいます
何度も言いますが、様子見なしで一気に削る方が安全!
アイスパで麻痺してたら、一瞬背中を向けるなりして
パラナしてもらってからアビを使うと吉

運がいいと、ガをあまり撃って来ない、範囲ディスペル技も遅い
そうなると、2人でも安全に行ける

てか、ソウルなかったんなら
赤の方がよかったのかもしれません、大ケアルあるしね
高位プロシェルも、バイオもポイズンも、グラバイによる足止めも、
あ、ヘイストもコンバも精霊もある、色々あったのにね…
なんでもう2時間ないのに、詩人で行こうと思ったんだろう…

詩人って、歌った後は割りと何もできないっていうか
よく考えてみたら、そもそも自分が詩人にあまり慣れていませんでした
            __、
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 ._____
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \はいはい、どーもすみませんでした
     |.   \   |       ` ⌒´   |
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|     . . ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ


で、Hime以外全員死んでも勝ちは勝ち!

今回の普通のメヌメヌで、ガル侍さんがWSで最高1300?
狩人さんは2300出ていたそうです
それを2回ずつか3回ずつで、イカ氏削りきれますね

ご新規様にレイズ1~

ご新規様がエリアしたら、倒したフラグ消えちゃうよねきっと
起こして「  」調べてもらい、メガスケフィエ?だっけ、頭ゲトー!
おめでとうございます><

何かの間違いで、もう1戦!ってやりたくないので
ちゃんと取れたのをしつこく確認してから、ナシュモで白に着替え
お手伝いの侍さん狩人さんにレイズ3、これでやっと終わり

ハァハァ…!

よく頑張りましたね、主にお手伝いさんの面々が><
お疲れ様でございました!
Bokuなんて…何時間の時間と、何枚の白銀貨を使ったんだろう><

そ、そんな事より!ありがとうございました!
こんなに時間かかると思わなくて
特に狩人さんには、気軽にお願いしてすみませんでした><

Bokuも、2日連続でご新規様のお世話をしたのは大変疲れました><;


で、この後、ご新規様に
「ちゃんとサポ忍者上げようね」って言ったら、素直に上げてた
ご新規様!いい子だ!

こんな手がかかってかわいくて初々しいご新規様ですが
蜂やお芋さんを必死で追いかけて素材集めて、
わぁ^^楽しい^^って言ってるような人だったのが
いつの間にか、っていうか、あっという間にヴァナに染まって準廃wっぽくなって
え?マジで絹糸なんて集めてるの?wウケルー!w
そんなの競売で買えばいいじゃんwカワイーwwwなんて
生意気な事を抜かすようにになっちゃったりするんでしょうか?
純真なまま、謙虚で思慮深い、あの時のままの君でいてね><

あとなに、先にいろいろ調べる事でネタバレすんの嫌だって人
eLeMeNさんとかなら、ストーリー上のネタバレはないし
まぁでも、誰かに手伝ってもらう以上、多少は仕方ないと思うし
こんなにいろいろ無駄に時間かかったり迷惑かかったりするくらいなら
若干お話が見えたり、感動やコーフンが薄れるといった自己犠牲は必要かと
てか最低限、行き先の道や座標や手順くらいは把握しておきましょう><

それすら嫌なら、もう全部1人でやれば大丈夫だよー^^v


[ 2009/02/22 08:20 ] FFXI | TB(0) | CM(17)
メインカメムシでサーセン><
でも、始めた当時は既にアスリン落とさなくなってたので許して><
[ 2009/02/22 15:27 ] [ 編集 ]
ジルです(*’3)Jedaさん!メイン☆カメムシのJedaさんこんにちは!^^
あーそっか!アスリン乱獲時代で、カメムシって言われるように
なったんでしたね、修正されたのって、もう何年前だろう?
箱開けまくりのお金持ちシーフさん達は、当時の高級装備を
たくさん持ってましたよねぇ…皇帝、リーピン、スコハ、あとストブー?
全部いろいろ修正済みだw今もあの頃も雑魚なBokuです^^v
[ 2009/02/22 17:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
こんばんは~
お手伝いお疲れ様です(>_<)
あほまAF3は私も手伝ってもらいましたが、頑張れば獣ソロできますよ♪私はあと数ミリで事故死しましたが(^_^;)ペットミサイル戦法で、汁ペットをいたわりながら見てるだけ(^O^)ペット死にかけたらディア2入れて、汁死んだら速攻で近くのワープに逃げ込みよびだすリキャスト待ち...間に合わなければディア2いれなおしてワープ...って繰り返すと倒せます♪

姫を見つけたらとりあえず/WAVEするGostでした(^O^)
[ 2009/02/22 21:59 ] [ 編集 ]
イカ魔人と来れば、強烈なスリップはトリビュレーションでしょうな~
3秒でHP39も減ると言うやつでっせ~
イカ魔人ラーニングツアーでえらいことになったのいい思い出w
希望者の2アラ全員で殴ったから与TPガトンでもない事になって、
PT壊滅したw
ちなみに、火山のダハクはボディプレス、
マムークのポロッゴでは魅了で、
ツアーの度に壊滅してるのがあほ魔クオリティさw

その青猫(もうあF取れるレベルのEXジョブは新規じゃ~~~~ない~~w)
青のことちゃんとわかってるのかな?
60越えると多段攻撃青魔法が使えるようになるけど、
青魔はあくまで補助支援特化ジョブ。
アタッカーwと勘違いしてるとPTのヘイトはマックスさw
あfの下調べもしてないようなら、修造詩人の所へ修行に出すべし!
意外と知られてないけど、青の物理攻撃魔法のの与TPは、1げきで与TP10が固定なのさ~
これ知らないで、ばかすか多段うちまくってると、盾ジョブがキレルから要注意だ!w
つーか、実際私は何度もキレタZE
上手い青のなるためには要修行なのだ!
[ 2009/02/22 22:22 ] [ 編集 ]
やっほ^^
何だかんだいって最後まで手伝っちゃうジルさんに萌えました。

ご新規様はホント自分では調べないくせに
手伝ってちゃんばっかりだから困る(゚Д゚)
温室育ちもほどほどにだぜ・・・?

でも、手伝っちゃうんだよね。仕方ないね。
あぁ、ボクはミスラだったら何でも手伝いますよ(*´Д`*)
手取り足取り腰取り色々とー

てか、ネタにマジレスすんなよ!とか追加されててフキマシタ。
いましたもんねwそういえばwww(゚Д゚)
[ 2009/02/23 03:57 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ぴょこらさん、やっほ^^
コメ欄の「ネタにマジレs(ry」は、時々本気で説教やお怒りや嫌味を
わざわざ書いて下さる主にナナシの方が定期的にいるためです><

ご新規様の甘えん坊☆には度々驚かされます、でもミスラなので
なんでも許しちゃうよね><わかんないにゃ、にぅにぅ;言われたらもうね(ry
事前に調べてもいないのは、何がわからないかもわからなかったり
お手伝いさんを長く待たせたり、で?どうすんのこれ?って展開が
事前に全く予測できないから、なんでしょうね、皆そうだったのさ…

てかほんと久し振りにアレとかアレとかして、お手伝いって結構
大変だよなぁーと、してもらう方も気を使ってハァハァしてて
もーやだ姫帰る温室帰る><って言い出せませんでした^^;
[ 2009/02/23 07:25 ] [ 編集 ]
本当の優しい人は
新規に優遇ジョブを強くジョブチェンジ勧めないとNe。
その青猫新規ならラーニングに絶対欠陥が出るからなおさら、装備も魔法の仕様もΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
[ 2009/02/23 12:42 ] [ 編集 ]
ジルです(><;)Himeったら、老眼か視野欠損か…?
頂いたコメント見落としてレスできてませんでした、すみません

Gostさん

なんや、ごっちゃんやないかー!この前ウィンでつつき合ったなー!

獣でやる方法、カニいたわるディアワープ法、Bokuも
いくつかのblogさんで見た事はあるんです、で、でもほら…
> 私はあと数ミリで事故死しましたが(^_^;)
汁ペットの扱いに慣れてる方でも失敗する場合がある事をっ!
汁使わずフードもケチって生きて来たBokuが急にできるとは思えず
まぁ脳内では余裕で勝ってるんですが、今回はね、Himeがわざわざ
獣で出る幕でもないかなと思って見送りました^^;また次回で^^;

通りすがりの鞄青樽さん

とりびゅれーしょん…?わ、わかったにゃー^^
一般の雑魚イカでも、ぃゃζιぃWSに魔法に、意味わからん技で
6人PTがあっという間に窮地に追い込まれますもんね
用がないなら前に出てはいけない、時間をかけてはいけない相手

あほまwは、そっか!ラーニングでまた来るのかwww
イカ、Dahak、ポロッゴ、あとコース!誰もやらないモンス相手に
とりあえず殴っとこwって全員で殴りかかって青魔法もボカスカ撃って
勝手に劣性になり壊滅するのが不滅隊!って全滅しとるやないかーい

このご新規様は、あんまりあほまw理解してないと思います><
楽しいからやってる^^って所でしょう、楽しそうではありますw
メッタ大好き、サポ忍者が10くらい、もうここで笑うしかないんですが
多分まぁ、優秀な「自称」アタッカーwあほまwとして着実に成長中
怒っちゃらめ><言えばわかる子なの優しく教えてあげて><;
修造詩人のとこに修行だしたら、いいあほまwになれるかな><
ヘッド使いの上手な青さんと、ボンクラあほまw雲泥の差ですよねw

ミスラの尻尾でビンタ死さん

優遇ジョブ!今きっと忍者上げてます!サポ用だけどネ!><
それで、忍者おもすれー^^って、忍者に目覚めてくれたらなーとは
少しだけコッソリ思ってはいますw戦士とかね

たしかに、優遇ジョブ上げて誘われまくるのが楽だし楽しいよって
言いたくもなる昨今ですが、何を言っても、いくらアドバイスしても
本人がやりたい事をやりたいようにさせておく=見守るしかない時も
あるんですよね><青魔法欠陥、装備の問題、きっとあるでしょうw
てかそれでBokuがウザがられたら困るじゃないですか><;んもう><
[ 2009/02/23 13:47 ] [ 編集 ]
コメントはボクへの返信で思いがいっぱいになっちゃって
他の方の事なんか忘れてたんですね^^

うそですごめんなさいゆるしてくだしあwwwwww

今気づいたんですが、サポ忍Lv10って空蝉ないっすよねw
すごいっすねwwwあほまさんwwww
あほまはれれるあげではパッとしないけど、他では輝ける子ですから頑張ってください><

最後に
ネコに/cryモーションはボクには最強です。(*゚∀゚)=3
[ 2009/02/23 14:41 ] [ 編集 ]
ジルです(ω´・)ぴょこらさん、こら^^そんな事ここに書いたら
Bokuとぴょこら姫ちゃんが付き合ってるのバレちゃうでしょ?^^
見られたがりさんだな^^今度明るい所でしよっか^^なんちゃって^^v

いや、なんかねさっき
ちゃんと管理画面見てたのに、他の方のコメントが、なぜか表示されて
なかったんだお><;FC2側のなんかだお><;※ついには人のせい

ご新規様のサポ忍は、正確には1日目がLv11、2日目には
言われて少し上げて13になってました、で?って言わないで><
そ、そうですね、確かに蝉ないっすね…あるのは【二刀流】のみ…
本人が言うには「LSの人がサポ忍しとけばいいって^^」って
それはあれだ、LSの人も、まさか割れてるとは夢にも思っt(ry
今回は蝉はなくていいから、インスニ㌧術を持ってて欲しかった><
今はまだ、準廃wに進化する気配の全くないカワユスなご新規様
/cryモーションで甘えて許してもらうテクを教えておきます^^v
[ 2009/02/23 16:21 ] [ 編集 ]
こんにちは|・ё・)ノ
姫!私も、つい先日ご新規さまのお手伝いしてきました。
レベルシンク40でカブト山いこーぜー!って
メンバー集めて飛んだら、1名だけ、
、ジュノに取り残されてるの;;
1時間くらいかかって連れていきました^^v
アルテパについたら、わあ!サボテンだ!^^
ってね、キャッキャ喜んでるのね。
待たせたメンバーにねぎらいの言葉もないの;;
もうちょっと画面の向こうの人の気持ちを考えてくれ><
って思ったんだけれど、私も新規の時、ぜんぜん知らない人に
サーチの上から順に声かけていって
白のAF鈴取り手伝ってくれませんか?
なんてテル送ってたんだアハハハハハ。

新規ってある意味すごいよね!
ジル姫のブログみて、まだヴァナがキラキラ輝いていた
時代を思い出しました。
ありがとう^ω^

[ 2009/02/23 17:25 ] [ 編集 ]
(φωφ)ノ Yam!

新規さんいいね!新規さん!
このままJille姫君のエキス注入で「ステキ...オネエサマ(ポッ」な世界の展開にご期待ください!
ヴァナディール桜の園が!
うらやまs…


でもEXジョブがあるってことはLv30以上のジョブがあるわけで、
忍者があるってことはあのリーチをなんとかして倒しているんですよね…。

今はドジっ娘青ニャーだけど、中には全身エクレア装備を身に纏ったエルヴぁーんの皮を被ったひゅむ♂がいるんじゃないか?
なんて思ってないからね!!


で、青と言えばラーニング。
次は「ヴぁーちかるなんとかを覚えたい!海行きたい(><;)」で
Jille姫君の絆がマッハで呪縛するわけですね。
[ 2009/02/23 17:25 ] [ 編集 ]
今日もじるたんに怒られにきたお><
まあ、なんだ
うちとこの病院つぶれんじゃね?てくらい毎日暇なんです。
だからじるたんのブログ毎日見に来ちゃうぞ^^

らむね最近セカンド猫作って新規さんプレイしてるけど
誰もお手伝いしてくれないお?なんでかな~?
やっぱりあほまちゃんくらいドジっこ演じなきゃダメですか?
真性Himeちゃんにチョー嫉妬!
[ 2009/02/23 17:46 ] [ 編集 ]
ジルです(*^ω)コメントありがたき幸せでございますハァハァ…!

りうさん

ルテ石持ってないってどういう事かわからない!
カザム行けますか?の意味がわからない!わかりにくい!
これが発生するってことは、真正ご新規様に出会ったんですね
リダすると、お迎えお見送りの義務が生じますが、りうたんよく頑張りました
1時間かぁ、そんなにかかるんだ、コロロカ~テパ~ラバ王護衛か
自分も大昔、テパルテヴァズ石取り連れて行ってもらったというか
無理に連れて行かれた時、全然意味わからず、今やんなくていいのに;
なんて思ってたなぁ、あ、でも白AF鈴取り無差別テルはした事ないです^^;

計算や悪意がないから、目のキラキラが、モニターの向こうから
透けて見えそうで憎めないご新規様!えふえふwは、終わらないね!

180さん

エキス注入!サクラサク☆春☆モテカワスィーツでご新規様をとりこに♪

あ、そっか!あほまw以外に、当然にんじゃw以外で、Lv30のジョブが
あるはずなのか、なんだろ?最初に出会った段階で、メッタあほまwに
なってしまった後だったので、時すでにおすしでしたし><
忍ジョブ取得時のリーチは、多分LSの人に手伝ってもらって…
そのLSが、サルやエイン廃装備を身にまとった高率厨ランク⑩が
リダしてるLSだったら…おまえらちゃんと面倒みれよコラ!

自分のあほまwあ、ぶるまwでしたね、60くらいですとっぴしてて
ヴぁーちかるなんとかが海の何か、ぼんやりとしか見えませんが
お願いされたら行っちゃうかもにゃ><サポ忍がLv21くらいでおkしそう><
19だったら突き放す意味でも断るけど、20だったらわかんない><;

らむねさん

あぁんらむねたん怒られたい衝動…!変態マゾの血が目覚めるにゃー><
らむねたんの病院ヒマなのかお^^;じゃ今度、院長と見に来てね^^v

セカンド猫【興味があります】
2ジョブ目以上に、2キャラ目は、発育がよくておっぱいおっぱいですよ
小慣れた感じがひしひし、ぷるんぷるん伝わるのでしょう

ここは、サポが割れてるか、意味わからんの付ける、か、もう未取得で
チャットは、めっちゃ遅いか、さっき終わった話題に、急に長文レス
これでかなり真性に近いと思います、ポスト開けて待ってて下さい^^v
[ 2009/02/23 19:23 ] [ 編集 ]
Himeちゃんやっほ^^

先週末、限界2をLSメンのLv75お二人に「おんぶにだっこ」状態で突破してきたので耳が痛いお( ^ω^;)

なんか、調べたらヴァズでNM3回討伐ってあったから、事前に未Getだったヴァズ石を取りに行って準備万端だったのに当日、OPのワープと勘違いして「移動の足は確保してあるんで現地集合でおkです(キリッ」とか言って、ウィン港からOPで行こうとしちゃった^^
お手伝いさん2人はもうザルカのOPにいるのに一人で
やっべ^^;
石はテレポの関係だからテレポヴァズもらなきゃいけないんだった;;
もちろんザルカの補給とかやってないから、お手伝いさんにデジョンでウィンに戻ってもらってからテレポヴァズ→徒歩で移動→@ス@イ連呼でした^^

禿ヒュムのHimeスキル、見せつけてやったZeeee^^
あ、ミスwwボサ樽だったタル~^^
[ 2009/02/24 12:37 ] [ 編集 ]
うちのLSにも新規?いるけど召喚60以上のww
なんでもかんでも聞いてきて正直・・・ウザイっすね。少しは調べてから質問せい!って言いたいけど言えない(´・ω・`)
そいつよりも後に始めた人は、自分でキチンと調べて質問してくるから可愛く見える( ̄▽ ̄)
新規・古参とか関係なしに下調べしない人は・・・。あげく新規に色々と手伝いしてあげても他のLS行っちゃったりで・・・。
けど、Himeちゃんは優しいなぁ。ボクもHimeちゃんに優しくされたいwwwww
優しくかまって欲しい(´Д`)

シフは、昔いろいろとあったけど、最近ではナイズルとかサルベとかで人気ジョブなんだし。Himeちゃんのアシッドボルトでメチャメチャにされたいぉ(´Д`)ハァハァ
(´Д`)ブラディボルトでもいいぉぉー!
[ 2009/02/24 12:56 ] [ 編集 ]
ジルです(*’3)寒い日は、Himeちゃんの中で暖めて欲しいな^^

@val鯖さん

限界2☆突破☆おめでとうございます><v
ザルカNM3匹倒すヤツ、挙動の修正だかLv調整だかされましたよね
お手伝い様のおかげで、無事終わったようで何よりでございます><
@val鯖ちゃんは、事前にちゃんと調べて、石も取っててえらいぞ^^
全然「おんぶにだっこ」じゃないと思います!
@ス@イ言いまくりって、白か赤か、捨てるほどの薬品=ギルが
ない限り仕方ないのよね、あと、ザルカ周辺は火山と違って、
75では絡まれないので、インスニ管理も楽チン!
うっかり(?)見殺し>そこからずっとトラクタで、目的地まで
連れて行くのも楽しみの1つですから、気にしないで^^

ヴァズ石ゲトーとOPテレポ勘違い!フイタwあるある^^
あとなんだ、テレポ石のとこをHPに設定できる気がしてたりね!ないか
調べて失敗して、学んで、迷惑かけて、それがオンゲーの醍醐味!

あるふさん

よーし^^Bokuのアシボルブラボル乱れ撃ちで、あるふちゃんを
激しく突き上げちゃう^^赤ちゃんできちゃうぞ、なんちゃって^^v

Boku優しく見えますかww実は割りとそうでもないっすwww
あるふさんがおっしゃるように、少し調べればわかるのに、何から何まで
教えて教えて、やってやってって人は、Himeもニガテですし><
※ご新規様は「調べる」という発想すらなかったようで、今回は手伝った

自分なりに調べたり、ソロで挑戦してみて、無理そうな部分をフォロー
して欲しいとお願いする人は好感持てますよね、一緒ですねw
浅知恵ばかり口先ばかりで、実際は雑魚いヤツは嫌い><あ、俺か

ナイズルやサルベでシフ人気なんだ!イイナー(´・д・`)Boku行けない…
[ 2009/02/24 14:43 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム