FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[+]<貴様…、1度ならず2度までも…なぁーんだ?^^

この話、ブログに書くかどうしようか迷ったんだけど
まだえふえふwやってる我慢強く根気ある末端作業員のみなさんに
こういう事があったよ!気を付けようネ!って呼びかけるために書くことにしますた

昨日か?いや一昨日か
ログインしたら外人フレPちゃんからテルが来て
アイテム取られた;;日本人に騙された;;だって!

テルくれたのは一昨日=木曜日だから
フレが「騙された」と言う日は、さらにその前の話ですね

おいィ?またか!
またアイテム詐欺か!と思ったが
Himeちゃんのまわりって、なんでこう揉め事多いの?
自作自演なの?って、また言われるじゃねーかよと思ったが
だがちょっと待って欲しい

違う違う、そうじゃ、そうじゃない
こんなもん、話作ってどうすんだよ
落ち着いて話をするんだベイビーちゃん?

英語サッパリわからん上、
ナイズル事情も全然わからんINTよんどころかゼロのHimeちゃんに
外人フレPちゃんが熱く語った事の顛末が多分以下の通り

ロット勝負で参加者募集の野良ナイズルに行った
リーダー日本人:Aさん
他の参加者みんな外人
うち、2人がグル?仲間だったよう:BとC
Pちゃんと、あと1名、合計5名かな?5人でも入れるの?じゃ6人?

攻略は問題なく進み
アスカルのなんか、足だかが出たそう

よーし、みんなでロット勝負!
フレのPちゃんが勝っていたらしいが、なぜかそこで急に
ロットに負けてた外人BとC以外の何人かが次々キックされて
アイテムは、まんまと外人Bの手に!うわなにをすr(ryやm(

以上です^^v
じゃ、また来週~^^


…え?
やだ^^;なにこれ^^;
ちょっと前にあったジュワユース詐欺と手口が酷似してるんですけど^^;
こういうの今、流行ってるんですか?^^;

外人フレPちゃんがその場で
どうなってるんだ?なんでキックした?って抗議したら

メンバーの外人Bが、実は最初から日本人リーダーA氏に
装備出たら40万ギルで買い取るから、連れてってくれと
参加者も自分で集めるから、と、儲け話風に持ちかけていたらしい
Bはちょっと申し訳なく思ったのか、Pちゃんに対し
ごめん、君には5万払うから許して^^;とか言ったとかなんとか

で、当然、そういう問題じゃないと怒ったPちゃん
最初と約束が違う、詐欺だってことでGMコール済みなんだが
なんとGMには「問題ない」と言われたらしい!ウソだろ!
規約違反じゃねーかよバカGM!君は実にバカだな!(AA略
GMポリシー※直リン貼ってません
https://secure.playonline.com/ff11/rule/policy.shtml
ゲーム内での詐欺行為について
https://secure.playonline.com/polapps/s/s.kb.html.Qa?ZUID=3&polg_loc=ja&id=2650&gm=1&qs=id%3D0%26c1%3D1%26c2%3D15%26k%3D%26s%3D0%26o%3D0%26term%3D0%26caseNum%3D100%26polg_loc%3Dja


ナイズルやBCなどで、欲しいアイテムが出たら買い取るって話は
別にあってもいいと思うけど、そういうのは最初に言おう!
いっちばん最初じゃなくてもいいけど、ちゃんと事前に確認しよう!
参加者全員がその話を聞いており、納得、同意してないといけないよね

そうやってウソついて募集して、ロット勝負って説明してたのに
いざ出たらキックするだの、金の約束があっただのは認められない
どうしても欲しかったのなら、欲しい人が主催して
最初から「お手伝い募集」ってしてれば問題なかったのに
出たらいくら払います、手伝ってください~って
まぁそれじゃ誰も来ないのか?どうなの?ナイズル知らんから

アイテムいらないけどギル欲しい人、ギルいらないけどアイテム欲しい人、
ギルでもアイテムでも、別にどっちかもらえたらおkって人、いろいろだと思う
ちなみにPちゃんは、そういう話だと知ってたら
最初から行かなかったのにって言ってた

外人Bは、アイテム出たら買い取るといった約束を
リーダーA氏とはコソコソしておきながら
他の参加者には一切言わずに、いざ出たら他のメンバーをキックさせ
ねんがんのあすかる足を手に入れた今回のコレは詐欺行為

この話の場合、誰が悪くなるのか?

日本人リーダーに対してPちゃんが現在、
話をしようとTellしているようだが
英語わからんのもあってか、返事をもらえず困っていると

てかこのリーダーA氏が悪い悪いと言うPちゃんだが
私には100%悪いとは思えなかったので
ちょっとだけ、Tellでお話させてもらってしまいました
外人フレがこの日本人リーダーに怒ってるのは、多分
言葉の壁のせいで、リーダーが聞いてた話や考え、今回やった事を
深く理解できてないからかもしれないと思ったのと、リーダーAさんには
時間取らせて非常に申し訳ないが、阿修羅のごとく怒っているPちゃんに
少しでも何か説明できて、少しでも怒りが鎮まればいいかなと思って
部外者なのにすまんkです><

まず、いきなり見ず知らずの私がテルして、根掘り葉掘りも変なので
この日本人Aさんをたまたま知っているというフレがいたので
最初に少し話をしてもらったりもしました
で、HimeちゃんもTell、同じ話を何度もすみませんと言うも
大丈夫ですよ~と、大変快く対応して下さいました

Aさんは、ナイズル記録90層かな?持っていて
日本人を募集してもあまり来ないから
外人募集して、アイテムのロット権を売る金策をしたかったみたい

希望者に階層を提供するだけ、みたいな感じで
英語は苦手だけど、Tab変換とエキサイト翻訳を駆使して会話
ギルさえもらえれば後はいいから、じゃよろーって

最初に参加希望して来た外人B、
40万払うから連れて行ってくれ、あるいは
アイテム出たら40万で買い取るから、みたいな話をしてきたそう

Bが参加者を集め、希望者をPTに誘うのも自分でやっていて
この段階ではAさんは何もせず、外人BがPTリーダー、
で、いつの間にか自分にリーダーが移されていた

ナイズルって、階層保持者がPTのリーダーじゃないと
入れないんですか?もしそうなら、だから戻したのかな?

B以外に、Cも仲間のようだった

攻略は問題なく進んだようだった
アイテムが出たあともめてるみたいだったが、話の内容は不明
最初にアイテム売ってくれと言ってきた外人Bの仲間のCが
(Cじゃなかったかもしれない、他の”後衛”だったかも?とも言ってた)
こいつらをキックしてくれと言ったので、特に深く考えずキックした

ギルは先払いではなく、アイテム確定したあとにBにもらった

その後、その外人BとCに気に入られたようで
また、Cには2垢目があり、そっちのアイテムも欲しいから
今度連れてってと言われたらしい
さらに、知らない外人から「ナイズルの何か買うから連れてって」
という類のテルがいくつも来ている、との話だった

なんかもめてるけど英語だし、なんだろうとは思ったが
お金はちゃんともらったので、特に何も感じなかったと言ってたけど
これは、アイテム詐欺になるので、参加者のPちゃんがGMコールしてるのですが
Aさんからも、話が違っていたし、これは詐欺ではないでしょうか?と
GMコールしてもらえませんか?とお願いしたら、かまいませんよーと、
私がTellでお話したとき、Aさんは仕事の都合で、あと1~2時間で
ログアウトしないといけなくて、もしその間にGMから返事がなければ
そのまま落ちないといけないけど、それでもよければコールしておきますねと
大変親身に対応くださいました、ありがとうございました
Pちゃんにも以上の会話内容をなんとか伝えました、まだ怒ってたけど

それで
この話の場合、誰か1人だけが悪いってことには
ならないような気がしました

騙された!と言ってる外人フレPちゃんは
GMが「問題ない、規約違反ではない」と言い切った事に
非常に腹を立てており、その後
オマエじゃ話にならんからシニアGMを呼べ!となり
現在=土曜日の午前の段階ではシニアGMと話をし
これは日本人リーダーがよろしくないですね、調査いたします
となっているらしい

えー!そうなんだ!

キックしたのがよくない、だって
そっか、そうなるんだ…うーん…

でもさ、お金渡すからと最初に言われて
そいつがほぼ仕切って、アイテム出て、そこまで英語でやり取りして
リーダーはただ階層を提供しただけであり、
お金さえもらえれば何でもいいワケだから
テルで、コイツらキックして!
アイテムがボクのとこに来なかったらお金払えない!早く!って
せっつかれたら、キックしちゃう人ってしちゃうんじゃないかなー

※追記※
コメで、こう見えるのでは?と書いていただいたように
Pちゃんはたしかに「AもBもCも全員グルだ!」と言ってました
それで、JPのAさんは英語あんまりわからないそうだし、
BやCとは、この日初めて知り合ったとの話だよと何度か言ったけど
それはおかしい、ウソだって、そう思うのもわからなくないです

Pちゃんが、何度も私に聞いたのは
もし私がPちゃんと野良PTを作って、遊んでて
Pちゃんが誰かを急にキックしろって言ったらキックするか?と
私はしないと思う、思うじゃなく絶対にしないと答えました

でもね、そういう人もいるんですよね
あまり深く考えず、あるいはよく考えて、それでキックする人


日本人リーダーAさんの名前は伏せます
Aさんについては、まったく悪くない、完全無実むしろ被害者とは言わないけど
話を持ちかけ、キックを促した外人Bおよび仲間のCの方が
より悪いと思うんだけどなー、どうでしょうか?

あと、外人フレPちゃんですが、
そこに油断があったとは思わないけど
ナイズルみたいなのは、やはり野良で行くのはよくないよと
上手じゃない人もいるし、今回みたいな事も、気を付けていても
100%は避けられないし、今後も決して起こらないとは言い切れないし
気の知れた人と行った方がいいんじゃなかなと
ナイズル知らないなりにアドバイス
そうだねーと言ってました

えと、今回の外人の悪いヤツの名前は
名前というかPC名は、出した方がいいかしら?
外人とナイズル行く人なんていないから、いいか
まぁ、こういう外人が少なからずいるので
雑魚のみんなは気を付けてね☆

さて、このお話、
どういう展開になるかわからんけど
シニアGMが、ゲームの規約にあるように
アイテム詐欺として、ちゃんと対応してくれるといいなと思っています
過去の例を見るに、結局お咎めナシってなりそうだけど
ちゃんとやれよカスGMども!


それじゃ、まったねー^^v

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2008/10/11 12:10 ] FFXI | TB(0) | CM(30)
他国の人間と遊ぶんだから覚悟しとけよ。
既にオタク、廃人、一般人(笑)と層が分かれて複雑なのに
さっきフリートライアルの垢でフレのフレ装って5万G借りパクして平気な顔してる私がいるヴァナディールに平和はない

odinに行けば日本語で全部解決
[ 2008/10/11 18:21 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ぷららのkabubuさんコンバンハ!
今回のこれは、外人が外人を騙した話で、記録持ちの日本人の人は
ダシにされた形なんだろうと思っているけど、でもそうですね
外人さんと遊ぶのは、レベル上げくらいなら構わないかなぁ…
それでも、相手をNPC扱いしてるような自分勝手な人だとガッカリもするし
さらにアイテムが絡んでくると、よほど信用ある人じゃない限りは
避けるべきなんだろうなと思ってます、残念だけど

あ、あと、Bokuの5万G返して下さい;
[ 2008/10/11 20:22 ] [ 編集 ]
限りなくソロに近い自分にはトンとわからない出来事ですね。
外人さんどころか日本人さんとすら会話がないですもの・・・。

まぁ、GMが動いているのなら
PC名を今出す必要はないんじゃないかな?
話が動いたけどどうしようもなくなったとか
無事に終わったときにでも
改めて考えればいいんじゃないかなぁ

ちなみに中国語?で話しかけられたことがあります・・・。
[ 2008/10/11 23:07 ] [ 編集 ]
ジルさんのまわりは詐欺だらけ

この流れでいくと来月ぐらいに
ジルさんが詐欺の被害にあってそう・・・

想像しただけで萌えますね!

あと先日鯖人数8000は無いと内心失笑してたけど
6000超えて洒落にならなくなってて噴いた
[ 2008/10/12 02:08 ] [ 編集 ]
ジルです('д')オハヨウゴザイマス!

Otsuさん

cao ni ma?jiao wo yeye^^v
日頃から限りなくソロに近い活動をする事で、外人詐欺被害を回避した

そうですね、GMが動いてくれてるようでよかったと思ってます
最初から「ちゃんと説明しないで取っちゃえばいい、手に入れればこっちのもん」
なんて考えていたわけではないと信じたいけど、アイテム欲しくて
つい悪い気持ちが…ってなっちゃったのかなーとも思う

こるんさん

いやぁ;Bokuのまわりは詐欺だらけじゃないよぉ;
え?来月くらいにHimeちゃん詐欺に遭うの?やぁ~;らめらよぉ~;;;
はっ!裏だの空だのナイズル?早くそういうの始めないと、
その詐欺に間に合わない!どうしよう><

8000はないけど、6000は軽く超える、なぁーんだ?^^
それでも平和な活気ある鯖と、オリみたいなのしか残ってない鞄の落差
[ 2008/10/12 08:25 ] [ 編集 ]
フレから聞いた話ですが、7000を超えたこともあるらしいですよ。
某おでん鯖。

どこへ行っても重くてこまるぅぅぅ。ホントにズヴァに篭ろうかしら(笑)
[ 2008/10/12 10:31 ] [ 編集 ]
ジルさん、こんにちは!
同じサーバーで遊んでいる白たるです。

今回のお話は言語の壁が原因のようですが、
日本人で日本語同士でも同じようなトラブルがあり、
ナイズルに野良でよく参加しているフレから話を聞かされます。

基本的にモラルの低下というか・・・、
そういう部分が欠けてる人が多いようですね。

せっかくのオンラインゲーム、
知らない人たちと一緒にゲームして遊べる楽しさが
警戒しないといけない【危険】!になってしまうとは、本当に残念です。
[ 2008/10/12 13:07 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがたき幸せでございます

らーれさん

7000超え!しゅごい!さすが某おでん鯖!
トラバで見たブログさんでは、多分某おでんの話だと思うんだけど
混雑時では、どこに行っても余ってるモンスいなくて、なんと
ダングルフにまでレベル上げPTがいてフイタとかw笑えねぇと思ったw

ズヴァいいよ!誰もいないしお金も儲かるしね!あと海蛇の金貨奥!

白たるさん

同じサーバにゃー!ウレシスにゃー^^

むぅ、そうなんだ…(´・ω:;.:...
自分勝手な脊髄反射プレイヤは、野良っていうのもそうだけど、
外人だからだと勝手に思ってました、JPでも同じようなPCがいるのですね…
最初と話が違ったり、ミスを装ってロット>持ち逃げみたいな行為が
横行しているなら、泣き寝入りはダメです、そのフレさんも、一緒にいた
メンバーの方も、どうかGM通報&PC名晒して欲しいと思います><

モラル低下は、悪いことしてもお咎めが無かったり、普通に遊んでたり
その後も平気で同じ行為を繰り返してるのを見ると、いいんだ!じゃ俺も
やろう!やらなきゃ損じゃね!って思う連鎖によるものもあるんじゃないかなぁ
バカは気付かないから騙してしまえばいい、どうせバカだから通報も
できないと信じている真のバカにはお灸を!物欲むき出しイカン
ゲームも現実世界も、ルールマナーを守るのは常識ですもんね
[ 2008/10/12 17:39 ] [ 編集 ]
じるさん^^
お暇ならじゅのでGMコールのシャウトを^^
[ 2008/10/12 22:53 ] [ 編集 ]
今三国周辺【だけ】本来の姿のMMOが存在してる

乗り込めー^^
[ 2008/10/13 08:17 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)オハヨウゴザイマス!

通りすがりの樽ポン様さん

…お、お暇じゃないにゃ!><
でも今回は特別にGMコールシャウトしてあげてもいいにゃ
JPもNAも濃いヤツ悪いヤツは、シュッシュにいるみたいだから注意じゃぞ

お名前のない方

三国周辺に【だけ】MMO?おいしそうだにゃー
白門と下町では、全然ふいんきw違うし温度差SUGOIもんね

乗り込めー^^
[ 2008/10/13 08:45 ] [ 編集 ]
あれ?^^;うちの鯖は常時5000~8000いますけど^^;
同じゲームやってるとは思えないです気の毒です><
あ、ちなみに鯖はオデンです^^vいつも重くて大変です^^;

ぁ、これ前の記事でしたか。すみません。
白たるさんのコメントが言いえてる感じがしますね。
アイテムやお金と言った人間の欲が絡むと色々と問題出てきますね。性欲が絡んでも色々出てきますが。


というわけで総括すると、今回の記事色気が足りない気がしました。
[ 2008/10/13 09:09 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)髷さん、今回は色気が!エロスが足りなかった!
すまんkでした;w;
8000人もいたら、やはりエロス!エロ重カッコイイ!

えふえふwって、そうですねー
仲間だフレだと思ってた人が、先にクエやミッションクリアしたら嫉妬したり
一緒にやろうって言ってたのに、すっかり抜け駆けされたり
「手伝うよ、言ってね~」言いつつ、めんどくさくてドタキャンしたり
なぜなら「そんなのソロで楽勝だしw」「早く報酬欲しいw」だったり
そしたら今度は仕返ししちゃえとか、晒しちゃえとか、オマエどこ中?とか
内心、雑魚めがと見下してみたり、ニートが偉そうに語ったり謙遜したり
なんだか、人のやらしくどす黒い部分が濃い霧のように渦巻いてて
ゾクゾクするほど笑っちゃうけど時に気持ち悪い、そんな表情も見られる
不思議オンラインゲームですよねぇ(・д`・)だがそこがいい
[ 2008/10/13 17:49 ] [ 編集 ]
1、キックしてと促されたからといってキックするAは異常。マスター収集などで分配すればよかっただけの話。

2、金を貰えればなんでもいいっていうのはおかしい。Pの立場からすれば日本人Aも他の外人も全部グルに見えるに違いない。AはPが参加条件を承諾して参加しているのかを怠った説明責任の非がある。

3、個人談だが、似たようなケースでGMは詐欺として取り扱ったから、この件が詐欺じゃないと見解を押し付けるGMはよほどの怠け者。バイトGMは全部首にして社員のみのGMで対応すべき。

4、日本人Aの名前は伏せないの方がいいと思う。第2第3のPが出てしまうだろう。組みたくないし、そいつのツアーに参加したくない。

以上
[ 2008/10/13 20:35 ] [ 編集 ]
とりあえず股開いて!
[ 2008/10/13 22:02 ] [ 編集 ]
ジルです(´・ω・`)micktさん、コメントありがとうございます
気分を悪くさせてしまったようで、ごめんね…

Aさん擁護じゃないんですが、えふえふwにそういうスタンスの方がいる
っていうのは、micktさんもほんとはよくわかっていると思うのです
ゲームだから、現実世界だから、いい悪いって言うのではなくて
多分この場面だからキックしたんじゃなくて、似たような別の場合も
Aさんは悪意なくキックする、してしまえる人なんじゃないかなと

Pちゃんは、そうですね、全員グルだ!と何度も言ってました
Aさんは確かに主催として、ロットルールなどの説明責任があったでしょう
ただ、Bが仕切って集めて全部英語でやってたことで、そういう意識が
薄れてしまったのではないかなぁ?あくまで推測ですが

数年前に規約に追記された「ゲーム内での詐欺行為について」
これにまったく当てはまるケースだというのに、詐欺じゃないと言い
対応しようとしなかった雑魚GMには度肝を抜かれました
じゃ、どうだったら詐欺なの?最近どんなのあった?ねぇどんなの?って
問い詰めたいです、というか公式で毎度報告して欲しいしすべき、義務

Aさんの名前、うーん、今はちょっと考え中><
とりあえず、ナイズルに限らず、一部NAはギルパワーと
売り込みテルや取り引きがすごいようです
日米混合のツアーには参加注意、事前確認の徹底が大事です
[ 2008/10/13 22:18 ] [ 編集 ]
ジルです(・д´・)!もいんさん!
Himeちゃんが真剣にシコシコレス書いてる隙に!おk!くぱぁ!
あ、くぱぁじゃないのか!Mか!あるいはV!
[ 2008/10/13 22:19 ] [ 編集 ]
よし、お互い股割ってじっくり話そうじゃないか…
[ 2008/10/16 00:55 ] [ 編集 ]
えふえふwのメインストリームではそのような事が起こっているのですねえ。

あたしゃひっそりカンパニエと裏とリンバスしかしてないので、
アトルガン周辺のことはさっぱりわかりませんが、
みんなシュッシュいってるのできっとそういう事もあるんでしょうねえ。

ああなんだか野良行動がますます怖くなってきt
人生色々ありますが、
Pちゃんに幸多かれ、とひっそりお祈りしておくことにします。
アッラーアクバル <たぶん違う
[ 2008/10/16 01:01 ] [ 編集 ]
himeちゃんやっほ^^

てことでおれがAだったらB,Cをkick、もしくは
初手からlot権販売はしない(全員が合意すれば別)
って感じでしょーか。

B,Cもやべぇ。でもAもなんかなぁ。言いなりでやべぇなぁ。
ちなみに記録保持者がリダじゃなくても突入はできますぅん。
ああんもっと奥まで突入してっしてっらめぇぇぇえビクンビクン
[ 2008/10/16 12:15 ] [ 編集 ]
ジルです( ^ω^)コメントありがたき幸せ、濡れてしまいます////

(ю:】 さん
…ジャイ子?ジャイ子なのか?骨川静香の件では、あまりのいい女臭に
激しく身悶えました、今度明るい所でジックリお願いします><

のーまさん

めいんすとりーむwwwえふえふwのめいんすとりーむwww
毎夜みんなでシュッシュしてれば、そんくらいの事はまれによくあるので
雑魚はいちいち大騒ぎせず、正座して我慢だ!ですよねー^^

カンパニエはソロ、裏やリンバスは固定でやってるでしょうから
詐欺や取り逃げの類は起きにくい、アサルト、ナイズル、シュッシュは
一回勝負で野良でもできるから、何やってもおk!やったもん勝ち!
ハイヤー・アラルファラー^^vのーま姫のえふえふwにも成功と救済を^^

colmさん

さすが、全知全能の神、正義の味方colm姫ちゃんクラスになってくると
容赦なくBをキック!かっこよすぎてイっちゃう!中でビクビクいってるよぉ…!
キックしてパンチしてターンで、その勢いでPT解散、アイテム流す勢いでミルク出る

一部外人さんの中で、なんかこういう、手段も相手も選ばず、ただ
ギルの力で欲しいものを買い取ってあとシラネみたいの流行ってるようです
Aさんはきっと、マンガでも読んでたのかもしれません油断しましたね

記録保持者がリダじゃなくても入れるのか!ならBとCはなぜA氏に
リダを戻したのか?勝手にやって勝手にキックしてれば話もややこしく
ならずに済んだのに…Aさんをグルに見せかけるため?まどろっこしいわ
[ 2008/10/16 14:20 ] [ 編集 ]
そういえば、「??~、アス〆」等の日本語シャウトは良く聞くけど、英語表示だと どうシャウトするんでしょうか?
「〆」ってあると集まらないのかな?

まあ、1~突入で、5まで 連れて行ってもらったのに、結局「突入記録 0 」だった私には、関係ないんですがね^^;
 最初の一回だけ、1階でランプを調べると、VU後なので、全員記録が進む、、、それを調べなかった初心者が2名σ(゜∀゜+白

白さんは武器、σ(゜∀゜は一等昇格、なので、ベテランフレ4名も
ホッ♪

☆ ふ~む、Aさん擁護したいわけじゃないけど、自分以外ALL英語だと、つい、英語の会話は追わないことも、あるかな?つい、と書きましたが、戦闘中はホボ無理です;; 動体視力がw
 気持ちは、分かるが、「だったら、【リーダー】【いりません】【私は英語が話せません】と、PT会話しろヨ!」と、いまさら言われてもこまるんだろうな~ 

まとまりのない カキコ許されよm(__)m
[ 2008/10/17 09:13 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)セリックさんオハヨウゴザイマス!
あぁ、たとえばシャウトで外人集めるとしたら、どうなるんだろうね
【ナイズル島】はtabがあって、続けて30とか60とか数字を書くと
階層だろうと解釈されるのかな、装備品もtabで出るのか?
シュッシュが緩和されて、てか何がどう緩和かもわからないBokuですが
それらの装備品が欲しい人には喜ばしいことでございます
そんなもん取ってどうするの?フレも家族も放置で必死で通って
その先に何かあるの?と言ったところで、今は聞こえないですもんね

Aさん、悪意がないだけに、そうなのですよね…
周りが全員英語だと、会話を全部追ったり解釈したり、詰まった所で
単語調べたりするのがめんどくなり、流しになるのもわかるにゃー…
蚊帳の外みたいな気分で、名指しで何か言われた時のみ反応するように
なっていきがちな私も、GMコールされないよう気をつけます><
[ 2008/10/17 09:54 ] [ 編集 ]
初めましてこんばんは。
ちょっと読んでいて気になったんですが、確かナイズル内ってキックやPT離脱出来なかったような…?w
[ 2008/10/18 02:46 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)通りすがりの名無しさん、オハヨウゴザイマス!
おぉ、ナイズル内ではキックやPT離脱ができないんですか!
えと、私は一度もナイズルに行ったことがなく、また、この時のPTには
いなかったもので、説明が変な部分がいくつかあるかもです><

ナイズル攻略が終わっており、アイテムが出た後かつ未確定の状態で
あとはロットかパスをして帰るのみの状況のどこかでおこった話のようです
アイテムは道中で出たのか、出たから離脱したのか、丁度時間が来たのか不明
変なのーって思ったらごめんなさい><;
[ 2008/10/18 09:04 ] [ 編集 ]
変なのーっ
[ 2008/10/18 09:38 ] [ 編集 ]
ジルです(;><)お名前のない方!ご、ごめんお><;
[ 2008/10/18 11:51 ] [ 編集 ]
元々Aって外販する気満々の人だったんでしょw
自分さえよければ何でもいいてやつじゃんw
外人だろうが日本人だろうが私欲の為には
他人を道具のように使い捨ててキックするやつだろw
悪意がなくて出来るとしたら、もっと悪質だろwその無邪気さがw

企画元がBとCの外人達であっても、金の受け取りは
装備提供者のAなんだからさw金の為には何だってするっていういい例じゃないかwよっぽどAの方がとんでもねーってw
外人からこういう企画が来て「お、いい金づるがきた」って思う奴なんだろ?w指示されてキックしたから被害者だなんて、調子良いのにも程があるw

企画してないからAが免罪になるとか都合が良過ぎるわwww
こいつのツアーには絶対参加しません><
指示されてキックするやつは、自分で主催してもキックする人です。

the 詐欺師
[ 2008/10/19 22:22 ] [ 編集 ]
と、ミクソが語っています
[ 2008/10/20 07:53 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)micktさんオハヨウゴザイマス
そうですね、JPのAさんは、少なくともこの時のナイズルでは
外販目的で参加者を募集したんだと思います
micktさんがコメで書いているように、他のPCに頑張って動いてもらって
出たアイテムの価値でゲーム内のお金をやり取りしたんだから、
また、関係ないと解釈されたPCをためらいなくキックしたとのお話なので
ゲーム中心、自分の利益優先でものを考えてしまったのかなぁ

自分が企画してないから免罪、完全に無罪とは私も思いません
ただ、主犯だとは言えない、micktさんもそう判断すると思います
アイテムにロットしている人が複数いて、そこでそのPCをキックすると
どうなるのかはわかっていたでしょう、相手はNAで、常時英語で
もう話ついてるから!大丈夫だから!ってTellで言われたとしたら
特にログをさかのぼってまで確認せず、あ、そうなんだーって
キックしてしまったのかもしれない、Aさんと話した感じでは
ギル欲しさに悪いとわかっててやった、でもないし、
雑魚ども黙れw俺の金だwwwみたいな風でも全然なかったんで
なおさらAさんを悪とできない私がいます、おめでた思考ですね…

>指示されてキックするやつは、自分で主催してもキックする人です。
これがでも、ちょっと、ドーンと胸に…つかえました
「そうかも!」って一瞬納得しそうになってしまって鬱

お名前のない方

ミクソってなにかググってしまっただろーが!
[ 2008/10/20 14:48 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


