FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【挑発!】ポン様(´_ゝ`)ジル様【危険】5~粘着~

「電車男」の再放送終わりました(^ω^)



明日(土)夕方~来週18(日)まで
オンできない私に対するフレのコメントが


「入院するの?(´・ω・`)」でした^^


入院した方がいいですかやっぱりwwwwwwwwwwww
ボクもそう思ってましたwwwwwwwwwwwww


でも、1週間やそこらの入院じゃ
治りそうもないです^^^^^^^^^^^^


えと、旦那が仕事でカナダに行くので
それについて行くだけです、旅行ですね


まぁ、ポン様シリーズの書き逃げには
丁度いいタイミングです
狙ってました^^^^^^^^^


さ!!!
元気よく行きますお!!!


ポン様とジル様の
愛のセレブレィションが
いよいよここから始まりますお!!


シャウトに疲れたり
オンするのもイヤになったり
それでも、ポン様から直々にテルで
今から新規募集シャウトして下さいと頼まれて
またジュノでシャウトしてたり


んー、それから
同じくらいの時期に
何かのきっかけで
まったく手付かずだったPMを
基本的に自分が主催で始めました



ストーリーも面白くないし
薬品とかで金ばっかりかかるし
なんだこれって感じだったんだけど
当時は、意地でもアルタユに行きたかった


まだ、始めたばっかりの頃で
リヴェーヌ01のBC=マメに行く時の事でした


レベル制限エリアに入って少ししたら
ポン様からテルが来ました


「お、マメットBCですか^^」


いきなりだったのでビックリしたのですが
自分のサチコメを「リヴェーヌ01BC」にしてたし
ジュノでシャウトして野良PTで行ったし
ポン様がジュノでシャウト聞いていたり
それを聞いて、Jilleをサチったら
コメントでわかる事だし
そんなテルの内容でも
さほど不思議ではないのだが…



「編成はどういう感じですか?」



「ナ戦狩赤黒白です」※編成の記憶はあいまいですw



「ナ盾ですか^^;
ハイポ30個くらい持って来てもらってますか?」


「ささ30個???
…えと、持ってるの5~6個だそうですが…^^;」


「勝てませんね、それ^^;
ジュノに戻ってハイポタンク買ってもらうか
諦めた方がいいです^^;」


初参加の人ばかりだったのと
忍盾がよいとされるこのマメBC


ポン様の言う通り惨敗



アビも使って薬品も尽き
しょんぼり帰る事になりました


少ししてポン様から、またテル


「BCどうでしたか?」


「ポン様の言う通り、ダメでした;」


「言ったでしょう
今度は忍者さんを探した方がいいですね^^;」


ちょっと前まで私の事を
自分の裏LSを崩壊に追い込む
妨害者と行動パターンが一緒だ、
正直信用していないと言い切っていたポン様が
わざわざテルをしてアドバイスしてくれたのは驚きだった



さらにさらに
そのへんの時期からの私は
PMをどんどん進める事と
あとは、ある廃人さんと遊んでもらう事に
夢中になって行きます


そして、シャウトはサボらなかったんだけど
裏に行くのをサボるようになってしまった


ポン様はそれが気に入らなかったようで
何かにつけテルが来るようになり
何かにつけ説教をされるようにもなっていきます



それから私は、ポン様に
遊んでもらっている廃人さんの名前を
教えてしまいました

そのへんから、なんかポン様が
おかしくなってきて
妙に粘着するようになってきた


「その方、RMTです」


「だからJilleさんは甘いんです」


「そういう事を言っているから付け込まれるんです」


「裏突入を最優先して下さい
お手伝いなんて、いつでもできるでしょう?」


裏の日じゃないのに
ポン様は私にテルを
よくしてくるようになった


「その方、Jilleさんの彼氏さんですか?^^;」


「彼氏さんもいいですが、シャウトもして下さい(笑)」


彼氏ではない、憧れていた廃人さんで
遊んでもらえて嬉しくて、それだけですと
何度も説明したが聞こえていなかったようだ


そのくらいの時期、
PMのBCが「向かい風」で詰まっていた


2度ほど敗退していて
イライラしていたりもした


サチコメを「PM向かい風、参加希望者テル下さい」にして
またその廃人さんと遊んでいた
すごくよくしてくれたし、優しかったし
気を使ってくれたし、時間を作ってくれた
一緒にいてもらえて、楽しくて仕方なかった


その時、ポン様からテルが来た


「Jilleさん、あなたのBCが妨害されています」


意味がわからなかった


「妨害屋というのをご存知ですか?」



聞けば「妨害屋」という人達がいて
例えばポン様のような有名人のLS参加者などで目障りだったり
私で言えばシャウトうるさいみたいな人をターゲットにして
その人が主催するミッションやクエに
さも参加希望者であるかのように装ってメンバーに入り
BC内でわざと指示通りに動かず失敗させたり
日時を決めてみんなが集合しているのに
一人、時間になっても現れないとかの行為で
その人のゲーム進行を邪魔して
仲間内で笑っている、喜んでいる
それが「妨害屋」


しかも、キャラを代えて
何度も邪魔したりするしつこい輩もいる
さらには、それだけでオシマイじゃなく
邪魔した後に、他のグルの人間が
タイミングよく「手伝いましょうか?」と出てきて
今度はアッサリとクリアさせて恩を売り
よそのLSに引き抜きをしていき
目当てのLSを、今回の場合はポン様の裏LSを
崩壊に追い込むというのが目的とか


「それで、その人達の名前に
あなたのその憧れているとかいう
一緒にいらっしゃる方の名前も入っています」


聞いた事のない話が
ポン様から一気にテルで伝えられ
妨害屋?希望者を装ってBC失敗させる?
え?遊んでくれているこの廃人さんが?


「JilleさんのBCは、妨害されているんですよ?
昨日、某所で、なぜJilleのBC成功したんだ?って
妨害失敗したのかよwって盛り上がってましたよ?」


「…どういう事ですか?
意味がわからないです;」


そう答えるのでいっぱいいっぱいだった


そんな話聞いた事ないし
妨害屋という人達がいて
私が今遊んでもらっているこの人は
「妨害屋」の人なの?
一緒にいてくれてるのは、BC邪魔するため?
ポン様LSメンバーのBCを邪魔して失敗させて
影でみんなで笑ってるの?


「その方が、JilleさんからBCの日程を聞きだして
妨害屋に情報を流して、メンバーが日にちを合わせて
参加希望を出す、そしてBCで足を引っ張る、こういう寸法です」



「たとえば、*****という名前の方
要注意です、妨害屋です」



ポン様からのそのテルの直後
ポン様が今まさに
「妨害屋です」と言った名前のPCから
テルが入った


「すみません、サチコメ見たのですが
向かい風BC希望です^^
ジョブはこれとこれができます」


すごく怖くなって
レスできなかった


ポン様に、ポン様から名前を聞いた方から
今まさにテルが来たのですがと伝えた


「すぐ断って下さい
今集められるメンバーで、向かい風終わらせましょう
今から30分で、今の所の参加希望者で
オンにいる方を集めて下さい」


ポン様が妨害屋と言った、BC参加希望テルをくれた人には
メンバー集まったのでと、テルを入れたら
それで引き下がってくれた


BCは、ポン様のおかげでアッサリ勝った


でも、残るのが
疑問の山


妨害屋ってなに?
ポン様LSのメンバーのBCを妨害して
その後、手伝って恩を売る?
ポン様LSから順番に人を引き抜いて
ポン様LSを崩壊させる?


この、遊んでくれる廃人さんが妨害屋のメンバー?
私と遊んでるのは、情報を聞き出すため?


いきなり色んな事を言われて
冷静に考えたりできなくなっていて
ただ、キモチワルイのと怖いので
どうしていいかわからなかった


ポン様にテルでいろいろ質問したが
しばらくしたら返事が来なくなってしまった


よく考えればおかしな話なんだけど
さらに、この後、ポン様から
同じようなパターンの話が何度も出てくるようになって
あー、ポン様、お薬の時間かな?で
スルーできるようになったんだけど
でもその時の私には、冷静に考えるとかできなくて
ポン様の話にどんどん引き込まれ、追い込まれ
誰を信じていいのかもわからなくなっていった


遊んでくれてた廃人さんを
大事なフレを失う事になってしまったのです

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

続きマダーチンチン(AAry
[ 2005/09/09 18:30 ] [ 編集 ]
あぁぁぁぁぁw
ジル様今日はすごい勢いで更新されていますねっwしかも何か昼ドラのごとくドロドロしてまいりましたw
ポン様なかなかのナイスガイです(´_ゝ`)
惚れそうww
ところでジル様明日から居ないのかぁ。。。さみし(´・ω・`)
カナダについて行くだなんてセレブな生活してるわぁ(*´Д`*)気をつけていってらっしゃい^^お土産期待してますよw
[ 2005/09/09 19:13 ] [ 編集 ]
やべwwwwww
ポン様が妨害屋?wwwww
[ 2005/09/09 23:53 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


