FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ…

※1つ前の記事「ジュワ騙し取られた!」の続きの続きです、全部で3つ※
また長いよぉ…!って言われる前に、
大事な部分は太く黒くしておきました><


私だって、この話はもう終わりにしたいのです

ジュワ詐欺事件から、早いもので1週間過ぎました

事件当夜、GMが言った言葉…

ただ今回は、ロットルールの約束を反故し、意図的に
詐欺行為を行おうとした可能性があるためその点を調査します

もし違反でアイテム没収されたら
そして、必要であると判断されるなら
アイテム返還もあるかもしれません

最後の3行の部分は希望者さんに伝えられたことなんですけどね
私は希望者ではなかったが、当事者であらせられるお方ぞ

他の方のお話、コメントから
どう考えても詐欺行為でアイテムを取られたら
だいたい1週間くらいで返還される場合が多いとのこと、
というかそういう勝手な解釈
もう1週間過ぎました、1週間過ぎたのです、1週間過ぎたなぁ

…おい
GMは、まだか?
GMの対応は、どうなっておるのだ?

これは、ゲーム内の詐欺行為なんだから、
規定通りさっさと処罰して、アイテム返せよコラ!頼むよ!
※FF11公式のGMポリシー「ゲーム内での詐欺行為について」参照下さい
https://secure.playonline.com/polapps/s/s.kb.html.Qa?ZUID=3&polg_loc=ja&id=2650&gm=1&qs=id%3D0%26c1%3D1%26c2%3D15%26k%3D%26s%3D0%26o%3D0%26term%3D0%26caseNum%3D100%26polg_loc%3Dja

昨日=木曜日で事件後、丁度1週間目でした
鉄板チームにいたフレにテルしてみたが、GMからは何も連絡がないみたいって
希望者さんにもちょっと前、事件の次の日か、テルしたんですが
今はいいや、また行くときがあったら手伝ってねって
その後は、フレ経由で、GMからの対応を気長に待ってみると言ってたよと

うーん…
まぁ、すぐに行こうって気にはならないよね…

しかしさっき!
ポコたんからテルがきた
希望者さんと話をしたようで、実はまたジュワ取りに
準備を始めようとしてるらしいよと、ボク手伝うよと

希望者さん、アイテム返還待ちどころか
GMなんぞは、そもそもやはり期待してないのか?

GM何してんの!ちゃんと対応して!
希望者さん、自分でジュワ取りに行っちゃうよ?
そんなんじゃダメでしょ!アイテム返還の話したんでしょ!
対応遅いよ!正確に素早く!
そんなんじゃ、みんなの信用得られないよ!
詐欺集団、調子に乗らせちゃうよ!諦めたらダメ!
お気持ちお察し致します、じゃない
できる限りお力になれるように、じゃないの
気持ちを察したらすぐ対応!その場で力になる!そういう努力が大事!

てかなんかさ、
今回のこれって、ほんとなんなの?><
まさか、これで終わりにしようとしてんの?本気なの?
私たちってそんな程度の関係だったの?
それじゃあまりにもひどくないですか><
被害者乙wwwまたよろwwwwすぎませんか><
やったもん勝ちなんだよw雑魚お手伝いざまぁwwwwじゃないですかほんとに

なんかスッキリしないし、
てかいつまで待たせるんだよカスって事で
もう一度GMコールして聞いてみました!さっきです!

oh,,gm....それで?
今の気持ちを一文字で言うと?
一文字、うーん、それは…そうですね

おし、わかった
責任者出て来い

まず、ゲーム内で責任ある立場のGM様にコールをしまして
やはり当然、責任ある方ですから忙しい、そこはわかって頂きたい
で、軽く1時間以上待たされた後に、ようやくレス
私は「ジュワ騙し取られた件はどうなっているのですか?」と聞いた

それへのGMの反応は、驚くべきものだった

「うん、んで…?」みたいな!
「まだなんかあんの?てかそんな事で呼んだワケ?」みたいな!
※あくまで態度です、テルの内容そのものではありません

すげえ高慢な態度のGMでボクチンk涙目www
呼んじゃってスマンkでした;;;

てかさ、今回の詐欺について
まだ調査してるのか、もう終わったかくらい
別に答えてくれたっていいと思いませんか?

私が聞きたかったのはそこと、
あとアイテム返還あんの?あるならいつよ?って事なんですよ

別に「あの詐欺集団への処分は?」なんて聞かないし
聞いてもどうせ答えないのわかってるし、見てれば普通に淫してるし
だってさ、2~3日前にKuroshi見たぜ?ジュノで
偶然か逃げたのか、私の目の前でデジョンしてったわ
で、処罰?は?何言ってんの?いいよいいよそんなの

どんな処罰が下されたのか、ソイツはどんな顔でどんな泣き言や言い訳をし
どんな態度でそれを受けたのか?苦しんでいたか?恐怖にあえいでいたのか?
目だけキョロキョロしながらいっぱい涙をためて、必死で命乞いをしたのか?
緊張で乾燥した唇を震わせ、うすく口をあけ、何か言ったが聞き取れなかった?
それでも媚びるように、オマエに笑いかけようとしていたのか?
オマエはそれを知りながら、気づかない素振りの後に力強く立ち上がり、
恐怖に震えおののく相手に歩み寄り、厳格な態度で刑を執行したのか?
なぁ、その時の状況を…く、詳しく教えてくれよ…ハァハァ…!とかじゃないんだぜ

まぁ、
処罰があったか無かったかくらいは聞いてやってもいいってか
被害者側に、そんくらい教えてくれてもいいでしょーって思うけど

調査の進行状況、終わったかまだやってんのか、
処罰についても、あったか無かったか、
アイテム返還についても、されるかされないか、
個人情報?個人のアカウントに関することなので
一切お答えできませんの一点張り


おいおい(;^ω^)
調査終わったかどうかさえ教えられないだなんて
いつまで待てばいいんだよそれ…

すなわち、真相は永遠に闇の中って事ですねわかります

GMは言いました

GM「気の持ち方としては
アイテム還元はないものと考えておくくらいがよいかもしれない」


………ざわ


もし詐欺行為ならアイテムは返す・・・・・・!
返すが・・・
今回 まだ その時と場所の
指定まではしていない

そのことを
どうかあなた方も
思い出していただきたい

つまり・・・・
私がその気になれば
アイテムを返すのは
10年後 20年後ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       
     / 二ー―''二      ヾニニ┤      
    <'-.,  GM     _,,,..-‐、 〉ニニ|       
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       
    |  /    、          l|__ノー|       
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     
.     |    ≡         |   `l   \__   
    !、           _,,..-'′ /l     | ~''' 
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |   
 -―|  |\          /    |      |   
    |   |  \      /      |      |


最初っから言うなよじゃぁぁぁあああー!!!


オマエには失望した!

GMは、私とのテルの途中に、実に4回ほど
「今回の件はこれでいいですか?」って言ってたけど
早く終わりにしたくて仕方なかったんだろうけど
その言葉をさえぎるように、もっといろいろグチグチ言ってやったわ!
ほんっとうっとーしい!私が^^

GMはGMとして定められた範囲でしか対応できないし
ルールに反するかどうかを判断し、やはりそれに則した対応をするだけで
「なんで教えてくれないの><」っていくらゴネても
教えられないルールなら、それで仕方ないのはわかるのです
GMも「おっしゃる意味はよく理解しているつもりです、
ただこれは決まりなので、どうかご理解下さい」と言ってた
そうだよ、その通りさ、
GMだって言いたい事はあるだろうよ言えないんだよ
わかってるさ、あんたいいGMだよ、情に流されちゃいけないんだよな…
デモサー!
ダッテサアアアアアアア!


でもね、最後に言ってしまったんですよ!
「ほんとガッカリしました、ありがとうございました」ってね!
そしたらGM「恐れ入ります」だって!

恐れ入るとこじゃねーよw何に恐れ入ってんだよwww
定型文レスにしてもひどい
一瞬でも賢いGMだなと思ったこっちが恥ずかしいわ!
ひとつも褒めてねえよバーカバーカ!!ゆとりかよ死ねよカス!!!

それで、だから「恐れ入るところじゃないんですが?」って
オマエ頭大丈夫…?って、マイルドに教えてやってもよかったんだろうけど
GMが「これにて失礼いたします」って会話終了したのでもういい、あばよ!


あのな!
みんなわかってて、わかってないの私だけなのかもしれんけど!
結論としては、GMなんてこんなもんだ!
信じて期待して震えて待ってても意味ナス!待ってるヤツがおバカ!
はいボクおバカ!ジュワ詐欺!GM!ボクおバカ!
嫌なことはさっさと忘れて、ポコたんみたいに
次のぽっぽ狙った方が精神衛生上もいい!

あとなんだ、
システムの裏をついて利益を得る悪質な詐欺行為に関してだけど
これは確かに上層?チーム?だかに報告はしています、だって!

そのうち制限されるかもしれんから、
まぁでも、どうせ、デジョン合成みたいに
甚大な被害を及ぼすようにならんと制限もされんと思うけど
今回のこの悪い方法でえふえふwのカスどもを出し抜いて
自分だけうまくレアアイテムをゲットしたいやつは
今のうちだからな!やれるうちにやっとけよ!
やったら後は、詐欺行為ってならないように
次の日にでも謝ればそれで済むみたいだから!
相手や場所を変えれば、あと相手が気づいてなければ
何度でも何でも入手可能だぜ!やったな坊主!

※ご注意と確認※
これはゲーム内の犯罪を認めたり、教えるものではありません
以後、同様の手口による被害者を減らす目的で書いています
これらの行動は、えふえふw内における規約違反であるばかりでなく
人として最低最悪な行為ですので、絶対にやらないで下さい
ゲームだから、リアルだから関係ないです、それ以前の問題です


じゃ、もっかい手口を確認するぞ?
1:まず、仲間をPTリーダーかアラマスにする
2:ロット権の話は、してもしなくてもよい
3:アイテムドロップ直前に、渡したいPCをマスターにする
4:アイテムゲットウマー

ね?^^簡単でしょ?^^
ドロップ後にマスターにしても、すぐ確定するかと思ってたら
そうじゃないそうです!危ない危ない^^修正しました!

ドロップ後、ロット勝負で一度負けてしまった場合!
ロットで負けてるのに、再度入りなおしマスターにするだけで
アイテムは流れることなく、しかも即!自分のものになります!
ふしぎダネ!スゴイネ!鞄の空きだけ確認シテネ!
1:やはり、仲間にPTリダかアラマスになっててもらう
2:ロットで負けたら、仲間の誰かが確定していない状態で
   一度PTを抜ける
3:再度誘ってもらう
4:すぐマスターにしてもらう
5:アイテムゲットウマー

ちょっと複雑だったかな?
でも、賢いキミタチなら大丈夫だよね^^
注意点としては、アイテムドロップ後にやる場合は
5分以内にしないといけないから手早くやるって部分かな!
もし余裕があったら、事前のロットルールの話し合いで
自分も参加できるようにしておこう!
もし無理でも、自分がロットする直前か直後に
「やっぱり欲しくなったからロットしますね!ごめんね!」って言えたらパーフェクト!
その一言で、詐欺やルール無視の線は消えます
だって信頼し合った仲間でしょ?^^それでいいじゃん^^うんうん^^


この方法を実行する事で
人を騙して信用を失ったり、晒し板にキャラ名が出たり
LSメンバーその他、たくさんのフレンドに迷惑がかかったりしても
そんなの全然どーでもいいpgrwwwと言い切れるアナタに超☆オススメ♪

そうそう、たかがゲームなんだもん^^アハハ^^
ゲームですらこんな事をやってるやつは人間性を疑う?
リアルも確実に糞なヤツだ?さっさと死んだ方がいいって?
はいはい^^負け惜しみ乙^^


もし、この方法で簡単にレアアイテムを入手後、
特に鯖移動するつもりがなく、仲間から干されたり、
運悪くGMに怒られそうなら
「つい出来心でやりました^^;」
「アイテム希望者さんには謝りました;;」
「2度としません><GMさんごめんなさい><;」って言えばおk


さぁ!
夢と自由と希望、近未来型大規模オンラインゲーム、
この果てしなく素晴らしきボクタチのヴァナディールで
そのステキな騙し取ったアイテムで、また仲間たちと一緒に楽しく冒険しよう!
じゃーね!





スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/05/23 15:08 ] FFXI | TB(0) | CM(22)
GMコールしすぎ、メール出さないと効果無いっての・・・失敗したな┐(´д`)┌
自分がGMになって内側から変えて行くなり
自分が悪になってでも悪を征すなり
今の腐ったえふえふwを正してください勇者様。

Jille姫はファイナルファンタジーとして遊んでいるのですか?
MMOとしてですか? 暇つぶしとですか? 中毒? …?
[ 2008/05/23 17:07 ] [ 編集 ]
ジルです(・ω・`)「薬品等はじ」さん
メールしたら変わるの?返事来ないでしょ?でも
GMコールしすぎかなぁ…うーん
でもね、返事が来ないとわからないんですよ私は
言われなくても察する、他の方法を考える等できる賢い人から見たら
すごくバカみたいで無駄で、イライラする行動なのかもしれませんね

だからって自分がGMになっても、何も変えられないと思います
悪になってでも悪を征す?そんなの、一緒に染まるだけでしょう私なら
腐ったえふえふwを別に正そうと思ってもいないし、勇者様?
ほんとに勇者様なら、伝説になれますね、ゲーム上では
私はそうじゃないんです
RMTっぽい人が、一般プレイヤを出し抜いてアイテムゲット、
バーカバーカ!wって思って、のさばってるのが嫌なのです

ファイナルファンタジーとして遊びたいですよ、暇つぶしのファンタジー
「強くて最初から」ができるから。で、それが中毒?じゃ、それで
一緒に遊びたい人が1人もいなければ、とっくに辞めてます、ほんとです
[ 2008/05/23 19:03 ] [ 編集 ]
じるたん( ,,-`д´-)ノ"ふぁいと

あんな詐欺行為受けてすぐに忘れれるのはぽこたんくらい!
同じエクレアNMでも何十時間ぽっぽなNMと1,2時間の抽選ぽっぽNMではこれまた労力も違うわけで・・・
そんな中で起こった詐欺行為ゆるせん!

そしてGMさん
こっちの怒りを逆なでしたいのか?お?
てくらいにマニュアル通りはなす人にあたるとこれはこれでまた・・・
GMといえども所詮やとわれの一社員だしね(ー'`ー;)
当たるGMによりけりっての事実みたい。
精神衛生上よろしくない!
早く忘れちゃいな!
むしゃくしゃが収まらない夜は
らむねと猥談でもして過ごそうじゃないか!

今回も無駄に長く(ry
[ 2008/05/23 20:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/23 20:57 ] [ 編集 ]
GMから何の音沙汰なし、詐欺相手は毎日普通にログインしてイライラ・・・。お気持ち非常にわかります。私もそうでした。
私の時もGMコール2回しましたよ。一度目は詐欺られた後すぐに。二度目は3日ぐらいたってから。二度目のGMコールはジルさんと似たようなことを言いました。かなり感情的にまくしたててしまい、今思うと恥ずかしい台詞も吐いています。
そして1週間後ぐらいにアイテム返還…という流れです。
メールは一切だしてないですよ。二度のGMコールのみ。
来週あたりにありそうな「規約違反者~」の日までとりあえず待ってみたらどうでしょう?
当方そのタイミングでアイテム戻ってきたので。(たまたまかもしれませんが)
アカウントハックの対応で忙しく、他の作業が後手後手になっているかもしれませんね。
希望者さんのお気持ちを思うと、とても胸が痛みます。
[ 2008/05/23 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/23 22:30 ] [ 編集 ]
マスター収集なんてシステムがあるんだからこんな事が起こるくらいアフォでも分かると思うんだが・・・
”リーダーにならなければ嫌だ”なんて奴と組まなければ何も問題ない。操作ミスでマスターにしてしまったとでも言われればGMも手の施しようがないし。
自分のマヌケさに腹が立ってGMに当り散らしてるようにしか見えないのは俺だけですか?
どうしてもアイテム返還してもらわなければ気が済まないのなら毎日毎日GMコールしてクダ巻けばいいんじゃね?
ウンザリして返還する前に垢BANされるのがオチだろうけど。
当てにならないGMなんかに期待せず、さっさと次の行動をしたポコちんは本当に賢いし、いい奴で、すぐ不貞腐れる日本人とは大違いだな。

↑の方のコメントで
「自分がGMになってもきっと何も変えられない。
でもRMT臭いのがのさばってるのは許せない。」
なんて支離滅裂な事言ってるけど、アンタGMに一体どうして欲しいの?自分には無理だけどお前達はやれとか思ってんの?
長くなって悪いが最後に一言
「恐れ入ります」は誰がどう見ても皮肉に皮肉で返してるだけです。
過度に反応してるのはネタですよね^^^^
[ 2008/05/24 02:37 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)オハヨウゴザイマス!

らむねさん

一般プレイヤでもお手伝いできて、抽選や張り込みが地味にキツイNM
それがジュワタコ氏ですよね、覚悟して行かないと体調崩す
ロット負けてもキツイ、詐欺られようものなら普通は寝込む

まーなんだ、当たったGMがよくなかったのかよかったのか…
いい顔しておきながら実はテキトーな対応の人もいるでしょうし
マニュアル通りの対応しかしないけど、ほんとはって人もいるでしょう
あーでもね、私はまだ調査してんのか、もう終わったのか知りたい
守秘義務?おまわりだって、この事件は捜査が終わりました!なり
事件は解決しました!なり、ちゃんと言うぜ?意味ワカラナスだよねぇ

お名前ない方

んーなるほど、電話と、あとは法律なのですか…
ゲーム内の法律はGMだろって思うけどなぁ、この対応と態度の後には
言い訳にすら聞こえるんだが、加害者には優しい■eよのぅ
てか、こっちがおまわりに相談して、おまわりから何か言われたら
急に本気だすのかよ!GMポリシーも書いてあるだけかよ!

「アイテムを返す事になった場合のみ」しかも「返す本人だけに」
後日連絡がいきますので、何もなければ何もわからないって言ってた

永久にないものを待ってるよりも、私もそうしてみようかしら?
ネットゲームの詐欺で、ニュースになってるのもあったしね
今回は、スゴイお話を聞かせてくれてありがとうございました!

墨OLさん

そう!墨OLさんのコメント、励みになりました!墨OLさんにしてみたら
思い出したくもない嫌な出来事でしょうに、でも嬉しかったです
「1週間くらいで返してもらえた」って書いてくれたんですもんね
今回のGMコールの根拠も、それですし!GMにもそう言いましたし!
ジュワ詐欺も、ロットルールについてや、その後の外人チームの
行動や態度に共通する部分があるし、これは!って思ったんだ…
そっか、たまたまかもだけど、1週間後くらいにあった違反者取締りで
戻って来たって事でしたもんね、もう少し待ってみようかなと思えます

い、今思うと恥ずかしい台詞って、どどどんな台詞っすか!
墨OLさんが恥ずかしがって身をよじる姿を見たいです><
アカハックへの対応で忙しいのかも?だなんて墨OLさん優しい
そんな優しい墨OLさんの、恥ずかしい台詞で頭がいっぱい

お名前のない方

なん…だと?
ジルさんにだけ…見せてあげる…
コーフンしてきた!
あとでメールしちゃうゾ☆お手数だと思いますが、よろしくお願いします

通りすがりさん

ほら見て!ボクのアレも長いから!
ん?どこを縦読みかな?…あ、わかった^^
「大す  き   早 く抱   いて」だね^^すごく大胆だね^^

マスター収集は知ってます
ただ、一度ロットインした後に、マスターにしてもアイテムは流れる
ものと認識していました
この人が一度入りなおしたのも、そのせいかと思います
最初から、そうですね、NM倒れる直前にマスターにされていたら?
それでも、最初にロットの話をしているので、詐欺にあたるんですよ
自分がマヌケとは思いません、ちゃんと話をしてます
その内容をくつがえし、おかしな方法でアイテムを取って行った
人を騙して手に入れたアイテムウマー!言ってる方がマヌケ
バンや悪い意味で有名になる危険を犯してまで欲しかったんですもんね

毎日コールして管を巻く、いい方法とは思いません
信じられないかもしれませんが、私もそこまでDQNではないのですよ
で、コールしまくって、GMがウンザリして垢バンされるのがオチ?
GMは感情では動きませんし、垢バンの理由が
GMコールが頻回であるから?これこそマヌケの発想かな?

ポコは、態度にこそ出しませんが、あの時も、今だってすごく怒っていますし
詐欺3人組は、当時口だけで謝って来たそうですが信じてないし
当然、以後一緒に遊ぶことはないでしょう、ポコはいい子です

「自分がGMになってもきっと何も変えられない。
でもRMT臭いのがのさばってるのは許せない。」
こうは書いてませんが、こうであるとして、でも支離滅裂でしょうか?
解釈されたように「のさばっている」のは確かに「許せない」ですが
必要悪?とは言いませんが、お金が絡めば自然に生まれるものです
で、GMは、ただの一社員あるいはバイトです、仕事です
急に1人が思いついたり、これは違反では?と感じただけで
簡単に1つのゲームのルールが変わったり、やっぱり戻ったり
そんな事はあり得ない、不可能である、そして迷惑だと言っているのです
だけど、RMTっぽい人とは遊びたくないと、それは皆が思っているでしょう
どんな小さなコミュニティにも悪は必ず発生し、決してなくなりません
取り締まる人がいて、その目をかいくぐって悪い事を繰り返して
一般人は関わらないようにしながら生きる、時に巻き込まれる

「自分には無理だけど、お前達はやれ」完全に上から目線の言葉ですが
できる立場の人が事実を正確に捉え、定められたルールで裁く
それをそう言うのなら、正解でしょう
だってたしかに「自分には無理」でGM、というか■eにはできるのが
違反者を隔離し罰を与え、ExRareアイテムを取り上げる事

で、最後!皮肉に皮肉で返すGMがいたら、以後氏名するわ
GMの名前じゃなく、中身の氏名ですアナタが好きです
GMが、感情でいちいち余計な事言ってはいけないでしょうがjk…
[ 2008/05/24 07:29 ] [ 編集 ]
もうお前ら■eで事件起こすなよ・・・

FF13早くやらせろ
[ 2008/05/24 08:52 ] [ 編集 ]
そ、そんな...
詐欺集団にGMからの鉄槌を期待していたのに
同じGMさんの対応でしたっけ?
感情的な部分を差し引いても
どうみても詐欺行為ではないですか..
システム的に可能な行為であるとしてもですよ?

システムの穴に気付かなかったから
仕方がない…という説があるとしても、
会話の段階で成立している「約束」を無視したのだから
詐欺に該当していると断定できます。
詐欺は処罰されるはずです。

詐欺集団の行為と名前を公開したこと、
そしてGMに通報したことは
正当な行為だと思いますし、
効果は絶対にあったと思います。
これによって詐欺集団が少しでも
プレイし辛くなれば幸いですよね。

あとは運営側が吊るしてくれれば
本望、という感じですね。

もしかしたら
まだ処分の実行をしていないだけで、
次の一斉処分タイミングで
処分があるのかもしれません。
通報から一週間というこの時点では
運営側からのアクションの進展は
なかったかもしれませんし、
このGMさんの態度が
あまりに意図と反するものだとしても
件が上層部に伝わっている、
という言葉に虚偽はないはずですから
いい判決を待ちましょう...!

それにしてもポコしゃまの人徳あるすぐる(iдi)
いやなことは忘れて前に進むというこの
ポジティブさ!これぞ人間力!
こんなひとにわたしはなりたい。

レポトおつおつなのです!m(_ _)m
[ 2008/05/24 12:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
このコメント書くところの上にある『太』や『下』の字がとても気になって意識してしまいます。押してみたくなります。俺だけでしょうか?まぁそれは置いといて。

補足です。
drop前からマスターの場合は勝手に鞄に入りますが、アイテムdrop後にマスター収集設定してもそれだけでは確定されません。その場合はPTメンバー誰かがパスかロットインを行ってはじめて確定されます。(5分待つとどう流れるかは不明)
なのでアイテムゲットウマーの前にもう1工程必要となりマス。
細かすぎる事ですみませn…。
[ 2008/05/24 15:35 ] [ 編集 ]
やあ、じっぇ!
しばらく書き込まないと自分が巡回してるブログでの、それぞれの
書き込みクセっつうか人格を忘れちゃって大変だよ。

たかだかゲームっつっても騙されるのは気持ちがよくないよね。
それに対して、事前に注意出来たとかもっといい対応の仕方が
あったとか、いろいろと今でも言う人はいるのだろう。
それももちろん間違っていない。
実際の話、僕だってそう思った箇所がいくつかある。
じっぇ自身もそう思っているところもあるかもね。

でも、それでも、たとえ洗練されていなくても無様であったとしても、
友人のために怒りの抗議をあげる君はとてもすてきだ。
そんなじっぇが大好きさ!
きっとぽこたんも、じっぇをきらきらした瞳で見上げるんだろう。

あ、そういやGWどこか行った?
イタリア行ってきたんだけど綿毛が飛んでるわ陽射しは強いわ!
でもベネツィアで焼けたんです、って言えるのって嫌味でいいよねlol

んじゃまたー
[ 2008/05/24 16:17 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがとうございます

お名前のない方

そうだぞお前ら!事件起こすなよマジで!
…早くFF13やりたいっすよねwww

くぅたん

中身が同じGMさんではないと思います
とりあえず、名前は違いました

そうなのよね、感情部分やシステムの裏、抜け穴をついた方法と
いう部分を差し引いても、GMポリシーによる詐欺行為に当たる
私はたしかに、最初そっちばっかり気になってたんです
ただ、お話をすごく簡単に説明するなら「最初にしてた約束を無視して
アイテムを持って行かれた詐欺」ってなるんだよなぁ
相手が外人で、やはり完全に意思の疎通はできなかったかもしれない
また、日本人に日本語の1ブログ程度で顔真っ赤になられてても
かゆくもないかもしれない
ポコたんが、NA用の晒しサイトで、自分も相手側も名前を出して
事実を書き込み、話し合いがされているのですよ
それによるダメージは、決して小さくはないと思ってます
ヤツラはこんな手の込んだ事をしてはいますが、これに懲りて、というか
晒されたからどうのじゃなく、いけないことをしちゃったなと強く感じて
以後絶対やらない、また、やろうとしてる人を諭すくらいになって欲しい
そしてGM側は、ちゃんと規約違反なんだから対応して欲しい
最初、ポコのコールには「規約違反じゃない」と答えてたんですから…

そうですよね、次の一斉処分のタイミングまで待ちたいです
当人たち、3キャラに対して処分があったかどうかは、結局は
本人に聞かないとわからないけど…今度聞いてみるかw

ポコは、前向きで明るくて、いつもゲームを楽しんでいて
怒ったり許せなかったり、そういう感情をほとんど表面に出しません
聞けば怒ってるよ絶対許さないって言うけど、2言目にはchu^^
なんて言ってる。見習いたいと思わせてくれる素晴らしい外人フレです

髷さん

気になって意識しちゃうんだ、カワイイね…ふふ
…そこを押したい?触ってみたいの?
大きくなったり太くなったり、みんなに見られちゃったらどうする?
見ててあげるから、やってごらん?

Oh!ドロップ後にマスターにしてもすぐ確定しないのですか!
マスターでいただくには、ドロップの直前でいいからマスターですね
みんなNMに夢中になってるはずだから、きっと簡単^^修正します><

煮込み坊主さん

GWは海外ですか!イタリア!ベネツィア!Mi sei mancato molto!
あれ?焼けました?
いやーちょっとベネツィアで、日差しが強くていけないな^^;
てかなんで綿毛飛んでるんですか><※ググったら夏前ポプラの
綿毛が飛ぶそう

にゃー^^煮込みさんがじっぇ大好きと言ってくれるだけで癒されるにゃー^^
たしかにね、詐欺なのです
オレオレ詐欺、振り込め詐欺、私は騙された!警察に被害届を出した!って
恥ずかしげもなく、ブログにアホで無様な様子を露呈してpgrな人が
もしいるとしたら、私はそれと一緒か、それ以下でしょう
騙されるヤツがアホだ、俺なら絶対騙されないしwwwって
誰もがこれを見て思うかもしれません。煮込みさんから見ても
私たち側、あるいは私個人的な落ち度が「いくつかある」んですもんね
たかがゲームだから、たかがゲームなのに、さらに自分が愚かなのに
被害者意識ばかり強くて、何度もGM呼んで…わかってます
騙される側が悪かったとしても、こんな方法に引っかかる人など
決していないとしても、騙していい理由にはならないんですよね

特に今回は、一緒にやろうって話になっていなければ、絶対に
起こらなかった事件であり、そこにも責任を感じてしまっています
[ 2008/05/24 19:07 ] [ 編集 ]
詐欺の告発系の記事を書くと、仕事人が降臨するので注意して下さい。
詐欺をヴァナ上で仕掛けようとする人種の一番の懸念事項は、「詐欺の認知が広がらないこと」「具体性のある内容を表面化しないこと」「誰がやっているのか出やすくなるようなシステムや風潮を確立させないこと」です。

なので、例えこのジュワタコ事件に関わっていない輩であっても、人を日々陥れることで快楽を感じたり暴利を貪ったり情緒を安定化させている他の詐欺行為者からすると、こういったJilleちゃんの記事も懸念事項の一つなのです。

どういった悪意と手法で以って行われているのか、そのカラクリを書かれてしまうことが自分へのダメージにもなりうるので、いわゆる『Jilleちゃんがこの件で色々書いていること現象そのもの、もしくはJilleちゃん本人をキチガイに仕立て上げようとする』【煽り屋】っていう職業的仕事人が、必ずこの手の記事が出ると、どこにでも出没します。2ch上のプロ固定と同じ感じです。ここのBlogはGoogleでも上位に表示されやすいサイトですので、要するに人目につきやすい訳です。

だから、人を陥れたくてウズウズしているor高頻度で人を陥れている現悪質プレイヤー達からしてみれば、この関連の記事は邪魔なのですよ。

こういった水面下の思考や状況も汲み取れるようにしましょう。
[ 2008/05/24 21:09 ] [ 編集 ]
       、─- 、  __
    ,_ -─-ヽ   '´   ,∠.._
    ,> " " " ゙  、、 <`     まだまだ
  ∠_ " "  "  ヾ  、、ヾ     終らせない…!
   / ″, ,ィ /ヘ i、 ヾ ヾ !
.  /イ ,ィ ./l/‐K   >!ヘ|\ ゙ |     垢バンの淵が
    |/ レ|==a= . =a== |n. l      見えるまで
.     | l  ̄ ´|.:   ̄  :|fリ,'
      `ヘ   、l.レ    :|"ハ     警告
.      /ヽ.  ̄ ̄ ̄ /|/  :!_    いっぱいまで
      _/   l\  ̄ / ./   |-¨二   いく…!
-‐ _''.二/    l:::::`‐:'´  /    |
¨´   l    ,ヽ:::::   /,へ   |    どちらかが
      |   /o |_   _,/   \ |     完全に
.    |./   |_.二../      `    倒れるまで……
         r_'.ニニ'' \
.        とニニ''_.   ヽ       勝負の後は
       /  ,. -、 \   \      骨も残さない
      /   / | o\)`ァ、  \:‐┐    ………!
    /  _.ノ   |     | ヽ.   \!
.  /   /   │    |  ヽ.   \

なんとなくこれはっときますねヽ(゜ω゜)ノ
[ 2008/05/25 01:50 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)オハヨウゴザイマス!

Micktさん

詐欺系仕事人…!キチガイ仕立て人…!!
そっか、そういう人もいますよね、ネタばらしされたら、今後やりにくい
まだ使える方法を潰された、公表された、雑魚に真似されたらウザイ
わざわざ時間作って批判的なコメを書き込む、乙んこですね…
なぜここでGMの肩を持つのか?持ってもいいけどさ関係ないしね
持ってもいいけど、そこ説教するかと、で、いちいち書き込みするかと
世の中いろんな人が、意味わからん人がいるなと思ってました
一瞬もっともらしいけど、よく読むとただの勘違いや言いがかり、とかね

いや、GMも気の毒だし、ストレス溜まるだろうし、でもそういう仕事だし
今回は、GM可哀想よりも、私か詐欺チームかの話なんだけど…

ボクチンkの、いや、Jilleちゃんのブログが
ググったら上位に出る…だと…!エロキーワードのせいか!
てか「FC2ブログ」は、なぜか上に出やすい仕組みのもより…
ジャンルがえふえふwからアダルトに変えられて、もう戻せないのに
検索にはかかりやすい不具合
やだ^^;Himeちゃんカワイイから単純に目立つんだと思っちゃった^^;

ティさん

警告いっぱいまでいく…!了解しました!
GMコールしすぎで警告が来るか試してみますね^^
        ,  ,.ィ ,.ィ  ,
      ,ィ/l/ .l/ .l/.レ1
    / ′          ′ィ    あいつはトウシロだよ
    N ,、   ,. ‐、     .イ
.   │./ `ニ´ u ヽ   イ    時々「えっ…?」って
    l/‐-、 ̄´,. -─ 〉_  |  声が出そうになる言いがかりを付けてくる
   l=。=> ,, =。==:|.|f } |    GMポリシーを知らない証拠さ
.   |.ZZi′v ZZZ :|レ' l    今までアク禁されずにきたのが
   │r し -ヽ ー、u ハ  l      不思議な位だ
     l ∈三三う /  ! jヽ.._
_,, -‐'' !   --  /  ,.V:::::::::::  しかしそれももう続かねぇ……
::::::::::::::::::!.____/  ,.くヽ|:::::::::::   そんな生暖かい対応^^を
::::::::::::::::::::|ゝ、   , く\ヽl:::::::::::  2度も3度も続けてたまるかっ!
:::::::::::::::::::::l//ヽ,.く\\ヽ!::::::::::
::::::::::::::::::::::l///:\\ヽ.`l:::::::::::

ゲーム内で詐欺集団に付きまとったり、嫌がらせを
しているのではない、ここはただのブログ!
誰かの俺ルール押し付け説教コメなど、通用しない!
[ 2008/05/25 08:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/26 10:19 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)管理人のみの方、コメントありがとうございます
励みになります!

そうなんですよ!詐欺集団が、あそこまでの姑息で周到な手段で
アイテム騙し取ってるくせに、うっかり!だの、手元が狂って!だの
といった言い訳をしていたり、ひいてはそれがGMに通用してたり
するなら、身悶えるほどに腹立たしいです
間違いようがないだろ!手際よすぎ&都合よすぎるミスだろ!
そんな子供みたいなウソが通用しない事を祈るばかりです

あとそのフレさんのお話は!なんで2週間もかかるんだw
これはあれですよね、間違って投げたり捨てたアイテムを
還元するサービスと、その対応ですよね
そういえば、私のフレが間違って破軍店売りしちゃって、戻るまで
時間かかったのを思い出しました、かなり待たされたみたい
てかどっちも、ログ見れば変な部分も他に介入してるPCもいないし
GM呼ばれたその場で即戻せよ!って思いますよね…
「調査いたします」って何をいつまでやってんだか、ほんとに不明
調査内容や進展状況をお話できないというのは、実は何もせずに
上のハンコ待ちっていう時間がやたら長いからだったりして!
フレさんも、戻してもらえてよかったけど、その間、長く待たされて
さぞストレスだったでしょう

こちらのジュワも戻って来るといいなぁ…
[ 2008/05/26 10:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/26 18:26 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)管理人のみコメの方!13万スゴイ!スゴイよ!
と、その前に…
GM対応のお話、思い出したくない嫌な出来事だったでしょう
丁寧に書いて下さってありがとう
そして、なんだそれあああああ;;;って思っちゃいました><
GMポリシーが改変される前?なのかな…そのアイテムが
実装された頃って、どうだったっけ…
詐欺行為に対してまだまだ甘い対応だった頃は、GM呼んだだけで
こんな事で呼ばないようにと怒られたなんて話まであったほどだから
でも少しずつ変わって行きましたよね、それでも今もさほど変わらないと
感じてしまう対応もあったり、その当時はどうなんだろうか?
きっとそいつは、悪気はなかっただの、返そうと思ってるだのと
言い訳をしたのか?それどころかGMは犯人に話すら聞いて
いないのかも?と思うとものすごく腹が立ちますね…

騙されるオマエが悪いって思う人、騙しやすい奴、騙しやすい環境、条件、
だから騙していい、そのまま逃げてよいとは私も思いません
また、騙される方がバカだという人だって、自分がもし騙されたら
この方法は特殊!これは誰も見抜けない!仕方なかった!
なんて言い訳するんですよ、視野が狭く想像力がない
自分もニートのくせに、ニュースで見た無職を指差して笑うのに似てる

さて!13万のお話ですが!
慣れてしまえばバイトというより大切な仕事のように、
一人ひとり違うんだし、向こうが求めるものは何か、少しずつ
探り分析しながら柔軟に、よりよいスタイルで対応していく
もう、プラスのサイクルが発生しておりますな
これは一種の才能!急に真似しようと思ってもできないでしょう
しかも、えふえふwしながら?SU☆GO☆Iとしか言いようが…
もうね、すっかり飽きて辞めちゃったwってなってると思ってましたw
しかし熱心です、本人が楽しくやっているならよい事です
どうか相方様に感づかれませんように><これだけは注意ですね
[ 2008/05/27 08:21 ] [ 編集 ]
ここでとあるシーフの話をしようか・・・・・・

あるところに、ブガードを狩って「革と牙店売りウマーーー><」
とか言っておったシーフがおったそうな
彼がいつも通り牙と革を店売りして、ふと装備を変えようとしたそうじゃ・・・・・
すると、「シロッコが、シロッコがNEEEEEEEEE」
金庫>無し
収納>無し
ロッカー>無し
ログチェック>・・・・・売ったログがorz

そのシーフは、小一時間凹んだそうじゃ。
フレから、「うぜぇ」と言われるほど凹んだそうじゃ

じゃがこのシーフは、ある事を思い出したのじゃった。
「そうだ、アイテム復旧サービスがあるじゃないか!」
そう思い立ったシーフは、迷わずGMコールし、「復旧してください;;」と泣きついたんじゃ。

GM<「1週間から10日で、御連絡差し上げます」
と言う返事をもらい、そのシーフは待っておったのじゃが・・・・・
待てど暮らせど返事が来ない。そして2週間経ったその日、そのシーフはついに催促のGMコールを入れたのじゃ
「シロッコ復旧まーだー」
GM<「手続きが完了しましたので、店売りのときに得たギルと交換でお返しさせていただきます」

・・・・・・間違いなくGMサイドは忘れておった反応じゃったそうじゃ




催促は細かくね!
[ 2008/06/01 17:25 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)Jedaさんオハヨウゴザイマス!
催促は細かく!そうですよね!
大事な大事なシロッコククリ、うっかり店売りしたの早く気づいてよかったね
気づかないままログアウトして、何日か知らずにそのままだったり
店売りしたかも?という結論になかなかたどり着けないままだったり
あとGMに催促せずにいい子で待ってたら、今も手元に戻ってなかったり?
想像するだけで(((;゚д゚)))てか、ほんとにこのGMの対応から察するに
余裕でいくらでもあり得そうな話で恐ろしいです
再問い合わせたその時に手続き完了って!今やろうと思ってたのにって!
その場しのぎのウソついてんじゃねーぞ!

たかがゲームのたかがアイテムですが、問い合わせも対応も
ログの調査も、サービスの1つとしてやりますとわざわざ書いているんだから
気分で遅れたり、忘れて待たせたり、そういうのは勘弁してくれ

そういえば、破軍店売りしちゃったフレ、店売り分のギルと交換?って
聞いたけど、返してないって言ってたお?…GMで対応違うのなんで?
[ 2008/06/02 10:42 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


