FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えふえふwと関係ないんだけど

     γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\  
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
(  <|  |   |r┬(    / / ))  関・係・ないから
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /


        ___(⌒ヽ
       /⌒  ⌒⊂_ ヽ
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
  \ \    )┬-|   / /> ) ))   関係ないから
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
  \ \ /         
    ヽ_ ノ       (

今回のお話は、えふえふwと関係ないから!

ボクチンkって、ほんとクレーマーなんだなぁって
身にしみてわかったっていうお話だヨ!
あ、これでも悪質クレーマーじゃないからね!
だけどまぁ、今回はなんかそういう
「働く人に文句言う系の話」がニガテな人は
読まないが吉☆だと思うヨ!


テーマは「佐川急便」だよ!

いぇーい^^
佐川急便の人、見てる?^^(三瓶のAA略




この前さ、荷物届いた
最近、ネットで地方の食べ物や野菜を届けてもらうやつが好きで
あとなんだ、楽天オークションとか!共同購入とか!
当たりハズレが結構あるんだけど、懲りなくてよく頼んでいる

最近また新しいとこを見つけて、野菜なんだけど
一度ためしにと思って注文したんだ
それが届いた

いつもはヤマト運輸なんだけど
この時は佐川急便だった
佐川使ってるのか、珍しいなと思った
この時はそのくらいの認識
だが後に、ヤマトと佐川の大きな違いに驚かされる

荷物は2つあって、片方がその野菜、
もう片方がパンだったかな?別々の注文
で、2つとも佐川で届いた

伝票に受け取り印を押して、配達の人は帰って行った

しばらくして、
あれ?そういえば野菜は代引きだったような…って思って
ネットでの注文確認メールを見る、代引きってなってる
荷物の箱に貼られた荷物の伝票を見る、代引きってなってる

お金もらうの忘れて帰っちゃったよアホスと思った


代引きとは?=代金引換
送り主が商品を送る際、運送業者に手数料と一緒に荷物を預け
荷物を届けたときに、その商品の代金を代理で受け取ってもらう
商品の代金支払いが、荷物を届けるのと同時なので安心
また、注文者は、振込みに行く手間や手数料の無駄がない
商品代金は、現金の他、玄関でクレカ読み取り器で決済も可能
クレジットカード、デビットカードが使えますというところがほとんど、かな?

(※荷物の送料を受け取った人が負担する「着払い」と似てるけど違います)


ほんとは注文時にクレカ決済が一番楽だとは思うが
まぁでも、セキュリティの問題なんかもあるのかな
あと、この野菜を頼んだお店がこれに対応してなかった


郵便局、ヤマト、佐川、あと他の運送会社も
代引きのサービスをやってると思うんだけど
代引きで荷物がある場合は、必ず事前に電話をしてくる
ヤマト運輸と佐川のHPを見たが「事前に電話します」となっている

在宅の確認、代金の確認、
お金を用意してなかったら二度手間になるもんね

このときは、事前の電話がなかったのもあって
あと、しょっちゅう荷物をクレカ決済済みで頼んでいた慣れがあって
またもちろん、配達した人が何も言わず帰ったため
さらに、別にこちらには何の落ち度もないため
どうせ連絡してくるだろと思って、そのまま放っておこうと思った

頼んだのは食品で、開封もしちゃった
でもさ、夕飯に使いたいんだよね…


えと、代引きでの荷物についてですが
荷物は相手に渡しているのにお金をもらっていない状況は
あってはならない、あり得ない事だそうです
(後で払います、お釣りがないです等のやり取りがあれば別)
だって、代引きは、荷物と代金が「同時に」やり取りされるのが原則だから
さらには、荷物に貼付されている、住所なんかが書いてある伝票=「送り状」
そこに「代引き」と印字されているばかりでなく、代金も明記されており
さらに「送り状 兼 代引金額領収書」と書かれてあり
これは正式な領収書にもなるとの話ですから※佐川急便のHPに書いてある

これでは、お客側から「お忘れでは?」と連絡が来ない限り
あのぉーwお金もらうの忘れたんっすけどーwwとは言い出しにくいのか
はたまた、お客から、お金は払いましたと言われたり
こちらには領収書がありますけど?とまで言われたら
それ以上の証拠はなく、何もできなくなるのか?
泣き寝入りすんのか?
いとあはれなり佐川!

違うだろ!
いいから連絡して来いよ!
てか、まだ気づいてないのか?
じゃいつ気づくんだ?
待ってるより行動なのか?
なんで私が><
めんどくせーなもう!

まぁ、お金を払ってないものを調理するのは気持ち悪いんですよ
夕方まで待ってみたが電話もなく、仕方ないからこちらから電話して
理由を説明し、お金取りに来てくれますか?とお願いした

そしたら、ものの10分くらいで配達しに来た人がやってきた
やはり気づいていたんじゃないのか?
で、困ってたのか、待ってたのか
これ回収しないと帰れなかったのか

どうもすみませんーとかニコニコ言ってたが
ここで、気になった点がいくつか…

まず、代金の金額を把握してなかった←信じがたい
さらに、お釣りを用意してなかった←代金知らないから当然か?
なぜか、クレカ読み取りの器械を車に忘れてきた←取って来いカス!
トドメに「荷物が2つあったから思い込んじゃって☆」と言い訳
そして、終始タメ口での対応でした…

い い と こ ろ が ひ と つ も な い

ま、まぁ、いろいろ理由はあると思うんだ!
慌ててた、忘れてた、焦ってた、うっかりしてた、とかね

うーん、でもどうなんだろう?これ
事前の電話や、代引きうんぬんだけじゃなく
もっとなんだろ、
この仕事への心構えというか、覚悟というか、自覚というか
根本に潜む問題点が、浮き彫りになって来てませんか?
子供の使いじゃないんだから
持っていけばいい、もらってくりゃいい、そうなのか?
急に今頼まれただけの人じゃないんだろ?
毎日誇り持って、プライド持って、荷物を送る人の気持ち、
受け取る人の喜ぶ顔が嬉しくて、ずっとやってきた仕事なんだろ?
もっとしっかりしようよ
これじゃダメでしょ?ダメだよね?
どうなの?どう思うの?
どうも思わないの?思ってたら仕事にならんの?

んで、また言うけどさ、
ヤマト運輸ではこういうの無いから!一度も無かったから!

さぁここで!
クレーマーとして、一仕事です

佐川のHPで、意見としてメールしました!

事前に電話すると明記している代引きで、電話がなかった
代金を貰わないまま帰って行った
連絡もこないし、仕方なくこっちから連絡したら取りに来たが
釣り銭なし、クレカ読み取り器なし、タメ口など気になるところ多く…
この配達の人を責めたいのではなく、これは社員全体の教育や
各人の自覚が足りないんじゃないかと思うんですがいかがでしょうか?と
ヤマト運輸ではこんなことないんだけど、なんで?ねぇ、なんで?と
1000文字以内っていうから、いろいろ言いたくてもそこは簡潔にまとめてさ

返事が欲しかったので、メアド書いて
「匿名希望ですか?はい・いいえ」と答えるとこがあって
別に名前がわからないから言うんじゃないしと「いいえ」にしたら
住所やら電話番号まで書かせるようになってんの!うぜえ!めんどい!

まぁ、全部書きましたよ

そしたらね、佐川の営業の人が家に来たフイタwwwwwwww
誰だよっていうwwwで?っていうwww
メールで意見したんだから普通メールで返事よこすだろ!
あるいは、どうしても訪問したいなら事前に何か言えよ!
それもさ、昼の12時とかに来られても困るぜ?
洗濯しつつ、えふえふwしてたし、インターホンに映るのは
見知らぬスーツの男性、NHKの人だったら困るので居留守したスマンコwwww

(※NHKの受信料は払いましょうね^^「契約」したら払う「義務」が発生)

そしたら、ポストに名刺が入ってた

佐川急便 なんとか支店 営業部係長 
余白に手書きで
「このたびは(略)また来ます 携帯090(略)」だって!来んなよ!
来て欲しいんじゃないんだってば!落ち着けよ営業!

てか、こんなことでいちいち人をよこすなよ…
こんな事には力入れてます☆って、褒められないから…

謝りに来た来ないが大事なんじゃない
なんかあれば、クレームがつけば、
行ってごめんなさいすればそれでいいんじゃない
以後、同じ事でごめんなさいしなくて済むように
今回の問題を把握して、どう改善するかが大事なんだ!

その後、夜20時にもピンポーンって来た泣いた
ピンポンじゃねー!
悪いが無視した
夫婦での楽しい夕飯の時間をじゃm

その直後に電話が鳴るwwwビビッタwww
もうここまで来たら全部無視www
わかったわかった!
明日こっちから電話するから!
今日はもう帰ってゆっくり休め!
俺ももう寝るから!って思ってたら
20時30分にもう一回電話来たwwww
まるでストーカーのような熱意www
旦那が、もしかしたら実家からかもしれないし
俺が出ようか?とまで言い出すが、絶対佐川だからwww

まぁ、そうさせてるのは私なんだけどね…
私は疲れたんだ、明日までしばし待たれい

でも多分これでこの人さ、
上の人に怒られたりすんだろな
家に帰れないんだろうな
帰っても気分が晴れないままなんだろうな

だけど!
ボクは明日電話するって決めたから!

で、次の日、名刺の支店に電話した
営業のその人もいるかもしれんかったけど
今いらっしゃるかもしれないけど、代わらないでいいので、と
運悪く電話に出てしまったおねーさんに全部言った
こういう流れで代引きで、電話がなくてそのまま帰って
それでね、お釣りが、クレカ読み取り器がと
順番に今回の話を説明していく途中で、
あ、聞いてる?メモって?とも言ってしまったwテヘ☆
だって><
せっかく言ったのに、割愛されて報告されたらイヤじゃない><

さらには、いきなり家に来られても迷惑な人もいるだろうし
そうさせているマニュアルがあるんだろうけど、
20時とかね、もう寝てる家は寝てるし、よくないと思いますよと
超やさしく丁寧に、自分の事のように親身な口調で言っておいた

あとこの営業の人にも言っておいてね、と
熱意は伝わってくるが、そこじゃないから!
でも気の毒だしかわいそうだから、もうイジメないであげてね><って
あと、もう来るなよって言っておくようにお願いした
いえ、やはり一度お伺いして…とかまだ言ってた、いーよもう来んなって!

他人事ながら、ちょっと考えた方がいいのでは?とも思う部分が
今回はあまりにも多かったから、クドクド言っちゃいました><

向こうも、まぁ口だけかもしれんが
改善いたしますとか、社員一同なんたらとか
なんかもっと耳障りのよい言葉を言ってたぜ!

あぁ、いつか
佐川がもう少しよくなりますように…



でまぁなんだ、長い上に
「…で?」と言いたくなるような内容でスマンk!
なんか書きたかったんだよ!いいだろ!

あとで直すかもしれんが、これで終了だぜ!




※おまけ※
面白いHPを見つけました
ほんとうの佐川急便
過去のメルマガってとこ、ゆっくり読んでみようかの!

※おまけ追加!※New!
ヤフー知恵袋ワロタw
佐川急便って、本当に対応悪いのですか?知恵袋ではかなり評判が悪いみたいですが。
大きなトラックで来るシマシマシャツの人=常に走っている社員の人
たまに来る小さいトラックの人は、下請け会社だって!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2008/03/06 13:21 ] FFXI | TB(0) | CM(26)
>あ、聞いてる?メモって?
直球ワロタwww

一人の時に居留守はともかく、夜の電話もムシはどうかと思うw
「あれ、思いっきり電気点いてるよね?なんで電話にでないのかな?かな?」
とバレバレだろうにJK
[ 2008/03/06 15:31 ] [ 編集 ]
佐川大嫌いな僕がお邪魔します。
引き篭もりなので通販を物凄く利用するんですが佐川はホント駄目です。
(`д´)奴らは配達時間指定を絶対守らない!
(`д´)奴らは代引き時の釣銭を絶対持っていない!
(`д´)奴らは絶対に敬語を使わない!

午前中指定の代引き荷物が夕方17時に届いて
釣銭がないので用意してきますー
あ、直ぐに戻りますから荷物置いていきますねー

そして彼が戻ってきたのは21時過ぎでしたしかもこっちから電話しました!
(`д´)佐川ダメゼッタイ!!
[ 2008/03/06 16:02 ] [ 編集 ]
ジルです(;Ф盆Ф)佐川急便の人がこのブログを見つけて
イラっとしてくれますように!

ガリさん

だって!
電話に出たおねーさんだったし、メモする能力は低めだろうし
そこまでの流れから判断するに、佐川ってその程度、
語るほどに無駄だろうって思っちゃったんだもん><

住んでるマンションは10階建ての10階、オートロックで
多分居留守かどうかは相手方には不明のはず…
でももし、部屋番号からマンション回りを確認して、
きっとこの明かりだ!今いる!って確信のもと訪問してたら降参
てかそこまでできる人なら他の仕事を強く勧める件

灰猫さん

あ!17歳女子高生が淫したにゃー^^
「僕」じゃなくて「ボク」でお願いするにゃー^^
「時間指定無理、釣り銭ナシ、敬語使えない」
これ、どっかで聞いた事あるにゃー?体験したにゃー?
午前中指定が?17時に届いて?つり銭なくて?「すぐ戻る」で
戻ったのは21時?…もう一度最初からおねg
ウンk漏らしそうになった!!!
ダメだコイツ、早くなんとかしn(ryのレベルじゃないぜwww
ちゃんと文句、じゃなくてクレームつけないと!
あるいはブログでネチネチ書かないと!灰猫たん優しすぎ><

てか今わかった!気づいた!
あいつらの申し訳なさそうな態度や言葉は、芝居だったって!
くそぅ、一瞬でもかわいそうだと思った俺は損したぜ!
そらヤマト運輸に大きく離されるわ、それでも給料いいらしい
別に黒字だし、ま☆いっか♪
[ 2008/03/06 17:18 ] [ 編集 ]
こんなことがあったんだ・・・

間違いなく自分が家にいる時間に宅配時間指定をしたんだ。
仕事終わって届くのを楽しみwktk帰宅。
家に着くのは2時ごろだから3時以降を指定
思ってたよりも早く帰宅できた為、1:30くらいに家に到着!

ん?
ポストになにやら紙切れが・・・・
((っ・ω・)っ「不在通知」

書かれた電話番号にかけると
「あ、今うかがったんですがお留守だったんで^^^^^^^」
「時間?あれボク間違っちゃみたい^^^^^^」
「もう他まわってるんでそちら行けるの7時くらいっす^^^^^^^」

速攻営業所に電話したとかしなかったとか・・・

[ 2008/03/06 17:36 ] [ 編集 ]
ジルです(`・ω・´)ナ、ナンダッテー!
って、これも佐川か!あいつらほんと油断ならんな
実はこの事があって、ネットで代引きの事や宅配便の対応について
調べたんですよ、似たような話を書いてるブログさんはいくつかあって
やはりどこも「佐川急便」でした、恐るべし佐川人気
私も望まず佐川の評判を知ることになったというか、もうね
ボクの大事ならむねたんにした、このナメたマネは、佐川では
別の意味でちょっとキレるヤツは、よくやってるみたいですwww
「ずっと家にいたのに、なぜか不在通知が…」これは
よくある問い合わせだそうで、風呂、トイレ、掃除機の音で…とか
まぁ、なくはないけどね、なんかで味を占め広がったんでしょうね
でも?これは?佐川だけの専売特許^^ヤマト運輸残念^^

ブログには階段のぼるのダルイのかな?とかね、書いてあった泣いた
ねえよ!!!そういう仕事だよカス!!!
しかもこのらむねたんの話だとさ、朝まず、今日の荷物把握してから
順路決めてるらしいんですが、そこからすでに計画的にやってると
どうせいないだろと、だからこれでおkwと、そういう事ですよね?
より悪質ですよ通報GJ!でも改善は?されにくい!ふしぎ!
てかこれ、各個人の心構えもあるよねぇきっと
従業員のレベル低いのかなぁ?佐川のドライバーはいつも半そでで
いつも走ってます☆みたいなCM、あれなんだったの?ふかしすぎ
[ 2008/03/06 20:36 ] [ 編集 ]
佐川いぢめちゃらめぇ
これでも一生懸命働いて低自給なんだ


σ(゚∀゚ オレ?
知ったこっちゃねぇや
[ 2008/03/06 21:30 ] [ 編集 ]
はぢめまして。かなり前から読ませてもらってます。
読むだけでしたがもう我慢できません。
コメントしちゃいますw
いつにもまして、すごーく面白かったです。

大ファンです!!いじょ
[ 2008/03/06 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/07 00:34 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)オハヨウゴザイマス!

キョンさん

佐川イジメてごめんね><
デモサァァア!ダッテサァァアァアア!
あれ?
佐川って給料すげえいいって聞いたんだけど、安いのかおw
ドライバーが月給60万ってすげえ!と思ったのに、ウソかおw

ってwww
で、でも別に「知ったこっちゃない」のかおw
キョンのそういう冷たいとこ好き…////

芝鯖のひとwさん

あぁん(/ω\*)
「我慢できなくなったので(コメント)しちゃいますw」濡れたw
よりによって、てか何かあるとすぐこんな内容ですみません><;
大ファンだなんて!ウレシス!
クレーマー体質のボクチンkですが、キライにならないでね><
そしていつか結婚して下さい、Bokuは本気です><

管理人のみの方

こっちはヤマトかお(;^ω^)
生もの腐らせるのはマジ勘弁だわ、それも番号記入ミスで
別のとこ行ってた?ハァ?(゚д゚)?取り返しつかないよねぇ呆れる
やる気さえあれば、誰でもできそうなお仕事だとは思いますが
賢くて要領をわかっている人じゃないと、ぼんやりしてる人だと
務まらないんだなーと思い知りました
全部が全力じゃなくていいのにね、大事なポイントを押さえないと
記入ミスしないとか、腐らせないとか、当たり前すぎなんだがw

オー!
頑張りを評価!いろんなのに登録!スゴイねw
「姫、もう飽きちゃった☆」ってならないのがエライです(・ω・´)
SMコーナーNo,1www女王様こんなとこで何してんすかw
さらには「見たことないけど、メイドさんになりきってる」フイタw
萌え萌え缶コーヒーの、そう、ああいう口調が好きな人には
たまらないんだねぇ、キャストさんの努力と、あとは本人の妄想か
しかし、ここまで一生懸命してくれたら、お客も会社も嬉しいね
キュン☆キュン☆しちゃいますぅ~♪
頑張りがお金に繋がれば、そらキュンキュンするっつー

あぁ、佐川もヤマトも頑張ってもテキトーでも給料一緒なのが問題?
エサやアメがないと頑張れない、INT低い人が多いんだろうか?
まるでえふえふwだね
給料は出来高制で、すべての配達品にクレームハガキをつけて
評価の低い人は給料下がる仕組みにしろ!
でもよく考えたら、ハガキとか書くのめんどいからやっぱりナシで!
[ 2008/03/07 08:00 ] [ 編集 ]
いやぁひさびさのこういうネタいいですねぇwwww
自分の仕事の関係上クレームとかには敏感なBokuですwww

俺が思うにその配達は金受け取ってないの分かってたけど、ジルさんが電話してくるの待ってたと思う(`・ω・´)
うちの会社、東○海○もDMガンガン送ってお客様の情報に間違いがないか確認してくださいっての出してるけど、見てないwwwwwごめwwwってお客さんが大半ww
お互いの視点が違うし、サービス業ってむつかしいね!!(つд・)
[ 2008/03/07 14:54 ] [ 編集 ]
うちもよく楽天とかで物買うんだけど、代引きは事前に連絡することなどという規則があるとは知らなかった('Д')
ヤマトも佐川もいつも直にくるお!
まぁヤマトが対応いいのはハゲドーなんですが、セイノー運輸と比べると佐川もだいぶマシだと思うんです・・・
あと個人的には再配達頼むのがメンドイ郵便局もキライでs
[ 2008/03/07 23:33 ] [ 編集 ]
さがわきゅびんきたない!
あいつらにはいろいろやられた!!
面倒くさいからなにがあったかはかかないけど!

突然のでんわや訪問きらい!!
アニメとかゲームしてるときにこられると
ちょーむかつく!!
約束のない訪問とかすごい迷惑だから
これ逆効果ですよね!!
電話もそう!!

だって相手の都合に合わせて
こっちが仕事とか遊び中断しなきゃならないじゃないですか!
メールつかえという!!ばか!

しかしじるたんえらいです…!!
[ 2008/03/08 01:28 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)オハヨウゴザイマス!

あるさん

ビンカン☆モテカワ☆体質☆乙だお^^
やっぱコイツ、わかってて、でも連絡しないで待ってたか!
なんなんだコイツぅー!><
そんなのさぁ、自分と相手の立場を考えれば
待っててもあんまり意味ないって気づくだろ?
気づいたらすぐ自ら電話なりして謝ってすぐ取りに来るべきだろぉ?
もういい><
佐川急便なんてもう知んないんだからね!※長澤まさみの声で

ちょw奥さんw
DMガンガン送って「お客様の情報に間違いg(ry」
これは、内容がそうだとわかれば見るが、それとわからない限り
多分相手は全然ちゃんと見てくれないぜえええええ!!
こちらの要望を簡潔に伝え、それをちゃんと相手にしてもらうのは
それがたとえ超☆簡単な事柄でも、なかなかムズイですね(・ω・`)
東○海○…だと?…海原雄山にゃー?

あねね。さん

あ!あねねさん淫したお!Bokuの中に^^やっほ^^
この前あねねさんのみくし見かけたけど、手も足も出なかった

代引きは、事前に電話するルールなのは、今回の事で知りまして
以前は正直
「代引きの時だけ電話してくんなよwそんなに信用ないのかおw」
って思ってたのはボクタチだけのヒミツ☆でも必要だと思いました

セイノー!ありますね!カンガルーのセイノー!三田佳子乙^^
郵便局の再配達って、まず電話がまったくつながらないんですよね
前にあまりにもつながらなくてキレて
オマエらサボってんだろ?ってクレームつけたことあるお!
マジでクレーマーなんですみませんブヒヒw
夜8時で30分リダイヤルし続けて一切つながらず
NTTに通話中か確認した気がする、絶対受話器上げてた
つながらない!さらにめんどくさい!郵便局視ね!

くぅたん

「あいつらにはいろいろやられた」フイタwww
くぅたんに、これ以上ないほど徹底的に嫌われてる佐川w
もう今さら何をしても名誉挽回不可能涙目www

時間指定があっても、佐川は気軽に約束を守らないそうなので
こっちが何かをしている時間でも、いなくても、全然おかまいなしに
ピンポーンってヤツラはやって来るんだろうなぁ
だって、いるのに「不在票」を投函してくような神経ですから!
何しても許されるというかもうすでに何も考えてないと見た!

くぅたんお仕事上、手が離せないって事が多いだろうから、
それをやられた上にヘラヘラしてたり図々しかったりしたら
怒り3割増しだね!仕事はもちろん遊びだって、宅配便ごときで
中断させられたくない気持ちよくわかるZE☆
[ 2008/03/08 08:20 ] [ 編集 ]
今まさに、俺の怒りが有頂天!
ちょいと欲しいものがあったので、ヤフオクで落札してヤマトのメール便で送ってもらったのに・・・・・・

俺「あの、1週間たったんですが届いて無いんですが^^;」
相手「あれ、ヤマトの方では配達済みってなってるんですが^^;」


・・・・・・・【えーっと・・・】
ヤマトに電話かけたら、
「配達担当者は確かに郵便受けに入れた記憶が『あるようなきがする』と言っているのですが・・・・・・」

きがするですか^^;;
実際届いて無いんですが^^;;;
「相手方にもう一度送っていただくとか・・・・・・」
とか言われたけど、あれ、限定品なんでもう一回とか無理なんですが^^;;;;;;;;



俺もクレーマーになっていいですか?><
[ 2008/03/08 09:05 ] [ 編集 ]
oi!じっぇ!ほンとに「じっぇ」で検索出来るようになったンだな!
えらいゾ!でもオレサマ、最近チャンと「jille」で検索してるんだ!
ごめンな!
でもアレだからこれからはチャンと「じっぇ」で検索して来る!
しっかしほンときみってかわいいよなー。
自転車に二人乗りする時横座りしてたタイプだろ?
かわいいなーもう!

僕はね、荷物の会社と家の間に佐川の営業所があるもんで、
面倒だから営業所どめにして直で引き取ってる。
これはそれが出来る人と出来ない人がいる方法だけど、
エロDVDとか?わかるでしょ?引き取るときイイんだよね。
「あ、このイケメンまた○○物産からワレモノ指定でモノ買ってる・・・
エロDVDってバレバレなのに><慰めてあげたいですぅ」
みたいな感じで受付嬢ゲット!イン・マイ・ブレイン!

でね、佐川の営業所の中にクロネコのノボリが飾ってあってさ、
かなり物騒な標語とか文字通りの殺し文句とか書いてあったの。
なかなか香ばしくてファンシーなニオイが漂ってたよ!

この話はまた今度ね、ばいばーい!
あ、竹原のサウナスーツ、すっごいいいゼ・・・
[ 2008/03/08 13:43 ] [ 編集 ]
ジルです(`ФωФ´)誰も佐川を擁護しない!しにくい!

jedaさん

ちょ!え?はぁ?もっかい言っtt…何だソレああああ!!!!
この件の問題点は出品者と落札者は全く関係なく、もちろん非がなく
ただ純粋に、宅配屋が単独で、しかも聞いたことないくらい
ダントツに悪い事例、これは腐った臭いがプンプンするぜえええ!
てかその品物の配送方法は宅配?メール便?普通郵便?何これ

入れた記憶が『あるようなきがする』までは…まぁ断じて許しがたいが
最☆大☆限に譲って耐えて、ここは「仮に」よしとする
で、だ。
問題は次だろ
「もう一度送っていただくとか」…だと…?
このクソ☆ナメたセリフはどっから出てきた?
どこのマニュアルの、どの項に書いてあるんだ?あぁ?
届けた気がするんだから、でもないんだから、保障してもらいましょうか
今すぐ電話だ!!!私なら絶対許さないケースです
熱くなってるクレーマーより、冷静なのがいろんな意味で怖いそうです
大至急、全証拠をキッチリ揃え、全面対決で行きましょう負けんな☆

煮込み坊主さん

ワオ!じっぇです!
じっぇで検索可能になったなんてウレシス☆
えふえふwだよ!じっぇだよ!←これでまたヒットしやすくなったはず

えっとぉー、じっぇはぁー
自転車で後ろに乗ると横乗りしません><またがっちゃう><
てか大体は、前でペダルこがされてましたサーセンwwww

営業所どめで直で荷物引き取るって方法もあるのか、ほぅ
で?エロDVDとな?ふぅ…ってやつか!
あの!受付のおねーさんはカワユスですか?エロスですか?
そんな佐川のおねーさんが、エロDVDとイケメンの煮込み氏の顔を
交互に、そして舐めるように見つめて、そ、それで…はわわ!
って、そこばっかり気になって眠れません><

佐川になぜかクロネコののぼりがあって、なんかもう
怖いことがいっぱい書き込まれて、あたりの空気というか
佐川の存在がカオスになってる件
そういうとこに注ぐエネルギーを、もっと別のことに!佐川!後ろ!
竹原のサウナスーツフイタw
ええじゃろ?大事にせえよ、じゃーの!
[ 2008/03/08 15:39 ] [ 編集 ]
yahooyahho(^^)/

今回の記事もフキましたwwwwwwwww
代引きでお金もらい忘れるワロスwwwww

ボクもいつも代引きだけど!(先に商品こないと落ち着かない
ってか、ヤマトさんも地域によってはヒドイですよ!
乞食みたいな人ちょっと汚れた服装の人がきたりします。
@19~21時指定なのに、16時にこられたことが(´д`)
お伺いしましたが、不在でした。とかアタリマエ!

でも、佐川・ヤマト・西濃の3大宅配業の中じゃ、ヤマトが一位だと思います(^ω^)

佐川は時間指定守ったことないしの!
でも、あれだ。考えてみてください。

佐川=どじっ娘って思ってればなんか可愛く見えるよ!

指定の時間間違えちゃいました><
お金もらい忘れちゃったけど恥ずかしくて連絡できなかったの::

ほら、可愛く見え・・・ねえよ(´д`)
サービス業は約束事を守るのが第一!コレ絶対!

営業マンは、突然行って色々質問とかするうちにムラムラして
「奥さん・・・っ!」な関係を狙ってたと思います><
じっぇさん【にげて!】><;
[ 2008/03/09 09:27 ] [ 編集 ]
時々ひどい人いるよねっ

佐川かどこだか忘れたんだけど、不在の間に荷物を届けにきて、不在通知を残さずに、大きいからポストにも入らないので、荷物そのものをドアの横のガス元栓があるスペース(扉付)に入れてった業者があったよー(´・ω・`) ほんの7年くらい前の話。

盗られたらどうすんだーヽ(`Д´)ノ

もちろん苦情言いましたwww

[ 2008/03/09 10:55 ] [ 編集 ]
わあー
さgわにぎもんをもっていたのは、ボクだけじゃなかった!
ネット通販で買い物するときに取り扱い宅配業者が佐川だと「(´д`)……」ってなるようになってしまいました。
最近配達ルートの人が変わってわりとマシなおにいさんが来るようになったんですが、それまでは、ほんと、まじ、ジル姫のおっしゃるとおりの佐川テンプレの人が来てて毎回いらいらさせられたとです(´・ω・`)。
[ 2008/03/09 13:40 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)佐川急便、みんなに「大人気」だね!ヤッタネ!

ぴょこらさん

やっほ^^
Himeちゃんの家に行ったら留守だったから不在届入れておいたよ
荷物と一緒にBokuの愛も再配達するね^^なんちゃって^^

ヤマト運輸、乞食みたいな人フイタw
綺麗な格好しろとは言わないが、乞食と見まごうようなのはご勘弁☆
てか佐川もヤマトも、結局は地域と配達員の心構えの問題みたいで
さほど代わりない評価なんだという事を知りました
底辺争いでは、佐川かセイノーか?うっかりすればヤマトもその中に
含まれますから油断すんなよってとこっすかwww

だが待って欲しい、ドジっ子に脳内変換したらすごく萌えたんだが?
でもそうですよね、サービス業は約束を守らないとダメですね
何も難しいことは求めていない、ちゃんと届けてくれ仕事してくれ
時間指定もできない、代金もらうの忘れて客に手間をかけさせたり
じゃ、他に何できるの?ねぇ何だったらできるの?

じっぇタンに対して「奥さん(ry」って展開を狙ってただなんて><
でもさ、あっちがお金貰い忘れてるんだから、ここはひとつじっぇタンが
アンタお金貰わなくてどうすんの?ねぇ?欲しいの?と迫るとかもう
想像するだけで気持ち悪くなっただろバカ!責任とれ佐川!

らーれたん

らーれたんヤサシス!
そう、ひどい人は時々しかいないんだ、その時々が
稀によくジル姫に当たるんだ、ふしぎ!
あ!らーれたんにもひどい人がバッチリ当たってる何コレふしぎ!

いない間に配達に来て、荷物がポストにも入らないからって
ガスの元栓のとこ?に、入れて行った…だと…?
昔の田舎の子供のままごとか!
そこに入れればいいや^^俺って頭いい^^とでも思ったんだろうな…
氏ねえええあああ!!!ぼけがああああああああ!!!
あ、取り乱してしまいました><
INT低い人は、宅配業すらちゃんとできないんですね(・ω・`)
といって他に何ができるって、じゃぁ食品関係?並べるだけとか?
食のラインには絶対関わらないで欲しいですよねぇ
元佐川「ここに入れちゃえ^^俺様☆超☆頭いい^^」

でちでちさん

佐川、全国的にまんべんなく不人気みたいです!
今んとこ、お褒めの言葉どころか擁護すら1つもないですから!
まぁヤマトも似たようなもんというフォローが少しある程度でした!

業者が佐川だと「(´д`)……」となるって、もう条件反射っすかwww
最初から期待してない、何かあっても、やっぱりかって思うだけ、
少しマシな人になったからホっとしている、だなんて…
ここまで期待されてないと佐川も気の毒になってくるネ☆
…やっぱそうでもないネ☆頼まれたことくらいちゃんとやれ^^
時間指定できないなら、最初からそれ無理って言えばいいのにね!
[ 2008/03/09 18:13 ] [ 編集 ]
うちに来るのは大体郵便局が多いですねぇ あとはクロネコさんですか。
9割近く不在票入ってる^^バイトとかでいないことが多いんだゴメンネ^^;
でも郵便局は時間通り配達してくれることが多目で好印象
再配達はネットがいいお^^間違いがないし繋がらないこともナス^^

あとうちの近くの道で一通じゃないけど車1台しか通れないとこがあるんですよ。どっちかが譲らないと通れないっつー話なわけですGA、俺が大通りのほうから入ってって、バックダルス!相手はペリカンで、バックすれば速攻譲れるし印象も良くなってGOODみたいな感じなのに相手譲らず!

それ以来ペリカンだいっきらいです^^
※長い上にわかりづらくてスマンk

あ、佐川?うちのほうにはいないですね^^;田舎には用ナシってか^^;

というか金銭関係のトラブル、一番あっちゃいけないことだろうに・・・w
そして指摘したらストーキング!KI☆MO☆I
[ 2008/03/10 02:39 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)ちめさんオハヨウゴザイマス!
そうだね^^;ちめさん、バイトとかでいない事が多いよね^^;
いつも窓から見てるよ、やっほ^^

なにい!?郵便局の再配達、ネットで依頼もできるのか!
次回から絶対そうします><
今までのあの、鬼のようなリダイヤル大会は
無駄なエネルギー消費とストレスがマッハで加速しただけですネ><;

ペリカン便VSちめさん、狭い道で両者一歩も譲らずワロタw

_______/ ̄\____
●→    ←俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



_______/ ̄\____
       ●→      俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



_______/ ̄\____
          ●   ●俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



_______/ ̄\____
          ●   ●俺
       |    ( _●_)  ミ



_______/ ̄\____
       /  ●   ● | 
       |    ( _●_)  ミ



   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
↑こっちしか見つからなかった件

佐川はあまりよくないようなので、近所にいない方が吉☆
ちめさん家と営業所が離れてるのに、ストーキングするのは
ちょっと大変でしょ^^;そのへん配慮して欲しいな^^;なんちゃって^^
[ 2008/03/10 08:25 ] [ 編集 ]
[ 2008/03/12 13:37 ] [ 編集 ]
ジルです(ФωФ´)お名前のない方!
業者の誘導コメかと思って削除しそうになりました><
イクラとタラヲの動画かよw
なんか、こうやってじっくりタラちゃんの声や話し方を聞くと
あれだね、中の人=声優さんは、かなり高齢な人だなと思ったヨ
おばあちゃんの声に聞こえる…おばあちゃん声優だったっけ?
一方、イクラちゃんはカワイイね!
将来、KFCの人になっちゃダメ><Gフライは体に悪いヨ><;
[ 2008/03/12 16:47 ] [ 編集 ]
もうジルさん新しい記事書いてるしコメ控えようかと思ったけどやっぱり書くネ><

某ヤフオクで落札(2件)->2件とも佐川->宅配当日不在->翌日時間指定で頼むも来ず 連絡とか不在の紙等なし->さらに翌日ようやく来た

忘れてたってwwwwwwっうぇうぇwwww

なんていうか佐川サン、熱意っていうか・・・ねぇ?本当にプロとしての自覚はあるのかとwwwwwそんだけデス(^ω^)
[ 2008/03/18 16:07 ] [ 編集 ]
ジルです(・`ω´・)!ちめたんオハチンk!
1個前のでも、ちょっと昔のでも、大昔のでも、気軽にコメ書いて><
佐川の話は特に大歓迎ですwww

…忘れてた…だと…?
忘れちゃう事だってあるよね^^;うんうん^^人間なんだもん^^
佐川ちゃんはほんと、うっかりさんだなぁ^^めっ^^

……。

ほんと佐川だけは、どうしようもないな…
ここ以外でも想像もつかないようなあり得ないエピソードが次々と
それも同じ話ばかりじゃなく、それもか!こういうのもか!
まさかこう来るのか!コイツ並みの腕じゃない…!ってのばっかり
どんどん報告されておりまして、聞く分には腹抱えて笑えるけどさ
実際の被害者の心情を察するに余りありすぎて、最終的に涙出る
佐川さんwwwどうなってんすかwww
見てますか?www反省してくださいねwwwwwwwwwwww

ちめたん、もちろんクレームつけたよね?つけてね?
で、営業の人がすぐ謝りに来るから、それは2回は無視しておいて^^
[ 2008/03/19 08:55 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


