FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルガラン山脈に人がいません

※これは、獣使いLv59<60までの記事です※

ENMやってる人がいなかったら
エリアサーチは基本的にゼロ人!
メリポで賑わった時代はもう過去のもの…
楽しかったね、幸せだったね…
ボクタチ、もうあの頃には、戻れないんだね…

ウルガランメリポ行ったことねーけど!
誘われても即断るけど!

そんなことを言いながらも
気持ちのどこかではウルガランの復興を願うミスラがひとり
久しぶりにザルカに来た!

獣Lv59でウルガラン入ったとこで
スノール発破やるための前準備するヨ!

まず地形を見たい、地図はない
あとはウサギと虎の配置、スノールの配置、
安全地帯の確認、エリアまでの距離把握などを行う

せっかくなので予行演習もしてみようと思い
白/獣で来てみた(`・д・´)エラントでCHR上げて
あやつりミスったら、リポーズで寝かしちゃうゾ☆

ついでに整地もできたらラッキー☆
俺ちゃんったら超頭いいゼ☆とwktkしてたけど
白75から見たら、どのウサギも虎も楽表示じゃないか!
どれが獣59から見ておなつよかなんて、わかるワケないじゃないか!
そんなのちょっと考えれば、すぐわかりそうな事じゃないか!

でも、テレポするまで気付かなかったんだ…
そんな事ってあるよネ!うんうん^^

帰る方法は呪符デジョンしかないから、もったいないから
整地以外はできるから、とりあえずザルカ>ウルガランに移動

獣人支配^^

…これは、サンドから徒歩で移動が確定したことを意味する

OPテレポ?手数料高いでしょ^^;バカなの?
だったらテレポ屋を探す…だと…?

する事はあっても頼む事はない、それがテレポ屋
それすなわち選択肢に含まれず
サンドからザルカくらい、普通に歩けるって!結構近いって!
一回行ったらわかんねんって!

サンド>ロンフォ>峠>氷河>ザルカ>ウルガラン

待つのもデートのうち!
歩くのもデートのうち!
明日のバレンタインデー、期待してるね^^
あ、昨日のガソリン代、半分出してね^^;




ウルガランにエリアして、ガルカのNPCがいるとこのすぐ先
最初の開けた場所にいる虎とウサギがペット候補生

坂も下りません、だからエリアにとても近いです
ただ、虎の数が多いのが気になるかなぁ
ちょっと魅了耐性あるしね(・ω・`)

で、スノールですが
広域スキャンすると、近くに4いるのがわかるのですが
右壁つたいに手前1と奥1で2、左壁つたいに同様2で合計4
ぽっぽ位置からあまり移動はしません
他のスノール同士も互いに近くはないので
魔法もちょっと気をつけながらなら全然おk
むしろ、周囲の虎に気をつけるべき

あと、夜にハウンド族:Lv59~64が1沸きます注意
聴覚・生命アク、周囲の虎と抽選で夜沸くらしい

外だから、モンスのリポップが早いので
4スノールのうちの3スノールをやる感じでも
全然問題なくやれると思います

Snoll(60-63)
ウサギ:Variable Hare(58~61)
虎氏:Uleguerand Tiger(59-62)

虎氏をあやつってスノールをやってみる

75でも絡む:楽表示なので、周囲の虎にちょっとドキ☆ドキしつつ

スノールの自爆WS名が、砕氷

砕氷の構え!ってログに出てから反対側に逃げても、
ログが出て数秒経ってから、やっと気がついて逃げようとして
あ、タゲロックしてた!やべえ!ってロックはずして
そこから慌てて逃げても、それでも間に合いますほんとです

ペットにおまかせでもいいけど、見てるだけだとヒマだし
一緒に殴った方がスノールのTPの溜まりも早いので共闘が吉
張替えした方がいいかなと思えば、途中で探しに行けばよし

ウサチャンでもやってみた、白いウサチャンギザカワユス

ウサチャンって、倒すと経験地ボーナス1,1倍だって!知ってた?
でも、範囲WS多いし麻痺するのもあるし
フットキック痛いし、ワイルドカロットもあるし
レベル上げでも誰もやらないのよね、ウサチャンギガントスヒマス

ついでに、坂の下のバッファロー氏も見てくる

でけえwww
獣PTだと、コイツもやれるそうです【肉】ウラヤマシス

バッファロ-の周辺にもスノールがおり、
ウサチャンもいるため発破装置はあるのですが
天候でエレが沸くのと、やはりエリアから遠くなるので避けたいかなぁ
吹雪で真っ白になった時に、スノール※白も見えないエレ※白も見えない
ウサチャン※白も見えないってなったらもう死ぬしかない

モンスの配置も大体わかったし、
75ジョブで整地は無理なのでご帰宅
獣に着替えて移動移動!

※現在、氷河を移動中

だから!別に全然遠くないから!
このくらい通勤範囲内だから!

ほらね!すぐ着いたデショ!

ザルカ移動中、モンスはほぼ楽表示で
多分エビちゃんやデーモン、目玉らへんは絡むのかなぁ?

てかね、いつも無人のウルガランですが
私が獣でスノール発破に行ってた2日ほどの間
外人リュウサンのソロと何度か遭遇
毎回別の人だったのに、毎回リュウサンでした

PT参加希望の緑玉を出したままで、虎をやるリュウサン

こんな寂しい場所でソロしなくても、もっと
あほるがんwエリアとか、あるたなwwwとかで
なんだっけ?カンパニエwでもして遊べばいいのに
リュウサンはそれすら許されないのですか?;
それとも、ぷろましあwしか入れてないんですか?;;

1人のリュウサンなんて、わざわざテルで
ヘイ、ベイビーちゃん、キミがスノールをやるには
何匹の虎が必要なんだい?
カワイイキミのために、今夜だけは特別に残してあげるよ^^
なんて聞いてきてくれて、その優しさに濡れましたが、
全部殺してもおk^^と元気よくお返事しておきました

お…
ウルガラン名物、地吹雪来た…どんどん強くなるよ…

覚えたはずの地形なのに、何も見えなくなると途端に怖くなる
やだ><遭難しちゃう><
山小屋で、ラーメンのスープの袋を舐めながら
2日も過ごさないといけなくなる><

調子に乗って、すのぼwで禁止されてるのにコース外に出て
遭難したヤツの気分です、超ざまあwwwって俺でした><

↓これ、ただの空白じゃないんです

何も見えないwww
PCなら天候オフにするだけで済むのに
PS2の場合は安全な通路で、しばらくじっとしているしかない

…あ
やっと見えてきた

公務、ご苦労様でございます^^
この写真が使いたかっただけでしたすみませんでした

でまぁ
ウルガラン発破は、獣情報サイトなんかによると
Lv58から行けるとか書いてますが、結構キツイです

虎が、どう頑張っても全然おなつよにならないし
少し魅了耐性あるのがなんだか地味に効く

・死にかけるのはいつも虎のせい
※おなつよにならない、そもそもあやつられてくれない
  あやつったと思ったら魅了切れが早い、目がいい、足が速い

・ウサチャンをせっかくおなつよにしても、砕氷で死ぬ

・砕氷がなかなか来ない

それでもちんたらやってたんですが、とある事故死をきっかけに
HP帰還、ウィン石の区>トライマライ水路へ

元気そうに見えますが、
死んでフルロストしたあとの傷心のボクチンk

スノールやってる最中に虎の魅了切れ!
再度【あやつる】ミス!
虎+スノールに殴られつつ【あやつる】リキャ待ち中に
遠いと思っていた別の虎がadd!これは予想GUY!
目よすぎんだろwwwと虎に突っ込みながら
素早く【なだめる】!まさかのミス!
リキャ来た【あやつる】やっと成功!
即スノールにぶつけ、もう一方の虎にぶつけ
HP真っ赤になりつつエリアに向かって逃げ
おしゃー!エリチェンできたー!と思ったら
追って来ていたスノールの一撃で死…
エリアチェンジできませんでしたのログに涙
オイそれはないだろう?

虎2匹にスノール相手にしてて、あやつりミスもしたのに
それでエリアチェンジが間に合ったら、
なんか冷たい感じがするじゃないですか(笑)

もういい!
せっかく姫がボランティア精神で来てあげたのに、
ウルガラン過疎化が気の毒だから遊んであげたのに
そういう態度取るんだ?フーン、あっそ
虎もスノールも最初から嫌いだったし!
私、もうトライマライに行くから!
止めても無駄だよ!アンタなんか知らないんだからね!


ワオ!
ここイイヨ!
トライマライすごくイイヨ!
最初からここに来ればヨカッタヨ!

石の区から入ったすぐの場所、
アクコウモリをおなつよに整地というか
最初から全部おなつよだったワロタ

スキャンにかかって来るスライムも使えるそうです
使えるそうですってか、それ使うとLv57でもここで頑張れるとか!
スライム大好きっ子の皆さんは、ぜひやってみてネ☆

H-7、I-7にいるImpish Bats(58~60)をペットに
Mindcraver、Fleshcraver(60~62)
これをやるんですが、骨は鎌骨だけをやった方が安全
というか、戦士骨は強すぎて倒すのにかなり時間かかりました
ペットも2回切り替え、つまり3匹使いましたヤッテランネ
やはり、鎌骨のみでガンバ☆
鎌骨の古代詠唱中がフィーバータイムですね(・ω・´)

あと、コウモリの生息範囲と、骨のHP感知を考えて
エリア側~階段の近くに引っ張ってやるのがよいでしょう

あと、ここはダンジョンなので、
ペット死んだらりぽっぽまで時間長いので
できるだけ死なせないようにしましょう

骨のホラークラウドのスロウ、
ブラッドセイバーのHP吸収がきついけど
そこは気合いで!気合いと笑顔で!

スコンスキン☆でしのぐか、スマッシュで止めるか
止めても何度もしてくるので、あきらめることも大事

ワーイ!レベルあっぽ!

レベルが上がったら事情が変わる
もう一回ウルガラン行って来るゼ!
待ってろよ虎、スノール!
あと、少し奥の洞窟にいるミミズとコウモリも試してみたいんだぜ


てかさ、ガーディハーネスは偉大だ
これなかったら、HPやMP回復のためにヒーリングするんですもんね
オートリフレで最大たったMP49ですが、大きな49だと思います

すこんすきん+ブリンク、
プロ2+リジェネ、
あとディア、ディア大事!

持っててよかったガーディハーネス
持ってない獣は大至急取ってくるべき!


※大好きです※

ガッキーかわええwwwwwwwwwwwww

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2008/02/13 08:11 ] 獣使いage | TB(0) | CM(9)
初めましてJille様のブログは職員一同毎回楽しく拝見させて頂いております。
この度は秋篠宮殿下の公務風景の画像をご掲載頂き誠にありがとうございます。

ご存知の事とは存じますが、皇居並びに皇族の画像及び映像は宮内庁の許諾が
必要になります。
今回の画像使用に関しましては、まだ申請が行われていないようですので当方で
処理させて頂きます。
つきましては画像使用料の8000万ギルを後日同サーバーのPokotanに送金して
おいて頂ければ結構です。

今後ともJille様の益々のご活躍を期待しております。





PS.ウルガランで死にそうになったらボクが暖めてあげる、なんちゃって^^
[ 2008/02/13 12:15 ] [ 編集 ]
りゅーさん(´・ω・)カワイソス
みんな忘れチョコレートくださいてるシグネット効果を利用してるガリw流石エース

ガーディハーチョコレートくださいネスよりスコハネ着ようぜ!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
[ 2008/02/13 13:06 ] [ 編集 ]
Yam!姫(Jille姫のこと)

トライマライと聞いて飛んできたぜっ!!
トライマライにウルガラン、
なんだか軽いデジャブに見舞われるのは何故なんだぜ?


実はそこの骨骨ロックは、
ちょっと奥にいるスライム1匹操れれば、
Lv57くらいからウマウマだったんだぜ。

…ときどきスライムに殺されるけど。


Lv61くらいでウルガランでやってたときは虎はちょっと強くて整地も面倒だったので、
牛の方の広場にいるボム5匹に片っ端からウサギロケットしまくって数で勝負したっけな…。
ボムは5分POPだから1周りする頃には最初のが沸いてくらいだし。

あまりにもウサギをコキ使いまくったので、
ウサギの怨念が枕元でマスゲームしてやがったぜHAHAHAHAHAHAHA :)
[ 2008/02/13 13:43 ] [ 編集 ]
ジルです(`・д・´)好きなチョコレート菓子は、ポルテ!

宮内庁からきましたさん

宮内庁フイタw秋篠宮様乙w
職員一同で一つの画面を覗き込むように、えふえふwブログを
見ていたら、それは微それは笑ましい職場風景ですね^^

え?こんな画像でも使用には申請と許可が必要なんですか?^^;
姫だから、何をアレしても全部許されると信じて今まで生きてきました
でも規則は規則ですよね…
8000万ぎるwなんてはした金で済むようで安心しているところです

PS
冷たい雪で冷えた体をHimeちゃんの中で暖めて欲しいな^^
なんちゃって^^

伊藤誠さん

コメントのところどころチョコレートに、謎のメッセくださいージが
散りばめられチョコていてレートとってもくだ読みにくさいかったです><

リューサンカワイソスと思ったと同時に、リューサンカワユス!とも
思ったはず!絶対そう!こんな場所でひっそり生きていたんだ、
いじらしい子だ…って抱きしめたくなっちゃったはず!

スコハネかぁ…これの前の流砂洞の段階では持ってたし、
WS時に着替えてたんだけど、いろいろ持ち歩くと邪魔だし
マクロもめんどいぉ><;
あとガーディと色が似てるので、MPない時も着替えるの忘れる
[ 2008/02/13 13:57 ] [ 編集 ]
ジルです!
また180さんとシンクロした!※コメ同時書き込みという意味
もうボクタチ結婚するしかないと思うんだ!

トライマライといえば、180さん!オニギリマスターの180さん!
※オニギリマスター=× オニスカベンジャー=◎
スライムは、サーチにはかかってたんだけど、見に行きもしなかった
なんだ、そんなに使えたのか…で、でも時々死ぬのかお?(;^ω^)
180さんで死ぬなら、漏れちゃん絶対何度も死ぬじゃないかお;w;
使わなくて正解だったぜ!

ウルガランの虎、やっぱ使いにくいよね?あの虎なんなの?
使ってもらう気あんの?ちょっとはウサチャン見習って欲しいです><
牛は目が悪いとの噂ですが、そこでやるのは怖くて無理でした…

あと180さん、たしかもう次のオニギリで180匹目になるはず…
記念すべき180匹目は、どんな仮装で楽しませてもらったんだろう?
実は、トライマライで獣やってる時に、オニギリやりに行くフレに
たまたま遭遇、180さんのブログとその長きにわたる苦労を
伝えたら「じゃやめたw」って帰りそうになってたので、じゃ俺が!
いや俺が俺が!どうぞどうぞ!ってやっておきました安心してネ!
[ 2008/02/13 14:16 ] [ 編集 ]
えーずっとほったらかしにしといたら暗黒が74になって、
おちついてしまったので今日から獣再開しました。
ちょうど同じLV、つか59だったので参考にさせていただき、
早速トライマライへいきました。

あー楽かも。

どうも引率ありがとうございましt

[ 2008/02/16 02:08 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)のーまさん淫したお!おはちんk^^
暗黒74になりましたか!おめりんこ!
誘われ待ちだけで上げる、のーま姫の優雅なえふえふw
お!
獣59でしたか、トライマライは地味だけど楽チンkだからオススメ☆
60になってもここで粘るか、しつこくウルガランに行って61に、
61でボヤ蜘蛛の網ウマー、62になったらとうとう憧れの!
あwほwるwがwんwwwにデヴューです!ヤッタネ!
のーまさん、あっという間に75にしそうw【楽しみ】
[ 2008/02/16 07:16 ] [ 編集 ]
ジル様 こんちわ(´∇`)

最近、放置にてプレイ時間を蓄積させてるひなっぴデス。前回と名前が違うのは【許してください】

私としたことが随分姫のブログチェック忘れてましたよ…
獣さんが順調に上がってなにより(*'ω'*)頑張ってくださいヨ

秋篠宮様の写真にかなりウケたwwww予想もしなかった画像にびっくりです…w でもあんな偉いお方を雪だるまみたいにさせちゃってもいいのかしら… 普通お付きの人が傘でもさして少しでも雪がかぶらないようにするんじゃ(´ー`) なんにせよ雪かぶりすぎ…

家に一人なのに大声で笑っちゃって思わず窓の外を確認しちゃったy(>Д<;)

ではまた秋篠宮様を見にくるわ~(u_u*)
[ 2008/02/19 15:33 ] [ 編集 ]
ジルです(`・д・´)ひなっぴ様、オハヨウゴザイマス!
「ひなっぴ」という事は、Himeちゃんじゃなくて、Hinaちゃんだね^^
てか、そんなボクのカワイイ萌えミスラたんが、
ゲーム上とネット上では全然キャラが違う件
最近見かけないにゃー><と、まさに昨日思ってたんだけど、
お仕事忙しいのかな?Hinaちゃん無理しないでね^^

秋篠宮様って言われなきゃ誰かわかんないよねwコレw
雪かぶりすぎ加減で、Hinaちゃんに大きな声をあげて喜んで頂けて
大変光栄でございます…Hinaちゃん、声大きいよ^^;

きっと、このイベント会場にいた他の来賓者が、みんな傘ナシで
立ってたから、秋篠宮様もそうしたんだと思う!ステキ!
[ 2008/02/20 08:26 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


