FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【要観察】ポン様(´∀`)ジル様「【要治療】2~晒し~

ポン様の裏LSで
ポン様を「ポンジュースさん」と呼んでしまったり
裏ジュノ、ボス倒したあとの「???」を取りたくて
フレと相談して勝手な行動をしてしまい
すっかりポン様に睨まれてから一夜明け


私は早速ジュノで新規募集シャウトを開始しました


この頃の私は、クエやミッションなどで
シャウトをして人を集めるとか
ひとつもやった事がなかったし
シャウトを聞いた人から、裏LSのルールについて
突っ込んだ質問が来たら
どう答えていいかわからなかった

で、シャウトのマクロは作って
ポン様にテルしてみた

「今からシャウトしようと思います
で、2~3の質問があるのですが…」


テルが来た場合の対応はどうしたらいいのか
ポン様にテルして下さいというシャウトをしていいのか
あと、このLSのポイント制について
やはりちょっとわかってないようなので
これであっているかどうか


もし、何か質問を受けて
うまく説明できなかったり
待たせたりするのも申し訳ないし
LSサイドの趣旨と違う事を説明してしまったら困るし



ポン様からは
意外な返事が返って来た


「テルの対応はすべてJilleさんがして下さい」



「それから、ポイント制については
何度も説明申し上げています
その内容通りです
同じ事を何度も言わせるのは
悪意ある人間が相手をおとしめるための
常套手段として使います
同じ質問を何度もして、相手がボロを出すのを待つのです
同じ事を何度も言わせないで下さい」


…ぇ
悪意とか、ないんですけど…


あの、参加2回目で
ルールもよくわかってなくて
えと、でもね
ちゃんとポン様から聞いた事はメモしたし
何度も読み返してますが
やっぱり、この場合は?とか
これはどういう意味?とか
色々疑問に感じる部分はあるんです
そういう理解半分状態の人間が
新規募集シャウトして、テルの対応とか
ちょっと無理っていうか
相手にも不安与えるっていうか
あ、あの、でも頑張りますけど、えと…


返事なし


あ、なんか
はい、わかりました
わからない事があったらテルします(´ω`)


しばらくして
ポン様から来たテル


「正直、Jilleさんの事は信用していませんので…
以前に一度、外部からの侵入者によって
私の裏LSを崩壊させられたのですが
その人達は我々のLSでの運営ノウハウを盗んで
今は、自分の裏LSを運営してるようですね、泥棒です
あなたのような人間が、いい見本です
行動パターンや、質問して来る内容がまったく同じなんです^^;
その方達は、昨日裏であなたがされたような妨害行為を
何度注意しても繰り返し行い
おかげでリピーターが減り、解散になりました
Jilleさんは、信用を取り戻したいなら
シャウトで新規募集を頑張って下さい」


あの、なんか
妨害者扱いのようでs


てか、そんな賢そうに見えますか?(´_ゝ`)


シャウトの要領も
あんまりよくわからないし
ポン様はこんな態度だし
もーいーやって事で
ジュノ各層まわって
半分ヤケクソでシャウトしまくりましたら
某板に


「Jilleってやつのシャウトうるさい」



晒されました(´ω`)アララ…


「シャウトしすぎ」っていうテルも
これまた、某有名PCから頂きまして
「もう少し内容を短く、時間の間隔も空けなさい」と
アドバイスしてもらいましたドウモアリガトウ


で、その後
シャウト頑張りすぎたら晒されましたと
ポン様に報告しましたら


「うは^^;」


という
大変ありがたいお言葉も頂きました


さらに数分後、


「今ですね
裏切り者の処分を決めている所なので
Jilleさんの相手をしていられないので^^;
晒しなど気にせず、シャウト頑張って下さい」


というお言葉も頂きました


若干、意味がわからなかったんですが
ポン様も、立場が立場なだけに
いつもお忙しいんだなと
晒されたくらいで
いちいち何か言うのやめようと
心に誓ったのでした



ちなみにこの「裏切り者」という人は
私がポン様LSで、裏に参加した1回目~3回目くらいまで
貨幣の管理をしていた方の事で
何をしたのか知りませんが
その後見かけなくなりました


私が、晒されるくらい
精力的にシャウトしている中
その方が
「シャウト頑張ってますね
じゃ私は切り上げておきますね」と
テルしてくれた事があり
また、そのレスとして
頑張りすぎて晒されてるらしいwとシャレで言ったら


「それはJilleさんの今後のFFプレイにも関わる事になります
ポン様に報告してシャウトを控える方がいいかも?」


というレスをくれました


まぁ、それもあって
ポン様に「晒されてます」と報告したのですが


ポン様は、その人に
裏で出た貨幣の管理を
任せているにも関わらず


「その方、信用できませんから
何か言って来ても無視して下さい
あと、Jilleさんが裏でやらかした事について
『罰則を与えるべき』と言ったのはその方ですよ?^^;」


そう言って来ました
あんな感じよく、私にお話してくれたのに
そうなのかなーとか思ってしまった


さらに、ポン様LSって
主催サイドの人間関係もドロドロしてるんだなーと
大変なんだなーと心から思いました


てか、後日わかったんですが
私に罰則をとポン様に言ったのは
この人ではなかったんですがね


罰則を、と言った本人から
後日、謝罪があったので


例のヒュム♀黒です
ほんと、鼻につくイヤなPCでした
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
あーお腹痛いw
ジルさんこんにちは('∇')今日はまとめて下の記事も読ませてもらいましたwあ~面白いw
お金払いましょうか?ってぐらい楽しませてもらってますw
ところでトラバ。。。
ジルさん好きそうなところからいっぱいされてますねww【おめでとう!】
[ 2005/09/09 12:27 ] [ 編集 ]
ひめき様www
ひめき様のために
意味不明すぎるポン様ネタじゃないのも更新しないとw
でも明日から来週の日曜まで
いないぽ(´;ω;`)
ボクの事、忘れないでね
エロいトラックバックって、これ誰が貼るの?
プログラムとかで自動なのかな、困るワァー
[ 2005/09/09 18:30 ] [ 編集 ]
えろとら
私もエロトラ来たので、管理者ページで禁止にしてみました。
効果あるかよくわかんないけど^^;
[ 2005/09/10 01:05 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


