FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それを捨てるだなんてとんでもない!

さっきネ実見てて知ったんだけど!
萌えネコたんソロプレイヤの代表格!
一人屋敷のJvalさん、突然の引退!

私のブログから勝手にリンクしてたら、
いつの間にかリンク返して下さったカワイイ子!
ああボクチンk【ショック】だお!
ショックで勃起不全になりそうだお><;

…だが待って欲しい
自分が一方的に片思いしてただけのブログさんなのに
なにがどうショックなの?騒ぎすぎじゃね?って思うでしょう?

えとね
一人屋敷さん、最新にして多分最後の記事に
ブブリムの海岸に座ってたネコたんが急に立ち上がり
鞄の中の高級アイテムや取得難易度の高いアイテムを
ぼんぼん捨てて行き、最後はキャラ削除までしてる動画が…!

スピベルとか大袖とかラジャスとか、ぼんぼん捨ててるんです><
その後、ハイダテ装備したままのネコたんがキャラ削除を選んで
本当によろしいですか?って聞かれて、はいを押して
30秒の猶予を与えられ、Sキーを押しながら、そのまま時間が過ぎて
最後、キャラ選択画面に、誰 も い な く な る ん で す …

そんなの見たことあるか?
キャラ選択画面なのに、誰も立ってなくて
空っぽの名前の枠と、ずっと後ろまでの緑の山が
何の障害物もなくスカっと見える景色を見たことあるか?
オマエのキャラ選択画面は、倉庫キャラでギッチリだろ?

ただのゴミを捨てるのでももう少し感情があるんじゃないかと思うほど
無表情で無感動に、Jvalさんは実にアッサリと淡々と作業をしているんだ!

付きまとう迷いを吹っ切ってだとか
強い決意のもと、勇気を振り絞ってだとか
そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!
見切りをつけたものへの処理、
二度と必要にならない過去と、
本当の別れの儀式、終わりの時間、
その残酷さと虚無感の片鱗を味わったぜ!

こうなの?
ボクの最後もこうなの?ねぇ?
どうしてそんなのをボクに見せるの?
最後にブブリムを選んだのはなぜ?辛いよ><;


動画を見ててなんだかすごいドキドキしてしまった
関係ないのに、気がついたら、じんわり変な汗をかいてた


よーし!
あとでブブリムの海岸でスカベンジしてみるは…

ごめw
空気読めない漏れちゃん涙目www

そ、そうじゃないんだ!
この画像使いたかっただけ…でもないんだ!

最近、いろんなブログさんで引退記事が続いたり
知らないうちに閉鎖されているブログさんもあったり
フレリストで、いつもオンになってた外人フレを見かけなくなったり
あとさ、今はまだ遊んでるけど、春から進学や就職などで環境が変わるから
もうえふえふwできないかも…って言ってる人が結構いたり

そうだよね
いつも3月でヴァナ人口が、ガックリ減るよね
今年は、アルタナ大コケしたのも手伝って
去年よりダメージでかいとは思うんだ


なぁ…
オマエラのえふえふwが終わるまで、あと何日?


※おまけ※
いつまで正月気分なんだよwwwって言われそうだが
「ブロントかるた」
さっき見つけたんです!ブロントさんの声よすぎフイタ

かるたの内容はココで見れます

ようつべにもありました、が、字幕ないのでわかりにくいかも?



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2008/01/18 17:40 ] FFXI | TB(0) | CM(24)
ここであまり悪く言うのはKYだとおもうけどコメントするね

スピベル廃棄はヴァナの貴重アイテム在庫減らしたってことになるので滞在プレイヤーからみたら迷惑行為だわ・・・
まぁ乙カレーだな!
そしてこの引退動画の見所は捨ててる途中
装備中のアイテム選んじゃってブブーッと音鳴らしてるところが萌えるね!ね?

私も似たような事して引退したけど
ちょっと暇つぶしにログインして遊ぼうと復帰考えたときアイテム無いことに気づいて絶望した事が(つд∩)

「絶望した!復活システムの糞さに絶望したー!!」

彼女も同じ過ち無いことを願うフヒヒwww

FF11引退関係で・・・
ところでこの動画を見てくれ。こいつをどう思う?http://www.nicovideo.jp/watch/sm2048470
[ 2008/01/18 18:50 ] [ 編集 ]
この関係のやりとりで初めてワロタw

今思えば凄いな朝日新聞のヒトKYって彫ってたんだね!
壮大なネタ記事だったってことか。ぽかーん。
おいらまんまと釣られちゃったよ。

朝日新聞見直したは

あ、はじめましてにゃー!
[ 2008/01/18 19:09 ] [ 編集 ]
ウーンなんといいますか、
引退される方の話を聞くと寂しくなりますし
それが懇意にしてた人だとなおさらですが…

現役で楽しんでいる方に
わざわざ見せ付けるようにして、
悲しい思いをさせるような行為には
同意できないです。

引退するのは自由ですけど、
ヒッソリとやってくれよって思います。
引退って、
「お前とはもう会わない」
っていってるのと同じですからね。
聞かされる方の身にもなってみろと。

正直な感想、
新コンテンツ「アルタナ」には新鮮味がなく
今のところ大きな魅力がない…のですが、
それは置いといて、プレイヤーには
それぞれの楽しみ方があります。
初期コンテンツでもまだまだ
遊び方は色々あります。

僕はこのところ身の回りが忙しく、
今までほど遊んではいないのですが、
自発的な引退は考えていません。
FFはコミュニケーションツールだとおもってて、
メールソフトとかmixiとか携帯電話と
同列に考えてます。

そういうツールやソフトを使うのに、
引退とかいう言葉はしっくりこないです。
「携帯電話を引退する」とかヘンですし(´ω`)

「いつかFFのサービスは終わって
キャラ自然消滅の日はくるかもしれない」
とはおもっていますが、
自分の手でキャラデリはしないつもりです。
今までの思い出を消さなきゃならないという
理由がないので。

あんまり終わりとかそういうこと考えずに、
「FFっていうゲームの同好会に入って遊んでる」
という風に思っていればいいんじゃないでしょうかw
趣味でバンドやったりするのと同じでw

忙しくて遊ぶ時間が取れなくなっても、
趣味を二度とやらないって誓う必要なんか
ないと思うんですよ(´ω`)

ちょっとレスとしてのベクトルが
ズレてたかも知れません;
ふさわしくなければサンバ!しながら
バッサリ斬ってください><;;
[ 2008/01/18 23:24 ] [ 編集 ]
とはいえ、結局のところ、所詮はゲームですしのう。
飽きたら辞めたらいいし、
やりたくなったらまた戻ればいいし。
その程度の距離感で丁度いいんじゃないかと思うわけなんですが。
[ 2008/01/19 03:06 ] [ 編集 ]
jilleさん、好きです

[ 2008/01/19 04:05 ] [ 編集 ]
まぁ中の人にもそれなりの事情があるんじゃないんでしょうか。
アイテム捨ててないで残ってるとキャラ復活サービスとかで復活できるし、心残りも全て捨て去る・・・!みたいな覚悟。戻れなくして逃げ場をなくして自分を追い込むみたいな。
えふえふwはハマりすぎると( ゜д゜)∩な人みたいになっちゃいますからねぇ。そこらへん自分の中でケジメつけたかったんじゃないでしょうか。と思いますよ。

ってなんでボクタチ 姫(*Jille姫のこと)のブログで議論してるんだ><;
ってことでここまでにしとくは

ってか末期なのはえふえふwじゃなくてすくえにwのばかいはつwだと思うお^^;
[ 2008/01/19 04:06 ] [ 編集 ]
実は 一人屋敷さんのブログ好きで 忍の装備など色々と参考にしてたので引退されて残念です><;
わたしは動画みて悲しくなりましたお!
って事で わたしもスピベルほしぃ><;
[ 2008/01/19 06:45 ] [ 編集 ]
えふえふでびゅーして丸2年目のらむねが淫したぉ!

仕事しながらのえふえふw活動なんで
まだまだやりたいことがある今日この頃ですが
初期から精力的に活動してきた人たちにとって5年はいい節目になっちゃうんですかね~
確かにアルタナおおコケしまくってるようで・・・・

まったく知らない人でも引退って聞くとちと寂しいですなぁ・・・
しかしスピベル破棄はもったいないね!
[ 2008/01/19 09:33 ] [ 編集 ]
ジルです(`ФωФ´)オハヨウゴザイマス!寒くて死ぬ!生きる!

伊藤誠さん

まだえふえふwをやってる人や未練ある人にしてみたら、
スピベル捨てるのもったいないねwスカベンジに賭けてみるは…
そう!
この動画で、ネコたんが装備してるアイテムを捨てようとして
ブブーって言うところが私も異常に萌えて身悶えましたwうんうんw
ネコたん<べ、別に間違ったんじゃないんだからね!

一度引退はしたけど、暇つぶしに遊ぼうと思って、でも
アイテムないと戻れない!もどりにくい!
伊藤さんやJvalさんの行動は、そういうことだと思いました
復活システムのせいじゃないじゃないか!w自分で捨てたんだお
タバコやめた、ライターも全部捨てた、でもちょっと吸おうかなって
思ったことはあったけど、家に火がないから吸えない!
ほんとに何かを辞めるには、関連アイテムの処理が重要ダネ!

あとこの動画w意味ワカラナスw
「ら、らめ!かけちゃらめぇぇぇ~!」ってとこがコーフンしました
熱くて濃いのをいっぱいかけちゃうゾ☆

margayさん

この画像をどこで使おうか、ずっとwktkしてチャンスを伺ってたんです!
margayさんに喜んで頂けて大変光栄です…(*ノノ)

この自作自演記事って今から何年前なんだろうか?
一体、何年がかりの釣りだったんだ?
あとで自演とバレるなら、いっそコレ↓を彫っておくべきだった
     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
あ、こちらこそ、はじめましてヨロシクなのにゃー><

サンバ☆大好き!クゥたん

アンタの引退なんか見せ付けられても…ウ、ウザイだけだぞ?
もう会わないって突然言われる、こっちの身になってみろよ!
ま、まぁ、ちっとも寂しくないし、泣いてなんかいないけどね!!

クゥたんツンデレすぎ萌えたwww

> 「携帯電話を引退する」とかヘンですし(´ω`)
これは、なるほどって思った!たとえがウマイ!
別に趣味でいいじゃんって思う人もいる、みっちり続けるか
キッパリ引退するかの2択しかない!って考え方の人もいる、
その人のえふえふwでのスタイルによるかもしれないね
えふえふw終わったら、残念、そうなんだって思うだけの人か
えふえふw終わったら人生も終わり、自殺するって思う人の差にも
似ているような似ていないよな

Jvalさんは有名人のようだし、フレは作らずにえふえふwをやってて
自分でやり込んで遊び尽くして、それでもういいや!やーめた!って
それでこういう「引退の証明」みたいな「自分がいた記念」みたいな
動画を撮ったんだと思った、その人なりの”けじめ”なのかな

前にも言ったけど、私もクゥたんに似てて、自分でキャラ消せないです
ココまで来ると、もはや惜しいとか、損得じゃないんだよね
しょーもないけど、一種の思い出で、大事なんだよね、変なの!

でちでちさん

超やり込んだり、目標があって達成してしまうと、急に熱が冷めて
興味がなくなるんだろうか
遊びたい時にのんびりやって、浅く長くというスタイルと
自分やキャラの限界に挑戦して、濃く激しく遊ぶスタイル
いろんな遊び方ができるから、みんなえふえふwが好きなんだろうね
ゲームだから、またやりたくなったらやればいいし
新しいのがやりたくもなるし、ふと懐かしくなって昔やり込んだのを
引っ張り出してみたりもする、その時に思い出のアイテムが
あったりなかったりで、思うところも様々なんでしょうね(・ω・`)

kabuさん

え?ちょっ、みんなが見てるところで何よ急に…!!
こ、こういうのは、ふいんき(ryのいい場所で、2人だけのときに
言うもんなんじゃないの?!ドキっとしたでしょ!
照れてなんかいないんだから!か、勘違いしないでよねっ!

ちめたん

アイテムを残してると、そうね、戻りやすくなっちゃうよね
Jvalさんみたく有名人だと、ファンもいれば、アンチもいるでしょう
どうせ戻って来るんだろ?みたいに影で言われるのも不愉快でしょう
ほんとに、もう名残は何もないんだろうなと私も思いました
完全に遊びつくし、自分なりのエンディングを迎えたゲームは、
また明日もやろうって思わないもんね
そうだね、ケジメだね

えふえふwがクソじゃなく、バ開発がクソ!ハッとしました!
えふえふwは、たしかに、絶妙かつ素晴らしいバランスでできている
でも、開発チームがそれを生かせていない
開発チームも大変だと思うけど、普通レベルでいいのでガンバ^^;

はま姫

うんうん><;
はま姫に聞いてこのブログさんを見たんだった、そうだった
寂しいね、ソロでいろいろ上手に遊んでいる方で、自分では
絶対にマネできないけど、脳内でいろいろ妄想しては、
やった気になって満足させてくれるステキな萌えネコたんでした

姫、ブブリムで一緒にスカベンジしながら別れを惜しみましょう><;;
スピベル出てくるかもしれないし
あ、狩人のレベル上げておきますね^^;※スカベンジっていくつ…
[ 2008/01/19 09:42 ] [ 編集 ]
ジルです(`・ω・´)らむねたん淫したお!
オー、らむね姫は、えふえふw歴が2年でしたか
じゃーまだまだきっと、やりたい事がいっぱいだね
引退するのしないのって、自分からすれば、考えられない事かも

低レベル上げやサポ取り、ミッション、各地の冒険を終わらせて
レアアイテム集めに精を出し、もう集め終わってしまった人、
新ディスクに期待しすぎてガッカリしてしまった人、
それでもまだまだボクチンkのえふえふwは終わらないゾー!
…で?その先に何がある?って、特に何もないんだよね
先じゃなくて、その時を楽しむのがゲームなんだ(・ω・´)

スピベルもったいないよねー!見たこともないけど!あるけど!
萌えネコたん、スウィフトベルトwでボコるは!
[ 2008/01/19 09:52 ] [ 編集 ]
私は引退されるんじゃないかって前から心配してたから
屋敷さん引退ってきいてやっぱりか~
残念だなぁって思ってしまいました。

でも本人はやりつくしてやめていくんだなぁと思って
ある意味コレがあの方にとってのエンディングなんだなーと。
私も実は仕事の都合で1年ぐらい休止してたけど
飽きてやめていくのはそういうのと完全にちがうんですねぇ
あそこまでアイテム処分してやめていくんだから

でも、あの最後は屋敷さんらしかったきもしますけどね~

スピベルやダスク+1だって飽きてしまえば只のデータ、
あんな冷たい目をして、
まるで読み終わった週刊誌を捨てるように……
ジル姫だってそういうことあるでしょう?
「ほら、僕に飽きられないようにもっと頑張ってごらん
じゃないと捨てちゃうよ、飽きた玩具みたいに。」
って金髪王子に言われたら頑張るでしょう?
[ 2008/01/19 18:35 ] [ 編集 ]
ジルです(`ФωФ´)T-typeさん、一人屋敷さん引退するんじゃ
ないかなーって心配してたのですか、そっか…(・ω・`)
遊びつくして満足して、別に名残もなくて、その人にとって
エンディングを迎えたら、もういらないものだもんね
ご飯で言うと、言わなくてもいいけど
大好きでもっと食べたいって人や、まだ食べたりないって思ってる人と
お腹いっぱいで食べ飽きて、他のものが欲しい人の差かなぁ
その人らしいって、みんなに言われてて、なんだか羨ましい最後
だと思います、たくさんの人に愛されていた証拠!

光と闇を同時にそなえ最強に見える黄金の鉄の金髪王子に
「俺に飽きられないようにガンバレ」なんて言われたら
マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るわ…
あ、ウソです><いい子にするので捨てないで下さい;w;
[ 2008/01/19 19:32 ] [ 編集 ]
じっぇSAMAこんにちは。
背中に意識して筋肉をつけるとかなーり痩せやすくなるみたいですね。
問題なのは、なかなかお手軽に背中に筋肉をつけられないことです。
僕の場合はアキレス腱を伸ばすような格好をして、ぶら下げるように
持ったダンベルを腕ではなく肩側筋肉を意識して上げ下げしています。
この「筋肉を意識して」っていうのが結構厄介だと思いませんか?
「あー、今肩の筋肉使ってるな?」とかそういうカンジでいいんでしょうか?

確かに意識するチカラは結構重要ですよね?
例えば五円玉の中央の穴に糸をつけ、指先でその糸を持って五円に
「動け」と念じるとじわじわと五円は揺れ始め、最後にはかなり大きく動きます。
これはオレサマチンやキミタチにサイコなパワーがある訳ではなく、「動け」と
念じることで、自分でも意識できないほど小さな力を指先に送り出し
単に「自分が動かしている」んだそうです。

意識するチカラ、なかなか侮れませんね。


FFの引退ですがジムや習い事を辞めるのと同じでしょ?
どうせ「悲しい;」とか言っても、すぐけろっと忘れてNM張ったりしちゃうしな!hehehe

ちょっとシャに構えてみたヨ!
[ 2008/01/20 13:08 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)じっぇとも言う!
煮込み坊主さんコンバンハ!
背中、胸、お腹、太もも、大きな筋肉を鍛えると痩せやすいみたいです
意識して鍛えるのは確かに難しい、鍛えてるつもりで鍛えられてない
さらに、慣れたり、手を抜いたり楽したり、サボったりすることは
自然に無意識にできるみたいだし、人間は省エネに作られている
ようですね、辞めて元に戻るのはあっという間だし…
そ、そもそも、鍛えるつもりなんてなかったんだからね!

あ、この、5円玉に糸をつけて、動けと念じてっていうのは
あれだね、こっくりさんもそうだよね
オトモダチも自分も力を入れてないのに、スイスイ動く10円玉に
ものすごい霊力?みたいなものを感じてコーフンしますが
あれも自分達で動かしているそうで、たとえば自分達で
答えがわからない問題だと動きが悪い~動かないそうですね

えふえふwで見かけなくなったフレの事はわりとすぐ忘れるのは
認めますwで、超久しぶりに戻って来ても、普通に遊べるw
ただ、面白くてよく読んでたブログさんが、ある時から
更新されなくなったり、閉鎖されてしまうのは、結構寂しいお><;
[ 2008/01/20 19:37 ] [ 編集 ]
ジルさん( ゜д゜)ノ

今日から3日間思う存分FFで遊ぶよ。そちらにも遊びに行くかもしれないです('∇')
そして24日からまた仕事・・・orz

私もいつの間にかいなくなったフレがたくさんいて、寂しいなぁ~・・・と思ったこと多いんだけど、今自分が半引退状態だからなぁ・・・「寂しいなぁ」と思ってくれる誰かっているんだろうか?と考えるとドツボにはまるのでやめておきますw

まぁ、隅っこの方にひっそりとしてるので見かけたら声かけてね!
[ 2008/01/21 15:20 ] [ 編集 ]
ブロント音声再生したんですが
ヲタ臭がキツすぎて「キングベヒーモス」のところで再生を止めました

、___________
  、>              .|
  >________   .|
   ̄   .|./_   _\ |   |     ____________
      | /  ヽ/  ヽ |  |     /
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i    |  ブロントのくせに
   _  |.\  人__ノ   6 |  <
   \ ̄  ○        /    |      なまいきだぞ
.     \          厂     \
     /  _____/          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \
[ 2008/01/21 15:31 ] [ 編集 ]
すみません(●´ー`●)はじめまして☆ジルさんふぁんなんです☆

以後よろしくです♪
[ 2008/01/21 15:51 ] [ 編集 ]
装備を捨てるのは帰らない決意とも捉えることができるけど、
同じことができるかと言えば多分できないだろうーなー。

笑われるかもしれないが、何年も使ってきた自分のキャラには愛着があるもので、たかだかデータの塊の装備でも費やした時間と思い出があるから無碍にもできない。


終わるときはどういう形か分からないが、リアルが充実してヴァナに興味がなくなり自然と消えていけるのが一番幸せな終わり方じゃないかね。
[ 2008/01/22 09:38 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)オハヨウゴザイマス!

らーれたん

お、文字を変換できるくらいまで、疲労が回復したようでヨカッタw
24日からまたお仕事ですか、お仕事楽しく!無理せず!
ちゃんと漢字変換しながら!がんばるんだにゃー><

えふえふwのフレは、いつも一緒にいた人や、テルでしょーもない話を
した人、それ以外の意外な人が、心配してたり、ずっと覚えていて
くれているものです、萌えネコたん最近見ないにゃーって
みんながえふえふwを好きなのは、フレがいるからなんだぜ?

名前のない方

オタ臭wワロタw
キングベヒんモスのところって、まだまだ序盤じゃないかw
ね?最初は違和感があっても、早くされたり、ゆっくりになったり
だんだん高まって、よくなってくるんだよ…※ほんとです
もっとして欲しくて、耳元で何度もしつこく言って欲しくなって
潤んだ目で「お願いだよ、ボクのここに、いっぱい下さい…!」って
大胆にも自分から求めるようになるんだぜ?
   \     、 m'''',ヾミ、、 /
     \、_,r Y  Y ' 、 /';,''
     、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
     \、\::::::::::/, /,, ;;,
     ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   <抱いて欲しいんだろ?
     丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''
     >、.>  U   <,.<
     ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、
   ..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

Kabuさん

(●´ー`●)ふぁんなんです☆萌えたw
…な、なによ!この前は大好きって言ってたくせに!
私の中のこのモヤモヤした気持ちは、どうしてくれるワケ?
せ、責任取ってよね!

わかったにゃー、以後よろしくなのにゃー><
[ 2008/01/22 09:50 ] [ 編集 ]
ジルです(ФωФ)y~~180さんとシンクロしてた!
同じ時間にお互いの事を考えていたんだなんて…
Bokuと180さんは結ばれる運命だね^^なんちゃってw^^

帰らない決意、戻らない証明、そこまでしなくていいのにって
あの動画で、深い悲しみに包まれてしまいますよね…
でもさ、きっと持ってたら戻ってしまうかもしれないと思うから
捨てた方がいいと判断されたのかも?わからないけど

私も、自分のキャラには愛着がありますよ!
自分でも「変なのw」と思うけど、誰でも持ってるアイテムたちだけど
それぞれに各人なりの思いと、費やして来た時間があるもんね

家にもえふえふwにも引きこもってしまって、他が見えない人は
リアルより充実したヴァナ生活が認可されている件
でもだんだん離れて、間が空いて、少しずつ忘れて行って
いつかもう二度と遊ばないゲームになる時が来るんだよなぁ…
[ 2008/01/22 10:06 ] [ 編集 ]
姫こんばんは!

私もむかーし装備を全部捨てて引退しました(´・ω・`)
戻らない決意だったんだけど
結局戻ってタルタル育てましたwwwサーセンwwww
そのタルも【さようなら。】して、今のキャラで75ジョブ持ち3キャラ目…
どんだけえふえふw好きなのかと!
どのキャラも思い出詰まってます!
初代は勢いで消したけど2代目はそっとしてあるです。
キャラが違えばフレも違って
昔のキャラのフレに会いたくなりますねw
辞めなきゃいいんですけど、その時はもうできないって思って辞めてるんです><;
ってゆうかほら、私がいないと従者がさみしがるでしょ^^;
かわいそうだもんね^^;
[ 2008/01/23 02:46 ] [ 編集 ]
ジルです(`ФωФ´)みーたんオハヨウゴザイマス!
「ってゆうかほら、私がいないと従者がさみしがる」フイタw
いいえ、確かにそうですみーたん!
みーたんの女神のような優しさと犠牲愛に全米が泣いた

装備を全部捨てて辞める、その後にまた1から育てなおすのは
結構大変だっただろうと思います、が!
辞めた理由が、もう遊びつくした、他にやりたい事がある、ならば
もう戻らないかもしれないけど、自分の意思ではなく、たとえば
誰かに付きまとわれた、もめた、逆恨みされ晒された、などでは
たとえが悪いけどw名残があり、機会があれば戻りたいと思うかもなぁ
大事なフレや従者がいて、楽しかったえふえふw忘れないよね

しかし、みーたんたら、えふえふw大好きだね(*´ω`*)
こんなに遊んでもらえたら、えふえふwもきっとすごく幸せです
最後の日が来ても、もうログ淫しなくても、キャラは消さない、あるいは
消せない、という人は多いんじゃないかなと私も思います
ムカつくこともあったけど、えふえふwが大好きです
[ 2008/01/23 09:00 ] [ 編集 ]
どうも、初めまして。
2ヶ月近く前の記事にコメントするのもアレなんですが
他に書くようなところも無いし、折角だし書かせて下さい。

>引退
FFやめたのは、飽きたっていうのも勿論あったんですが
えふえふw流に言うと、セカンドジョブ上げてるんですよね。
それなりにスキルや知識のいる資格なもんで
勉強に時間を割くために、時期的にキリも良いしやめたんですよ。

>動画
私は何事もキッチリしたがる性格なので、ゲームであるとは言え
Goldと言うキャラの物語に終わりをつけてやりたかったんです。
それを形にした結果が、ああいう動画になりました。
アイテム捨ててる理由の一つはJilleさんの書いてる通り
RMT疑惑に対する予防線ってところですね。
何をどうやってみても、疑いは0に近づく事はありこそすれ
完全に晴らす事は不可能ですが、やれるだけのことをやってみました。

もう一つの理由としては、一緒に送り出してやりたかったんですよ。
ここで高額なアイテムを、「たかがデータなんだから」と
冷淡に捨てた的な感想が多く、内容的にもそう見えます。
そう取ってもらっても構わないんですが、私の中ではまるで逆でした。
長い間愛用し、大事にしてきたからこそ捨てました。

と言うのは、私は見ての通り相当偏った考え方の持ち主でして
ほぼ全てのアイテムは自分で自分の為に取りました。
そんな私にとって、あのアイテム群は私の為だけに
存在していた、と言っても過言では無いわけなんです。
だから持ち主が消える以上、簡単に売ったり譲ったりすることなく
一緒に葬ってやるのが礼儀だろうと、そう考えました。
だからゴミを捨てたりするような気持ちは一切無く
深い感謝の念を込めてアイテムを捨て、キャラを消したつもりです。
まあ、そんなことは説明されないと分かりはしないでしょうけどね。

ちなみに、アイテム捨ててる途中で気が付いたんですが
最後の最後でボケてまして、アイテムの銘消すの忘れてたんですよ。
もろ他人の名前が映っちゃったけど、撮り直しはききませんから
一瞬固まりはしたものの、意を決してそのまま捨てましたw
動画はもう消しましたが、よく見ると編集で消してあります。

>な ぜ ぶ ぶ む り
キャラ的に、最後は賑やかに手を振ってお別れって感じじゃないし
個人的に物寂しく静かな場所が好きなのでブブリムにしました。
あと、他所で少し書いた事があるんですが猫は2ndなんですよね。
1stは初期組で、マウラでのサポ取りをしてまして
その頃の事が一番思い出深かったってのもあります。
当時はLSとか無かったですが、それでも繋がりは感じられました。
あの頃は全てが未知で、何をするにも面白かったです。

長くなりましたが、こんなところでしょうか。
やはり批判や賛否両論渦巻く終わり方でしたが、それでよかったです。
どうせ何やっても人それぞれ最良の価値観は違いますし
無難な終わり方をして自分の中にわだかまりを残すよりは
波乱があろうと自分が納得する選択肢を選びました。

いずれはFF11のサービスも終了するわけで
誰しも終わりの時ってのはやってきます。
Jilleさんのその時が最良のものになるよう願ってます。
長文の上に、場に沿わず堅いコメントで失礼しました。
[ 2008/03/12 12:23 ] [ 編集 ]
ジルです(`・ω・´)!
うお!ボクの萌えネコたん☆jvalさんだ!コンニチハ!
jvalさんのブログにコメ書く勇気がなくて、でもなんかもにょって
こんなとこで感想文みたいな記事にしてしまってすみませんでした><
てか、見てくださっていたなんて感激!ウレシスです!
いや、さっき気づいただけなんで^^;って言わないで><

もうあれから2ヶ月も経つんですね…
ふと思い出したり、遊びたくなるんじゃないのかなと思ったけど
新しいお仕事・資格のために今、勉強されているのですか!おお!
いつまでもえふえふwで遊んでる場合じゃなかったワケですね

> 長い間愛用し、大事にしてきたからこそ捨てました。
そうなんだ、なるほどそっか…って思いました
私は「愛着がないから捨てた」とは思わなかったんですが
でももう終わったから、名残はないぜ!ほらね!という意味かと
わざわざ動画をうpしたのは、どうせ(ryって言わせないために
なのかなーって、そんなことしなくていいのに!とまで思ってしまって
それもなんかミスラだし、いじらしくて><

「一緒に葬ってやるのが礼儀」
こんなに大事に思ってもらえて、キャラもアイテムも幸せ
他の人が同じのを持ってたら、見た目同じアイテムかもしれないけど
でもやっぱり違うんだなと、そうですね、物語が違うんですよね

最後に選んだ場所、ブブリムには、なにか理由があると思ってました
1stキャラで何もかも新鮮で、新たな冒険で、コーフンして
濃厚に楽しかった時期をすごしたのがブブリムだったのですね

アイテムの銘が消えてない?そこも、別にいいじゃないですか!
別にいいというか、むしろいい、そこがすごくいい!
他の方もコメントしてますが、装備したままのアイテムを選択して、
ブブってエラー音が鳴るのなんて、萌え死にそうでした><

自分が納得する終わり方、私もえふえふwの最後の時まで
付き合うんだって決めてるけど、どうなるかはわかりません
クソゲークソゲー言われてるけど、長く深く遊んだゲームだから
みんなそれぞれの温度で「でも、よかったね」と言える時が
やってくると信じております
3月が終わって、4月からのえふえふwは、離れる人や辞める人で
また昨年にも増して活気がどぅーんすると思いますが
それでも、jvalさんはじめ、みんなが愛したえふえふwは
まだまだしぶとく続くようです!まだだ、まだ終わらんよ!
[ 2008/03/12 16:40 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


