FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ジョブ「ギルドサンバ士」始めました!

新ディスク「アルタナの神兵」が発売されて、もう1週間過ぎましたね
リトライオンラインはじめ、新エリア、新モンス、新素材、新金策、
そしてみんながずっと期待していた新ジョブ!
■e<大変好評で嬉しい!
噂によると、もう新ジョブをLv75にした人もいるとかいないとか

さて、ここで考えてみよう!
1週間で1つのジョブをLv75にするには…
Lv1から75までの必要経験値は、80万ちょっと
仮に80万としよう
ではこれをまず7で割ろう=114285,71
次に、これを12で割ろう=9523,80
あまり意味がないかもしれんが
24でも割ってみよう=4761,90

24時間不眠不休で平均時給4700
それはさすがにキツイ^^;という雑魚は
12時間勤務で平均時給9500
まぁ、平均ですからね
別にこれより多くてもいいんですよ?遠慮しないでね^^;

たとえば優秀なPLを何人つけようとも
キャラがモンスを倒す>経験値を獲得する
この工程を完了し、さらに繰り返さない事には
レベルは上がらないですから手が抜けません
気も抜けないし、アレも抜いてるヒマがないです
まさに職人の、えふえふwのぷろwの仕事

まぁみなさん、えふえふwが生活なんだから
このくらいは楽勝ですよねJK

1週間で新ジョブ75にできてないやつは人間のカス!

…というスレがネ実に立ってもおかしくない

私も負けていられないので、
ついに新ジョブ「ギルドサンバ士」を始めました!

ギルドサンバ士ィ?

3つ目の新ジョブは、力士じゃなかったのか…!
※アルタナでの追加ジョブは2つだそうです


えふえふw超はいじんwのみなさん
いつも私のことをコッソリ監視しているのはわかっています

私が注目の新ジョブ「ギルドサンバ士」として
1人静かに、このヴァナは俺が守るとを心に誓った…
それすらすでに感づいているでしょう

ギルドサンバ士…!
光と闇を同時にそなえた最終ジョブが今ここに誕生!

えふえふw超はいじんwのみなさんでも
このジョブを取得するのは不可能じゃないかな?
ふふ、羨ましいでしょう?嫉妬で頭がおかしくなりそうでしょう?
全ミッションコンプ?4神装備が邪魔だ?
薄金装備持ってないヤツはカス?ニートキャップ目前?
そんな次元の低い事を自慢だと思い込んでいるから
ギルドサンバ士になれないんです
所詮は雑魚なんですよ、あなた方は…!あっはっは!

【ギルド桟橋】=ギルドサンバ士
プロマシアで追加?だっけ?(・ω・)
ジャグナの北と南から入れるが
北サンド木工ギルド近くからも行ける
そこだと、Lv16くらいから、キノコ、カブト、
蜂、オークなどをソロでやれて地味にウマー
PTの誘われ待ちに最適^^
不人気ジョブのみなさんの場合、うっかりすると
まったく誘われないままどんどんレベルうpするので注意

…なんかサー、
なんとなく思い立って詩人ageやってるんだけどサー
私が参加希望出すと、なぜか同レベル帯の詩人が2人も3人もいて
その人たちから誘われて行くんだよネー

詩人のレベル上げ?そんなの明日すればいいじゃない^^;
今日はジル姫が希望を出しているんでしょ?空気読んで^^;

で、全然誘われないのでギルド桟橋でソロ

さすが大人気ジョブ!ギルドサンバ士は格が違った!

てかここ!北サンドから入ったここ!
ちょっと前までは※といっても1年以上前
朝や夕方以外はほぼ無人だったのに、今は大人気です!
踊り子や踊り子や踊り子がいっぱいいます!
いつも誰かしら、たとえば踊り子などがソロで遊んでます!

…ククク
また踊り子がいやがるぜ…

かまわず詩/獣で乱入して、踊り子ソロの邪魔をするボクチンk!
邪魔っていうか、同じ狩り場で少しズレてソロしてただけなんです><
ただ、サポ獣でやっているので、
モンスあやつる=モンスの数が減る=結果的に邪魔!という
大変悲しい結果になりますね…からくり上げてないんで
サポからくりで遊べないんですすすまんk

それでまぁ、あまり深く考えず
ワーイ!ギルドサンバ士おもすれー!(^ω^)
ってやってたんですけど
しばらくしたら、近くにいた踊り子の方が

踊り子さん>>あの


ってテルしてきたんだヨ!

怒っちゃったかな?と思って身構えたんだ!
私がここで先に狩ってるのわかりませんか?
妨害行為はやめてもらえませんか?
なんて言われたらどうしようと

そしたらね

踊り子さん>>指輪分終わったので、帰りますねー


だってお!!

踊り子さん>>サチコも書かずにすみません、頑張って下さい


だってお!!!!!

踊り子さん礼儀正しすぎです!
こころざしが違えば、発言も違います!
自ら怒られそうな遊び方をしておきながら
怒られるかも><だなんて
一瞬でも思ってしまった自分が恥ずかしかったお><

そんな踊り子さんなんですが
人間性も去ることながら、やはりPTでの立ち回りも素晴らしいですネ!

ギルドサンバ士で遊んでたら砂丘に呼ばれて行ってみた

ドレインサンバすげえw範囲かよw
しかもLv5から使えるらしい
Lv5から、そんなの使えていいの?
うほwケアルワルツもすげえw
ケアルより着弾はええ!アビ扱いだから瞬時に回復!
なにこの神ジョブw万能すぎるw
生まれた時から出世が保障されている!
ヴァナディールのサラブレッドとは踊り子のこと!

学生さん、あ、学生じゃないや学者だ
節子それ学生やない学者や!
はい、学者さんもPTにいたんですけど
学者さんもたしかにすごいんですけど
白のグリモア、黒のグリモアをたくみに使い分けながら
回復してくださっていましたが、それでも
踊り子の前では若干かすんでしまいますね…
しかも!
学者の売りであるグリモアは、Lv10にならないと使えないとか!
1~10まで、どうやって生きていけばいいの?
学者なんですぐ死んでしまうの?

並んでSS撮ろうとしたら、そのふいんきw(なz(ryを察したようで
一瞬でささっと素早くはるか遠くまで逃げてヒールされてしまったので
仕方なく、その場で自分もヒールしつつ撮った学者さんとボクのSS

小さくて見えないよ…ボクのカワイイ学者さん…

魚をやってる時に、海岸のゴブに絡まれた前衛さんダサス
でも2匹のモンスを同時に相手にしながら、誰も死なない!

踊り子すげえなマジで!
修正されないのこれ?と思ったら
これですでに修正済みだとか!

あ、ボギーを久しぶりに見たので記念に

てかさ、このギルドサンバ士様が
わざわざ砂丘なんかまで来てやったのに
到着後15分くらいで、モンスも4~5匹くらいで
【眠くなりました】でアッサリ解散する外人にはワロタ

来るんじゃなかったゼ…!と、ここで普通思うのかもしれんが
踊り子の素晴らしい性能を見せてもらえてよかったと思った

コロロカのミミズ

踊り子2人いました、サポ戦にしてくれるとウレシス
やはりドレインサンバ、ケアルワルツがすごすぎる
レベル15くらいで、一回で70以上も回復するんですよ?

詩人さんサポ白?
ケアルなんてちまちまやってたら間に合わない^^;
座ってていいですよ^^;

まぁ、ここ=コロロカミミズも
ソロ踊り子の異常繁殖地帯になってましたが!
みなさん指輪分だけやったら帰るようなんですが
次々に新たなソロ踊り子が投入されるので油断できません
ここでレベル上げするときは、事前サーチ必須!
アルテパ側でもミミズやれますが、考えることはみんな一緒!
PTの座標をサチコに書けば、若干の新規PTよけにはなるかも?
でももし誰か来ても、ブーブー言わずに仲良く遊ぼうゼ☆

それと、踊り子2のPTだったんですが
たかだかLv15,6のPTだったんですが
踊り子の動きの違い、中の人の腕の違いが
この段階ですでに目立ちました
踊り子AさんとBさんの差が著しいんです
こんなに差が出る=立ち回りが難しい=雑魚には無理w
結論:私には無理www

この忍者つええwうめえwって思っても
やりたい、俺にもできるとは思わない、それと一緒ですね
踊り子って難しいジョブなんだなぁと思いましたよ


クフィムのミミズ

ここにもソロの踊りk(ryミミズよりも多くの踊r(ry
一体、現在のヴァナディールには何人の踊り子が存在するのか…?

池のまわりのミミズには、PLつきの踊り子までいて
ソロ、PLつき、レベル上げPTと、三者一歩も引かず、
血で血を洗う壮絶なミミズ争奪戦が繰り広げられました

お魚サンやカニサン…よく見るとミミズだった!↓

お魚サンもカニサンも、いいSSがなかった><

Lv19~21くらいだと、カニサンはつよ~とてとてと
レベル幅広くやりにくい感じ
お魚サンは、なかなか強いですね、時間かかります
あと、ここのお魚サンはリンクするんですね、知りませんでした

それと!
モンスのWS範囲広くなったのをここで体感しました!
カニのバブルシャワー、いつもなら来ない位置にいてくらって
イラっとしてすごい離れてみたんですが、やはりくらいまして…
ビキビキ(♯^ω^)っとエレクトしまったボクチンkは
もーっと離れて、経験値入らないくらい離れてヒールしてたのに
カニのバブルシャワー!1のダメージ!
射程長すぎだろwww
ふwざwけwてwんwのwかwww
こりゃモルBCで即死するワケだわ
てか■eも、今さらそんなとこいじるなよw
他に直すべきとこいっぱいあんだろwww

カニサンのバブルシャワーは
少しでも離れるとダメが格段に低くなるんですが
でも、1でももらうとヒール中断しますからね、意味ナス
あと、バウォタラした方がダメ多くなったんですがなんで?
気のせい?

まぁそれはいいとして!
踊り子すごいよ踊り子!
低レベルですでにこの性能!まるで神童!
踊り子はソロでシコシコしなくても普通に誘われると思う!
1PTに3人は欲しい大人気ジョブでしょうJK!

この時、クフィムに誘われた時の編成を聞いてクレ

踊踊踊踊暗詩←ギルドサンバ士

前衛5で後衛1ですよ?しかも詩ですよ?
あー、踊り子4じゃなかったかもwでも3はいた

で!これで5チェーンとか毎回です
経験値200超えるモンスを、HP黄色くなればケアルワルツで
危なげなく、どんどん倒して稼いでいました

回復用のMPがいらない、ヒーリングいらない
ドレインサンバ、ケアルワルツで後衛いらず
白や赤などの後衛を誘うより、踊り子を誘うと時給あっぽ

ミミズのように魔法を使うモンスとやるならサイレス欲しいくらい
なので、踊り子4か5、あと詩や赤という
めりぽwみたいな編成でも結構どうにかなる!と思う!
高レベルになってきたら知らん


とてとてのお魚サンがリンクしてしまった時に
2時間アビトランスでケアルワルツ連続、誰も死なない!
てか踊り子全員がトランス!張り切りすぎ!
1人でいいのに!でもありがたい!

その後もう一回リンクした時にはさすがに全滅したが
それはそれでよい思い出

踊り子は、遠隔武器を装備できないのかな?
それができて、積極的に釣りに行くようになれば
もっと誘われると思いました(・ω・´)

あと最後に!
踊り子は、青魔道士のように
ソロでの性能も非常に高いけども
それから、遊び方はそれぞれの人の自由だけども
誘われないからといって、ソロで低レベルの狩り場に陣取って
言葉が悪いですが「荒らす」ような結果になる行動は
控えた方がいいと思ったヨ!
自分のためだけじゃなく、他のPCさん、他の踊り子さんのためにも!

だって普通に踊り子だらけのPTで、200超えのモンスで
5チェーンとか毎回出せるんだから、PT組めばいいんだもん
PT参加希望出してる人、踊り子だらけなのを誘えばいいだけ

全員踊り子でも、30くらいまで?もっと?
サポを考えれば上げられるんじゃないのか?
40となるとさすがに無理か?行けるかも?
その後どうすんだよ?って、その時考えればいい
何事も最初が肝心!最初のイメージをよくしようZE

思い出して欲しい
大昔、あほるがんwの追加ジョブ「青魔道士」が
人々から「あほまどうしw」と呼ばれるようになったのは、
青はちょっとニガテ、嫌い、誘わないと思うPCさんがいたのは、
その人気と異常増殖能力の高さだけではなく
回復魔法もセットしないで、ひゃっほいばかりだとか
PTでの立ち回りなんかも関係あるとは思うけども
誘われない>ソロで低レベル狩り場>ますます誘われない
この負のスパイラルにハマったっていうのもあると思うお
悲しいあほまどうしwの過去を忘れてしまって、
踊り子がまた同じ道を歩んでしまうなんてしないで欲しい!
あほまほうしwの二の舞はぜひとも避けて欲しい!
そう!踊り子なだけに!※爆笑ポイント

踊り子のみなさんには、踊り子だらけのPTでも
普通に、あるいは、もしかしたら普通以上に、
そしてさらに、安全に効率よく稼げる可能性を
秘めている事を一人ひとりが自覚され、
ぜひとも積極的にPTを組んで、踊り子の性能を
世間のみなさんにどんどんあっぴるwして欲しいです!






スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2007/11/30 08:35 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
わーわー(;゜ロ゜)やっぱ踊り子って噂通り強いのか!!
でもそれはジルたんの詩人がいてこそです\(^o^)/

FF復活したらヴァナの地には踊り子がわんさかいそうだ!
学生…あ、学者さんでしたね^^;;;はやっぱり少なそうなんですかn(ry
[ 2007/11/30 15:24 ] [ 編集 ]
ジルです(`ФωФ´)ちょこたん淫したお!
えふえふw休んでるのかおwww

うん!踊り子すごいお!PTに1人いるとwktk!
何人もいると、そのwktkが何倍にもうpするすごいジョブ!
あ!詩人の歌ってこのレベルでも恩恵大きいんですか!
気休め~プラセボ程度かと思ってましたが、さすがギルドサンバ士
歌う歌が違えば、PTでの評価が上がるのは確定的に明らか!

一度「学生さん」って思ったら、ほんと学生さんって言いそうに><
学生さんもすごいんですが、踊り子があまりにもすごすぎるため
その真価があまり見えてきません!学生さんガンバ!あ、学者さn
[ 2007/11/30 18:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
じるさんもアルタナ始めたようでなによりですです。

というか私も踊り子学者に目もくれず詩人上げ始めたんですがw
サルタでサンタ服着てソロってまs…


あ、あとメリポで白入用だったら(いたら)いつでも声かけて下さいね。
臼ジョンとか玄武とかオプチとか持って行きまs…
[ 2007/11/30 23:33 ] [ 編集 ]
コロロカの画像に俺発見!やっぱりオーラが際立ってるねうん

PTよりパソコンの方に目がうつってしまいました^^

[ 2007/12/01 01:52 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)オハヨウゴザイマス!

Blaたん

オー!詩人始めたんですKa!らいばるwですね、ククク…
そのうち、詩×2PTのVIPでもやりましょう(^ω^)
メリポ!Blaたん誘う><って思ったら殴る白かお!w
「メリポに白いらない」と言うけど、赤をやる時は、プロシェルヘイス
状態異常回復をやってもらえて楽チンなので誘いたいため
リーダーするようにしています、よろちんk!

あ…アルタナまだ買ってまs…ま、まぁそのうちね!来年か再来年?
Blaたんが、ジルさんの大きくなったの(アルタナ)を入れて欲しいよぉ
って上手におねだりできたら、しょーがないなって入れてあげる^^

りょうじクン

お!写ってましたか!オーラまで写りこんでいましたか!
しかし、ほんと踊り子、踊りエフェクトが派手だねぇ
でもSSは、なんかムズイのですょ。何十枚も撮ったけど、
なかなかタイミングよく撮れない(・ω・`)
てか、自分に見とれてないで、PTに集中してくださいw
[ 2007/12/01 07:53 ] [ 編集 ]
こんにちは!
また、ちゃっかり顔出しにきちゃいましたw
ネコ魔道士です☆

自分は、学者を育てたいと思ったので、今やってますー。
(うちの子にAFのスカートはかせる為だけにw)
Lv10までアビがないので
干し肉食べて両手棍で殴るだけww
謎ジョブです!
(ストーンとウォータしか黒魔法ないし、しかも弱い^^;)
モチベ保つのがすごく大変です。
もうLv60の方とかいるみたいですが
自分、まだLv10から動きがありませんw
ソロ厳しい~~!><

落ち着いたら
踊り子も是非是非やってみたいですね♪

Jilleさんもギルドサンバ士がんばってくださいw
[ 2007/12/01 12:16 ] [ 編集 ]
学者もF4♂だw
(´∇`)ノジル姫「ギルドサンバ士」おっつw

学せ、、^^;、学者さんクエ発生しました。

ほぼ、名前わすれてr、、、ですが、、、

エルデーム(過去)にて、ヒュム♀「学者AF」様に、話しかける(以降すべて、過去世界クエ^^;)
        ↓
「イベント」㊥に、「F4金♂」様が登場「ベラム」を要求
        ↓
「ベラム」を、ヒュム♀様に12枚わたすらしい(まだ、やってない)
        ↓
ヒュム♀近くに、別NPC(販売系)「F4茶♂学者」君発見!!1!

と、言った流れで、F4堪能したw

あれ?姫?報告いらなかった?
なんか、前記事のレスに報告ヨロwwwて、なかった?

すみません、いまから、じぶんの、ところの、記事書きます。
ごめんなさいごめんn
「F4金♂【踊り子】【いりませんか?】」のサチコで、いま、わたしは、Lv9になりました。<m(__)m>
[ 2007/12/01 12:56 ] [ 編集 ]
ジルです(´゚ω゚`)コメントありがたき幸せにございます
中央線で、ボクの隣に秋葉系オタクが座った!皮脂の臭いがした!

ネコ魔道士さん

ぬこ画像を貼っておけば、きっとつられてやってくると思ってたんだ!
学者あげCHUですか、乙んこです(`・ω・´)ヾ
踊り子はLv5からドレインサンバで甘やかされているのに、学者は
Lv10にならないと、その特徴でもあるグリモアを使えないとは!
なんという設計ミス!Lv10までマジで学生さんじゃないか!
■eは、自分がやりたいジョブ=踊り子だけを、都合よく
調整している気がするんだがどうですか!?にぅにぅ!

もし学者に疲れたら、ギルドサンバ士を呼ぶとよいです
蜂かぶとキノコオークが、優しく包んで癒してくれます(*’ω’*)b

セリックさん

ご報告ありがとうです!学者クエのNPCwww
金髪ヒュム王子フェイスがいるんですねwww把握したwwwwww
これは急に、新ディスクが楽しみになって来たかも試練w

よーし、それじゃ今からそいつがクエのために必要だと要求する
「ベラム」とかいう素材を無意味に買い占めますね^^
だってホラ、他のPCさんたちが、滞りなく、かつ、あっけなく
いとも簡単に学者クエを終わらせたら、今さらですけど
なんかムカツクじゃないですか^^;

お、学者Lv順調に上がってますね~!楽しいですかw
金髪ヒュム王子フェイスは、もっと優遇されるべき(`・ω・´)
[ 2007/12/01 18:40 ] [ 編集 ]
ごめんおwww
うはwww
ごめんwww
【ベラム】って、1枚、ロランベリー1Dで、クエ関連NPCに交換してもらえるwww
不用意な、書き込みでしたww
ごめんなさい、ごめんなさい
そして、ロランベリーは、ジュノ港のNPCが売ってるwww
本当にごめんなさいw
[ 2007/12/01 19:13 ] [ 編集 ]
ジルです、ベラム買っちゃったじゃない!セリックさん!
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+      ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (     ;;;|// ////
// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )    ;;;|// ///
///|::::    +   U | |||| !! !!||| :U  ;;; ;;;| ///
///|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |   ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////


   *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

クエ関連NPCから入手可能だとぅ!?よくでくきてるなw
デスストーンエンジェルストーンもそうだし、アルタナは
なかなか優秀(…てか普通?)なのかもしれないと思った!
くそぉ!ロランベリーパイでも作って落ち着くぜ!
[ 2007/12/01 22:21 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


