FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネ兄!アルタナ発表!…踊り子:学者の比率が30:1です

アルタナ出ましたかwww
楽しいっすかwwwwwwwwwwwwwww
貧乏人どもよ!
踊り子と学者が装備できる低レベル武器防具の転売で
この週末に小銭を稼ぐんだ!
鞄クエのアイテムうんぬんは、
「予知能力があったおかげで、数日前から
安く大量に仕入れができました^^v」って人じゃない限り
参戦は無理だ!彫金師範にまかせるしかにぃ!
※追記※
情報出回ってますが、鞄クエで必要なデスストーン、エンジェルストーンは
過去サンドのクエの報酬としてもらえます、慌てて競売で高値で買わないように><

きっとまだ、リトライオンラインを満喫中の方も大勢でしょうが
本日22日、午後2時3時の段階でフレリストを見ると、
すでに新エリアに行ってる人が数名!
エリア名は、Batallia_sとか、Galraige_sとか付いてますね

新エリアなのに旧エリア!ふしぎ!
ディスク買わないと決めたのに
誰よりもwktkしてる俺がいる!

で!
鞄鯖に関してですが、新ジョブの取得状況と上げ状況を見てみました
全エリアサーチ>ジョブで絞る>踊り子30人、学者はたった1人でした!
下町のどっかで1人じゃないです、鞄鯖全体で1人です

ま、まぁ
発売日の午後になっているとはいえ、平日ですからね…!

で、さっきもう1回サチったら!
踊り子49人、学者は2人でした…2倍と言えばよいのか…?
発売日当日にして、すでに踊り子優勢、学者いらない子扱い、
圧倒的人気の差に無関係なりにワロタw

ネ実などの前情報では、ジョブ詳細発表後
たしかに学者は、クチャミソ言われてはいましたけど
ここまでの比率とは!誰もジョブチェンジしてくれない!
そもそもジョブ取得すらしてくれてない!みんなひどい;;

そもそも、30:1ってどうなの?
全部で1000万人いるとしても
うち30万人ちょっとしか存在しない劣勢株!それが学者だよ!
生れ落ちた瞬間から絶滅危惧種指定!
もし見かけても、汚い手で触ったり変なエサを与えたりしないで下さいネ!
今、若い♂と♀をかけあわせて、学者の数を増やす努力が全国でされています
全世界に学者があふれ、学者たちの笑い声、希望、勇気、
学者なしに生きる事など決して考えられない日々が
このヴァナディールにもいつか必ずやって来ることを心から望みます

それと!
こんな学者新時代に取り残されたボクですガ!
新ジョブで興味があるのは、当然学者!と思いきや
やはり踊り子!特にその踊りです!
ニコ動にも、何種類もの踊り子の踊りモーション動画がうpされてましたが
実際この目で、目の前で踊ってもらいたいじゃないですか!
早速下町に、低レベル上げ中の踊り子さんを探しに行って来ましたヨ!

早速イター!

踊り子Lv1のお嬢さんをサルタでハッケン!

遠くからじっと見つめて、踊り子である事を確認後、
通りすがりを装いながら、さりげなく近づいて
まずは辻ケアル、辻プロあたりでけん制しつつ
でもどうしてもガマンできないボクチンkは
数秒後にはテルで「踊り子さんですか?何か踊って下さい><」って
ぶしつけなお願いをしてしまっていました><

とても親切な方で、迷惑がることなく丁寧にお返事くださいました
お話によると、Lv5くらいにならないと踊れないもより

なああにいいいい!!!それは失礼しました
では、よそ当たってみます!
Lv上げ頑張ってくだちぃ!

踊りは、魔法じゃなくてアビのようなので
スクロール買ってない><踊れない><;っていうのはないみたいですね

PLつきのタル踊り子をハッケン!
Lv上がるの早いだろこれは!早く踊ってくれないか!

***は、Lv4になった!

しばらく付きまとってみましたが
なかなかLv5にならない件…

待つこと、実に30分※たいかんw

おいやる気あるのか?;
雑魚ばっかやってても、Lv上がらないぞ?
PLいるんだから、もっとこう大胆に!激しく!
命を惜しまずどんどん強いの行こうぜ!
おまえが踊るのを待っている者の身にもなって欲しい

あー…遅い…はは、遅いよね^^;
んーじゃーもーいいや!
なんか待ってらんない!
踊りはさ、今度でいいわ、ね?
今度見せてよ!ジャーネ!

なんかね、もう踊り子に飽きたみたい!
よーし!次は学者探すもんねー!

この世に、たった2人しかいないというのに
またもサルタでハッケン!
貴重な学者第一号がこの方です

外人さんでした
サチコの内容は、俺が鞄で一番最初に学者になったぜ!みたいな感じ

珍種なので、別ショットも掲載

この時また思い出してサーチしてみましたが、
やはり全鯖で2人のみ…こ、これは学者ブーム来た!学者流行る!

あの…学者って取得クエがむずいの?

…てか、学者の特徴ってなによ?♀キャラのAFがニーソ以外に

白魔法得意モードと黒魔法得意モードを使い分けて
でもどっちの魔法も、さほど強い魔法は使えないジョブって感じなんだけど?
中途半端魔法のキャストおよびリキャスト、消費MPが半減されても
さほど嬉しくないというか、ありがたみが伝わりにくいというか…
そこを短縮するって事は
「中途半端魔法くらいさっさと唱えろカス」って意味っすかwww
あとは、天候を変える魔法?天候に合った属性魔法のダメージをうpする?

実装前から、黒PTで釣り役でもしてればいいじゃね?という
乱暴でありながらも、実にジョブの特徴をとらえた、
ある種、隙間産業的な生き方が効率厨から意見されており
いろんな意味で目からうろこが落ちたのは言うまでもない
学者は、黒PTで奴隷ができるようになるまでは
ペット狩りでもしてればいいんじゃないかな^^

まぁでも、ネ実に洗脳され踊らされやすい人々は
学者なんてクソwまず踊り子上げるだろJKwwwって
本気で思っているのでしょうけども
あほるがんwの時も、青やからくりばかり注目され
コルセアは不人気だったにも関わらず
今はその3ジョブでは、多くの場面で活躍できるのは
コルセアだと思うんですよ

ネ実民、えふえふwの、ぷろwwwの方たちから大絶賛の踊り子ですが
そんな飛びつくほど大した事ないだろwと思って
Wikiで踊り子の性能を見てみましたら…

Lv5で、サンバ
ヘイスト、ドレイン、アスピルが使えるようです
Lv5でヘイスト?www早すぎるだろwww
しかもアビなので、MPを使ったりしませんよね多分
Lv15のアビでは、範囲回復ケアルワルツ、悪い効果を1つ消すワルツもあり
悪い効果は「自分の」とは書いてないけど、PTメンバーのも治せたら神すぎ

Lv20からのフラリッシュでは
「レジが多い」「命中が低い」と
わざわざ書かれたものがありましたが
同じレベルのアビで、魔法レジを下げるアビがある件
回避ダウン、防御ダウンさせるアビもあります
ジョブ特性でも、Lv15で回避うp、25でモクシャ、30で命中うpがあり
さらに、Lv25では、自身にインビジスニークをかけるアビ、移動速度うpアビ
何この1人上手…(・ω・`)

忍者とナイトと詩人と赤と白の便利なを全部集めた感じ?
勝ち組すぎだろこれ!踊り関係ないじゃん!
てかそもそも「踊り子」なんて変な名前じゃ失礼だろ!
賢者様、偉大なる革命者様、すべてを得し者、そんなとこだろ!

もうPTなんか組まずに、一人で生きていけばいいと思うよ

中途半端でパンチに欠ける学者が可哀想だろ;
学者さんにあやまれ;;


あー、あとなんか気になったのは
低レベル上げを、サポからくりでやっている人が多いこと!
なんで?
マトン呼ぶと、ボクはこの世で一人じゃないんだ!って気がするの?
それとも、無限ケアルでもできるの?(・ω・)


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2007/11/22 15:26 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
学者は一見使えないように見えますよねー

天候砂嵐にしてデザートブーツ(移動速度12%うp)マラソン役増やす為の奴隷ジョブになると思われ。

ささ、一緒に踊るためにもアルタナ一緒に買いに(ry
[ 2007/11/22 20:49 ] [ 編集 ]
リトライ祭りに敗北したらむねが淫したぉm9(^ω^)

おかげでブログの更新がはかどりましt・・・・・
踊り子のモーションまだ見てません
見てないけど上層のミスラたんの踊り子にはちと萌えたw
となりのガルカを背にミスラたん見るといいぉ!

さぽからくりでマトンだと
フェローみたく経験値減らないからじゃない?
そしてケアルに弱体にいろいろ便利?
そんなこと言ってるらむねのからくりはLv2
サポにすらできないじゃん・゚・(ノ∀`;)・゚・
[ 2007/11/23 00:03 ] [ 編集 ]
学者は踊り子に比べてジョブ所得クエがいろいろ面倒ではあるんですよね……
たぶん今学者が少ないのはそのせいもあるやもしれません。
なんせ取得クエスト関連の場所でカンパニエが始まると、ビシージ状態みたいになって、クエスト関連のNPCがいなくなりクエが進められない、その上カンパニエは頻繁に起こり、始まるといつまで経っても終わらない終わらないw エリアのBGMがいつまでも戦闘状態で正直うざもとい、さすが戦時下といったところで落ち着かないことこの上ないわけで。

なんていうのは20年後の平和ボケしたヴァナ・ディールからきた冒険者ならではの視点かもしれませんが(´_ゝ`)
[ 2007/11/23 03:12 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)アルタナの神兵どもよ!オハヨウゴザイマス!

アルタナ(ryさん

一見使えなそうに見えるが、ふふ、どうかな?
驚くなよ…ホラ!これが真の姿!やっぱり全然使えない…!
■eをあなどるな…!ってなるに決まっている><
で、使えたとして結局マラソン役ってヒドイよね(・ω・`)サポ忍なら
別にメインジョブなんでもいいし、サポ忍使えるまでは使えない件
きっとデザートブーツの移動速度も、微妙に調整される気がする…

アルタナ一緒に買いに行こう!って、一緒にって!
アルタナ(ryさんもも買ってないのね!わ、わかったにゃー

らむねさん

リトライ祭りに負けた人って初めて見ましたw
全然進まなくて嫌になって、明日にするは…って、どこかに
出かけてしまうタイプっすかwそんなんじゃえふえふwのぷろwに
なれませんよ^^;えふえふwは仕事であり、生活です^^;;;

踊り子クエのNPC見てなかった!ジュノ上層にいるんだっけ
今度見に行こう(*’ω’*)踊り子はミスラがかわいいらしい

サポからくりは、なるほどそっか!
白か獣より効率がよいのですね、私なんてからくりLv1^^
早速今からからくり上げてきますね^^;

でちでちさん

なああにいいいい?!学者取得クエめんどいのですKa!
それも、カンパニエのせいで関連NPCがいなくなるって
効率厨にしてみたら、イライラMAXになるだろJK^^;
あれ?でもそれってなんかデジャヴ…?
思い出してごらん?あほるがんwで、コルセアクエ関連で
イベント見に行く海賊船の手前に、古鏡NMと護衛NMが陣取ってて
近づくものをすべてブッ殺し、テメーふざけてんのか!って苦情が
殺到したので、緊急メンテでNMの位置を調整しました^^
ああ、これに似てたんだね、スッキリした^^

カンパニエ、参加して終わらなくても途中でポイント精算して
抜けられるってとこが素晴らしいと思ったけど、やはり大事なとこが
抜けてしまう■eは、何年たっても…ぶつぶつ…メンテくるお!
[ 2007/11/23 08:09 ] [ 編集 ]
同じくリトライオンライン連敗中;;

アトルガンのときはエリア探索をまともにやってなかったので、今回はやってきたいと思います。
そのために極力アルタナ情報は見ないようにしているお!
楽しさ半減するし。

ささ、ジルさんもディスクを買いに!(笑)
[ 2007/11/23 17:25 ] [ 編集 ]
ストーン2種はアルタナクエで手に入ったり入らなかったり
[ 2007/11/23 19:49 ] [ 編集 ]
やーやージルにゃん(*´д`*)
おひさしブリンク!

今日、冷蔵庫を買いにヨドバシカメラに行ったら、ちょうどアルタナのPVが流れてて、かなり魅かれたー。
ちょっと戻りたい・・・(・ω・)

あ、サポからくりなんだけども、あれって無限ケアルできるんじゃなかったっけなー。
忍ソロの記事で、サポかだと無限ケアルが出来るって何処かで読んだことがあるような気がする。
私の認識が間違ってるかもしれないけどw

でっかい冷蔵庫買ったじょー!
[ 2007/11/23 22:03 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)オハヨウゴザイマス!寒いですネ!><

らーれさん

まだリトライオンライン人気あるのか;スクエニどうにかしる;;

新エリア散策!楽しそう!今のフィールドと過去のとを比較しながら
冒険できる感じですよね、SSも何枚も見ましたが、やはり自分で
キャラ操作しながら見てくるのが一番でしょう
アルタナ情報見ないようにしているらーれさんとは反対に、私は
ネ実のアルタナスレ見まくってて…あ、もうやめますね^^;

数年前、アトルガンのエリア散策がwktkしてコーフンしたってのを
思い出した!ワープ開通、チゴー、淫婦、楽しかったw

イルさん

石については、ティルテュさんのブログと、ネ実スレで見た!
あほるがんwでは、あほまどうしwのAFクエで必要な素材が、
暗礁域にいるイカ魔道士がまれに落とす杖を分解して…
ってのを思い出しました
開発側もユーザ側も、同じ失敗はしてはいけませんよね、
値段吊り上げた職人と、それに飛びついた雑魚ども乙^^

チャコさん

でっかい冷蔵庫いいお><いろんなものを入れて、ハァハァして><
相方さんと楽しく仲良くやってますか(*'ω'*)?

なんかね、PV見ると戻りたくなるかもしれないけど、思い出すんだ!
つまんないゲームや映画のパッケージの売り文句でも、
充分wktkできるってことを!妄想だけで先走ってはいけないのです!
先走るのはアレの先っちょから出る透明な(ryだけにして><

サポからくりは無限ケアル!多分あってるp!他の方も言ってた!
く…!やはりそうなのか!
経験値カットなくなった獣をサポにするより優秀><
[ 2007/11/24 09:04 ] [ 編集 ]
^-^v 姫、おっつw

クジャタの姫と、(猫黒姫w)こんな時間まで○×○×してたww(うそです。
PLなしの二人PTしてたw
アルタナいれたけど、、、、オファー出来てない;;

おやすみw
なんか、壊れててごめn

早く、踊り子Lv5にだけは、したい、、、セリックでしたorz
[ 2007/11/25 03:24 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)v!セリックさん、おっつw
クジャタの姫ってなによ><どうして私も入れてくれなかったの?
もちろん性的な意味で!><

仲良しの人とのんびり2人PT、楽しそう(*’ω’*)
新ジョブも、新コンテンツも、ゆっくりやればいいじゃないか!
Lv5から踊りが踊れるのね、種族ごとにモーション違うそうだし
ミスラたんなどと2人きりで、明るい場所で見せ合いながら
隅々まで味わって欲しいです><羨ましいです><;
[ 2007/11/25 17:50 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


