FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶーじょんあっぷwが行われました!

おはちんk!
ボクのこの清純系えふえふwブログのジャンルが、FC2の手によって
いつの間にかアダルトになってたヨ!ビックリだネ!

アルタナいらない!買わない!

先日の記事でそう宣言しましたが
気になっていたのがマクロ拡張について!
もし、アルタナ買わないと拡張できないようなら…って
新ディスクの購入を悩んでいたのですが

今朝は寒くて、早く目が覚めてしまったので
公式を見ながらバージョンアップ※激長い><;をいたしまして
ボクタチの仕事というか、もはや生活のすべてであるえふえふwに淫!

あ、今日仕事や学校から帰ってから、ゆっくりばじょなっぷするつもりの方、
もし裏空猿リンバスえいんへりやるwなど、時間で約束がある場合は
間に合わない可能性があります、1時間2時間どこじゃないと思うお
ま、しょーがないけどねwがんばwww

早朝からインスコ→そのまま淫できたボクは勝ち組!
で、早速、コントローラのL2とR2?を押し
マクロパレットを呼び出したボクチンkは感激した!!

セット:BOOK 01(1)

メニューから「マクロ機能」を選ぶと、BOOK01~20と
ずらっと表示されたお!これはスゴイお!
アルタナ買わなくても、もう本日のバージョンアップ後から
マクロブックが使えました!ワーイ!
やっぱ俺アルタナいらねえわw4000円もうけwww

あと、公式HPには
新ジョブ、踊り子と学者についても書いてあったので
まぁ、アルタナ買わないからやれないんですけども
レベリングなどで一緒に遊ぶこともあるでしょうから
どういうジョブなのか簡単に把握しとくかのと思って
軽く目を通す感じで読んでみましたが…

あの^^;
何て書いてあるのか、サッパリ意味がわからないんですが^^;

あぁそっか、きっとざっと読んだだけじゃダメなのかもと思い直し
今度はじっくり読み返し、一語一句を理解しようと
何度も丁寧に反芻しましたが、どうしても頭に入って来ない…
なんだこれ…?

特に踊り子のアビ全般意味不明すぎワロタwww
ステップ?フラリッシュ?
んで?ふぃにしんぐむーぶ?www
は?ww
おま何言ってんの!?www

Aフラリッシュ、Bフラリッシュ?フラリッシュってなんだよ?
さらにそのフラリッシュの命中率が悪いだのレジされやすいだの、
その技の特徴というか、説明文としてわざわざ書いてるけど
てか説明内容がマイナス面以外に何もないわけなんだけど
一体そのフラリッシュで何をさせたいわけ?

フラリッシュを使用するには、個々に定められた数の
フィニシングムーブが必要で、必要数に満たない場合は
使用することができません


…(^ω^)?
フラリッシュを使用するには、個々に…定め…ふぃにしんg
えと、ふぃにしんぐ?が必要で、必要数に満たない場合?あぁー…、あ?

わかったにゃー^^

おいちょっとこれはINT低いオマイラには難しすぎだろwww
INT低いけどプライドだけは無駄に高いから、わかったふりすんのかwww
使われるアビ名はもちろん、仕組みがまどろっこしすぎないか?こんなもんか?
まぁ、文章で説明するより、やってみる方がわかりやすいんだろうけど
新しい言葉やアビが増えすぎて、ちんぷんかんぷんだぜ!

2つ目の新ジョブ、学者はまだわかりやすい
白と黒のグリモアがあって、白魔法が得意なモードと
黒魔法が得意なモードがある、学者専用魔法がある、
あとなんかチャージする、そんだけだろ?
完 全 論 破
もう75まで上げ終わったようなもんだわ

光門の計(レベル75)
敵を光属性のダメージがじわじわ蝕む。天候や曜日に大きく影響される

     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  <おまえ、肛門の計な
    |! ,,_      {'  }  
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、   
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     

なんかもうこんな画像まであるんですね、学サポ踊

最大HP9でいい


てか新ジョブはもういいや!
チビッコ達が楽しくやれればいいと思うよ!
今度は既存ジョブの調整を見てみよう!
シーフのヘイト盗むアビのなんとかかんとかや
獣使いのアレなんかがちょっと変わったみたいですが
シーフのヘイト盗むやつはLv65からで、自分にはまだ関係ナス
Lv65目前あるいは65以上の方は大至急チェックしてネ!
ただ、リキャが問題ですよね
もし1分だったら神アビ、5分だったら糞アビ、
15分だったら全員解約

獣使いのアレは、うーん
なんかもうさ、何がしたいのかわからん(´`)
【まってろ】をすることでペットのHP回復量が大幅に増えたり、
※まってろさせなくても、非戦闘時のリジェネ回復量増やせばいいだけでは?
呼び出したペットに限り【ひきつけろ】ってアビが使えても、
※あやつれるモンスでは使わせない意味がわからん…
倒せるか死ぬかの瀬戸際でペットを張り替えた時
ペットがなかなかタゲ取ってくれない時なんかに
HP真っ赤になりながら生き抜くために使うアビじゃないのか?
やばくなったら【かえれ】【よびだす】【たたかえ】【ひきつけろ】
【マスター】【少し下がって!】【ログアウト】こうですか?わかりません><

まぁ、なんというか…
微妙すぎるというか、使わなそうというか、
そのうち、アビの存在自体を忘れてしまいそうなんだが…

かいはつのひとたちにおねがいです><
もうこれいじょう、けものつかいを
いじるのはやめてあげてください><
そっとしておいてあげてください><;


さ!
それじゃボクチンkは
白の新魔法取るために峠のTaisai張って来ますね^^
おまえら来るなよ!絶対来るなよ!
バイバイキーン^^
※バス商業区の魔法屋で3万ギルちょいで買えるヨ!
競売に転売屋が出してるのを慌てて買ってもいいけどネ!

あとなんだ
モグハ招待も、もうできるようになってるのかもしれんね
キモオタ引きニートの諸君!
今後は今までのように誤爆を恐れることなく
Sayでもシャウトでも堂々とエロチャできるネ!ヨカッタネ!
これからも、みんなのために日々進化し続ける
近未来型あどべんちゃーRPGえふえふwを
どうぞヨロチンkだお!
新ディスク買ってなくてもwktk汁で先っちょがぬるぬるだお!



スポンサーサイト
[PR]

[ 2007/11/20 07:39 ] FFXI | TB(0) | CM(7)
Taisai…
なつかしすww

リフレ実装当時のww
そんなこと知ってる自分が悲しいよ><
[ 2007/11/20 13:02 ] [ 編集 ]
色付きの文字e-275
じるさんこんにちは。
ビリーネタの時以来の書き込みです^^ご無沙汰しております。
結局あれからも私たち夫婦はビリーを見ることはなく;
それっきりでございます(段ボールの中のまま...
過去からの全部のブログを読み直させてもらい
この今日のとこまで追いつくのがもったいなくて
のんびりのんびり読まさせていただいてました。
色んなことがあったのですね
私もいろんなことがありました......ふぅ......
私たちはアルタナの神兵購入しますが
踊り子の服が姫ぽくてなかなか楽しみです
また 寄らせてください^^
更新楽しみにしてます(^^)b
[ 2007/11/20 15:39 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ぶーじょんあっぷwが、なんだか混雑してるぽい

イルさん

峠のTaisaiがリフレ落とした!
さっきリ沸いたから狩ったら、やはりポーズ落とした!

初期のえふえふwを知らない私ですが、この話は事あるごとに
何度もネ実で出てくるようで、白の新魔法入手先の話でも
一種の礼儀のように出てきていました(・ω・´)
最近のラングモント峠は、サチってもゼロって事が多いでしょうけど
せめてVerUpの時くらい人々で賑わって欲しい、Taisaiを取り合った
あの頃のコーフンを忘れないで欲しい、開発チームの願いです

りんるさん

そう!いろいろな事があっても、ボクタチが戻る先には
いつも!びwりwーwずwぶwーwとwきwゃwんwぷwwwが!
懐かしすぎワロタwww我が家でも初夏のあたりから、誰も触っても
いません、捨てろと言っても捨てないのは、多分良心の呵責www
りんるさん家は、ダンボールに入ったままベランダに放置でしたっけ?
不審火が出ないように気をつけて下さいw乾燥してますからwww

踊り子のAFが姫っぽいとは!なんというエロカワ姫!
エル♂のステップのモーション、早く生で見たくてwktkです><
22日は早朝からロンフォでビデオ構えて張り込みます><;
[ 2007/11/20 16:57 ] [ 編集 ]
ちゃーッス( ゚д゚)ノ

VU、学校あるからケータイで公式とネ実のぞくぐらいしかできなかったわぁ
お、お願いッ、もうこれ以上焦らさないで!家に帰るまでなんて我慢できないのおおぉぉ!早くぅ、早くしてえええぇぇぇ!
※下校時間知らせるチャイム鳴るのが
かなり期待膨らませてたけど、差し当たって興味があるのは鞄クエくらいかなぁ
使うジョブ少ないからマクロ増えたのはそんなにねぇ、まぁ多いにこしたことはないけどさ
まぁジル様がアルタナディスク買う必要性が薄いのは明らかだねw
[ 2007/11/20 21:01 ] [ 編集 ]
大学行く前にwktkしながらVUだけして、帰って来て新アビに絶望したメインシーフがinしたお!

そうだよな、■eに期待した俺が馬鹿だったんだよな・・・・・・・
うん、分かってたさ。分かってたとも!でも期待したいジャマイカ!

リキャが5分でクソアビ確定です。本当にありがt(ry


俺もしばらくアルタナ買うの考えようかな(´;ω;`)
[ 2007/11/21 02:41 ] [ 編集 ]
新アビですが
シーフのはナイトのヘイト奪ってシ盾が出来るようになりますね、NM関連のみですが。

獣使いのも自分がガンガンWS撃てるようになって嬉しいのでは?

さぁ今から一緒にアルタナ買いに行こうじゃないかwwうぇw
[ 2007/11/21 17:58 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがたき幸せでございます

タンルスさん

学校があると、wktkばかりが先走って、思わず先っちょから
透明な汁が垂れ出てしまったことでしょう
は…早くぅ…!!ねぇ、欲しいの、今すぐここにインスコしてぇ…!

てかそうなのよね、マクロ拡張も鞄クエも、新ディスクなくても
全然問題ナスなもより(・ω・`)既存ジョブの調整も終わったし
新ジョブ?オマイラなんか適当にやっといてwww

Jedaさん

ここにも学校でwktkした後に、がっかりさせられた方が…!w
どうせ期待はずれってわかってるのに、毎回楽しみにしてしまうのは
すっかり調教済みなのか、子供心を忘れない純粋なボクタチ!

リキャ5分でしたか…デスヨネー^^
もうさ、開発もさ、5分じゃ全然使えない、シフ全員がモニョるって
なんでわからないんだろうか?どこで使って欲しいの?
おかげで、当て付け買い控え運動助長乙んこだお><

アルタナ面白そう…さん

ナ…ナイトのヘイトを奪ってシフ盾ですって!?
なんで姫が盾しないといけないんですか^^;従者がすればいいのに
獣は自分がガンガンWS撃てるように?姫が汁ペットなんか
使うわけないじゃない^^;汁もったいないでしょう?^^;;;

「一緒に買いに行こう」って言われて「うん!行く!嬉しい!」って
思ったりなんかしてないんだからね!全然してないんだから!
[ 2007/11/21 20:32 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。