FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

からくりすげえwww

         \             /
           \          /
            \         /
              \o ○ o/
                ∪∪

          ヽ             /
           ヽ              /
            ヽ          /
             ヽ       /
              ヽ      /
               ヽ0( )0/ 
                    [(  )]
                     ∪∪

              |                 |
           |                |
              |.             |
           |    ____.     |
               |  ,/⌒  ⌒\.  |
             | /( ●)  (●) \ |
           /|::::::⌒(__人__)⌒::::|\
              |  |    |r┬-|   |  |  メリポ行くお!
            \ |     `ー'´    | /
            ○ ./_     _\ ○
            ヽ / |    | \/.|
            |_ .|    |_ |
           /   |  ∩  |  \
          _==/ /\ \==


今日のメリポPTは、こんな構成だったお!

↑ボクチンkは赤だからコレダネ!※ネ実のスレにあった画像です

白魔道士がなんだか重量感があって
とても強そうですね、簡単には死ななそう
ぱっと見ガルカですが、よーく見るとヒュム♀3ですかねこれは

ネ実では「メリポに白はいらない」と言われてるそうですが
赤をやる身としましては、できればいて欲しい!
ケアルヘイスト状態異常回復を一番にやってくれる!
メリポでも頼りになるありがたい存在、それが白様白姫様でございます

あ!
当たり前ですが、以下、上の画像とは一切関係ない話題です

そうそう!からくりの話の前に!
一番最近で誘ってもらって行ったメリポPTがすごかった!
鞄鯖で有名なPCさんに誘われたんですヨ!なんだかコーフン!緊張!
自分以外のPTメンバーの方が、みな互いにお知り合いのようで
会話も楽しそうなんですが、当然部外者のボクは気軽に参加できず
一流芸能人5人の華やかな宴のすみに、新人三流芸人1人って感じです
無理にしゃべったらスベるのは確定的に明らか!おとなしくしておく!

てか最初、
私なんか誘っちゃっていいのKa…?って思ったんですけど
多分いつも一緒にメリポやってるデキる赤さんがおらず、
野良で希望出してる赤が私しかいなかったんでしょう

いないよりはいた方が、いくらかはよい、
フェローのようなものでは?そういう感じですよね!うん!

ご期待に沿えるような動きができてなかったらどうしよう…
白さんに「ヘイスト分担しますか」と提案したら
「では、詩人さんとご自分にお願いします」と…これは要するに
おまw白を差し置いてヘイストなんかしようと思わなくていいからw
赤は黙って弱体だけしてろカスwwwって意味ですよね><
なんだか当てにされてないような信用されてないような…><;
たしかに私すぐヘイス切らしてしまいますが、
な、なんでわかったんですか白姫様!><

メリポ始まってからも若干心苦しいボクチンk、途中で
あの><
もし赤の動き悪かったら言って下さい><
(意訳:一度警告して直らず2回目やったら無言キックで構いません><;)
というような事をソフトに伝えましたら
「まー問題ないんじゃないすかー」と白さんからお返事いただき
ちょっと安心しました><白姫様ヤサシス><

でまぁその私にとって緊張のメリポなんですが、
5名様は気の合うお知り合い同士、息も合うわけで
そもそも装備も違うんですが、どう違うの?って聞かれても
あのね!なんか見たこともない装備!としか答えられないんですが
なんかね、装備うんぬんの前にね、とにかく全員の動きが違う!

忍忍暗白詩赤←漏れちゃんで、島の上段マム2時間で4万EXP
詩人さんが釣る>連れてくる>寝かすという一般的パターンですが
持って来るのが早いか前衛さんがそれを迎えに行くのが早いか
もうね、前衛さんが一瞬たりともボーっとしてないんですよ
詩人さんがどこにいるか把握してて、すぐ次のモンスを見ている
で、寝かしてるモンスにも挑発やらスタンやらどんどん入れてるし
寝かしのレジや、リンクした際にうっかりディア入れてしまったモンスを
あ、今これやってると思って入れちゃった!><
マムねない!ねにくい!ってなってるのをちゃんと見てて
そいつから先にやってくださいって説明やら言い訳やら聞く前に
ささっとこなせてしまう、ス…スゴイ!カッコヨス!めちゃ見てる!
ディアしちゃっても怒らない!処理早い!被弾も少ない!
ゆえに無駄なMP消費がない!安定してる!
今日初めて会ったのに以心伝心!誰も死なない!余裕ある!
えふえふwを、メリポを楽しんでいる!!って感じなんですね
そりゃ稼ぎも違いますよほんとオマエラマジでこの人たち見習うべき
って思います、いいか聞いてるのかこの雑魚どもが!あ、雑魚って私の事じゃないですよアハハやだなオマエやオマエの事じゃないですかもうほんと雑魚っていう自覚を持って細々と生きて行って下さいね^^;

いやーしかし
メリポは編成も狩り場も装備も大事なのでしょうが
やはり一番大事なのは中の人の動きですね!

誘って下さってありがとうございました!勉強になりました!

いつもの野良メリポは、時にコンバのリキャが待ち遠しく、
MP足りずにハラハラしながら、リキャストを2秒おきに確認し続ける
作業を繰り返しイライラする場面がまれによくあるんですけど
※赤のメリポはコンバに振っていません、氷と風に5です
この時のメリポは、あら?もうリキャ来てるの?って何度も思いました
グラやサイレスのレジが少なくてヨカッタ!
白さんのデヴォーション嬉しカッタ!
また野良で誘ってもらえる事はないでしょうけど、でももしまた
誘われたら大喜びでついていくと思います、楽しかったです(*'ω'*)

(^ω^)お!
それでは、タイトルの
からくり士がスゴイと思った話するお!
もちろんメリポでの話だお!



最近行った、いろんなメリポ狩り場のSSと一緒にお送りします!

この前、外人PTに補充として呼ばれて、
マム監視焦の奥の通路のとこでメリポに参加

PTに入ったら、竜シ侍侍白赤←わたし
まず落ち着いて、編成をよく見て欲しい、挑発がない
弱体、状態異常回復、ケアル補助をしつつ、ヘイストはサボった
主なヘイストは白さんが気分でやってた

挑発がないため、弱体を入れるたびにモンスに殴られる
地獄のメリポが始まったんだ…!


ここはメリポ人気No,1!
いつも誰かしらPTがいる!なんとか島のコリブリ

前衛さんにとってメシ消しWSが大変、でもすぐ沈む!早い!


そんなの様子見つつやれればいいと思うだろう?
ここは魔法を使うマムが多いので、サイレスをまず入れたい
じゃないと被弾が増え、回復にいらぬMPを使う
で、強化はがすのにディスペル入れたい
するともう殴られるんだ、嫌になるだろう?
前衛どもよ、さっさと殴ってタゲ取れコノヤロウって思うだろう?
だが、なかなかタゲ取ってくれず
こちらから前衛の方に走って行って、タゲ移るまで
黙って殴られ続ける人柱の役目を勤める
で、タゲが移ったら1人心静かに持ち場に戻る


おめりぽ!島のサイは嫌な範囲WS使いますね、イレースイレース

鳥さんが枯れるとつい手を出したくなりますが、後衛としては避けたい


それからね、こんなこと言いたくないんだが
外人シフの釣りがマズイ、非常にマズイ
ほんと今まで何してきたの?と聞きたくなるくらい
マムはあまりじっとしてなくて釣りにくいかもしれないけど
私だってマムの釣りくらいできるぞ?赤サポ白でやってたぞ?
まずこのシフさん釣りに行くのが遅い、で、基本リンクさせて戻ってくる
POP管理なんて頭にないのか、手前で沸いてるのに
超遠くから、やはりリンクさせて戻ってくる、
手前のマム連れてきたマムリンクしたマムマムせめぎ合い
マム同士重なり合ってひしめき合って全部で何マムいるのかわからない
忍マムを気軽に2匹連れて帰ってくるのはほんとにやめて欲しい
蝉あるからマムねない!ねにくい!※本日2度目
また、メンバーがひるまず殴りかかるのはいいのだが、
どうかお願いだ、みんなで同じの殴ってくれまいか
各自好きなのを殴ると寝かしキープしにくいし
それだけ全滅の危険度が増すんだ、数十秒で地獄絵図に

寝かしたりサイレス入れたりケアルしたりしてると
次第にこっち=赤が主に殴られだすので
一旦みんなを見捨ててエリアするしかない
エリアできるとこがキャンプでよかった
で、すぐ戻って回復して、あーもう><
だからなんで同じのを殴らないの!もう知らないんだから!
死んじゃっても知んないお><※長澤まさみの声で


外人LvPTに誘われて沼で淫婦とトンボ、カエルなど

外人白さんが甲斐甲斐しくヘイス回してた胸打たれた


まぁいいんだ、外人PTはそういうとこが楽しいんだ…
ただちょっと考えて動かないとすぐ死ぬ
実際6人中4人死んだりもしたが、立て直して続けた
時給5kくらいじゃなかったか?※死んで減った分は含まず

戦闘中でも気分で線抜いて離脱していく外人が多く
基本的に5人で、時には4人でメリポは続く
てかさすがに4人じゃきついので、補充が来るまで何もせず待つ
外人の離席が多い、もういいさ!ピクニック気分で行こうヨ!


あんまり人気がない火山、良編成で強化済みなら問題なくウマー

ケルベロスたん淫してないのかお?今や放置NMの1つ?


侍が線抜いて抜けたあとに、からくり士が補充された
私にとっては、今でも謎ジョブのからくり士
メリポにからくり…?と思ったが、Lv74でレベル上げ希望の方
緑サチコだったらなんでも誘う、それが外人の生きざま
てかね!なんかからくりすごかったんだ!
本体の方の装備も、ペルワン胴にオプチなど充実してたけど、
とにかくマトンがすごい!動きがすごい!

からくり士が入ったとき、外人白姫が
「からくり士大好き!」と言ったんだが、
その理由の1つがすぐ明らかに!


なんとか島が埋まってたらココ!マムージャ監視焦!
プクマムワイバン!

赤で釣りしてたら、そんなの見た事ないwと言われた件><


からくり士のフレーム?の仕組みがよくわからないので
何がどうなっているのか全然アレなんですが
マトンって、本体だけに対して何かするんじゃないんですね
PTメンバーのHPが減ったら素早くケアル5をする!リジェネ3もする!
なんかこう、不思議なアビ?でMPを回復もしてた!
白が座ってても率先して回復してくれる、それは白さんに好かれる!

モンスに弱体を入れる、スロウ、バイオ、ブライン、何でも
で、ちゃんとレジなく入っているので、赤が遅れて弱体入れても
「効果なし」ってログが!すなわち赤いらず!赤立場なし!

あとフラッシュもしてたしね、マトン万能すぎワロタwww
どうなってんですかこれ!なんという1人上手床上手!

からくり士本体の方も、サポ戦で挑発してくれ
さきほどまでのgdgdが感が一掃、空気が変わり
超安定して狩れるんですよ、からくし士すごいって!

つい数分前まで好き勝手で自由な行動だらけの外人リュウサンや侍なんかを
ずっと見てたせいもあって※いずれも線抜いて気分で離脱
もうね、からくり士は戦場に降り立った天使、戦乙女です
あなたと、合体したい…!
気持ちいい!!!!!!!!!!!!!!!!!


たまには白姫でも出動!この時誘った赤さんg(ryひどすg(ry

萌えミスラじゃなかったら、俺の怒りが有頂天(ry


メリポに誘われにくい前衛ジョブとしては、ナイト?シーフ?
あとは最近はモンクも誘われにくいんですか?
からくり士は、前衛ジョブになると思うんですが
自分の装備はもちろん、マトンにもちゃんとお金をかけている方、
やる気のない侍さんを誘うより、頑張ってるからくり士を誘う方が
ずっと楽しいし、動きやそれによるPTへの恩恵も
素晴らしいんじゃないかと思いましたよ

やる気のない侍さんはほんと、アレ?何やってんの?って感じですからね
アビ使わない、WS撃たない、タゲ取らない、たまにうっかり取って
HPがガクっと減ろうものなら、もうその後は厳重に
細心の注意を払って絶対に何があってもタゲを取らない、
危なかったらモンスに背中を向けるどころか戦闘解除すらする勢い、
基本的に蝉すら貼ってないのかもしれないですね※紙兵もったいない
一度そういう侍さんに出会ってビックリしました
多分また誘う事はないでしょう…
今後は侍以外のジョブで希望出してくださいね……


ここはビビキ、混雑回避で来たはずが、PTは地味に多く
ダルメルもゴブも取り合い、まさにido kari

週末で夜にもなると、メリポ狩り場はどこもいっぱいですネ><


私は、他の人のダメージログをフィルタしているので
からくり士の削りがどのくらいで、忍者や侍がどのくらいでって
全然わからないのですが、でもなんといいますか
削りも回復も弱体もできる前衛ってすごいと思いますよ
くうめい?も撃ってたし
なんでも自分でできる!INT高い器用なモンク!って感じですか

ただきっと、ちゃんとマトンにお金かけてるからくりと
そうでないからくりでは、全然違うんだろうなとは思います
今回、すごい!と思ったからくりさんは
お金かけてる方、あと、からくり士を楽しんでいて
からくりの強さ、魅力を最大限に引き出して遊んでいる方、
そういう気がしました


マムークも行った!

こんなとこでもライバルPTが来るんですもんね、
えふえふwは、まだまだ終わらない気がします


からくり士、すごい!
早すぎた天才!
でも多分、メリポで希望出す方はあまりいないのかなぁ

あと、ちゃんとした(?)からくりさんと
そうでないからくりさんの見分けが付きにくいですよね
誘いにくいには変わりないかもしれないけど
からくり士の性能には驚かされました

魔法やアビは、マトンが勝手にするのかしら
本体が細かく命令しているのかしら
たしか、消費アイテムもあったはず?
なんとかオイル?アタッチメント?
オーバーロード?マニューバ?ディブロイ?
専門用語だらけで謎だらけで、難易度高そうで
気軽に、よし!私もやってみよう!とは思えないんですが
からくりすげえwwwと思った体験でした、乙んこ!




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2007/11/18 08:50 ] FFXI | TB(0) | CM(3)
メリポはまってますね!
良編成でサクサク狩れると 忙しいけど楽しいですな!
最近は あまりメリポいってませんが 私も一時期ハマってました。
また時間合えば わたしも誘ってね><:
[ 2007/11/19 19:52 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)はま姫ご機嫌うるわしゅうですお!
良編成かつ上手な方と一緒だと、同じメリポでも超稼げて楽しいネ!
振っても振っても終わらないので困ってますが、レベル上げが
終わった後も経験値稼がせて、それを消費して強化させるなんて
今さらだけど、開発もうまいこと考えたもんだと思います(・ω・`)
また時間合ったらぜひ!ヨロチンkだお!何度もしつこく誘うお!w
私とはま姫、どっちが真の姫か…頂上対決よ><
[ 2007/11/20 07:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/20 09:14 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


