FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オラの村の言い伝えでよ

この話は、うちの地元で
めちゃくちゃマイナーな言い伝え話なので
これ知ってる人がいたら、絶対小学校が一緒!

ある村の近くを流れる暴れ川
川には大蛇が住んでいると言われていました
そして、その川の近くに茶屋がありました
茶屋には、お光という美しい娘さんがいました

ある日、見慣れぬ若者がその茶屋に来て
酒樽を1つ預けていきます

「必ず取りに来るので、決して飲まないで欲しい」

3日、10日、1ヶ月、半年、いくら待っても
若者は酒樽を取りに来ません

茶屋のお父さんはお母さんと相談し、
あの若者は、もう忘れているのだろう、
取りに来ないだろうと、ある夜そのお酒を飲んでしまいます

ところが、次の朝に若者がお酒を取りにやってきたのです

あぁ、あのお酒を飲んでしまいましたか
あれは大変貴重なもので、あなたがお金で払えるものではありません
それでは、代わりにあなたの娘さんをお嫁にもらいますと
娘を連れて帰ってしまいました

両親は大変悲しみましたが、仕方ありません
娘がいなくなってから3年がたち、ある日娘が
子供を産みに、家に帰って来ました

「決して中をのぞかないで下さい」

しかし、心配した母親が部屋を覗いたところ
部屋の中には大蛇がおり、蛇の子を産んでいました

驚いて声を上げた母親に気づいた大蛇は、お光でした

見てしまいましたね、私は大蛇のところに嫁ぎ、蛇になりました
もうこの家に戻って来ることはないでしょう
これから老いて行くお父さんお母さんのために
ちまきの作り方を教えます、これを売って生活の足しにして下さい

お光は大蛇になり、ふたたび川へと戻り、ゆっくりと沈んで行きました
そしてその後、お光の姿を見たものはありませんでした

お話は諸説あり、茶屋の名前もいろいろ
娘さんの名前は絶対お光、そして大蛇、あと、ちまきも大事なキーワード

お光をまつった神社が地元にあります
中には、お光と言われている浮世絵の美女画が奉納されています
今も毎年6月に、お祭りがあるヨ!
地元の女の子が1人、お光に扮して
他の子供も参加する大蛇の嫁入りの仮装行列です
地元の会で、ちまきを作って配るのですが
ちまきは大蛇に似せて、細長く作るそうです

てかさ、なんでこんな話を書いたかって言うと!
この言い伝えを思い出すようなエピソードがあったんだ!

忍者一緒に上げようねと約束した後、全然オンに来なくて
なんと1年も音信不通だったフレが
私が忍者上げ始めた途端に復帰して
「あ、忍者上げてる…ひどい…」ってテルして来たんだ!
それも、からくりLv27で!黙れからくり!
オマエは、若者が決して飲んではいけないと置いて行った酒樽かよ!
1年も待てるかよ!バーヤバーヤ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

忍者上げを一緒にする約束を破ったボクチンkは
からくりのところに、お嫁に…行きません
当然です、姫は怒っているんです!カンカンの状態なのですから!

シーフの横乳ハーネスでも見て、怒りを静めて下さい

この時、忍者の触媒用にサルタ綿花集めをしていたんだ…
買えばまぁ安いのに、でもそんなに安くないっていうか
この金が誰かの懐に入るのかと思うと、なんか癪っていうかさ

※以下、ラジオ体操の人の口調をマネてみた※

ブブリムで、幼稚園の保母さんの心境で、マンドラを集めて
は~い^^みんなこっちこっち^^

変なオジサンに着いて行っちゃダメだよ~^^

言いながら、1匹1匹なぶり殺しにしていくんですけどでね
私が言わば、変なオジサンなんじゃないかという
まぁ、ロリコンじゃないんですけどね
保母さんのように見えて、ただの殺戮者ですよコレ!あはは!
…笑うところじゃないですね
でもまぁ、こういうゲームですから

マンドラもなついているようで、笑顔で駆け寄って来る
…ようで、実際はこちらを倒そうと殴りかかって来ているんですしね
雑魚がクリティカル出したりで、そりゃ殺意も沸きますよ
トレハンIIなのにアイテムドロップ渋いし
そんな事言える立場じゃないんですけどね

…ドドドドドドドド!
先生の後を着いてくるんだよ~^^い~い?^^
誰が一番かな~?^^

まぁ、一番の子が、一番に殺されるんですけどね


で、話は戻りますが!
フレを見捨てて上げ始めた忍者は現在Lv31です(`ФωФ´)
これでシーフを63か、騙し騙しで64まで
シーフなだけに騙し騙しで、あ、これダジャレです
64までは、得意のアノンで上げる事が可能だけど
とりあえず、このまま37まで先に忍者を上げてしまう方がエレガント
いちいち人の目を気にしなくてもいいし、先に忍者上げるわ!
周辺のレベル上げをしている人は、ぜひ姫を誘ってネ!約束ダヨ!

※お豆情報※
マンドラを1日やって…といっても9時~16時の間で休憩しまくりで
ただし、リキャスト毎の【ぬすむ】は決して忘れずおこなって
得たサルタ綿花はたったの10ダース!
この金髪NPCとSS撮るのにかけた時間、5分

ほんとはもっと時間をかけて、丁寧に撮影したかったのですが
OP周辺ということもあり、他のPCさんが数名
ウサギやマンドラを狩っていたので、このへんにしておきました
不審者扱いされたら、嫌じゃないですか^^;


それでは、このへんでオシマイにしますよ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2007/10/19 13:29 ] FFXI | TB(0) | CM(10)
あの返事ならいつまででも待てるw
ただ向こうが忘れてたら(´・ω・`)
[ 2007/10/19 14:54 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)
おいそれは、君の恋愛に関するアレの話だろう!常考!
で、その後どうなの?ねぇどうなったの?ハァハァ…(;´ФωФ`)
ボクチンkのチンkがぎんぎn(ry
相手が忘れている事は、まずない!
何度も言うが、自分に好意を寄せてくれる人の存在、言葉、
そう簡単には忘れない…あぁ!ボクチンkがぁ…!!ズキズキすr
[ 2007/10/19 18:52 ] [ 編集 ]
ラジオ体操、やはりみてましたk
なんかえらい長いことやってんなぁという気はしますが、
まだ続くんでしょうか。

まぁどうでもいいんですけどね。

とか書くとなんか似てるようなきがしないでもないが。
過去にもアテクシにも似たような思い出が。

ラジオ体操じゃなくt

リューサンあげのとき固定やってみたんですけど、
なんだか知らないところで絆崩壊しててだれもインしなくなって、
のこった一人はあっちゅー間にLV差が開いてまして。
あれはなんだったんだろうとか思うわけですが、
いまとなってはその人たちは何事も無かったかのようにインしてます。

なんだったんだろう、と思いつつリューサンで非モテライフが始まったわけですが、
それはまた、別のお話。

[ 2007/10/19 21:05 ] [ 編集 ]
姫こんばんは^^
エルオは首が長くて落ち着かずタルタル始めました^^

綿花落とすマンドラはかなりケチだと思うのですよ…
綿花の微妙な値段も納得です。
多分サルタで採集したほうが早いですし
赤モコ草も拾えてウマーですし
それだったら違う金策で買ったほうg
といいつつみーもわざわざシーフに着替えてマンドラたんと アハハ☆ウフフ♪ と走り回って綿花集めました^^;

姫レベル上がるの速いです(*´Д`*)
さすが萌えミスラたん(横チチサービス付)は格が違う。
[ 2007/10/19 21:23 ] [ 編集 ]
あんまりネット見てて声出して笑うことってないんですが
今回の言い伝えのあとフレの話になったところで吹いたw
毎度ジルさんのブログの導入部分は面白いなぁ。

[ 2007/10/19 22:31 ] [ 編集 ]
綿花はメア岩付近のまんどらたんからぬすめますy。
もちろんドロップもした・・・かな?

ってかラジオ体操のマネ?の文の合間に挟まった言葉がウケる・・・w
[ 2007/10/19 23:41 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)オハヨウゴザイマス!

のーまさん

ラジオ体操!長いよね、もういいじゃんって思うけどw
でも文章が軽くて読みやすいので、なんとなく見てる感じです

のーまさんの竜上げの時期に、絆崩壊エピソードがあったのか!
http://www.gametube.jp/html/MmJlNDAyOTg3.html
これ思い出したぜ!「再会」※音がでるお!
ちょっとした温度差で、なんだか離れちゃうのは悲しいが仕方ナス
まぁ、所詮はそれぞれの「俺のゲーム」なんだもんなぁ…
あ、このからくりフレとは、別に喧嘩別れしてたとか、避けられてた
とかじゃないんだからね!ほ、ほんとなんだから!

みーたん

首長エルオ、飽きてしまわれましたか、みー姫w
サルタ綿花、ギデ等で採集してもいいんだけど、赤モコも集まるけど
私には、他の金策をして貯めたギルで、別のアイテムを買うという
発想がない!他の素材で儲けても、欲しい素材はやはり自分で
採集したい…要領が悪いというか性分がケチ!ヨロチンkだお!

レベル上げ早いのかしら(・ω・`)PTは週1以下なのよ、これでもw
それ以外では昼に淫して、あぁん(/ω\)だお!

あねねさん

あ…!あねねさんに褒められたら、嬉しくて濡れてしまいます////
あねねさん声出ちゃったの?ふふ、カワイイね、もっと聞かせて…

ぶっちゃけ、私のブログの書き方は、あねねさんの真似っこです!
真似っこっていうか、読み手の事を考えながら丁寧に書かれてて
ヨシ!私もそういうブログ書けるようになるZO!って思ってます
またなんか昔ばかし用意しちゃうゾー!

ちめさん

メア石周辺でやるか、ブブ行くかは迷ったw
でもきっと強い子の方がいっぱい出してくれると思ったんだ!
そしたら強くて長持ちだし、なかなか出してくれなくて、でも出ると
たっぷり注いでくれて嬉しいんだけど、それでもほとんど休まず
1日中だったから、体力的にきつかったです^^;

ラジオ体操の話の人、勝手にあのAAで顔を想像してしまうよねw
まだ続くのかな?くるみちゃんカワイイよくるみちゃん…(;´д`*)ヾ
[ 2007/10/20 08:18 ] [ 編集 ]
いつ!取りに来るのかが重要ですよね!(ノ∀`)
保管料も払わないでなに勝手なこといってるの!('ω')
時効時効~!!(`Д´)b

というわけですごい言い伝えですね~!!
すっかり読みふけってしまいました。
そしてきちんと覚えているジルタンすごす!!
[ 2007/10/21 20:10 ] [ 編集 ]
若者は嫁が欲しくておじいさん達が酒を飲むまでずーーーっと待っていたのです。
そして口実をつけて娘を貰っていたのです。

フレさんも「ちゃんと我慢できなくて悪い子だね」なんて言いたくてずっと待ってたんじゃないですかね
だから、ジルさんが忍者上げ始めたから復帰したと
懐かしい方が戻ってこられてよかったのではないかと思います。
ジルさんが上げ始めなければいつまでも復帰されなかったと思えばいいのですw

コメントするのははじめましてでしょうか。
実はポン様ジル様の時代からの読者だったりします。
何度か脳内でコメントしたのが現実と区別つかなくなっていますので
もしかしたら以前にもコメントしたかもしれませんが
してないと信じてハジメマシテにしておきます。

[ 2007/10/22 00:40 ] [ 編集 ]
ジルです(`ФωФ´)R-Typeさんオハヨウゴザイマス!※5:45起床
ポン様ジル様wナツカシス!w
脳内コメントは、どんな事を書いてたの?言ってごらん?
恥ずかしがらないで…「包み隠さず見せてみろ!」※全裸フルおっきで
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1045410.html

若者の罠にハマった夫婦!辛抱強い若者!そう!なんかね
夫婦は酒を預かった時点で負けが確定してたんだろうと思うぉ><
フレが復帰したのは嬉しいけどサー、忍者上げも、1ヶ月前までは
やっぱり待ってたんだぜ?=11ヶ月待った
復帰第一声目で非難されるとは思いもしなかったのぜ
…ちゃんとガマンできずに、先にしちゃってゴメンナサイ;w;
[ 2007/10/22 06:58 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


