FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イェ~、どうなってるんだ~い?

どうも~!
悪霊に取りつかれている=福山雅治で~す違います!
こんなファンキーな俺のためにィ?高見盛乙^^



まぁ、そんな事より…
えふえふwの話をしようじゃないか…

あまり私を
怒らせない方がいい
    ___
   /   \
  | ^  ^ |
  |>ノ(、,)ヽ|
  ii-=ニ=- ハ
`/ ̄\ `ニニ"/  ̄ヽ
f   i ̄ ̄ ヾ  i
|;`ーイ   |ー";|


私の今年は、どうやらほんとにプチ大殺界のようだ

リアルもヴァナも、地味に嫌な事がちょこちょこ起きているので
せめて今後は、いちいち巻き込まれては鬱にならないよう
細心の注意を払うべきだと思っていたさ、あぁ気をつけていた…!
そ、それなのに…!

ネガネガキャンペーン実施中だお♪
今ならポイント10倍!ポイント乞食ども、ふるって参加せよ^^

えふえふwでは、誰にでも優しいこのジル姫が
温厚で器も大きく、人当たりのよいこのミスターパーフェクトが
人の悪口を(本人の前では)言わない、みんなと仲良く、相手の話を聞く、
「でも」「だって」って言わない、相手を責める前に少し考える、
自分の利益よりも他の人が楽しめるようにと常に思いを巡らせている
カーバンクルサーバの守護神ジル姫が!
でもほんとは結構沸点が低いため、またもその醜態を露呈する展開に!
あばばばばばばばばばばばば!!!!!1

…いいよね?
いつもの事だもんね?
言っちゃっていいよね?

サァおいで!
イク時は一緒だよ!イクとこ見せて!

ボク、遅漏だから、ちょっと長いヨ!
お口が疲れたら言ってね!

てか、マジでネガネガなので、読む時にはそれなりに覚悟を!
自分で読み直し、書き直ししながら凹んでるくらいなのぜ?

今回のコレに対する反対意見、否定的アドバイス、
それオマエ悪いだろw氏ねwwwみたいなコメントも
とりあえずは受け付けますちゃんと読みます
んが!
他の人のコメに文句言ったりすんのはダメだ!
消しちゃうかもしれん!
時間かけて書いてくれたのに申し訳ないが
それについては私は謝らない!決して!><

…あーそれからなんか
書いてる内容に重大な問題があったらすぐ直す※小心者

↓↓以下、気分害しても、わしゃ知らんゾー↓↓



なんかぁ、平日のぉ、昼間ァ?
過疎化が進むえふえふwっていうかぁ、普通にえふえふwなんだけどぉ
オンラインにいる人数は随分と減りーの、PT参加希望者も減りーの、
野良メンバーだけで6人PTを作るのは結構大変ってか超ウケるんだけどー

絶・対・に!レベル上げをしたいなら、ぼんやり参加希望を出したまま
素材狩りなどをしつつ「誘われない;;」と愚痴るより
何度かサチって、なんとなくPTが組めそうな感じだと思ったら
思い切って即リーダーをして、さっさと集めてしまう方がよい
まぁ別に、絶対にレベル上げをしたいワケじゃないならしなくてよい

ナか忍が欲しいだの、赤や詩人がいないだの、外人は嫌だの、
数年前の週末の夜じゃないんだから、よほど運がよくない限りは
平日の昼で、盾がいて赤か詩人がいて、アタッカーがいて
全員日本人のPTを組むというのは、かなり難しい
贅沢言ってたらいつまでたっても遊べないので、そこは妥協も必要

ペット狩りや、少人数PTっていうのもあるそうだが
FF11 少人数PT普及委員会
6人集まればメジャーな狩り場に行けるし、それに越した事はない

(^ω^)お!ジル姫のシーフがLv50になりました!
まだ記事にしてないけど、この直前に自分でリダして行った狩り場が
あまりにもマズくてメンバーに大変申し訳なく、あまりのストレスで
そのまま弱って死んでしまいそうになったレベル上げもありました
あの時のメンバーさん、マズPTですみませんんでした
でも元気を出して!
平日の朝、ざっとサチったら、希望出してないけど赤もいて
あとはナ、侍、戦、青などで希望を出している人が数名

まぁ作れるかなと思って、順番にテルしていき集めていく
一番最初にナを誘ってから1時間くらいかかって、
ようやく6人揃ったお><;

最後の1名を、どうにか赤か詩かコにしたくて時間がかかった
希望を出してない人にも数名テルしたんだが残念ながら全員NG、
しばらく沸き待ちもしたんですが、平日の昼間です沸きません
これ以上待たせるのもどうかと思い始め、心苦しさ東MAX!

他に希望出してるジョブがいれば何でもいいから、それを誘う方が吉と判断
最後の1名は青/白さんになりました

最終的にLv50~53のナ侍シ戦白青という6人に

この編成が出来上がった段階で、リフレなしは確定
また、青が、ディスペルの魔法をまだラーニングしてないとの事で
できればディスペのいらない敵がよい
だが待って欲しい、ジル姫のあしっどぼるとwがあるじゃないか
防御うpWS程度なら消してみせよう、心配ご無用!
※シフの射撃スキルが低い事はこの時まだ知らなかった

あとは、ケアル用のMP絶対値も低いので
ダメのでかいモンスも避けたい

白が外人エル=MP少ない、
青も外人で、サポ白で希望を出していたのに
どうしてもサポシがいい、ダメなら抜ける!と言うので
サポシでいいから行きましょうと説得…これで、さらに保障MPダウン

ま、まぁいいさ
このジョブ編成じゃMPがきついだろうけど火力はあるし
MP見つつ、死なないようにゆっくりやろうじゃないかと話し、
みな同意してくれていると思っていた

侍さんがLv53だったのもあり、外人青がクフカニ!と言う
ナイトさんが、ランペでミミズ、コウモリ、カブトができると言う
しかし、移動と道中の絡まれ、あと釣りミスやクリンクが簡単に想像でき
先日、マズPTを強制してしまった記憶も新しく、外人もいるし、
狩り場に着く前に、すでにgdgdになるのは嫌だった

また、ミミズやコウモリでは、ケアル必要量が増える気もしたし
そこでカブトもやるならカニも一緒だろうとも思った
いろいろ知ってそうな話し方をするナイトさんだったので
後衛負担を考えるとどっちがよいか尋ねれば、同じくらいとのお答え、
だったら即死級のWSもないし、クフカニでお願いしますとクフカニに

クフの、テリガン寄りのエリアでやろうという事になり
やはり予想通りにオイルを持たない外人チームが移動に苦労、
オイルくらい持っとけよ…やはり移動でモタついたか…
白さんが迎えに行くが、ここでナイトさんが

「迎えに行かなくてもいいのに、そんなのほっとけ
一度死んだ方が本人のためになるんじゃないの?」

…んー、たしかにその通りだが、言い方があるのでは?
外人だから、わからないと思うけどさ…
今はトラクタもないんだし、死なれたら厄介
ここで早くもモヤモヤしてしまう私…すごく、小さいです…

で、白さんのお迎えのおかげで事故なく狩り場到着、狩り開始
心配してたわりには、ディスペなしでも、実際カニは倒せた
でもカニのWSが出るたびに戦闘時間は長引く
大事なところで当たらないジル姫のあしっどwwwなにこれwww
リフレがないのでMPはきつく、最初の予想通り2連戦以上は不可能

MP待ち中に私が絡まれ>戦闘となった時には、
ナイトさんが死に掛けたりもしたが、インビンを発動してなんとか倒し
その先はさらに慎重にレベリングはゆっくりと続く

この時間帯でこの編成で、よくやってる方だと思った

しかし、ナイトさんに取っては
何も評価できないPTであり、不満だったもよう

一方、侍さんがPT中に赤の希望者を密かにサチってくれており
Lv51で参加希望を出している赤さんハッケン!と言い出す
自分が抜けるので、この赤さんを誘って欲しいと

うーんうーん…
赤さんが来てくれるならそれは嬉しいが
自分が誘った侍さんに「じゃ抜けて」って言えるか?
私は今の編成に不満はなかったし、そもそもそういうのが嫌だと思った

MPきつくても、別にいいじゃないか
楽しければいいんじゃないの?なんで効率ばかり求めるの?
私は侍さんに抜けて欲しくないし、一緒にやろうと言った

侍さんは、MPきつくて後衛にすごい負担かかってるんだよ?と言われ
答えられなくなったけど、でも、それは最初からわかってた事じゃ…
侍さんは、気にしないでねとテルをくれた
俺抜けるから、赤さん向かってくれてるのでーと
それに対し、ナイトさんが「勝手だねw」と言った
ぇー!?ヽ(´д`;)ノ
今このタイミングでその言い方はないんじゃない?と思うと同時に
ここで私は、ナイトさんは小学生か中学生なんだなと勝手に思い
彼の言葉の使い方に関しては気にしないことに決める
ここで彼に「お口にチャックだ」と注意すべきだったかもしれん

だがそれよりも、このままの編成でMPきつ目のPTを続けるか、
効率うpのために赤さんと入れ替わってもらうか、
PT全体の事を思うとどっちがいいのかはわからずにいた
本当はどうするべきなんだろう?リーダーとして…うーんうーん…

赤さんがクフに移動してくる間、ナイトさんのお話が始まる
このナイトさん、悪意なく言い過ぎてしまうというか
言い過ぎではないか、言葉がキツめな方だとお見受けした

「今回のPTで、この部分が失敗なんだけど」と言い出した

…は?し、失敗?どういう意味?
誰も死んでいないし、みな全力で戦って倒せているではないか
つまらない、辛い、もう帰りたいと言い出した人はいないと思うが…
たかが「失敗」という言葉にここまで過敏になる必要もないのに
なぜかグサっと来て、今も心に残ってしまっている「失敗」

「赤もいないのにナイト誘うなんてどうかしてる」と言われた
そ、そんな!
いないものは誘えない!仕方ないじゃないですか!
いればとっくに誘っていましたよ><
赤の希望者がいるのに、あえて誘わず他のジョブにしたのならまだしも
こんな言い方はないだろうと思う
赤の希望出してない人に何人もテルして断られたのは
PT編成中にPT会話で伝えていたし、そのへんは
わかってくれていると思っていただけに悲しい
「でも、大昔はリフレなかったんですよ」という話までしてしまう
その大昔を、私は知らないんですけどね
私:リフレって偉大ですね、ナ:そうだねという会話もあった

「カニはご覧の通りきつい、後衛の負担がでかすぎる
最初に言ったのになぜランペにしなかったのか?」とも言った
無知な私はあなたにさっき、クフカニとランペ、
どっちが後衛負担少ないかと聞いたでしょう?
一緒だと答えたのをもうお忘れなのでしょうか?

駄菓子貸し!
しかし、ここまでずけずけ言いながら、でもこのナイトさんは
別に怒ってはいない、嫌味で言ってもいない、真剣に冷静に
現在の状況を誰より理解する者からのアドバイスとして言ってくれていた
私もそれはわかり、やはりなんだ
文字だけで伝える方法ゆえのストレートさに勝手に傷付き
ニコピクしながらも態度に出ないよう気をつけ、丁寧に返事をしていった

リフレがないのは仕方ない、編成が済んだ段階でわかっていた事、
ジュースの準備をしてくれてもよかったんだし←これは言わず
ヒーリングをすればいいし、なぜ今になって言うのかわからないです…

はぁ…そういえば…また昔話だけど
以前フレと固定で上げてた時、フレはナイトだったんだが
フレは赤や詩がいなければ黙ってジュースの準備をしてくれていた
私がメンバー集めている間に、1人白に着替えテレポし、
ラバオでジュースの材料を買うフレ、絞るのも自分でしてた
最大MP少ないくせに、メロンやヤグドリを飲む嫌味なヤツだったが…
パインジュースでもちびちび飲んでろ!><

で、さらに、あとで気づいたが!
今のナイトは、Lv30からオートリフレがあるだろう?
ケアル3分のMPあればいいんじゃないの?フラッシュなんていいよw
さらにさらに、このナイトさん、誘った段階でLv51で
PT開始後に「パレゴル欲しいなぁ~」などと言っていたが
50で装備可能です、さっさと取ってくればいいじゃないですか^^
今ライバルなんて皆無に等しいんじゃないかな?多分
100パーセントドロップじゃないけど、時間もかかるだろうけど
話を聞いた感じ、少なくともシーフは高レベルのようだったし
んーまぁ、だからなんだっていうか
義務でもなんでもないですけどね、装備は自由でいいと思う

だけど、自分は何もしていないに等しいわりには、
人のことを言いすぎではないでしょうか?とは思ってしまう
言わなくていいことってあると思うんです、特に私のPTでは

シフの私の遠隔が当たらないことにもアドバイスが来た
最初の戦闘開始直後に「シフさんアシッド撃ってるの?」と言われる
ケチって持って来ていないのでは?というニュアンス
持ってきていますし撃っています><確かにケチだけど><;

自分でも当たらないなと思ったし、ナイトさんから見ても
全然当たっておらず、削りに貢献してないシフに見えた様子
ふいだまも頑張ったんだけど、カニ硬いのと、段差による高低差と
外人戦士の立ち位置のズレと、それをうまくお願いできない英語力

でもね…あのね…
最初からアシッド撃ってますし、でも当たらない時もありますし
当たっても防御ダウンが絶対出るわけではないことと
アシッド、ブラボル、ブラインボルト、3種類持っていて
それぞれを状況で使っている事を伝える
このナイトさんが言うには、当たっても特殊効果が出ないのは
とてとて相手によるレジみたいなもの、だそうです、なるほど

それに対し、でも当たらないんです><と言う私の態度が悪かったのか
「当たらないなら、飛命+装備は昔からいろいろあるんだし
文句言う前に、装備揃えたらどうなんですか?」とアドバイスを受ける



どうしても私を本気にさせたいようだな・・・
             ___
            ./    \
            | ^   ^  |     ,..、
           | .>ノ(、_, )ヽ、.|′ _,,r,'-ュヽ
 ビ リ        ! ! -=ニ=- ノ! ,イ彡く,-‐' ゙i,
  __,,, :-―,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、  /lトィヘ
ノ ニ、゙リ  ,..,,   ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i,     ,;,, ;;; ,,;;       ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'"  ,ィト.     ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l      ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ  ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ
:.:l、:.:ヾ:.:.:.:.:〉:.:l  l,   ,;,  ,ィレ j:.:.:./:./ V


で、でもねでもね!
ちなみにこの時、クジャクもスナリンも装備して※でも実感なし
指輪、ピアス、腰装備も、釣りと遠隔、WSで着替えていたし
それでマクロがいっぱいになってるくらい不器用な俺だったし
スキッドスシで飛命も上げている、この段階ですでに
金銭的には、なかなかの努力はしているつもりでいた
それでもとてとて相手では当たらない事もある

この後、赤さんが入り、侍さんが抜け
ほんのしばらく(30分未満)遊んだら外人戦士が抜けると言い
ナイトさんが「戦士さん抜けるんなら俺この後夜勤なんで
一緒に抜けて休みます」と実にアッサリ抜けた

  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄     

あの!誰かここですかさず「勝手だねw」お願いします><
お仕事の時間だったら仕方ないですよくわかります
小学生でも中学生でもなかった点に、ちょいビックリしただけ><


んーまぁ、いろいろためになるPTではありました
赤がいないPTでナイトはかなりキツイんだと、改めて知りましたし
言わずに黙っていられるより、このナイトさんのように
若干言い方はキツイ方だったけど、歯に衣着せず
ズバズバ言ってくれ、それへの私の言葉や意見も聞いてくれ
とりあえずは改善を目指すための会話が成立していたのはよいと思う
よかれと思って言ってくれた事なんだから、うん
だって、ナイトさんがPT抜けた後も10分くらい?
いや、もっとかな?20分くらいの時間にわたって
アドバイス的なテルが何度も来て、しばしやり取りしたし
最後には「あなたは向上心があるし人の話を聞けるし、
シフについて、もっと色々これから教えてあげますよ?」なんて
ナイトさんからフレ登録してあげようか?といった空気の話さえあった
ただ、フレ登録はお願いしませんでしたが

だってね、ちょっとかなり真剣にナイトさんとは話しましたが
なんだろう?やはり気分がよくはなかったのです、いろいろ
ほんとPT中に言われまくった時には
途中で追い込まれすぎてブチキレそうにまでなり
じゃどうしろって言うの?って独り言が漏れ、文字は打てず
恥ずかしいけど、胸がいっぱいになってしまった瞬間もあった
好きな事言ってんじゃねーぞって言いたいのを飲み込んで
感情を出さないように、実に冷静に対応した
ゲームでこんな気分にさせられたのは久しぶりだったし
私のような器の小さいものには、若干~かなりダメージがあったのです


あーあと、余談ですが…
ナイトさんがここに行くべきだと言ってたランペについて、
その後調べたら、驚きの結果が!
ミミズがLv58~60、これはいいとして
コウモリ62~64、カブトについては64~66
あのね、Lv50~53のPTでは到底倒せる相手ではないかも試練
クフカニと後衛の負担が同じどころじゃない全滅級、Gaddemu!
どうりで、かりかりくぽにも引っかかって来ないはずだぜ><
Lv53検索だとクフカニ、55くらいでランペが出てくるのかな

ほんとは先にランペ行こうかなとも思ったんだ
ここがいいよと何度も言ってくれてたし、コウモリは突弱点だから
ふいだまのダメも伸びるよとも教えてくれたし
でも今回ばかりは、行かなくて正解だったのかなぁ

てか、ランペ
随分前にモンスの配置変更があってから
降りたとこのゴブがいなくなったり、モンスのレベルが変わっていたりで
下調べなく、昔の記憶を頼りに行くのは危険なダンジョンだと思う
※以前、下見なくレベル上げPTで行って、何もいなくて移動した経験あり

多分、ナイトさんに言わせれば
「俺がこの前、***のレベル上げた時には
50のPTで普通にウマかったが?」ということなのかも?
ヴぁなもんとカリカリクポで、2007年9月の段階での
私が調べたLvサーチ情報なので、随分以前や
今現在では、また違うレベル帯かもしれないです



まーなんだ
こんなに長々と、ネガネガと書く必要もないんだろうけど
この時のPTばかりは、どうしても自分の胸にしまっておく事ができず

もっとでもさー、どうでもいい話でも書くとか
どうしても書きたかったら、こうなんつーの?
簡単に箇条書きでもよかったのかもしれんけど
ちょっとまぁ、なんだ、許して欲しい


|'、                  /、
..jし〉                  ノ⊥
! \                ノ  !
 ヘ、 \、   ___    /  丿
  ゝ  ゙ヽ、./    \ _/   ノ
   ヽ、    .| ^   ^  |´    丿
    ヽ、  | .>ノ(、_, )ヽ、.|   _/′<どどんまい!!
     ヽ !  ! -=ニ=- ノ  _/
     l ヽ \`ニニ´/  ..r{
     !  `ー..__,,..-'''´ 1
     |!    丿`ヽ    ||
     }   /   ヽ   〕
    │   ,'    ヽ   ヽ
    〕   ノ        1
    丿  l′     '、   '、
   丿  ./       ヘ、  '、
   ,'  丿       ヘ、  1
   │ 丿         ヽ  ||
   ノーv「          ヽ-''、
  ノ   〕           │ ヽ、
、ム..../´           `' 、....7



なんか最近、まぁ昔からだけどさ
無駄に愚痴っぽい記事ばかりで申し訳ない
「なんかこのブログ見てると、こっちまで気分悪くなる^^;」
「ネガネガな記事なんて、読みたくなかった><」
「もう来ないから別にいいけど…最後に言うなら市ね!」
そう思ってもらっても別にいいんだ!
うん、全然平気!気にならない!

自分だけが言いたいこと、書きたいことだけ無責任に書いて
読む人を無差別に不快にさせても、何も感じないんだから!
みんなに嫌われても見限られても、好きなように更新していくんだから!
ほ、ほっといてよね!
別に、寂しくなんてないんだからっ…!!




              あまり私を一人にしないほうがいい
               ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        :☆:                    ___
      .::* ◎.。     +        . /    \
+    .::彡彳*‡:*..              | ^   ^ |
    .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:, +          | .>ノ(、_, )ヽ、.,|
   .:彡'゚‡,※゚.◎::▲:ミ,::..           ! ! -=ニ=- ノ
 +.,;彡*;▲彡゚*★::.ミ~:ミ+:..            \`ニニ´/´ヽ、
 ..*彡゚◎.从♪.:ミ,☆,゚〓:ミ:,,  +      /    _    l
 .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:..       /  ̄`Y´   ヾ;/  |
.:゚:彡彡彡彡彡彡ミミミミミミミミ::.____,|    |    |´  ハ
     ;■■■■;            |    |    |-‐'i′l



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2007/09/21 17:09 ] FFXI | TB(0) | CM(23)
そりゃームカつくなぁ。
っていうかどんな正論でも(正論でもないと思うけど)、言い方がこんなひとはいやだ・・
ジルさんのブログはネガ記事でも面白いですお。特に続きを読むの前の前フリがいつもwwwwww
私もさっきちょうど、すごい昔にちょームカつく忍者と組んだときに勢いで書いて、やっぱグチっぽいかなと思ってるうちにそのまま忘れて下書きフォルダに残ってたのをハッケンしたんですが、書くとスッキリしますよね・・
[ 2007/09/21 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
大変にメンドクサイナイトさんだったのですね。
(メンドクサイの一言で済ませてしまう私w)
よく我慢した、と(´・д・`)
私なら、お侍様が抜けると言った時点で
急用が出来てます。きっとw
ひとがいないからパーティ組むだけでも大変ですよね。
そういう部分を労わず、
構成にまで文句を言うとはなんと贅沢な方!

ナイトはジュースを飲むもの。
ナイトに必要なものは調理スキル。
ナイトは毒消しもやまびこも常備品。
ナイトはいつも朗らかに。
が、ナイトのモットーだった私がジルさんの代わりに怒っちゃいました(ノ∀`)

次は楽しいパーティが組めるといいですね。
そして、シーフレベル50おめでとうございます!
エロエロなAF胴のSSを楽しみにしております~w
[ 2007/09/22 01:31 ] [ 編集 ]
|ω・`)ノ
どうも、ダンジョンに居る獣しか友達が居ない元ナイトの獣使いCですこんばんは。

私が知ってる偉大なる先人ナイト様が、こんな言葉を残してました。
「ナイトを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者がナイト」
まぁ他のジョブもそうですが、ナイトの立ち回りって実はすごく奥が深いです。
私がそのPTに入って見ていたわけじゃないですけど、そこまでそのナイトさんが言うのなら、最低限のナイトの準備はしてほしかったところ。
あと、クフ蟹のレベルは60~63となっています。
残念ながらシーフのメイン武器である短剣はD値が低いため、カニは結構イヤな敵の部類とのことです。
ちなみにカニのジョブはナイトという設定です(笑)
硬くてMP持ちなのはその為ですね、為だけに。

・・・すいまえんでした;;

もうちょいすれば旧エリアを抜けて、コリブリや死鳥族など、短剣の突属性が活きるアトルガンエリアに移動出来るしサンクション効果ウモァアアな状態でガツガツレベルが上げられるようになると思います。

まぁ、人が居ればですけど(´・ω・`)

あまり怒りが有頂天になると寿命がストレスでマッハになり、「マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ」と叫んじゃうハメになりますので、たまには【私とBF行くという約束】も思い出してもらい、息抜きもしてください。

シフ上げ諦めず、頑張って(´∀`)
[ 2007/09/22 02:27 ] [ 編集 ]
じるたんへ
じるたんもらむねに負けることなく
ネガネガキャンペーン開催ちぅ(はーと
なんだね((´∀`*))

なんだ外人さんのすべてが悪いとは言わないにしても
やっぱり日本人より自己中?(これまた偏見;)
というか自己主張がはっきりしてるってのがありますよね~
が、しかしPT誘われ待ちしてるだけのやつが
「このPTまずい」たら「リフレないなんてありえねー」
とか言う資格はナッシング!!!
もしそれが絶対条件でリフレいないといや!
ていうなら誘われて入った時点で抜ければいいんだしね~


なんだ、じるたんは悪くないぉ(`・ω・´)b
[ 2007/09/22 07:17 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ちんぽっぽ?記事を読み直して、凹んでしもた
って言うと、みんなが【いたわる】くれるの知ってるんだ!小賢しいね!

あねねさん

あ!ネガネガキャンペーン発案者のあねねさん淫したお!!
「よかった、あなたさえ気分を害さなければそれでよい ホーリーナイト」
前フリと前張りだけは気をつけています><ぽろりんこしないように!

言い方、やっぱり言い方ですよね
文字だけの表現で、変に冷たく感じたり、誤解されたりってある

あねねさんは、そのムカつく忍者さんと組んだ時のこと、書いたまま
下書きのまま忘れたのはわざとかなと思った、大人だ
書けばそれでスッキリするのわかってるのに、うpが我慢できない
俺ミジメ><なんという早漏><;みんなに「うんうんそうだね、
エラかったね」って言われたいワガママなボディ!(´д`;)ヾ

りうさん

メンドクサイwカタカタで書くと渋みうp!w
侍さんが抜けるんじゃなく、リダ自ら抜ければよかったのかなぁ
でもあのナイトさんは結局すぐ抜けちゃったし、一緒かなぁ…

りうさんのナイトにおけるモットー、素晴らしいねw
影で努力し、控え目ながら朗らかに…守られたいです(*´ω`*)
このナイトさんの指摘した事もよくわかるんだけど、だよね!贅沢だよね!
今度組む時は、絶対赤か詩人を用意しないとお仕置きされそう><

シフAFクエがまたメンドクサイwりうさんよく頑張ったw
シフによる金策は順調ですか?※なんかいいの教えてって意味

ブロントに取りつかれている=C様

さすが元ホーリーナイト、ヴァナのイチローは言う言葉が違う
そう、クフカニはシザーガード?されると、ダメゼロゼロの連続でしたw
TP貯まらないしアシッド当たらないし、カニは本能的に長寿タイプ
だが落ち着いて聞いて欲しい…範囲大ダメージ魔法も即死WSもなく
エリア傍でやっていたので致命的な致命傷はなし、ヒーラー1人なのに
ナイトさんのケアル補助もあり、よくやっていたと思います

オー!もうすぐアトルガンでレベル上げ!鳥鳥パラダイス!
どう考えてもシフは大人気でPTでも引っ張りだこ!リアル世界より
充実したヴァナライフが認可される事は確定的に明らか!
…しかし、ここで1つ困った問題がある、今は言えない
ジル姫の伝説のシフ生活が、ひっそりと幕を閉じる事になる
ヒント:サポートジョブ

BF行こうぜ!ボクタチの時間が合わないのは仕様ですか!

らむねたん

ブヒヒwネガネガは感染拡大の一途をたどってますYO!
外人さん、絶対やだって言い出すと誰にも止められないですねw
何も言ってなくても突然「眠い」って落ちたり「ピザ食ってくる」って
しばらく動かなくなったり、気まぐれで、まぁそこが楽しいですがw

で、そう、ナイトさん、希望出してたんですよ
希望出してないのに無理に誘われた、編成がアレだったというなら
こちらにも落ち度はありあますが、それでもね、リフレ絶対欲しいので
抜けますと言ってもらった方が説得しがいがあった※抜けさせない

今までは必ず赤か詩がいる恵まれた環境でレベル上げしてたんだろうなぁ
苦労のあるPTも楽しいのにな、楽しんでもらえず残念でした><
[ 2007/09/22 09:12 ] [ 編集 ]
はじめまして、以前から楽しく読ませてもらってます。


そのナイトさんは自分の方が非があるのにそこまで人の事言えるのはスゴイですね。。

カニがシザーガードした後にアシボルで防御ダウンが出れば防御アップが解除できますね。
知ってたらすいません、すいません。
[ 2007/09/22 10:32 ] [ 編集 ]
姫はがんばった><;
こうゆう経験をするとリダやりたくなくなるます。
やはりリダは従者にやらせるべき^^;

平日昼間に経験値が増えるPTが組めただけでも
じゅうぶんだと思うんですけどねー。
釣ってくるたびに誰かが死ぬようなPTだってあるんだしw
シフは射撃スキルそんなに高くないので
とてが混ざってくるくらいじゃないと当たっても発動しないし
ってゆうか当たらないし!
当たって発動して当然とか思われると困るのよね!!
あ、そうそう姫。
コリブリは風耐性だからアシッドほぼ入らないので撃たなくていいんだお(^ω^)
しかも55でTA(多分)だし。TPに不意のリキャがついてこなくなる(多分)。
[ 2007/09/22 16:01 ] [ 編集 ]
んむー!なんかもうなにこのナイト上から目線!!
誘われただけありがたいのに~!!
何でも人にやらせておいて後からモンクとか!!
つかナさんのウンチクなんて別に誰でも知ってるようなことだし
人がいないから、場所がないから
ちと苦労するのは仕方ないってわかっているのに(≧ε≦)

あれですねー、何の手伝いもしないのに
学級委員の決定にギャーギャーいう
うざいクラスメートだー!!

このナイト、自分に都合がいい場面での
戦いしかしないだなんて、伸びませんよ~(´Д`)。

ジルたんこんなウザい俺様さんのお相手
本当にお疲れ様です;;;><
[ 2007/09/22 20:41 ] [ 編集 ]
ジルさんお疲れ様;;
たまに疲れる人っているよね。

私も先日、誘われていったPTの外人戦さんがウザい人で、射撃武器忘れた日本人シーフさんのことを、ぐちぐちぐちぐちぐち・・・

挙句の果てにシーフさんは抜けちゃうし(私と英語のわかる日本人白さんが「何この戦士?」と言い出したので、そんなに悪口言われるなら・・・と抜けちゃいました 言わなきゃよかったかもw)、結局リーダー外人赤さんが戦士さんをキックして、2人誘ってPT開始。

時間ばかりかかってあんまり稼げなかった ><

元気出して。次はきっといいPTにめぐり合えるよ。

あ、あと、忍者は上げとこうよ?w
[ 2007/09/22 21:08 ] [ 編集 ]
あ、そういえばつい最近、ナ暗シモ青+ヘタレ臼(私)というPTをやったんだったw アトルガンエリアだったけど、何とかなったよ。シーフさんが釣りミスで3回ほど戦闘不能になってたけど(汗)
[ 2007/09/22 21:13 ] [ 編集 ]
ジルです(’ω’)私側だけの勝手な意見・解釈のみの愚痴記事なのに
同意&励ましコメありがたき幸せです><

通りすがりAさん

ナイトさんがもしご自身は最大限の努力をされていたとしても、
それでもここまで言うことはない…ですよね、かなり凹みました><

そう!カニにはアシッド!
し、知ってたんだから!でも釣り>不意だま>リキャ見てって
夢中になると、撃つの忘れちゃうの><
モンスに防御うp系WSされたらアシッドで消すんだ、いいな?と
フレなんかにも教わってて、何はなくともシフはアシッドだと
思ってて、カニのWS発動時では大w活w躍wすwる!www
…とまでは言わないけども※どっち
この俺が射撃で防御を普通に戻すからあとよろ!って思ってたら
全然当たらなかった件(´・ω・`)

みーたん

「リダは従者にやらせるべき」そうだった、忘れてたょ><;
姫なのに、なんでこんな(ry頑張ったよね?うん我慢したんだ…

正直、平日昼間にPT組んで経験値稼げるんだから、きっと
ありがたがってもらえるだろうというおごりがあったかもしれない
それを真逆で来られたから、より凹んだお調子者です
Σ(´д´)シフって射撃スキル低いんでうsk!
知らない事が多くて恥ずかしいです。私、当たって発動して当然と
思っておりました申し訳ありませんでしたウワアァアン><
風耐性でアシッド入らない?アシッドって風属性なのか!
コリブリの「55でTA」って、Lv55でトリブルアタック?
TPに不意のリキャが?…(’ω’)?ちんぷんかんぷんなんでs
ふふ…これじゃナイト様がいろいろ言いたくなるのも
うなずけるだろ…?これでもえふえふ歴w長いらしいぜ?

くぅたん

学級委員の決定にギャーギャー言うクラスメイトw
そのシチュに若干萌える件www
べ、別に気を引こうと思って言ってるワケじゃないんだからね!

むー、やはり上から目線を感じますよね、少し
私の無知さ加減も、そういうの言いたくさせてしまう要因かと思うけど
私は、自分の経験値よりも、PTメンバーの安全や楽しさを優先したくて
わからないなりに考えていたし、そこは評価はしなくても
せめて気づいて欲しかった
そんな甘ちゃんでスマンk!褒められないと頑張れない><
ほんとは赤がいるPTで、もっと楽に、というか彼の思う最低限の
環境にしてあげられたらよかったんですよね、条件の悪い中だと
ついつい口に出てしまう人もいることを学びました
ボクチンkはそんなナイトさんのお口に出したかった><

らーれたん

装備の忘れ物でぐちぐち言われるのは嫌だ><;
たとえば忘れたのがうっかりたまたまでも、わざとであったとしても
今その場にないものは仕方ないし、その条件下でうまく遊ぶしか
ないのにね、じゃ、どうしようか?って前向きに考えられないのは
実に残念なことです
私はリダ時、PT出発前に、焦らずゆっくり準備して欲しい事と
装備や食事は忘れてもいいから、帰る手段※呪符、カジェルは
絶対忘れないでねといつも言ってるくらいの甘ちゃんです

さらに、自分がぐちぐち言うから、それに関して他の人に
「何この人?」言われだしたのに、そこまで言われるなら抜けますって
なにこの欧米風ゆとりwww自業自得杉ワロタwww
外人だからって何言っても許してもらえると思わない事だな…

文句言って人にケチつけて、ネガネガするのはいくらでもできるけど
そうなのよね、つまんないし時間の無駄にもなってしまう

お!今回の編成と似てますね、ナ暗シモ青+白PT!
リフレなし、回復用のMP少ない、弱体保障できないというのは
編成完了でわかるもんね、それを互いに補うように遊べばいいだけ
釣りミスだって、何度もやって失敗しては知っていくものさ!
はっ!サポ忍者…
思い出させないで><てか代わりに上げておいてらーれたん><;
[ 2007/09/22 22:55 ] [ 編集 ]
FFってゲームなのに一生懸命 効率とかなんだとか
言う日本人多すぎだよね

俺も昔、ネットゲの知人の知人相手に切れたことある
PT中に効率がどうとか言い出したからだけどねー

ゲームやることが人生において効率悪いのにねwwww
ゲーム内の効率考えるぐらいなら人生の効率考えろっつの

FFは遊びなので楽しければいんだけどなぁぁぁ
甘しうまくなくてもPT会話楽しければ印象に残るPTになったり
するのにねー
[ 2007/09/23 07:56 ] [ 編集 ]
ジルです(’ω’)通りすがりさんオハヨウゴザイマス!
「ゲームやることが人生において効率悪い」…な、なんという格言!
そういえば、ゲームの効率についてえらそうに指南したり、無駄に
gdgd言うヤツに限ってニートだわwはいじんそうびwだしw
生きるのは下手なのに、ゲームだけは無駄に上手だね^^;乙^^;

普段学校や仕事でゲームの時間が限られている人が、ニートの
ありがたいお言葉集や、普通の遊び方じゃ入手困難な装備に対し
「誰でも取れるよw」「この程度も持ってないヤツ雑魚w」といった
上から目線発言に少なからず影響を受けて、最悪は洗脳されて
器以上の効率を重視し出すと困るんですよね、冷静になって><

若干の効率、ある程度の装備や心構え、やる気なんかは欲しいけど
絶対こうじゃないとダメ!知らないの?っていうのは時に引くし
楽しくないし、PTの空気を改善するのは大変だよね><
それはさ、ウマイかつ楽しいに越したことはないんだろうけど、
オンゲーなんだから、まずはやはりふいんきwですよね!
こう言うと「負け惜しみ乙」と言うやつがニート思考なんだぞ!いいか!
[ 2007/09/23 08:31 ] [ 編集 ]
【ナイト】で、色々勉強させてもらってます。

赤さんも詩人さんもいないPTは、ジュース飲んでます(><ごめんなさい。ジュース忘れたPTもありました。)

今は、ヒーリングしてもTP減らないので、座るのに必死で、ジュースは一週間前のものだったり^^;
==============
^^;愚痴を書きました割愛します
==============
クロ巣でPT行ったよ!
シフさんもいたおw

戦さんとシフさんで、定例文 交じりで 立ち位置 指導してくれたw
嬉しかったけど、ちょびっと、すまない気持ち(スグはイケなかったんだw)^^v

話のナさん、、、「知タカ」さんかな、^^;わたしもきをつけます(ネガネガキャンペーン中とかも)




姫 がんばったネ

↑コレでガマンだ! いい子だからw
[ 2007/09/23 15:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりですジル姫!
ネガネガ日記とか大好きですむしろこういうの読んで、ウキーッ
てなったりするのが好きなドMです。

ぶっちゃけまだまだ続く忍盾優勢時代になにを言ってるんだこ
のナイトは図々しいって思いました テヘ。

人手不足の中、ゴールデンタイムでも赤さん捕まえるの大変な
のに、ましてや平日昼間のPTで完璧を求めるなんてアホです。
ジュースやヤグドリとか、自分でいくらでもカバーできるのに
それすら出来なくてリーダーに文句付けるなんて考えられない!
考えられないよ!(2回言った)

稼げないPTがイラッとするのはわかる。
だったら自分でPT作れよって、自分がリーダーやって色々責任被る
リーダーの苦労わかれよって思いますです。

クフカニ抜けてアトルガンエリアでレベル上げするようになったら、
一気に変な人も減るから頑張って!
[ 2007/09/23 17:44 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがとうございます

セリックさん

金髪ヒュム王子フェイスでナイトですって!?
私の大好物ではないですか!!しかもジュースも自分で絞る姿、
エレガントすぎて萌え死んでしまいそうです…////
ジュースはさ、忘れてもいいんだ、気持ちなんだ
あるもので、あるジョブで、それぞれの人にとっての範囲で
頑張れる部分、フォローし合える速度で遊べたら楽しいと思う

お、クロ巣で立ち位置レッスン?不意だまについてかしら?
知らないと難しいよね、教えてあげたいという気持ち、教わって
できるようになりたい、上手にできた時の嬉しさはみんなのもの!
オンゲーは歩み寄りだよね、ネガネガギスギスは、みんなしたくない
…ごめんぉ;「いい子だからw」ガマンします><;

まるおさん

ドMなまるおさんに喜んで頂けて光栄でございます…w
私も思わずウキーってなりそうなのをおさえながら、だってナイトさんは
記事のような態度や発言でいながら、いたって真面目に真剣に
振舞っていらしたので、私も感情をおさえ、あくまで真面目に話し、
疑問も腑に落ちない点についても、真剣に無礼にならないように
順番に丁寧に質問しておりました

今まできっとカンペキなPTでナイトを上げて来られたのでしょう
あるいは、しばらくぶりのFFで、現状をよくわかってなかったのか
そう思うと自然に「仕方なかったかも」と思えて来ます

でもね、記事にしちゃってネガネガかつグチグチでスマンk!
あれもこれもやれとは言えないし、言いたくなかったけど
そうなのよね、せめてこのくらいやってから文句言えばいいのに…
という部分が気になる人、だったんだよなぁ
これ以降、PT作る時、まず赤サチるようになってしまいましたw
は!もしかして私、ナイトさんに調教されてしまったのかしら(/ω\)
[ 2007/09/23 23:28 ] [ 編集 ]
内藤自重wwwww
赤とか詩人いないとヤダとかこれだから温室育ちは困る^^;
どーせたいしたMPないんだししかもそれでオートリフレまでついてるのに文句たれてんじゃねぇ、とwww

田中が甘やかすからこういうのが湧くんだ( ´ー`)y-~~
[ 2007/09/24 00:43 ] [ 編集 ]
いいですか?汁さん。
あなたは向上心があるし人の話を聞けるし、 踊り子について、もっと色々これから教えてあげますよ?


踊り子はサポ吟以外ありえないのです。
「何が出来るんですか?」と聞かれたら、
「歌って踊れます。」と冷静に答えてあげましょう。
[ 2007/09/24 03:31 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがとうございます

ちめさん

温室育ちwwwやはり王国を守る立場のホーリーナイトは格が違った!
貧民愚民共と遊んでくださってありがたき幸せなのですが…
赤詩なし、パレゴルなし、ジュースもなしなら、あとはオートリフレと
ヒーリングで頑張るしかないですよね^^;苦労させてスマンk;;

「田中」って、えふえふw作ってる側の人でしたっけ
田中さん、彼と一緒にレベル上げしてあげて^^;

無理さん

上から目線自重願いますwww
新ディスクを買うつもりはないので、踊り子についてはどうか色々
この卑しきミスラめに、個人的にねっとりとお教え下さいませ
はっ!
MP持ちの前衛をバックアップするための踊り子…!?
両手武器強化に続き、またしてもナイトや暗黒どもへの飴?
格差社会底辺の私のようなシーフにも何かください;
歌って踊って、キツイいびりにも笑顔で耐えるので、お金下さい;;;
[ 2007/09/24 08:15 ] [ 編集 ]
ジル姫お疲れちゃーんww
俺もほぼオートリーダーで遊んでるといろんな人に会いますねぇ、しかしそのナイトはいただけませんな(´・ω・`)
俺の1stジョブのナイトは忍者マンセー時代に上げただけに赤いなくても詩人いなくても誘って貰えるだけで(つд・)
って感じでしたねぇ、赤いなきゃもちろんジュース2D程持ってましたしww毒消し、万能薬までw
赤がいないと嫌なら希望出さずに自分でリーダーをしろと。もしくはサチコメに書いとけばいいのにね。

こんな状況にも諦めずにシーフ75を目指してくださいww
[ 2007/09/25 09:57 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ほんとにオツカレチャンだお!
できる事なら、赤か詩のいるPTでナイトさんを満足させてあげたかった
でもサー!いないもんは仕方ないよネー!
あとになってから「今回の失敗は…」ってお説教はないよネー!
いなかったの知ってるじゃん、希望出してない人に声かけてたの
知ってるじゃんって言いたい、てか言ったし

お、あるさんエライですね、ジュース2D分も材料持ち歩くなんて
ナイトの鑑!さらに各種薬品も準備しているなんて…
これはまさにホーリーナイト様、王国を守る者は格が違いますね

ちょっと思ったんだが、サチコに「赤、詩のいないPTお断り」って
書いてたら、そっこー晒される気がする…w面白いけどw
せめてPT入ってから急用思い出す方が安全^^
[ 2007/09/25 11:00 ] [ 編集 ]
そんな奴居たらbkbkに言ったるわ
そんな協調性のないやつ死ねばいいのにね
[ 2007/09/27 17:14 ] [ 編集 ]
ジルです(`ФωФ´;)あれっくすさん、お、落ち着いて下さい
ジル姫のために喧嘩はヤメテ><死んだらダメです><;

ボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

おそらく普段から、こういう話し方の人なのでしょう
悪意や敵意、相手を嫌な気分にさせてやろう、みたいな
負の感情を持った人ではなく、なんというか、彼の言葉のチョイスで
少なくとも私は傷き、ブログで好き放題に愚痴ってしまいました><

たしかに、協調性…そうですね
私も熱くなったりせず、冷静に細やかに遠まわしに傷つけないように
いろいろ伝えたけど、あんまりわかってもらえず、より悶々と
してしまったPTでした、こんな日もある、こんな人もいる…

関係ないけど、コレかわいかった!
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2310.html
[ 2007/09/27 23:50 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


