FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悩み】すごく入れたいのに、入れさせてくれない【相談】


お恥ずかしながら、ふいだま童貞なんです
どうしてもうまくできないというか…入らない?というか…
人からは、どちらかが乗ってない?位置がズレている?とも言われます
上にまたg乗って、ちゃんとズレないように奥まで入れたいのです
出したり入れたりして、大きな快感を味わいたいのです

明るいところで何度もじっくり確認していますし
入れる場所やメカニズムなども理解しているつもりですし
順番や手順を間違えているワケではないようです
ただとにかく、入れたくて入れたくて仕方ないのです
真剣に、誠意を持って「入れるための努力」もしています
いつもサブ盾さんのオシリを追いかけ、そこばかり見てしまっています
少し右、もうちょい左かな?と微調整してみたりもして
でもなぜかその瞬間になると、入れさせてもらえない、入らない

相手も、最初は「入れていいよ」という顔をしていながら
いざ行為に及ぼうとすると、やんわり拒否しているような?
私はと言えば、入れられる状態のまま、先っちょから汁をたらしながら
オロオロしているうちに毎回不能になってしまうのです
もしかして、私の方に何か問題があるのでしょうか?

入れたい、入れさせて欲しいとの意思表示も強くしています
また、体も成熟しており、1分に1度は可能ですし
テクニックについてもマニュアル本を読んだり、
インターネットでいろいろ調べたり
脳内でのイメトレは充分すぎるくらいして来ました
本番時に特に緊張もなく、エレクトもよく、心の準備もバッチリです

そろそろ一人前に入れられるようになりたいのですが
どうしたものか…アドバイスしてくれる友人もいますが
もしこのまま入れられそうで入らない日々が続いたら、
やはりメンタル的にも、かなりキツイと思います
「入れられれば誰でもよい」という態度もよくないのでしょうか?
どうか、アドバイスをお願いします (Lv30歳代 シーフ)

発言小町風にしてみたヨ!
てか、ほんとに入らないから困っています><;

えなり「そんなの、こんとんじょのいこ!」

えなりにできても、私にはできない事がある


(^ω^)お!
新装備、手に入れましたか?

これ、手に入れるの苦労しました^^;
まぁでも、いまどきこれ持ってないなんて雑魚ですよね^^;
※モグハ前で、浴衣とイギラとなんとかベレーが重なり最強に見えた※

あと、全然関係ないけど
今週一番笑ったスレがコレ。
うはwwwwwwめっちゃ面白いことあったwwwwwwwwww


おいちょっと古いSSで申し訳ないが
ヨアトルで外人PTした時の映像

Lv20代にして、すでに玄武盾装備の
できるスーパーナイト様と一緒にレベリングありがたや

コイツには、あ、できるスーパーナイト様をコイツ呼ばわり><
だがあえて言おう、コイツと

コイツには、ボイルシザー1Dをねだられました

外人は、宅配ピザが届けば30分はAFKだし=PT中断
シグかけてくると言っては、いちいちジュノ戻るし=PT中断
そのくせ、常時入れ替えしつつの3時間4時間コースは平気だし
待ち時間が長いからと、じゃ私もメシ買って来るわ、なんて
うっかりジュノに戻ろうものなら
「ジル?俺のメシも買ってきて、カニがいいな」と気軽に注文
もちろんお代はくれません、ハイもちろんこの日初対面です

最初はぁ~姫もぉ~冗談かと思ったんだけどぉ~

カニ売り切れだよと言ったら、HQでもなんでもいいと言い出し
もうしょーがねーので呆れたボクは、ボイルシザーを買い与えたさ
自分の懐を痛めながら、笑顔で日米の親睦を深めた

そう、この頃はまだ楽しかったんだ…
パシリにされても、ボイルシザー代をもらえなくても
みんなにかまってもらえてるのが、嬉しかった…
ボクが何かしたら、笑ってくれた
面白がってくれていると思ってた

笑ってくれてるんじゃなく笑われているって事に
まだ気づいてなかったんだ…

れべるあっぽ!

短剣で殴っても、一桁ダメしか出ないので
釣りを頑張って、ボルトを撃ちまくって
PTにおける存在意義をアッピルする日々
シフは本来、不意打ちしてだまして盗んでとんずらして削ってかくれて
非常にトリッキーで華やかなジョブであるはずですが
ジル姫にかかると、こうも地味でパンチに欠ける微妙ジョブ…ふしぎ!

そして別の日、PLつき要塞!

外人さんPTの特徴の1つですね、PLつきPT

PLさんがいるので、MPきつくてもHP真っ赤でも
どんどん釣れ言われます
どんどん釣っても誰も死にません
PLってすごいですね

よって休憩ナス、獲得経験値を見ている暇もナス

メンバーも随時入れ替わり
抜けたい人は、代わりのメンバーを真横まで呼び
呼ばれた新メンバーは、一区切りつくまで緑玉を出して待機

ふと気がついたら、Lv30になってしまったジル姫
「ジル?ふいだまやってよ、なんでやらないの?」言われて気がついた
シーフって、Lv30からふいだまやるんですネ!うっかりしてたヨ!

【不意打ち】
敵の不意をつく。後ろから近接物理攻撃をすれば大ダメージ。

【だまし討ち】
パーティメンバーの陰から攻撃すると大ダメージを与える。

……考え中……考え中……

…オバチャンには、
3次元の話はとてもとても難しいのぜ?ヽ(`Д´)ノ

最初、モンスがこっち見てても、ふいだまって入ると思ってた
でも何度かやってるうちに、これはおかしいと気づいた
てか、どうやってモンスをあっち向かせるのぜ?と疑問になり
ここで昔、ばっちゃが言ってた「サブ盾さん、迎え挑発よろ」
という言葉を思い出す!ジル姫覚醒!?

しかし
ふいだまは、PTメンバーの協力を得ないとムズイですよね…
不意打ちだけで削ってもいいんでしょうが、
私はふいだまがしたいのです

PTには、ナイト=盾
サポ戦士で挑発可能なのが竜、暗、忍の3名

基本的に、誰一人として挑発をしないナゾPT※ナイトさんはしてくれた
よって、迎え挑発なんて誰もするワケがないのだ
なんのためのサポ戦士だ?
挑発しないならサポシで何か盗んどけ!

そのくせ、ふいだまワスプ?ガスト?
連携に貢献しろ言われるが、それどころじゃないですし><;
だまし入れようとしたら、盾と私の間にいちいち入ってくるガルカ
邪魔なんだよガルカ、でかいよガルカ
で、危ないから入って来るな言ったら
「俺は死を恐れてなどいない」
そういう問題じゃないから。

死を恐れていないならふいだま入れてやるかと思い
立ち位置もよかったし、アビ発動させたら
さっきまでぼーっと殴ってたくせに
ほんと絶妙のタイミングでササっ!と逃げやがって
Never決してふいだまを入れさせてくれず
さらに「オイ俺にふいだま入れるなよ危ないだろ」と言うのはなぜ?
さっきと言ってることが違うのぜ?

さらに、私=シーフの釣りペースが遅いと言いたかったみたいで
でもさ、ダンジョンだし、リポップ15分?だし
そんなに都合よくポンポンモンス沸かないしさ
私が遠くまでパトロールに行ってるのをサボってると思ったのか
来なくていいのにわざわざ釣りに着いてきて、
要塞のさ、あの穴のある細いとこ、あるじゃん
釣りの帰り、一人で通るのも慎重に移動しているというのに
ガルカがそこにいて邪魔で、コウモリにどつかれながらも進めない
ちょwテメーwガルカwどけよw
なんでそこで立ち止まるんだよwwwあぶねーだろwww
多分言っても通じないし、あえて言わなかったが
それはさすがに邪魔だったかもと察したみたいで、
その後は釣りに関わろうとしなかったのでおkなんだけど
外人って結構、自分勝手かつおせっかいさんが多いですね…(´ω`)

しかし、これじゃふいだまの練習もできない
本番で練習するのもどうかと思うが、これはゲームですからね^^;

竜も暗も、何度挑発をお願いしても
サブ盾としては絶対動いてくれなかったので
後から入って来た外忍に、迎え挑発をお願いすると
嬉しい事にやってくれたんですヨ!

しかし、最初の数回のみ

挑発してくれなくなるから、するの忘れたのかな~と思って
【忍者】【挑発】【はいお願いします】とか言うと
また数回はしてくれるようになり、でも次第にしなくなるの繰り返し

さらには離席も多くなり、なにこの忍者…と思い始めるが
そこはガマン、で、忍者が再度離席から戻ったあたりで
忍者よ迎え挑発してくれと言ったとき!※3回目くらい
この外人忍者、ジル姫に英語でこう言いました

忍<アンタ挑発挑発うるさいけどさ、ふいだまちゃんとやってよね、lol


  ∧∧ ∩  ハァーイ!
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/  
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩  明日からやります
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


温厚な私も、これはキレざるを得ない

ふいだまやれだと?見てくれてなかったのかい?
俺はさっきからやってるさ!ああやっているとも!
だが言っておく、オマエが迎え挑発してくれないと
ふいだまなんてものはできないんだよ?知ってるかい?
たしかに失敗したりズレてたりもあるけど、それは
アビに慣れてないから仕方ないだろう?
そもそもふいだまっていうのは、モンスと盾、
サブ盾の立ち位置と向きで決まるんだよ
挑発がすべての始まりなんだよ、挑発がないと不可能と言ってもいい
わかるか?オマエこそわかってんのか?どうなんだよええ?
どうせ知らないんだろ?シーフやったことないんだろ?
だからそんな意味不明なこと言ってるんだよな?そうだよな?
挑発もしないで忍者とはいかに?蝉2なくても挑発くらいできるだろ?
そうハッキリずばっと言ってやりたかったが
言葉の壁がありますため、一言「i do」としか言えず
「i do」じゃ、これからやりますになってしまうだろ;情けないよ俺;

その後、また外人忍者が離席…

な、なんだその挑発的な態度は!
挑発してくれとは言ったが、挑発的態度を取れとは言っていない!
よろしい、ならば戦争だ!

ただ立ってるだけで自動的に経験値が入っている忍者!
外人め!こいつ絶対にLS会話で
「この日本人シーフ、笑っちゃうぜw
ふいだまもできないのに俺に挑発しろとか言ってんの
ムカツクから戦闘に参加してないぜ?経験値うめえwww、lol」って
絶対絶対言ってるんだ!言ってるに違いないんだ!
うぼああああなんて悪い外人なんだ!許さないヨ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =



           _
______/   \____
|__|__|__/ /  ヽヽ,|__|
|_|__|___い 、  , ,ソ_|_|
|__|___/ ̄`^⌒´ ̄\_.|     .l´~ ̄ ̄ ̄`.lヽ
|_|_|  |         |_|    / ⌒ ⌒ ⌒ .| !
||__| 从ヽ-i´ ,_ ,_ 'i-'"_|   / ___ _ _ ___/,イ
|_|_|从イ/´:::::::::::::::::::::::`i、_|  / ̄       /i.|
|__||从/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,._| ||~~~~~~~~||
|_|_| ,,!;;;;;;;;;i⌒i;;;;;;;i⌒i;;;;;;;;;;;!,|


まぁなんだ
ふいだま頑張りますね…

外人PT楽しいけど、多少あれ?と思うことがあっても
仕方ないさとニコニコ対応しているボクチンkだけど
さすがにこのときの忍者さんとは、もう遊びたくないと思いました

まぁ、きっと彼もそう思っているでしょう、一緒ダネ!
あはは!ウフフ!楽しいネ!


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2007/08/25 06:21 ] FFXI | TB(0) | CM(22)
おひさです
FF少しやらなくなると、どんどん遠ざかります。

シーフ適当にやってましたなぁ、特に外人ゾーンは。
開幕や連携前にはさんで挑発とかほとんどやってくれるサブ盾なんていないので、開幕は不意→メイン盾にダマとか…だいたいでw

あとはかまわずサブ盾にフイダマ叩き込んでOK!

シーフもやってみると意外とボルトとか着替えとかで鞄とマクロがキツイジョブですのう。。。

シル様、今千代田区、港区あたりでしたっけ。
異動になってから昼間よくいきますなぁ
『ぺ似のナース』見学ツアーの企画は【まだですか?】
[ 2007/08/25 10:49 ] [ 編集 ]
離籍がちの忍者自重しるw

引退してるので今のシーフの仕様詳しくありませんが、
【仕込み】という釣る前に不意玉してリキャスト調整すればサブ縦を強制的に作れます。

不意玉→釣り→戻る→高確率でメイン盾挑発(しないPTは適当プレイで遊ぶしか・・・)→適当に敵の背後にいるPCの後ろから攻撃→すぐ不意玉でメイン盾背後から攻撃すれば脳汁でます(・∀・) 

連携有り・TP見て調整もして痛風アゲ頑張ってください 

次のVUで獣使いのペット経験値ペナルティ廃棄されるからもこもこ再開するのかな?かな? ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
[ 2007/08/25 11:52 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

Tasumiさん

えふえふwやってないんですかw楽しいよえふえふwwwww
「外人ゾーンは適当に、だいたいで」…おk把握した
ふいだましようとすると、さっきまでモンスの真後ろにいたくせに、
急にそそくさと移動してしまう外人、そういうとこだけ賢いのに驚きます(ω`)
ので、だれ彼かまわず入れたいのに、相手がいない状況オオスw
ちゃんとふいだまに協力してくれる外人さんもいたり、色々ですな

ジル姫の出没区は中央区ですお!千代田区港区は近いのかシラヌ
ペ似ナース見学ツアー!wwwいいね、最近でもちょっと優しいヨ!
気分のムラかな?^^時々やっぱりムカつきすぎて無視しちゃうけどネ!

ネット廃人wwさん

仕込み!そう、それもしようしようと思いながら、ホラジル姫不器用だから
おすし食べて蝉はってモンス探してって頭いっぱいになると、先に
発動するのを忘れてしまうのです><誰か変わりにマクロ押して;

2回目のふいだまをメイン盾にすぐ入れられればよいのですね!
オーなるほどそっか…※脳内イメトレ中、上手にできているウヒヒ

釣りしてふいだまして連携もって、ものっすごい忙しそうですが
器用にこなせたら楽しいんだろうなぁ、シフ上手な人憧れますお…w

獣!なんか修正入りますね!
結果、【かえれ】が整地専用アビになってしまうのがなんともですが
獣はじめる人が増えそうで嬉しいし、汁ビジネスも活気付くかしら?
おいオマエラお金の匂いがしますネ!
[ 2007/08/25 12:22 ] [ 編集 ]
だまは/grin motion <stpc>って入れて
サブ盾タゲってロック機能で調整するとうまく入れられるらしいですお(^ω^)まだだま使えないからやったことないけど
ってジル姫そんなこと先刻承知済みですよね^^;

PT行きたいけど装備集めるのダルス!その前に金ナス!
よーしおいちゃんペットするぞーってデルクフ中層9Fとかやる気もナス(^ω^)
[ 2007/08/25 14:18 ] [ 編集 ]
モンモンとする姫もステキです><
ふいは多少ズレようが入りますが、
だまのほうは左右にズレても入らないし
近づきすぎても入らないので、少し離れたところからやってみると
視界も広くおしりも見やすく入れやすいです。
また、抜刀するとキャラの真ん中の軸とゆうのが見分けにくいのです。
盾の真後ろよりも、敵の真正面を意識して、盾さんにそっと入れてあげるといいかもしれません。
ちなみに萌えミスラたんは入れやすいんです。
シッポが素直にここだよぉ><;って教えてくれるので^^

あとだまさせてくれなかったら
ふいだけでどんどん削るとキャー><シーフさんステキ><ってゆわれるとおもいます。

[ 2007/08/25 17:35 ] [ 編集 ]
ジルさん、とうとうSATAなレベルなのですね!
こんにちは(ノ∀`)

わかります!!
私もSATA入れたくてうずうずしてましたが、
シーフ仕様をご理解頂いていない前衛様の場合、迎えはおろか、モンスターを挟んで頂く事すらままならず
ふいのみで削るシーフに成り下がっておりました。


ふいだけでもミスラの性能大発揮出来るので
シーフさんつよ!><
ボルトも入れまくって
シーフさんTP溜まるのはや!><
なんて羨望の眼差しをうけること間違いナシです!

ミスラシーフの星としてがんばって下さいε=(。・`ω´・。)
[ 2007/08/25 17:59 ] [ 編集 ]
じるたんこんどみつけたら
練習さしてあげぃる!!!

というかもうこのイメトレ記事で
ふいだまのことなんかどっかにぶっ飛んでしまウ…!!

ところでカツアゲ記事
オチで急速に泣いた・゜・(゜´Д`゜)・゜・
[ 2007/08/25 18:35 ] [ 編集 ]
ジルたんもシーフの呪いにかかりだしましたね!
まったく参考にならないのですが私の経験を('Д')
Lv33くらいまでPTであげずちまちまやっていたので不意玉がつかえるようになったらフレ1人を拉致り
ミミズの前に立たせ不意玉の練習でした(`・ω・´)
ミミズは移動しないので練習しやすい敵なのデス!

外人PTでは無理だなと判断したら不意のみ使ってました!
それじゃだましできないんだよ!って英語わかんないのでnot【だまし討ち】 と言うのみで切り抜けです(^ω^)

あとは不意打ちとだまし討ちのマクロを別々のと
一つのマクロにセットで二種類作っておくと便利です!!
タルは小さいので盾さんがでかいと(特にガル)敵が見えなくて
位置がつかみにくかったのが悩みでした(*´д`*)テヘ
[ 2007/08/26 00:07 ] [ 編集 ]
メインシーフ(笑)を名乗る者からアドバイス(w)を一つ



不意玉なんて適当でいーんだお?


本職が真実言ってはいけない事をついにばらしました

外人PTだとプレイヤーの質にかなりのばらつきがあって、うまい人に当たるとホントうまいんだけど、ハズレがとにかくひどいね(つд・)
ちなみに不意玉は、一つのマクロに入れて/waitで合わせると空振りがあったりするので、二つに分けて登録しておくのがオススメ
[ 2007/08/26 02:32 ] [ 編集 ]
ジルです(ノд`*)
現役シフさん元シフさん自称wシフさんwの多くのアドバイスに感激!
脳内イメトレ要素が増えて!あとは本番だけ!入れるだけ!><

ちめさん

サブ盾タゲってロックして、って聞いた事ある!←やってないなコレ
いつもモンスタゲってグルグルしちゃってました、/frin motionで
入れる努力ですね!おk!今度試してみるお><

(^ω^)お!ペット狩りは楽しいお!孤独なボクには楽園!
ライバルなし、安全なキャンプ確保ができて※ない場合もあるけd
ママにさえ見つからなければ…デルクフは行くのめんどそうだね…w

みーたん

そう!ふいってズレてても入るからナメてたら、だましはどんなに
微調整しても、そもそもどこからどこまでが有効か線が書いてないので
感覚もわからないまま、なんかもう…うっうっ…(TдT)鬱なのぜ…

近づきすぎてもダメなのか、ちょっと遠すぎるのかと思ってました
フェローたんで練習>ふいでタゲとる>背後にピッタリひっついて
だ、だましを…ハァハァ…い、入れるよ…?ってやってたよ!
誰かに見られたらだたの変質者ダヨ;

盾の真後ろより、敵の真正面か(`・ω・´)盾の立ち位置がズレてたら
ガルだったら、タルは?なんてもんもんとしてしまうわ><
ふいでどんどん削る素敵なシーフさんキャー言われたいです…

りうたん

ボクの萌えミスラたん淫したお!そう、SATAですSATAwww
スニークアタックトリックアタックって言うのね、バイトの帰りに
どっちがSAで、どっちがTAか考えながら歩いてたら(ry

ボクチンkも、ふいのみで削るかーってやってたんだ、そしたら
普段そうでもないのに、たまに思ったより削った場合に、タゲが
こっちにきてさ、マジ死にかけたワロタwなにこのしーふwww

りうさん、蘇生グッズ作るための金策のためにシフあげて、そろそろ
蘇生グッズ作成に着手!かしら、追いつきたいです><オシリに><

くぅたん

あぁん練習させてくれるのね、練習してもいいの?
くぅたんに何度も入れちゃっても、いいの…?嬉しい…ウ!

イメトレでは上手にできているのに、実際ヤルとうまくできないのは
どうしてなのぜ?だましが入る有効範囲って、狭いのですね
今まで後衛ばっかりで甘えてたから、前衛ムズイです(`ω`)

カツアゲ記事www
何度ものアップダウンに泣き笑いですお!DQNって、ほんとに
コンビニ前にたむろして、獲物を狙っているのね、オソロシス!

ちょこたん

や、やはりこれは呪いだったのですね!おかしいと思ってたノ!
オー
ミミズで練習か、動かないもんね、さすがちょこたんINT高いです
真似したらでも、まず一発殴る前に「ドゥーーーン!」って移動されそう
ミミズにまで嫌われ、フレと2人、無言PTになりそう※鬱思考杉

ふいだまマクロはね、いっぱい作りましたwww
それぞれ1個ずつの、ふいだま、ふいだまWS、INT低いので
毎回どれだっけ?と考えちゃう不器用な姫><誰か代わりn(ry

ガル盾、タル盾、種族が違う、大きさ、視野が違う、そうなると
やはり位置や距離がつかみにくいのですね、今から鬱…><

jedaさん

素敵シーフ様<不意玉なんて適当でいいんだよ^^

やはりできるシーフは格が違った!その優しき言葉に濡れた…!
でもさ、PT内の人全員が優しくて理解ある方なら問題ないけどさ
細かい人がいて「んもうシフさんサボってないでちゃんtふいだm!」
キイキイ言われたらノイローゼになりそうです
外人PTでは、ほんとそうね、協力上手な方と放任な方というかw
やってみてバラつきが大きいと思い知りました
そこにもうまく対応していくのができるシーフなのでしょうけど…w

ふいとだまは別々に?
クロ巣などでは、ラグで3割はマクロが動かないし、連続マクロだと
何かの拍子に、あ!お?やり直し!ってできないですもんね
何個もマクロ作ってるんだけど、減らそうかな(´・ω・`)…
[ 2007/08/26 07:30 ] [ 編集 ]
ジルさんこんにちは ( ゜д゜)ノ

私なんか、サポシの戦士(外人)が不意うち入れようと、敵の背後に回ったのをいいことに(メイン盾=忍者)、その後ろから不意だま入れたひどいシーフでしたよ(/ω\)テヘッ

その戦士さんは何が起こったのかよくわかってませんでしたが(*´Д`*)
もちろん忍者以外だれも挑発しないPTでしたお(笑)
[ 2007/08/26 15:31 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)んもう!らーれさんたら!
いけない萌えミスラシーフなんだから!カワイイから全部許しちゃう!
てか、もっとやって><ボクチンkにふいだましつこく入れて><;

ふいした後に、他PCにふいだま入れられたら、もうその戦士は
死ぬしかないwけど、死んでもらわないとこっちもふいだま入れて
満足できないので、すいませんけど外人戦士さん死んで^^;
たまに死なない事もあるからそんなに怒らないでね^^;;

なんかね、もー誰に嫌われてもいいからふいだま入れてしまえ!
あとでどうなっても知らん、今入れたいんだもん!すまんk!って
ヤリたい盛りのチンkみたいな振る舞いでも、ミスラなら許される気が
してきました、らーれ姫の「テヘッ」で、もう全部「テヘッ」でおkダネ^^
[ 2007/08/26 17:15 ] [ 編集 ]
どうもね、不意だまは■eの設定ミスで全プレイヤーの30%くらいは入れられない仕様らしいよ^^^^
私の相方のバカ猫Rも不意だま入らないやつだしw

脳内でできてればおkw
[ 2007/08/26 20:32 ] [ 編集 ]
Jilleさん、こんばんわ。

シーフについてはよく知らないのですが、FF11用語辞典での転載ですが、参考になると思うので載せさせてもらいます。
            以下抜粋↓
「だまし討ち」の効果発生時に使用者と敵の間に複数のPCがいた場合、最も攻撃対象との距離が短いPCにヘイトなすり付け効果が適用される。
そのため、敵の斜め前あたりで密着して殴っているキャラに誤爆する可能性がないわけではない。補助アタッカーは誤爆を防ぐためにも真横ないし斜め後ろから多少敵と距離をおいて攻撃をすることが望ましい。逆に、盾役は可能な限り密着すると成功率は向上する。 
(敵) (盾) (戦) (シ) ←この立ち位置で不意だまをした場合敵ともっとも近い盾にヘイトが乗せられるようですね。

大切なのは、盾の真後ろに立つように心掛けることでしょうか?

それと、不意だまマクロは
(1)/ja ふい (2)/wait 1 (3)/ja だま
で良いんじゃないでしょうか? ラグが怖いなら短剣を収めて
不意だま発動させてから、抜刀して安全にWSを撃つというやり方もありますし、Jilleさんはプレッシャーに弱そうなので、こちらのほうが向いているかもしれませんね。
慣れてしまえばマクロを二つに分けた方が、柔軟性に富みますので自分もそちらをオススメします。

もう一点、差し出がましいようで申し訳ないのですが。
ちめさんの書き込みに /grin motion <stpc>でサブターゲットを出す方法がありましたが、ここ最近自分が見つけたので
/ta 使ったやり方もありました。
/ta だとマクロの行を一部消してしまい、間が開いて発動しないマクロも、これを入れれば問題なく使えるようになり、/ta <st> と
いれれば、サブターゲットも出せます。
比較的文字数が少ないのでこちらの方が便利かもしれません。

バイパ取得まで不意ステッチのほうが不意の乗りが良いと聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか?
[ 2007/08/27 00:25 ] [ 編集 ]
ジルです(`ω`*)オハヨウゴザイマス!

イルさん

> 不意だまは■eの設定ミスで全プレイヤーの30%くらいは入れられない仕様らしい

ナ、ナンダッテー!(AA略
どうもおかしいと思ってたんだ!あんなに真面目に真剣にイメトレと
現地でのプレイに日々取り組んで、それでもピンと来ないから、
モジモジ微調整しては悩んでるのに、それでも滅多に決まらない
攻撃アビがあっていいのか?って!違和感が拭えなかった理由はそこk
…って、本気にするんだから!ほんとに30%の人が入らないのぜ?
7割の人ができるなら、是非そっちに含まれたいものだが、
3割じゃどう考えても常に外す自信がございます神様許して><

通りすがりさん

FF用語辞典から、なるほどなるほど(`・ω・´)


 盾

↑これと※自分は敵の真後ろだが、盾がズレている
 敵


↑これだったら※自分は盾の真後ろだが、モンスがズレている
前者はだまし入るが、後者は失敗しやすいということなのかしら?
アレでもそれやっぱりオカシイヨ?;ボクワカラナクナッテキタヨ…;;

間違って詩人さんにだまし入れちゃったっていうのは、何度か
聞いたことがあり、だましって入れる相手をカーソルで選ぶんだと
大昔思っていた私は不思議だったものです

マクロは、ふいとだましの間にwait 2入れてる気がする
あと、そう!プレッシャーに弱いのなんでわかるのwww
この前のPTでは、あまりにもだましの出来がひどかったのでしょう、
見かねたメンバーさんに「一回攻撃解除するといいかも?」なんて
優しく言われましたが、サボっているように見られる気がしたのと
その前にいろいろそれどころじゃなくてできませんでした(:´⊆`.:)

/grin motionのと、/ta <st>のと、どっちもやったことがないので
ちょっとやってみないとアレですが、こうなるとですね、カーソルで
ロックオンするのは盾キャラになるわけですから、モンスの真後ろを
取るのが大事なのか、盾の真後ろを取るのが大事なのかといえば、
これは後者になって来るのですね?ですよね?…アレ?

バイパーバイトって、Lv50くらいで撃つやつでしたっけ
不意の乗りがよいWS悪いWSがあるのか…うぼああああああああ
誰か変わりにやっておいて;;;姫ちょっと旅に出て来る><;
[ 2007/08/27 07:19 ] [ 編集 ]
めるでっす!
ジル姫、バイパはLv33で習得だお^^^^^^
σ(゜∀゜もいろいろマクロ作ってます
使ってるマクロは、不意のみ・だまのみ・不意だま・不意WS・だまWS・不意だまWSの6つかなぁ

不意だまを確実に決めるというのは・・・場数踏んで覚える!
これしか言えない><ジル姫ごめんぉ><
σ(゜∀゜の場合は怖い師匠がいたので、ほぼぶっつけ本番でやってましt

まだまだσ(゜∀゜シーフ修行中><
なので参考になること言えてないですが(´;ω;`)
[ 2007/08/27 16:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/27 17:35 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがとうございます

めるさん

バイパは33でしたか(*ノノ)ほら姫、世間知らずだから…
てか、カタカナに弱いみたいです、バイパ?ワスプ?してくださいって
注文もらっても、数秒で忘れちゃうの><で、注文受け付けていませn
必要なら紙にメモしますので、お待ちください…w

めるさんほどたくさんマクロ作ったら、きっと使いこなせない希ガスw
とにかく数をこなして体で覚える!これはよくわかります(`・ω・´)
できない人=私が一人でいくら頑張ってやってもダメっぽいので、
スーパーシフのフレ様にプライベートレッスンをつけてもらいましたお!
本番で上手に奥まで何度も入れられる上手なシフになりたいです><

名前のない方

> Jilleさんは初めから出来ようと焦ってしまいがちでは?
大丈夫www誰でも最初は出来ないのはよくわかっていますお!
それで、なぜ出来ないのか?どうすれば成功に近づくか?
集団行動の場合で自信のない時、まずいつも先に断りを入れます
「私の仕事はこれとこれですが、失敗したらすみません」
「もし私一人、おかしな行動をしていたらどうか注意くださいませ」等

焦ってもイラついてもうまくいかないし、他の人の意見を聞きながら
やはり自分のペースと器で地道にこなしていかないと無理なのも
よくわかってますwできないからやりたくないとか、できないから
黙り込んだり、態度がつっけんどんになるのもおかしいですしね
PTの雰囲気、メンバーが楽しんでいるかどうかを最優先に考えて
いつも遊んでいるのと、向上心、柔軟性はいつも持ち合わせていたいと
思っています。どう考えても無理か、どうにかなりそうかで判断し
私には絶対無理な事は、みんなに迷惑になるので、最初から
そのジョブやイベントはやりません、私もわきまえております
それでも今シフをやっているのは、それは、できる、やりたい、
やってみたいと思うから(`・ω・´)です、今んとこ…!

> いくら愛想が良く素直に聞いてても仕事が出来てなければジョブとしての評価はできません。

これはでも、うーん、遊びですから(´・ω・`)…
自己擁護に聞こえるかな?たとえば、できるのにサボっている人と
できないけど、どうにか一生懸命できるようになろう、ちゃんと
やろうとしてくれる人では私の場合は後者を評価します
たとえ結果的に迷惑をこうむっても、よほどでない限りは許します
自分がそうしてしまう可能性がある時は、先にも書きましたが
できない可能性の高さで事前に判断し、ダメならそもそもやりません
もちろんあくまで私の場合で、えふえふwの中の話とします

それと!ちょっと気になったんですが!w
私はよくブログで、誰かやっておいて^^;だの、もう無理死ねカス
なんて書きますが、記事の演出として書いているのがそのほとんどで
実際は、まったくそう思ってはいないことが多いですヨ
日ごろからこういう思考で、姫プレイをしている人間ではないですし
このブログで、この程度の文章や表現でも、わざわざ見てくれる方に
少しでも面白く感じて欲しいがために考え、何度も書き直し、
それらしい、姫っぽい?表現を探しているんですよwすごいでしょw
なので「ダメだコイツ早くなんとかしないと」だなんて、くれぐれも
「本気で」ご心配なさいませんように!(*’ω’*)オンでは意外と普通でs
[ 2007/08/28 14:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/28 18:54 ] [ 編集 ]
ジルさんに感じさせられまくりのイルが通りかかりましたよ~w
[ 2007/08/29 07:28 ] [ 編集 ]
ジルです(’ж’)管理人のみのコメントの方!
アwンwデwスw山w脈wwwですかwww
とっても大きくて素直なよい山ですねw嬉しくなってしまいますwww

さて!ボクチンkも太くて長いレスつけちゃうお!
できる努力はしても、結果が出ていないプレイヤさん、
大昔、黒6人の半フレ半野良で神BCやった時を思い出しました
精霊一斉>スタン>印スリ>などの流れを説明して、崩れるのは
印スリの事故だろうと思われるため、オーブを出す人が自分の分で
印スリするスタイルでもいいけど、事故防止のために毎回同じ人、
信頼できる人担当で印スリしていくようにするようにしますか?
それとも自分でしたい?と相談していたところ、野良の一人から
裏テルで「印スリをした事がないので、私にはしないでいいように
して欲しい」と言われ戸惑いました
BCで時々ドロップする人気エクレアアイテムをこの人も希望しており
黒魔はLv75で、今さら印スリもできないなんてどうなの?と
一瞬思いましたし、しかもPT会話ではなく裏テルということは、
体裁は気にするんだなオイなどと意地悪な考えすら沸きましたが
できないものは無理にせずとも、今後のその人は知った事ではないし
いつかできればいいだろうしできなくてもいいし、とりあえず今から
やるBCで失敗されたらみんなが困るので、印スリは回さずに
毎回決まった人が印スリ、それでも事故があれば残念!という
ルールにし、さほど問題なくBCは終了しました

この人は、できない事を正直に言った部分は評価すべきか
やる気はないのにアイテムは欲しい厚かましさに呆れるべきか
無理してやって失敗した後で、実は…と言われるよりはマシと思うべきか

BCは結果を、戦利品を出さないと意味がない遊びの1つだと思います
特に野良で黒PT、やっつけ流れ作業的なものでは、努力しましたが
向上心と探究心を持って挑みましたが、全員分失敗しましたごめんね
では済まない気がします、自分の仕事をこなすのが大前提でしょう
それでも思わぬ事故、失敗はありますけどね、それは仕方ない

で、レベル上げPTでも同じか、絶対結果を出すべきかと言えば
これはちょっと微妙かなぁ、私はそうなんですよね、甘いのかな
できないからしない、したくない=ストレス感じてまでして欲しくない
できないけどやってみる、失敗した=皆でフォローしよう
できないなら、したくないなら、できる人がやればいいじゃないか
やってみたいならやってもらえばいい、それでやってみて
気づきや発見があって、アドバイスもらって考えて、次第に
できるようになっていく、少し待ってもらう、見守る、それでいいと思う
サポ忍ないの?は?死ねば?キックしますね^^;そうは思わないし
できるサポで倒せるモンスで遊べばいいじゃないと思うのですょ
最初から器用に全部できる人は素晴らしいですが、全員がそうで
ある必要はないし、できる人もいませんもんね
それで結果がなければ評価できないというなら、評価もいらないです
えふえふwは仕事じゃないので!><
毎回釣りミス、リンク、てんやわんや、半壊、それも仕方ない時もある
ただ、何度も何度も同じパターンで失敗する、注意しても返事しない
一向に改善されない、こんなんじゃダメですけどね

で!私も少しずつですが、できるようになってるんですヨ!
だ、大丈夫なんだから!ほ、ほんとにできてるんだから><;
「たくさんの人に迷惑をかけながらも互いに楽しむのがオンゲー!」
[ 2007/08/29 07:58 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)ボクのかわいいイルさんオハヨウゴザイマス!
そんなに感じちゃうの?フフ、ほんとにカワイイね
ボクも感じているイルさんの表情や声で、一層エレクトしちゃう><

通りかかったらおもむろに乗っかってまたがって馬乗りになって
おっきな声出しながら上下に激しく責めて><んん…!
[ 2007/08/29 08:21 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


