FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうして急にシーフ上げ始めたって理由だよ?

暑くてだるくてgdgdです(´`)
今週来週再来週とバイトが多くて(といっても週3回)泣きそう><
あ、今週はもう終わったんだ、よかった
でもまだ来週と再来週があるヨ!姫頑張る><

なんかさ、変な患者多いの><
50歳くらいのオジサンが来てね
「昨日の夜さ、うっかりビール瓶割っちゃって
ここ見てよホラ、すねのとこ、ここにガラスの破片が
当たったみたいで、切っちゃってさぁ…」って言うから
見たらたしかに、すねのとこが幅は2センチに満たない
浅くて小さな傷ができてて、アラそうですか、
たいした事なくてよかったですね~なんて話しててさ
で、今日どうしたの?カゼ?
あ、いつもの血圧の薬ですか?

「いや、だから、昨日ビール瓶割っちゃってね」

ハハその話もういいからw
年取ると、同じ話何回もするよねw

…で?^^
どうしたの…?^^

……

オイオマエラ驚くなかれ…!!!
この50歳くらいのオジサン
その小さな傷を、昨日の夜にうっかり切っちゃったそのかすり傷を
わざわざ診て欲しくて、まぁこれは大変!って言って欲しくて
さらにはたいそうな処置を施されることを期待して
本日いみじくも病院においでになったんですよビックリビックリ!
全然いみじくもない、いみじくまない、いみじくめない

てかもうカサブタになってるじゃんw
一晩たってから、あえて消毒する意味わからんし
そんなのほっときゃ治るべwww

しょーがねーから消毒してゲンタシン塗ってやったけどさ
この程度のかすり傷は、何もしないのが一般的なんですよ
消毒薬や、塗った軟膏により、皮膚の常在菌を殺してしまったり
本来の自浄作用、治癒力を妨害する危険の方が大きいです

てかなんか意地悪に聞こえるかもしれないけど
そうじゃないんですほんとに
別に、ガラスの破片が傷に入ってる様子もないし
マジで勘弁してよねオジサン;
ちょっと考えればわかるでしょ?;;
こんなことで、健康保険を使わないで;;;;;;

あー…
もしかしてオジサン暇なの?
暇ならホラ、今夏休みだしさ
ボランティア活動とかね、したらどうかな?
きっと地域の人に喜ばれるよウン


そういうオマエは何してるのぜ?
(^ω^)お!
まだえふえふwやってるお?

しかも懲りずにシーフ上げしてるお?
人のこと、とやかく言えた立場じゃないお!
でも、かすり傷で病院には行かないお!
そんなの舐めときゃ治るお!
ぺろぺろCHUCHU、おいしそうに音をたてて
オシャブリするんだお…!




ジル姫の鬼門、要塞前のゴブペットで
ひっそりとレベル25達成した記念すべき瞬間

何度も整地しては、シフに着替えて戻ってみたら
通りすがりのPCさんに、大事なゴブママを狩られてたり
やる気なくしてログアウト>後日ログインしたら仕方なくまた整地…
繰り返すこと数回、ようやくねんがんのとんずらをてにいれたぞ!

初めてのとんずら…
んん…恥ずかしいょ(/ω\)
で、でも…明るいところでじっくり観察して欲しいの…!

とんずら覚えたらやめるつもりだったのに
やっぱり37くらいまで上げるかのーと思い始め、
それでなんかいそいそと装備を見直したりして、
ゴブペットで上げようかな~
ん~でも意外と時間かかるしめんどくせぇな~と思い
じゃ、PT参加希望出してみるかの!ってなって
そしたらわりと、平日の昼間は外人PTによく誘われて
そういうのがなかなか嬉しくて楽しくて

おいちょっと漏れちゃん、シーフのレベル上げする事にするは!

獣使いは、ちょっとお休み(´ФωФ`)
べ、別につまんなくなったワケじゃないんだからね!
そのうち思い出したら、またやろうかなって
ちゃんと考えてるんだから!ほ、ほんとなんだから!


久しぶりに乗ったカザム行き飛空挺!

同乗のヒュムもいんさんと※見知らぬPCさん

低レベル装備をしているPCさんを見ると、
あーこのPCさんもカザム>ユタンガ、ヨアトルあたりで
レベル上げするのかなーなんて、勝手にちょっと
親近感を覚えたりしますよね

この日のカザム前、ほぼ無人でマンドラ狩り放題

シーフ!釣り!って、なんだか張り切って
ボルトも大量に作りましたヨ

装備はまぁ適当だったりしますが
回避+の装備を選んで、指輪なんかも準備して
スシを惜しみなく食べるセレブな生活

スミシに気をつけながらマンドラ釣り
リンクしないモンスは安全でいいですね(・ω・`)

白姫様の女神が発動したりもしましたが

まぁなんだ、カザム前でPTをやるときに
思い出してやっておくとありがたいこと4つ!
※当然ですが、強制でも義務でも押し付けでもないです※

1:出発前、メンバー全員に呪符デジョンなどの確認
2:自分一人でもいいので、カザムにHPを設定しておく
3:リジェネ目的で、セルビナミルクを数ダース用意してみる
4:サービスで、パインジュースくらい絞ってあげる

くどいけど、上記4つに注釈つけ(`ω`*)
1は、PT終了後に帰る手段がない、カザムどこかわからない
たどり着けない、辿り着けても飛空挺はめんどいと言う方がいたりするので
先に聞いておくと親切です、従者が迎えに来る事も稀によくある
2は、もし自分が戦闘不能になったら、すぐHP=カザムに戻り
PTに復帰、即続行可能、レイズナ探しや衰弱待ち時間が無駄にならない
また、たくさん死なせた場合にも、着替え>レイズとするのが容易
3は、後衛のMP負担減のためですね、意外とMPきついものです
MP見ないで釣る人いるし^^;あ、私ですねすみません気をつけます
4は、VIP過ぎかもですが、このレベル帯は、初めての後衛ジョブだと
MP管理がまだまだ上手にできないし、そもそもMPのMAX値が
少ないレベルでもあるし、パインあたりのジュースが数本あるだけで
ちょっと変わるし、よくしてもらうと単純に嬉しい!

4つを総合しますと「PTメンバーに楽しんで欲しい!」偽善者乙!

1や2くらいは簡単だし、忘れずできそうですが
3、さらに4となってくると上級者ですね
それも、メンバーに嫌味なく実行しなければいけません
若干難易度タカスかもしれぬ

でもこれらの条件を、1つでも多く満たす事で
レベリングがより安全に楽しく進められると思うので
まーでも、効率厨っぽくなっちゃうのかな…(・ω・)

私も結局、上の4つを思い出せたのは
レベリングが始まってからだったので
実行できたのも上記のうちの2だけでしたが
大昔、赤を上げていたときには4をしてくれたリーダーさんが
ちょっと昔、あんこくw上げてた時には、みんなで3をしていた
お友達PTに混ぜてもらった経験があります

どちらのPTも当然まったく嫌味なく、楽しく、
こうすべき!みたいな押し付けがましさなど一切なく、
ごく自然にされていて、おーなるほどこれはいいなと思ったPTだったので
自分もまたいつか低レベル上げをする時には
真似してみるのぜーと思ってはいたものの
いざ実践するとなると難しいものですね
まず「事前に思い出す」これが難しいのです…w

事前に思い出す!>材料を準備する!>現地で作る!>人々に振る舞う!

そういえば大昔の
4=パインジュースを絞り、後衛3人に配布し続けてくれた、
まるで接待のようなPT体験の後で、私は調理上げを決心したのでした


さてさて
カザム前のマンドラを狩りながら
スミシに程よく絡まれながら
OP近くの弓ゴブをやるとこまで成長!

上3枚のSSが、どれもボルトを撃ってる瞬間なので
全部一緒に見える件(´・ω・`)移動も成長もしてるんだから…!

弓ゴブは、OPのとこじゃなくてもいろんな場所に沸くので
OP前が混んでいたら、ちょっと離れた場所でキャンプを探しましょう
完全に何も沸かない通路を確保するのは難しいですが
それはOP前も一緒かな

周囲のゴブの数と、リポップ時間を管理すればおk
リンクしたらシフあたりが代表で、呪符リレイズ使って死ねばおk
HPがカザムなら、すぐ戻って来れるしネ!
きっと、リーダーカッコヨス!って思われちゃうヨ!モテモテダネ!

あ!
大切なことを伝え忘れていました…

「おっぱい大きいですね」

以上だヨ!
また見てネ!バイチャ!



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/08/17 15:01 ] FFXI | TB(0) | CM(15)
1げとー!こんにちわ、Jilleさん

この間まで投てきスキルを上げてたのに、なぜかボルトで釣りですか!
やっぱり装備変更しちゃうとTP消えるし、アシッドとかブラッドとか性能と間隔に優れてる射撃にいってしまうんですよね、ええ、その気持ちわかります。
戦士で投てきスキル青最高wwwwとかしてるうちは時代遅れですね。ハハハ・・・
でも、そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!
ギルが無いからお財布に優しいブゥゥメェラァァンを愛用します。
射撃スキル0でブーメラン投げてると、周りのメンバーがなんで射撃しないの?この戦士^^;とか目で訴えられていようが
でもそんなの関係ねぇーッ!!

それはさておき、日記にカザムPTをやる上での心得的なものがありましたが、個人的にミルクやデジョンは要らないと思います。
基本的に25くらいまではエリア近くでマンドラを狩りますよね?
なので、特にHPについて悩む必要は無いかと思います。
(衰弱して迷惑かけるのが嫌というのなら別なのですが)
というかデジョンは何のために使うのですか?

ミルクはリーフタガーのスリップ対策でしょうか、もしくは後衛の
負担軽減ですかね、バルクルムレベルでそれらをやるとかなり負担を軽くすることができますが、カザムレベルになると回復やアビリティ的にも充実してくると思うので、そこまでする必要は無いと思います。

ジュースに関しては「できる事なら」分けるべきかと思います。
が、無理して分ける事も無いと思います、クッキーがあれば問題ないので、作れるなら1D分ほどもっていくのが吉ですかね、万一の時に備えられて、より安全に狩りが出来ると思います。
しかし、うちは後衛で狩りに行く時はメロン1Dパイン3D分くらいもっていきますねー。
みんなに分けるのが好きなので、実際に使うのはパイン1Dとメロン数個なんですがねー。
(ギルが無くても、パインだけは常に持つように心がけてます)

あと、弓ゴブ相手なら別にリンクしても問題ないと思いますよ。
敵のHPを減らさない限り遠くで弓をプスプス放ってくる程度だし
黒か、赤が居ればスリプル管理もできます、もしくはバインドで軽い足止めなど。

そのレベルはまだ攻撃力を上げる食事のほうが効果ありませんでしたっけ?
[ 2007/08/17 17:28 ] [ 編集 ]
姫のレベルの上がるペースがハンパねぇ…!
送ったボルトはマクロ連打で浪費しちゃってください(*´Д`*)
みーはリダしないので(だって稼ぎとか狩場とか編成とかみんなの視線がイタス;;とかなるのが怖いじゃない!)
姫の気遣いっぷりに掘れそうです。違った惚れそうです。
狩場によるけどテレポとかD2のレベルまではデジョン忘れて涙目、そしてD4の流れは誰しも体験したことがあるはずw
白いミルクは釣り役にはなくてはなりません(/ω\)
HP回復してもらう前にぴゅーっと釣りにイッてしまいますものね…
[ 2007/08/17 18:14 ] [ 編集 ]
ジルです(’皿’)オハヨウゴザイマス!

通りすがりさん

ブーメランで投擲上げてたのは、そう、玉をケチりたかったから!
でもね、投擲>射撃って着替えるとTP消えるのをこの前知って
姫は深い悲しみに包まれ、ブーメランは倉庫に送りました※売らない
そして、アシッドブラボルを撃つのは、それしか脳がないからよ!
決して性能が、じゃないのです、戦士さんはPTにいるだけで宝

あぁ、アナタもうカザム前、レベルあげ、忘れてしまたのですね
私、カザム前、レベル上げ好き、カザムパス苦労したよ、いい思い出

HPをカザムに設定すると、事故死>すぐHP戻って衰弱待ちがナス!
死んだら絶対レイズが欲しい、衰弱待ってでもロストを減らしたい
その5分でいくらでも取り戻せる事より、死んだ悲しみを癒したい
という主張のメンバーがいれば、それは別にニコニコと対応しますし
白がいない時は、すぐジョブチェンジしてレイズを振る舞えます
※でも大体の場合、死んだ原因は姫のせいだったりする><
あと、デジョンない人に帰りのD2をすると喜ばれたり…

また、後衛の人が、ジル姫のように何はなくともいつも座ってる
隙のないタイプならMPも1戦おきに一桁になったりしないですが、
それでもわりとキツイものなのよ!被弾多いのよ!ふしぎ!
さらに、ケアル欲しい時に限って、うまいこと例の範囲睡眠に
巻き込まれるのよ!立ち位置数ミリの違いで!【少し下がって!】
そこで!死闘が終わった後に、後衛さん座ってて^^って
ニッコリ言って、自分はミルクを、甘くて濃厚なミルクをねっとりと
おいしく楽しむ前衛素敵!そう思うんです!自己満です><
リーフダガー?毒とか?3秒にたった1減るヤツ?ポイゾナ来ない?
全然気にしたことないです^^後衛さん座ってて^^

omg!アナタ、OP前、レベル上げ、忘れてしm(ry
弓ゴブがリンクしたら、そこで死ね♪死にたいけど、追いついて来るの;
とっさにスリできる人はいないのぜ?できても大体レジる^^乙^^
弓がバスンバスン結構痛いし、盾が両方に挑発>HPガクっと減る
>後衛が大ケアル>後衛にタゲ>慌ててアタッカが>てんやわんや
2匹目をやる体力が残っていない場合もあるんだから!
1人2人の犠牲を払っての地獄のリンク処理、リンクは俺のせい、
PTは無言、モンス釣った俺はストレスがマッハで死ぬ…

スシを食うのは、倉庫にいっぱいあったからなのぜ?
山串などの肉料理は買うのはしゃく、でも作るのがめんどい諸刃の剣

みーたん

(^ω^)お!ブログお休みって書いてたからおでかけだと思ってたお
先日はボルトを送って頂いて、濡れるほど感激いたしました…////
ボクのミルクが、そう、熱くておいしいセルビナミルクが
ぴゅーって、びゅぅぅ…!びくんびくん…!って出ちゃいそうです

みーたんはりだしないんだ、姫だもんね、雑用は従者でおkだよね^^
この前のPTでは、どれもできてませんでしたすいまえんでした;
でも私は、稼ぎも狩場も編成も誰にも文句言わせないですよ><
先に「晒さないでね^^;」って言うし^^まかせて^^
そう!
カザム周辺のレベル上げって死デジョンする人多くて
初めてイった当時=大昔は、ビックリしたもんです
それも笑顔で「じゃ先にジュノ戻りますね~^^」って、どうやって?って
思ったら、ひとり周囲のとてとてモンスに突っ込んでいく特攻兵!
ボクは複雑な思いが拭えなかった…今全然平気だけど^^
[ 2007/08/18 08:32 ] [ 編集 ]
ジルたんのおっぱいも小振りで可愛いよ^^^(4枚目のSS)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


おっぱいがあると気になっちゃうよね
ホントおっぱいは偉大なのですね
[ 2007/08/18 13:46 ] [ 編集 ]
おじさんwwww

ぼくも巨乳のおじさんたちが集まる祭典にいってきて
またすぐえふえふwだおwwww
祭典後の打ち上げのえふえふw+シモトークで
店内ドン引きだったぉ!w
身体はつかれたけど気持ちのエネルギーが補給されたかんじ!

こんどその内容をおしえちゃいましゅ(・∀・)
[ 2007/08/18 15:59 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがたき幸せでございますご主人様…!

イルさん

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

「ジルたんのオッパイ小振りで可愛いよ」に素でドキっとした件
変態マゾ、ドMの血を強く感じて濡れてしまいました…////
イ、イルさんのおっきなおっぱいに挟まれて、連日の熱帯夜を
すべすべぷるんぷるん幸せに過ごしたいです、んん…!
おっぱいと白いご飯があれば、もう何もいらないよ…

くぅたん

巨乳のおじさん自重www溜まってますねいろいろとwww
祭典については、面白写真突きでネットのニュースにもなってたお!
くぅたんマジオツカレチャンでした!まだ終わってないのか、でもw

前にお話聞いた時には、この慈悲深いくぅたんさえも、
ニコピクさせる上級アビを持った人が、いわゆる猛者どもが
普通にいたりもするのには驚いたものですが
今回のイベントでの熱いトーク楽しみにしておくお!
…でも最初は軽いエネルギー弾からよろwww
[ 2007/08/18 20:31 ] [ 編集 ]
最初はスキッドスシがいいらしいのぜ?命中が%じゃなくて固定であがるらし。さらにダブルアタック+数%というおまけつき!まぁお得!

ちょうど俺もシフ上げてます。間違ったシフじゃなくて通風でした^^;
現在24歳 記事の最初のほうでは あ、ジルさんと一緒^^とか思ってたらギューンと離されてましt

そのうち葱も上げるつもりです。現在13歳^^75歳にする予定^^

あ、最後に一言。これ重要。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
[ 2007/08/20 04:18 ] [ 編集 ]
ジルです('ω'+)ちめさんオハヨウゴザイマス!
朝から( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

「最初はスキッドスシがよい」オー!さすがジャパニーズスシ!
イカ釣りも自分でできれば、お金かからず安くできるんだけどなぁ…

シフ、なんか楽しいネ!実はシフすでにLv40歳くらいだったり…
それなのに!いまだにふいだまうまくできないんですけど!
PTメンバには「何でこの人こんな事もできないの?^^;」って顔で
冷ややかに見られてますが、凹んだりなんてしてないんだから!
が、がんばって練習してるんだから!※PTの本番中に

トレハン2と、かくれると、ミスラのカワイイ太ももが目標!
ちめさんも、シ上げ中、忍上げ予定ですか(^ω^)シンクロシンクロ
[ 2007/08/20 08:14 ] [ 編集 ]
ついにシーフ上げですかwwwそのまま75まで上げてアトルガンの蜘蛛狩まくりで金策ウマーでもって蜘蛛網安くなってるね(´・ω・`)
投擲のスキルは忍者であげると早いお、まぁボルト使えるジョブはそっちのがいいけどw低レベルのボルトはマヂで神!!1!w

そういえば今日、ネットでまさみタソの○○動画が流出って記事g・・・・・・( ゚Д゚)y─┛~~
[ 2007/08/20 14:03 ] [ 編集 ]
めるでっす!オヒサシブリ(´_ゝ`)
ジルさんシーフ上げてるんですネ!一緒だぉ!!

私も食事はスキッドです。なんつーか、自分的にコレが一番いいのかなぁって思うんデスヨ(´・ω・`)
ボルトも使ってますヨ!!でもシで使ってるのはアシボルだけ!
スリプルボルトなんて持ち合わせておりませn
あ、ブラッディはいちお狩人用の端数持ち歩いてますわ(´_ゝ`)

うちは忍者がこの前やっとこ37になって蝉2解禁になりました^^
そしてダンナとセットでのシーフ上げも復活します^^
私シーフは75にしますYO!
ジル姫も75までやろうYO!!
[ 2007/08/20 17:41 ] [ 編集 ]
おっぱい大きいまで読んだ(・ω・)
[ 2007/08/20 17:56 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)コメントありがとうございます、ぼいんぼいん!

あるさん

またみたんのナニ画像が流出ですって?!どこ?どんなの?
ねぇ今すぐ見たいよハァハァお願いだよあぁん見せて(ry
あ、もうファンじゃないんだった!訂正!またみたん流出乙~

シ、シフ上げてみました…(/ω\)キャー※まだLv40ですg
75になってからの夢の金策は、妄想だけでwktkしてしまいますが
そこにたどり着くまでが間違いなく、いばらの道…ドMでもキツイのぜ?
今は、ボルトさえ撃っていれば、さほど怒られまいと思ってます
でもね、あまりにもふいだま入らないので鬱…
マクロがおかしいのか、私がおかしいのかの2択です…

で、忍者で投擲上げ?忍者は27です><あ、上がるかな><;

めるさん

お久しブリンク!めるさんと一緒にシーフ上げてますお!
一心同体少女隊^^
スシもボルトも、みんなコレ使ってるから、同じので^^;って考えで
使っておりまして、特に検証したワケでもなんでもなくてすみませn
で、でもいいよネ!シフならスキッドにアシッドだよネ!><;

旦那さんの様ジョブ忍者とセット!モテカワ!ふんわり夏色ワンピ!
自動的に75になる運命ですね、私なんて…いえなんでもありm(ry

オー、スリプルボルト、ブラッディなんかも持ってるべきデスカ?
シーフお金も鞄の空きもたくさん必要デスネ^^;※準備する気ナス
[ 2007/08/20 18:05 ] [ 編集 ]
ジルです(;´д`*)ボクの大事なレニ姫のコメントを見落とすなんて…!
暑さでどうかしているようだょ><

おっぱい大きいまで読んだら全部なのぜwww
レニたんおっぱい大きそう、ぷるんぷるんでぼいんぼいんで
間に顔をうずめて、ぱふぱふーってしてみたいですお願いします
[ 2007/08/21 14:20 ] [ 編集 ]
ジル様・・・最後の「おっぱい大きいですね」なんですけどーーー!
俺実際Tellで知らない人に言った事があるんですがこれはGMコールされるもんですかね?ちなみにその人からの返信はありませんでした・・・。ちょっと心配ですお(´ω`)
[ 2007/08/21 19:06 ] [ 編集 ]
ジルです(*’ω’*)あっきたんwwぼいんぼいんwww
知らない人にいきなり「おっぱい大きいですね」Tellは、さすがの
変態ジル姫も引くわwwwGMコール必須w多分1秒でBL入り済みw
Tellの返事?そんなの来るワケないじゃん!!
しかしその、思ったことを言わずにはおられない精神、したくなったら
すぐしてしまう勃起力、行動力には思わず濡れます(/ω\)

誰にでも言ってるんじゃないんだ、あなただから言いたい…!
[ 2007/08/24 17:15 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


