FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オラの畑が草ボーボーでよ!草刈りして来ただょ!

オハヨウゴザイマス!

あらー、みなさん早いねぇ
夏はすぐ日が高くなるけぇ、野良仕事するにはよ
早起きしてー、涼しいうちにやらんといかんねぇー

シーフの誘われ待ちをしながら
投擲スキル上げをしてみた

シーフの投擲はD
現在の投擲スキルが2
2だと、該当の敵レベルがゼロだそうです…
サルタのマンドラでも上がる!というかその前に当たらない…!!


ヨイヤサ!

今朝はアレよ?下刈りよ?
オラん家の畑さ、土が肥えてて草ボーボーになりやすいからさ
夏場はほんとアレさ、毎日手をかけてやんねぇと
あっという間に雑草だらけになっからよ
雑草もすぐ背が高くなって、刈りにくくなっからよ
早め早めに草取りしてやらんとね~


最初、東サルタの真ん中へんにある川を越えたあたりで
蜂でやってたんですが、当たらなすぎワロタ

てか、投擲スキル上げ始めたばかりなのに
いきなりPTに誘われたらどうしよう!
すぐジュノに戻ってシャワー浴びないと!
なんて心配して濡れてましたが、まったく誘われません

同じレベル帯の人がいないワケでもなく
といって、PT作ろうと思えば作れるほどでもなく
補充で誘われるのをうっすらと期待してたんですが…


ほいでよ
急いで仕事しねぇと、じきに暑くなっから
日の出ないうちから畑いってよ、草刈ってたんだ

したっけ、でっかい害虫までおってよ

なんつーのコレ?稲を食うヤツだべ?
コロコロに太った、でっかい虫だなぁー

草刈りと一緒に、コイツも見つけたら駆除すんだー
草に隠れて見つけにくいけど、探しては潰して
夏場の畑仕事は、いっそがしいねぇー

コイツがまた、いっぱいおるんだべ
潰しても潰しても、どんどん出て来るけぇ
オラ一人じゃ、完全に駆除するのは難しいなぁ
今度アレじゃの、農薬散布でもするしかないかの

ホラどっこいしょ!

もうオラの畑さ、出るでねぇぞ!いいか?


蜂>ゴブ>ヤグなど、金目のものを落とすモンスだけで
抜刀なしで、ブーメランを投げるのみで削り
投擲スキルが2>30くらいまでうp

スキル30だとサルタのモンスではもう上がらないようなので
徒歩でタロンギまで移動
また、ゴブやヤグなどでちまちま上げる

PTにもまったく誘われる気配すらない
おかしい、みんなミスラ大好きなはずなんだが


おっと、もうこんな時間だべー

オラのスウォッチによると、18時過ぎてたから
そろそろ帰って晩御飯の準備しないといけないべ

(^ω^)お!

ばっちゃが迎えに来ただ~
そろそろ区切りつけて、帰ろうと思ってたとこだべ~

オラ、双子の弟がおるんよ
畑仕事する時も連れてきて、そこらで遊ばせとるんよ

オマエラ、そろそろ帰るぞぉ?

良雄と吉次だ
吉次のヤツ、遊び疲れて寝てしまってからー
これおぶって帰るの重てぇんだ、起きろー吉次ー


で、たとえ危なくても意地でも投擲のみで削っているため
無理してダルメルに手を出したら死にそうになったり
さらに欲を出してブブリムまで行って鳥やったらほんとに死んだり
死んでないけど、HP真っ赤、11くらいになってすげえ焦ったり
で、2時間も投擲マクロ押すだけの作業になんだか疲れて
姫は大変ダルくなってまいったのでスキル上げ終了

平日昼間とはいえ、萌えミスラたんが
ネコシーフはぁはぁたんがPT参加希望出してるのに
ひとつも誘われないとは、えふえふwもいよいよ末期ですね^^;

本日の成績:投擲スキル2>37くらい


あぁー今日は花火大会だなぁ…

帰って風呂入って夕飯食べたら、ちょっと見に行くかなぁ
それとも疲れて寝ちまうかなぁ~…


※オマケ※
有名人ハッケン!

いいもの掘れますか?

ブログで書いていらっしゃるように
この日もチョコ掘りを楽しんでおいででした(・ω・)


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2007/08/08 09:39 ] FFXI | TB(0) | CM(15)
テラオレンジwww

こっちもよく見かけるんだけどなかなかいいSSが盗撮(<すでに間違ってるw)出来ないのよね(´Д`)
もっとサービスを!o(`ω ´*)o
[ 2007/08/08 11:39 ] [ 編集 ]
口調がうつりそうです姫(⊃д⊂)
シーフ誘われませんねぇ…ちまちまとソロしてあげてただよ!
あとミラテテ!毎週4つ全部シーフに使ってたヽ(`Д´)ノ

萌えミスラたんのピチピチおしりいただきます(*`ω´)
[ 2007/08/08 14:25 ] [ 編集 ]
ジルです(`ФωФ´)コメントありがたき幸せでございますょ

革屋さん

うほwオーガ一式いいエルヴァーン!本物だ!
勝手に盗撮>無断うpしてしまいましたが、よいエサになり嬉しいです
革屋さんを南サンド競売前で、間近で観察した事もあるのですが
私が一方的に知ってるだけ声かけられても、革屋さんも困るだろうと
思いつつ、でもどうしよう><あ、落ちた;と一人悶絶しておりました
でもなんか、私の事も、うっすらとはわかってくれているようで
【喜び】!…と見せかけておいて「誰?何勝手に話しかけてるわけ?」
と言われたらショック死します…

みーたん

この、どこの方言かもわからない変な口調に惑わされないでw
この前一緒にPTした時の数時間前のアレです、まるで苦行

週に4つもミラテテ取って来るみーたん情熱的杉ワロタw
とんずら覚えたからもうどうでもいいんだけど、37までは上げた方が
見栄えもいいのかしら、悩みます
萌えミスラたんだから、どんどん誘われてもいいはずなのに!
[ 2007/08/08 18:23 ] [ 編集 ]
逆にウィン倉庫で動いてる時に競売前で見かけること多し('-')
「なにそのサブリガw変態なんじゃね?www」なんて言われたら
喜びを感じそうだったので自粛してましt
[ 2007/08/09 12:24 ] [ 編集 ]
うはなんという草刈wwww
じるたん紙芝居うますぎなのです…!!
じるたんにかかるとFFですら村人選手権にはやがわりなのかっ…!
[ 2007/08/09 14:19 ] [ 編集 ]
ジルです(´ω`*)プハー!バタピー乙!バイト後のしらすバタピー乙
※しらす、バタピー、レモン汁+アルコールうめえwという意味

革屋さん

うほwなんというサブリガ倉庫wいいサブリガは二度見三度見するので
見られて燃える革屋さんには結果的に大変よい羞恥プレイ^^

しかし、倉庫キャラで観察されていたとは想定外です><;
言ってくれナイト^^;ナイトLv1^^;でもそんなの関係ねぇ!
てかもしこれが反対の立場だったら、そして革屋さんの虫の居所が
悪く、おい何勝手に観察してるわけ?言われたら、これ実は倉庫で
メインが何々で、あ、知らないですよねすみません、と、いろいろ
説明するほどに、で?は?誰?感が強まり、次第に自分だけ
確実に息が詰まっていく悶絶プレイ!絶叫!…に、逃げてー!

くぅたん

夏は暑いからー、くぅたんもうちの畑の草刈り手伝って~
今年はあれよ?ナストマトキュウリが豊作よ?

なんかまぁ、投擲スキル上げしつつ、画面に表示される風景が
農耕民族の日常に見えてきて、なんかもう暇だしだるいし
でも誰も誘ってくれないし、寂しくて孤独死しそうになりながらも
懸命にヴァナで生きる一人のミスラを追いかけていたら
なんだかこういうお話になってしまいました(´・ω・`)

べ、別に、遊んで欲しいアピールじゃないんだからね!
※ほんとログイン時間のムラが多くなってきてます…
[ 2007/08/09 17:09 ] [ 編集 ]
おお、Jilleさんもついに釣りをやる気になったのですね~!
投てきで釣る場合は、まず当たらないのでスキル0でもいいと思います。

スキル上げをする参考までに
投てきは相手との距離が近いほど命中率、威力が上がり
逆に遠ければ遠いほど下がっていきます。
なのでスキル上げをする時は出来るだけ密着した状態でやるのが
ベストかと思われます。

もし、本格的に上げようと思うのなら、白は投てきスキルE
なので、そちらで上げるのがてっとりばやいかもしれませんね。

ちなみに・・・マクロは/ra <t> /wait 5(くらいかな?)/ra /wait /ra と入れていくと1回ボタンを押すだけで3回も自動的にブーメランを投げてくれますよ~ってこれは誰しもが知っていることかな・・・・orz´ とにかく、誘われなくて辛いでしょうが
めげずに頑張ってください!
[ 2007/08/09 23:29 ] [ 編集 ]
ジルです(゚ω゚)y~昨日飲みすぎ?冷えた?お腹痛いお!

通りすがりさん…べ、別に、釣りするの嫌だったワケじゃないんだから!
いくらでも釣るけど、リンクしたり、アクに見つかったり、あまりにも
遠くまで行き過ぎてキャンプどこかわからなくなって戻って来れなって
殴られながらウロウロと徘徊した結果、やっぱり死んだりして
みんなに迷惑かけるのが心配なだけなんだから!
死ぬのはなんでもないけど、衰弱待ちの時間がとんでもなく長く感じられ
空気重くて、ほんと申し訳なさで悶絶しながら最終的に精神まで死ぬ

投擲スキル、近いほど当たる+ダメ大なのですか!知らなかった!
ミミズ=動けないモンスで、ストンガくらいながら遠くからジリジリと
削り合うのがいいのかなと思ってましたヨ!真逆だったとは…!
マクロもね、そういうの作ろうと思いながら結局手押し、アナログ体質乙><
あ、外人さんにはよく誘われます(・ω・´)
…「よく誘われる」って、考えてみたら1回だけだった
[ 2007/08/10 10:11 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
場所にもよるんですが、そのレベルだとまだユタンガorヨアトルあたりですよね~。
リンクしたら一匹だけ剥がしてもらいエリアチェンジをするという手もありますし、シーフなら絶対回避等を危険な時に使えば特に問題はないと思います。
逃げ場が無ければ、潔く一匹だけ剥がしてもらい、レイズしやすい場所で死ぬのが一番だと思います。
(まあ、これは最終手段なのですが)
あと、これは状況によりけりですが 盾役orサブ盾の反応がよければ、衰弱してても釣りを普通に行うことができますよ。

迷子のほうは・・・・どうにもならないんですが、そうですね・・・・迷いそうだと思ったら、釣りに行く前に自分がどこからきたかを時折確認しつつ敵も探す、という風にやると意外と位置を記憶できるかもしれません。
(そういう心がけをしておくだけでも大分違うと思います)

うちは、よく赤魔で釣りも行いますけど、基本は漢釣りですね~
あんまり敵が密集してたりすると、ディア釣りしたりしますけど。
敵の思考回路は、まず先回りをして最短ルートで相手に近づくってのが最重要で考えて行動してるんで、ちょっと大きく相手に近づかれないように曲がってみたりすると、もろにひっかかってくれたりしますw

投てきは、遠隔は基本的に近ければ近いほど命中率が上がりますが、威力については適正距離というのがあってですね。
      ↓以下のようになっています↓
(密着)投てき<銃<短弓<クロスボウ<長弓(離れる)
まあ、あくまでこれはデータですので、それを鵜呑みにしてやるよりかは、自分にあったスタイルでやることが一番だと思います。
Jilleさんが行おうとしていたミミズだって、ミミズの魔法射程と遠隔射程をよく見計らい、詠唱中断させてリキャ前に遠隔攻撃とかを考えながらやれば、判断力の向上にもなりますしねー。
(知っとけば便利だNE!程度なんですが・・・・)

マクロをセットするのは面倒くさいと思いますが、ちょっと、ほんの数十秒です。Jilleさんがモンモンと妄想にふける、その少しの時間を削り、マクロにパパッと書くだけで、通常の3倍の効率で投てきを投げられんですよ!






[ 2007/08/11 02:28 ] [ 編集 ]
ジルです(`ФωФ´)いろいろ勉強にナリマス!通りすがりさん!
リンクさせたら、そこで死ね~♪
http://www.gametube.jp/html/MmI5MzhmNWEy.html
わ、わかってるんだから!
エリアが近ければ、1匹抜いてもらって自分はエリア!これはできた
遠かったら、レイズしやすい場所で死ぬ><;頑張る><
衰弱してても釣り!?勘弁して欲しいにょろ…;※私には㍉

迷子は、なんでですかね
周辺の地形、キャンプの目印などを覚えるようにはしてますが
なかなか見つからない;焦っちゃう:って必死でぐるぐる獲物を
探してたら方向がわからなくなってしまいがちなもより…

フィールドの地形をうまく使ってモンスを上手に釣って来るPCさんを
見ると、うまいなーと、やってて楽しいだろうなーといつも思います

ミミズの詠唱中断させながら?脳内イメトレでさえ、すでにぁゃιぃ
ゲームが上手な人はできるんだよネ!見て教わって、いざ真似すると
何度やってもどうしても確実に被弾するんだ!わかってるんだ!

マクロは、投擲はもういいの!しばらくいいの!
生活時間全体に対し、妄想タイムが長杉って何で知ってるの?><
最近とりあえず、釣りマクロ、アシッドブラボルマクロ、とんずらマクロと
不意打ちだまし討ちマクロも別々に作りました…が!うまく発動しない件
マクロは動くのに、なんかね、外人が協力してくれない言葉の壁タカス
[ 2007/08/11 10:42 ] [ 編集 ]
度々タラタラ長文を書いて申し訳ないです。

このFLASHは見たことあります、中々面白いですよね、慟哭のほうが笑えましたが。

Jilleさん、最初から諦めてたら何事もできませんよー、最初は誰だって上手くこなせるわけないのですから、日々精進あるのみです。
あとは、一時であったとしてもある程度パーティメンバーを信用することですねー。

迷子については、マップのマスを使った覚え方などどうですか?
予めposを覚え、そのマスの大体どこらへんでキャンプしてるかを覚えておくと、自然と地形も頭に入ってくるんじゃないでしょうか・・・?
目の前に広がる地形だけで目印つけて、だとどうも覚えれないと思います。

地形を利用した釣りは、あんまり面白くないですね、結構ハラハラします、予期せぬ行動して要塞のように超絶リンクしてきたりするんで・・・まあ、個人的な意見なんで、その他の人が必ずしもそうだということはないんですが。
唯一楽しいと思うことは、漢釣りで無傷で戻ってきたり、リンクしたときのあの切迫感が一番楽しいですね~。
火山の芋が釣ってもないのに常時リンク状態とか面白かったです。

ミミズの詠唱を中断させることですが、ラスプとかバインドなんかは意外と難しいんですが、精霊系は結構避けれますよ。
落ち着いてやれば意外といけるもんです。
被弾するのは、引き際の見極めがまだ甘いか、敵の懐に入りすぎてるかの二択ですね。

Jilleさんはあんなやらしい文章を考えるのに、かなりの時間を費やしてると思っているので!
まあ・・・外人パーティでは適当にやることをオススメしますねー。
何言っても理解しない人とかいるんで、てきとーに、あんまバカやってたら見限りつけてヤバくなったらとんずらこいたり、あえてヘイトを稼がず傍観とか、死ぬと慎重になるので分かりやすいです。
不意だまもムリせずいれようとしないほうがいいですよー、ムリなら不意WSのみの連携をやるとかでいいと思います、不意だま合わせないプレイヤーはあんまり、気にしてないので。
[ 2007/08/11 22:00 ] [ 編集 ]
ジルです(゚ω゚´)べ、別に最初から諦めてなんていないんだから…!
そういう態度や動きをしてたら、PTメンバーにも伝わりますもんねw
後衛ジョブしか知らないので、前衛でアビをうまく使うのは
立ち位置やタイミング、少しの差で、求める結果が得られなくて
自分由来で戦況が変化したり、大変なんだなと知りましたヨ

迷子…PCから一定の距離をあけると、表示されなくなるでしょう?
PS2だけ?遠くても小さくメンバーが見えてたら安心なんだけど
pos覚えてMAP開いて、なんてやってたら、あまりのトロさに
きっと死んじゃう><;…そ、そのうちできるようになります@w@

地形を利用した釣り、デタ!要塞!
釣ったのに、アレ?来ないなと思ったら、モンスが遠回り>大リンク…
あぁん><そんなに激しく求められても(ry何度もイっちゃう(ry
モンスの通るルートって小回りから大迂回まで、油断できませn
あ、ちなみにエロ文章考えるのは、そんなに時間かかりません

>漢釣りで無傷で戻ってきたり、リンクしたときのあの切迫感が一番楽しいですね

そう!こういうの!
上手だなと思うんですよ、モンスと数秒向き合って1対1でしばらく
攻撃かわし続けたり、2匹目をそのままどこかに連れて行って
リンク切ってまいてきたり、楽しんでいるし、ゲームのセンスが
いい人なんだな~って感じます

私!ミミズの詠唱中断は信用してないんです!
たとえば別ジョブでの事ですが、相手が詠唱中に寝かしたのに、
起きたら即着弾とかね、何アレナメてんの(・ω・`)バグ?それとも
モンスにはPCとは違ったルールがあるのですね
それでもミミズ相手なら、頭使えば詠唱時間の硬直中に
なんとでもできそうなのを、ついつい焦って近づいちゃうのもあるかなぁ
いつも欲張って無理して、あと少し!ってやっては死んでます…

外人PTは、適当でいいのですね(´・ω・`)真剣に取り組んでおりましt
不意打ちだまし討ちの仕組みがまだ若干理解できてないのもあって
こっちも必死!何度も試して成功失敗の違いを体感して行きたいの
ですが、メンバーの協力がないとなんともそれすらなかなか難しく…
フェローで練習してくるかの!寂しいの!※だがそれがいい
[ 2007/08/12 21:14 ] [ 編集 ]
嗚呼・・・返信があると嬉しくて、ついつい返信してしまぅぅぅ!

個人的には、戦/モが一番オススメですかね、超誘われないんですが、あれが一番プレイヤースキルの向上が望めます。
アビリティも豊富で、ためるヘイトを駆使すれば低レベルでもメイン盾をもはれますが、後衛への負担がやはり大きくなりますね。
ですが、確実に死と隣り合わせのジョブをメインとしてる人は意外といい判断力を持ってたりするので、かなり色々な経験が出来ると思います。
ですので、是非一度やってみたらどうでしょうか?

最近の蝉戦士は100%回避の蝉回しに慣れすぎて、ちょっと蝉が剥げ、殴られて詠唱中断されると凄いパニックを起こすプレイヤーばっかりで、敵の間隔見極めて攻撃ちょい前に詠唱開始、もしくはヘイトを調節をするかで、すぐに剥がれるのに・・・!とか思うんですよね~、ニコピクしつつ口には出さないで「○○さんに、ケアルよん?にゃ~」とかやってますがね!ええ、MPスポンジです!

>あ、ちなみにエロ文章考えるのは、そんなに時間かかりません

さすがJille姫、格が違う。
エロの宝石箱や~

>モンスと数秒向き合って1対1でしばらく
攻撃かわし続けたり、2匹目をそのままどこかに連れて行って
リンク切ってまいてきたり

そういうことができる人はかなり上手な方だと思います。
うちはできません、リンク処理のフォローしかしないので・・・。

やるとしても、うちはカンストが赤しかなく、そして赤のサポは青or白なんで、死ぬかスリキープしか手がないんですよねー。
サポ青だと、攻撃力低めのザコしか相手にできないし、狩りで活躍できる場面が少なすぎるので、必然的にサポ白になります。
しかも打たれ弱いので基本的にマラソンはしません、被弾した時のリスクが大きすぎるので・・・。
ほんとにうちがヘイト稼いでマラソンする時は死ぬ前提ですね。
バインド、グラビデが入ってくれればいいんですが、頭悪いのでレジるんですよね!ガッデーム

うーん、うちがやるミミズ狩りは寝かさないんで、それについてはよく知らないのですが、ただ、詠唱が長いガ系、古代などは「中断されました」と出るまで射程外いにいないと、一回離れて再度近づくと問答無用で詠唱完了してきやがりますね。
(他のもそうなんですが早めに中断するので気づきにくいと思います) 
モンスターは結構未知の領域が多いので油断ができません、重々に気をつけてくださいね~!
あと、一回中断してしまえば数秒固まってるので、そこで一気に近づいて詠唱するんですよ。
ファ・イ・ガ~ッ!

バイパーバイトを覚えれば、実感できると思います、バイパ取得時はシーフ最強なんで・・・、脳汁出ると思います。
シャドーステッチが不意のノリが良いと言われてますねー、シーフ嫌いなんで上げてないんですが・・・。

>フェローで練習してくるかの!寂しいの!※だがそれがいい

それはなんという、パツキン王子の熱いCHUCHUをしてもらいながら、更に練習まで付き合ってもらうという副音声ですか?
[ 2007/08/12 22:22 ] [ 編集 ]
すんげーいまさらなんですけども。

あたくしより投擲スキル高いですよ^^
いやそれだけなんですけど。

あと、最近アテクシのブログが、だらだらと、どーしたこーしたというそれだけになりつつあるので、
ちょいとじるたん見習おうと思いましたまる
[ 2007/08/13 03:53 ] [ 編集 ]
ジルです(`・ω・´)オハヨウゴザイマス!

通りすがりさん

レスが嬉しくて、ついつい…だなんて、カワイイね…^^
戦/モですか!前衛のアビの多さ、使いどころ、すごく…難しそうです…
忍者がなかった頃は、戦のサポはモが一般的だったのでしょうか?
そう、たしかに蝉が切れて殴られ出すとテンパる人、弱体やヘイスが
ないから死にかけたと怒り出す人なんかも珍しくはない気がしますw
ソロでどこまで立ち回れるか、ジョブの特性理解とセンスと柔軟さ?
被弾が多いことは悪ではないはずなのに、サポ忍で蝉で回避が
一般的だからか、白姫にMP使わせるのが心苦しい従者はオオス
失敗しながら上手になっていくのを、誰も待ってくれない寂しさ

通りすがりさんの赤でのマラソン、死ぬ前提ですか(・ω・`)
私にしてみれば、ちゃんとマラソンできるのがすでに超素敵です
む、これはマラソンすべきか?と判断したときに丁度ブリスキが
時間で切れるところから始まりがちなのは仕様ですよね^^

ミミズ!あと空のエレもそうなんですけど!
詠唱中断の条件がPCと違いますよね?モンスは弱いから、ちょっと
ひいきして設定してあるのかな?><姫も弱いのに><;
「詠唱中断した」のログを見るまでガマンなんですね
ガマンできない子は、お仕置きなんですね、うまくできています

バイパーバイト?は、Lv30~?不意バイパーで削るの楽しそう
しかしやはり、騙しで誰かになすりつけないと、自分がずっと
殴られ続けて「シさん被弾多いです、ヘイトってわかります?^^;」
とPT会話で言われて辱められる諸刃の剣…!
金髪王子フレの接待PTなんかで楽しく習得できれば幸せだが
そんなプレイ、1年以上ヤってないんだからね…!

のーまさん

ぶひwこの私のキャラに、のーまさんより高いものがあるなんて!
驚きです!

あ、ブログは、だらだらと、どーしたこーしたと書くことが多くあるのが
一番だと思うお!私の場合、書くこともやりたい事もなくなって
しょーがなくひねり出したのがコレなので、見習っちゃだめwww
[ 2007/08/13 10:11 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


