FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タルが安全にスウィフトベルトを手に入れる方法

サンド港の王子が久しぶりに淫したぉ!
ヴァナの風紀の乱れを正すのがボクの役目…
いけないミスラたんがいないか、監視の目を配ります

おっとといきなりだ^^;
季節感まったく無視したそこのミスラのお嬢さん

そんな場所でひざまずいたら、おパンツが丸見えですよ?
今日のおパンツは情熱的な赤なんだね、
挑発的でカワイイよ、とっても素敵だ…

だがどうかお願いだ、
サンドリアの治安を維持するためにも
子供達の性の暴走に歯止めをかける意味でも
公の場で、そのような格好をするのは止めて頂きたい

そう丁寧にお願いしたら

すぐにボクに従い、止めてくれました、ご協力ありがとう
これでまた1つ、サンドリアの治安向上に貢献することができた
キミは本能的に長寿タイプだね

まぁそもそも若い娘さんは、冷たい床に座ったりして
下半身をあまり冷やさない方がいい
生殖器系の病気を患えば、病院食を食べるはめになる



さて話はガラリと変わりまして
先日スウィフトベルト取りに行って来ましたヨ!

今さら説明はいらないと思いますが…
タブナ諸国周辺のフォモル40匹分の恨みを溜めることで、
自分と同種族のベルトNMを、トリガアイテムの
フォモルコデックスをトレードすることで沸かせられます

キッチリ40匹分よりも、よりたくさんのフォモルを狩って
50匹分、60匹分と必要以上の恨みが溜まっている方が
ベルトが出やすいとの都市伝説もあり…真偽のほどは不明

コデックスは水道か礼拝堂のタウロスが時々落とし
礼拝堂のなんとかかんとかにトレードで消費、同時に恨みもゼロに
また、NMは、倒しても100%ベルトを落とすわけではありません

ヒュム、ミスラNMあたりが弱めで倒しやすく
タルNMが最強、アストラルフロウが強烈で
うっかりするとフルアラで全滅も稀によくある
ですので、タルでのベルト取りはあまり好まれないようです
エルNMやタルNMのように、強いNMの方が、ベルトのドロップ率が
いいという話もありますが、これまた都市伝説であり、
さらに無理して全滅してしまっては意味がありません

で、一般的には、タルはベルトを諦めるか、
仕方がないのでスピベル買うかのどっちか

まぁ、普通は後者なんでしょうけどね^^;
たかだかスピベルの1本も買えない貧乏人は、
今すぐえふえふwを引退するべき


※ご注意※
本文は、強いネ実補正が入っており、また、姫スキルもタカスであるため
若干~かなり上から物を言っていますが、本気にしないで下さい^^;



それでもどうしてもスウィフトベルトが欲しいタル~><
そんな時は、代理トレードをしてもらうのが吉
以下に具体的なチェック項目を挙げる

ヒュム、ミスラあたりのフレに恨みを溜めてもらうのが望ましい
そうすると、ヒュム、ミスラのベルトNMは、
頑張れば2~3人で倒せるそうなので、そこはひとつ頑張るか、
俺そこまでヴァナで孤立してないわ…という人は
数人のフレなどに手伝ってもらうかすればより安全

一発で出ないかもしれないので、何人もの従者に
「メリポなんて行ってるヒマがあったら、
ボクのために恨み溜めておいて><」と裏テルすると
察しの悪い従者も自分が今すべき事がわかって、より確実

コデックスは、はした金で何個でも買えるが
Rare属性つきなので、1キャラに1個しか持たせられないので
コデックスも従者に1個ずつ持たせておくと便利

お金のない方は、自分で水道か礼拝堂に取りに行ってもよいです
なお、タウロスを倒すと、フォモルの恨みが減るので注意
またこの時、後日手伝わせる予定の従者とペアで行くと
コデックスが2個出ても、どちらも自分のものになるので経済的

ベルト取り当日は、6人で行く予定なら
6人全員に、姫が買い叩いたコデックスを持たせ
最初に出たベルトは姫のものじゃ!
その後出たのお前達にくれてやるから、手伝うがいい!と
事前にルールを説明しておく
手伝いの手伝いを呼んでも構わないが、この時
よその勢力の姫が紛れ込んでしまったり
そのままルール無視して姫ロット☆ミしてしまい
たかがスウィフトベルト程度のアイテムごときで
鯖を上げての大騒ぎに発展してしまうケースが危ぶまれるため
どちらの姫が上であるかを相手によく理解させ、
逆らったり噛んだり、勝手な行動を取らないよう充分にしつけておく

まぁ、考え方は別として、このやり方で行けば
6戦全部でベルトが出ない場合以外は、確実にベルトが手に入ります
もし、運悪く6回全部ノードロップだったら
後日もう一回、同じようにやればさすがに出ると思う

…という
システムの裏を突くよりいやらしい方法(まるで呪術)で
なんと随分前にジル姫はベルトを手に入れたのですが→コツラ
ってかこれ!w
レニ姫に教わったやり方だった!ww
そうだよね、ジル姫がこんな方法思いつくわけないもんね^^;
あ、レニ姫、システムの裏を突くよりやらしい方法だなんて
事実とかけ離れた事を言って、すみませんでした;
姫のアドバイスのおかげでこの卑しきミスラも、
無事ベルトゲトーできましたありがとうございました
テクを教わった当時は、ヴァナを支配する姫ならではの発想に
思わず失禁するほど感動・感激したものです

その儀式の際、肝心のベルトですが
姫のご加護か出まくりましたし、自分は取っただけで満足でしたし
それ以降はモグに預けたっきり一度も装備してもいませんが(ぇ
その儀式の日に、かいがいしく手伝ってくれてたタルっ子のくぅたんが
なんとまだ、自分用のベルトを手に入れてないとの事!!
あれから何ヶ月経ってると思ってるノ!
信じられないヨ!姫の方法マネすればいいのに!

くぅたんに言わせると
タルだとフレさんたちに迷惑かけちゃうから、
仕方ないからスピベル買うことにしようと思って…

まぁ、なんて健気なタルタル><
そうだよね、スピベルくらい買えばいいんだよね^^;

しかし、いいタルタルには、いいフレがたくさんいます
ベルトなんて買わなくていい、俺たちがキミのベルトを出させてみせる

↑お手伝いの方と、雑魚掃除中のSS
みなさん、フォモルの恨みもほどよく溜めてから
50装備もキッチリ揃えて颯爽とおいでてくれてますウラヤマシス
わ、私だって、ちゃんと恨みマックスにしてから参加したんだから!
装備がどう見ても40装備だけど※姫だし
雑魚掃除の時も若干動き悪かったけど※姫だし
そのへんは大目に見て欲しいくぽ~(´〇`)・゚・。・゚゚・*:.。

雑魚のフォモルも、なかなか強いんですよね(・ω・)
WSも、ノックバックしたりスタンしたりバインドになったり
防御75%もどぅーんしたり命中どぅーんしたり
TPゼロにされたり強烈なスリップが入ったりと、
まるで中ボスクラスのウザイ技ばかりで萎える
後衛が2人はいないとツラス

ヒュムやミスラのNMは、2~3人でやれるとの話ですが
実際やっているブログ記事も見たりしましたが
この雑魚の掃除まで2~3人でやってるのかと思うと尊敬する(・ω・`)

特に事故もなく、ヒュム>ミスラ>ヒュムと3戦して
そのうち出たベルトは2個!大漁です!

くぅたんと、お友達のエルさんがゲトーされました
よかったネ!
やっとくぅたん、自分のベルトが手に入りました
おめでとうございます(^ω^)

くぅたんが私の、あミス、姫のお手伝いをしてくれた時は
6時間くらい拘束する濃厚長時間プレイで悶絶させて
最後は声も出なかったと思うけど
くぅたんの時は、アッサリ2時間で2回も出しちゃって
あぁんボク早漏でごめんよ、くぅたんを満足させられたかな><


…じゃ、くぅたん
いらなくなったスピベル代でスピベル買って
姫のポストに1本送っておいて^^
別に使わないけど、気持ちとして受け取っておくね♪



あ!
なんかメリポうpしたヨ!

このエフェクト、初めて見たので思わずパチリ


しかしなんかアレやね
最近のえふえふwは、活気があるのかないのか
人が少ないのか多いのか、よくわからんね
オンゲーなのに、他のプレイヤと交わりたがらない
ペット狩りや身内だけの少人数PT、メリポが普通
そんなもんなんだろうけど、自分もそうだけど
あ!
身内だけの少人数PTもメリポも
一回もした事ありませんでした!
やった事あるのは、ペット狩りだけでした!
見栄張ってすみませんでした!><;


6月のVerUpは、何が変わるのだろうか?
あ、6月上旬だっけ?
6月の上旬=1~26日、中旬=27~28日、下旬=29~30日

まだまだ先だなぁ…(´・ω・`)


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2007/05/29 09:35 ] FFXI | TB(0) | CM(15)
ジル姫と同じ鯖じゃなくて良かったのか悪かったのか(´・ω・`)
だって、あたしとジル姫、同じくらいかわゆすな姫だから、
一緒にスピベル取りに行ったら
どっちが先にロットすればいいか従者が困っちゃうもんn

なにわともあれ、ジル姫のフレくぅたんおめでとう!
[ 2007/05/29 15:41 ] [ 編集 ]
ジルです(*ノノ)んもう、りぼんたんたら!
本気にしないでって言ってるのにィ…ウフ…(*´ω`*)

スピベルって、どっかの神BCから出るようになったんだっけ?
欲しい人は従者をかき集め従えて、必死の形相で取りに行くべき
印章?そんなの従者のも全部使うに決まってるじゃない^^;
まぁでもほら、ほんとの姫なら、ある日ログインしたら
ポストにそっと届いていると思うから!
りぼんたん大至急ポストチェックだぉ!><
[ 2007/05/29 16:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/29 21:00 ] [ 編集 ]
わー嬉しい~ベルトのときの記事が!♪

スピベルは逆立ちしても買いません!www
ジルたんったらもう…!!(ノ∀`)
というわけで今回本当にジルタンにお世話に
なってしまった僕がきましたよ!!!
ジルタンありがとう!!!m(_ _)m
りぼんさんもお祝いのお言葉ありがとうございまス!♪

本当にジルタンが声かけてくれなければ
ベルトNMに挑もうとも思わなかったですし、
3戦で2本もでるなんて、
これはジルタンの濃厚な準備のおかげと
信じてやまないのです!!!
本番前のアイテムwとかは
結果として使用した、しなかったではなく、
万全の準備を整えるという 気w合w が
大事なのだと思います!!

ジルたんが人手たりなくてピンチチンチン!!なときは
いつでも呼んでくださいよ!!

ちなみに主催の裏は、確かに参加費無料なのですが
ドロップする通常貨幣の売り上げで運営しているので
別に僕が自腹とかそういうわけではありません…!w

見かけの上でのお金はあるんですが
裏運営用のお金なので
自分のポケットマニーはショボショボンヌなのぅ…(ノ∀`)
[ 2007/05/30 09:53 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)くぅたん淫したお!
あぁん、何度もありがとう言わせちゃってごめんょ><
記事にするまで時間がかかってしまいました
てか、あのくらいお安い御用なので、またどなたかがベルトを
欲しがってたり、その方がタルだったりした場合は、この卑しき
ミスラめがいくらでも恨みを溜めておきますので、お気軽に
お申し付け下さいませ、40装備なら、いつでも出しますしw

裏は、通常貨幣を主催で管理しての運営なのか、なるほど
時計代、全部くぅたんが自腹なのかと、ギル捨てるほどあるから
困ってるの><っていうことなのかと心配してました…w
スピベル1本買ったくらいじゃ全然減らないし;どうしよう;とかね、
白門でSayで言ってみたいです、ギルって捨てられないしね;って

てか、くぅたんの「裏運営上のお金」っていう表現が、なんだか
ブラックでコーフンしました(*ノノ)
[ 2007/05/30 11:43 ] [ 編集 ]
ヤダモォー!!
「裏のお金」って、ぁゃιぃお金じゃないですお!w
ウワアすごい信用行かない響きだぁ♪

一時期、クリスタルはフルネームで!略しちゃダメ!とか
「裏LS」とかアッチ系の人たちの集まりだと思ってたボクですが、
いやはや 慣れ って恐ろしいのデスゥ!!♪
[ 2007/05/30 16:13 ] [ 編集 ]
ジルです(*´ω`*)
くぅたん、もうわかったから^^うんうんそうだね^^
慣れは恐ろしいです、クリだの裏だの淫だのそこはらめ><だの
一体どんな猥褻ゲームをしているのかと

えふえふwは、チャットで文字で打ち込んでるだけだから、
日常的にゲーム用語を口走ったりはあまりないけど
もしえふえふwがボイスチャット式のゲームだったら
確実に生活する上でいらん事言ってそうでコワスw
[ 2007/05/30 17:38 ] [ 編集 ]
俺も先週末にお手伝いでやってきましたよ(・∀・)
自分のやった時は6人でトリガー14個用意して恨みためからやりました夜の10時からスタートして終わったのが朝の5時( ゚Д゚)y─┛~~
よくみんな頑張ったなとwwなのにドロップが4/14だった○rz
その後は手伝いで1/7Σ(゜Д゜)
そして先週末のお手伝いでは7/8・・・・・
トータルすると5割強の結果ですね。まさしくリアルラックwww
本当にありがとうございまs・・・(ry
[ 2007/05/30 19:47 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)あるさんベルトNM14連戦乙であります^^
恨みもちゃんとマックス溜めて、次々こなすつもりでも、
部屋の移動、掃除、???のリポップ待ちと、なかなか
うまく運んでくれないものですが、朝5時ってw外明るいからw

完全に運だと思うけど、平均すれば役5割みたいだけど
やっぱり、自分が行った時にはたっぷり奥まで注いで欲しいね><
てか、トリガも恨み溜めも手伝い確保も大変なんだし、
でもエクレアだし、そろそろベルトドロップ100%にしてあげるべき><
[ 2007/05/31 00:49 ] [ 編集 ]
私も姫プレイにて、スウィフトベルトとラストラムパンプスをゲットしましたぉ!
というか、実際コデックスを集めまくって、18人とかにテル、メッセして日付調整して、
ライバルとの兼ね合いも考えて朝からサチコ放置したりとか、
全然姫じゃなかったような気がするんだぜ!
[ 2007/05/31 16:24 ] [ 編集 ]
ジルたんのレニ姫さま淫したお!
そうwこの、ベルト取りお手伝い全員に、自分が準備した自分用の
自分専用コデックスを持たせて6戦すればいいのに^^という方法は
レニ姫直伝のベルトを確実に姫のものにする方法でした!><

レニたんは麗しくも、ラストラムパンプスも
同様の方法で手に入れておいでなのですね
従者ようにアップルパイを焼きまくってた記事、覚えております
しかし、もともとレニたんは周囲や従者に気を使うタイプなので、
根元から姫プレイなんてできないって事くらい知ってるんだから!
従者に全部おまかせプレイがデフォで、たまに淫しては
え?^^;なんで何も準備できてないの?^^;話聞いてた?^^;;
って言い放って、初めて姫です><レニたん><
[ 2007/05/31 18:40 ] [ 編集 ]
ふぉぉ これはものすごい参考になりました(・ω・)

スウィフトベルトが欲しい欲しいと思いつつ、ついついライフベルト
で我慢しちゃうわたくしでしたが、いつの日かこうやって
取ろうと胸に(略

バージョンアッピは6/6らしいですよ!
メリポの上限アップとかされるらしいですよ!
ほんとどうでもいいぽいですよ!
[ 2007/06/01 00:09 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)まるおさんコメントありがとうございます
オー!
「ベルト欲しいけど、まだ持ってない><」っていう方に
ちょっとでも参考になれば嬉しかったので、ものすごい参考になった
なんて言ってもらえたら、超ハァハァです(*ノノ)
コデックスを5~6個集めて、それぞれを手伝い全員に持たせるのが
若干面倒で大変ですが、確実にベルトを手に入れるためと思えば
たった6個でいいのですから!姫がんば><

VerUp6/6ですか(・ω・´)
メリポうpなんて、たしかに、フーンほんとどうでもいいぽですね
あ、メリポ廃人のみなさんどうか楽しんで下さいネ!><
[ 2007/06/01 07:34 ] [ 編集 ]
ひっさ!

このゲームってなんでこんなに時間かかるの?w
なんでこんなに廃人うざいの?w
[ 2007/06/01 16:54 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)りょうじw「ひっさ!」じゃねーだろw
えふえふwは、なんでも時間かかるようになってるよなぁ
その過程を楽しむべきなんだろうけどさ、もうなんかだるいし
効率よく欲しいアイテムだけ取って、線抜いて乙^^みたくできれば
楽なんだろうけどなぁ、あははh…絶対やんなよw

廃人がうざいのは、昨日今日急にうざいんじゃない
あれ?俺もしかして結構いい装備してんじゃね?w俺かっこよくね?
みたく、きもい発想が出てきたら「うざい」が発生してます注意
あいつとかあいつとかを反面教師にして、リアル大事に!
あ、日曜日はミッション手伝えなそうなので、ごめんょ><
[ 2007/06/02 08:44 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


