FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【金策は】バフラウ段丘で、どんだけ儲かるか【採集で】

いつもコメント下さるあるさん
採集結構儲かるぉ!って言ってたから※拡大解釈
ADSLの回線状態が悪い中、ちょっと試してみましたヨ(・ω・´)

あ、すいません
ほんとは採集が目的じゃなくアルザビ来ました
木工ギルドで木を削ってる時、採集でもしてみるかと
たまたま思いついただけでした

ぃゃぁしかし、
久しぶりに淫したアルザビ…誰もいない…
ザルカでも、もう少し人がいると思う…→ザルカバードの歌※音が出ます

何度かエリアサチしましたが、これはひどい
いつサチっても10人~17人の間を行ったり来たりです
えふえふwの末期感・危機感を、たっぷりと味わうことができました
そろそろ開発ちーむwも真剣にえふえふwの今後を考えるべき

さて
わたくし実は、採集に関しましては
アトルガン実装後、少しだけやったことがあるんです
が、当時は用途不明のアイテムが多かったのもあり、さほど儲からず
あくまで趣味の範囲でした、楽しかったけど、すぐ飽きたけど

その時と今では、物価とは少し違うのと
追加アイテムのおかげで、若干値上がりしている素材もございます

また、アトルガンエリアにおける採集は、ワジャーム樹林でも
同じようにできますが、採集ポイントがバフラウに比べて
やや分散しているため、パトロールが非常にめんどいので
今回はポイントが集まっていて回りやすいバフラウにしました

移動のだるさとモンスに絡まれやすい危険性がある分、
実はワジャムの方が若干いいもの採れるかもしれません多分同じだけど

草刈鎌は、ウィンの倉庫キャラで
1個303ギル×12個=3636ギルで購入

あと、バフラウでの採集をしていた間
先述のように、回線不調による回線切断で
えふえふw強制終了wwwが4~5回…イライラ

しかし、そんな事は気にしない
気にならないくらいのデータが手に入りました(`ФωФ´)!

ぶっちゃけ、バフラウ段丘での採集は
真剣にやれば、マジで結構もうかるんじゃないのか???と思った!

今回のテストは、平日昼、12時~14時の2時間
同時刻でのライバルは3人~4人くらい見かけた

うち2名くらいのPCさんが採集スキルうpの緑色の胴装備をしてました
コツラのガルカさんは種族装備?
私も彼同様、スキルうp装備は特にしていません
ほんとはスキルうp装備がある方が何かといいようです
多分、草刈鎌の壊れやすさがどぅーんするか
ポイントの消えやすさがどぅーんするか
ただ単に気分的な問題かのいずれかの効果

あと、インスニが必要です
インスニできないなら、薬品か気合いか根性でモンス回避
私は75の赤でやりましたが

同様に経済的に済ませたいなら、メインかサポでインスニ使えれば良
羽振りよく、薬品や忍具を使うのなら、ジョブは何でもいいと思います

採集ポイントを把握するにあたり参考にしたサイトはコツラ
ここでバフラウ段丘を開いて→コレ
採集ポイントを見るには、ページ右上にあるタブの
「Hervesting」をクリック→コレ
それ以外のエリアでも、参考にできる情報が多く載っているので
このサイトは、今後のえふえふw生活に、ぜひ活用すべき

採集するには、マクロを使いましょう
/target npcで草刈鎌をHarvesting Pointにトレードする感じ
Harvesting Pointを探すのは、移動しながらコントローラの横を
押しまくる(`ФωФ´)…他に何かいい方法があるなら、それで

バフラウでは、天候が風の時に、H-7周辺に
Lv75から見ておなつよのエレが沸きます魔法注意

その他に、周囲のアクモンスは、Lv75から見て、
木=丁度、虎=丁度、あと絡むのはいないと思われ

夜間のフォモル注意、恨み関係なし、生命反応、スニで回避

今回のJille姫、採集をし始めてから終わるまでに
からまれ2回、相手は虎、つよさは虎
※昼間っから酒気帯びのため…普通なら絡まれないと思う
もしからまれたら、寝かしてログアウトか、面倒なら殺しましょう^^

マーリドたんは、怖い顔してるけどノンアクです
なんとかマーリドという名前の長いヤツはアクだそうです名前忘れた
てか、バフラウの採集ポイント周辺にはいないはず
マーリド倒してメリポか素材やってる人がいたら
むしろチゴーに注意、放流されたチゴーは凶暴です

さてさて
最初の30分=プロ1回かけて、切れるまでの30分で
草刈鎌は2個こわれ、採集できたものは以下

※30分でこれだけ※
たまごナス1
ヘンルーダ2
マージョラム7
マグワート1
赤モコ草1
アトルガン茶葉5
ペプレドの巣の欠片5
シムシム5
コーヒーチェリー6
モブワ草8

…こ、これは…
このご時世にしては、なかなかの大儲けなのでは?


さらにプロかけ直して、切れた1時間目
草刈鎌は6個こわれていた
で、鞄に入っていたアイテムが以下

※1時間でこれだけ※
たまごナス2
ヘンルーダ4
マージョラム22
マグワート2
赤モコ草4
アトルガン茶葉6
ペプレドの巣の欠片9
シムシム11
コーヒーチェリー12
モブワ草19

あとなんか時間で鞄チェックするのもめんどくさくなって
テキトーにやってたんですが、約1時間半~2時間で草刈鎌12個消費
あれ?刈らないなと思ったら、草刈鎌が全部無くなってました
…草刈鎌、結構壊れるものですね(・ω・`)
サルタ~ギデアスで採集してた時は、もっと長持ちしたような気がする

鞄の空きが少なかったのもあり
途中、持ち物がいっぱいになり
たまごナス食ったりマージョラム捨てたりしつつ
最終的に採集で得た金目のものが以下
(シムシムとコーヒーチェリーは店売り、1個あたり数十ギル)

※2時間弱でこれだけ※
マグワート2
赤モコ草7
アトルガン茶葉14
ペプレドの巣の欠片18
モブワ草22

2007年5月23日、鞄鯖での相場は…!

マグワート1個=1k、1D=20k
赤モコ草1個=1k、1D=20k
アトルガン茶葉1個=1k、1D=5k
ペプレドの巣の欠片1個=1k、1D=10k
モブワ草1個=1k、1D=20k

ダースで出さないと売れにくいものもあるので
端数の処理に困りますが、それでもなかなかの成果と思われ

で、ダースだと高いものが多いですが、安いものもあるので
ここは1個=1kで計算して、全部売れたとして6万3千ギル
草刈鎌代を引くと、6万ギル

ろ く ま ん ぎ る だ と … ?


バフラウ~ワジャムでの採集、結構もうかるYO!

※2007年5月現在の鞄鯖※

愚民ども!迷う理由など見つからないゾ!
草刈鎌をウィン水の区の雑貨屋で買うか
アルザビの雑貨屋で買うかして
鞄をめいいっぱい開けて、いざ出陣!!!

バフラウの採集、時給で考えると
ファングと同じくらいか、ライバルのいない時間帯で
ポイント独占できれば、もう少し稼げるかも?


とりあえず、
ダースで出せるものを競売に出してみたので
鞄鯖の貧乏人のみんな!こぞって買ってネ!
むさぼるように、目をギラギラさせながら
ボクの出品アイテムを激しく求めてネ!><


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2007/05/23 12:28 ] FFXI | TB(0) | CM(13)
ジルさん、こんにちは!
この激しいデフレの中、ここぞって時の漏れちゃんの金策が晒されてる驚愕の事実・・・!!
漏れちゃんオワタ\(^o^)/

アテクシは獣かサポ獣で行く事が多いですね~。
唯一の危険ポイントは虎を先に操って虎にぶつけ、スニかけて悠々と草刈りする事で回避出来ます!
あと、鎌が折れやすい時もあれば2時間以上狩れる時もあって、壊れやすさにムラがありますね~。
採集服を着れば鎌が壊れにくくなるらしいので、それで回避出来そうですが金庫もロッカーも容量キツイのでそんな装備は持ってません^^^^

アトルガン実装直後は草刈りだけで2~3000万くらい稼げたんですけどね・・・(´・ω・`)
インフレパワーもあったんでしょうけどw
草刈りはいろんな所で金策として晒されてますけど、まだまだ十分オイシイと思います^^
これからまた草刈りしてきまっす!w
[ 2007/05/24 12:03 ] [ 編集 ]
最後のジル姫のSSがものっそいかわゆす!
金策の話なんかしてるバヤイじゃないほど!

でもあたしは頑固にファングに縛りついてゆくよ(*´ω`*)
[ 2007/05/24 12:56 ] [ 編集 ]
「つよさは虎」・・・・ナイス! 微ウケでした。

こんにちは、最近FFご無沙汰のガルカです。
(獣75達成感>FF終焉感 説に100票!)

さて、私がやってた金策といえば、これ有名でしょうがCCBポリマーでした、ドラッグ売人でした。いまでも稼げるのかな?
プロM BC緩和~お手伝いご褒美+でどうなるのでしょうね。

あと、最近のVerうpで禁じ手になったという業者キャラ(否、倉庫キャラw)でのテレポ、ドレイン、アスピルですが、FFIXAH見る限り固定キャラで出品されてますね。どうなってんだろ?マジックですかね。
鯖移動できるようなサービスが解禁になったら、シルさんの脱ぎたてのサブリガを貰いにいきますね^^
[ 2007/05/24 13:13 ] [ 編集 ]
じるさま~(*´Д`*)
素敵な装備を(σ ̄ー ̄)σゲッツしてSSはりはりしてくださいな
私も金策頑張ろうヽ(゜ー゜;)ノってなかなか貯まらないですよね
最後のSSカワユス(*´Д`*)
[ 2007/05/24 13:50 ] [ 編集 ]
おー!やっぱり、他の人がやっていない金策というのは
ポイントかもですね!!
みんながやりはじめちゃうとやりづらくなってしまいますが…
ここで紹介しちゃうとみんな殺到しちゃいそう…(ノ∀`)!?

ところでザルカバードの歌、結構前に発表されてたやつですね~。
これ最初は雰囲気でてていいなーとおもったんですが、
OPにHP設定してかえれなくて「ふざけるな!」
というところで冷めましたw
「ふざけるな」が「無理wwwwww サポswwwwww」←?とか
もっと別のフレーズなら…と、細かい部分ですが
明らかに自分のミスなのにあたりちらす言葉がでてくるというのが
ちょっとガッカリした部分でした(ノ∀`)(エエオイ歌の感想コーナーになっちゃったゾ!!)
[ 2007/05/24 17:11 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがとうございます濡れます

るーさん

ごめwるーさんの金策晒してえふえふ生活追い詰めちゃったwサーセンwww

サポ獣であやつって誘って弄んで連れまわしてそして【かえれ】しつつ
欲しい物だけ採集なんて、まるでモテ男の遊び方!ぐらっとキタ!

って、ぉ、ぉぃィ…?
アトルガン実装後に、い く ら 儲 け た ん だ?
2~300じゃなくて、2~3000万だとぅ?儲けすぎだぉ!
なんで姫にも電話ですぐに教えてくれなかったの><
姫は深い悲しみに包まれた><今度おいしいものおごって><

りぼんたん

あぁん(*´д`*)りぼんたん淫したお!
最後のSSは、ちょっと媚びすぎてて若干キモスwと思ったんですが
せっかくなので、あ、姫ブログなので><貼っておきました><

金策は、あれこれ迷ったり、これもあっちもってやると
どれも中途半端になって、結局儲からない気がするので、
りぼんたんはファングと決めたらファング一本で一筋で
最後まで貫き通すのがいいと思うお!
ファングは、NPCから確実に固定金額もらえるもんね、そこが高評価!

ひっそりガルカさん

「強さは虎」
これネ実のなんかのパクリです伝統的優良過去スレの1つです><

CCBポリマは、今ももうかるんじゃないかなぁ、鞄では4~5万で
日々かなり活発な取り引きがあるもより!
PM、まだ終わってない人がいるんですね^^;;;信じられない^^;;;
ポリマ剤は、海獅子BCに何かENMでも実装されたらもっと売れる気がする

テレポドレインの業者マジックは、マジふしぎ!どうなってんの!
GMに聞いてみよう!聞いたら会話ログうpしよう!

あ!サブリガ取りに行って来ます><
水道の白いのでいいですか?^^;えくれあwだけど><;

凹みネコたん

んもう><凹みネコたんのがカワユス><萌ゆす><
素敵装備はね、もう鞄の空き具合がきつくて、こんなにきつく締まってたら
動けないよ、すぐイっちゃうよ、というワケで凹みたん腰使わないで><

さっきも書いたけど「金策は、迷いがあると儲けがバラける」ので
たとえ迷いが生じても、コレと決めたら通う!尽くす!注ぎ込む!
これでおながいします、ホストみたいなもんです知らないけど^^

くぅたん

ここでいくら金策を紹介しても、誰もやらない件…
姫が!ジル姫がここまで体を張って頑張ってテストしたのに><

「ザルカバードの歌」そうw私も、これ初めて聞いた時から、
くぅたんと同じく「ふざけるな!」の部分で、ん?と思っちゃってた
一人です(*ノノ)通じ合ってるにゃー
「ふざけるな」って、結構キツイ言葉ですもんね、引く人は引く

しかしさすがくぅたん、
「ふざけるな」の部分が「無理さぽしwww」だと、吸い付くように
ピッタリしっくりハマりますね、ハマりすぎワロタw
まぁ、作った方も、既存の音楽にセリフはめていっただけでしょうし
この時、無理さぽしwにピンと来てたら…今でも充分おもしろいけど
さらにもっと楽しい歌になってたかも試練!

ちなみに、Game Tubeでは、えふえふ的どうでしょう、
YamiOh!が、おもしろ部門では激笑えて大好きです(^ω^)
[ 2007/05/24 17:59 ] [ 編集 ]
ジルさん、反応してくれてありがとう!
サブリガは 水道の手前の「大都市」で売ってるやつでいいですyo。
きっと シルクに似た高級素材で、お肌にそっとしっとりフィットするはすです。少し小さめのサイズだとフィットしすぎちゃうんで気をつけてくださいネ

ネ実って・・・なんだか知らなかったガルカです。コンナカンジアッタカナァ~????? って、かれこれ1年は放置してたらLSメンが 教えてくれましたw 獣使いが寝起きする野山にはネット回線ないので^^^
[ 2007/05/25 10:56 ] [ 編集 ]
初めまして。
金策の記事見させてもらいましたが
正直、チョコボレースのほうが稼げるような気がしますね。
[ 2007/05/25 12:17 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

ひっそりガルカさん

あぁ^^あのサブリガか^^
分解するとカシミア糸が取れるとかいう8Mの^^
…8まんギルなら買うんですけど><;
お値段に相応しく、まさに吸い付くようなフィット感、食い込むような
フォルムで、ボクタチを芯まで熱く満足させてくれるでしょう…

でも、こんなの欲しがるなんて><
ひっそりガルカさんて、お金のかかるガルカなんですね><

ネ実は、一時ハマってましたが、最近えふえふwも活気がないし
ネ実のスレ群自体も、ややパワーが衰退ぎみ?かもです(・ω・)

通りすがりさん

おぉ、チョコボレースって、そんなに儲かるんですかΣ(・ω・´)
素晴らしい情報を気前よく書いて下さり、ありがとうございます
てか、いいんですかw書いちゃってwww

ワタクシ恥ずかしながら、チョコ育成はしておらず、レースに関しては
急には関われない環境でございまして、せっかく頂いた情報を
大きく膨らませ、記事にすることもできないのですが、
これは、ステ強化してない駄チョコでも、誰でも気軽に参加し
稼げるのならより素敵な情報ですよね、まだ新しいコンテンツだし
活気があるのは、とてもよい事だと思います^^

今回の記事の前にもいくつか書いている金策風味の記事では、
基本的には誰もが気軽にマネして稼げる金策を書こうとしてます
いつも「ギルない」と言っている学生のフレなんかに、少しの時間で
こういうのできるよ、どう?と提案している気分に近いかなぁ?
でも、他で超儲けてる人から見ればショボいですよね、ごめんょ><
[ 2007/05/25 15:55 ] [ 編集 ]
Jilleさん、ちょーひさしぶりw
リアル忙しくてブログも一年ぶりにさわった。

社会人でも「お金ない」Yulicaなので、儲け度度外視でちょっと参考にさせてもらいます。最近日本人多い時間にはいれてないし、Jille情報で金策がんばってみる!

それと・・・
ザルカの歌さわっちゃってから、こーわいよさーむいよ♪がずっと頭まわってます。。。
[ 2007/05/26 02:39 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)Yulicaさん淫したお!
ブログの訪問履歴にあったから、Yulicaさんのブログ見に行ったら
久しぶりに更新されてた…って!1年ぶりなのKa!

金策、採集は色んな物が採れて鞄に貯まっていく感じが楽しいし
スキル関係なく少しの時間でもできるから、オススメです(^ω^)b
単品よりDのが売れ行きがいいので、集めるのが大変かもだけど

ザルカの歌、いいよね…w
先日フレをヴァズしましたところ、いつも寒々しくて嫌いなザルカも
この歌が脳内を流れた事で、なんだか楽しく感じられましたヨ☆ミ
[ 2007/05/26 09:08 ] [ 編集 ]
やヴぁい、俺の金策もオワタwwwww
まぁ需要がある限り儲かるのは変わらないんですがね。

ここ最近は船長暗殺に通ってます(*´д`*)
一日に一回できるのとコストもそんなにかからない、時間も1時間くらいで終わるし、運も絡むけど戦利品もそこそこうまー
固定でゼレハげっとまで頑張りますお。
空LSちゃんには集団行動が苦手な為に入れないのでww
[ 2007/05/28 16:26 ] [ 編集 ]
ジルです(゚ω゚)あるさん、船長暗殺、これも儲かるみたいですね
高額素材がよく出るとかで、ゼレハか素材かで箱は3つ狙うと
結構儲かるって金策スレに書いてあったの思い出したw

ただ、Lv75で、戦力になるジョブで、戦法を把握してる人限定かなぁ
固定で通える人、ウラヤマシスo(`ω´*)o
慣れている方だと、1時間で終わるんですね

空LS、主催だと大儲けできる予感!下っ端は歯車の1つ!
裏空猿など、こういう大人数で毎週決まった曜日決まった時間に
同じ作業を延々繰り返すのが楽しい人は、超オススメ><
ヴァナがリアルで、家族さえ邪険に扱える人じゃないとムズイか?
…そ、そういう人って、姫も尊敬してしまいます^^
[ 2007/05/28 19:02 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


