FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【金策】小銭になるNM装備をゲトーするゾ!【模索中】

世の中のチンkは
大きく分けて4種類…

A=通常時小さくて、おっきしても小さい
B=通常時小さくて、おっきしたらデカくなる
C=通常時大きくて、おっきしてもそのまま
D=通常時大きくて、おっきしたらもっとデカくなる

大雑把ですが、大体のチンkは
上の4つのどれかに当てはまると思われます
持続力や固さ、再生能力はまた別扱い

そしてしかし、
どれが優れている、劣っているとは一概に言えません
好まれるチンk、愛されるチンkはそれぞれ

小さくても、どう頑張っても大きくならなくても
先っちょから透明な汁出しながら、ハァハァ積極的に
頑張ってくれるチンkはいいチンk
デカさにあぐらかいてテクもなく
ただ半立ちのまま、しゃぶれよみたいな顔してるのは悪いチンk

と、昔どこかのエライ人が言ってました(・ω・)

ヘイ!ベイビーちゃん
キミのチンkはどのタイプだい?
ボクにコッソリ教えてごらん?

   *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜


さて
ボクチンが最近やった金策、書いておくヨ!
でも結局お金になってないから、真似する価値ナス?

お相手はこの人!Edacious Opo-opo氏!
チンkのタイプはきっと、B!大器晩成型!

最初は小さく頼りないけど、のちにおっきしデカくなるお!
このね、根元が太いのが大器晩成型だと思うの!
ちょっと触ってみて、そう!そこ!
優しく握ったら、今度は上下に動かしてみて!

…てか、チンkはいいとして
この方、全然儲かりそうな気がしないのは、なぜなんだぜ?

えと、コツラのお猿が落とすアイテムがコレ

南蛮瑠璃狩衣 rare
胴:防21 攻+3 LV 30~ 忍
FFAH→南蛮なんとか 鞄での最近の相場
現在の鞄鯖では、2~3万の間を行ったり来たり
自分が欲しかったのではなく、忍者上げ中の貧乏なフレが
欲しいと言うので赤サポシで取りに行きました
買ってやってもよかったんですが、まぁすぐ出るだろうと
簡単に考えてましたらば、思いのほか時間がかかって萎えましたが

このNMは、トリガNMで
ヨアトルのK-10の小さい池周辺にある「???」に
パママか、ワイルドパママをトレードでPOP
南蛮なんとかのドロップ率は1/3程度でしょうか
NMはLv60、そんなに強くないです
周囲にはリンクするモンスはいませんが
ゴブとクアール、魚がいるのでそれに絡まれないレベルで
あとは当然ですが、NMを倒せるレベルで挑戦すべし

「???」にトレードする「パママ」は
周囲の猿が落とす以外に、カザムの特産品でもあるので、
何個でも買えますが、NMは沸きにくい※何ダース分も使う事も
「ワイルドパママ」はNMが沸きやすいですが、店には売っておらず
周囲の猿が稀にドロップするので、頑張って落とさせる
需要が少ないこともあり競売にはあまり出ていない
もし出ていたら1個3k~5k程度
ワイルドパママがボロボロ出て、さらに飛ぶように売れたら
素晴らしい金策なんでしょうけどね

さてさて、まずは
ワイルドパママをゲトーすべく、キドニーダガーのNMのところで
抽選対象の猿を倒すこと2時間半、ワイルドパママは2個
パママは3Dくらい入手、疲れたので終了
ちなみに、キドニーダガーのNMは沸かず

ワイルドパママ、せめて3個は欲しかったのですが
もう嫌でだるくて蕁麻疹出そうになったので猿倒すのやめて、
そそくさとヨアトルK-10へ移動(~´∀`)~
南蛮なんとかは、すっかり安くなった装備ですし、
rare属性つきのため一人1個しか持てません
もう安いからかライバルもナシ
また、パママをトレードする「???」は
一度NMを沸かせると、15分~20分はトレードできなくなるので
待ち時間ができます=複数人で来て、1時間に4回沸かせて
南蛮瑠璃狩衣が4つドロップしたとしても、全然儲かりません

1回目:ワイルドパママトレード、1発POP、NMのドロップ何もナス
2回目:ワイルドパママトレード、1発POP、NMのドロップパママ1個
3回目:パママトレード、7個トレードくらいで沸き
祈りながら倒し、ようやく南蛮瑠璃狩衣ドロップ

…ここまで4時間くらいかかってます
ヨアトル~ユタンガの移動で迷ったし、イライラしたし
それで…ぇ?
こんなに頑張ってたったの2~3万?
ヒイイ効率悪い(;´д`)ヾ
ファングやった方がマシ><やらないけど><

ぃゃぁしかし、たとえゲーム内の事とはいえ、
お金儲けって大変なんだなぁと今さらながら思い知りました
こんなに大変なら、最初から買えばよかったです(・ω・)

南蛮なんとかは、もう世の中にすごいたくさんの数があり
競売でも安く手に入るため、今さらNMから取るという人は
おそらくほとんどいないと思われます
使用済みの人が競売に出し、これから使いたい人が落札して
また使い終わったら競売に出す、という形で回転中
すでに出回っている数が多いアイテムは、
一時的にでも競売の出品数が増えれば自然と値段も下がりますもんね、
安く買っては高く売るように、競売で何度も出し入れしてる方が
断然儲かりそうだと今気付いたわ(´`)

ヨシ、おまいら!
南蛮なんとかを安いときに買い占めて
欲しがって、おねだりしている低レベル忍者がぽpしたら
色をつけて出品して差額ウマーするんだ!
少し高いかな?くらいで大丈夫だ!
あんなものをわざわざ取りに行く人はいない!
…てかこれ金策なのか?


あと、これは
金策とは全然関係なく…
タルタル2名と一緒にサルタで休憩中(*'ω'*)

引率の先生と、生徒2名に見えるSS

右の金髪タル氏がサルタに放置されていた
ピルグリムワンドのNMをハケーンΣ(・ω・´)され
誰か沸かせたようでもないし、欲しそうな人も周囲にいないんだけど
お い ィ ? い ら な い か ?と、親切にテルくださり
SS左の茶色装備のタル氏が欲しいということで
そこからNMをキープしていただいた上で
先生ったらテレポを駆使してサルタまで移動しました

ピルグリムワンドはRareExつきの片手棍
D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召青
後衛ジョブでは、闇杖まで使える優秀なヒーリング装備ですね
よかったね、末永く大切に使ってくださいね(^ω^)



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/05/21 17:58 ] FFXI | TB(0) | CM(12)
最近はバフラウでログアウトし、またログインする獣みたいなシーフの俺が通りますよ( ゚Д゚)y─┛~~

金策ホントこんなに大変だったとは(´・ω・`)
今まではBCでちょこっと儲けてすごしてましたが、今欲しいモノを揃えようとすると総額1000万近く○rz
しかも昨日は明らかに蜘蛛の網のドロップが悪いし、2連続で素材を全ロストとか・・・・
俺もパママ持ってヨアトルにいくk
[ 2007/05/22 12:07 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)あるさんコメントありがとうございます
バフラウ採集ウマーですかwウラヤマシスw
金策を苦痛だなと思ってはいけない!
楽しくコツコツ続けられれば、どの方法も悪くはないのです!

こ、このご時世に、欲しいアイテム揃えると1000まん!!
君はとってもお金のかかる子だね…^^;
パママで換算すると11万3600個~13万8800個
100個に1個のパママで南蛮が出たら目標達成^^ヤッタネ^^
[ 2007/05/22 13:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/22 14:04 ] [ 編集 ]
やっぱあのときSS撮ってたのね(笑)
重宝してますよ~あれ
キープしてくださったフレの方にも感謝です~
[ 2007/05/22 17:52 ] [ 編集 ]
ジルさん!
ワイルドパママ売ったほうが儲かったのでは?と
思うくらいの時間ですね(ノ∀`)おつかれさまです。

金策特集楽しみにしてます♪
[ 2007/05/22 17:56 ] [ 編集 ]
自分も南蛮やったことがありますが
現地でワイルドパママでるだろうと何ももたずに行ったら
まったく落とす気配がなく泣く泣くカザムにパママを買いに行った記憶が…。

もはやこの時間を他の金策に費やして南蛮買ったほうがお得ですよねw
と私もあとあと思いましたヨ(^ω^)

そしてずっといえなかった告白をジルさんに!
リンクさらっていきますネ!!!!!
[ 2007/05/22 20:09 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがとうございます

タンルスさん

そう!SS撮ってたぉ!タルかわいいよタル、はぁはぁ(;´д`*)ヾ
お、やはり重宝してますか、性能いいもんね、Hmpって
少しずつの差が、数秒~数十秒で大きな差になっていくから
Lv10~のピルグリムワンドは、まさに神装備!だと思います
大事にしてね、ボクタチの絆…
あぁん…今度見に行くょ、使ってるとこ…

レニたん

ワイルドパママ競売売りのが儲かった…!?なにー!!
べ、別に、競売出品の方が儲かるのわかってて、あえて
NMのトリガに使ったわけじゃないんだからね!

持ってた分2個がはけるまでに、何度戻って来たかわかりません
普通のパママで沸かせた方が時間的にも精神的にも経済的にも
地球に、そして私に優しかったかもしれません
でもね!フレは、モテフェイスのエル♂だったんだから!
※代わりに誰かやってくれればよかったのにという意

ちょこさん

ワイルドパママ、意外に出ないのよね、なにあのレアドロップ度
そうなんです、ワイルドパママ出す時間あったら、他の金策して
その利益で南蛮なんとか買った方がよっぽど精神衛生上いい

あぁん(*ノノ)ちょこさんにさらわれた…!
ずっと言えなくても、あなたの気持ちはとっくに伝わってるんだから…!!
※相互リンクしましょうの意
[ 2007/05/22 20:32 ] [ 編集 ]
冒頭にチンKの評価があるのは なぜなんだぜ!?
会社でみて笑っちゃったじゃないかー!
[ 2007/05/22 21:11 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)はま姫元気に淫したお!
チンkの評価は大事です><
人は生涯、特殊なお仕事をしていない限りは、そんなに多くの
チンkには触れ合う機会がない、世のチンkはどんなもんなのか?
ボクのは、彼のは、旦那のは、ランクいくつなのか気になるもの…

まぁ、なぜ今回の記事に書いたのかと言えば、
最近(チンkなのに)たまたま、それを思い出したからです(´・ω・`)
[ 2007/05/23 07:34 ] [ 編集 ]
お助けマンキタワァー!!
ジルたんには先日のスウィフトベルトでも
とってもお世話になったしまったヨ!(iдi)
ジルたんが声かけてくれたおかげです!ありがとう!
ピルグリムワンドもこれいい装備ですよね~!
きっともらえたタルチャンは嬉しくて踊ってます(´▽`)
チンクチンク!!
[ 2007/05/23 10:42 ] [ 編集 ]
((((;゜Д゜)))
パママって、バナナの形してるの?
だから、冒頭は、ナニの評価なの?
σ(゜∀゜わかんな~いw

その、NMヤったら、イっちゃいますね まだ、64ですからwジル姫の75が、いかにすごいか、って、、、、あう;脳内爆走中w〆まs
[ 2007/05/23 14:28 ] [ 編集 ]
ジルです(^ω^)コメントありがとうございます

くぅたん

先日のベルト取りは、お疲れ様でした(*'ω'*)b
たまたまくぅたんにベルトの事聞いたら、まだ行ってないって
言うから超張り切って恨み溜めしちゃったヨ!
遠慮しぃのくぅたん萌え(;´д`*)ヾハァハァ
ベルト出なかったらスピベル買うとこだったんだよネ!
「スウィフトベルト欲しかったけど、もうスピベルでいいや…」
ってつぶやくお金持ちのくぅたん、
ほんとは、みんなとお揃いがいいんだから!

セリックさん

パママがバナナの形をしているとかしてないとか、
今まで考えた事なかったわ…w恐れ入りました…w
でもなんか、そうね、房になったバナナ状のグラだと気付いた(ФωФ)
だ、だからって、チンkの話を書いたわけじゃないんだヨ><

王子フェイスの赤魔様、もうLv64なんですね
赤ならLv64で、このNM倒せそうですが、
周囲のゴブやクァールなどが絡むかも?
てか、あんな儲からないNM、わざわざ倒す必要ナス…w
[ 2007/05/23 16:25 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


