FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【地図】ソ・ジヤの箱は俺にまかせろ【どこですか?】

※これは、獣使いLv55<56までの記事です※

GWにだらけすぎてたせいか
久しぶりのバイトきつかったゼ!

前日に突然バイト先から電話があって
明日は半日の予定だけど丸一日にできないか?と言われたけど
それって、バイト先の看護婦さんの誰かが午後休みたくて、
その代わりにオマエどうせヒマだろうから
一日働けよ金はやるからという意味なんだけど
現在の精神状態では、どう考えても無理そうなので断った

だって前日にいきなり言われても、心と体の準備が><

あとで聞いたら、婦長さんが体調不良で休んでるらしい
婦長さんGW明けに社会復帰失敗乙^^

久しぶりのバイトは、超ハードというか
アルティメットっていうか、まぁでも楽しかったヨ!

えと
待合室や診察室には、子供用におもちゃがいろいろ置いてあって
待ってる間に自由に使って遊んでいいんだけど
絵本やロボットやブロック、数種類のパズルなんかがあって
3歳くらいになってくると、パズルが人気あるようですね
診察に呼ばれるまで、兄弟でパーツを奪い合ってまで遊んでいます


ねぇ、したいよ
すごくしたい、いい…?
だってもう我慢できないよって、にじり寄って来るから
時間ないのに、そんなにしたいんだったらしていいよって
でも乱暴にしないでね、優しくしてねってお願いしたのに
いきなり掴みかかるみたいに、激しくベッドの上に連れて行かれて
そのまま明るいまま、指で乱暴に引き剥がされて
私、ビックリして声も出せないでいたんだけど
でもそのせいで、すごいコーフンしたみたいで
グチャグチャになっちゃって、さらにかき回されて
もうすごい事になっちゃってるね…って耳元で言われて
ゾクゾクするほど震えちゃって、この後どうなっちゃうの?って
ちゃんと優しくしてくれるのかなと思って見つめてたら
急に「やっぱりいいや、したくなくなった」って放置されて…
ドアを開けて出て行っちゃった超Sで気まぐれな彼
私、どうしたらいいの?

こんなにまでしたクセに
すごくしたいって言うから、許したのに
乱暴に弄んで、グチャグチャにして
してくれるのかと思ったらそのまま急に放置って、ひどいよ…

パズル、ちゃんと片付けて下さい><

診察室のベッドの上で、パズルをグチャグチャにした後
やるのかと思ったらそのまま放置で帰るなYO!
せめて元あった場所に戻してクレ!お片づけをそろそろ覚えるんだ!

朝一から子供の採血、胸部レントゲン、吸入と
一気に処置が続いて、カルテを会計にまわす余裕すらなくて
さらになんか騒がしいクソガキが…ガガガ…!
いい子にしてろよ散らかすんじゃねーよ頼むよ
てかオマエどう見ても元気じゃねーかよハァハァ(;´д`)ヾ
でも!午前中までだし!
1時になったら帰れるし!って思えばこそ頑張れました

午後からも忙しかったかもしれんけど知らね
俺は帰るわ!もう無理!オツカレチャン!⊂二二二(^ω^)二二つブーン


※以下、ソ・ジヤでの雑務その他※



ぇ?^^;
まだソ・ジヤの地図を持ってない人っているんですか?^^;


べ、別にあんな場所、用事がないし
絶対行かないから、どうでもいいんだからね!
地図なんて、全然欲しくなんかないんだから!

(・ω・)…まぁ、ほんとにいらないんですけど
でもね、ソ・ジヤで獣上げしてると
ミミックたんが挑発してくるんですよ
それで欲しくなってくるんですよほんとに

コウモリのいる通路の、どう見てもミミックの箱が
よっぽどヒマなのか知らないけど、何度もしつこく繰り返し
話しかけてくるんですよ脳に直接

ほーら箱だよ~?Treasure Chestだよ~?
ねぇ今、箱のカギ持ってるんじゃないの?開けないの?
だってさ、あんなに壷を倒してるでしょ?
もうすでにカギ何個も流れてるんじゃないのかな~と思って
もったいないよなぁ、箱開ければいいのに
そういえば、地図も持ってないんでしょ?
箱開けたらさ、最初の箱で地図が手に入って
で、その後はもう、箱を開けるたびにギルだよ?
カギなんてボロボロ出るし、箱もすぐ沸くし
Lv上げのついでにギルウマー('д')すべきじゃない?
ウマーしようよ、開けちゃおうよ、ね?
大丈夫だから、ミミックじゃないからほんとに、ウン


このように脳内に話しかけて来るんですよね^^;
うるさい!気が散る!一瞬の油断が命取り!
電波テルは、箱をBLする事で回避した
が、ほんとは気になって気になって仕方がない件

とはいえ、獣使いで開けるのは、さすがに勇気がいります
「もしミミックだったら、ヘイトを稼がずに素早くペットを当てて
そのまま遠くまで逃げれば、引き寄せもないし大丈夫!」という
ブログ記事を見つけたけど、でもやっぱり怖いじゃないか!

で、シグが切れたのをきっかけに一度HPに戻って赤にお着替え
今後お世話になる予定の、ソ・ジヤの青扉奥にも行くために
クエNMも2匹×2ヶ所倒して、だいじなものを取る予定で再度淫!

氷河のG-9から入って最初の部屋、階段上がったところにある小部屋
「???」を調べると、ゲートが閉まり、ロボNMが2匹沸く
以前知らずに調べてゲートが閉まって焦った記憶と
やべーと思ったわりに、NMの攻撃のミスが多く
あわててデジョンしはしたけど、詠唱中断もなく
あれはさほど強くないんじゃないかと思っていた記憶が蘇ります
あれから何年も経ってますが、今日が決戦の時…!覚悟されよ…!

NMを倒してから再度「???」を調べると
「だいじなもの:青く光る腕輪」ゲトー!

ネットで、このNMをソロでやった記事を探してたんですが、
このクエとNMの実装自体がかなり以前なのと
みなさんPMのついでに複数人でゲトーしているようですね
あるいは、ENMのトリガ取りや、チップ集めでやる感じでしょうか?
ミミックを避けるのではなく、ミミックが目当て
そいつをどんどん倒していくうちに、本物の箱を見つけるようで
ソロでNMを倒したとか、絶対これミミックです注意といった
私が欲しい情報がほとんど見つけられない(´ω`)

私は、えと、なに?ソ・ジヤENM?
そんな洒落た遊びに誘ってもらった事さえないですし
そこはいつも通り、一人でどうにかしますし
相棒はパソコン共通の趣味はインターネット
ボクタチもうすぐ結婚します><ウッ!

で、ようやく見つけたNMソロで挑戦した記事では
忍者ソロでギリギリ負けたとか、回復のすべがなく敗走とか
なんだか縁起の悪いものが多くて、若干不安でした

が、赤なら多分、裸でも問題なく倒せる気さえしました
SSでは、スコハで必死に戦っていますが!
サポ黒で、いつでもデジョンできる万全の準備してったんですが!
でもね、実際やってみると、それほどでもなかったヨ!
ほんとだヨ!ボクを信じて!ボクはミミックじゃないヨ!

ついでに、もう1つのだいじなもの:緑に輝く腕輪も取ろうと
さらにネットで調べますと、青の方のNMより、やや強いとか
PTで行ったが若干苦戦したとか、またも嫌な情報が…うーん…

しかし、これまた赤だと、ソロで問題なく倒せてしまう件
あまり私をビビらせない方がいい

       ___     
     /    \  
     | ^   ^ |   
     |.>ノ(、_, )ヽ、.|  
     ! ! -=ニ=- ノ 
      \`ニニ´/   

どっちのNMも、物理無効と魔法無効を交互に繰り返すため
削りが時間かかるけど、別にそれ以外に脅威になるWSがあるでもなく
NMのレベルも低いようです

プロシェルしてファラスキン後「???」を調べ戦闘開始
パライズ、スロウなどの弱体魔法は完全にレジ
魔法防御の時じゃなければ、ディアは入った
NMの攻撃は、約半分ほどはミス=当たらない!
当たっても、スキンがずっと切れない=妊娠しない!
青のNM、緑のNM、それぞれでスキン張替えは1回のみでした
張り替えなくてもリジェネのみでしのげるかもしれません
5分くらいで倒せました、なんで今までビビってたのか不思議なのぜ!
まぁ、来る機会もなければ、来る必要もなかっただけですけどね

あー、最近のVerUpで、シグエリアでシグかけた状態で
おなつよまでのモンスに対する攻撃力うp、防御うpも
倒しやすさに関係あるかもしれないですね

でもまぁ75ジョブなら
誰でもソロで倒せると思います
無理すれば、50くらいでも行けるかも?
無理する必要ないですけど
もし心配なら、ハイポかオレでも持ってけばおk

そしてもし死んだら、レイズするので気軽に呼んで欲しい

だいじなものを2つゲトーしたので
あとは箱探し!ミミックがちょっと怖かったけど
戦ってみれば、どうって事ないですネ!

氷河のG-9から入ったソ・ジヤのミミックは、
75ジョブでソロ可、Lv55~60、かなり狭い範囲で聴覚アク
Lv60くらいのリュウサンがソロで倒してた、リュウサンツヨス

なお、他の入り口から入ったソ・ジヤのミミック事情は知りません
本物のTreasure Chestが沸くのも、ここから入ったソ・ジヤだけのはず

ネットで、箱とミミックの見分け方や←そんなものはない
沸く位置についていろいろ調べているうちに、
素晴らしいサイト発見!
Porta Rossoさん、有名なサイトさんですね
で、こちらのこの記事で箱の位置が完全論破!
すべての箱の沸く位置がマーキングされていますが
箱とミミックの別が書いてありませんので、
ここは僭越ながらワタクシが説明させて頂きましょう(・ω・´)

基本的に箱が2つ並んでいる場所は、
どちらかが箱、もう片方がミミックなので、そのへんは勘で
Porta RossoさんのHPの画像で説明して行きますと
1枚目のマップ、2個並んでいたらどちらかが箱
2枚目のマップ、同上、H-7のはミミック、H-8のは箱
3枚目のマップ、緑色の「???」の隣の部屋は、沸いていれば箱
G-8の1個のものはミミックだと思う
4枚目のマップ、エレベータ降りたT字路のはミミック、
行き止まりのは箱、ワープ装置の裏にあるのも箱になります

装置を操作したり、穴を落ちたりしないと確認できない箱が多く
だいじなものがないと行けない場所がほとんどでした
地図が欲しい時は、まず青と緑の腕輪をゲトーしましょう

ワタクシの場合
エレベータ降りて、地上へのワープ装置の後ろにハッケン!

その後、またカギが出たので、今度は
マップ4枚目の行き止まりのところに箱ハッケン、ギルゲトーウマー!
一人で開けると8400ギルゲトーのもより、もう3個は開けちゃった☆ミ

さぁ!
安心して獣のレベル上げ再開、そしてレベルうp!

わぁ!L56になったヨ!

…あ!ハイキター!━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
獣のモコモコ来たヨ!頭カワイイよ頭!

装備している片手斧が、Lv43用の連邦なんとかですが
しばらくジュノにも戻ってない田舎ものなので許して下さい><

Jilleのフェイスタイプは、
あまり似合う頭装備がないのですが
これは似合うような気がします(・ω・)どうですか?

イイワァー!

無人のソ・ジヤで夢中でSSを撮るジル姫
久しぶりにコーフンして、何十枚も撮ってしまいました
視線こっちに下さい!こっちに!
そして敬礼のポーズで、にぅにぅお願いします!
胸の谷間を、そう!ぐっと寄せてニッコリお願いします!
あともっと、お尻を高く突き上げて、そうです!いいの来ました!

しかし、ソ・ジヤ
誰もいないと思って油断してたら、時々は誰かイタ
エリアサチで3~4名のPTさん、ENMのトリガ取りっぽい
蝉を詠唱する音や、モンス倒したログが聞こえてきたりする
もしかしてエモのログが向こうの人達にも見えているかもしれないと
若干恥ずかしくなり、一度帰還しモグハでハァハァする事にする撤収
お尻を高く突き上げている場合じゃなかった

ふふ…
ここなら誰にも邪魔されないぜ…

さぁ、思う存分キミのかわいいモコモコを見せてごらん?
モコモコの奥は、どうなっているんだい?

獣AFは、頭をかぶると獣使いっぽくなりますね

あとは、胴=Lv58用を早く装備したい!でも先は長い!
最近のこのモチベーショの低さで、よくここまで来れたと思う!

ヨーシ!ボクチン頑張っちゃうゾー!
※今日もPS2の電源を入れてナス


スポンサーサイト
[PR]

[ 2007/05/11 07:08 ] 獣使いage | TB(0) | CM(13)
オラに、にぅにぅをわけてくれっ!!!!
[ 2007/05/11 11:19 ] [ 編集 ]
あのNM、私もネットで「ソロは結構危ない、ぎりぎり」とか
いう情報見てびびりながら行ったんですけど
ハナクソほじりながらでもクリアできるぐらい弱いですよね!
私がクリアしたのはシグボーナス前だったんですけど、
その時でもNMからの一撃5wとか(・ω・)

獣頭おめでとうございますっ。
早くじるさんの獣フルAFが見たくてドキドキしちゃう。
しかしミスラの獣AFの可愛さは異常。
[ 2007/05/11 11:54 ] [ 編集 ]
Jilleさんソ・ジヤの地図持ってるなんてエリートだねっ!
ほんと、普段行かないエリアの地図なんてわざわざ時間掛けて獲らないよ~。
怨念洞、ソ・ジヤ、フェ・インとかまだ地図を持ってないなぁ・・・。
[ 2007/05/11 14:41 ] [ 編集 ]
AF頭装備おめでとうございます★
ジルさんの獣使いAF姿カワイイです!(๑→ܫ←)
似たようなフェイスで何故こんなに違うのだろう・・と
しばし悩んでしまいました。

フェ・インは何故か隠し通路?みたいなのもあったりして
地図があっても相変わらずよくわかりません(ノ∀`)

これからもまったりゆっくりでがんばって下さい。
アニバーサリーリングを獣使いで使うと
格段にレベル上げが楽しくなりそうですねw

[ 2007/05/11 19:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

ジルさんの赤魔で履いてるその短パン・・・イルたんハァハァしちゃう><

5周年記念で話しかけるだけでもらえるアニバーサリーリングで獣上げもすぐですね^^

[ 2007/05/11 19:56 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

oさん

にぅにぅが欲しいんですか><
ボクチンの、かわいくて濃厚なにぅにぅでよければ、奥まで突き刺して
濃いのをたっぷり注いで、超満足させてあげるょ><
「欲しいの…下さい、下さい」っておねだりして!

まるお(・ ω ・)さん

青いのと緑のだいじなもののNM、ジョブによっては瀕死になるって
信じられないくらいよわよわですよね、ビビらせないで下さい^^;

ミスラの獣AF、やっぱりカワユスですか!
ドキドキしちゃいますか!ウレシス!
獣AF頭+エプロンで下町をうろつくのは、まるで変質者のようで
異常にコーフンしますゾクゾクしますもっと見られたいです(*ノノ)

シニストラさん

ソ・ジヤの地図を持っているボクチンは超エリート…!ランク⑩…!
怨念洞もフェ・インも持ってる!でもオンゾゾない!礼拝堂も水道もない!
まぁ、ほんと行かないんですよね、プロマシアエリア(・ω・)死にエリア杉
PMやってる時はすっごい欲しかったんですけど、シニストラさんも
獣上げる事があったら、そして万が一ソ・ジヤ行く事があったら、
まぁまずないと思うけど、そしてさらに!もし思い出したら!
ぜひ地図を取ってみてチョ><その後も使わないけど><

りうさん

この顔文字カワユス!→(๑→ܫ←)<アニバサリリングくだちぃ!
りうさんとJilleでは、フェイスタイプ同じで髪色が違うだけなので
似合う似合わないで言うと、超似合う(*´ω`*)萌えフィス!
でもりうさん自分で「似合わない」って言ってたよねwまぁ、人には
好みがありますから!自キャラ愛が斜め上の私には、これでおk^^;
フェインに、隠し通路?あったっけ?(・ω・)一通があるかも試練
迷ったら、ボクチンが手を引いて案内してあげるので、遠慮なく呼んで!

イルさん

あぁん短パンハァハァだよぉ…(;´д`*)ヾ
ミスラ赤魔AFは、横がヒモパンですお!それもクロス!クロスクロス!

アニバサリリングは話しかけるだけでもらえるんディスカ!!!
サンタ服HQみたいな、終わりの見えない地獄の変態マゾイベント
カードを何度も何度も交換して半日潰すのとは真逆じゃないKa!
今すぐもらわなくては!ボクのPS2の電源を!誰か入れて下さい><
[ 2007/05/11 20:22 ] [ 編集 ]
箱とか地図とかAF装備Lvうpとか【おめでとう】

ジル姫が、、、モコモコに、、、モコモコに、、、(同鯖なら「敬礼」引き寄せしてさしあげたのにw

【ミスラ】【赤魔道士】【AF】【興味あります】ハァハァ(え?
みんな同じじゃないんだねw(♀装備は謎がおお杉です)
【エルバーン】【女】は、両脇ボタン止め確認済みwww

もう終わったイベントの話しでもうしわけないが【ミスラ】【侍】強すぎwww 
スキン2~3回の攻撃で切れちゃうってwなんだよをぃw妊娠せてやるwwwと思った瞬間、自分が逝ってました^^;;;(あれ?いいのかぁ~~
他の【侍】みんな♂だから、スキンいらないくらい弱かったけどw(強がりです、すみません
【ネコ】【侍】がどうしても邪魔をするw(♂♂だから邪魔していいのかぁ~~
【トレード】なのに邪魔されて/cry(まあ、のろ間ってのも、あるが、、、
もうちょっとで、もうちょっとで、、、ジル姫まで、、、(いえ、全【ミスラ】嫌いになろうとも、フレミスラとジル姫だけは信じてます^^;;;

☆いきなり、話は変わりますが。
姫が私のブログにSSのお題を提供してくださいました。
もし好かったら、ジル姫お持ち帰りくださいね。
[ 2007/05/12 14:11 ] [ 編集 ]
モコモコ頭おめでとうですー。
これでめでたく「羊の皮を被った●」ですね。

【助けて!】


ソ・ジャENMは「異界の使い魔」ですかねぇ。
最近LSの人と時間合わなくて全然行けてないので
今度誘って下さいな。
[ 2007/05/12 23:33 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

せりっくさん

F4での蝉詠唱SS、赤AFでのヒールSS、ありがとうございました^^
ありがたく頂戴いたしました、また何かリクエストするわ!気軽に!

ミスラの赤AFは、特に下半身にそのヒミツが集中していると思われ
脚が、ニーソのごとくフトモモ露出、腰の部分では、ヒモパン風に
クロス!クロスクロス!
それ以外でも、ミスラの脚装備は防具なのに露出が多いのぜ?と
全国的に疑問に思う若者が多いようで、ネ実に専用スレがあるくらい

練武祭wそんなにミスラに夢中になってましたかw
レベル1制限されると、スキンが切れた瞬間にイっちゃうのね、ふふ
でもそうういとこ好きダヨ!って【ミスラ】【侍】が言ってた!

Blaたん

「羊の皮をかぶった姫」かな(*'ω'*)?どんな変装をしようとも、
溢れる気品は隠し切れないですっていう意味だよね、ウン

「異界の使い魔」?ソ・ジヤENM?ボコボコにしてやんよ!
Lv40制限、6人推奨ってなってますが、これもしかして
いつも一人で頑固に遊ぶジル姫への嫌味ですか?(・ω・)
必死でやれば2人で行けるとか?3人ならなお安全とか?
べ、別に「行ってみようかな」なんて思ってないんだからね!
忍白か忍忍白で㌧回し?…㌧回し誰かよろ^^
[ 2007/05/13 08:09 ] [ 編集 ]
ジルさま~(*´Д`*)
モコモコおめでとうございまする~(≧∇≦)ノ
とてもカワユス(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)
赤AFの短パンも。。。(*´Д`*)いいぉ
今度そちらにじっくり観察にいかせていただきますぉヾ(o゚ω゚o)ノ

フルAF楽しみにしておりますメェ~@・ェ・@ 羊
[ 2007/05/13 21:24 ] [ 編集 ]
モコモコ頭おめでとう(*´д`*)
モコモコの次はバイソンが待ってますおww

ソジャの地図はプロMを主催していた為にいるだろうと、シーフでどんだけのミミックを倒したことかww当たりの箱を調べるのをめんどかったのでひたすら倒す方法をとりました( ゚Д゚)y─┛~~

そういえばネトでは神威の耳の取り直しで騒いでますねぇ、廃人さんはこれで@3年は課金できるらしいですおwwww
[ 2007/05/14 11:18 ] [ 編集 ]
赤AFって脚は黒なんですね~
エロヴァーン♀のフロッグトラウザみたいな感じですね~
ところでこの横のヒモ、ガルカでもやってもらえたら破ける寸前ぼくていい感じだと思うんですが!
横じゃなく、前と尻だともっとイイんですが!w
みんなでメールしよう~
[ 2007/05/14 12:38 ] [ 編集 ]
ジルです(*゚ω゚*)コメントありがとうございます

凹みネコたん

獣AFも、赤AFも、凹みたんに褒められたら…嬉しくて…
お肌っゃっゃ効果ですお!メェ~@・ェ・@ 羊
なんかね、なかなか経験値が貯まらなくて、やる気どぅーn中(´ω`)
仕方ないんだけど、そんなもんなんだけど、姫にはちょっぴり
キツイみたいです;甘やかされて育ったから><
でも凹みたんに、じっくり観察してもらうためにも、がんばるお…!
AFの紐をキュっと締めて、悶絶しながらプレイ中!><

あるさん

ソ・ジヤのミミック、倒せる相手とわかるならどんどんやっつけますが
ほら、姫弱いから><
欲しいのに、躊躇しちゃって、なかなか【穴】に【カギ】を
入れられなかったんです…(*ノノ)

神威の耳取り直しにより、ネ実に「他の耳をもらってる負け組乙w」
みたいなスレはもう立たなくなるのですね、素破持ってる事だけが
心の支えだった人は無力感に悶え死ぬのでしょうか?
まぁ、これでまた少しはえふえふwも、盛り上がる?といいですねw

名前のない方

アッーー!
これ、赤AF2でした、過去に缶様LSで頂いたヤツ
AF1の脚はやはり赤いです赤パン赤ヒモパンハァハァ(;´д`*)ヾです

装備のヒモ仕様は、爽やかにエロくていいですね
ガルカの前と尻がクロス!クロスクロス!になってたら
うほwいいガルカwで、それはもう大人気に!
ツヤ感のある黒エナメルのピタっとしたパンツキボンヌ^^
[ 2007/05/14 17:12 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


