FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お前らFF11のサービスが終了したらどうすんの?

死ぬの?

ボクチンはね!ボクチンはね!
早く終わって欲しいと思ってます、早く楽にして欲しいのです
性分がケチなのもあって、自分でキャラデータを消す事は
多分できそうもないんですよ、消す事自体は簡単そうなのにね

自分では削除できないから、
だから、サービス提供側で終わりにして欲しいのです
「もう今後は遊べません」ってしてもらえたら
そっかー、それじゃ仕方ないなーって受け入れられると思います
もう、惰性だけで課金して、義務感を感じながら
時々ログインしているだけなのかもしれません

クソゲークソゲー言われていたけど
えふえふwは、すごくいいゲームだったと思うヨ!
ボクタチの忘れられないゲームの1つだと思うヨ!
すごくハマッタ!めちゃくちゃ楽しかっタ!
たくさんの時間を無駄にしたし、後に何も残らないし
なんでこんなもんに夢中になってたんだろうって
しみじみと思う時がいつか来るんだろうけど
それでもプレイしてヨカッタ!大好きダッタ!
ありがとうえふえふw!!さようならえふえふw!!!

まだサービス終了してないのに、終わったかのように言ってみる

えと…
おもしろエル♂ぴか様が
お家の事情で結果的にFF引退になったそうで
なんか寂しいです(´・ω・`)しょぼーん
(※ぴか様関連記事→コレコレコレコレ
あとコレコレコレもだ、おいィ?結構出てますねぴか様)

ぴかは、お兄さん所有のPS2でFFをしてて
お兄さんが帰って来て「ゲーム代われ」と言われたら交代だったし
ぴか家の唯一のPS2も、長年酷使したせいか時々調子悪くなって
買いなおしたんだっけ?ぴかのキャラは、お兄さんの倉庫だったのか

この春からお兄さんが進学か何かで、
家を出て一人暮らしをされるのでしょうか?
ゲーム機を持って行ってしまう=家でゲームが不可能に
で、引退せざるを得ないという状況に、まぁ仕方ないよね

ぴかはまだ中学生で子供だし、
こんなクソゲーなんかにハマってないで
アホな廃人みたいにヴァナがリアルみたいになって
まるで仕事のように一日中レベル上げしたり、裏や猿に必死で通ったり
暇さえあれば、えぬえむwの張り込みwなんてしてないで
自分のために、お勉強した方がいいんだけど
お勉強して、スポーツも、サッカー大好きなんだよね
サッカーも頑張って、恋愛も楽しんで、彼女とうまくやってるか?
それで、素晴らしい中学生活を送って欲しいんだけど

獣使い、一緒に上げようぜって言ってたのにな
ぴかの獣がLv60だったから、早く追いつけwって言われてたのに
もっとさっさと上げればよかったな、なんかだるくて
それに、ぴかほとんどログインして来ないから
やる気も出なかったんだよ、ただの言い訳だけどね(´`)

すっごい前にさ
私のファーストジョブ=赤魔道士のAF箱あけで
クエストもよくわからずに、クロ巣の箱探しをしてて
巣のアクモンスがわからず、トカゲに絡まれて死んでた私を
ぴかが、獣使いLv55くらいだったかな?手伝いに来てくれた
Lv55なんて高レベルだから、きっと絡まれないと思ってたら
奥のハチやなんかには全然絡まれるレベルで、それでもぴかは
ハチやらトカゲを操り>かえれしながら、一緒に箱を探してくれた
私は自分のインスニ管理に必死で、ぴかにインスニできなくて
ぴかは怒ったりイラついたりするどころか、すごい楽しそうで
ハチにどつかれながら、獣使いすごくね?すごくね?って騒いでて
箱は見つからなかったけど、あの時の事は今でもよく覚えてるよ
ぴかは覚えてるかー?

あー、
最後までクラクラ欲しがってたな、ぴか
そんなもん、どう考えてもいらんだろwって言っても
欲しい欲しいって、南海BC行こうよーって
私、印章いっぱいあるし、ぴかがいなくなるのわかってたら
持ってるのが全部なくなるまで行ってやればよかったかな
何度も誘ってくれたのに、BC前に辿り着くのさえめんどくさくて
想像だけでグッタリ疲れてしまっていた私には
ちょっと無理だったよ、ごめんな(´・ω・`)


ぴかが家の事情で引退って知ったのは
本人から聞いたんじゃないんだけど
最近は、ほんとにたまーにしかログインしてなかったみたいだし
それで、もうFFできないらしいって聞かされても
フーンって感じにしか思わなかったけど
なんかこうして、文字にして文章にして
ぴかの事を思い出して、もうぴかとは
ほんとに遊べなくなったんだと改めて思った今
なんだかちょっと泣けてきたよ(:;´.(Θ).`;:)

ぴかは気まぐれで情が深くて真面目で時に自分勝手で
全部がぴからしくて、ぴかのいい所、かわいかった

でもさ、ぴか
ヴァナに戻って来て欲しいとは思わない
そしてぴかには、幸せになって欲しいと強く思う
勉強、部活、恋愛ガンバレ!元気でな!
漢字の勉強しろよ!

ぴか様は、ほんとにえふえふwを楽しんでて
最後まで、えふえふwが大好きで
ぴかにとってのFFはきっと、ほんとに夢中になれた
素晴らしいゲームの1つだったろうと思う
よい思い出だらけのままで、突然の引退
物足りないだろうけど、もっと色々遊びたかっただろうけど
だけどぴかのFFは、このまま永遠に汚される事はない
wktkしながら降り立った、あの時のヴァナのまま
さらば!冒険者ぴか!
君のヴァナでの思い出全てがウラヤマシス!


獣使い上げの記事書こうと思ったけどヤメタ!マタネ!


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2007/05/03 20:07 ] 獣使いage | TB(0) | CM(7)
経験上

○○の都合で引退します

ほぼ戻ってくるネ
[ 2007/05/04 00:27 ] [ 編集 ]
サービス終了→他のネットゲーム
あんがいすんなり。

「昔そいやFF11てネトゲあったなぁ」
「やってたなぁ」
「懐かしいなぁ」
という会話を他のネトゲでするだけのことです。

廃人ほどすんなり別のネトゲにすんなり馴染んで、
また新しいお友達とあそぶように。
2chとかで、サービス終了したら廃人ども死ぬんじゃね?www
ってよく言われてますけど、
全くそんなことなく、今までのFFタイムはなんだったの?
って端から見て思うくらいにすんなり次のネトゲに馴染むと思いまs

決して、あたくしが周りから過去にそう言われたからではありませn
なので安心してくださいwww
[ 2007/05/04 04:18 ] [ 編集 ]
ジルです(`・ω・´)コメントありがとうございます

お名前のない方

戻って来るかな…(´・ω・`)
ぴか様は、最近ほとんどFFにはログインせず、学校の友達と
外で遊んでた感じで、たまにログインして声をかけてきても
ジルごめんwメールで呼ばれたwって落ちる事もしばしばで。
飽きてたワケじゃなさそうだから、機会があれば、うーん
ぴかは、戻って来て欲しいと思わないけど、また遊びたいと思う
不思議なフレの一人です

のーまさん

あーなるほど、そうだよね
廃人と違って、夜や週末だけしかゲームできないような学生、
リーマンなんかだと、長年かけてコツコツ上げたレベル、貯めたギル、
これが俺の集大成!なくなったら死ぬ!って思うんだろうけど、
廃人みたいな人はゲームするセンスがいいというか、新しいものに
没頭してハマってやり込んで、あっという間に先行組に追いつき
そこからがスタートなのぜ?ってイメージがあるかも(・ω・)
FF終わっても、それはただの1ゲームで、新たなゲームをやるだけ
ほんとに死んでしまうのは、なんちゃって廃人wみたいな人達なのかな
[ 2007/05/04 06:54 ] [ 編集 ]
(*・ω・)ノハイ
アナタのアイドルネカマのYukinaさんですお!(ぇ
ブログ移転したので ご報告(・ω・)
閉鎖したけど1ヶ月しないで書きたくなって再開するって 私意志弱すぎwwww
http://yukinasan.blog101.fc2.com/
[ 2007/05/04 21:13 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)Yukinaさんコンニチハ!
ぇー!ブログ閉鎖してたんですか!気づきませんでした(*ノノ)
もったいないので再開して下さい(´・ω・`)
長く続けてて、さらにYukinaさんのとこみたく、人気のあるブログだと
急に辞めちゃうのは、張り合いがなくなりそうですね
「意思弱すぎwww」って、ブログ更新を続けるつもりが続かない
のではなく、書きたくなって再開したのは意思弱くないお!
更新楽しみにしているファンの方もたくさんいるし、頑張って下さい^^
[ 2007/05/05 07:46 ] [ 編集 ]
あー僕も、自分でキャラデリはできないかも…;
なんだかんだでこれまでの思い出が詰ってるので。
サービス終了ってなったらきっとすんなり受け入れられそう。

ほんでも、FFを通してリアルでも(主に二次創作…w)
すごい世界が広がったので
FF続けててよかったと思うデスヨ!!
じるたんブログにも、じるたんにも出会えて!!
このままヴァナが続くにしても終わるにしても、
絶対後悔はないと思いますヽ(´ー`)ノ
[ 2007/05/05 15:59 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)くぅたんコメントありがとう
そうなんだよね、いろんな思い出、ゲームだけど、大事なのです
たとえば同じアイテムでも、その人その人でエピソードがあって
思い入れも違うんだもんね、なんだか不思議です

FF脳の人達にとっては、ヴァナがリアルだから、仕事だからと
笑いはすいるけど、あながち大間違いではない気もするし。
よくできた仮想世界で、確かにリアルで、その中で自分のキャラは
仲間達と生き生きと冒険していたんだよね(`・ω・´)
終わったら、消えたら嫌だと思うのは、キャラやデータじゃなくて
美しいヴァナディールと、たくさんの思い出の方なのかもしれません
[ 2007/05/05 19:00 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


