FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしてレベルうpした直後すぐ死んでレベル下がるっていう証拠だよ?

※これは、獣使いLv53<54までの記事です※

獣上げハァハァ…(;´д`*)ヾ
本日の記事で、めでたく獣使いがLv54になります
獣使いLv54って何かめでたいことあったっけ?
はい、私の獣使いがLvうpするのは、実に2ヶ月ぶりなんです
わぁ、めでたいネ!

コツラは、フェインに淫したまま
何日も粘っていた頃の映像です

ゴーレムと壷と一緒に

2枚目のマップに入ったすぐの通路のコウモリで
小部屋のゴーレム2を叩いていた頃…元気だったね…

ゴーレムから、壷をやろうと思ったんだ
きっとできると信じてた、最初の頃は…

ボクチンの獣使いにおけるテーマは
「どんなにマズくても、絶対に死なない事」

それなのに時々欲張りになってしまう

ゴーレムだけじゃなく、壷もやりたくなるのは
他の獣使いの人達がやっているから
壷ウマー(゚ω゚)y~~なんて聞くと、やりたくなるからいけない

元気だった頃のコウモリ氏

バーストがビリビリした瞬間…君はキュっ!と言ったね…

この後、何個か壷をやりました
コウモリ氏がタゲを取っていれば、
ガも古代も別になんでもなかったのでありますよ

魔法を使いたいけど、魔法感知のモンスがひしめき合っているので
うっかり者のボクチンが、うっかり魔法詠唱してしまい
壷やゴーレムに襲われる事を防ぐため
コウモリで壷を釣った後は、【もどれ】して
必ず階段の近くまで引っ張っていたのであります

【もどれ】【たたかえ】で、ヘイトが上がり
壷のタゲがコウモリからこっちになっていた時
壷はトルネドを詠唱したんであります…

トルネドって知ってます?

古代魔法トルネド…
古の禁断魔法ゆえ、その詳細は明らかにされていないが
膨大なMPを消費する代償として、相手に1000を超える大ダメージを与える
脅威の黒魔法と呼ぶに相応しい古代魔法1つであり、
その使い手は魔法を唱えた相手の命を
一瞬で消し去ることも可能だと言う…

はい、一瞬で命消し去られました
壷のタゲを取りながらも、できるだけ遠くに離れようと
結構がんばって走ったんですが、範囲外には出られませんでした
禁断の古代魔法の呪縛から、ボクは逃れる事ができなかったのです

HPに帰還しますか?

>はい
  いいえ









もうね、フェ・インは行かない
遠い
あと壷嫌い

せっかく時間をかけて移動して
再開した途端に古代ですぐ殺されたら
俺多分えふえふw辞めるわ…

あ、今回もいろんなダンジョンに行っては
ウロウロして、無駄に時間かけてますが
べ、別に、後続の獣使いの人のために、同一レベルのまま、
いろんな場所でいろんなモンスを試しているワケじゃないんだからね!
自分で実際に狩り場を体験しないと、納得できないだけなんだから!


今さら、後続の獣使いなんて
いないとも思うんですけどね(´`)
そうです、ボクがこの世で最後の獣使いです、どうぞよろしく(^ω^)

さぁ!
それでも涙を拭いて!元気よく西テパに淫したお!
やっぱりペットはサソリに限るネ!黒くて大きくてっゃっゃシテル!

Lv54~推奨の狩り場ですが、53でチャレンジしてみタ!
西テパのF-9にサソリ2匹=Tulwar Scorpion:Lv53-56
どっちもつよだったんですが、あやつり成功
H-10に東テパへのエリアがあるので、万が一の時でも安心

倒すモンスは、周囲にいるアリ:Lv54~58

黒魔タイプ蟻がいいみたいですが、サイレス入らないとアレだし
戦士タイプの蟻をやってみました!上手にできるかな?

つよ蟻をサソリと一緒に殴る!

殴り始めてすぐに、サソリの魅了切れハヤス
あわてて再度あやつる…

サソリのレベルが、54~58、
Lv53の獣から見れば全部つよになり
サソリのレベルがわからないのは危険です
またいつ魅了切れするかわからない…

不安なため、戦闘解除して見守る

まだ大丈夫そう、だけどサソリの削りがあまりよくない
蟻のWSで、防御うpするのだとか回避うpするのだとか
地味に効いてますよね、なかなか時間がかかって倒しにくい(´・ω・`)

戦闘解除しててもまだ不安なため、少し離れて見守る

ディアを2回かけても、まだ半分くらいある蟻のHP
こんなに時間がかかると、サソリの魅了が切れちゃう…
ダメだよそんなに焦っちゃ…待って…まだ、ダメ…!

と見守っていると魅了切れたのログ

準備してましたからね下半身は
ハイ!エリアに向かって即座に走り出すボクチン!

キャー!逃げて逃げて!
蟻とサソリが、カンカンの状態で追いかけてくるヨ!

まぁ、うまい事やれば倒せる…かもしれませんが
Lv53の段階では、かなり時間がかかりそう
やはり、Lv54の狩り場はLv53では早い場合が多いのかな
変に粘らず、そのまま狩り場を移動~

また流砂洞に戻ってきたヨ!しつこいネ!
※東テパJ-7らへんから入る流砂洞

ここはほんとに人気の狩り場で
いつ来ても、朝でも夜でも平日でも誰かしらいますね
みんな暇なんですね、姫に譲ろうって気はないみたいですね
この愚民どもが!
流砂洞がいっぱいなら、フェ・インに行けばいいじゃない!
姫こそ行けばいいと思ったろ?
移動がめんどくさいのでお断りだ

流砂洞で、先に来た、いーや後で来た、
待たれい俺はずっとここに住んでいた等で揉めたくないので
記念にクモを操って、さっさと帰りましたヨ…

ラバオ前で、丁度サボテンあやつって
楽モンスを乱獲…ちょっと前にもやったような…

くっ…!
何この敗北感…!!

ボ、ボクは!
こんな事をするために獣使いになったんじゃない!


こ、ここはどこだ?
おなつよカブトあやつって、目ぼしい敵は周囲のつよ蟻

東テパ、G-10らへんから入る流砂洞
ここは、ほとんどライバルがいません
ただ、ペットがカブトのみ=決定打に欠ける

あと、蟻さん、固いのかHP多いのかその両方か
やはり、なかなか死んでくれません

姫、この後リアルで予定あるので><
早く死んで下さい><;

階段>広場>通路を少し奥に行くと、
サボテン=Sabotender Bailaor:Lv52~59
おなつよサボテンを探してあやつり【使い魔】!

【使い魔】したサボテンでも、つよ蟻に苦戦する件
いたわるしながら大事に使いましたが、蟻2匹倒すのが限界でした

うーんうーん
シグが切れて、ジュノに戻り
結局はクロ巣に淫したお!クロ巣いいよクロ巣!※妥協案

何がいいって、ジュノから近いこと!
それに尽きる!てかそれのみ!

ドーナツのモンスは、ほとんどが丁度~
たまにおなつよカブト、エクソレイ、サソリなど
クロ巣のドーナツは、アクモンスが上記3種類で
インスニの管理が必須、あと天候が雨になると水エレが沸くため
魔法を使う時に注意が必要ですが、慣れればどうって事はない

もうね、丁度あやつっておなつよ倒すのでいい
丁度あやつって丁度倒すのでもいい
おなつよをウロウロ探している時間が無駄!

女帝も使ってコツコツシコシコ稼ぎ
とうとう!レベルうpシタヨ!ヤッタネ!!!

ここまで長かったネ!

持ち歩いていた獣AF手、
ビーストグローブ!やっと装備!

ビーストグローブ
両手 防12 HP+11 DEX+3 受け流しスキル+5 あやつる+3 Lv54~ 獣

ずっとバトルグローブだったから
獣AF足→手と、これで2個目だ、嬉しい(*´ω`*)
早く頭や胴も装備できるようになりたいな
なりたいよね?

…アレ?
なぜか一瞬ジュノに戻って、ネコたんハァハァして

おかしいな、手の装備が
またバトルグローブに戻ってる…

あ!
またクロ巣に淫したみたい!
で、1時間以内に再度レベルうp!

2回レベルが上がったのに、
Lv53から54になっただけだヨ!
不思議ダネ!

………。

レベルが上がるということは
今までつよだったモンスがおなつよに
おなつよだったモンスが丁度に
丁度だったモンスが楽に
楽だったモンスが練習に
インスニがないと絡まれたエリアがインスニ不要になり
危険度がダウンするのが一般的なんですが

さっきまで倒すのに苦労していたモンスが
少し楽に倒せるようになるはずなんですが

レベルが上がった直後に、保険1回分を稼ぐ前に
なぜか死んでしまう、レベルどぅーんしてしまう
それはなぜなんだぜ?

これそこが、神のいたずらか?

そして、
普段は死んでも、たとえ何度死んでも別にどうって事ないのに
レベルが上がった直後に死んでしまうのは
なぜこんなにも悔しいのでしょうか?
思わず画面の前で、固まってしまうのでしょうか?

周りのPCさんに、ログで知られてしまい恥ずかしいのもありますが
なんで今死ぬんだよ!っていう怒りの方が圧倒的に上

油断したワケでもないのに、油断どころか
死んだら下がるから、保険1回分稼ぐまでは
慎重に行くぜ、と、NEXTを確認し
その1/10を稼ぐまで決して死なないぞと
強く思っているにも関わらず…
なぜ人は、こうも簡単にすぐ死んでレベルどぅーんしてしまうのか?
おにーちゃん、なんで獣使いはすぐ死んでしまうん?
節子!それおはじきやないか!
おにーちゃん、いかんといて!いかんといて!※ここで毎回号泣

さぁ、ブツブツ言うのはこのへんにして!
54になったら、53にならないように保険稼ぎますヨ!
そう!
54になったら次は55を目指すんじゃない
53に戻らないための努力をするんだ!
もう一回言うがボクチンの獣使いのテーマは
「どんなにマズくても、絶対に死なない事」!
死んだらダメなんだ!リレピなんて使わない
呪符リレイズだって、戦績もったいないから使わない
両方いつも持ち歩いているにも関わらず 使 わ な い
1ギルだって、1戦績だって無駄にせずに
ボクは大きくなるんだ!本物のドケチ獣使いに俺はなる!


巣の通路でR芋やってるPTがいても
「やだ、なにこの獣」っていう目で見られても
全然動じないヨ!見つめるフィルタしてるし!
直接何かされようが間接的に晒されようがマジどうでもいいヨ!

誰かの楽しみを奪ってでも
ボクチン一人だけが幸せならばそれでいい…!

サソリ芋

ドーナツからR芋がいる通路への場所でやっていると
必ずメスカブトが絡んで来るのはなぜなんだぜ?

子供を産んだ後のメスカブトは獰猛になり
周囲の人を無差別に襲うと言いますが
なぜご主人様にまで牙をむくのでしょうか?
あんなにいい子だったのに、信じられません
もうカブトなんて全員死ねばいい
カブトやってるヤツも一緒に氏ね!それ俺だわ死ぬわバイチャ!


ドーナツの左半分側で
エクソレイ部屋をやったり、カブトやったり、サソリやったり
PTさんやスキル上げご一行様のR芋を時々くすねたりしつつ
コソドロのような生活の末、獣使いLv54の保険稼ぎが終了しました

丁度乱獲で3500くらい稼いでてビビッタ
変に無理してつよを倒す必要など、どこにもないと知った春
ここ適正じゃないだろ、てか芋取るなよという顔をされながら
ボクはまた、ツラの皮が一枚分ぶあつくなったヨ!

ぇー、そんなボクチンの近い目標は、
まずは要塞地下のボム発破
もうちょい先の目標は、ボヤでドーモ君

誰にどんなに嫌がられようが俺は行く
要塞地下で、カブト取り合いハァハァ大歓迎!
最近どうなの?
要塞地下ってセルケト狙いの業者以外に誰かいるの(゚ω゚)?



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/04/19 14:37 ] 獣使いage | TB(0) | CM(6)
要塞地下はふつーにLVあげがいまs
50前くらいでいきますn

ついでにカギトリもわりといます。
つっても最近やっぱり過疎気味ですg

それはそうと、54あがりたてで55目指してがんばるぞー、じゃなく、
ナチュラルに保険目指して、ってところが涙をさそいますねぇ。
よよよ。<泣いてる擬音
[ 2007/04/19 17:12 ] [ 編集 ]
あぁ、アリンコはいやらしいですねぇ。
硬くなったり避けたり見えなくしたり遅くしたり・・・
なんだか違う話になりそうなのでこの辺で(・∀・)
[ 2007/04/19 17:39 ] [ 編集 ]
騙されたと思ってソジヤにいってみてくださぁい(;ω;)
つおぃトカゲたんがジルさんを優しく抱きしめてくれるはず・・・
[ 2007/04/20 00:11 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)コメントありがとうございます

のーまさん

要塞地下のカブトが操れるようになったら、ボム発破ができるけど
レベリングPTとのトラブルに注意って聞きます…
が!一度どころか何度もしつこく行ってみるは^^

レベルうpした途端すぐ次の狩り場に移動して、
どんどん稼げる人ってウラヤマシス(・ω・)
死ぬ事など考えに入ってこないし実際死なないんだろうなぁ…。
姫カワイイから、レベルうpした直後は大体一度は周囲のモンスに
囲まれてもみくちゃに><

レニたん

そうなの><
蟻ってなんであんなに長期戦したがるの?;
疲れちゃうから早くイって欲しいのに、早くて回数こなして欲しいのに
まだまだイかないよ…ふふ、頑張ってイかせてごらん?
お?ちょい今イキそうだったけど、ケアル4~wにやにやwって顔で
まるでヲサーンプレイなんだもん><※ナイトタイプは避けましょう

ももも(・ ω ・)もいんたん

あぁん、もいんたんになら騙されてもいい…ください…
そう!
「もいん@獣」で、地図入り体験談つきの記事を読んでたので
54になったら絶対ソジヤ行くゾ!と決めてたんですよ、きっと
ライバルも誰もいないのはわかってるし!
遠いの前に、だいじなものがないなーと、手前はいらないんだっけ?
[ 2007/04/20 01:20 ] [ 編集 ]
だいじなものは必要ないですよぉ(・ ω ・)
でも、58~ぐらいのレベル上げで使うので
あるといいながあるです!

ソ・ジヤはライバルいないけどある意味孤独に
どんだけ耐えられるか、自分との戦いです(・ ω ・)
[ 2007/04/20 22:29 ] [ 編集 ]
ジルです(・ ω ・)もいんさんオハヨウゴザイマス!
おぉ、とりあえず54では「だいじなもの」は必要ないのですね
昨日も寝る前に「もいん@獣」を奥まで開いて、ねっとりじっくり
ハァハァしながら読んで勉強してました(*ノノ)
ねぇ、すごいよ、こ、こんな風になってるの…?(ソ・ジヤが)

孤独には多分全然耐えられると思います、想像以上に寂しいのかしら?
もいんさんと同じく、私の半径1㌔はえふえふwおふらいんwですし
あれ?半径2㌔だっけ?※1メートルです

どうか、私だけは孤独死しませんように…
※持ち歩くけど決して使わないリレピを握り締めながら
[ 2007/04/21 07:23 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


