FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検診のこととか(・ω・)本日のオツカレチャン!

すっかり終末期のえふえふw
ただの暇つぶしで続けているえふえふw
やりたい事と、お得な事しかしたくないし
縛られたり強制されてまでやるつもりなどないえふえふw
てかさ、もっと楽で楽しいコンテンツ、ないの?

そんな考えの私にとって
獣上げは、まるで苦行のようです

しなくていいならもうやめたい
だけど、全身モコモコになるまでは、続けたい
でももうダメかもわからんね
何しろ根気がないし、ひとつもレベルが上がらない
あぁ、エネルギー切れ警告ランプが点滅してるよ
ねぇ見て
あの最後の葉っぱが落ちたら、私は死ぬのかな…

何を言っているんだ!
そんな事、考えちゃダメだ!
あなたはきっと治る、負けちゃダケなんだ
回復して元気に退院するのをみんな待っているんだよ?


検診の話をちょっと書きますね※急に

4月いっぱいは、検診ハァハァです(´・ω・`)
毎週一回バイトで行っている小さな医院の、
提携企業というのだろうか?
そこの職員の検診お手伝いです地味に忙しいです

9時~12時の間に、約30人の人が検診に来まして
診察、身長体重、胸部レントゲン、聴力、肺活量、
血圧、採血、検尿、心電図、腹囲測定なんかをしまして
その中で、私が担当するのが心電図→腹囲測定→血圧→採血の4つ
本日予定分の検診が終わったら、その人達分の
検尿のチェックもあるから、5つかな
ただし、検尿のチェックは、外来がよほど忙しくない限り
他のナースさんがやってくれて終わっている事がほとんど

外来から少し離れた場所に、スクリーンで仕切られた
小さなブースがあり、そこに心電図用のベッドと
血圧&採血用の丸椅子があって、私はその中でお仕事してます

で、検診が終わったらすぐ帰れるならいいんですが
終わったら小児科外来の診察介助です、これが1時まで

ボクチンほらチビッコには大人気だから
チビッコにはもちろん、小児科の医師にも
診療所の看護婦さんにもモテモテで
なかなか帰してもらえません帰りたい(TдT)

とまぁ、検診ついでに
小児科外来に来る子供の話を書こうかと思ったけどヤメタ

医院のスタッフさんに、なかなか香ばしい人がいるのですが
40代後半?くらいの看護婦さん、その人の事書くわ

まずスペック晒す

顔:ペ・ヨンジュンそっくりマジでそっくり、実の姉かと思った
性格:ちょい意地悪というか仕事押し付けるのウマイ
家族:独身。ペ・ヨンジュンファンなら嫁にもらっとけ

…他に何か知りたい事あるか?

で、医院の看護婦は、婦長さんと、そのペ似の人と
もう一人の3名が常勤で、忙しい曜日のみ私=派遣がお手伝いに来る

婦長さんともう一人の人は、とても働き者で
例えば、今やってる検診も検診の受診者が一気に来た時など
検査待ちの人が何人もいるようだと
本日のフリー業務のナースで心電図→腹囲測定を手伝ってくれて
特に、婦長さんともう一人の人は、ボクチンの事を
大層気に入っておいでているので、必要以上にかわいがられていて
なぜかと言えば、ボクチンがいい子で素直で従順で働き者で
評判もよくカワイイからお嫁に来て欲しいからで
だから検査待ちの人がいなくなるまで心電図をやってくれる
検診じゃなくても「それやっとくわよ、いいわよ後は大丈夫よ」
などと常に甘やかされ、この人達、何のために
バイト雇ってるんだかわからない時も稀によくある

ぺ似のナースは微笑みの貴公子であるにも関わらず
そんな私の扱いが若干気に入らないようで
検診に限らず、婦長さんがやらなくていいと言った事を
どうにかして私にやらせたがる微笑みの貴公子なのに
私がいつもどこで何をしているか、ちょくちょく見に来る(マジで)
そして、どう見ても手があいてない状況でも
「手あいてる?これやってもらっていい?」と
地味にめんどくさい事を微笑みの貴公子として押し付けてくる
さらに面白い事に、私にその仕事を押し付けたことで、
自分のやる事が何もなくなって、ぼーっとするしかなくなる始末
さすが微笑みの貴公子

それでも私はいい子ちゃんなので、嫌な顔ひとつせず
快く引き受け、こなし、その後も甲斐甲斐しく働くワケです
それを知る婦長さんには、なんていじらしい子とますます愛される、
で、ますますペ似ナースは気に入らないの悪循環、
オマエは黙って暖炉の掃除をしていればいいのよ!まるでシンデレラ

ペ似ナースが、私にいろいろ押し付けるというのは
別に妄想でもなんでもないです
その様は実に露骨で、事務の女の子が見ていつも笑っているくらい

「また何かやらされてるなーって思いながら、いつも見てますよw」

この事務の女の子も、私を観察しすぎですが(´・ω・`)

ぺ似ナースが、私にやらなくていい事をやらせているのを
うっかり婦長さんがハッケンすると、婦長さんは次回から
ペ似のナースご指名で「ペさん、これやってね、全部」と
まるで仕返しのように仕事をやらせるため、ワーイざまみろwと
心では一瞬思いますが、やはり後が怖いです
ボクが恨みを買わないような方法で愛して下さい><

てかまぁ、ペは、私だけがターゲットというワケじゃなく
もともとの性分が、仕事サボるのが好きな人のようで
おしゃべりが好きで、仕事中にどうでもいい話をしつこくしてきたり
やるべき仕事がそこにあるのに、なぜかぼーっとしてたりするのが日常
どのくらいぼーっとしているかと言うと、私に血圧を測らせて
数値が出ているのに、まだぼーっとしてて、ふと我に返って
あれ?これ誰の血圧?と私に聞いた事があるくらいぼーっとしてます
えーっとですね…、あなたが測れと言うから測ったのと、
誰?って、やだな、ハハハ…この患者さんですよ、
今落ち着いて見渡してもらうとわかると思うのですが、
診察室にはこの人しかいないし、誰の血圧?って、この人のですから
そう答えたことが本当にありました、もっと優しく言いましたけどね
やはり微笑みの貴公子は格が違うなと思いました

…微笑みの貴公子はどうでもいい

さて、検診ですが
検診がある時は、フリー業務のナースが
私の仕事=心電図→腹囲測定→血圧→採血のうち
心電図→腹囲測定を手伝ってくれ、外来が暇だと
さっきも書いたけど、検尿のチェックまでしてくれる

婦長さんや、もう一人のナースさんでは
検尿に至っては、まずほぼ100%チェックが終わっている

もし外来が忙しくて、できてなかったら
「ごめんね、検尿やってないからよろしくね」と一言がある
とんでもございません、私の仕事ですからといつも思っている

先日、ペ似のナースがフリー業務で
検診をしている私のお手伝いの日がございました
嫌だな…ほとんど手伝ってくれないんだろうなと思ってたんだけど、
やっぱりやられました(´・ω・`)

外来もすごく暇そうだったし、明らかにダラダラしてたんだけど
検尿のチェックが一切やってなくて素でビックリした

検尿室には30個の検尿コップが奇麗に並べてあり
そのまま放置、声すらかけてくれず

コップを並べる暇はあったのかと感心したんだが
※コップに書かれた名前が全部こっち向きになっていた

まぁ、別に私もバイトだし働き者だし
これをやるために呼ばれているんだし
全然いいんですよ?やってくれなくて

自分がやるので当たり前と、思ってますからね

でもさ、なんというか
日頃甘やかされているから勘違いしてるボクなので
暇なら少しやってくれてもいいじゃないかと
やりたくないなら、そう言ってくれればいいじゃないかと
やっぱりオマエかオマエだからなのかと言いたくなるわけですよ

バイトの終了時間も迫っていましたし
検診をさっさと終わらせて、外来の手伝いをするべきなのですが
なんか、バイトの立場もわきまえず、おこがましいかもしれませんが
ズラリ並ぶ検尿コップの前、検尿室の椅子にどっかと座り
丁寧に時間をかけて、優雅な検尿チェックを満喫させて頂きました

この人の話はほんといっぱいあるんだけど
なんか疲れたので、今日はこのへんにしますけど
何かあるたびに、家で旦那にとくとくと語って聞かせています
我が家では大人気のナースです

てかね、この医院での出来事があまりにもアレだと
自分の中で無意識に忘れたいと思っているのでしょうか?
不思議な事に、当日の夜には何一つ思い出せません
何日かしてから、断片的に思い出せるようになりました

よほど嫌なんですね、可哀想ですね、私

こんなバイト先ですが、婦長さんが優しくて大好きなので
義理で行ってます、行ってやっています疲れますグッタリです

私は別に働く必要のない人間ですし、働く意思もないですから
もし結婚してなかったらニートですね糞ニート

大好きな婦長さんですが、もう数年で定年だそうで
もしいなくなったら1秒で辞めます

誰か、こんなボクチンにオツカレチャン!下さい!

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/04/18 14:11 ] FFXI | TB(0) | CM(8)
オツカレチャン!超オツカレチャン(つд・)
超イキてくださいです・・・

どこにでも嫌な人っているもんですねー
(・ω・)の職場にも困ったチャンがいて
どんぐらい困ったチャンかというと、個人ブログで
会社の悪口とか書きまくってるような困ったチャン
(偶然見つけた、本人はばれてないと思ってる)
でもぬるーくウォッチしてます、させて頂いてます。

でも看護婦って響きでちょっと萌えたのも事実なんだ。
[ 2007/04/18 17:00 ] [ 編集 ]
ジルです(・ ω ・)ももも!もいんたんコンニチハ!
看護婦って響きで萌えるなんて!カワユス(*´ω`*)

例えば、イヤな人がいて初めていい人のよさが、ありがたさがわかる!
私はそう思うことにしています
そのイヤな人がもしいなくなったとしても、残っている人の中で
最下位が決まるだけだと思う(それが自分になったら悲惨…w)

職場の悪口をブログで書いてるのはいいとしましょうw
だって私も、ぺ似ナースを定期発信しようかと思ってるくらいだし
でもさ、同じ職場の人に見つかっちゃイカン!アホス!
わざと知らせて、相手に見せつけ仕返ししたいっていうのならヨシ

もいんたんは是非そのブログにコメントして、その人をもっと過激に
エスカレートさせるほど調教して欲しいです><お願いです><
[ 2007/04/18 17:30 ] [ 編集 ]
オツカレチャンですぅー。

というか医療現場ってのは全く想像もつかないところなので、
wktkしながらよんでおりましt

つーてもまぁそーゆー人はどこにでもいるんですが、
ぺ似なのがどんなもんか一回見てみたいです。
でもあんまり関わりになりたくないのでやっぱいいです。
[ 2007/04/18 18:00 ] [ 編集 ]
ジルです(*'ω'*)のーまさんコメントありがとうございます
医療現場、想像もつかない、そう…恥ずかしいけど
私ヴァージンなんです優しく教えて下さい萌え!

ペ・ヨンジュンにどのくらい似てるか、瓜二つですヨ!
めがねもかけてて、髪形も似てて、あの作り笑いのような微笑みが
何よりも似ている!関わってあげて!><
女性ってところがもったいないのですよ
男だったら、オバチャンにモテモテなのになぁ
それが何かのプラスになるかって、むしろ超マイナスだけども
[ 2007/04/18 18:10 ] [ 編集 ]
ぺ似かよwwww
とか思わず思って飲んでたコーラ吹き出したじゃまいか!

というか、やっぱり女ってこぇーなー
私の病院にいる先輩さんもいやぁーな仕事はこちらへうまぁーく流してくるのです。
ま、わたしも知らん顔してとぼけてうまくかわすんだけどね(´∀`)

>ぺ似ナースを定期発信しようかと思ってるくらいだし
↑楽しみにしております♪
[ 2007/04/18 18:14 ] [ 編集 ]
ジルです(*´・ω・`*)らむねさんコメントありがとうございます
おバカを装ったズル賢い女は、どこにでもいる人種なんですね(・ω・)
人に仕事押し付けるのウマイ人って、押し付けられる側に
してみれば激しくウザスなんですよね、露骨だし
らむねさんはとぼけてかわすのがお上手なんですかw
私はバイトの立場である負い目(?)みたいのがあるので
よほどの事情がない限り、つとめてニコニコ引き受けていますが、
どう考えてもおかしいだろwwwて時は優しく否定したり
拒否したり、たしなめたりもしてみてますが、ストレス溜まります
それを昇華するには!やはり定期発信!
ただの愚痴で、見苦しいこともあるかもですが、よろちんこです^^
[ 2007/04/18 21:00 ] [ 編集 ]
(*´д`*)・・・・・・・・・・


ナースの現場にそんな現状が繰り広げられてるとはΣ(゜Д゜)
なにはともあれオツカレチャン♪

ペ似のナースしかも♀wwwww( ゚Д゚)y─┛~~
続報楽しみにしてますおw
まぁ上手いこと仕事を他に回すのも能力と思いますが、それを悟られないように尚且つばれたとしてもそこをうまくフォローしとくのが出来る社会人ってヤツですね(・∀・)
[ 2007/04/19 11:16 ] [ 編集 ]
ジルです(*´д`*)…あるさんコメントありがとうございます
ナースは基本的に意地悪な人と隠れ意地悪な人と時々意地悪な人の
3種類でできています、あとほんわか系のウザイ人が稀にぽp^^

ペ似ナース、今日も香ばしかったですYO!なついてるフリして
押し付けてくる仕事をかわすのが楽しくなって…来ないお(:;´.(Θ).`;:)
相手に悟られて、嫌がられて、自分が困った時には助けてもらえない
それじゃアカンとボクは思うのです、ペ似ナースの続報お楽しみに><
[ 2007/04/19 14:46 ] [ 編集 ]
2つお願い!コメント同士でのやり取りはどうかご遠慮下さい。せっかく書いて頂いたのに、場合によっては私の勝手な判断で消しちゃうかもです><また、私のレスへのレスもなんと不要です!なにそれ地球に優しい!ご理解下さい_(_ _)_












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


